« 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み | トップページ | 安倍首相、佐川長官の更迭拒否、そして例の如く適材適所だと(笑) »

2018.01.24

安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対

なんでここまで自民党内もネトウヨも、首相の平昌五輪出席に
反対なのか。
まるで鎖国を強いているかのような内向き志向は何なのか。

「間違ったメッセージ」「支持率下がる」安倍晋三首相の平昌
五輪出席に自民党内から反対論続出 官邸に見送り申し入れ
                        1/24(水) 11:23配信

>自民党は24日午前、党本部で「日本の名誉と信頼を回復す
るための特命委員会」と外交部会の合同会議を開いた。安倍
晋三首相の平昌五輪開会式出席について反対論が続出した。
>同委員長の中曽根弘文元外相と阿達雅志部会長は同日中
にも首相官邸を訪れ、訪韓見送りを申し入れる方向で調整して
いる。

自民党もネトウヨも、本当に大人げない。
どうも自民党は、平昌に行くことが、「のこのこ行く」に見えるら
しい。
しかも、支持率が下がると言っているようだが、私はかえって
上がると思っている。
せっかく隣国で開催されるのに、行かない事を選択したらその
時点で支持率が下がっても上がることはない。
なんと頑なでケツのアナの小さい奴かとみられるだけだ。

米国にも出席するように要請されたようだし、安倍首相ここで
ぎりぎりに出席を承諾して、器の大きいところを見せるつもりじ
ゃないのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>出席者からは「(首相が訪韓すれば)韓国と国際社会に対し
て間違ったメッセージを送ってしまう」などと懸念する声が相次
いだ。

本当に自民党は、国際情勢が分かっていない内向きの党だ。
間違ったメッセージどころか、国際社会は話し合いをすること
は大賛成じゃないのか。
角突き合わせていたところでは、何の進展もないし解決の糸
口さえ見つからない。

大体が、拉致問題は私に課せられた最重要課題だと言って
いる人間が、北に対して圧力一辺倒で何の解決があるのか。
韓国だけではなく、小泉純一郎を見習って北朝鮮にも対話の
為に、電撃的に訪朝したらどうなのか。
そのくらいの行動力を見せないと、拉致被害者家族の方々は
安倍首相を信頼できないだろう。
声高に叫ぶだけなら誰でもできるよね(笑)

支持率が下がると思っているのは、自民党議員達とネトウヨで
世間を知らなさすぎる。

Yahoo!の皆様
>今回訪問するような事が有れば、長らく自民党を支持して来
ましたが堪忍袋の尾もこれが最後で一切投票支持致しません。
>今からでも遅くないので撤回を。
>世論の99.99%国交断絶の時に出席したら、よほどの成果を
上げない限り、安倍さんの命取りになるよ

だって(笑)。。。。。面白すぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み | トップページ | 安倍首相、佐川長官の更迭拒否、そして例の如く適材適所だと(笑) »

コメント

安部首相 平昌五輪出席のようですね
ネトウヨよりアメリカの言う事を聞いたほうが良いという
考えなのでしょうね
ネトウヨたちはなんで首相が韓国にゆくのを反対するのでしょうね?
アメリカに尻尾を振って駆けつけるのに比べたら大した問題ないと思います

投稿: てつお | 2018.01.24 18時45分

★ーーこんばんは、てつおさん

あれだけ嫌がっていたのに、最後は米国の要請に従ったようですね。
安倍首相の場合、アメリカ命ですから。
そりゃあ、日本会議よりネトウヨより、アメリカが大事でしょうね。
日本が鎖国していない以上、せっかくの5輪ですから行くべきじゃないですか?
それが対話への第一歩だと思います。
ネトウヨや自民党は、本当に度量がないですね。
日本のメディアも、閉鎖的ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.24 19時22分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

>てつおさん

図星のようです。何しろ「あの」産経新聞で、しかも安倍応援団筆頭の「あの」阿比留氏が書いているのだから間違いありません。

平昌開会式出席 首相、ぎりぎりの決断 慰安婦合意履行、迫れるか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000061-san-pol

(中略)
 また、五輪開会式の前には、やはり式に出席する米国のペンス副大統領の来日が予定される。この際にも安倍首相は会談や夕食会などを通じ、日韓合意の経緯や日本の立場をじっくり説明する考えだ。緊密な日米関係を背景に、ペンス氏と歩調を合わせ、文氏に合意履行を迫ることになろう。

