« 次期経団連会長は日立、だから日立の英原発事業を政府が支援するのか | トップページ | そんな酷い話があるか!自民党は首相の国会出席減、野党の質問時間も減 »

2018年1月12日 (金)

平昌五輪開会式、首相欠席の理由があまりにヘタレで嘆息するのみ

昨日の報ステを見ていたら、どうも安倍首相は平昌五輪を欠席
するのではないかと言っていた。

後藤謙次が取材したところによると、安倍首相が平昌五輪に行
かない理由は

>予算委員会があるから
>会場がマイナス20度で寒いから
>文大統領は日本に来たことないから

と言う事らしいが、どんだけヘタレなのか。

ソチ五輪開会式に、欧米各国の首脳は欠席したが、安倍首相
は出席した。
欧米各国の首脳が欠席したその理由がロシアが制定した同性
愛宣伝禁止法を 欧米各国が批判してボイコットしたのだと。

さすが人権に疎い日本の首脳は、いとも簡単に出席している。
そういえば、偏見の塊の自民党の竹下亘総務会長が「宮中晩
餐会に招く国賓のパートナーが同性だった場合、出席は反対」

と発言したことが、自民党や日本政府の今の立ち位置を鮮明
に表していると物議をかもしたことは記憶に新しい。

自民党は憲法を戦前に戻すことを宿願にしているだけあって、
本当に人権に疎い党だ。
その党のトップの安倍首相も当然同じような思考の持ち主なん
だろう。

今回安倍首相は平昌五輪を欠席するのではないかと言われて
いるが、その理由のちっちゃい事は!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>文大統領は日本に来たことないから

って、そんな些細な事、そして子供じみた理由でせっかく隣国
で開催される五輪に参加しないとは。。。
しかも、会場が寒すぎると。
会場が寒いなら寒いで対策をすればいい話で、何もそれが欠
席の理由にはならない。
幼稚園児気質が未だに抜けきれていないらしい。。。。。

そして最も変なのが、予算委員会があるから欠席って?
野党がどれだけ臨時国会を開催するように要求しても、まった
く無視し続けた人間が(その程度の軽い国会と捉えているのだ
ろう)いきなり、予算委員会を持ち出すってってなんなのか。
まったく。。。。
自民党は、首相が忙しいことを理由に国会での答弁を減らそ
うとしているともいわれているのに。

見っともない憲法をと叫ぶ男の言動が一番見っともない(笑)

最近トランプが北の刈上げにすり寄りまくっているような言動
をしているが、安倍首相はどんな言い訳発言を用意しているの
だろう。

「南北対話を100%支持する」と言うトランプ。
「対話のための対話は意味がない「」と声高な安倍首相。

安倍ポンコツ二世の河野太郎が、「北朝鮮には明るい未来は
ないと認識してもらいたい」
と大見え切っているが、むしろ梯子
を外された日本の方が明るい未来はないと思えるのだが。。。
この展望は、下手したらお先真っ暗じゃないか。

対話を徹底的に否定する安倍首相だが、拉致された方々が未
だ北朝鮮から帰還していない現実をどう捉えているのか。
どう考えても対話無しでは物事は進展しないと思うが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 次期経団連会長は日立、だから日立の英原発事業を政府が支援するのか | トップページ | そんな酷い話があるか!自民党は首相の国会出席減、野党の質問時間も減 »

コメント

人権意識の低い安倍政権。
この点では、トランプやプーチン、習近平の様な人権や自由民主主義の意識が低い強権政治家は気が合う。
その癖して、以上の様な連中からバカにされたり、利用されたりしている。
ここまで来ると、怒り云々を超越して、恥ずかしくて悲しいと言うレベル。
こんな低劣な男が、日本の首相に就任し続けている事態、可笑しい。

