« また産経がデマ飛ばしを!「米兵が救助」は嘘っぱちだったとバレた | トップページ | 「いざなぎ景気を超えた」とか「エンゲル係数上昇は景気拡大」とかナンじゃらほい »

2018.01.31

久々の国会答弁、やっぱりこの首相まともじゃない、感じ方が変だ、

この動画を見たら、まったくいつもの安倍首相そのもので子供
の喧嘩だった。
謙虚でも低姿勢でもなく、真摯とは最も正反対の対応だった。
なんでここまでムキになるのか、しかも論点がズレるのか。
そして、言い出したらきりがないくらい突っ込みどころ満載だっ
た。

低姿勢が一変、安倍首相 ヤジに怒り「民進批判」
                          01/30 19:39

立憲民主・本多議員
>ご自分で、第2次安倍政権以来、何回沖縄に行かれてます
か?

安倍首相
>突然のご質問で、すぐには答えかねますが!、しかし、大切
なのは、そういうことではなくて.。。。委員以外の方がうるさいの
で、注意していただけますか、大切なことは、しっかりと沖縄の
負担軽減のために結果を出していくということなんですよ

立憲民主・本多議員
>何回行ったかって聞いているだけなんですよ

安倍首相
>申し訳ないですが、御党の前身の党では、1ミリも進まなかっ
たのは事実

立憲民主・本多議員
>総理、わずか7回ですよ。普天間見たのは1回、辺野古は見
てない。(沖縄に)寄り添っている姿勢とは思えないんですよ

安倍首相
>いろいろと居丈高におっしゃっていますが、安倍政権におい
ては、しっかりと軽減を進めてきている。これが、よほど気に食
わなかったのかもしれませんが。そういう顔をされているから、
そう思ったんですが

沖縄へ何回行ったのかと聞かれて、突然の質問も何も、「確か
7~8回ですかね~」
と程度の事を言えばいいだけの話を、わ
ざわざ話を大きくしているのが安倍首相で。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも「大切な事はそういう事ではない」と言っているが、沖縄
へ足しげく通うことも大切な事だと思うが。。。
それが県民への大きなアピールになるだろうし、県民も足しげ
く通って貰えば親しみもわくだろうし、それが初めの一歩だと
思うが、安倍首相にはそれは大切な事には入らないらしい。

「大切な事はそういう事ではない」と安倍首相が言った時に、
ビックリしたのだろう声が上がり、ガヤガヤしていたが、またい
つものように

>委員以外の方がうるさいので、注意していただけますか

なんでここまでピントがずれているのだろう。
大切な事はそこじゃないという、安倍首相の感性がまったく分
からないからこそ、ガヤガヤしたのだろうに、それを頭からうる
さいと言ってのける安倍首相。
議論が噛み合わない筈だ。
安倍首相の感じ方や受け取り方が変だもの。

>御党の前身の党では、1ミリも進まなかったのは事実

なんでこの人は、いつもこんな余計な事を言わないと気が済
まないのだろう。
別に他の過去の政権の事を必要以上にあげつらう必要はない
し、自分の政権が今何をしようとしているのかだけで十分だと
思うが、民主党政権の瑕疵をあげつらわないと気が済まない
変なところで負けず嫌いの安倍首相には困ったものだ。

極めつけは
>いろいろと居丈高におっしゃっていますが、
安倍政権においては、しっかりと軽減を進めてきている。これ
が、よほど気に食わなかったのかもしれませんが。そういう顔
をされているから、そう思ったんですが

動画を見ても、立憲議員のどこが居丈高なのかさっぱりわか
らない。
大仰な言葉でも大仰な動作でもないのに、「そういう顔をされ
ている」
と言いがかりとも言えるような答弁を平気でする首相。
「気にくわなかったのかもしれない」とか。。。
野党議員が個人的に逆恨みしているかのような思考は何なの
か。あの手の負の思考にはついていけない。

