« 河野外相の北朝鮮の漂流船は「制裁効果」安倍首相に輪をかけた心無い言葉だ | トップページ | 戦前の日本は経済的に恵まれていたと美化する三浦瑠麗、改憲への地ならしか »

2018.01.20

不倫を見張っているかのような文春は罪作りな事を。

文春は会社を上げて不倫をしている人を糾弾するのをテーマと
しているのかと思うほど、毎週・毎週不倫ネタを載せている。

今回俎上に上げられたのが、かつて一世を風靡した小室哲哉
で、テレビでもそれを取り上げて、どのコメンティターもいつもの
ように、全員でこき下ろしていたが。。。。
本当に日本人は、他人の不倫騒動が大好きなようで、微に入り
細に入りあげつらい、いかにも重大犯罪を犯した人のように報
道して来た。

不倫が良いとは思っていないが、それは当事者同士の問題で
、それを第三者がわざわざ大ごとにして、何が面白いのか。
文春もそうだがテレビで、人の倫理に関わる問題を、重箱の隅
をつつくように言い募る人達は、皆が清廉潔白な聖人君子ぞろ
いなんだろうか。

結婚していても、人を想う気持ちが芽生える時もある。
心寂しい時だってある。
そういう感情は誰だって無いとは言い切れないだろう。

一線を越えるか超えないかは、その時の事情にもよるし、それ
が人間の弱さとも言えるし、当事者でもないのに事情を知らな
い誰かが、なぜ軽々と人の人生を語れるのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今までの嫌な風潮が、不倫をしたと文春やテレビで糾弾され
た小室哲哉の、唐突とも思える引退会見で流れが一変した。

小室哲哉 会見は1時間40分弱 涙ぐみ介護の現状語る
「何か響けばいいなと思う」
         1/19(金) 16:19配信

>看護師の女性との不倫疑惑が報じられた音楽プロデューサ
ーの小室哲哉(59)が19日、都内の所属事務所で釈明会見
を行い、音楽活動からの引退を発表した。急きょ開かれた会見
には、約150人、ムービー13台、スチル74台といった多くの
報道陣が集結。会見は、1時間40分弱にも及んだ。


私もほとんどチラ見でまともに見ていなかったし、小室哲哉に
は何の興味も持っていなかったが、それでも引退表明にはビッ
クリした。

あの沈鬱な表情と言い、丁寧に自分の心の中をすべてさらけ
出すかのような発言と言い、そこまで追い込んだ文春もテレビ
も、事情を知らないのに簡単に断罪をしていたが、弱い者いじ
めとしか思えなかった。

あの生気を失ったかのような、物事の執着から降りたような表
情から、最悪な状態を想像してしまったが、もし何かあったらど
うするつもりなのか。

Yahoo!コメントの中で
>文春砲だかなんだか知らんが、他人のプライバシーを飯の
タネにするような下劣な雑誌が持て囃され、プライベートの問
題で、まして、否定しているにもかかわらず、憶測で、なんの
関係もない大衆への謝罪に追い込む今の日本は、正直、狂
っていると思う。

こういうのがあったが、まさにその通りだと思う。
一番のゲスは、文春でありテレビじゃないか。

チマチマした大衆を扇動するようなゲスネタより、巨悪を追及
した方が、よほど国民の為になる。
やりたい放題やっている一番権力を持った方を、少しは報道
したらどうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 河野外相の北朝鮮の漂流船は「制裁効果」安倍首相に輪をかけた心無い言葉だ | トップページ | 戦前の日本は経済的に恵まれていたと美化する三浦瑠麗、改憲への地ならしか »

コメント

仮に不倫は罪だとしても 当事者間で解決すべき問題ですよね
マスゴミは 反論できないあるいは反論しない人たちは
徹底的に叩きますが 強い相手や権力機関には手も足も出ないのでしょうか
文春の記者と言ったら 一流大学出身でしょうに
他人の不倫を嗅ぎ回る為に 記者になった訳ではないはずです

