« 河野太郎同様、見掛け倒しだった野田聖子 | トップページ | 「真っ赤な嘘、嘘八百」反論できない民間人をここまで誹謗中傷していいのか »

2018.02.04

「私が真実を知りたいと本当に思う」無邪気なのかアホなのか、人の神経逆なでしまくり

やっぱりバカなのかもしれない。
なんでこんなことを言うかなあ。。。

これ言ったら誰もが突っ込みを入れたくなるし、だったら国会喚
問を受けて、きちんと自分の正当性を示せよと言いたくなる。

昭恵さん、森友問題「私が真実を知りたいと本当に思う」
                           2/3(土) 18:51配信

>安倍晋三首相の妻昭恵氏は3日、訪問先の福岡県田川市で、
学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却問題について、
「私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わってい
ないんです」と語った。

As20180203002181_comm

真実を知りたいのは国民の方だ。
再三再四、森友問題のキーマンである安倍昭恵と佐川をや加
計孝太郎を国会に招致をするように野党が申し入れているの
に、一切聞く耳を持ってこなかったのが安倍政権で、安倍昭恵
も私たちの目には逃げ回っているように見えた。
本当に関わりがないなら、いわれもない汚名や疑惑を払しょくし
ようとは思わないのだろうか。

この人の証言で大体の筋書きが分かるだろうに、それを一切行
ってこずに、自分を持ち上げてくれるイベントには、国民がどう
思うと何の頓着もせず、好きなように出席していた。

多くの国民は、首相夫人が森友学園にどのようにかかわって来
たのか知りたくてうずうずしている。
税金を自分の裁量で動かすことができる人間なのに、閣議決定
ではいとも簡単に私人にしてもらった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だったら、今まで夫について政府専用機で海外に行ったすべて
の費用を情報公開してもらいたいものだ。
「私人」にどれくらいの公費が使われているのか知りたい。

>私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わって
いないんです

だったらこれがチャンスじゃないか。
関わっていないならいないで、それを国民に理解してもらう為
にも国会で自分の心情なり弁明する機会を作って貰ったと思っ
て、籠池夫妻とはどういう付き合いなのかきちんと世に知らし
めるべきだ。
一部しか見る事の出来ないフェイスブックなどで弁明するのは
卑怯だ。
逃げ回っているかのように見える人が、今更、「私が真実を知
りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです」

言うのは逃げ口上だし甘えている。
そして安倍首相同様、本当に軽い考えの人のようだ。

今まで不信感を持ってきた国民の1人として、この人は言って
よい事と悪い事の区別もできない位に頭が悪いのではないか
との結論に達してしまった。
無邪気なのか永遠の少女なのか、言われた方がどう思うのか
なんて思考は毛ほどもないのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 河野太郎同様、見掛け倒しだった野田聖子 | トップページ | 「真っ赤な嘘、嘘八百」反論できない民間人をここまで誹謗中傷していいのか »

コメント

にたもの夫婦と言いますが 責任感のまるでないところは
安倍晋三首相と一緒ですね

投稿: てつお | 2018.02.04 18時42分

まるこ姫さん、こんばんは

 本当に真実が知りたいのなら、昭江夫人が森友関係で、あったことを洗いざらい、国会で証言すればよいのです。
 安倍首相を介しての言葉は、伝聞情報に過ぎず、証拠能力はありません。
 国会で、国民の前で、全部喋れば、詳らかに解き明かしてくれます。昭江夫人、頭の中がすっきりします。
 ごり押しの籠池氏の、何も考えない軽はずみの昭江夫人が後ろ盾に利用されたかを。

 何にも関わっていないという認識は大間違いです。
 森友学園へ複数回行ったし、教育勅語に感動し、安倍首相に素晴らしい学校と言ったし、名誉校長にも就任したし、夫人付きに森友物件を問い合わせさせたり、分かっているだけでも、沢山関与しています。
 自ら森友を推進しなくとも、周りが推進します。