投稿: とんぺい | 2018年1月12日 (金) 午後 06時15分

安部首相の平昌五輪開会式に欠席
私的には日本の恥じを晒さないだけ 良いのかもしれないと
ふと思ったりしました
それにしても欠席の理由が理由になっていないですよね
予算委員会があるから? 
今までさんざん国会の審議から逃げ回っていたくせに どの口が言っているのでしょう
会場がマイナス20度 
何も真っ裸で過ごすわけないのに
文大統領は日本に来たことがないから
 トランプ大統領が来日する前に駆けつけていましたよね


投稿: てつお | 2018年1月12日 (金) 午後 07時03分

恥ずかしい~限りです。
梯子をはずされて国際舞台に出るのは恥ずかしいんでしょうか。
制裁、圧力をかけるっていっとけば一見筋が通るし、言うだけで何にもしなくていいから昔からそう言ってるだけ。
対話に持っていくのは相当大変ですからね。
河野が「日本の外交は危機的だ」と言ったのは梯子をはずされたってことでしょ。
自分たちがポンコツだからだと反省してないんでしょうか。
北朝鮮の核保有反対、でも核廃絶には署名しない、原発は売る、矛盾だらけの日本政府、恥ずかしい!
小野寺が武器購入に意欲満々なのも気持ち悪いですが。


投稿: サミー | 2018年1月12日 (金) 午後 07時07分

こんな馬鹿を何時まで総理大臣にして置き、かつ忖度し続けるのか。
下手すると安倍晋三の道連れで日本が沈没するやもしれません。
トランプも馬鹿ですが、安倍晋三はもっとひどいです。
もしかすると、北の三男坊の方が有能かも知れません。
地球儀俯瞰外交と称して世界中を旅行してますが、その中には寒い国は無かったのでしょうか。
安倍晋三を、国会議員及び総理にしている事そのものが、税金の無駄遣いの最たるものです。

投稿: サクラ日記 | 2018年1月12日 (金) 午後 07時48分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

アベのバカがえらそうに欠席するって
聞いて私は バンザイ\(^^)/って感じです。

あんなバカが行ったらオリンピックが
汚れますよね。

私が文大統領だったら、
来てくれなくてありがとー♪♪
私も東京オリンピックなんかには
行きませんから!(^o^)v
ちょうどその頃仕事が忙しいですし、
東京暑いですもんね!
アンタの席には慰安婦の方々に
座っていただこうっと!!

あ、あの眉毛の太いアバタの外務大臣の
代理出席とかもお断りしますよ、
北との和平の邪魔ですから、
日本政府の方はどなたも来てくれない
方が助かります!(^o^)v


日本みたいに北への圧力をかけんとして
他国に内政干渉ばかりする
見苦しい国は国民としても
情けなく、大嫌いです!

韓国の文大統領はアベなんかより
ずっとずっと立派だと思います。
世界中から嫌われてる北を
同胞として一生懸命手を差し伸べている。
人として尊敬します!

アベなんか文大統領の
足の爪のアカでも煎じて飲んで
みたらエエねん!

投稿: まさお | 2018年1月12日 (金) 午後 09時36分

慰安婦合意は1ミリも動かさない、とか
国と国の約束だとか、、
アベ以下の日本バカ政府が
居丈高に抜かしているが、
そういうのを
盗人タケダケシイ!って言うのでしょう?
(デビ夫人じゃないけど)

日本は謝る方なのに
逆切れしてる?
謝る立場の日本が
約束を守れ だのと
文句を言うのは見苦しくて
恥ずかしい。
何度でも謝罪することは
全然恥ではないですよね。
謙虚になるって こんなところでも
必要でしょ。

しかも、慰安婦像って
美しいと思いますよ。
国会議事堂とか霞ヶ関周辺にも
設置すれば、日本人がもっと
女性や人権を尊重するように
戒めになって良いとさえ思います。

アベとか河野バカタローは
無恥無能だから
言っても分からへんやろね(^_^;)


投稿: まさお | 2018年1月12日 (金) 午後 10時38分

リオオリンピックの閉会式にはマリオの格好をしてわざわざ地球の裏側まですっ飛んで行ったのにね(笑)
あの時は招待されたんだろうか…?