本当に、いくつになっても何度謙虚にとか真摯にとか言っても
何も変わっていなかった。
大人の対応が全くできないこの人と論争するのは、至難の業
だろう。まともじゃない人に質問する野党も大変だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« また産経がデマ飛ばしを!「米兵が救助」は嘘っぱちだったとバレた | トップページ | 「いざなぎ景気を超えた」とか「エンゲル係数上昇は景気拡大」とかナンじゃらほい »

コメント

アベ政治にしろ、彼等の取り巻きにしろ、様々な討論や言動にしろ、全てが支離滅裂。
よって、彼等によって施行された政策は、上から目線だけではない。
「1+1の答えは2である。」との杓子定規の考えでしか出来ず、それどころか「1+1は2にもなれない。いや、結果的には『1+1は0』どころか『1+1はマイナス単位の数字』の代物」となってしまって、どうにもならない。
いつもの安倍与党答弁は、自画自賛と言い逃れと言い訳屁理屈ばかりで、嫌になる。
だからと言ってそれを無視すれば、安倍やネト右翼が付け上がって自暴自棄になるだけだ。
とにかく彼らを袋小路に追い詰めて、生板の鯉にするまで諦めてはいけない。有権者は。

投稿: とんぺい | 2018.01.31 18時23分

あいもかわらぬ 時間つぶしの的外れの答弁ですね
沖縄の負担軽減と言いながら
アメリカ軍の負担を軽減して 其の負担を沖縄に押し付けているように見えてしまいます

アメリカの負担の軽減は不言実行
沖縄の負担軽減は有言不履行

投稿: てつお | 2018.01.31 18時44分

総理大臣ともなれば、相対値ではなく絶対値です。
安倍政権になって5年以上経過しました。
民主党政権はたかが3年です。
すでに民主党政権云々が通用する年数ではありません。
にもいかかわらず、未だに民主党政権時を引き合いに出している事事態、いかに安倍晋三及び安倍政権のレベルが低いかが現れてます。
茂木は公職選挙法違反の疑惑が有りますし、国会でその辺りの事を相談されたであろうン野田聖子も笑みを浮かべる始末。
自民党そして安倍経験をこのままのさばらせたら、国家国民が酷い事になるやも知れない事を、全国民が認識すべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2018.01.31 19時43分

こんばんは まるこ姫様

FNNニュースでアベの醜態を放送なんて珍しいなと思ったけど「いつも冷静な安倍総理が珍しく怒りを露わに…」などと解説していて、いかにも立憲の議員の人が、変な質問をして怒らせたーというような印象に誘導しているようですね。
でも普通に見れば、なんでこの質問でこんなに激昂するの?

知り合いにもいるけど、相手が別にたいしたことを言ってないのに、被害妄想なのか怒りの沸点が低いのか、何でも自分が批判されてるように受けとったり、常に相手を攻撃しようと身構えている人います。

アベの場合は、自分に不都合なことを言われたり、正直に話せば自分がまずい立場になるというセンサーが働くのか、相手の質問にまずまっとうに答えません。

しかも「居丈高」って…言葉の意味わかってんの!?
あんたたちこそ、真摯とか愚直とか謙虚と言いながら、ひたすら居丈高に高飛車に上から目線で答弁したり、ヤジとばしといてよく言うわ。

また、1ミリとか、居丈高とか、そういうことを言いたそうな顔…とか、言うことがいちいちいちいちネチネチしてて感じ悪いですね!
そんなこと答弁と関係ないだろっ。人をイヤな気分にさせることにかけては天才的だと思います。

こんな幼稚で人間的に成熟していない総理はイヤだ!!でもアベが大好きなあの大統領も傾向としてそっくり。
2人が1日も早く罷免されますように。


投稿: つばめ丸 | 2018.01.31 20時33分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相が変なからか、周りにいる連中も碌な人間がいませんわね。
沖縄にはまったく寄り添ってこなかった政権が、白々しくも寄り添うと。。。
聞いている方が恥ずかしかったですよ。

