« 安倍首相は責任は厚労省にあると言い、麻生太郎はまたトンでも発言を | トップページ | 「働き方改革」厚労省、異常なデータが新たに117件も出て来た »

2018年2月21日

また昭恵氏が関与か?怪しい会社の広告塔の疑いが

安倍首相や麻生財務相はメディアが報じないだけで、トンでも
発言のオンパレードだが、安倍首相の妻の昭恵氏も負けては
いない。
今度は、怪しい会社の広告塔になっていたのではないかと疑
われている。

安倍昭恵夫人が広告塔「300億円被害」怪しい会社の正体
                         2/20(火) 11:00配信

>私は総理大臣の一番近くにいる存在。皆さんの声を直接届
けられる、国民の代表だと思っています
>一般の書店では見かけない雑誌「Brilliant」(2014年夏号)で
「日本を代表するブリリアントレディ」として語っていたのは、首
相夫人である安倍昭恵氏(55)だ。
>本誌は、昭恵夫人が絡んだ「投資トラブル」をキャッチした。
>「出資を決めたのは、雑誌に昭恵さんをはじめとする政治家
の奥様や、女性起業家が出ていて、このクラブは信用できる、
と思ったからです」

明恵氏という人は、本当に軽率な人に見える。
何に対しても興味があるのか、チョコチョコと絡んでいる。

一般人ならそれでも通用するが、それが首相夫人となれば、
おのずと自分の言動に慎重になるはずだが、元々天衣無縫な
人なのか、おバカなのか色んな所に名前が出てくるし、今回も
変な投資会社の季刊誌の紙面にまで登場している。

Dwebgcou8aap5be600x768

写真付きで紙面を飾れば、首相夫人が推薦するんだからとか
信用できるとか思う人がほとんどだと思うが。。。
それだけ、「首相夫人」という肩書は影響力があるのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

森友問題が勃発して、国民や野党議員が安倍昭恵氏が関与
しているのではないかと国会招致をするべきだとの声ばかり
上がっているが、ご本人は逃げ回った末、「辛い一年だった」
か、「戸惑っている」とか、「私が真実を知りたい」とか能天気
な発言をしていたが、こんな発言をしたら国民の神経を逆なで
するとは思わないのだろうか。。。。

挙句の果て、国会招致には応じないのに、色んな目立つ所に
登場しているのが安倍昭恵で、今度は怪しい会社の広告塔
になっているのではないかと話題になっている。
森友で懲りた筈だと思っていたが、何のことはない、懲りる事
がないのが安倍昭恵だと改めてよくわかった。

この人には首相夫人としての自覚がないのだろうか。
普通に常識を持ち合わせている人なら、自分の言動が夫に
まで飛び火するかもしれないとして、個人が野放図に活動す
るような事はしないと思うが。。。。

やっぱりこの女性は首相夫人の影響力への自覚が無さすぎ
る人で、野放しにしてはダメだ。
何やらかすか分からない人だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相は責任は厚労省にあると言い、麻生太郎はまたトンでも発言を | トップページ | 「働き方改革」厚労省、異常なデータが新たに117件も出て来た »

コメント

首相夫人ある意味最強ですね
いざとなったら 私人になり
ときにはファーストレデイ
今回も追求されても私人の一言で
逃げ切るのでしょうね
私人でも公人でも 悪い事は悪いですよね
安部首相が権力にしがみつくのは
憲法改悪もありますが 権力を失ったら
夫婦揃って豚箱行を心配しているのかもしれませんね

投稿: てつお | 2018年2月21日 18時58分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にこの人は怖いもの知らずですね。
常人には計り知れません。

>いざとなったら 私人になり
ときにはファーストレデイ

いいですよね。
その場その場で、立ち位置変えられるわけですから。
初めからハンデを貰っているようなものです。
閣議決定までして総理夫人を私人にして貰えるわけですから、ものすごい国があったものです。
おっしゃるように、権力の座から降りたら韓国のパククネの様に訴追されかねませんから、必死で官僚まで巻き込んで隠ぺいするのでしょう。

>夫婦揃って豚箱行を心配しているのかもしれませんね

見てみたいですね。
史上初とか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018年2月21日 20時05分

