« 因果は巡る?排除した人がされる側に | トップページ | 国会が始まった途端、問題発言3連発、安倍首相またまた恥ずかしい間違えを »

2018.01.27

松本文明が突如辞任したのは名護市長選への悪影響を避けるため、バレバレですけど(笑)

国会が始まった途端、このざまだよ。。。。。

国会で共産党の志位委員長が、「沖縄での米軍機の落下物事
故や不時着」
について質問した際、自民党の松本文明から酷い
ヤジが飛んで騒然となっている。

それで何人死んだんだ!
7c6593fb

今までだったら、こういった類のヤジでも政権側は庇ってきた
し、本人もじっと我慢の子でほとぼりが冷めるのを待っている
ような状態だったが、なぜか、この松本文明すぐに、辞表を提
出している。
辞表と言っても内閣府副大臣と言う職を辞しただけで、議員と
しては別に辞職してないから。
勘違いする人もいるだろうから、きちんと言っておきたい。

しかも、慌てて辞表を出したのは、明日28日に告示される名
護市長選への影響を恐れた為だと多くの人が見破っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

名護市の方はみすみす騙されないだろうが、人権意識の低い
のが自民党の特徴で、隠しているものの、すぐにボロを出す。
この議員も政府も、名護市長選が無ければ無視を決め込ん
でいただろうし。

>それで何人死んだんだ

しかしよくもこんな不見識なヤジを飛ばせるものだ。
それを簡単にヤジるところに、この人物の傲慢さが見える。
そして死人が出なければ問題ないようなこの発想は何なのか。
どれだけ人命を軽視しているのか分かっているのか、この御
仁は。

この松本と言う議員は、熊本地震が起きた時、現地対策本部
長となったが、熊本県庁と政府をつなぐテレビ会議で、被災者
を差し置いて自分への差し入れを要求して話題になった人間
だ。

こんな自分が一番かわいい人間なら国民の一人や二人死ん
だって、何の痛痒も感じないだろう。
だからこんな酷い発言を何とも思わずしてしまうのだろうし、野
党の質問を貶めたくて仕方がないのだろう。

これが自称、「仕事人内閣」の真の姿だ。
仕事人?よく言うよ。
すべて官僚におぜん立て・仕切って貰っている自民党が。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 因果は巡る?排除した人がされる側に | トップページ | 国会が始まった途端、問題発言3連発、安倍首相またまた恥ずかしい間違えを »

コメント

松本文明 名前が泣きますね
文明より 未開 野蛮が似合いそうですね

投稿: てつお | 2018.01.27 18時24分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
熊本地震の件、覚えていますよ。これですよね。
「松本文明副大臣 災害用テレビ回線で「差し入れ」要求のア然
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179920
2016年4月21日 日刊ゲンダイ

 やはり事実上の「更迭」だったようだ。

 熊本地震の現地対策本部長をわずか5日で交代した内閣府の松本文明副大臣が、熊本県庁と政府をつなぐテレビ会議を使い、自分たちへの差し入れを要求していたことが分かった。

 松本氏は地震発生直後の15日から現地入り。熊本県庁の現地対策本部で、政府に対して被害状況の報告や被災者支援の調整を要請していた。翌16日の「本震」の後、松本氏はテレビ電話で河野太郎防災相に「食べるものがない。これでは戦えない。近くの先生(国会議員)に差し入れをお願いして欲しい」と要求。熊本県関係の議員4人の事務所からおにぎりが届けられたという。

 被災地には今もロクに食料が届かないのに、災害用の専用回線を使って「俺のメシよこせ」なんて言語道断だ。どうりで、現地入りしてから1週間も経たずに酒井庸行・内閣府政務官と交代させられるはずだ。

 菅官房長官は松本氏の交代理由について「ずっと昼夜をたがわず陣頭指揮をしていただいた」なんて言っていたが、大ウソだった。

 松本氏は21日の衆院総務委員会で、この問題について「大変申し訳ない」と陳謝した。」
こういう人物を懲りもせず内閣府副大臣に起用するだけでも、安倍政権は本当は国民の事などまるっきり考えていない事がわかります。副大臣辞任なんて単なるお茶濁しでしかありません。
ところで、この熊本地震の一件を検索してみたらこんな記事も見つけました。ご紹介します。

