« 安倍首相、リトアニアで杉原千畝記念館を視察して「日本人として誇り」 | トップページ | すぎはらあだちさん?「日本の誇り」と言うならその人の姓名くらいは覚えてほしい »

2018.01.16

芸能人や飯友とは会えてもICAN事務局長や翁長氏とは会えない心の貧しい人

ノーベル平和賞のICAN事務局長が安倍首相に面会を求めた
が、案の定、安倍首相は面会をしなかった。
例のように、あの悪代官菅官房長官がにべもない返事をして
いる。「日程上難しい」だと。これはいつもの決まり文句で。

<ICAN事務局長来日>安倍首相、なぜ会わぬ
                          1/16(火) 8:00配信

>昨年のノーベル平和賞を受賞した国際NGO「核兵器廃絶国
際キャンペーン」(ICAN)事務局長で来日中のベアトリス・フィン
氏(35)が、安倍晋三首相との面会を政府に求めたが、日程を
理由に断られた。ICANの尽力で実現した核兵器禁止条約に日
本は参加していない。それでも、唯一の戦争被爆国トップとして
会って話をすべきでは、との声が上がっている


安倍首相はリトアニアの杉原千畝記念館を訪問している。
その地でいかにもその人を輩出した日本国が人道的支援国の
ように、「日本の誇りだ」と胸を張っていたが、杉原の場合、国に
背いてまでも人道を優先させた人で、当時から2000年までは、
杉原千畝は、謀反人扱いをされていた。
当然日本政府は、ビザ発給に反対の立場だった。

個人としては称賛されて当然の行為だが、そこに国を持ち出す
のはとても違和感がある。
なんで個人の人道的行為を国の手柄にするのか。

安倍首相がそれほど人道に目覚めている人間なら、なぜ昨年
ノーベル平和賞を取ったICAN事務局長に会えないのか。

悪代官菅は、日程上難しいと言っているが、本当に面会する気
があるなら、たったの数時間の時間が取れないとは思えない。
沖縄県知事である翁長氏が、はるばる沖縄から面会にきても
日程上の都合だと言って面会しなかった。
その日の夜、安倍シンパの芸能人や芸人とは3時間超も会食
しているのにだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

例え、20分でも30分でも良いからと、沖縄を代表して面会に
来ている人に対して、木で鼻を括ったような対応はどうなのか。
しかも、沖縄は本土の犠牲になったような土地柄で、米軍はし
ょっちゅう事件や事故を起こしている。
丁度小学校の校庭にヘリの窓が落下する事故が起きて、その
惨状を詳しく訴えに来ているにも関わらず、面会できないとは。
どこの国の首相かと問いただしたい。

今回だって、日本は世界で唯一原子爆弾を落とされた国で本
来なら日本が先頭だって、核兵器廃絶国際キャンペーンをや
らなければいけない立場なのに、ICANが平和賞を取った時も
、木で鼻を括ったような不誠実なコメントだった。
核兵器禁止条約にも不参加で、原発は世界に向けてジャンジ
ャン輸出する政権の品性が良く見える出来事だ。

本当にこの政権は、議員としても人間としても心の貧しい人の
集団だと思った。
自分を持ち上げてくれる人とは何時間でもゴルフをしたり会食
したり遊んだりできるが、少し耳に痛い事を言う人とは会う気
がないのは、「私は国民の生命財産を守る義務がある」とは真
っ向から反する。

ちなみに、安倍首相はリトアニアの杉原千畝記念館を視察後
勇んで会見をしていたが、その動画の声が何べん聞いても、
杉原千畝さんが杉原あだちさんと聞こえる。

「日本の誇り」だというんだったら、人の姓名くらいはきちんと
覚えておいて欲しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 安倍首相、リトアニアで杉原千畝記念館を視察して「日本人として誇り」 | トップページ | すぎはらあだちさん?「日本の誇り」と言うならその人の姓名くらいは覚えてほしい »