投稿: てつお | 2018.01.20 19時29分

ここ最近のマスコミや雑誌は本来、政財界の巨悪やこれからの問題を掲載して、意見交換や討論して行く方向に持ってゆくのが普通です。
しかし、ここ最近では、芸能界やスポーツ、生活医療健康関係のチマチマしているものばかり・・・。
この事は、安倍官邸が色々な懐柔策を駆使して、マスコミや出版社に対する圧力を掛けていると言う証左でしかありません。
ここ最近気になるのが、オウム事件の被告人裁判が全て終了し、オウム教の麻原彰晃を始めとした死刑囚が、これから死刑執行され始めて行くと言う事です。
某マスコミには、オウム事件の死刑囚への死刑執行は、安倍を始めとした自民党政治の見せしめが第一目的だとの事が書かれていました。
オウム事件の被害者遺族の立場に取って見れば、ようやくとの思いはあるのでしょう。しかし、オウム真理教被害対策弁護団に取って見れば、麻原以外への死刑執行は、事件の真相解明への足かせになってしまうのではとの懸念もある程です。
いや、安倍政権は、オウム事件の死刑囚への死刑執行を、反社会的犯罪組織、過激派、暴力団等への懲罰どころか、焚書坑儒と同じ構図で反対組織への本格的な弾圧への一里塚にしようとしています。しかも、アベ政治の支持率上昇のカンフル剤として、そして、自分自身の私欲と経験値を積み上げるための道具として・・・。
これでは、法曹界だけではなく、オウム事件の被害者遺族にとっては、却って権力者や警察、軍人等による統制検閲や取り締まりの権限が強くなってしまうと言う、危険性が高まるのではないかとの不安が大きくなってしまうのではないかと、私自身にはそう感じてしまいます。また、更に右傾化やアベ政治の独裁強権化に拍車が掛かってしまうのではないかと思うと・・・。
麻原彰晃を始めとした、オウム事件の犯罪者への死刑執行を、安倍政権の支持率上昇のための見せしめのためのものだけにならない事を願って止みません。

投稿: とんぺい | 2018.01.20 20時25分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
結局こういうのは当事者がどうするか、という事につきるはずなのですがね。今回の件に限らず。
ただ気になるのが、今回の件がいっぺんに「手のひら返し」みたいになっている事です。

「文春砲」ツイッターが炎上状態に…小室の不倫疑惑報道で「廃刊しろ」など批判コメント殺到
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000145-sph-ent

ヤフコメが典型なのですが、例えば先日のダウンタウンの番組での「ベッキー禊のタイキック」の記事で、「お笑いなんだから目くじらたてるな」「本人も了解しているじゃないか」と言っていた人が今度は「文春は廃刊しろ」なんて言っているようですね。これがいわゆる「空気」という物なのかと思うと複雑な気もします。後、あのホリエモン事堀江貴文氏は「おれはベッキーの記事の時から文春を批判していた。今さら何を言っているんだ。」なんて「自慢」している様ですね。まあ、相変わらずといえば相変わらずですが。

投稿: JAXVN | 2018.01.20 20時32分

先程の追伸ですが、ごめんなさい。
オウム事件の死刑囚への死刑執行が、安倍恐怖政治である「安倍流儀の焚書坑儒」の本格的な幕開けになってしまうのではないかと思うと、身の毛がよだつと共に、一抹の不安を感じてしまいます・・・。

投稿: とんぺい | 2018.01.20 20時35分

何年か前から文春は落ちぶれています。
不倫なんて家庭の中でもめればいいことです。わざわざ記者会見で、介護がどうのまで言わなくても・・・
弱い立場の人をとことんいじめるマスゴミの典型!
加計孝太郎に突っ込めないくせに、こんなことがスクープなんて情けない。

文春はネタがないときは、反論できないとわかってる皇室をターゲットにウソの記事を書いてるし、ほんとに最低ですよ。
美智子妃がどんちゃん騒ぎをして侍従が夜遅くまで帰れなかったとか、出前のラーメンの茶碗を洗わせたとか、アホらしいでしょ。誰がそんなことを見たのかっていうことになるとしどろもどろ・・・
どんな心境でこんなくだらん記事を書いてるんだろうと思います。この頃から文春は全然信用してません。

前のトピックの河野外相の北朝鮮に関する発言、これも最低だと思います。この人はこういう人だったんですね。

投稿: サミー | 2018.01.20 20時53分

まるこ姫さん、こんばんは

 フジや日テレは見ないので分かりませんが、朝日系では、誰も幸福にならない、この文春砲は記事にすべきでは無いと言う意見ばかりでした。

 不倫ネタは当事者間、民法の問題です。特に、今回のは介護も絡んだ複雑な問題で、社会問題として取り扱うには、実名には馴染まない問題です。

 近江商人の哲学は三方(売る人、買う人、社会)良しで、栄えたと言います。
 得をしたのは文春だけ、それと今後も放送し続けるメディアだけです。人を不幸にすることで金儲けするのを止めにして頂きたいものです。
 金を儲けることは、モラルに反することも、人を不幸に陥れることも、法律に触れなければ(バレなければ)、全てOKというのが、資本主義の大きな欠点の一つです。
 武器を売る死の商人も同様です。 