「「ふざけるなよ、お前ら」維新・足立議員がまた暴言
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000073140.html
 おおさか維新の会の足立康史衆議院議員は、政府の熊本地震への対応を批判した民進党に対し、「ふざけるなよ、お前ら」と国会で暴言を吐きました。

 おおさか維新の会・足立康史議員:「(熊本地震対応で)民進党は何やってるか。足引っ張ってるんですよ、足を。ふざけるなよ、お前らホンマに」
 衆院総務委・遠山委員長:「足立委員、『ふざけるな』という発言についても削除頂きたいが、よろしいですか」
 足立議員は、熊本地震の現地対策本部長を務めていた内閣府の松本副大臣に対し、民進党が「自分たちへの差し入れを要求していた」などと追及した時から激しいやじを飛ばしていました。足立議員は今月7日の衆議院総務委員会でも民進党に対して「あほ、馬鹿、どうしようもない政党だ」と発言し、民進党から懲罰動議が提出されています。」
この発言は、松本氏の件を追及した高井氏に対する発言です。この人も松本氏同様、懲りるという事を知らないようですね。

投稿: JAXVN | 2018.01.27 20時26分

自分の餓死の心配はするけれど、沖縄県民、被災者、ひいては国民の命はどうでもいい、そういった考えなんですね。
経歴を見ましたが、何故政治を志したのか、政治家になってはいけない人物のようです。

投稿: とらみ | 2018.01.27 21時04分

こんばんわ。
いや~、今週の岐阜市は本当に激しい寒さに参りましたね。
特に、今週の木曜と金曜は、積雪に遭いましたね。
おまけに、自分は朝通勤に苦戦しましたが、慎重運転で、何とか遅刻は逃れました。
更に、この週は「マイナス気温」が続いてた為、「ネルシャツ」の上に「作業着」を来て、仕事をしました。
処で、まるこ姫様の住んでいる地域に、雪の被害に遭いませんでしたか?。
さてさて、話を変えまして・・・。
相変わらず自民党の面々達は、「口は災いの元軍団」が多いですね。
しかもまたしても、失言を出しているとは懲りないですね。
いつになったら、そんな病気が治るやら・・・。
(医者でも治らない見たいだし、当然無理ですね。)
あんな失言をしたら、沖縄県民達が可哀想ですね。
それに、「副大臣」を務めさせた事が、大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2018.01.27 21時20分

安倍・菅のツートップはもとより、自民党内にも『人命軽視』『沖縄蔑視』の考えが蔓延しているからこそ、その中にどっぷりと浸かっているこの輩が思わず出した本音でしょうね。