いやはや、あきれてものが言えません。“御輿は軽くてパーがいい”、本当にこれを地でいく人ですね。言うまでもなく、総理婦人となればネームバリューは桁外れに大きく利用価値は抜群です。当然それを利用しようと胡散臭い輩共が集まってくるのは容易に想像が付く筈なんですが、何なんでしょうね?この軽薄さは。脇が甘いで済む問題じゃありませんよ。しかしこの一件も“何も問題ない、昭恵氏は騙され利用されただけだ。寧ろ被害者なんだから証人喚問する必要はない”で誤魔化すんでしょうね。そして当人も”私もよくわかりません、私も真実をしりたいんですぅ~“とコメントを出して、決して表には出てこないのでしょう。羨ましいなぁ。自分は好き勝手し放題で何も御咎め無し。しかし一般の国民はあれこれ縛り付け奴隷の如く扱い、一部特権階級だけが我が世の春を謳歌する・・・こんなの民主主義国家とちゃうやろが(*`Д´)ノ!!!下痢便やネトウヨの馬鹿共が毛嫌いする中国や北朝鮮と一緒だよ。その中国でさえ表向きだけかも知れないにせよ、役人の不正を正そうと運動しているってのに、この国ときたら・・・どうやら自浄能力なんて皆無な三流国家にとっくに成り下がっていたようです。さて自分は明日から再び会社へ復帰です。なんせ極貧非正規社員ですから、働く日数が少ないと元からの安月給が更に悲惨なことになりますのでね。完全に回復してなくても出勤しなくちゃなりません。では皆様、おやすみなさいませ(-_-)zzz

投稿: スターダスト・デブー | 2018年2月21日 22時01分

こういう人をこそ留め置く為に、拘置所が在る筈なのに。
実態は歪んだ形で機能していると言う・・・。

投稿: ROM者です。 | 2018年2月22日 08時00分

まるこ姫さん、おはようございます。

 安倍昭恵夫人は、総理夫人としての位置づけ、そこからなすべき役割と言動という筋道で考えられない、レクを受けても理解できません。総理夫人にしてはいけない人です。

 森友では、自ら積極的に広告塔となって応援しただけならまだしも、秘書を使って役所内でも応援する動きをしたから、安倍夫人案件として特別待遇したというのは、多くの国民が理解しています。それが分からないというのは、知能指数が足らないと言いたくなってしまいます。
 森友問題、投資広告塔問題、他にも同じように特定の団体等の利益のために、自ら片棒を担ぎ、かつ利用されたのは数々あるでしょう。

 昭恵夫人は森永製菓創業者一族のお嬢様、聖心女子系の小中高、大とエスカレートと思いきや、聖心女子専門学校卒は考えられません。お金のあるお嬢様なのに、聖心女子大入学の学力がなかったのでしょう。
 安倍首相も成蹊の小中高大と完全エスカレータ、受験勉強はせず、殆ど勉強していないのでしょう。
 歴代総理夫妻の中で、希に見る、似たものお坊ちゃんお嬢ちゃんの馬鹿夫婦です。

 こんな馬鹿夫婦が、我々の頭の上にいると思うと、暗黒です。

投稿: 愛てんぐ | 2018年2月22日 09時53分

まるこ姫様、こんにちは。

「公人」としての自覚がない癖に、「公人」パワーを振り撒くのは大好きな人ですものね。困ったものです。
著名人のネームバリューを頼るというのは詐欺師にとって最良の一手。
だからこそ、わきの甘さはそれだけで罪になります。
たとえば芸能人が利用された場合、取材攻勢を受けるし、自ら記者会見をしたり、謝罪の文書を発表したりするもの。決して逃げられはしない。
でも、昭恵夫人の場合、知らない顔でスルーした挙句、追いつめられると「私も犠牲者」ですものね。
支援者の前やSNSの中でだけ涙を見せて、終わりにするのが関の山。
天真爛漫どころか、鋼鉄製の面の皮を備えた自己顕示欲の怪物に見えてしまう。

安倍総理とは、世論で叩かれる事がある種の結束や連帯感を生んでいる可能性があります。
確かに同じ穴の狢ではあるのでしょう。
でも、仮面夫婦の噂は根強いし、アピールされる愛情の絆は薄っぺらで嘘っぽい。基本的に御夫婦二人とも自分の事しか考えていない様に見えます。
昭恵夫人を国会へ呼ばない理由は、単に安倍総理へ波及するのを恐れているだけに思える。
寒い関係ですね。
権力があっても、リッチでも、家族とあんな風には絶対なりたくない。

佐川氏を国会へ呼ばない理由も、安倍昭恵氏への追及を防ぐ防波堤的な役割だから、と言う人がいます。
それでも支持率は落ちない。
選挙であれだけ連呼していた教育無償化をあっさり引っ込め、選挙で大して触れていない憲法改悪ばかりゴリ押ししても、マスコミはオリンピックの「感動」ばかり、お茶の間へお届けし続けている。
最近、著名人も含めて中高年の突然死が相次いでいますが(大杉漣さん、大ファンでした)、こんなストレスばかりの世相も影響しているのではないでしょうか?

