« でたらめなデータを国会で読み上げた安倍首相、答弁撤回とおわび  | トップページ | 「先に攻撃した方が圧倒的に有利になる」もはや専守防衛とは言えない »

2018年2月16日

圧力だ~一辺倒の安倍首相が「北朝鮮と接触必要だった」コントか?(笑)

米国と一緒になって、北朝鮮には何がなんでも圧力をかけると
しつこく言い募っていた安倍首相が、北の要人が平昌五輪の開
会式に出席した際、接触を計ったそうで、意義があったと国内向
けに言い訳している(笑)

「北朝鮮と接触必要だった」=安倍首相
                           2/15(木) 16:11配信

>安倍晋三首相は15日の政府・与党連絡会議で、韓国の平昌
訪問時に北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長と接触した
ことに関し、「北朝鮮の方と話すチャンスをつくることは日本とし
て必要なことだったし、米国側もそのことは理解している」と述べ
、意義を強調した。

国会で安倍首相が自民党議員から、平昌五輪出席に対してず
る休みのススメを進言されて、諫めることなくドッと大笑いしてい
た時点で、この首相は本当に韓国には行きたくないのだとわか
ったと思うが。。。

それでも、一国の首相の立場としては、日本側の色んな事情は
さておいて、隣国の五輪には、是非とも出席するべきだろうと思
っていたが、安倍首相の場合は、自分もそうだが周りの人間も
妙に韓国に対して敵対視する人間ばかりで、韓国にオメオメと
出かけられるかとか、行ったら日本国の負けみたいな意識が強
くて、出席しても国内への言い訳はどうするのだろうと思っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Yahoo!コメントでも出席に対してほとんど否定的な意見ばかり
だった。
ところが、ここへきて安倍首相が、「北朝鮮の方と話すチャンス
をつくることは日本として必要なことだった」
と言いだした。
もちろん、拉致問題を抱えている日本としては北朝鮮と接触を
持つことは、とても良い事だし、対話がないと前には進めない。
それさえ拒否していたのが安倍首相で。。。。

あれだけ圧力・圧力と、しつこいくらいに言い続けてきた安倍首
相、そして煽ってきた周りの人間たちは、180度違う手法をさら
け出して、こっぱずかしくないのだろうか。。。。

Yahoo!コメントでもあれだけ韓国に行くな、話をするなの大合
唱だったのに、今回、めったにない会話の機会だとか、色んな
選択肢を持つことはいい事だとか、接触したことを非難しては
いけないとか、大絶賛。

Yahoo!コメント
>日米で足並みを揃えて対応を進める必要があるのは当然
の認識であって、そんなことは安倍首相が一番よく分かってい
る。

どうなっているの?(笑)変わり身早すぎないか?
急に立ち位置変わっちゃったよ。。。。
ハア?だ、米国も日本も圧力一辺倒だったよ。

肝心の安倍首相が、対話は必要ない圧力だ~だったけど?
(笑)
安倍首相同様、全く信念が無い人達だし、贔屓の引き倒しも、
たいがいにしろだ!

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« でたらめなデータを国会で読み上げた安倍首相、答弁撤回とおわび  | トップページ | 「先に攻撃した方が圧倒的に有利になる」もはや専守防衛とは言えない »