コメント

日程上難しい? 
日程などどうにでもできる立場にいるはずなのですが

投稿: てつお | 2018.01.16 18時35分

全く、あの汚物は暇さえあれば外国行って遊んでばかりで、、、歓迎してもらおうと税金をばら撒くだけの男です。
かわら屋さんがご指摘のように頓珍漢な外交して、、中国やロシアに擦り寄ったかとおもったら、また刺激したりと・・・
だから外面ばかり気にするエエカッコシイには、、外面で恥かかせればいいんです。
日本でいくらわめいても、、マスコミも芸能人も権力が怖く、言いなりだと利権にありつけるので全く駄目です。
だから唯一の方法は世界に向けてもっと安倍の恥さらし外交、人権無視を宣伝することです。
あの日本の被爆者のために尽力されている外人女性にも、、「安倍は会ってくれさえしなかった」・・・これを逆にもっと世界へ向けて宣伝してほしいですね。
あの詩織さんもそういう戦略です。
今、海外メディアが、アメリカでもヨーロッパでも詩織さんとレイプ山口のことをとりあげています。
そうすると、、遅まきながら毎日、朝日がようやく詩織さん事件を紙面に載せました。
籠池さんへの人権無視だってそうです。
私も毎日、籠池さんの息子のツイート見てるんだけど、、、悲痛ですよ!
「このままでは両親が死んでしまいます!!!」
年とった親をもった身では、その切実さがよく分かります。
鬼畜の自民党議員は別にして、、、
何か出来ることはないか???
籠池さんを救うキャンペーンに署名しました。
>籠池夫妻の不当な長期に渡る勾留は民主国家として恥ずべき人権問題です。
田中 正道
>国内数カ所の人権擁護団体および国連アムネスティに現状を詳細に伝え、善処されるよう、動きます。
これですよ!  これもやはり世界に向かって訴えればいいんです。
日本で訴えても腐りきってるから無駄です。

日本が如何に駄目な国かをもっと訴えれば、、安倍の悲願の常任理事国入りも、大阪万博も水泡に帰します。  ざまーみ~~~です!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.01.16 18時56分

安倍やその支持勢力、そして官邸閣僚達は、「お互いに会える時間がない」や「北朝鮮や中国、ロシアの脅威がある。だから、安易な核軍縮は現実的ではない。」との言い訳と屁理屈で、ICANとの面談や交流を拒否した。
安倍政権がいくら小細工をしても、世界中は「北朝鮮の脅威だと言い訳して、核兵器を持ちたがっている。この、ウソつき野郎!。」や「安倍の顔には『核兵器を持ちたい』と書かれている。」と、見抜いている。
今や安倍内閣や支持勢力は、全員が「オオカミ少年」でしかないし、安倍の言い訳や屁理屈は、世界中の誰もかれもが信用する筈がない。

投稿: とんぺい | 2018.01.16 19時43分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
本当に面会したいという強い意志があるなら、時間はどのようにでも工面できると思います。
それが立場と言うものですから。
あれだけ好き嫌いのはっきりしている首相も珍しいですね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に外国へ行くことが好きですよね。
少しもじっとしていない。
逝けば金がかかりますからね。しかもしっかりバラまいてくる。
私人まで同行させて海外にバラまかれたら世話はないです。

>日本でいくらわめいても、、マスコミも芸能人も権力が怖く、言いなりだと利権にありつけるので全く駄目です。

本当ですね。
私達がどれだけ声を上げても、屁とも思っていません。
テレビでは、北朝鮮の喜び組や、白鵬やトランプの便所発言ばかり取り上げていますが、本当に必要なのはこの国の実情なんですよ。
他国の話などどうでもいいです。
この国では権力が暴走していないかと疑問を持ったり、批判したらダメなんですかね。
売国奴とか、左翼とかに認定されてしまいます。
一番大事な事でしょう?
私達の生活に関わってくるのですから。
権力に対して、何の疑問も持たず、首相を素晴らしいお方だと思わないと日本人として生きていけないような国になりつつありますが、本当にそれでよいんですかね。

もう国内での自浄作用は期待できないところまでいていると思います。
この5年で様変わりしちゃいましたものね。
おっしゃるように、伊藤詩織さんも海外から逆輸入されていますが、日本の報道機関は恥ずかしいと思わないと駄目ですよ。
せっかく望月記者が孤軍奮闘しているのに、誰も後を追わない。
政府の広報から一問しか質問しないでくれと言われて、望月さん身動き取れないそうですよ。
なんで望月さんに援護射撃しないのでしょう。
それこそ、赤信号みなで渡れば怖くない。を地で行けばよいのに。
すっかり魂抜かれてしまいました。

籠池さんだって悪党ですが、人権の観点から言ったらあの長期拘留はあり得ません。
当事者が一方では私人を連れて海外外遊、一方では塀の中。
落差がありすぎます。
やはり、海外から逆輸入して貰わないと駄目ですかね。。。
情けない国。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