投稿: かわら屋 | 2018年2月22日 09時59分

一介の主婦である私でさえも、
「私の言ったこと、したことで、そんな大騒ぎになってるの~!!(゚ロ゚屮)屮」と気付いたら、少なからず弁解したり、今後は迷惑をかけないよう気をつけようとするものですが、
そういう発想が一切ないどころか、なぜ騒ぎになっているのかも理解できない。
これ、普通の人付き合いでしたら、総スカンまちがいありません。
『嗚呼、勘違いファーストレディ・安倍昭恵の詭弁・奇行のすべて』
総理夫人でなければ、こんなタイトルでつるし上げられてもおかしくないですよ。

投稿: とらみ | 2018年2月22日 14時14分

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブーさん

この夫婦は、世間一般の人から見たら雲の上の人なんですが、その雲の上の人が人々の模範になっていないどころか、悪い見本をこれでもかと出してくるんですよね。
夫も相当なものですが、妻も負けてはいませんね。
多くの人は、肩書で安心したり不安になったりするんですよ。
総理夫人ともなればものすごい影響力がありますよ。
それこそ田舎に行けば、おじいちゃんおばあちゃんが手を合わせて拝みかねない人なんですよ。
それを知ってか知らずか、言動が軽すぎますよね。
わきが甘いどころじゃないですよ。
自分の立場が分かっているのか分かっていないのか、これほど天真爛漫、天衣無縫に行動する人、見たことないです。
一般人ならとっくの昔に詐欺被害にあっている人だと思いますが、今回は詐欺の片棒を担いでいるんですよね。
それも分からない程、頭が弱い人なんでしょうか。
泣けばよいと思っているのも、嫌な感じがします。

>自分は好き勝手し放題で何も御咎め無し。しかし一般の国民はあれこれ縛り付け奴隷の如く扱い、一部特権階級だけが我が世の春を謳歌する・

私達とは全くの天と地ですからね。
夫人は、ときには私人になり時には公人となり、好き放題。
どれだけいい御身分なんでしょうか。
こんな事がまかり通るようになったのは安倍政権からですよ。
他の政権は、夫も妻もその立場を十分理解して、国民の神経逆なでするようなことは、そうそうしてこなかったと思いますけど。
私達は、働かなければ生きていけませんし、どんどんその生きていく条件みたいなものが悪くなっていると思いますよ。

>なんせ極貧非正規社員ですから、働く日数が少ないと元からの安月給が更に悲惨なことになりますのでね。完全に回復してなくても出勤しなくちゃなりません。

本当に大変な生活ですね。
日給月給だと、とにかく出社することが第一条件ですからね。
体が万全ではないのに出社しなければいけない事、御同情申し上げます。
体が弱っていても完治するまで待ってもいられませんしね。
生きる事は心身ともに大変ですね。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

どうも、犯罪予備軍のような人の様ですね。
自分が巻き込まれに行くのか、相手が巻き込むのか知りませんが、首相夫人という立場をもっと重大に受け止めないと利用されますよ。
籠池さんたちも同じ穴の狢なのに、一方は拘置所暮らし、一方は相変わらずお花畑。
拘置所も満杯状態だそうじゃないですか。
早く籠池さんたち、出してあげたらよいのに。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

この明恵さんという人、よほど何も考えなく行動する人なんですかね。
自分の行動が、大きな影響を与えるという事に対しての自覚が無さすぎると思いますよ。
過去に、布袋とキスしたとかしないとかってありましたよね。
やはりこの人に、総理夫人という立場は荷が重いのではないですかね。
自分がどう見られるかという、客観視できない人の様ですから。
森友問題でも、この人がしゃしゃり出て来なかったら、籠池さんたちに国有地が格安で払い下げられなかったわけですよね。
>私も真実が知りたいんですぅ
よくそんな言葉を言える物だと感心してしまいました。
やはりオツムが弱い人かもしれませんね。
自分の発言の影響力さえ分かっていませんから。