 雑誌社も、テレビ局も良く考えて、人を幸せに、社会を健全にすることを放送して欲しいものです。デバガメ的に大衆が知りたいからでは無く。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.20 21時07分

まるこ姫様、皆様、こんばんは!!まるこ姫様の指摘の通り、文春の小室哲哉さんの不倫の記事は酷くやり過ぎてると思います!!そこまで一人の芸能人を追い詰めて引退迄追い込んで週刊誌は売れれば何をしても構わないのでしょうか?あの小室哲哉さんの記者会見見ていて可哀想に同情しています最も大物や他の政治家の問題点をスクープしてみろと言いたいです。年末に面接受けましたがそこは不採用の通知が来ましたのでまた次のところを応募します。3月で契約社員の更新するか否かの書類が来ますけど私は更新しない予定でおります。

投稿: かーくん | 2018.01.20 21時25分

★ーーこんばんは、てつおさん

最近の文春って、個人的なスキャンダルっばかり追いかけているような感じがしますが、そんなの本当に知りたいことなんですかね。
個人的な話はどうでもいいですよ。
小さなスキャンダルを追いかけて憂さを晴らしているように見えますが、本当に強い相手の不正やスキャンダルを探したらどうなんですか?
イジメる相手が間違っていると思いますよ。

本当に文春の記者も、ゴミ箱アサリのような事をするために記者になったわけでもないでしょうに、情けないですよね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

最近、安倍政権への報道はめっきり減りましたよね。
探せば、ぞろぞろと出てくるでしょうに、小物のスキャンダル暴きはどうにかなりませんかね。

>この事は、安倍官邸が色々な懐柔策を駆使して、マスコミや出版社に対する圧力を掛けていると言う証左でしかありません。

私もそう思っていますよ。
今日の中日新聞に、得体のしれない官房機密費は止めた方が良いと書いてありましたが、官房機密費をじゃんじゃん使ってアメとムチで懐柔しているのではないですかね。

>安倍政権は、オウム事件の死刑囚への死刑執行を、反社会的犯罪組織、過激派、暴力団等への懲罰どころか、焚書坑儒と同じ構図で反対組織への本格的な弾圧への一里塚にしようとしています。

そうでしょうね。
これですべてなかったことにしたいのではないですか?
事件の解明などどうでもよいのだと思います。
安倍政権になってから、やたらと死刑執行が増えました。
見せしめの意味もあると思いますし、臭いものにふたもあると感じました。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

あれだけ不倫を憎んでいた人たちが、小室哲哉に限ってはものすごく同情的ですよね。
背景が介護にありますから、同情を呼んだのかもしれませんが、私はあの表情が気になりました。
うつ病じゃないかと思ったんですけど。

日本人は、ずいぶん感情的な民族だと思っていたのですが、イギリス映画を見たいたら現代なのに、日本と同じように住民が感情的に車を壊したり、家に投石したり、していましたから、すぐに善悪を付けたがるのは日本だけではないと感じましたよ。
やはり大衆は扇動に弱いと思いました。

それにしても文春は行き過ぎだと思いませんか?
ベッキーネタから色んなネタを提供してきましたが、しつこすぎますよ。

★―ーこんばんは、サミーさん

文春は行き過ぎだと思いますよ。
毎週、毎週、不倫を総攻撃してきましたが、生きていれば色々ありますから。
しつこいほど糾弾する意味ありますかね。
当事者同士の問題で、すでに修羅場になっている場合もあるのに公器を使って追い打ち掛けなくてもよいと思いますよ。