コメント

ネトウヨの皆さんの考えが理解できません
安倍晋三のやることは 全て正しいと言うことなのでしょうか
今までの意見を180度簡単に変える事ができるのが不思議です

投稿: てつお | 2018年2月16日 午後 06時47分

でもなんの成果も出ていないという平常運転です。何か一方的にあげて来る約束をしてこなければ良かったとみるべきなんでしょう。

投稿: noname | 2018年2月16日 午後 06時57分

安倍外交の大敗北。
これを機に、野党は安倍いや自民党を国政の舞台から退場へと追い詰めないと困る。

投稿: とんぺい | 2018年2月16日 午後 07時24分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
この北朝鮮の金永南氏と「短時間会話した」という件についても、産経新聞にかかると「レセプションが終了した一瞬の隙をついて金永南氏を取り囲み、拉致被害者の無条件での帰国を迫った」なんて話になっています。前もあったのですが、この新聞はまるでその場に記者がいたかのような書き方をします。そんなはず無いのですが。だいたい、訪韓前は「対話より圧力だ。対話のための対話はしない。」と言っていたのに帰ってきたら「北朝鮮との接触が必要だった」って、自分の言った事を忘れているのでしょうか?でも、安倍総理の場合、それもあり得なくはない、と思えてしまうのが恐ろしいのですが。それと、やっぱり「米国側もそのことは理解している」とも付け加えていますね。早速トランプ大統領と電話会談していましたが、米国の指示無しでは何も出来ないのでしょうか?まあ、そういう事なのでしょうけど。

投稿: JAXVN | 2018年2月16日 午後 07時35分

安倍資三の頭に有るのは、いかに自身の支持者に受けるか、その程度の発想で外交や政権運営をしている証です。
自身の支持者向けには圧力一辺倒で良いのですが、国際情勢はそれでは済まされません。
アメリカでさえ対話の部分を残してます。
結論から言えば皆さま方も思っている通り、無能で自己基準の範囲でしか対応できない馬鹿者が総理大臣であるという事です。
国民に取っ手の悲劇なのですが、それを十分に把握している国民が少なすぎるところが難点です。

投稿: サクラ日記 | 2018年2月16日 午後 07時52分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍さまの言う事は一番なんでしょうね。
何を言っても許される、何をしても尊敬の眼で見るのではないですか?
まるで安倍真理教です。
麻原だって、あんな男を信奉していたんですから、安倍でも信奉するんでしょうね。
それにしても、立ち位置180度変えられると不信感ばかり募りますよ。

★ーーこんばんは、 nonameさん

何の成果もあげていないのに、ネトウヨたちは大評価ですからね。
何を考えているのかさっぱりわかりません。
消極的に言えば、相手方有利にならなかっただけでも良しとするってことですかね。
それで評価してもらえるというのは、いかにも低レベルじゃないですか?


★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相って、今まで成果ある外交やってきましたかね。
本人は金をばら撒いて相手をいいなりにさせるのが外交だと思っている節がありますから。
もういい加減、国民はまやかしに惑わされないようにしてほしいんですけど。

★ーーこんばんは、JAXVN さん

>産経新聞にかかると「レセプションが終了した一瞬の隙をついて金永南氏を取り囲み、拉致被害者の無条件での帰国を迫った」

あら?そういう話になっちゃうんですか?
安倍とその一派が拉致被害者を最優先に考えてきましたかね。
まったくそういう話になると、音無しだったじゃないですか。
産経の事ですから、話半分どころか8割引きくらいに思っていた方が良いと思います。
「講釈師見てきたような嘘を言う」の類ですからね。
今の産経や読売は、まったく信じられません。
あれだけ対話は必要ない、圧力をかけ続けると言ってきた人間が、一瞬の隙を突いて取り囲む?
冗談も休み休み言えという話ですよ。
自分の発言に何の責任もない人間ですから、何でも言えますわね。
トランプに指示を受けないと動けない毒陸国日本の首相。
アホちゃいますか?(笑)


★―ーこんばんは、サクラ日記さん

おっしゃるように、安倍首相の支持者向けと世界への発信と大変ですわね。
支持者に受けないと反発食らっちゃいますから。
国内では威勢の良い言葉を言いまくっていますが、国際的に見たら、極右ですよ。
恥ずかしい。
米国はその都度態度が変わりますからね。
単細胞なのが日本の安倍首相で、世界唯一「圧力しかない」情けないですよ。
圧力の行き着く先を考えていません。
安倍が首相でいる限り、国際社会から取り残されていく一方だと思いますが、それに気づかない国民が多すぎます。
もっと大きな目を開けて政治を見てもらいたいです。