>いつもの安倍与党答弁は、自画自賛と言い逃れと言い訳屁理屈ばかりで、嫌になる。

本当にこればっかりですよね。
良い方には行かず、悪くなる一方です。
それを、「自民党にしか政権を担えない」とする有権者。
安倍政権は過去の自民党ではないという事が分かっていない。
ネトウヨ政権なんですよね。
早く追い詰めないと、ますます変な国になりますよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

与党が質問時間を奪い取ったのに、礼賛・ヨイショばかりで気持ち悪くなりましたよ。
首相とはと言うと、論点が定まらない子供の喧嘩と一緒です。
しかも小学校低学年か幼稚園児レベルの言い負かしです。
こんな男に5年も首相をやらせている自民党も国民もどうかしていますよ。
沖縄の負担軽減?
いつやったんですかね。
いつも沖縄への負担ばかりで、県民はおちおち寝てもいられませんよ。
いつ何時事故が起きるか分かりませんから。
全く、沖縄の負担軽減は、言うだけでしょう?
いうだけなら誰にでもできますけどね(笑)

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相って、よほど民主党政権が気に入らなかったんですね。
民進党議員が何か言ってもすぐに、「御党は」と言い返していましたが、今度は立憲へのいちゃもんがすごすぎます。
ホント、たかが3年程度の政権に対して何をライバル視しているんですかね。
殆ど自民党政権だったのに。
聞いている方が痛くなります。

>茂木は公職選挙法違反の疑惑が有りますし、国会でその辺りの事を相談されたであろうン野田聖子も笑みを浮かべる始末。

昨日の報ステで、国会が開催中に、茂木と野田聖子がニヤニヤ話をしている場面を捉えて不謹慎だと言っていましたよ。
あの二人、本当に感じが悪かったです。
真摯にとか丁寧にとか謙虚にとか、どれだけ言っても所詮は自民党なんですよ。
口先で国民を騙せると思っているんですよね。
いつ倒閣運動が出てくるのでしょうか。


★―ーこんばんは、つばめ丸さん

これ、本当に変な答弁でしたよね。
大人の対応どころか、まるで子供の口喧嘩ですよ。
情けないし恥ずかしい。
ホント、普通に質問している野党議員に対して、なんでこんなに怒れるんですかね。
一つ言ったら倍返しのような。。。
不思議で仕方がありません。

>知り合いにもいるけど、相手が別にたいしたことを言ってないのに、被害妄想なのか怒りの沸点が低いのか、何でも自分が批判されてるように受けとったり、常に相手を攻撃しようと身構えている人います。

います、います。
やたら喧嘩腰の人ですよね。
被害妄想が入っているのではないですか?
自分が攻撃されたと思って、倍返ししてやろうと構えているんですよ。
絶対にお友達になりたくない人なんですよね。

いつも嘘ばかりついているので、それを突かれると余計に怒り狂いますよね。
本当に変な人間です。
居丈高なのは自民党議員で、日本語の使い方も間違っているし。
自分達が居丈高だとは思わないのがまともじゃないですよ。

>そんなこと答弁と関係ないだろっ。人をイヤな気分にさせることにかけては天才的だと思います。

本当にそう思いますよ。
この人の思考はまともじゃないですよ。
被害妄想の世界なんですよね。
こんな幼稚な人間が首相として5年も続いた結果、ネトウヨが大量に増殖してしまったんですよね。
罪深い人間ですし、党だと思いました。
取り返しのつかないことを自民党はやったんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.31 20時36分