 自分(夫)の影響力(安倍一強)に思いを馳せない、昭江夫人の脳みそ、大きく欠落しています。

投稿: 愛てんぐ | 2018.02.04 19時29分

まるこ姫さま、こんばんは。

昭恵氏は天然のように言われていますが、確信犯に間違いありません。夫婦そろってバカ者です。
安倍総理も完全に詰んでいるのに、絶対に参りましたとは言いませんね。こんな見苦しい様を国民の前に晒しても恥ずかしいと思わないのは、とても常人とは思えません。

投稿: @小僧 | 2018.02.04 19時32分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

> 「私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです」

だったら国会に来てくださいよ、という話ですよね。籠池氏も呼んで、二人の話を付き合わせましょう。それから、元秘書の谷氏も。昭恵さんが忘れていることでも谷さんなら覚えているかもしれませんよ。安倍総理も国会で「籠池氏はウソをつく人」「コロコロ言うことが変わる人」なんて言っていましたが、証人喚問の証言なら偽証罪に問えるでしょう。山本太郎氏が質問で言ったのはそういう事ですよ。「私は偽証だと思う」のならさっさと告発すれば良いじゃないですか。なぜやらないのですか?という事ですよ。
それと、山本氏が「まさか籠池夫妻を口封じのため長期拘留しろ、なんて言っていませんよね」と発言したことが問題発言扱いになっているのも変ですよね。山本は「まさかそんな事は無いと思うけど念のためお聞きします」と言いました。安倍総理は「そんな事はありません」と言えば良かっただけです(「沖縄に何回行きましたか?」という質問の時にも同じような事がありましたが)。山本氏はむしろ、総理にはっきりと否定して欲しかったのではないでしょうか。安倍総理は、山本氏のせっかくの心使いを台無しにしたのではないかと思います。

投稿: JAXVN | 2018.02.04 19時35分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
昭恵氏のコメントを読んでみると、「言い訳」の様な感じに見えますね。
まるで、「知らない・やっていない・記憶に無い」の名台詞は、「夫譲り」=「安倍首相本人」と被っていますね。

投稿: H.K | 2018.02.04 19時40分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にこの夫婦は似ていますよね。
面が厚いというか、人がどのように思っているかは眼中にない夫婦の様ですね。
しかも、自分の発言への責任感がまったくありません。
よくもここまで夫唱婦随になれたものです。
感心してしまいますよ。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

昭恵さんもよくもここまでぬけぬけと言えますよね。
真実が知りたいなら率先して国会に出て来て証言すればいいだけの話じゃないですか。
おっしゃるように、昭恵さんの話を直接聞きたいのになんで安倍首相が伝言ゲームのように言うんですかね。
やはり、一人挟むと信憑性に掛けますから直接昭恵さんの口からききたいです。
籠池氏は民間人ながら堂々と受けて立ったわけですから、昭恵さんも民間人云々で逃れる訳にはいかないでしょうに。

>何にも関わっていないという認識は大間違いです。

あれだけ森友学園に通った人、そして名誉校長まで引き受けた人が、なにも関わっていないなんてどの口が言うの?って話ですよ。
誰もが唖然としますわね。
おっしゃるように後ろに夫がいるからこそ官僚が便宜を計ったのでしょうし、そこまで考えがいかないとしたら知能程度も疑われますよ。


★ーーこんばんは、 @小僧さん

私は根っからの無邪気な人だと思っていましたが。
結果的には森友学園と昭恵さんは持ちつ持たれつだったことだけは確かだと思います。
昭恵さんが園児が教育勅語を暗唱して、涙まで流した映像が流れていましたが、籠池さんと昭恵さんは戦前思考なんですよね。
同志みたいなものじゃないですか。
それを今さら関わっていないなんて言ったら、どんな神経しているのだろうと思われますよ。
ホント、安倍首相もとっくに詰んでいるのに、詰んでいるのに、本当にしぶといです。
やはり良識や常識の欠落した人には中々勝てませんね。まともでも常人でもない人は怖いものなしです。