せっかくノーベル平和賞を受賞した団体が、首相に面会を要請しているのに、にべもない返事は国家としての立ち位置を疑われますよ。
国連の勧告さえ聞く耳持たない政権ですから。
本当に小細工しすぎですよ。
知らぬは日本国民ばかりなりって、ところかもしれませんね。
海外の方が安倍政権の実態を知っていそうです。
本来なら、日本が核廃絶へ向けて世界のイニシアチブを取らないといけない立場なのに、原発を輸出するわ、核兵器禁止条約には反対の立場をとるわ、常軌を逸していると思いますよ。
世界からみたら奇異な国として映るのではないですかね。

本当にこの政権が続けば続く程、国益が無くなってしまいますよ。
早く倒れませんかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.16 20時17分

まるこ姫さま こんばんは(^^)v

まるこ姫さまのおっしゃる通りですよ!
アベは本当に人間のクズですね!
無知無能の恥知らずの偽善者の存在は
日本にとっても世界にとっても
百害有って一利無し!です。


どうしたらこの悪党をぶっ倒せるか
毎日考えていますが、
民主的な方法では難しいですね、、
モリカケ不正で辞任間違い無しと
思ったのに、官僚やマスコミを牛耳って
厚かましく地位にしがみついている(-_-#)

野党の追及も効果無し、、

結局、
誰かが非合法な手段で天誅を
加えるしかないのかな、、
アベの周りの小悪党どももまとめて
一網打尽にしてやりたいです!!


投稿: まさお | 2018.01.16 21時16分

この異常とも思える首相の言動をメディアは非難しないどころか、取りあげもしない。
新聞の片隅に小さく載ってはいても、衆人の目は引きません。
曲がりなりにも、南北の会談が行われ、アメリカも当面はそれを見守る発言をしている中、バルト三国まで出向き一人北朝鮮の脅威を煽る馬鹿男。
バルト三国がミサイルの射程範囲なら、プーチンや習近平にもそう言ってやれ、そちらの方がずっと北朝鮮に近いんですからね。
本当に自分本位、裸の王様。
普通の人間なら、俺様ルールが通用するのは、限られた世界であることを自覚してひきこもるものなのですが、
虚栄心の強い幼稚園児総理は目立つことが大好きで、出張って歩き国民の血税をばらまくのですから最悪です。

投稿: とらみ | 2018.01.16 22時30分

安倍首相は史上最悪の首相・・・ノーベル物理学賞受賞の益川氏が言ってるとおりです。
世界中から信用を失うリスクをを感じないんでしょうか。
「忙しい」という理由も恥ずかしい!
平和式典で、オバマがハグした被爆者を自分ものこのこ出てきてハグし直した姿、ぞっとしました。
あれが安倍氏のすべてを表してます。
被爆国としてどうあるべきかなんて考えてないから今回みたいなことができるんです。

安倍氏や自民党は嫌いだけど、生活のために頼まれて投票してる人たちが多い、ここが強みだとしたら、ここを破壊しない限り、安倍氏がどんなにチョンでもこの政権は続きますよね。破壊するには・・・

投稿: サミー | 2018.01.16 22時53分

まるこ姫さま、こんばんわ。

フィン氏が来日する話を聞いたときから絶対会わないだろうと思っていたので、ああ、やっぱりと思っただけです。

こういう人、安倍は一番苦手でしょ。国連人権委員会の職員とか。

耳の痛い話と向かい合う耐性なんてハナッから持ち合わせていないだろうし、そもそも安倍を諭したり諫めたりする人間なんかことごとく遠ざけて来たんだろうし。
そもそも、自分の言葉で相手を納得させる能力なんかこの男にはないでしょ。

ましてや、メシや札びらを切っての懐柔、はたまた“寄付金削ったるぞ!!”といった恫喝が通用するような相手でもないし。

会いませんよ。間違ったって。

万が一会うとすれば、自分がいかに得をするか、人気取りのために政治利用が可能かが計算できる時だけなのでは。
そんな電卓弾いてインスタ映えとやらが見込めれば、自分の方から子飼いの記者と込みで呼び寄せますよ。五輪のメダリストだろうが拉致被害者の家族だろうが非正規労働者だろうが。

杉原千畝を誇りに思うのは勝手ですが、一国の首相として現在世界中で行き場をなくしている難民の現状をどう思っているのですかね。
平成28年にこの国が受け入れた難民はわずか28人。認定率でいえば0.3%に過ぎません。

己れの訪問した国の数や、人事権振りかざして居座り続けた首相の在職日数の他に誇れるものはないんかい。

かといって、日本に産まれたことこそ何よりの誇りなんて、ネトウヨみたいな言いぐさはやめてもらいたいけどね。

あ、そっか。
そもそもがネトウヨだったか。


3度目の送信!。
お、今度は無事送れたかな?