あの自民党のガス抜きマン『小泉進次郎』も選挙の際にこのヤカラの応援演説をしています。

まさに・・・・『正体みたり』!!です。

それにしても、名護市長選を睨んでの即効対応は、彼らのあわてぶりをまざまざと見せてくれました。

明後日からの国会でも、副大臣辞任のみならず、議員辞職と安倍首相の任命責任を徹底的に追及すべきです。

投稿: ススム | 2018.01.27 21時49分

松本文明が、共産党の志位委員長からの「沖縄での米軍機の落下物事故や不時着」について質問を受けた際に、「それで何人死んだんだ」とのヤジは、正直言って自民党議員や媚米右派右翼議員の体質を如実に表しているのです。
この様な松本の言動に対して、安倍が彼に厳重な注意を行った後、すぐさま松本は沖縄北方担当副大臣を辞職をしたのです。
選挙前だから、この様な処分を松本に下したのだが、沖縄県民や名護市民にとっては「ごめんなさいと謝れば気が済むのか!。松本文明への議員辞職と安倍首相の任命責任を問わないと困る!。」と、怒り狂うのは当然です。
何せ、1995年の在沖縄米軍による少女暴行事件発生や普天間基地での様々なトラブルや事故の発生の頻発を切っ掛けとした、普天間から辺野古への移設構想決定以来から、自民党や防衛族議員やそれに関わる官僚、軍産複合体が、沖縄県民を蹂躙する形で建設を進めようとしていたのです。
安倍第二次内閣が発足するまでの間は、当時の政府や官僚、議員は、沖縄県民の立場や気持ち、平和国家日本の立ち位置をしっかりと考えてくれていました。
それでも、沖縄県民にとってみれば、米軍や当時の自民党政府、そして族議員や官僚達の行為は「無断で人の家へ一方的に土足で押し入って、そこで荒らしまくっている。」との感情でした。
あの、自民党きっての護憲派でハト派の故野中広務氏でさえも「媚米派!。図々しい。」と、厳しく沖縄県民から批判されていたのですし、私自身も「なんて奴だ!」と思っていた程でした。
しかし、第二次安倍政権なってしまうと、以上の様な態度が益々悪化し、見てもいられなくなってしまったのです。しかも、利権と理念を肥やすために・・・。
この様な悪態振りは、熊本や三陸地区での震災地や広島の崖崩れや岩手や九州北部等での水害等による被災地でも、如実に表れています。
これでは、米軍基地を抱えている現地住民や災害の被災者たちに取って見れば、安倍や松本等に対しては「あんた、何しに来たの。サッサと帰ってよ!。とにかく邪魔だから!」と、言いたくなってしまいます。
今思えば、現在の安倍晋三やその閣僚たちと比べてしまうと、故橋本龍太郎や故野中広務、故小渕恵三、森喜朗や小泉純一郎、福田康夫、菅直人、野田佳彦の方がずっとマトモで理性が有る様に見えてしまいます。

投稿: とんぺい | 2018.01.27 22時35分

松本文明の言葉は、野次、失言の類ではなく、暴言そのものだと思います。最悪です。
「誤解を与えたー」などと言い訳していましたが、あの言葉に誤解を与える余地などないですね。

バカなネトウヨが「松本の野次を問題にするなら、枝野の「お祝い」発言の方をもっと批判しろ」とか言ってて、正気を疑いましたが…まあたぶん正気じゃないのでしょうね(枝野さんのお祝い発言というのは、みなさんご存知だと思いますが、一応説明すると、白根山噴火被害に遭われた方たちに、枝野さんが哀悼の意を述べた時、「お見舞い申し上げます」と言ったのを「お祝い」に聞こえると言いがかりをつけてきたのです。…これ一つとっても、ネトウヨのバカさ加減というものが、もうほんとにどれだけバカかわかろうというものです)。

そんな言いがかりと、松本文明の暴言の重大さは全然質が違います。
アベ政権の面々、本心が全然沖縄の人や、国民にも寄り添ってないので、常に妄言暴言を繰り返し、その度おざなりの謝罪、撤回をして、また議員に居座るというパターン。もうデジャビュのように何回見たことか…。
アベもろともみんな辞任してください。お願いします。

投稿: つばめ丸 | 2018.01.27 23時15分

まるこ姫さん、こんばんは

 「人が死なないと、辺野古への移転が進まない」というのではなく、「人も死んでないのに、騒ぐな」という意味なんでしょう。もし、ヘリが落ち、子供たちが死んだら、移転では無く、沖縄から基地を無くせという運動になるでしょう。
 沖縄はどこでもリスクがあるのが分かっていません。

 市街地の良いところを基地に没収され、騒音で四六時中悩まされ、米軍の事故や米兵の事件は多発し、沖縄だけが米軍の殆どを背負わされている、そういう沖縄の環境を全く認識していません。

 松本内閣府副大臣は細田派出身、安倍首相の出身派閥です。安倍晋三のお仲間の程度が知れます。

投稿: 愛てんぐ | 2018.01.27 23時58分

まるこ姫様、こんにちは。

松本文明氏の最大の問題は、これが失言ではなく本音の一部だと言う事です。
しかも与党は、その姿勢自体を問題にしていません。
前の「おにぎり、ちょ~だい」の時にも松本氏はダメージを受けず、副大臣まで出世している。

政治家と官僚の違いこそあれ、佐川氏と同じ構造ですね。
世論がどうあれ、安倍政権(いや、最早、アベシンゾウ個人かもしれない)への忠誠心を示せば、必ず最後は「ハッピーエンド」というアベトモ真理教の教義を実践している。

松本氏にせよ、この辞任はむしろ安倍政権内での評価を上げているかもしれません。
で、次の沖縄の選挙で与党側が勝てば、「影の功労者」扱い、次の内閣改造でメデタク大臣のポストが待っているのかも?