>加計孝太郎に突っ込めないくせに、こんなことがスクープなんて情けない。

本当ですよ。
加計孝太郎に毎週突撃掛ければよいのに。
税金が不正に使われている疑いがあるのに、なんで個人的スキャンダルばかり追うんですかね。

>美智子妃がどんちゃん騒ぎをして侍従が夜遅くまで帰れなかったとか、出前のラーメンの茶碗を洗わせたとか、アホらしいでしょ。

へえ~こんなくだらない事を書いていたんですか?
週刊誌も、歯医者で見るサンデー毎日だけですから、ほとんどよくわかりませんが、そういえば皇室ネタは好きですよね。
最近、安倍首相的思考が、ものすごく影響しているんでしょうか。
河野太郎もエライ、居丈高ですし文春も弱いもの虐めに精を出し過ぎですし。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

朝日のワイドショーは、個人的問題だからコメントしないと言っている人がいましたね。
フジやTBSは、人の不幸が蜜の味みたいな意地の悪いコメントばかりですよ。
出演者たちは、人の事をあげつらうほどご立派な人ばかりなのかと、私はいつも突っ込みを入れていますよ。
公器を使って報道するなら、もっと大きな問題をテーマにしてほしいです。
相撲や北朝鮮問題がいつもメインテーマでは、情けなさすぎます。
身近にもっと大きな政権の暴走がたくさんあるじゃないですか。

>金を儲けることは、モラルに反することも、人を不幸に陥れることも、法律に触れなければ(バレなければ)、全てOKというのが、資本主義の大きな欠点の一つです。

本当に罪を犯したのならともかく、ただモラルに反することをやっただけの人に対して、あまりにしつこい報道は嫌気がさします。
当事者同士の問題なのに、わざわざ火をつけるような報道はどうかと思います。


★ーーこんばんは、かーくんさん

小室哲哉に限らず、どの不倫も、わざわざ大きくなるように皆が煽り立てているでしょう?
断罪している人達、さぞやご立派な生き方をしてきたのでしょうね。
そのまんま東なんかが、偉そうに論評をしているのを見てきましたが、あの人だって相当あった人なんでしょう?
人の事をとやかく言う資格があるとは全然思えまえせんから。
売れれば何でも書くのかと。。。。
昔なら、堂々と広告に載せられないような週刊誌のような事をやっているのが文春だと思いました。
どうせなら、巨悪に挑んで行ってほしいですよ。
一杯、ネタは転がっているではないですか。

かーくんさんの近況を聞いていると、少しも景気が良くなっているようには感じられません。
政府の宣伝によると何十年ぶりの好景気らしいですが、本当ですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.01.20 22時15分

>「文春砲」ツイッターが炎上状態に…小室の不倫疑惑報道で「廃刊しろ」など批判コメント殺到 : スポーツ報知
ざまみ~~~です!!!
だいたい「文春砲」なんて持ち上げるから、調子乗るんですね!
持ち上げてるのはマスコミ、、、今度の小室さんのことも今日のワイドショーで一斉にやるみたいな番組表
それでコメントするクズコメンテーター
こっちから見たら、、人の不倫をとやかく言いながら、安倍政治に物言わないコメンテーターのほうがよっぽどクズ!!!
小室嫁 keikoさん、、噂では幼稚園並の知能になり意思疎通も出来ないとか・・・
実はここ何日か私事でドタバタしており・・・家族が風呂場で意識を失い死にかけたんです、、、で、、救急車呼んだりetc
幸い、意識は回復したけど、、現在寝たきり
そのとき、、今まで意思疎通できた者が身近にいなくなる恐怖を味わいました、、それと余計に人恋しく・・・
だから、、同時期に発生したこの騒動での、小室の気持ちは痛いほど分かりますよ。  たぶんあの夫婦は子供いないから余計に人恋しかったんでしょう。
それをけしからん!!なんて言ってる奴が、けしからん!
文春、、、文春を持ち上げネタを使いまわすテレビ、、、みな安倍隠しの共犯です。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.01.21 10時31分

まるこ姫様、こんにちは。

週刊文春、確かに興味深いと思える記事が無くなりましたね。
見出し広告を「不倫」の二文字抜きで作れないのか、と思う位です。
しかし、結局、それが一番売れる記事だったのだとしたら、読む側にも問題があるのでしょう。
何処かで面白がっていた部分が自分自身にも無かったか、反省したいと思っています。
(私の父は既に亡くなっていますが、くも膜下出血で長い闘病生活を送りました。実際、介護は大変で、個々の病状の差はあったとしても、七年目前後は苦しい時期なんです。順調に回復し、以前の状態に近づいているように見えて、そうじゃないと思い知らされる瞬間が唐突に訪れる。家族以外には伝わらない、強烈な痛みです。私は小室氏の事、責める気にどうしてもなれません)