★ーーこんばんは、JAXVN さん

本当に図々しい人ですね。
関わっていないのだったら、国会で堂々と述べたらいいではないですか。
おっしゃるように、籠池さんと谷さん,そして昭恵さん、関係者を呼んで突き合せればいいんですよ。
谷さんなら頭がいい筈ですから、詳細な点も証言できると思いますし、3人の証言を突き合せたら誰が嘘、もしくは勘違いしているか一目瞭然ですよ。

>安倍総理も国会で「籠池氏はウソをつく人」「コロコロ言うことが変わる人」なんて言っていましたが

これ、ソックリ安倍首相に帰したいですね(笑)
どれだけコロコロ発言を変えて来たんですか?
一貫性がないのは自分じゃないですか。
嘘ばっかりついて。

>それと、山本氏が「まさか籠池夫妻を口封じのため長期拘留しろ、なんて言っていませんよね」と発言したことが問題発言扱いになっているのも変ですよね。

なんで問題になっているんですか?
いつも山本太郎の質問を必要以上に問題発言のように扱いますが、いつも正論ばかりじゃないですか。
言えることは、誰も安倍首相に遠慮してズバズバ言わないだけだと思いますよ。。


★ーーこんばんは、H・Kさん

昭恵さんも今さら何を言っているんですかね。
そんな事言ったら、反論が来るだけじゃないですか。
早く国会で証言して楽になればいいんですよ。
まったく、夫婦ともども思考がそっくりだと思いましたよ。
発言が軽いんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.04 20時03分

田川に来ていたんですね……卵投げつけに行けばよかった。
まぁ、あんな輩のスケジュールを把握すること自体、ストレス溜めるだけにしかならないので、記事を見て知ったところで後の祭りでしかありませんが、彼女が「真実を知りたい」と言うのであれば、話は早い。
証人喚問に出ればいいんです。
自分でもそう言っているのであれば、なおさらです。
国民は誰も止めないし、止め立てする道理もない。
真相が明らかになるのがまずい、と思っている夫のことなんかうっちゃって、洗いざらい話してしまえばいいんです。
それが出来ないというのであれば、真実なんて知りたくない、もしくは、都合のいい真実を周囲におぜん立てしてもらう準備が出来るのを待っている、と言っているようなものなのですからね。

投稿: ラジオ派 | 2018.02.04 21時08分

「お前が言うな!」 そうですよね。
ところが面白い矛盾点があるんですよ。
安倍嫁は「真実を知りたい」と言う。
反して安倍首相はじめ政府の見解は「真実はすでに明らかになっている」
これってどういうことなんでしょう…と、菅野完さんがメルマガで指摘していました。
有料メルマガなので、内容について詳しくは書けませんが、さすが目のつけどころが違うなぁ…と思った次第です。
実際の値下げなどの指示は出していないにしても、役人が総理夫人の名前を見て忖度したのは事実でしょう。
安倍夫妻は極右の思想を持った籠池氏の教育方針に共感し、一方、籠池氏も敬愛する安倍夫妻の存在を最大限利用しようとしたに違いありません。
森友事件が発覚した時に、「安倍嫁の名前にを見て役人が忖度した、自分たちは何も知らなかった」として、役人を更迭して責任をとらせ、籠池氏にも鼻薬を効かせておけば、こんな修羅場にはならなかったでしょうね。
それにしても、「アキエ、何も知らなかったの~」といい年して思っているのなら、二度もファーストレディになった自覚がなさすぎです。


投稿: とらみ | 2018.02.04 22時17分

安倍さんにとってはいい奥さんですね~
無邪気じゃなくて無神経でしょ
普通の神経じゃないですよ
散々幼稚園で籠池氏を褒めちぎってたじゃないですか
幼稚園の子供たち利用して
あんなに持ち上げといて、どすんと落として知らん顔でしょ
もし昭恵さんが身近にいたら、まるこ姫さまはお友達になれるタイプですか。私は裏切られて初めて目が覚めそうです。稲田氏は最初から絶対駄目なタイプですが。