 「実は、米ホワイトハウスからも、安倍首相に開会式に出てほしいという強い要請があった」

 政府高官はこう明かす。韓国に対し、行き過ぎた対北朝鮮融和政策に走らないようクギを刺したい米国が、パートナーとして安倍首相を指名した形だ。そしてそれは、最大限に対北圧力を高めたい日本政府の思惑とも一致する。

ネトウヨの皆さんは、「いや、総理は事情が許せば、とも言っている。直前になってドタキャンするかもしれない」なんて事も言っているようですが、「米国からの強い要請」を安倍総理が拒否するはずがありません。残念でした。それにしても、これなら最初から出席を表明していた方がずっとましでした。安倍総理もネトウヨさんたちも、実に無様だと思います。

投稿: JAXVN | 2018.01.24 19時43分

安倍晋三の平昌オリンピック出席は、欠席しても出席しても地獄。
それだけ、彼が国内外から嫌われていると言う証左。
如何に、安倍の地球俯瞰外交や対韓国及び北朝鮮戦略が空虚なゲーム脳であるか・・・。ま、安倍に対して「世界の現実は、こういうモノなんだよ!。生の社会勉強でもしなさい。」との合図で、「誰の力も頼らずに、自分自身の力のみで火中の栗を拾え!」との安倍自身には厳しくて辛いが、国民や世界にとっては喜ばしい、いや「ざまあみろ。当然だ!。」との事なのです。

投稿: とんぺい | 2018.01.24 21時08分

★ーーこんばんは、 JAXVN さん

安倍首相は出席したくない一心だったでしょうし、ネトウヨもそれを称賛していました。
ところが米国に出席するよう要請されて、不承不承出席を表明しましたが、そうすると、フジやサンケイは急に立ち位置変えるんですよね。

サンケイ
>安倍殴り込み

の大見出しを付けて、いきなり韓国退治のような。。。
あの人たちは、何かにつけて韓国に対して喧嘩腰なんですよね。
日本より下に見ている証拠じゃないですか。
何が何でも韓国より日本が上と思い込みたいのでしょうけど、勝敗など関係ないと思いますけど。
勝った負けたではなく国益を一番に考えるのが外交なんですから。
私達から見たら、ようやく重い腰を上げる安倍首相は情けないと思いますが、ネトウヨたちは、さすが安倍さま、器が大きいと思っているのではないですかね。
贔屓の引き倒しですから(笑)


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相の場合、米国の顔色しかうかがいませんから、米国から要請されたら断れないでしょうね。
日本会議やネトウヨ、自民党からは出席するなと言われ、米国から要請されたら断り切れない。
股裂き状態かも(笑)
自民党の多数に行くなと言われても、外交を考えたら内向きにばかり慣れないでしょうし。
私は、最後はやっぱり行かざるを得ないと思っていました。
欠席と言うわけにはいきませんから。
どのような会談をするんですかね、興味津々です。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.24 21時16分

まる子姫さん
先ほどの記事ではちょっと調子に乗り過ぎてしまい
長々と書き込みをしてしまいました
すいませんペコリ(o_ _)o))

なので今回は少なめにします

この事は通勤時のラジオで聞いたのですが
首相は平昌オリンピックに行くのなら最初っから行かないとか駄々をこねるなよ
行かないって言ったのなら初志貫徹で自分を貫き通して最後まで行くなよって思いました
もちろん平昌に首相が行かなかったら韓国の大統領は2020年の東京オリンピックに当然来てくれないし
国家間で今より仲が悪くなるのは良くないので
行かないよりは行った方が良い事なんですが…
仮にも日本のトップの人が自分で言った事をコロコロコロコロ変えるとか優柔不断過ぎて余りにも格好悪くて恥ずかしいと思います…まぁいつもの事ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
そしてどんな事をされてもこの首相を支持してるネトウヨは毎度理解不能ですが
このYahoo!の皆様の
>今回訪問するような事が有れば、長らく自民党を支持して来ましたが堪忍袋の尾もこれが最後で一切投票支持致しません。
とか言ってる奴は本当に自民党支持をやめるのかな?
ってどっちみち嘘で自民党を支持する癖に(笑)
だってネトウヨさんは雇用主を裏切れないもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: マスオ | 2018.01.24 21時50分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

アベは大嫌いです!
こんなカス人間がオリンピックに
行って何のメリットがあるでしょうか?
韓国の人たちはみんなアベを嫌ってるだろうし、
誰も 来て欲しいなんて思ってないと思います。
文大統領だって イヤイヤ招待してるのでしょう。

慰安婦合意は国と国の約束だとか、
1ミリも動かさないとか言ってるが、
自分は約束を守ったことが無い!
国と国はダメだが総理大臣が国民との約束を
破るのは許されるのか?毎日のようにウソばっかりついてる人間が言える言葉でしょうか?
10億くらいのハシタ金で偉そうに言うな、って!
加害者側がふんぞりかえって、
バカじゃないか?!