反面、週刊文春が「ず~っと前からダメだった」という決めつけも早計だと思います。
甘利明元経済財政・再生相を追いつめた時は見事でしたし、そこが痛手だったから安倍政権は文春にあの手この手で「忖度」を迫り、今の政権ベッタリの文春へと作り変えてしまった。
反骨精神のあるまともな記者さんが一人でも残っているのなら、当時の「一番強い者へ噛みつく気概」を取り戻して欲しいと思います。

ちなみに甘利氏、今、自民党の行政改革推進本部長を務めていて、確実に勢力を取り戻しています。
シンガポールなどの国際会議でも凄く偉そうな事を言っていて、週刊文春の1.5倍程度の怒りを掻き立ててくれます。(次の内閣では、確実に大臣になる気ですね)
いよいよ国会も動き出しますし、一番の巨悪から目を背けずにいたいです。

投稿: かわら屋 | 2018.01.21 11時38分

もう一つだけ……
犬飼さん、ご家族のご快復、心からお祈り致します。支える気持ちは、時間は掛かるけれど、きっと報われます。

投稿: かわら屋 | 2018.01.21 11時41分

またか、と呆れていたら、あっという間の引退宣言。
不倫疑惑報道など、誰一人幸せになりません。
不倫は、当事者だけの問題であり、その当事者にしても知らずに済めばそれでよかったと思う人も多いのではないですか。
小室さんは一世を風靡し、ファンも多いことでしょう。
そんなファンに対しても、彼のイメージ、音楽を貶めることは許されることではありません。
前にも書きましたが、それほど不倫に目くじらを立てるのなら、梨園の方々の不倫こそ日本の伝統文化のイメージを損なったとして断罪してみなさい。
しないでしょう、できないでしょう。
強い者にはへつらい、弱い者だけを虐める。
メディアであれば、弱いものの立場、気持ちを代弁することこそが、使命ではないですか?

最後に
かーくんさんが、一日も早くご希望に沿った安定したお仕事に就けること、
犬飼さんのご家族のご容体が快復されることをお祈りしております。

投稿: とらみ | 2018.01.21 12時16分

こんにちは まるこ姫さま、みなさん

今回の不倫騒動も介護問題も、私は全然テレビでの騒動、文春での記事も全然目にしていなくて、ツィッターと、週刊誌の見出し、そしてこちらのブログで、あらましがなんとなくつかめる…というぐらい。

かわら屋さんが言うように、私も文春については、モリカケ問題や、前川さんのスキャンダルの裏側というか真実を追及していた時は、なかなかがんばっているなと思いましたが、ここ半年ほどずーっと貴ノ花、白鵬のお相撲記事と不倫バッシングばっかりでもう…ヽ( ̄д ̄;)ノ…こんな感じですね。

心ある記者がいたら、なんとか今の状況を覆してほしいと思いますが、多勢に無勢で、ネットの個人のブログやツィッターなどで記事をアップするぐらいしかできないのかなーと悲嘆にくれます。

介護問題は、自分にも高齢の親がいるので人ごとではないですね。
犬飼さんのご家族のご快復、心からお祈りします。

失礼を承知で言えば、とらみさんが言われている梨園の不倫についてですが、これも私はあまり糾弾する気にはなりません。
これは私が伝統芸能ファンだからとか、芸が肥やしになるという説を支持するということではなく。また歌舞伎役者でも不倫などせずに、芸を磨いている方も多いと思います。

歌舞伎役者の場合、どこまでが芸事に通じる色街の遊びなのか、不倫なのかその辺が曖昧で、それこそ素人やマスコミが踏み込めなさそうな気がするのです。
踏み込めないから何も言わなくていいのか…って言われたら困りますが。

何が言いたいのかというと、マスコミは、犯罪や不正に関わらない限りは、他人のプライバシーにどうこう言う権利はないし、ましてや追及したり、裏づけもなく記事にしないでほしいと思っているのです。
別にとらみさんの意見を批判するつもりは毛頭もないので誤解なきようによろしくお願いします。

投稿: つばめ丸 | 2018.01.21 13時15分

先ほどの文章の訂正です。

>芸が肥やしになる

もといー
「不倫、浮気が芸の肥やしになる」
のまちがいでした。失礼しました。

投稿: つばめ丸 | 2018.01.21 14時29分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