投稿: サミー | 2018.02.05 00時25分

まるこ姫さま、こんばんわ。

年末にもどこぞの会合で「ツラい一年でした…」とかぬかして被害者面こいていたみたいですが、結局のところこのオバハン、自分の土俵の中でしか発言しませんからね。
あれは、絶対、偽証に問われる場なんかじゃ話せない事実を抱えているんだと考えますよね、普通。

段々、財務省も庇いきれなくなってきたのか『交渉記録』は存在しないとか言ってきたのに“別モノ”を開示してきましたね。
それが『財務省内部で検討された法律相談の文書』なるもので、事前の価格交渉はなかったなんて説明も嘘っぱちだし、嫁の関与を示す内容もゴッソリ書いてあるそうで、しかも保管期限は5年!!
これを“バンダナおじさん”…と、私が勝手に呼んでいる政治資金オンブズマンの共同代表・上脇博之が入手しているそうですから、面白いことが起きるかもしれません。
現理財局長の太田も、新たな資料が出てきたことを認めて開示するつもりだと言いましたからね。

確定申告の場がどれだけ荒れるか。まあ、上には従順だけど、ひとたび下と見なした人間には徹底的に迫害を加えるのがこの国の大衆のトレンドのようですから、腹わたが煮えくり返っていても拍子抜けするほど、静かな申告に終わるかもしれませんが、財務省サイドはどう考えているのやら。

どんなに安倍が政権の座に居座ってもいずれは終りを迎える反面、役人としての職務はエンドレスで続いていくわけですから、もうそろそろ行政を歪め放題歪めてきた有象無象を駆逐したって構わないんじゃないの?
たまには、我々庶民の感情にも忖度してもらいたいものです。

くどいようですが、もう一度。

佐川になるな、前川になれ!!

投稿: 肉山会 | 2018.02.05 01時34分

こんにちは まるこ姫様

>私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです。

このコメントを読んで、古い表現ですが、目が点になってしまいました。
ほえ〜〜!!…ここまで来ると、呆れるのを通りこして脱力。

私たち国民こそ言いたいですよね。
私たちは真実を知りたいんです。何にも関わってないはずなのに、なぜいつも貴女は話の中心にいるのですか?
写真、記録と様々な痕跡を残してるのに、全然関わってないとなぜ言えるのですか?と。

そして、関わっていようといまいと、以前少しでも親しくした籠池夫妻が長期に渡り拘留されていることも、谷さんがイタリアに出向になったのも、なぜそうなったのか知ろうとしないのか?もし知らなかったとしても、なぜ知らずにいて平気でいられるのか…。

これはもう天然というより、精神的にどこか問題があるように見受けられます。アベ総理と同じく…。

名護市長選の結果を受けてのこともあり、大変気分が悪いです。せっかく沖縄の民意を反映させる良い機会だったのに…惜しい選択をしましたね。
地元じゃないのにとてもショックです。

投稿: つばめ丸 | 2018.02.05 02時52分

「私は」「 私も」 と『私“が ”』の違いの分析。
①譲っても、普通は「私は」か「私も」の発言・表現が昭恵夫人からなされるのではないのか?
②『私“が”』の場合の意味は、彼女の代弁をすれば、
③皆 “が” 森友問題で、私(=夫人)を証人喚問に呼び、問題の真実・実体を知りたいといっている。
しかし、そう(=皆が)ではなくて、『私“が”』一番『真実を知りたい』
という意味だ。
④昭恵夫人は、自分の総理夫人の立場や官僚・財務省への影響力を全く理解していない。
⑤だから、「私こそが」『真実を知りたい』のような、空気の読めない、軽率短慮な表現・発言となるのだ。

投稿: 土偶 | 2018.02.05 09時01分

まるこ姫様、こんにちは。

無邪気な人ではあるのでしょうね。
本当の所、彼女が何も知らないと言い張るなら、何故、あそこまで名前を使われる形になったか解明しなければならないし、その為の弁明を聞きたいのですが……