最悪ですね。
1月26日に野中広務氏が亡くなって、過去の自民党を支えていた微かな良識の灯火がまた消えました。
野中氏の主張は必ずしも支持できなかったけれど、部落民の問題へ真摯に取り組み、沖縄への思いも本物だったと感じています。
サリン事件での河野義行氏への謝罪も、安倍政権にまつわる全ての「謝罪」と対照的に、心のこもった物でした。
少なくとも平和への思いを抱き、弱い者の気持ちをわかろうとした人物だったのではないでしょうか。
(小泉純一郎氏と闘った選挙の際、野中氏は「自民党をぶっ壊す」対象とみなされたけれど、むしろ野中氏が敵視し、小泉氏が当時背負っていた物こそ「ぶっ壊す」べき悪しき自民党の体質そのものだったと思います)
安倍総理は、まともな弔意さえ野中氏に対して示さなかった。きっと「敵」とみなしていたのでしょうね。

それに比べて、この松本氏のていたらく……
「それで何人死んだんだ?」
きっと弱い立場にいる人の命など、踏みつける為にあるのだと思っているのでしょう。小泉元総理の息子を含む自民党の政治家どもと同じ、安全地帯に陣取ったままで。

投稿: かわら屋 | 2018.01.28 11時12分

★ーーこんにちは、てつおさん

松本文明も舌禍の議員ですからね。
そんな人間が副大臣をやっているわけですから、自民党の本質が分かるというものです。
ホント、文明とは程遠い野蛮な意識の持ち主ですね
完全に名前負けしています(笑)


★ーーこんにちは、JAXVNさん

この人、差し入れだけではなく、色んな部分で傲慢全開だったようですね。
とにかく、ミスター自民党とも言えるほどの思い上がり全開の議員でしょう?
熊本地震は、被災者が一番じゃなければいけないのに、自分が一番の人間ですし、都議会議員の時も弁当事件があったようで、一般人とは全く意識が違うんですよ。

大体が、スピード辞任も選挙に影響がないようにだし、自民党に迷惑が掛からないように謝罪をしたのであって、沖縄県民に謝罪をしたわけではないですね。
水たまりをおんぶされた務台と言う議員に象徴するように、被災者に寄り添うなんて気持ちは自民党議員たちは、持っていないと思いますよ。
かえって、被災地は偉そうな議員が来るのは迷惑なのではないですか?
維新の足立も、いい加減にしないとですよ。
何度国会で懲罰動議を掛けられているんですか?
発言が汚すぎます。
こんなゴロツキが国会議員とはね。
維新に投票した人の見識を疑いますね。

★ーーこんにちは、とらみさん

最近の自民党は、本当に人間の屑のような集団になり果てましたよね。
自分さえ良ければの議員ばかりです。
こんな議員が国民の代表って言って偉そうにしているんですから、本当に嫌になってしまいますよ。
それにしても沖縄をないがしろにするような発言は、議員としてもあるまじきことだと思います。
結局、沖縄へは日本の植民地程度にしか見ていないんでしょう?
人命軽視も甚だしいです。
本当に、この人は政治家になってはいけない傲慢な人物だと思いますよ。
自民党の力を自分の力と勘違いしているのではないですか?