久々の安倍節でしたね。
久々と言っても、半年も論戦から遠ざかっていたのでぼろが出なかっただけのことです。

それにしても、いくら口先で真摯、丁寧、謙虚と唱えても、
どれ一つ身についていない悲しさ。
民主党は未熟であったけれどもここまで貶めることもなかろうに。
二言目には「我が安倍政権では…御党は…」と自画自賛と誹謗中傷、どこが謙虚なんだか。
「何回沖縄に行ったのか」・・・この質問に対する一連の答弁は、怒り、呆れを通り越して、「この人大丈夫?」というくらいにヤバいレベルですよ。
普通の会社で、この質問にこの答えだったら、適性無しとみなされ即減給、配置転換でしょうね。
ちなみに、天皇陛下ご夫妻は、皇太子時代も含め、10回沖縄を訪れているそうです。しかも最初の訪問では、火炎瓶を投げつけられたりしています。
人々の心に寄り添うとは、こういうことを言うのです。
平成より先の安倍の世が終わることを願ってやみません。

投稿: とらみ | 2018.01.31 21時13分

★ーーこんばんは、とらみさん

口ではきれいな言葉をちりばめてきましたが、態度は前と変わらないどころか、悪い方に拍車がかかっているではありませんか。
謙虚でも真摯にでも丁寧にでも愚直にでもありません。
あんな傲慢な男の口から、「愚直」と言う言葉が飛び出したときはのけぞりましたよ。
それこそ愚直と言う日本語の概念が変わりましたね。

今までの政権の大半は自民党が取ってきました。
未熟であったたった3年しか政権の座についていなかった民主党政権をそこまでこき下ろす必要はないですよ。
原発事故の後始末までやらされたんですから。

何度沖縄に行ったのかって、そのまま言えばいいじゃないですかね。
何を突然怒り心頭にかられるんですか?
立憲議員が一言いえば、全然違う答弁をしかも、民主党政権の瑕疵まであげつらう必要がどこにあるのでしょうか。
不思議な人ですね。
一言返せば済む話なのに、次から次へと言い返さないと気が済まない人間ってなんなんですか?

>普通の会社で、この質問にこの答えだったら、適性無しとみなされ即減給、配置転換でしょうね。

自民党も幼稚なモンスターのような人間を製造した責任を負ってほしいですよ。
いつまで野放しにしておくんですか?
日本の国の格がどんどん落ちていく一方ですよ。

>しかも最初の訪問では、火炎瓶を投げつけられたりしています。

あれでもめげずに沖縄訪問をされているんですよね。
並大抵な事ではないですよ。
人の心に寄り添うなんて、安倍のような人間の口から飛び出すこと自体、沖縄を舐めていると思いましたよ。
今年も安倍の天下が続きますかね。
いつ落日を迎えるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2018.01.31 21時32分

https://www.youtube.com/watch?v=KOUzpee4Its

相変わらず聞かれた事に対しては1ミリも答えない。関係ない自己正当化に終始しています。どんな育ち方をしたらこんな酷い人間になるのかあきれ果てます。

投稿: noname | 2018.01.31 22時27分

まるこ姫様、こんにちは。

前からと言えば前からなんですが、今年の安倍総理、輪を掛けて変な気がしませんか?
風邪のせい、なんて話が出てますよね。
根拠薄弱な答弁にせよ、悪辣と言うより、愚劣な雰囲気に聞こえます。
思考能力が相当に落ち込んでいるのではないかと?
裸の王様が、自分が裸である事を知らぬまま五年もの長い年月を過ごしてしまうと、ああなるのかもしれません。
言わば「手遅れの王様」という感じ。

アベノミクス(この呼び方自体がペテンと私にはおもえます)が動き出してからのGDP成長率は、基準を均して考えると、実は先進諸国の中でかなり低いレベルです。
アメリカのIT景気、中国の成長を背景にして世界各国が恩恵にあずかる中、安倍総理は「民主党政権時よりマシ」と主張する程度の成果しか出せなかった。
本当の所、民主党政権がより地に足の着いた経済政策を打ち出し、存続していた場合、嘘だらけのアベノミクスより優れた結果を出せていた可能性があります。