日頃蔑んでいる韓国にはボクちゃん行きたくないというのが、第一の理由でしょうね。
ネトウヨたちも韓国に行く必要はない、毅然として立派だと大絶賛していることでしょう。
取り巻きやネトウヨにちやほやされているからアウェイでは生卵でもぶつけられるんじゃないかと恐怖しているのでは…
マイナス20度じゃ生卵も凍っていそうですから、ぶつけられたらさぞ痛いでしょうね、いい黄身・・・いやいい気味。
会場が寒いって、ソチだって寒かったろうし、ソチに比べて韓国なんて日帰りだった可能な距離じゃないですか。
冬季オリンピックの時期など、大体同じだし、前々から日程はわかっているはずなのに寒いだの予算委員会だの、駄々をこねる幼稚園児総理には困ったものです。
慰安婦問題が蒸し返されたという理由もあるのでしょうが、オリンピックは政治問題とは切り離して考えるべきであり、たとえその問題がネックになったとしても、それこそ毅然とした態度で臨めばいいのです。
日頃、出自の良さを鼻にかけているわりには、鷹揚さのかけらもない狭量な男ですね。

投稿: とらみ | 2018年1月12日 (金) 午後 10時45分

まるこ姫様、こんにちは。

国会で追いつめられると「外交日程優先」で逃げる癖して今回はコレですから、もう脱力してしまいます。
(おまけに総理の国会出席頻度を減らす、なんて話が与党から出てますよね。その内、ゴルフや会食する時間が総理にとって最も重要、なんて閣議決定されそうです)

慰安婦問題については、純粋に戦略的に考えた場合、今の安倍総理のスタンスはマイナスにしかなりません。
国家間の合意、という一点が安倍内閣の強みなのだけれど、相手国の国内世論がそれに完全に反する場合、他国の国民感情を捻じ曲げる事は不可能です。
合意破棄に対する外交的ペナルティを課す事なら可能かもしれませんが、今回の場合、国際世論は恐らく「従軍慰安婦という仕組みへの嫌悪」に強く傾く。
ルール破りの韓国は国際的に孤立する、なんて今の流れからは、まずあり得ません。むしろ日本の評判が落ちていく一方でしょう。
(日本が女性問題でどれほど後進国扱いされているか、今や外国マスコミの嘲笑の的です)

それに韓国へ経済的ペナルティを課そうにも、今となっては効果が薄い。
確かに韓国が経済的なウィークポイントを幾つも抱えているのは事実ですが、アメリカ追随の色合いが濃かった前政権に比べて、今の政権は中国との関係をより強化しています。
中国にそっぽを向かれるのは怖いけれど、日本との間はそれ程でもない、というのが本音だと思います。

日本人は、日本のアジアでの経済的影響力の低下から目を逸らし過ぎ。
安倍総理が一帯一路構想への連携を打ち出した事、中国側は経済的敗北を認めたものとみなしています。
いつまでも「アジアの経済大国」という傲慢な姿勢を示そうとせず、より理性的、戦略的な付き合い方を模索しなければならない時期でしょう。
平昌五輪開会式は、そのいいきっかけになりえたのですが……相変わらずの傲慢外交、残念と言う他ありません。

投稿: かわら屋 | 2018年1月13日 (土) 午前 10時26分

まるこ姫さん、おはようございます。

 安倍首相は平昌五輪は安全だから、国民に行けと言ったが、北朝鮮参加でより安全が保証されたのに、欠席するのは矛盾します。

 欠席の理由は、右翼なので、韓国が嫌い。差別意識から、日本より下の国に先に訪問するのは屈辱的。
 偉い俺が格下にという意識です。まるで白鵬状態。
 韓国が嫌いが韓国民に分かっていて、歓迎されないというのもあるでしょう。

 北朝鮮の参加で、圧力が緩むことに反対、圧力一辺倒に水を差すので、五輪そのものを祝う気になれないのかも知れません。。100%同じというトランプ大統領と同様に平和より緊張が好きなのでしょう。