年改まり、はや2度目のスパム。
今年も悩まされるなあ…。

投稿: 肉山会 | 2018.01.17 01時12分

まるこ姫様、こんにちは。

す、杉原あだちっ!?
本当に安倍総理には、何もかもカタカナでルビ打ちする必要がありそうですね。
間違えようとしても、これだけ頻繁に読み間違うのは難しく、お笑いのスベリ芸と見做した場合、十分に松本人志氏との新コンビ結成も可能でしょう。
(芸名は「ダウンダウン」かな? いつも、何かしら「下って」いる人ですし)

伊東詩織さんの件は、ネットで検索すると実に酷い話が書かれています。悪意に満ちた大嘘ばかりで、読むだけでも吐き気がする。
詩織さん、今は海外暮らしだと聞きましたが、これじゃ日本に住めませんね。その事自体が日本の恥だと、彼女を傷つけた人たちは何故、思えないのでしょう?

ICANの主張から目を背け続ける安倍政権の態度も、しっかり世界の顰蹙をかっています。
「日程上難しい」なんて言い訳にならないし、日本の国内と違い、「なぁなぁ」で忘れてくれたりしない。そんなタワゴトを官房長官が口にする事自体、歴史へ永遠に刻まれる日本の恥。

籠池夫妻についても、早く釈放して欲しいです。
(署名運動、私も協力しようと思います)
私にも老いた親がいるから、御長男の主張、もう身につまされます。
娘さんも彼女なりの新たな信念で教育に挑む可能性を模索しておられるようで、一度、腐った権力者の手ごまにされようとも、やり直して戦う手段は幾らでもある筈。

いよいよ1月22日から始まる2018年・通常国会、今度こそ「日本の恥」を追放する第一歩にしたいですよね。

投稿: かわら屋 | 2018.01.17 10時44分

★ーーこんにちは、まさおさん

本当にこの人は、人間としてクズだと思いましたよ。
自分に賛同する人達とは何時間でもあえて、自分に異を唱える人達には、まったく会おうとしません。

翁長氏もICANも無理難題吹っかけているわけではないです。
沖縄の惨状を聞く耳さえ持たないとは、沖縄は捨てられたも同然だと思いましたよ。
原子爆弾を落とされた国ですから、それを海外に発信するのは大きな責任だと思いますけど。
発信するどころか、原発を輸出したり、核兵器禁止条約に署名しないなんて、正気の沙汰じゃないですよ。

本当にどうしたらこの政権を倒せるかが、これからの宿題になりますよ。
絶対にのさばらせておいてはいけません。
日本の社会がどんどん歪になっていくのを見ているのは苦痛です。
非合法で天誅を加えるのはどうかと思いますが、それくらいしてもらいたい心境にはなっていますよ。
官僚も書類は1年以内に破棄するとか言っていますし、無茶苦茶だと思いました。


★ーーこんにちは、とらみさん

本当に異常ですよね。
無茶苦茶やっているのに、ワイドショーを見ていても今は、北朝鮮の楽団が大問題になっているようです。
全くどうでも良い話を延々とするテレビも、日本総白痴化の元凶じゃないですか?

>曲がりなりにも、南北の会談が行われ、アメリカも当面はそれを見守る発言をしている中、バルト三国まで出向き一人北朝鮮の脅威を煽る馬鹿男。

南北会談だって、日本の御用コメンティターは否定的であり、北の楽団の情報一辺倒でしょう?
これからして変ですよ。
しかも、欧州にまで言って北の脅威を煽る首相も首相で、世界観があるんですかね、この男は。
欧州なんて一番遠い地域にあり、この話題を持ち出すなんてバカ丸出しです。
北と米国の問題なのにね。
プーチンも利用するだけ利用しましたからね。
これからもどんどんむしり取られるのでしょう安倍は。
まったく、金バラマキに言って良く外交なんて言っていられるものだと、感心してしまいますよ。
金ばら撒くだけなら誰だってできますからね。