多分、また日本会議の名前が出てきちゃうんだろうし、その辺は相変わらず絶対のタブーになっていますものね。
(昨年の富岡八幡宮の女性宮司が殺害された件にせよ、あれだけワイドショーを騒がしていたのに、犯人の日本会議との関りが明らかになった時点でスパッと報道が行われなくなりましたし)
野党の議員さんも含め、日本会議に所属しているか否かを一斉に開示してもらえないものでしょうか?
誰が敵で、誰が味方か、それだけでも知りたい。

昨日は名護市長選、山口県知事選で相次いで与党推薦候補が勝ち、凄く落ち込んでいます。
現地の皆さんの意思ですから、当然尊重されるべきで、他の地方の住民に何も言う資格は無い。
わかっていても大きな米軍基地がある場所で、これだけ米軍の理不尽が目立つ中、このような結果が出る現実はあまりに哀しすぎます。
せめて今は稲嶺進氏の健闘に対し、敬意を表したいと思います。

投稿: かわら屋 | 2018.02.05 09時02分

百歩譲って良く言えば無邪気なのかも分かりませんが、自身の立場からすればそれは許されるものではありません。
世間知らずの馬鹿者としか言いようが有りません。
海外では、その国の大統領等々を写メしまくるなど、日本の恥部と言っても過言ではありません。
日本一のバカップルが総理とその嫁ですから阿保らしくなります。

投稿: サクラ日記 | 2018.02.05 10時02分

>私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです

オイオイいじめの主犯が被害者面すんなよ
籠池さんの幼稚園に行って子供たちに気持ち悪い事言わせて喜んでいる動画がいっぱいあるんだけど
それでも何にも関わってないってか
妄想が酷いのか痴呆なのか知らんけどスゲーなこのオバハンじゃなかった夫婦か

失礼つい取り乱してしまいましたが
何にも関わっていないと言うのなら国会の証人喚問に出て白黒つけたらどう?
関わってないのなら何で国会で説明をしないで逃げまくってフェイスブックとか訳の分からない所で都合の良い事言ってるの?
国会に出て説明するだけで解決するんだから出て説明するべきだと思う…関わっていないんでしょ(・∀・)ニヤニヤ
出てみんなを納得されられたらだけど…そうしたらみんなスッキリするから無罪なら追及されないよ

山口のノリマキちゃんも逃げまくってないでちゃんと国会で説明してね
一国民として真実を知りたいから

投稿: マスオ | 2018.02.05 12時40分

いろいろと残念なところが多い方ですね。悪意がないとか
そんなレベルはとっくに超えています。それが許されるのは最初の1年が限界です。本当に関わる気が無いのなら、まともな人を側近に付けてその人のアドバイスを受けて行動を慎めば、判断力に問題があっても、問題になる前に防ぐことが出来ます。

実態はその反対で、まともな人を付けて、その人が何か言っても自分の意志で問題となる行動を取っているように見えます。国家公務員の秘書に選挙活動をさせたりしていましたよね。秘書官やその上司がやって良いことといけない事を理解していないとは思えません。

インスタの件と言い他にもいろいろとやらかしていますがら残念ながらどうにも抑えようがないでしょうw

夫婦揃って幼少の頃に人間的な成長というものをどこかに置いてきてしまったのでしょう。

投稿: noname | 2018.02.05 16時16分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

お近くなんですか?
私も近くだったら見に言っていたかもしれません(笑)
どんな能天気な人かと一度は見てみたいです。

真実を知りたいのは、私達ですよ。
あれだけ濃密な時間があって、何を言っているんですかね。
そんな事を言ったらヒンシュクを買うだけなのに、この人も情勢がよくわかっていない人なんですよね。

誰もが思う事は一つ、証人喚問に出るべきですよ。
フェイスブックや、どこかの大使館なので意思を表明しなくてもよいですから、国会で証言すればそれで大元がよくわかりますからね。
なんだか言っていることが少女趣味過ぎて、この人、頭大丈夫?かと思っちゃいましたよ。
夫も夫なら妻も妻。
金に苦労をしない家に生まれて、こういう浮世離れした人になったのでしょうけど、これが一般人なら社会不適合者の烙印を押されますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