 一番大きいのは慰安婦問題で、新政権が覆そうとしたことへの報復措置、仕返しです。平和五輪と南北緊張緩和で歓迎すべきことなのに、大人げないです。
 謝罪の気持ちの無い安倍首相の時に、慰安婦問題が表面上解決したことにしたのは、両国にとって最悪でした。

 大陸弾道ミサイルの発射台を日本の三沢か沖縄からピンポイント爆撃(先制攻撃)すれば、反撃して全面戦争にならないと楽観的に米は言っていますが、同胞の韓国では無く、日本の基地だけに反撃してくるかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2018年1月13日 (土) 午前 11時07分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

この人はホントに人権について無頓着ですよね。
こんな男が自称最高責任者だなんて。。。
プーチンや習近平は共産圏の人間ですから人権意識の低いのはさもありなんと思いますが、トランプや安倍は一応は民主主義圏の人間ですからね。
特にトランプは自由と平等の国のトップなんですから、差別主義はどうなのか。
安倍もいつまでもトランプの後追いでは情けないですよ。
おっしゃるようになんでこんな低劣で無能な男が5年間も居座っているのか、日本が劣化する筈だと思いましたよ。

★ーーこんにちは、てつおさん

情けない理由ですよね。
60過ぎの人間とも思えぬ、幼稚な理由。
恥をさらさないかもしれませんが、前にも進みません。
特に隣国のオリンピックなんだから、相手に花を持たせてあげてもよさそうなものを。
予算員会もまったく理由になっていませんよね。
常に逃げ回ってきた男が、突如予算委員会を理由にするなんて恥を知らないと思いましたよ。
会場の温度とか、韓国大統領が日本に来ていないとか。
理由を聞いている方が、穴があったら入りたい心境ですよ。恥ずかしい。
トランプが大統領になった時は、いの一番に駆け付けたくせにね。
態度があからさま過ぎて。。。。


★―ーこんにちは、サミーさん

本当に理由を聞く方が恥ずかしくなりますよ。
なにがなんでも米国一辺倒の人間ですが、トランプは会談も必要と言っているのに、安倍は圧力一辺倒。
ハシゴ外されているではないですか。
どんな国だって対話無くして圧力一辺倒は、暴走を生むだけじゃないですか?
あのバカで変節漢の河野太郎も、安倍に同調していますが、明るい未来がないのは安倍の頑なな姿勢なんですよ。
安倍政権の閣僚は感情で物事が解決するとでも思っているのでしょうか。
冷静な判断ができていない。

>北朝鮮の核保有反対、でも核廃絶には署名しない、原発は売る、矛盾だらけの日本政府、恥ずかしい

世界から見たら、とても奇異な国に映るのではないですか?
小野寺も筋肉バカだと思いますよ。

★―ーこんにちは、サクラ日記さん

本当に、何年こんなバカを総理に置いておくつもりなんですかね。
ものすごく国益が無くなっていますよ。
またバルト三国に金バラマキに行くとか。
いい加減にしてほしいです。
安倍の道連れになるのは本当に嫌なんですけど。
トランプも安倍も似た者で同士で相乗効果になっていますよね。
核を手放すまで圧力かけ続けると言っていますが、
大体が、北は核を手放すつもりはないのですから。
核を手放したら北の存在意義がないと思っている。
そんな国に圧力かけ続けたら、どうなるか。。。
日本が一番危ないですよ。

>地球儀俯瞰外交と称して世界中を旅行してますが、その中には寒い国は無かったのでしょうか。

ソチ五輪にも意の一番に出かけて癖にね。
今度の外遊はバルト三国でしょう?
寒いと思いますけど。
もうバラマキは外ではなく、日本内でしてほしいですよ。


★ーーこんにちは、まさおさん

確かにあんな人を国外に出したら恥ずかしいってことはありますが、それでも隣国のオリンピックなんでしょう?
だったら祝福してもバチは当たらないですよ。
欠席したら、韓国大統領も東京オリンピックは来ないでしょうし、ますます関係が悪くなると思いますよ。
なんで韓国を下に見るんですかね。

韓国の大統領もどんな人が知りませんが、国民はものすごく支持していますよね。
だとしたら国民の事もそれなりに考える大統領なのではないかと思いました。

>世界中から嫌われてる北を
同胞として一生懸命手を差し伸べている。
人として尊敬します!