>虚栄心の強い幼稚園児総理は目立つことが大好きで、出張って歩き国民の血税をばらまくのですから最悪です

本当ですよ。
能力もないのに目立つことだけは大好きで、思考は幼稚園児並みですから。
恥ずかしいったらありません。
あの男にお金の話をさせたらいけませんね。
誰か諫める人間がいないものでしょうか。
日本は破滅してしまいますよ。


★―ーこんにちは、サミーさん

>安倍首相は史上最悪の首相・・・ノーベル物理学賞受賞の益川氏が言ってるとおりです。

そうでしょうね。
普通に常識を持っている人間なら誰しも思いますよ。
ボンクラなのに自己顕示欲が強くて困ります。

芸能人や芸人とはいくらでも会食できるのに、耳に痛い言葉を言う人には会うつもりがない振る舞いは、一国の首相としては失格ですよ。
これが慣例化していますからね。

>平和式典で、オバマがハグした被爆者を自分ものこのこ出てきてハグし直した姿、ぞっとしました。

日頃、被爆者のことなど念頭にない人間なのに、こういう時だけ利用するんですよね。
終わったらなしのつぶてでしょう?
利用することにかけては天下一品だけに、本当に腹立たしいです。
世界で初めて原子爆弾を落とされた国として、世界に発信し続ける義務があると思うのですが、まったくでしょう?
米国に配慮するのもたいがいにしろと言いたいです。
被害国が加害国に対して腰ぎんちゃく同然の態度は、世界から笑われているのではないですか?

なんとかしてこの政権を倒さないと、オリンピックまで居座るつもりですよ。
自民党に投票した人達は、生活が潤っているのでしょうか。
何十年ぶり?の好景気の恩恵を受けているのでしょうか。
先を考えると虚しくなりますよ。

★―ーこんにちは、肉山会さん

いつもいつもすみません。
スパムにばっかりは行ってしまうんですよね。
別に他の方と違うコメントだとは思えませんけど、なんでかなあ。。。。

>耳の痛い話と向かい合う耐性なんてハナッから持ち合わせていないだろうし、そもそも安倍を諭したり諫めたりする人間なんかことごとく遠ざけて来たんだろうし。

これにつきますね。
耳障りの良い言葉を言う人とだけお友達になる人ですか。
本来なら、首相と言う立場は色んな声をまんべんなく聞かないと国政など預かれないと思うんですけどね。
自分に甘い坊ちゃんですから、嫌な事はしたくないんでしょうね。
議論すれば、日本語の基本さえ持ち合わせていない人間ですから、すぐに馬脚を現すんですよね。
それが嫌さに誰にも会おうとしない。
恥ずべき人間ですよ。

>万が一会うとすれば、自分がいかに得をするか、人気取りのために政治利用が可能かが計算できる時だけなのでは。

そうなんですよね。
自分をいかに目立たせるかがこの男の生きる術ですから。
その為には利用できるものなら何でも利用します。
中身空っぽなのにね。
首相になびく人は、潤沢な官房機密費の恩恵にあずかれるわけですから、首相の宣伝もしてあげますよ。
品性も教養もありゃしない。。。

戦時中に体を張ってユダヤ人を逃してあげた杉原千畝を訳も分からず称賛しているようですが、だったら難民を引き受けなさいよ。と言いたいですね。
どの国より難民を引き受けない国のトップが、「誇りに思う」だって(笑)
安倍の頭では、人道的支援の意味が理解できないのではないですか?

>己れの訪問した国の数や、人事権振りかざして居座り続けた首相の在職日数の他に誇れるものはないんかい。

求人倍率が増えたと自慢大会ですよ。
自分としては誇っているのではないですか?
なんか子供の大威張り見たいですね(笑)
恥ずかしい。

★--こんにちは、かわら屋さん

>す、杉原あだちっ!?

今日、ユーチューブで見つけましたよ。
今日は記事にしましたからぜひぜひ見てみてください。
それにしても、千畝を、どうやってあだちと言えるのか、ものすごく疑問ですけど。
畝(うね)から田んぼを連想して、轍となって、あだちとなったのかな?
よくわかりませんね。

おっしゃるように、安倍首相の言い間違いは、一冊の本になるくらい酷く多いですよ。
やはり日本語の基礎が分かっていないのではないかと思います。
帝王学と言うものを学ばなかったのでしょうか。
箸の持ち方、お椀の持ち方も、滅茶苦茶の様ですし、お行儀が悪すぎる。
一般常識さえ知らないように見えますけど。