★ーーこんにちは、H・Kさん

寒いのなんのって。
冬は寒いのは当たり前ですが、こんな寒い冬は知らない程今年の冬は半端なく寒いです。
大体が、うちのエコキュートが凍結してお湯が出ないんですよ。
初めての経験で、初めは故障したのかと思って問い合わせたら融けるまでどうしようもないと言われました。
もう、身も心も寒々としていますよ。

自民党の連中は、舌禍が止まりませんね。
何度注意されてもすぐに出るという事は日頃思っていることが出るんでしょう?
元々の姿勢が違うんですよ。
こんな輩ばかりです。
本当に沖縄の方たちは、気の毒以外にないですよ。
毎日心は休まらず、国会議員は沖縄を馬鹿にしたような言動ばかりで、堪忍袋の緒が切れてしまったのではないですか?
こんな心無い人間が副大臣っていうんですから、自民党の姿がよくわかりますよ。


★―ーこんにちは、ススムさん

おっしゃる通りですよ。
人命軽視、沖縄蔑視が党内で蔓延しているのではないですか?
1人死のうが二人死のうが、安倍政権には沖縄への愛が全くないんですよ。
まさにあのヤジは本音だと思いますね。
自民党的思考なんですよ。

>あの自民党のガス抜きマン『小泉進次郎』も選挙の際にこのヤカラの応援演説をしています。

小泉進次郎もガス抜き要員決定ですね。
この人も面白おかしく人を惹きつける要素に長けていますが、結局は自民党議員ですからね。
最近、傲慢な発言がどんどん出てきていますよ。

名護市長選、よほど危機感を持ったのでしょうね。
即刻、辞表ですよ。
本来なら雲隠れしてそれで終わりなんですが、対応が早すぎる。
隠しましたね。
野党は、容赦せず突っ込んでほしいです。
私達もうっぷんが溜まっていますから。
佐川の栄転も冗談じゃないですよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

自民党議員は野党の質問が気に入らないんですよね。
とにかく野党を貶めたいばかりの議員です。
それにしても、志位委員長の質問時に、「何人死んだんだ」は、ありえないヤジですよ。

>、安倍が彼に厳重な注意を行った後、

本当に厳重な注意を行ったんですかね。
周りが大慌てしたのではないですかね。
安倍政権はこんな議員が副大臣になれる政権なんですよ。
ゴマすりをすれば要職に付ける。
適材適所と言うのも、ゴマすりが入っているといました。
沖縄の方からしたら、どんな事件や事故が起きても本気で向かい合おうとしないのが安倍政権で、余計に腹立たしいでしょうね。
かつての自民党は、橋本龍太郎にしても野中広務にしても、沖縄への配慮はありましたよ。
今の政権は全くありませんから。
沖縄を本土の下に置いているとしか思えない対応です。

>今思えば、現在の安倍晋三やその閣僚たちと比べてしまうと、故橋本龍太郎や故野中広務、故小渕恵三、森喜朗や小泉純一郎、福田康夫、菅直人、野田佳彦の方がずっとマトモで理性が有る様に見えてしまいます。

おっしゃる通りです。
安倍政権に比べたら数段ましだったと思います。
少しは寄り添う気持ちが見て取れましたから。
今は綺麗な言葉は発しますが、そんな対応見たことないです。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

本当ですよね。
暴言もそうですし、大問題発言ですよ。
ヤジの名を借りていますが、自民党の体質がもろ見えました。
誤解を与えたのではないですよ。
そのものずばりじゃないですか。
謝罪をしたのも沖縄県民に対してではなく党に迷惑がかかるからでしょう?
まったくどこを見ているんだと言いたいです。

枝野のお見舞い申し上げますが、お祝いに聞こえたのと、沖縄県民の人権をないがしろにするような卑劣なヤジとは根本が違いますよ。
それが分からないネトウヨたちは、想像力が欠如していると思います。
この人達は想像じゃなく妄想なんですよ。
狂った世界に生きている人達だと思います。
国会でお祝いなんて言うわけないじゃないですか。
滑舌が悪かっただけと分かるのに、それを言い募るのは揚げ足取り以外にありませんし、誇りに思うと言いながらすぎはらあだちさんと言った言った安倍首相にたいして批判をすると揚げ足取りだと言い募るネトウヨらしく、思考がねじ曲がっているんですよ。