投稿: まるこ姫 | 2018年2月16日 午後 09時12分

僕ね、嫌いなお友達にも声かけるのが大事だと思うんだよ。
だってさ、トランプくんが、そう言えって言ってるから…

良識ある人たちは、初めからそういい続けているのに
まったくどの口が、手柄顔にそう言うんだか。
平昌での、北朝鮮に対する安倍総理のそっけない態度は当然だと、今朝も報道されていたように思いますが、
この手のひら返しにシンクロするネトウヨさんたちもさすがです。
そうでなければ、籠池さんのように切られてしまいますからね。

投稿: とらみ | 2018年2月16日 午後 10時05分

まるこ姫さま こんばんは

 abe総理は、何と言っても「嘘八百」の元祖ですから、真面目に対処すれば腹が立つし、身体に悪いですよ。
 総理の発言は、「全て嘘」と思っていたら良いのでは?。総理だけでなく、夫婦そろって嘘八百!。それを推している周りの方々も嘘の塊!。

投稿: がんちゃん | 2018年2月16日 午後 10時21分

まるこ姫さま こんばんは

また本題と違ってすみません。
ひとつ前の記事で籠池夫妻の自宅競売について書き、姫さまからも経緯についてご指摘いただき、ありがとうございました。

その問題について検索していたらこんな記事が

https://twitter.com/keiki22/status/964265649835933696

今回の競売と森友学園の問題は、別問題とする記事。普段から冷静なコメントをする方なので、一考に値するかも。

アベの周辺で違和感を感じたり、不当なことがあるとすぐに政権が裏で何かやっているように思ってしまいがちですが…事実多くの不正や捏造が行われているので、どうしてもそう考えてしまうのはやむを得ないと思いますが、やはり立ち止まることも必要かと反省しました。
今回の競売のことは別問題としても、アベ政権は批判していかなければいけないと思いますが。

江川達也のfb記事で、アベがオリンピックのアイスホッケー会場に行った際、韓国の人たちに熱狂的に支持されていたという…。写真はともかく、この記事のリプ欄(韓国の人が、文大統領よりアベが好きとかいうような意見が多数)が、どうも信用できません。別に韓国の人どうのではなく、身内が書きこんでそうな…。

アベもそのシンパも、南北融和路線を本気で支持するつもりなら、今までの態度と言葉を謝罪してほしいですね。
できることならぜひ、朝日新聞や野党を含む、自分たちの意に添わない意見を口にする人たちへの無茶苦茶な非難、これからは控えてほしいです。

投稿: つばめ丸 | 2018年2月16日 午後 11時50分

まるこ姫さん、おはようございます。

 俺は偉いんだ。北朝鮮に言ってやった。と自己顕示欲の塊から、思い切り見下げる目線で言ったのでしょう。
 その前に、ペンス米副大統領は北朝鮮から核とミサイルを放棄すると言わない限り、一切交渉しないとばかり、目線を合わすのも嫌だとして、円卓にも着かず帰ってしまいました。
 日米は100%と一緒と言っていましたが、自己顕示欲の強い安倍首相は対話してしまいました。
 米側も理解しているというのは、アメリカと別行動を気にしている証拠です。

 日米は100%と一緒というのが嘘でした。急がなければならない拉致問題は核とミサイルの解決後、全て終わってからという感じです。
 急ぐというなら、核とミサイルとは別個に進めなければなりません。この点でも、アメリカとは一体ではありません。

投稿: 愛てんぐ | 2018年2月17日 午前 09時09分

まるこ姫様、こんにちは。

確かに、安倍総理は支持層しか見ていない感じですし、日和見の印象は拭えません。理性的にではなく、都合や感情で語るとこうなってしまうのでしょうね。
つばめ丸さんのコメントを読んで、私自身、理不尽すぎる政権への怒りに駆られたアンバランスな意見を抱いていないか振り返り、反省しておりました。
立ち止まる事、忘れないでいたいと思います。