同じ国の人なんですから、憎む気持ちになれないと思います。
そして北が暴発したら一番困るのは韓国なんですから、何がなんでも対話を望み、融和政策をせざるを得ないです。
安倍にはそんな気持ちが毛ほどもないのでしょうが。
慰安婦問題も五輪欠席の理由と言われていますが、政治を五輪に持ち込むケツのアナの小さい男です。
安倍政権の中には、韓国を下に見たいネトウヨ気質が充満しているように見受けられますが、いつまで大昔の関係を引きずっているのでしょう。
情けないにもほどがあります。

韓国人を従軍慰安婦にしたのは事実なんですから、きちんと認めることも必要だと思います。
後で、四の五の言うのは本当に恥ずかしい事だと思いますよ。
日本が潔く認めないから、世界各地に慰安婦像が設置されるのではないですか?
私は対応を誤ったと思いますね。
今でも日本の上層部は、負け惜しみが強すぎて素直になれないようですね。
とても残念です。

★ーーこんにちは、とらみさん

>リオオリンピックの閉会式にはマリオの格好をしてわざわざ地球の裏側まですっ飛んで行ったのにね(笑)

あれ、悪い意味でビックリ仰天しましたよ。
気持ち悪いコスプレまでしてね。
5輪に政治を持ち込むのは禁止されているのに、堂々と持ち込む厚かましさ。

やはり韓国を下に見ている人間だからこそ、韓国には行きたくないのでしょうけど、一般人ならともかく国のトップが個人的感情で欠席なんて、どれだけ度量がないのでしょう。

>ネトウヨたちも韓国に行く必要はない、毅然として立派だと大絶賛していることでしょう。

Yahoo!のコメントでは、安倍の欠席を称賛していますよ。
慰安婦問題で、韓国の態度を見たら行く必要ないと。
慰安婦問題があろうとなかろうと、政治を5輪に持ち込まないとなっているのにね。

>いい黄身・・・いやいい気味。

ホントいい気味ですよ(笑)
韓国は韓国のお家事情があるのですから、外観だけで判断するのはいかがなものかと。
各国首脳がボイコットしたソチ五輪には一番に駆け付けて置いて、2時間で行けてしまう韓国にはいかないなんて
子供っぽいにもほどがあります。

>冬季オリンピックの時期など、大体同じだし、前々から日程はわかっているはずなのに寒いだの予算委員会だの

なんでんも前から分かっているのに、いきなり予算委員会を出して行かないって?
予算委員会を逃げ回っていたのは何処のどなたでしたっけ?(笑)
やはり、困難な事情があった時こそ、相手と対話をすれば少しは進展もしますが、逃げ回っていたらますます関係が悪くなるばかりですよ。
それが分からない安倍を見るのは本当に苦痛ですね。
まったく、ケツのアナの小さい男とは安倍の事ですよ。
潔さのかけらもない。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

全く矛盾だらけなんですよね。
国会での答弁も気が短いのが露骨に表れていますし、何かあると外遊があるからと逃げ回ってきました。
その首相が、予算委員会がある?
冗談も休み休みに言えって話ですよ。
あれだけ逃げ回って来たのに、どの口が言う?ですからね。

>その内、ゴルフや会食する時間が総理にとって最も重要、なんて閣議決定されそうです

あり得ますね。
今でも、予算委員会に出席する時間がないから減らせなんて言っているんですから。
本末転倒なんですよね。

慰安婦問題もまともに対応する気ないようですね。
韓国人の従軍慰安婦はいたわけですから、無かったことにはできないです。
これも素直に認めて心から自分の代だけど謝罪をすると言えば、韓国もそれ以上突っ込まないと思いますけどね。
なんで謝罪を嫌がるんですかね。
賠償金がどうのこうのと言いますが、自分が海外に出てばら撒いた金とは雲泥の差じゃないですか?
あまりに意固地になっている日本政府の方が、世界から見たら奇異に映ると思いますけど。
いつまで過去を引きずっていくんですかね。