アベが来るなら隣の席に慰安婦の方たちに
座ってもらえばよい!

北が アベが来るんならうちは参加しないって
言ったら、どうなるでしょう、、
文大統領は困るやろけど、
アベをギャフンと言わせてやりたい。

とにかく、アベや河野は行かせたくないです。
楽しませたくないです!


あいつらより、天皇陛下に出席して
楽しんでいただきたいです!


投稿: まさお | 2018.01.24 22時32分

>今回訪問するような事が有れば、長らく自民党を支持して来
ましたが堪忍袋の尾もこれが最後で一切投票支持致しません。

いいぞぉ、是非そうしてくださいよ、大歓迎ですよ。
堪忍袋の緒(堪忍袋に尻尾はありません、緒ですよ)も
これが最後って、他にも切れそうになったことがあったのでしょうか。
ネトウヨさんて本当にお馬鹿ですね。

逆に私としては、
「安倍総理の平昌オリンピック開会式出席を支持しますか」という世論調査があったら、
口惜しいですが、「支持する」に〇しますけどね。


大雪の次は白根山噴火、どこまでも悪運の強い男です。

投稿: とらみ | 2018.01.24 22時55分

まるこ姫さん、こんばんは

 韓国の南北和解のためのオリンピックの政治利用が批判されていますが、慰安婦問題に対する「間違ったメッセージ」を与えるので欠席というのも、政治利用をしています。

 平和の祭典として、隣国が祝うのは、中韓嫌いの安倍氏支持派では下がるかも知れませんが、ノーマルな人は支持率は上がりこそすれ、下がるものではありません。
  習近平首相が出席すれば、日中韓関係で、日本は後れを取ります。
 自分で決断したという形を取って、アメリカの命令で出席することになりました。

 以前、モーニングショーでやっていましたが、北朝鮮を返させるには、北風で無く、南風だと、そのとおりだと思います。
 ソ連が崩壊したのは内部からです。豊かになっていけば、今の体制・独裁者崇拝など、間違いに国民が気付くでしょう。
 圧力一辺倒により鎖国させるのでは無く、融和や交流が一番の力だと思います。時間は掛かりますが、無血であり、本質から変わります。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.24 23時15分

下記『』は、ゆるねとにゅーす での産経新聞 阿比留 氏 の記事の引用です。
『(政府高官によると)韓国に対し、行き過ぎた対 北朝鮮融和政策に走らせないようにクギを刺したい米国が、(平昌五輪開会式参加に、米国の)パートナーとして、安倍首相(の出席)を指命した。』
やはり安倍晋三はアメリカの意向・指示・要望、恐らく命令 には逆らえないのでしょう。安倍は、立ち位置が定まらず、情けない。

安倍総理には、佐川国税庁長官と同様、『適材適所(←痛烈な皮肉・揶揄)』で、市井(しせい)の人に戻って欲しいものです。(若しくは、隠“遁”←前回の訂正。or Abe
should be fired(首)! )

投稿: 土偶 | 2018.01.25 01時00分

まるこ姫様、こんにちは。

ネトウヨさん達の発言をチェックしていると、非常に面白いです。
「断固、行くな!」と言い張る人、「失望」と繰り返す人、「二階と公明党が悪い」と非難の矛先を変える人、「嘘だと言ってよ、アベちゃん」と泣きが入る人……
支持率が下がる、というのは、この内々だけの話なのでしょう。トランプ大統領がオルタナ右翼を当てにせざるを得ない状況と似ています。
だって国会のあの調子を見る限り、ネトウヨさん等の支持層以外は「どれほど反感をかっても構わない」態度で断固乗り切る腹みたいですし。

安倍総理が方針を変えた理由は、例によってアメリカの意図によるもの、と私には思えます。
今回の韓国・北朝鮮の接近には中国の影が見え隠れする。
アメリカとしてはポチ・日本と韓国の関係が更に冷え、韓国が中国の陣営へ一層急接近していく可能性を危惧せざる得ないでしょう。