安倍総理の変調は、アベノミクス破綻の前兆を感じ始めたからかもしれない。
アメリカのバブルがはじけたなら、「異次元の金融緩和」を看板とするアベノミクスがどれだけ愚かな選択肢であったか、日本人全てが思い知らされるでしょう。
それは同時に、アベシンゾウと言う人が、祖父以上の「戦犯」として歴史に名を刻まれる瞬間だと、私には思えます。

投稿: かわら屋 | 2018.02.01 09時07分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
昨日(1/31)の国会もひどいものでしたね。民進・小川氏が「籠池氏が『今度作る小学校の名前を安倍晋三記念小学校にしたい』と言っている事を夫人から聞いたのはいつですか?」と聞いたのに、安倍総理は「安倍晋三小学校というのは朝日新聞が報道したもので皆さんもその報道を鵜呑みにしていたようだが、実際は開成小学校だった。朝日の報道はデマだった。」と答えていました。小川氏は当然「私はそんな事は聞いていない」と反論したのですが、それ以降も安倍総理は何を聞いても「朝日新聞は~」を繰り返すのみでした。
さらに、エンゲル係数の話もありました。小川氏が「景気回復していると言うが、エンゲル係数は上昇している。」と糺したのに対し、安倍総理は「食生活や生活スタイルの変化が原因だ」と答えました。かつて社会科で「エンゲル係数の上下は生活水準と関係している。生活水準が下がるとエンゲル係数が上がる傾向がある」と習ったはずですが。安倍総理は社会科の教科書を書き替えるつもりなのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2018.02.01 09時38分

まるこ姫さん、こんにちは

 偉い俺さまに向かって、予告なしの質問に、頭にきたのでしょう。外野が騒ぐと、偉い俺さまの言うことを耳をほじくって聞けということでしょう。
 沖縄は何度行ったかでは無くて、結果だと、軽減を行っている俺さまは偉いのだ。
 民主党は1㎜も動かせなかったと、敵を貶めることを付け加えました。

 沖縄に何回行ったかというのは沖縄に寄り添っているかどうかの目安となる質問です。負担軽減を沖縄の頭ごなしに日米政府が幾ら行っても、沖縄の言うことに耳を傾けなければ、単なる勝手な押しつけであって、沖縄に寄り添うものではありません。
 そこのところ、寄り添うという意味が、安倍首相は全く分かっていません。

 敵には1ミリも負けたくないため、敵のペースには絶対に乗らない・敵の話さえ聞かない、敵の質問には答えない、自分が勝つ勝手な論理を展開し質問をすり替え、自画自賛し、最後に敵を貶める、これが本性が出たときの、安倍首相の思考形態です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.02.01 14時45分

★ーーこんにちは、nonameさん

本当ですよね。
聞かれた事にはぜんぜん応えず、相手を貶める事は平気ですもの。
何度見ても呆れかえります。
この人の本質は全然変わりませんね。
まるで子供ですよ。
凄い人間が首相になりました。
おっしゃる様にどんな育てられ方をしたのでしょうか。
麻生もそうですが、下卑た人達です。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

ようやく開かれた国会で、ここまで劣化した首相答弁を聞くとは思いませんでした。
真摯にとか丁寧にとか、必要以上に言いまくっていましたよ。
だったらもう少し大人しくなるでしょうに。

>根拠薄弱な答弁にせよ、悪辣と言うより、愚劣な雰囲気に聞こえます。

そうなんですよね。
悪辣と言うほどの知恵はないです。
愚劣の極みじゃないですか。
あんなに行き当たりばったりの詭弁丸出しの答弁が良くできる物だと感心すらしてしまいますよ。
それでいて自分はたぐいまれなる優秀な首相だと思っているのではないですか?
思考が私達とは全然違いますから。