とは言え、自民党は確かに批判すべき理由を抱えすぎています。暗愚の王・安倍総理は元より、比較的まともに思えた若手ですらも御同様。

働き方改革と称し、過労死を量産しかねない大企業目線の改悪が国会で審議されていますが……
ブロゴスで小泉進次郎氏のインタビューを読み、そこで示される彼の認識に少なからず驚きました。
(http://blogos.com/article/277944/)

ビジネスアプリで大儲けしている会社・サイボウズの青野社長と対談する記事で、「働き方改革が日本で進まない理由」を青野氏に問われ、小泉氏は「改革へのモチベーションが足りないから」と答えています。
まぁ、ここまではまだ良いとして、
「なぜモチベーションがないかというと、現状に満足しているんですね。内閣府の調査で、国民が戦後過去最高に生活に「満足」していることがわかっています。アベノミクス効果で景気がいいですしね」
との小泉氏の見解には愕然としました。

あんた、何処の国の話をしてるの?
過去最大に満足している「国民」って何処に住んでる人?

更に
「日本は新しく何かを始める力が弱くなっているんです。今は景気もいいし、生活に満足しているからと。でも、果たして本当にずっとこのままでいいんでしょうか、ということです」
と小泉進次郎氏は、あまりにリッチすぎ、幸福すぎ、おそらく貧乏人なんて殆どいないであろう「日本」の傲りに警鐘を鳴らして下さっている訳です。
で、IT業界の雄、勝ち組の中の勝ち組たるサイボウズ・青野社長は「日本人には負け癖、諦め癖がついている」とお嘆きになり、勝利へのどん欲さを我々庶民へお勧めになる訳です。

「過去最高に幸福」というのは2017年8月に公表された「国民生活に関する世論調査」を元にしていて、現在の生活に「満足」とした人は、過去最高の73.9%と言う事になっています。
でも、これ、思いっきり眉唾なんですよね。
内閣府の調査だから母集団は弄り放題。
例えば調査回収サンプル数6319の内、48%がリッチなシニア世代に偏っていたりします。
それを鵜呑みにして「日本人は戦後最高に幸せ」だと言い切る安倍自民党。
北朝鮮との外交における出鱈目ぶりも含め、彼らに都合の良い提灯記事をかきまくるマスコミの姿勢は最悪で、腹が立たない方がどうかしていると私は思います。

投稿: かわら屋 | 2018年2月17日 午前 09時57分

★ーーこんにちは、とらみさん

この政権の政権維持は、もう支離滅裂じゃないですか。
自分達に批判の矛先が向きだすと、突如変身してしまうのですが、今度ばかりは変なことやっていますよね。

多くの人が隣国で行われる五輪は出席すべきだと言っているのに、何のメンツがあるんだか行きたくない感がすさまじかったです。
圧力一辺倒で済むはずがないのにいまだに圧力を言い続ける安倍首相。
突如、接触と言い出しました。
ハア?ですよ。
今まで言ってきた事は何だったのですか?
しかも、それを怒りもせず評価するというネトウヨたち。
立ち位置変わりすぎですよ。
鰯の頭も信心から。を地で行っていますね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

元祖嘘八百男が、籠池さんに嘘八百云々は聞いて呆れましたよ。
真面目に対処すれば腹が立ちますが、それでもこの汚い現実を晒して少しでも目の覚める人が出てくるのを待ちたいと思っていますよ。
安倍真理教信者は目が覚めないとは思いますが。
安倍首相の発言は本当を探すのが難しいですね。
類は友を呼ぶで、そういった人間ばかりが集まるのでしょうし、ウィルスに感染してどんな嘘を吐いてもまかり通ると思っているのでしょうし。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