>日本人は、日本のアジアでの経済的影響力の低下から目を逸らし過ぎ。

特に国粋主義者ほどそうでしょう?
アジアを下に見てきたと思いますが、気が付いてみたら相当追い越されてしまいましたよね。
長期的に見た戦略が欠けていたと思いますよ。
いつまでもアジアを下に見る癖が抜けないと、どんどん下降していくばかりだと思います。
ホント、五輪出席はある意味、韓国と腹を割って話すチャンスだったのに。
本当にがっかりですね。
隣国だからこそ、友好的な関係は必要だと思いますけど。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

> 安倍首相は平昌五輪は安全だから、国民に行けと言ったが、北朝鮮参加でより安全が保証されたのに、欠席するのは矛盾します。

そうでしたね。
人には安全だから行けと言っておきながら、自分はいけないなんて。
隣国なんですから、何がなんでも行くべきではないですか?
参加する事こそが、相手と友好的な関係になることで、欠席したら相手も不快に思いますよ。
やはり韓国が嫌いなんでしょうね。
常に韓国を下に見て来た人達ですし、慰安婦問題が再浮上していることも気に入らないのでしょうね。
安倍は圧力一辺倒で来た日本ですが、トランプは嘘か本当か知りませんが、少しは態度が変わりました。
五輪開会式参加は、韓国との関係を改善する良いチャンスだったのに。。。
本当に残念です。
肝が小さい男には困ったものです。

>同胞の韓国では無く、日本の基地だけに反撃してくるかも知れません。

言ってみれば、日本は米国の出張所ですからね。
日本が狙われるというのはあり得ます。
なんで安倍に想像力が働かないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月13日 (土) 午後 12時33分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
「向こうからまだ来ていない」とか言って平昌行きを拒否している安倍総理ですが、呼ばれてもいないのに出掛けていったバルト三国でまたとんでもない事を言ったようです。ご紹介します。
「日エストニア首脳、北への圧力最大化で一致
1/13(土) 8:40配信
Nippon News Network(NNNニュース24)

バルト3国と東ヨーロッパを歴訪中の安倍首相は、最初の訪問国であるエストニアで首脳会談を行い、北朝鮮に対する圧力を最大限強めることで一致した。

エストニアのラタス首相との会談で、安倍首相は「北朝鮮は、エストニアの首都を射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど、欧州にとっても重大な脅威である」と述べた。

これに対しラタス首相は、「北朝鮮の核・ミサイル開発に憂慮している」と述べ、国連などによる制裁を完全に履行する必要があるとの認識を示した。

安倍首相「北朝鮮への圧力を最大限に高めていくことが必要との認識について、ラタス首相と一致したことは大変有意義でした。また、拉致問題の早期解決の重要性についても認識を共有することができました」

また、会談では、世界的なIT先進国であるエストニアとサイバー防衛の分野で連携を強化することでも一致した。」

> 「北朝鮮は、エストニアの首都を射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど、欧州にとっても重大な脅威である」

出掛けて行った先で「あんたの所も狙われるぞ」とは何を言っているのでしょうか?北朝鮮が欧州の国をミサイルの標的にするなんて言った事無いでしょう。ラタス氏も困惑したのではないでしょうか。とりあえず「北朝鮮の核開発を憂慮している」と話を合わせたものの、内心は「こいつ一体何を言っているのだ?」と思ったのではないでしょうか。これでは世界に脅威を拡散しているのは北朝鮮ではなく日本という事になってしまいかねない、と思うのですが。

投稿: JAXVN | 2018年1月13日 (土) 午後 02時56分

まるこ姫さま、こんにちわ。

はあ…、それが訪韓取り止めの理由なんですか。
私はまた、慰安婦問題の日韓合意が反故同然になったんで、それにブンむくれて止めたのかと思ってました。
日本会議やネトウヨのご機嫌を取るためにも。