>アメリカのIT景気、中国の成長を背景にして世界各国が恩恵にあずかる中、安倍総理は「民主党政権時よりマシ」と主張する程度の成果しか出せなかった。

いかにも民主党政権が駄目なように宣伝していますが、GDPはむしろ民主党政権の方が良かったんでしょう?
結果が出せなかったとか、民進党議員を見下したような発言には辟易しますよ。
なんで相手を貶めなければ気が済まないんですかね。
アベノミクスって、どのエコノミストも2年程度で全国隅々まで果実で潤うと言っていましたが、的外れでしたよね。
どなたか果実で潤っていますか?
私の周りで景気の良い人なんてお目にかかったことないですよ。
やっと生活している感じですものね。

>アメリカのバブルがはじけたなら、「異次元の金融緩和」を看板とするアベノミクスがどれだけ愚かな選択肢であったか

管制相場で乗り切っているだけでしょう?
それや、相場で当たった人や輸出向けの大企業は潤っているでしょうけど、多くの人には恩恵は来ていませんし、これからも明るい兆しはないと私は思っていますよ。
早く安倍の倒れる顔が見たいです。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

安倍首相、どの答弁でも変な答弁ばかりしていますよね。
今国会のお気に入りが、「居丈高」「気にくわなかったのかもしれませんが」
色んな場面で使っていますよ。
この人、気に入ると何度でも使うんですよね。

エンゲル係数が高い程、生活水準が低いと、習ってそれを覚えてきましたが、安倍は多様性のある社会とか、食への消費が拡大した結果で景気が回復したからと、答弁しましたよね。
のけぞりましたよ。
え???私が社会科で習ったのは何だったのかしらん。。と。
ビックらこきました(笑)
安倍語と言うか、安倍解釈が過ぎます。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

あの人を馬鹿にしたような答弁は何ですか?
野党をとことん見下ろしているんですよね。
予告なしの質問だったとしても、何回行ったと言えばいいだけの話じゃないですか。
なんで余計な事を付け加えるんですか?
なんでそして最後は、必ず民主党政権の悪口を言う。
それが安倍答弁のスタイルになっていますね。
寄り添うというなら、寄り添うようなことをやらなければ誰も寄り添っているとは思いませんよ。
寄り添うどころか、相手を締め付けるような事ばっかりやっている政権がよくも、寄り添うなんて言葉がつかえましたよ。
「寄り添う」、この言葉の意味を知らないのでしょうか。
自民党は強行採決は一度としてやったことがないという答弁もビックリしましたが、「寄り添う」も、相当図々しいですよ。

真摯とか丁寧とか、謙虚にとか、自分の立ち位置とは正反対な事を散々言ってきた安倍首相ですが、いくら調子のよい事を言ったとしても、死ぬまでこの人の幼稚園児気質は変わらないでしょうね。
しかし、ここまで自分を繕う事に抵抗のない人も珍しいと思いました。
恥という概念がないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.01 15時36分

動画を見てきましたが
首相の言ってた
居丈高って部分の活舌が特に悪すぎて
何を言ってるのか分からなかったのもありますが
アホなので居丈高って言葉の意味と読み方が分からなかったから調べたら

居丈高(いたけだか) 意味 人を威圧するような態度
って意味だったので愕然としてしばらく頭がフリーズしてしまいました
そしてしばらくしてから
お前が言うなぁって声を出して言ってしまってました(-_-;)

毎度のことですが…このオッサン面白すぎて呆れる(´Д`)ハァ…
野党の人達も僕と同じ感じだろうと思います
言ってる事もやってる事も威圧的な事しかしていない自民党に言われたらお終いです

他にも野次がうるさいから注意しろとか民主党の時は1ミリも進まなかったとも言ってたけど
いつも野次ばかり言ってる奴が自分の時は野次るなって言うのも虫が良すぎるし挙句の果てには都合の悪い事は全部人のせいにするとか呆れて物も言えない
民主党が1ミリも進まなかったのはお前ら自民党がマスコミを使って足を引っ張ったからで実際は北方領土の事も景気も全て負けてる