>アベ政権の面々、本心が全然沖縄の人や、国民にも寄り添ってないので、常に妄言暴言を繰り返し、その度おざなりの謝罪、撤回をして、また議員に居座るというパターン。

いっつも同じことの繰り返しでしょう?
反省などしていませんわね。
その場がとりつくろえばそれでいいと思っているからこそ、何度も同じことの繰り返しなんでしょう?
精神衛生上、全くよくありませんね。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

まったくごう慢な人たちですよね。
何人死んだんだ!なんて、普通口が裂けても言えない言葉ですよ。
それを反発されるなんてことも考えず、口からスラ~と出るような人達なんですよ。
人権意識が皆無なんですよね。
本土の負担をほとんど沖縄に押し付けて平然としている人たちですから、そういう心無いヤジもすぐに出てくるんですよ。
それにしても、沖縄に押し付けるのが当たり前のようになっている政府、そして見ぬふりをしている国民。
すべての人の責任だと思いました。

>松本内閣府副大臣は細田派出身、安倍首相の出身派閥です。安倍晋三のお仲間の程度が知れます。

自民党は保守政党じゃないですね。
自分が一番の国民無視政党だと思います。
それに投票する人もする人だと思いますけど。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通りです。
この人、本音を言ったんですよ。
元々、国民へ寄り添う政党じゃないですから。
議員のほとんどが、特権意識満開で自民党ほど偉い党はないと思っているのではと思いました。

>しかも与党は、その姿勢自体を問題にしていません。

だからこの政党には未来がないんですよ。
安倍政権になってから自民党の劣化が激しいです。
とにかく安倍におべっかを使う人間しか重宝されないでしょう?
少しでも批判的な発言なり行動なりすると、前川さんのように総バッシングですよ。
忠誠心を誓わなければ表舞台に立てないなんておかしな国ですよ。
国に忠誠心を誓うと言うのならそれも一理ありますが、一人の政治家に忠誠心を誓わないと左遷されたり更迭されたり。
これが正常な民主主義国家と言えますかね。
ヨイショ、ゴマすり、おべっかを使った方が出世するなんて恐ろしい国になりました。

>1月26日に野中広務氏が亡くなって、過去の自民党を支えていた微かな良識の灯火がまた消えました。

そうなんですよね。
私は自民党は元々嫌いな政党でしたが、それでも今までの政治家は一本芯が通っていたと思います。
橋龍や野中も、沖縄に人たちに対して無碍な態度は取ってこなかったそうじゃないですか。
野中は最後まで戦争に反対して来たし、安保法制にも反対の立場でしたよね。

昨日、NHKで砂川事件のドキュメンタリーを放送していたので後半見ていましたが、岸信介は核武装論者だったそうですね。
相手が核を持てば日本も核を持たなければいけないというのが持論だったそうで、だから安倍もそういう考えじゃないかと感慨深いものがありました。
やはり祖父の遺志を継いでいると感じました。

>きっと弱い立場にいる人の命など、踏みつける為にあるのだと思っているのでしょう。小泉元総理の息子を含む自民党の政治家どもと同じ、安全地帯に陣取ったままで。

かつての自民党と今の自民党は、似て非なる党になったのではないですかね。
少しの憐れみの心さえ持っていないと感じました。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.28 12時03分

杉原はまさにその「人の命が失われる前」に、役所の縦割り、現場暴走気味の空気の中で、敢えて動きましたよね?
(ヤフコメで「日本政府」の意志云々言っている一部のヤツら、余りの歴史知らずwwwぶりも大概にせーよ!という位いっていいとこでしょう。)

あの例の弁当くれーの人が未だに居たとは。大臣辞職のみならず、ご自身こそ国会からさっさと移転して欲しいですわ。

お願いしゃーすよっ、げりはらあべちさん

投稿: ROM者です。 | 2018.01.28 15時36分

毎度毎度思う事なのですが
あの熊本地震の時のおにぎりの人がちゃっかり出世してのさばってたり与党がヤジを飛ばすのにも驚きですが
それで何人死んだんだ!とか絶対に言ってはいけない事を言ってしまいましたね
そしていつもの誤解を招き~の言い訳
誤解じゃなくて本心が出ただけやろ
沖縄の人達の事を人間だと思っていないからそんなヤジが出るんやろ
自分や自分の家族が居てる所に米軍の落下物が落ちて来たら怒りまくる癖に(笑)
嘘を付いちゃいけないよ
自民党の品質劣化にはもう慣れっこになってるとはいえ驚くしかありません