ま、いずれにせよ行かなくて正解でしょ。
今や、レイプ魔・山口の行状は欧米の主要紙にデカデカと出てしまっているし、そんなレイプ魔にもかかわらず無罪放免で野に放たれたのは、安倍の覚えがめでたいことによる…なんて書かれているそうですから。

仮に、会場に赴いた安倍を海外のメディアが紹介するとしても、色眼鏡で見られるだろうし。

いずれにせよ、安倍としては韓国にガツンと言ってやったぜ!!…と、意気揚々でバラまき外遊に向かうことでしょう。
ネトウヨも「安倍ちゃんと河野外相、文在寅をフルボッコwww」って大ハシャギみたいですから。
ちょっと前まで「洋平」と「太郎」の区別もつかず“おう、売国奴、いつになったら談話撤回すんだよ、ああ!?”…なんて凄んでいたのにね。

それにしても、国力の大小や好き嫌いで、揉み手するかふんぞり反るのが外交と思ってるみたいですから困ったもんです。

話はちょっとズレますが、国内ではセンター試験が始まったようですが、一年前の試験終了直後“#センター試験落ちた、左翼死ね!”というネトウヨのお間抜けツイートで多くのネット民が爆笑したことを思い出しました。
合否なんかつかないセンター試験の仕組みすら知らずに、臆目もなくこんなツイートをしてしまう見識。ネトウヨクォリティ炸裂ってとこです。

こういう連中が団子になってあの男を支えているんですから、そりゃ、国の劣化は進みますよね。

投稿: 肉山会 | 2018年1月13日 (土) 午後 04時32分

今朝通勤時の時のラジオのニュースで
エストニアで首相が北朝鮮に圧力をとか意味の分からない事をのたまっていたってニュースを聞いてしまい
しんどくなったので一瞬仕事に行くのが嫌になり帰ろうかなって思ってしまいました(笑)

あとで気になったのでバルト三国と朝鮮半島の位置を地図で調べてみたのですが…
バルト三国って韓国よりもかなり緯度が上にあるんですね
という事はバルト三国の方が平昌より寒いし
韓国よりも寒い所には行けて韓国のオリンピックには行けないと(ノ∀`) アチャー
韓国の大統領はまだ大統領になったばかりだから日本に来てなくて当たり前だし…
予算委員会も国会さぼってゴルフと旅行三昧の奴が何抜かしてるねんって思っちゃう
こういうのをネトウヨならハイ論破(笑)って嬉々として言うんだろうけど

このオッサン人をどこまで笑かしてくれたら気が済むんだろう(;´д`)トホホ…

それに平昌に行けないのは北朝鮮と韓国が怖いから行けないのかな
韓国に行ったらドイツでされたみたいに反安倍のデモをされちゃうだろうから怖くて行けないと(笑)
だとしたら北朝鮮と韓国に喧嘩を売るなよって思うし
喧嘩を売るのならオリンピック会場で喧嘩を売ってくれた方が遥かにマシだと思う
自分の安全な所でしか吠えられないのは恥ずかしいし情けない以外の何物でもないからなぁ
武田鉄矢もこれと似たようなことを言ってたけど
この件では何も言わないのね(笑)

それにこのオッサンのせいで
これからオリンピックに行く選手や応援に行く一般の日本人が危険にさらさされるし危険じゃなくても肩身の狭い思いをするんだけど…このオッサンは懲りずに意味不明な事を世界中に触れ回ってて相変わらず無責任だなと思うし
そして恥ずかしい
どっちにしろ首相は国民に安全とか言ってるんならオリンピック会場には行かないといけないし
国民の安全を考えるのならいっそオリンピックの出場自体を辞退してしまえって思う
ついでに東京オリンピックの開催も取りやめにしてくれてもいいよ