JAXVNさんが言ってるエンゲル係数の事も
アベノミクスの成果で物価が異常に上がってるからで
最近キャベツが400~500円してたりしてるし電気代やガソリン代の価格も上がってるし健康保険とかの保険料や税金も上がってる
それだけ物価が上がれば当たり前のようにエンゲル係数が上がるし生活を切り詰めていくと食べ物の質も落ちるから体にも良くないから病気にもなりやすくなる

このオッサンは食生活や生活スタイルの変化が原因とか言ってるけど生活に余裕がなかったら外食とか高い買い物はやらないようになる
その結果がGDPやエンゲル係数の上昇や個人消費の低下で軒並み悪くなっている
それに沖縄に7回行ったとか言ってるけど7回行ったからなんやねん何もしてないやん
やる事やってたらたとえ言った事がなくても評価されるわ
地位協定なんか決めたのも自民党だし
それを50年以上ほったらかししてるとかでも笑い話なのにその事を全部人のせいにするんだから自民党のやってる事には笑うしかない

寄り添うとか民主党の悪口を言うのなら
少しは結果を出してから言って貰いたい
やっぱり生涯に3年とかほとんど働いた事がない世襲議員はダメですね
自民党はこんな議員ばっかり
こんな事がもう6年(第1次~現在)も日常になってると思うと吐き気がするし夢なら冷めてくれって思います

投稿: マスオ | 2018.02.01 15時53分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍晋三がエンゲル係数の上昇を景気回復の指標としたことを受けて、Wikipediaの「エンゲル係数」が一時書き換えられました。でたらめな版のURLは
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E4%BF%82%E6%95%B0&oldid=67196901
です。幸いにも2分後に元の記述に置き換えられましたが、安倍一派やってくれますね。

投稿: 王矮虎 | 2018.02.01 17時16分

★―ーこんばんは、マスオさん

この人の場合、「居丈高」「気にくわなかったのかもしれませんが」が今国会のマイブームの様ですよ。
違う場面でも、居丈高と、気にくわなかったは、言っていましたから、よほどこのフレーズが気に入ったのでしょうね。

居丈高も気にくわなかったも自民党のやり口ですよ。
自分達が一番偉いと思っているのですから、野党の質問も気にくわないのでしょうね。

首相がヤジるなんて前代未聞だそうですが、安倍は平気ですからね。
首相がヤジし放題、そして野党がヤジを飛ばすとうるさいから注意してください。
野党のガヤガヤしていたのも、別に目くじら立てるほどの事ではないと思いますよ。
野党は俺の答弁を黙って聞けと思っているのだと思いました。
景気も良くなっていないのに、相変わらず雇用を持ち出して自画自賛。
そんなに景気が良くなったのに、なぜ貯金ができない世帯が増える一方なんでしょうか。
すべてが、安倍政権になってから良くなった良くなったの大宣伝大会じゃないですか。
実感が全然ないです。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

エンゲル係数が上がれば上がるほど生活水準が低くなると学んだんですけどね。
安倍政権になったら、エンゲル係数が上がれば景気拡大となってんですね。
ビックリしました。
突然、正反対の事を言われて。

おっしゃるように、エンゲル係数も書き変えられたそうで、それもものすごい話題になっていましたが、また元に戻ったんですか?
姑息な事ばっかりやるんですね。
この人達は。
こんな事やっていたら、何が真実だか何がフェイクだかわからなくなりますよ。
ますます信用されなくなるのに、何やっているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.01 19時54分

まるこ姫さま、こんばんは。

姫様もこちらで書き込みの方もそうですがネット、ツイッター等(私が見た限りで当然全部ではないでしょうけど)での書き込み。
少なくとも安倍総理や政権の方々に辞任して欲しい、責任とって欲しいと言う方がほとんど。