頭、ドづいてやりたくなりますよね。
なんでこんな人の神経を逆なでするような発言を平気でするんですかね。

>安倍嫁は「真実を知りたい」と言う。
反して安倍首相はじめ政府の見解は「真実はすでに明らかになっている」

妻と夫の言う事が全然違うじゃないですか。
やはり妻は解明されていないと思っているからではないですか?
直接かかわっていなくても、間接的にはこの人は一番のキーパーソンなんですよ。
この人の周りでどれだけの人が動いたかを見たらわかりやすいですわね。
安倍昭恵の名前が出てきた時点で、もう役人はビビりますよ。
そしてその人の意向が反映されていると思って最大限の努力をするでしょうね。
籠池さんと昭恵さんとは利害関係が見事に一致しますよね。
極右小学校を作って欲しかった側と、名前を最大限利用した側。
おっしゃるように、初動がまちがっていましたね。
これほど大きな問題になるとは思わず、何でもかんでも好き勝手にやってきたツケが、いつまでたっても火種が無くならないんですよ。

口をとがらせて、「アキエ、何も知らなかったの~」
10代の少女なら許されてもいい年したおばさんでは通用しませんね(笑)
やっぱり昭恵さんの気持ちは、永遠の少女なんじゃないですか?


★―ーこんにちは、サミーさん

>無邪気じゃなくて無神経でしょ
普通の神経じゃないですよ

一般的にはそう言えますよね(笑)
無神経の極みだと。
しかしこの人は、どうも究極の世間知らずなのではないですか?
いつまでたってもお嬢様なんですよ。
常に周りに守られてきて、ほんわかしているのがアキエさんだと思います。
幼稚園に行ってお互いにヨイショし合ってきた時間が一番充実した時間だったのではないですか?
誰も止める人がいないし、自分の信念が実現されそうになっている。
これはいい時間ですよ。

>もし昭恵さんが身近にいたら、まるこ姫さまはお友達になれるタイプですか。

そうですね。
わたしも友達になってしまうかもしれません。
ふんわりした雰囲気でしょう?
人当たりが良いというか。。。。
でも、この人は本当に世間知らずの人なんだと思いますよ。
私達には想像できませんが、上流社会にはこういう人もいるのではないですか?
私も稲田とは友達にはなれませんね。
少しでも彼女と違った意見を言うときつ~い言葉が返ってきそう(笑)


★―ーこんにちは、肉山会さん

またスパムに入っていました。いつもいつもごめんなさい

この人、いわれなき迫害を感じているのかもしれませんね。
多分世間知らずだから、自分が放った言葉がどれだけ人の神経を逆なでするか分かっていないのではないですか?
世の荒波で生きていたら、やはり自分の言った一言で相手がどう出るかくらいは、少しは分かりますから。
頭が回らないという事はあるでしょうけど、私は、悪辣な人とは思いませんけど。

>それが『財務省内部で検討された法律相談の文書』なるもので、事前の価格交渉はなかったなんて説明も嘘っぱちだし、嫁の関与を示す内容もゴッソリ書いてあるそうで、しかも保管期限は5年!!

安倍昭恵さんが勝手に、この人の役に立ちたいとやってきた事で、多くの人が振り回せれているのではないですか?
普通の総理夫人はは、夫への影響を考えたら、そこまで介入するとは思えませんけど、この人は本当に世間知らずだからこそ、良かれとやってきた事が、私たちから見たら、国有財産を私物化しているように思える。
結果的には大問題になっているのだと思いましたけど。官僚も忖度文化ですから、総理や総理夫人にゴマすりする以外ないのではないですか?
あれ、反旗をひるがえしたらいっぺんに降格どころか、一生日陰の身になっちゃいますよ。
人事権握られているのですから。

佐川も今が花だと思いますが、確定申告日から大変なことになるのではないですかね。
申告の場が荒れますよ。
ぜったに大人しく従う人間ばかりじゃないですから、一人が言えば同調者がどんどん現れると思いますし。
16日にはデモが開かれるそうですね。

>どんなに安倍が政権の座に居座ってもいずれは終りを迎える反面、役人としての職務はエンドレスで続いていくわけですから、もうそろそろ行政を歪め放題歪めてきた有象無象を駆逐したって構わないんじゃないの?