投稿: マスオ | 2018年1月13日 (土) 午後 06時19分

★ーーこんにちは、JAXVNさん

安倍首相は、外遊に行った先々で不安を煽っていますね。
北は米国にしか目が向いていない。
北は米国がどう出るか気になって仕方がないです。
欧州には全く目が向いていないにもかかわらず、欧州にまで言って危機を煽ったんですか。。。
欧州危機まで煽るなんて、国内話法が通用すると思っているんですかね。
ここでも恥ずかしい。
外遊先もうまいこと調子合せていたら、メリットもあるでしょうから反論はしないと思います。
それをいいことにどの国へ行っても自分への味方に付けようとしていると思いますが、結果的には日本の味方に付くような国はそうそうないですよね。
おっしゃる様に世界に脅威を拡散しているのは外遊好きの安倍首相だと思いますよ。


★―ーこんにちは、肉山会さん

>私はまた、慰安婦問題の日韓合意が反故同然になったんで、それにブンむくれて止めたのかと思ってました。

本当の目的はこれでしょう?
慰安婦問題を韓国が蒸し返したから気に入らないんですよ。
ケツのアナの小さい男です。
安倍政権になってまともに韓国に対応していないどころか、韓国を下に見ての国内でのおありかたは度が過ぎていると思いますよ。
いかない方が良いですか?
あんな人間だから行かない方が良いのかもしれませんが、まともな人間ならこの際、お互いに理解を深めるようにオリンピックの名を借りてでも訪問して外交努力すると思うのですけど。

>ネトウヨも「安倍ちゃんと河野外相、文在寅をフルボッコwww」って大ハシャギみたいですから。

今日のサンモニでも、青木氏以外は韓国けしからんとの論調でしたから、国内でも韓国に対して良い感情を抱いていない識者たちの声が後押ししていると思いますよ。
元はと言えば、従軍慰安婦を帯同させた日本軍の問題なんじゃないですか?
自分の国の国民でもどうかと思うのに、韓国人を言ってみれば性のはけ口として連れて行った日本の罪は大きいと思うし、徹頭徹尾謝罪しない限り、相手も納得しないのではないかと思いますけど。
首相としての立場は自分の代じゃないから知らないでは、通用しないと思いますよ。

ネトウヨはただただ、うっぷん晴らしと言うか相手を貶めていたら満足しているような最低の人間たちですよね。
そんな人間に支持されても、気持ち悪いだけですが、安倍は至極ご満悦の様で、人間としての中身が疑われますよ。

★―ーこんにちは、マスオさん

世界に行って。恥をさらさないでほしいですよ。
しかも金をばら撒いては、自分の意見を支持させようとしていますが、相手は安倍の上行っていますから(笑)
貰うものだけもらってと言う国ばっかりでしょう?

安倍はご都合主義ですから。
同性愛差別をするプーチンにはなびき、ソチ5輪には参加していますよね。
なんで隣国には行けないんですか?
慰安婦明代が勃発したからにしかないです。
色んな言い訳をこじつけていますが、こじつけた言い訳が又ひどい。
まるで幼稚園児の登園拒否じゃないですか。

都合のよいときは国会を利用して、国会に支障をきたすと言いますが、長い事国会を開かなかった自分はなんなんですか?

おっしゃる様に、韓国に言ったらデモの攻撃に合いそうですものね。
異を唱える人達など見たくないんですよ。
器の小さい男です。

安倍首相が五輪に出席しなかったら、韓国大統領の東京5輪には来ませんよ。
隣国同士でいがみ合っているのは、本当に情けないです。
サンモニの青木氏も言っていたように、日本が大人の対応をした株が上がるのにと思います。
子供の喧嘩はもう見たくないです。

投稿: まるこ姫 | 2018年1月14日 (日) 午前 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66269504

この記事へのトラックバック一覧です: 平昌五輪開会式、首相欠席の理由があまりにヘタレで嘆息するのみ:

« 次期経団連会長は日立、だから日立の英原発事業を政府が支援するのか | トップページ | そんな酷い話があるか!自民党は首相の国会出席減、野党の質問時間も減 »