逆に政権擁護している方々は日本から出てけとか日本人辞めろとか、言いたい放題というか。

人間性が極端に出ているような気がしますね。
ここでも多くの方が書いていますが既に痛々しい、ある意味同情の域までいっている気もします。
本人のせいとかもあるのでしょうけど家族とか回りも少し責任があるのでは、思う人もいるようです。
問題なのでは一応、日本の代表という役職についていることでしょうか。
私、実はメンタル系とかの知識と経験もあるのですが少しでも早く辞められてカウンセリングとか受けて欲しいようにも思います。

国民の迷惑はもちろん、安倍総理自身も悪名としか残さないでしょうし。

投稿: たけ | 2018.02.01 21時37分

★ーーこんにちは、たけさん

政治をよく見ていたら素人でも玄人でも安倍政権がどんな政権が分かりますよ。
国民目線が一切ない政権ですから、一刻も早く辞めてもらう事が国益に叶うと思いますけど。

>逆に政権擁護している方々は日本から出てけとか日本人辞めろとか、言いたい放題というか。

そうなんですよね。
政権に批判的な事を言うと、売国奴とか左翼とか、挙句の果てにそんなに嫌なら日本から出て行けと言うんですよね。
政権を批判して良い政治に変えてもらうのが何でいけないんですかね。
なぜ日本から出て行かないといけないんですかね。
意見も言えない国に未来があるのでしょうか。
批判を糧に変えることができない政権にも明日はないですよ。
日本を潰すつもりなんですかね。

>問題なのでは一応、日本の代表という役職についていることでしょうか。

しっかり実権を握っていますからね。
官僚の人事権を握りメディアを掌握した政権ですから、どんなに非道な政権でも息は長いと思います。
残念ですよね。
後々、歴史を検証したら安倍政権の悪辣さが分かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.02 15時08分

NHKが昨日夜7時のニュースで「冒頭20分もかけて、雪だ雪だと大騒ぎ」したのは、安部総理の「ピントのずれた答弁」を国民にさらさないための“忖度”では?
と勘ぐってしまいました。

「都心は1ミリの雪」
その程度の事を大げさに伝えている。
そんなに大事なこと??
もっと伝えるべきことがあるだろうに。

「人を食ったようなふざけた答弁」はろくに伝えようとしないくせに・・・

2月に入りました。
マスゴミは今度は「平昌五輪、日本人は」と連日騒ぎ、
「恵方巻」「バレンタインデー」と“真に伝える緊急性のないこと”をお祭り騒ぎにしてしまうんでしょうね。

国民を思考停止にしてしまう意図が感じられます。
レベルが低すぎて開いた口が塞がりません。

投稿: さとくん | 2018.02.02 19時32分

★ーーこんにちは、さとくんさん

NHKは安倍さまのNHKになって久しいです。
安倍首相がいかにも統率力の優れたかのような報道はしますが、おかしいぞ!と思うようなところは使いませんから。
忖度しまくりですよ。
やはり籾井が会長になってから次の会長になっても、安倍さまに寄り添う姿勢は変わりませんね。

もちろん大雪や相撲など、必要以上に報道します。

>マスゴミは今度は「平昌五輪、日本人は」と連日騒ぎ、

一般的には報道しますが、政権の姿勢はとにかく韓国嫌いなんですよね。
韓国に行くな。の姿勢が国会でも見て取れます。

おっしゃるように、マスメディアの姿勢が国民を思考停止にするのだと思います。
殆ど政治ネタは扱わず、相撲や北朝鮮や韓国ネタで満載です。
だから多くの人はそれに流されてしまうのだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.03 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々の国会答弁、やっぱりこの首相まともじゃない、感じ方が変だ、:

« また産経がデマ飛ばしを!「米兵が救助」は嘘っぱちだったとバレた | トップページ | 「いざなぎ景気を超えた」とか「エンゲル係数上昇は景気拡大」とかナンじゃらほい »