伊藤詩織さんは二重にも三重にも被害を受けていますよね。
ノリマキからの被害、それに追い打ちをかけるようなネットからの被害。
いつから被害を受けている人を貶める社会になってしまったんですかね。
本来なら、加害者を糾弾しなければいけないのに被害者が矢面に立たされている国は、そうそうないですよ。
狂っていますよ。

>ICANの主張から目を背け続ける安倍政権の態度も、しっかり世界の顰蹙をかっています。

ノーベル賞受賞に対して祝福のコメント一つ出さない、被爆国。
おかしいですよね。
菅は馬鹿の一つ覚えのように、日程云々。。。。
そんな戯言、誰が信じるんですか?
この政権のお里が知れますよ、恥ずかしい。

籠池夫妻の拘留も、人権無視その物じゃないですか。
そこまでして入れて置く理由など何もないです。
司法まで安倍に忖度していたら、三権分立は絵に描いた餅です。
なんとかなりませんかね。
心ある人なら、籠池さんに同情しますよ。
通常国会、安倍を追及できますかね。
また例の如く、のらりくらりと訳の分からない安倍語録で乗り切るつもりじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.01.17 16時28分

まるこ姫さん、こんばんは

 歴代総理大臣の中で、品格の無さ、欲の卑しさは、傑出しています。
自分が得することには前のめりになる、自分が損することには日本最高の公職に有りながら、触れすらしないか、やむを得ず最低限です。

 損することは、自分を批判しそうな沖縄知事、ノーベル賞受賞者の面会拒絶、国会への出席や野党質問時間の削減、民主党政権の蔑み、野党支持者へのあの人たち呼ばわりなど。

 得することは、マリオに扮してリオ五輪出演、安保法案・憲法改正など横暴な進め方、ヨイショしてくれる外遊でのバラマキや芸能人党との飲食、アベノミクス等自らの業績の自画自賛など。

 羽生竜王は、相手の得意手で戦って強くなると言い、中学生の藤井4段をさん付けで呼び、とても謙虚です。
 羽生竜王や藤井4段の爪の垢を、安倍首相が煎じて飲めば、謙虚さが多少は身につくかも知れません。

 唯一、核が使用されたときは、核爆弾を落とすと何十万も死ぬから負けなさいとは一切言わずに、大量虐殺しました。
 その後は、核があるから、領土を寄こせとも言う国も無いし、核があるから、俺の言うことをきけということもありません。
 核は無用の長物であり、核の抑止力は都市伝説かも知れません。
 日本は原爆と原発の両方で被害に遭った空前絶後の国です。日本だからこそ、都市伝説にチャレンジすべきと思います。
 核廃絶に参加し、核の傘からでる決断をしても良いのでは無いのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.17 17時20分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当にこの人は、負の部分で突出していますよね。
教養もなければ品格もない、それでいて下卑た慾だけはすさまじいんです。
得になる事ばかり考えて、ありとあらゆる人を利用しています。
こんな目に見える形で悪い見本を示している首相なんて見たことないです。
大体が、沖縄県知事になぜ合わないんですかね。
寄り添うっていったんでしょう?
寄り添うならいの一番に寄り添う形を見せてほしいです。
ICANの人達にも会おうとしないし、祝福コメントさえ出していません。
被爆国なら共感があるはずなんですけどね。
共感どころか、逃げ回っているではないですか。
民主党政権を貶める発言も、聞いていて本当に嫌です。

やはり将棋の棋士は何手先を読む人たちですから、どうしたらこうなるとの展開も読めていて、人間的にも優れていると感じました。
中学生を相手にしても大人としての対応をしていますものね。
相手を1人の棋士としての対応はとても謙虚で好感が持てました。
ついつい、安倍首相と比較してしまうんですよね。

>日本は原爆と原発の両方で被害に遭った空前絶後の国です

日本が核廃絶に向けて世界にアピールしたら、本当に世界から信頼も置かれるし尊敬されると思うんですけどね。
今の状態は、チンピラ国家同然です。
やはり、「核の傘」や「日米同盟」がものすごく日本の立ち位置を邪魔していますね。
このままでいくと、未来永劫米国の奴隷ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.17 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人や飯友とは会えてもICAN事務局長や翁長氏とは会えない心の貧しい人:

« 安倍首相、リトアニアで杉原千畝記念館を視察して「日本人として誇り」 | トップページ | すぎはらあだちさん?「日本の誇り」と言うならその人の姓名くらいは覚えてほしい »