文春も、一時は立ち位置変えたかと思いましたが、人のプライバシーばかり暴くような記事づくりを見て、やっぱり文春は文春だと思いましたよ。
やはり持ち上げたらいけませんね。
ゲスになるし調子に乗るし。

芸能人の場合、落とした上げたり、。。。。
結婚のときは全員で持ち上げ、離婚となるといきなり落とすで、マッチポンプなんですよね。
ましてや不倫なんて個人間の問題で、それを焚き付けるようなやり方は、どうかと思いますよ。
そんな人のプライバシーを暴く前に、本当の巨悪に立ち向かってほしいですよ。
いちゃもんが来るような所には遠慮する癖に、叩ける相手となるとどれだけ踏みにじるんですかね。

このところ、コメントがないと思っていましたら、そうだったんですか。
本当に大変でしたね。
良い方向へ向かう事を祈っています。

犬飼さんのご家族がどんな状態か知る由もありませんが、家族が病気になると大変なんですよ。
私も母ががんと診断されて半年で亡くなりましたが、その間生きた心地がしませんでした。
無我夢中で過ごしました。
あの時はダイエットをしているわけでもないのに4キロほど痩せてしまいました。

小室哲哉ですが、コメンティターはその人の事情も知らないのに言いたいこと言っていましたが、先が見えない介護と言うのは心身ともに消耗すると思いますよ。
期間が区切られていても大変なのに。。。
少しずつ悪い方向へ行けば、誰かに頼りたくなる時もありますよ。
甘えたくなる時もありますよ。
テレビも文春も、小室哲哉に厳しすぎるのではないですか?

★―ーこんばんは、かわら屋さん

文春って、少し立ち位置変えた時もありましたよね。
安倍政権批判をしていた時期もありましたが、今では薬をかがされたのかどうか知りませんが、個人の不倫ネタばかりじゃないですか?
ゴミ箱アサリに見えますけど。
それで売れているんですか?
文春も新潮も、新聞で見出し見るだけで一度も買ったことはないですから、分かりませんが、人の不幸はそんなに面白いんですかね。

かわら屋さんもご身内のご不幸があった方なんですね。
身内に介護者が出ると本当に大変なんですよ。
気持までささくれ立ちますから。
ものすごく、気持ちの浮き沈みが激しくなかったですか?
先の見えない介護は、やった人でないとわかりませんからね。
小室哲哉も、例え不倫をしていたとしても人間は弱いという事で、良いじゃないですか。
誰に責める資格があるんですかね。

>反面、週刊文春が「ず~っと前からダメだった」という決めつけも早計だと思います。

確か、文春も立ち位置変えた時があったんですよ。
あれは甘利の時だったんですね。
録音テープを流していたんでしたよね?
急に、不倫ネタになってしまって、やっぱり官邸から圧力があったのかもしれませんね。
じゃなきゃあ、こんな下卑た事はやらないと思いますから。

>ちなみに甘利氏、今、自民党の行政改革推進本部長を務めていて、確実に勢力を取り戻しています。

ありゃ。。。安倍が総裁を再選されたら、甘利が出てくるかもしれませんね。
安倍にはそういう視野はあるのかもしれません。
甘利は安倍のお気に入りだそうですから。

★ーーこんばんは、とらみさん

いきなり引退宣言をしちゃって、ビックリしていますよ。
不倫があったかどうか、そこまでしつこく探る必要がありますかね。
不倫しようがしまいが、関係者だけが困るだけで、私たちは直接に影響があるわけではないですから。
それよりも、安倍政権だったら一杯ネタがあるじゃないですか。
すぎはらあだちさん。もとても面白いと思いますけど。
政権に影響のあるような報道は絶対にしなくなりましたね。

梨園は、ちょっと前までは、女性ができることが勲章のょうな扱いでしたよね。
芸の肥やしとか、女性を物のように扱っていた時代もありましたが、今はどうなんでしょう?
さすがにそういう時代じゃないですからね。
男性文化そのものでした。
もし、何かあっても、そういう所のスキャンダルは忖度するのではないかと思いますよ。
叩きやすいところは集中攻撃でしょう?
やはり、そんな個人的な問題よりも、本当に国民が知らなければいけない報道をするべきだと思いました。