2月4日に沖縄の選挙があるから辞職したみたいだけど
沖縄の人達はこの事をしっかりと心に刻んで選挙で民意を示して自民党をぼろ負けさせて欲しいです

投稿: マスオ | 2018.01.28 16時49分

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

杉原は日本政府の意思に逆らって、止むにやまれず人道的な意味でビザを発給し続けたんでしょう?
だから本国に帰った時、石もて追われた。
復権したのも没後ですからね。
安倍首相は日本の誇りなんて言っていましたが、誇りと思うような人の名を間違うはずないですわね。
ネトウヨは、贔屓の引き倒しで日本政府の立場を人道的だと思っているようですが、全然違いますから。

それにしても松本もゲスですよね。
ミスター自民党と言っても過言ではない程、自民党的思考の持ち主だと思いましたよ。
居丈高なんですよ。
議員辞職しても良い程、沖縄への愛がありませんよね。
人が死ななければ物事が進まないなんて、凄い国です。


★―ーこんばんは、マスオさん

熊本地震の本部長になって現地に行ったところで、こんなごう慢な人間だったらかえって被災者を踏みにじる様なもので、足手まといになったと思います。
県庁の職員にも嫌われていたと聞きましたよ。
それにしても、言うに事欠いて”何人死んだんだ!なんて、よく言えましたよね。
沖縄の方の神経逆なでするようなことを平気でする人間が元沖縄担当なんてシャレにもなりません。
当時も嫌われていたでしょうね。

誤解を招くようなと言っていましたが、誤解も何もそのものずばりじゃないですか。
言い訳きかないですよ。
政治の役目は、光の当たらない所に光を当てることもあると思いますが、自民党の議員にはそういう使命感見たなものが一切感じられません。

おっしゃるように、沖縄の人もこの男の言った言葉をしっかり胸に刻み込んで、選挙にはしっかり民意を示してやってください。
沖縄は、反権力の強いところですから、しっかり反映していただけると思っていますよ。
今から楽しみですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.28 19時52分

その名護市長選、自民党系候補の当選が出ています・・・

ということは、辺野古移設反対の翁長知事とは正反対。
自民党が工事強行の「大義名分」を得たことになります・・・(まだ正式に当選発表ではないですが)

「何人死んだんだ」発言があだになって、てっきり反対派が勝つと、少なくとも僕は思っていました。
しかし・・・

米軍がいくら緊急着陸しても、部品を落としても、政府は知らん振り。

これで11月の沖縄県知事選が、自民党系になったら、もう沖縄は・・・


投稿: さとくん | 2018.02.04 22時45分

★ーーこんにちは、さとくんさん

もう脱力しちゃいましたよ。

これで辺野古沖移設がどんどん進んでいくのでしょうが、政府は裏で相当卑劣な手を使ったようですし、最後は金の問題でしょうか。
私達は部外者ですから、絶対反対してもらいたいと思いますが、この人達も生活かかっていますからね。

結局、稲嶺氏に投票したら補助金がもらえなくなりますから、自分たちの生活にも影響がどんどん及んでくることを考えたのではないかと思います。
報ステでもやっていましたが、子供たちはこの市では経済が立ち行かないとして出ていく一方だと。
反対して政府から補助金が下りなくなるより、いくら反対しようとしまいと辺野古沖工事は進みますから、反対派に投票して補助金をもらう方を選択したのではないですかね。

残念ですけど、兵糧攻めにはかなわなかったという事ではないですか?
沖縄知事選、どうなってしまうのでしょう。
最後の砦ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.06 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松本文明が突如辞任したのは名護市長選への悪影響を避けるため、バレバレですけど(笑):

« 因果は巡る?排除した人がされる側に | トップページ | 国会が始まった途端、問題発言3連発、安倍首相またまた恥ずかしい間違えを »