森永製菓創業者のお嬢様と言えば、何でもかなう立場にある人が、専門学校卒というのですから、お金では解決できない程学力が低かったとしか思えませんね。
夫も,成蹊をエスカレートして卒業した人ですから、似たような学力の持ち主なんでしょう。
似たようなお坊ちゃん、お嬢ちゃんがな夫婦になり、一国の首相と夫人になって、社会全体を疲弊させています。
なんで国民がNOを突き付けないんですかね。
国民の見識も大問題だと思いますよ。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

>「公人」としての自覚がない癖に、「公人」パワーを振り撒くのは大好きな人ですものね。困ったものです。

時には私人になったり公人になったりの人ですから、自分の好きな時に私人になっているのではないですか?
私達は、私人とはこれっポッチも思いませんが。
どう考えても、首相夫人は公人ですよね。

それを利用する人はあまたにいると思いますよ。
とてもいいネームバリューですから。
それが分からないという事は、相当浮世離れしている人なんですね。
思考力もなさそうですし。

>でも、昭恵夫人の場合、知らない顔でスルーした挙句、追いつめられると「私も犠牲者」ですものね。

良いですよね。
全くこれほどの影響力のある人が、堂々と逃げられるってものすごい恵まれた人生じゃないですか。
大げさに言えば、全知全能の神みたいな存在でしょう?
やっぱり、オツムが足りないというか、自分の立場が分かっていないというか。
いい年して、ここまで能天気で生きていける人が、うらやましいですが、なりたいとは思いません。

>でも、仮面夫婦の噂は根強いし、アピールされる愛情の絆は薄っぺらで嘘っぽい。基本的に御夫婦二人とも自分の事しか考えていない様に見えます。

仮面夫婦なんですかね。
安倍首相は、これからは昭恵を監督するようなことも国会で言っていましたが、未だに野放しだそうで、昭恵さんに言えないんですかね。
夫なら言える立場にあるのに。
いずれにしても不思議な夫婦です。

>佐川氏を国会へ呼ばない理由も、安倍昭恵氏への追及を防ぐ防波堤的な役割だから、と言う人がいます。
それでも支持率は落ちない。

国民も自分の生活が一杯いっぱいで、余裕がなくなってきているのでしょうか。
政治のことなど、ほとんど見ていないのではないですか?
日頃の憂さ晴らしには、芸能人の不倫ネタや、オリンピックでメダルが何枚だったとか、目の前の飛びつきやすいネタに飛びつくのではないですか?
特にオリンピックはその時は高揚しますから。
国威発揚とはよく言ったものですね。

★ーーこんにちは、とらみさん

どうも昭恵さんは、深窓の令嬢、しかも少しオツムの足りないお嬢様が、そのまま大人になったような人なのではないですかね。
天真爛漫というか、浮世離れしているというか、首相夫人の立場というものを理解していないように感じますよ。

>少なからず弁解したり、今後は迷惑をかけないよう気をつけようとするものですが、

そんな気持ちは毛頭ないでしょう?
少しでもあったら活動を自粛しますよ。
それがこの前も、国会で野党に質されて、これからは昭恵の行動も制限したいみたいなこと言っていたですよ。
それでも、制限されていないみたいで色んな所に出没していますから。
一般人からしたら、天然記念物みたいな人ですがわが世の春で生きているんですよね。
理不尽その物ですけど。
この政権は、昭恵さんに対してはれ物にでも触るように庇うんですよね。
皆に守られて良い人生じゃないですか。
それにしても似たもの夫婦なんですね。

投稿: まるこ姫 | 2018年2月22日 15時44分

私人だと言い張りたいのならもはや座敷牢に閉じ込めるしかないレベルですねw

投稿: noname | 2018年2月22日 15時59分

★ーーこんばんは、 nonameさん
この人の場合、周りがちやほやして都合のよい私人ですからね。
それに甘えて天衣無縫に振る舞っています。
籠池さんたちから見たら、歯がゆいでしょうね。
総理夫婦には天罰下らなくてもよいのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2018年2月22日 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66417847

この記事へのトラックバック一覧です: また昭恵氏が関与か?怪しい会社の広告塔の疑いが:

« 安倍首相は責任は厚労省にあると言い、麻生太郎はまたトンでも発言を | トップページ | 「働き方改革」厚労省、異常なデータが新たに117件も出て来た »