ならないんじゃないですか?
官僚は政治家の目が気になって仕方がないと思いますよ。
裏では相当圧力をかけられているのではないですか?
中々前川さんのような気骨のある人は出てきませんよ。
そんな人が少しでもいたら、安倍政権が5年も続いていませんから。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

そりゃあ誰だって目が点になりますよ(笑)
当事者のあなたが言う?って感じですもの。

私達からしたら突っ込みどころ満載ですが、それでもこの人はこうやって、のほほんとのんきに生きて来たのではないですか?
とにかく、私たちの感じ方とは全然違うものであることだけは確かですよね。
あんたが当事者だろうに。。。。と言いたくなりますが、この人の感覚としては善意の人的なものじゃないですかね。
お互いに利害関係が一致した籠池夫妻の学園を盛り立てて行こうという一心じゃなかったかと。
国有財産の私物化にまで頭が回らなかったのではないですか?
それほど浮世離れしているんですよ、この人は。

>これはもう天然というより、精神的にどこか問題があるように見受けられます。アベ総理と同じく…。

安倍首相と妻、本当に一般社会では通用しないような考えの持ち主で、周りに守られて守られて生きてきた人達なのではないですかね。
二人もそれが当たり前と思っているんですよ。
自分で切り開いてきた人生じゃないから、他人がどれだけ忖度してるかでさえ分からないのではないですか?

>名護市長選の結果を受けてのこともあり、大変気分が悪いです。

私も昨日は茫然自失状態でしたよ。
こんな結果になるんだと思いましたが、やはり沖縄は金目作戦に負けたのではないですか?
補助金や交付金が入らない事で、相当、市が疲弊しているのではないかと思いました。
雇用なんて悲惨なものらしいですよ。


★―ーこんにちは、土偶さん

>④昭恵夫人は、自分の総理夫人の立場や官僚・財務省への影響力を全く理解していない。

これなんですよ。
私もこの人は、総理夫人の立場も影響力も、まったく想像力が働かない人なんだと思いますよ。
今までの総理夫人の多くは、表に出てきませんでしたよね。
それをしたら総理に迷惑がかかるかもしれない事を知っていたからでしょう?
アキエさんはそういった想像力が働かない人だと思いました。
総理夫人ともなれば、官僚も放っておきませんよ。
総理の妻なんですから、必要以上に忖度しますわね。
すべては昭恵さんの世間知らず、永遠の少女感覚でここまでことが大きくなったのだと思います。
加計は、総理の永遠の腹心の友感覚でしたが。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

やはり、昭恵さんは世間知らずで今でも深窓の令嬢なんですよ。
自分の感覚としては、最初は良い事をしてあげたと思っていたと。
それでも世間には通用しませんわね。
総理夫人のやった事としてしか見ませんから。
やはり国会で証人喚問を受けるのが一番の道だと思いますけどね。

日本会議と言う所の存在は、最近になって少しわかってきましたが、今までは全体に触れてはいけないタブーでしたよね。
少しは分かって来て、少し内情を知っている人なら、「日本会議」と関わっていると思われただけでドン引きですよ。
本人たちは分からないかもしれませんが、私は「日本会議」と言うだけで、あちらの人と言う感覚になりますね。