★―ーこんばんは、つばめ丸さん

かわら屋さんが、ご指摘された甘利の贈収賄疑惑の時の報道は見事でしたよ。
あれで、政権は相当ダメージを受けましたから。
それが、最近の文春の立ち位置と言ったら、叩きやすい相手を見つけては散々貶める戦法でしょう?
何度も言いますが、個人間の不倫を何日も叩くのは、やりすぎだと思いますよ。
それほど、皆が清廉潔白な人生を送っているとは思えませんし。
長く生きていれば、人に心を移す時もありますよ。
それを重箱の隅をつつく程穿る、必要がありますかね。
本人たちだけではなく、周りの人間も苦しむのに、そこまで考えがいかないのでしょうか。

梨園の人達の、いわゆる女性を囲う?
少し前の世代はあったでしょうが、今はどうなんですかね?
妻を泣かせてまでもやらないのではないですか?
それに女性を物のように扱うのは、嫌ですね。

でも、どんな世界でも,、惑うという事はありますよ。
それを鬼の首でも取ったように、囃し立てるのはどうなんですかね。
個人間の問題を、わざと大きくしているように見えます。
本人たちが傷づくのは良いとしても、周りの人まで巻き込むまで報道する事はないと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.21 19時58分

昨日書き込むタイミングを逃したので
書き込むかどうか迷ったのですが…やっぱり書き込みます(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は祖父母の墓参りに行って来たのですが
家で家族を待っている時にテレビを見ていたら小室の不倫の事一色だったので正直うんざりしました

テレビやマスコミは小室の不倫とかベッキーの不倫とかを必死にやるんなら
自民党の中川の重婚の方が犯罪だしよっぽどアカン事だからそっちを蒸し返して必死に報道したら良いと思うんだけど…そっちの方はやらないの?ってテレビを見てて思いました

考えてみれば自民党の連中は不倫ばっかりしてて
いい年こいた爺さんや婆さんが路チューとかお手手繋いだりしてる写真とか沢山撮られてるんだけど…自民党が絡むと忖度なのかマスコミは報道しても一瞬だけでほとんどやらない

一方ベッキーなんかはLINEの会話内容まで晒されて
こんなの流出させてLINEは守秘義務とか大丈夫なの?って疑問に思うほど徹底的にマスコミに潰されたし
山尾志桜里なんかは一緒のホテルに泊まってたって言うだけで実際に不倫してるかどうか分からないのに不倫したって言われて長い事マスコミに叩かれてた
それはフェアじゃ無さすぎると思う

だから不倫ネタはもういいよってなる
あんまりしつこすぎるから正直食あたりになってるし
不倫ネタをやるのなら少しは自民党の汚点を晒したらどうやねんって思う
そっちの方が探さなくても見つかるやろうしね(笑)

投稿: マスオ | 2018.01.22 17時59分

★―ーこんばんは、マスオさん

この国のテレビって、受けると思うとしつこくやりますよね。
相撲の暴行事件は何か月もやっていましたよ。
しつこすぎて飽き飽きしますわね。
今度は無免許で追突した話を持ち出して、長々とやっているでしょう?
それか、北朝鮮と韓国の融和政策が痛く気に入らないようで、ぼろくそに言っています。
北は何があってもミサイルは手放さないし,核も放棄しないと思いますね。
時間稼ぎじゃないですよ、初めから手放す気はない。
北の核がどうたらこうたら言うなら、インドやパキスタンはなんなんですか?
勝手に核を持ってしまったじゃないですか。

不倫ネタもいい加減にしろという話じゃないですか。
別に犯罪を犯したわけでもない人に向かって、プライバシーまで根掘り葉掘り。
これは夫婦間、家族間の問題で、むやみに立ち入ったらダメだと思いますけど。

本当に権力を持っている方には追及できなくて、追及できる人に対しては気持ち悪いくらいに総バッシングですよね。
ホント、止めてもらいたいです。
自民党の議員のスキャンダルや失言や暴言を探したら、山のように出てきますよ。
見張っている必要もないくらいにジャンジャン出てくると思いますよ。
杉原千畝さんの名前も覚えていなかった安倍首相ネタもあるじゃないですか(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.01.22 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不倫を見張っているかのような文春は罪作りな事を。:

« 河野外相の北朝鮮の漂流船は「制裁効果」安倍首相に輪をかけた心無い言葉だ | トップページ | 戦前の日本は経済的に恵まれていたと美化する三浦瑠麗、改憲への地ならしか »