それに、もう「圧力」は効果を失ってしまう可能性が高い。
北朝鮮が韓国と一応の手打ちをしてしまえば、他国が強力な制裁を行う建前は半ば失われます。
勿論「核開発を止める」という最大の旗頭は生きていますが、中国とロシアの主張する対話路線が国連でも力を増し始める。
これまでのような制裁一辺倒は、アメリカに逆らえない国以外、支持しなくなるかもしれない。
(大体、今、アメリカが北朝鮮への制裁を強調するのは、自国へ核ミサイルが飛んで来るのだけは嫌というエゴ、そしてトランプ大統領のメンツが最大の理由で、周辺国への配慮なんて二の次ですし)
中国、ロシアが経済制裁を緩めるだけで、北朝鮮は息を吹き返す筈。
アメリカは違う戦略を取らざるを得ず、中国やロシアへの非難を高めた理由はそこにあるのかもしれません。

どの途、日本も戦略を考え直す必要が生じます。
高齢化する拉致被害者という深刻な問題も抱えているのですから、対話の機運が高まった事をうまく利用するしたたかさを示して欲しいと思います。

投稿: かわら屋 | 2018.01.25 08時23分

安倍晋三という政治家は基本的に親韓ですよ。
親韓なのは夫人だけではないです。

表面上の発言はただのポーズです。

わかりやすいキーワード

安倍晋三 ロッテ
安倍晋三 金庫番 在日
安倍晋三 勝共
安倍晋三 山口 釜山門
安倍晋三 山口 ウォン

保守というのもただのポーズです。右翼というのはただの戦争好き(これもいろいろ雑で本質的な軍事力の整備ではなく、格好だけというかアメリカの要望に従って武器を買わされる事が目的に見えます。自衛隊員が気の毒です。)であって日本の国益とか完全に無視しています。これは自民党全体にも言えることです。

投稿: noname | 2018.01.25 09時56分

★―ーこんにちは、マスオさん

おこがましい事を言ってすみません。
あまり長いとお返しするのも大変なんですよ。
そこをご理解いただけると助かります。

韓国には行きたくなかったのではないですか?
ネトウヨの星なんですから、表向きには仲良くしたくなったと思いますよ。
それでも、この人は国のトップですから、個人的な考えを優先させる立場じゃないですから。
嫌な相手かもしれませんが、世界的な行かないと立場は悪くなりますよ。

>仮にも日本のトップの人が自分で言った事をコロコロコロコロ変えるとか優柔不断過ぎて余りにも格好悪くて恥ずかしいと思います

本当ですよね。
本音と建前の、また裂き状態になっているのではないですか?(笑)
本当は行きたくないのに、米国から行けと言われるしね。

それにしてもネトウヨの人達は、何かあると投票しないと脅迫しますが、結局、自民党にお仕事貰っている手前、投票しないわけにはいきませんわね。
安倍同様、口だけなんですよ(笑)

★ーーこんにちは、まさおさん

個人的には安倍首相がオリンピックに行っても役に立たないし、下手に発言をして恥をかかないかと心配しますが、それでもあんな人間でも国のトップなんですよ。
国としての体裁を整えるなら、行かないとは行かないでしょう?
行かないと国際社会から、首相の立ち位置を疑われますし、今度東京五輪があっても来てもらえないです。
ネトウヨたちが政治利用するなと言うなら、初めから快く出席すると言えばよかったのに。

>慰安婦合意は国と国の約束だとか、
1ミリも動かさないとか言ってるが、

本当ですよね。
安倍首相が前の政権の踏襲をしない人間ですから、他国の事言えるわけがないです。
嘘ばっかり言うし、すぐに発言が変わるし。
やはり加害者は永遠に加害者なんですよ。
年月が過ぎたから謝罪は必要ないというのは加害者側から言う言葉ではないと思います。
被害者にもういいよと言われるまで謝罪するのは当然ですから。

北がオリンピックに参加するのもしないのも、北と韓国の問題ですから、他国がとやかく言う必要はないと思います。
日本のマスゴミは無責任に騒ぎ過ぎだと思いました。

★ーーこんにちは、とらみさん

ネトウヨさん、いつも問題が起きるというんですよね(笑)
と言いながら、初めから投票していなかったとか?
ネトサポでお仕事貰っているだけの繋がりじゃないですか?