>昨日は名護市長選、山口県知事選で相次いで与党推薦候補が勝ち、凄く落ち込んでいます。

私も朝起きて来て、結果を知った途端脱力しましたよ。
ネットでも、もう応援しないという書き込みが多数を占めていましたが、やはり名護市ならではの事情があったのだと思います。
だって、補助金頼みだった自分たちの市が、何年間も補助金を打ち切られたら、どうなんですか?
反対したって政府の辺野古沖移設を止められないとしたら、それこそ面従腹背ではないですが、補助金や交付金を貰って、移設には反対をするという方法を取ったかもしれませんし。
これも民意ですから。
部外者が図りしれないものがあるのではないですかね。


★―ーこんにちは、サクラ日記さん

やはり、世間知らずのお嬢様だから、人の気持ちが分からないのではないですか?
ニコニコして、明るく振る舞っていたら皆が寄って来て持ち上げてくれる。
楽しい人生だったと思いますよ。
それにしても、総理夫人としての立場が全然わかっていない人だとは思いますけどね。
未だに周りが全力でサポートしてくれる人生だから、周りがどれだけ忖度しているのかさえ分かっていないのだと思いましたよ。

>海外では、その国の大統領等々を写メしまくるなど、日本の恥部と言っても過言ではありません。

そうなんですよね。
やっぱり総理夫人と言う立場が分かっていないのでしょうね。
今までの夫人は、夫に影響を及ぼすことが分かっているから前に出てきませんでしたからね。
のほほんと生きて来た人間なんですよ。
夫共々、バカップルとしか見えませんけど。


★―ーこんにちは、マスオさん

私達は、何を言っているんだと、自分を正当化するのかと思いますが、この人はそういう人生を送ってきた人ではないですか?
総理夫人ともなれば、利用する人はいっぱい出てきますよ。
それが分かっているから、多くのかつての総理夫人は表に出てくることをしなかったでしょう?
アキエさんは、そこのところが分かっていないのではないですか?
のんきな人生ですね。

>何にも関わっていないと言うのなら国会の証人喚問に出て白黒つけたらどう?

殆どの人が思うでしょうね。
夫は昭恵が出てきたらヤバイと思っているでしょうけど、妻は、なんで私は関係ないのに。。。と思っているのじゃないですか?
この人の意識は常に、善意の人意識なんですよ。
自分は良い事をしてあげたのに。。。。
それにしても、籠池夫婦への思いが全然語られませんね。
同じ穴の狢だとの意識を持っているのでしょうか。
籠池さんたちが気の毒過ぎます。
天国と地獄なんですから。

★ーーこんにちは、nonameさん

一般的には、お嬢様意識は通用しませんが、この人は根っからの世間知らずじゃなですか?
周りがすべておぜん立てしてくれる生活ですから。
私達は、総理夫人としての立場をシビアに見ていますが、この人にはそういった意識もないのではと思いましたよ。

>本当に関わる気が無いのなら、まともな人を側近に付けてその人のアドバイスを受けて行動を慎めば、判断力に問題があっても、問題になる前に防ぐことが出来ます。

私もそう思いました。
やはり、昭恵さんがこれほど野放図に動き回るとはだれも思わなかったのではないですか?
普通は、妻側が夫に迷惑をかけるのではないかと自粛しますが、この人は無邪気な人ですからね。
本当に世間知らずの、永遠のお嬢様だと思いましたよ。
自分がしたことの影響の大きさにも気づいていないでしょう?
一般庶民とは根本から考えが違うのではないですかね。
もう、この人は天然記念物みたいなものですよ。
世間の荒波を知らない根っからの深窓の令嬢感覚じゃないですか?
ニコニコしていて人当たりが良いのが一番の売りだと思っているのではないですかね。

>夫婦揃って幼少の頃に人間的な成長というものをどこかに置いてきてしまったのでしょう。

これなんですよ。
私もそう思いましたもの。

投稿: まるこ姫 | 2018.02.06 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66356217

この記事へのトラックバック一覧です: 「私が真実を知りたいと本当に思う」無邪気なのかアホなのか、人の神経逆なでしまくり:

« 河野太郎同様、見掛け倒しだった野田聖子 | トップページ | 「真っ赤な嘘、嘘八百」反論できない民間人をここまで誹謗中傷していいのか »