>堪忍袋の緒

そうですね。
私もついつい堪忍の尾(っぽ)になっているかも。
気を付けます。

やはり、私も個人的には安倍は大嫌いですが、一応は日本の総理大臣と言う職にある人が、自分の好き嫌いで欠席と言うわけにはいかないでしょう?
出席を支持するのは当然ですよ。
欠席なんてことになったら日本と言うか日本人の信頼性が落ちますよ。

>大雪の次は白根山噴火、どこまでも悪運の強い男です。

本当に悪運が強いんですよね。
何か自分に不都合なことがある時に限って、話題をそらせるようなニュースが飛び込んでくるんですよ。
悪魔に魂を売っている人間らしく悪運が強いです。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

政治利用するなと言いながら、自分達だって政治利用していますよね。
結局、オリンピックはなんだかんだ言って政治が介入するものなんですね。
リオの時以降、よくわかりましたよ。

>平和の祭典として、隣国が祝うのは、中韓嫌いの安倍氏支持派では下がるかも知れませんが、

支持率が下がると思っているのはネトウヨと自民党だけじゃないですか?
私は行かない方が国としてのダメージが大きいと思っていますよ。
米国に要請されてしぶしぶでも出席と言う形になりましたが、初めから行くと言っとけばよかったと思いましたよ。
立場を鮮明にしないのも嫌がらせみたい感じを受けましたから。

>以前、モーニングショーでやっていましたが、北朝鮮を返させるには、北風で無く、南風だと、そのとおりだと思います。

その通りだと思います。
圧力一辺倒で何か物事が解決しますかね。
相手と対話してこそ、相手が何を考えているか分かるわけでしょう?
拉致問題が最重要課題だという安倍首相なのに、圧力一辺倒で北を説得できると思っているんですかね。
圧力一辺倒で相手は参りましたとは、いいませんよ。


★ーーこんにちは、土偶さん

>やはり安倍晋三はアメリカの意向・指示・要望、恐らく命令 には逆らえないのでしょう。安倍は、立ち位置が定まらず、情けない。

まったくです。
安倍首相はアメリカ命ですからね。
沖縄の国民よりアメリカですから。
その人が、寄り添うとか、真摯にとか、丁寧にとか、謙虚にとか。。。。
よく言えますよね。
全く正反対のことをやっているのに自覚がないんですかね。
今年は6年目ですよ。
まだまだトップの座を降りない積りなんですかね。
辞めてほしいです。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>「断固、行くな!」と言い張る人、「失望」と繰り返す人、「二階と公明党が悪い」と非難の矛先を変える人、「嘘だと言ってよ、アベちゃん」と泣きが入る人……

変な人たちですよね。
個人的に行かないのは勝手ですが、安倍首相は国のトップの立場ですから、韓国が嫌いだからと言う理由で行かないなんて訳にはいかないでしょう?
感情を優先させるネトウヨたちって、国益を考えたことがあるんでしょうか?
行かないと国際社会の外れ者になると私は思いますけど。
鎖国しているわけではないんですから(笑)

やはり米国の要請には逆らえないみたいですね。
それほど米国に対して絶対服従の人なんですよね。
何かにつけて、なぜそれほど米国に従属しなければいけないのか。
植民地でもないのに、自国の立場の主張すらできないなんて異常ですよ。
沖縄が良い例じゃないですか。

>それに、もう「圧力」は効果を失ってしまう可能性が高い。
北朝鮮が韓国と一応の手打ちをしてしまえば、他国が強力な制裁を行う建前は半ば失われます。

大体が米国と北の戦争なのに、日本が米国と一体化する意味が分かりません。
米国と一線を画すという事も選択肢の一つなのに、そんな考えが丸でありませんね。

>どの途、日本も戦略を考え直す必要が生じます。

そうなんですが、日本はアメリカの意向だけですから。
アメリカが指示するとそれに逆らう事も出来ず、いいなり。
アホらしい話です。
日本は拉致被害者奪還と言う大義名分があるのですから、それに沿うなら対話も必要だと思いますよ。


★ーーこんにちは、 nonameさん

ネットではいろいろ言われていますし、安倍一族は韓国と深いつながりがあるともいわれていますが、果たしてどうなんでしょう。
私にはわかりませんが、日本会議やネトウヨたちは韓国を非常に嫌っているでしょう?
その人たちの支持を受けている以上、ホイホイ韓国に行くわけにはいかないのではないでしょうか。
なんで韓国をそれほど嫌うんですかね。
昔の統治時代や、日本国内でも韓国人蔑視の長い時代やら、韓国人を下に見た発言が多いですよね。

ネトウヨや自民党は保守じゃないですよ。
行き過ぎた右翼じゃないですか?
「日本素晴らしい」も度が過ぎると気持ちが悪いです。
ただただ日本を賛美したいだけの集団じゃないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.25 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相やっぱり平昌五輪出席、自民党内とネトウヨは大反対:

« 小泉進次郎の正体が!国会改革の名のもとの大衆扇動、そして刷り込み | トップページ | 安倍首相、佐川長官の更迭拒否、そして例の如く適材適所だと(笑) »