おっしゃるように、今回の森友門問題と、競売は分けて考える必要があると思います。
籠池夫婦の長期拘留と重なったことで政権の指示ではないかと疑いたくなりますが、籠池氏側は娘が民事再生を求めていると言われていますし、財産が他にない事からして自宅の競売はやむを得ない事情だと思いました。
重なったことで、安倍政権の関与を疑いたくなる気持ちも分かりますが、やはり冷静に考える必要があると思いましたよ。
横川さんの言う方は冷静な方の様ですね。
事実は事実、感情は感情ですから。
感情を優先させたら目に見える物が違って見えると思います。
私達も冷静に物事を見ましょうね。

>江川達也のfb記事で、アベがオリンピックのアイスホッケー会場に行った際、韓国の人たちに熱狂的に支持されていたという…

江川は前から安倍シンパでしたから、信じられませんね。

>韓国の人が、文大統領よりアベが好きとかいうような意見が多数

そうなんですよ。
私達を考えても分かる話じゃないですか。
私は安倍首相は大嫌いですが、韓国大統領の事がほとんど分かっていないのに韓国大統領を好きだとか嫌いの判断はしませんから。
安倍よりは数段良識のある人だとの認識はできますけど。
いい加減なデマは飛ばさないでほしいです。

本来なら、南と北が融和を望むのは当然の事じゃないですか。
元はと言えば同胞なんですから。
南が日米を裏切るかもしれないという発想の方がおかしいと思いますよ。
融和路線は当然の事なのに、他国が圧力だ~圧力だ~は、どうかと思いますね。
なにがなんでも非難しかできない安倍とその一派、ネトウヨたち、この人達が国益を損なっていると思いますよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

> 俺は偉いんだ。北朝鮮に言ってやった。と自己顕示欲の塊から、思い切り見下げる目線で言ったのでしょう。

なんと幼稚な発想なんでしょう。
国内向けには勇ましい事を言って煽ってきましたが、結局、対話も必要だという事でしょう?
対話は一切必要ないと言っていたことを忘れたのでしょうか。
米国もトランプの意を汲んでオリンピックに出席しているので、ああいう態度に出なければいけなかったのでしょうが、大人げないと思いましたよ。

>日米は100%と一緒と言っていましたが、自己顕示欲の強い安倍首相は対話してしまいました。

大体が、独立国なんですからいくら同盟関係にあろうと100%一緒なんてことはあり得ないです。
それを公に発言するという事は、いかにこの国が主体性がないかを物語っていると思います。
恥ずかしいですよね。
堂々と言ってのけちゃうんですから。
安倍に拉致問題を解決しようとする意識は、私は全然ないと思っていますよ。
それを政権浮揚に利用する事には長けていますが。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

安倍首相の場合、全体の奉仕者ではないんですよ。
自分を支持してくれる人達だけを見ていると感じます。
こんな偏狭な人間が5年も政権にのさばっているんですよ。
社会がおかしくなるもの道理だと思いましたよ。

>働き方改革と称し、過労死を量産しかねない大企業目線の改悪が国会で審議されていますが……

経営者側の視点しかないでしょう?
労働者は使い捨ての駒の一つと考えているのではないですか?
安倍政権には批判しても、し足りない位、弱い方への目線が足らないと感じていますよ。

>なぜモチベーションがないかというと、現状に満足しているんですね。内閣府の調査で、国民が戦後過去最高に生活に「満足」していることがわかっています。アベノミクス効果で景気がいいですしね

ハア?ですよ。
今が戦後最高ですか?
景気が良くなっているなんて感じたことは一度もないですよ。
賃金が多少上がったとしてもそれ以上に社会保障費の負担が増えていて実質賃金は下がる一方です。
全く社会がどうなっているか分かっていないしる気もないのかと思いましたよ。
大企業や富裕層、成功した人達の談話を良いように解釈しているだけではないですか。

さすが、先祖代々続く政治家の家系のアホボンらしい発言です。
光の当たらない所へ光を少しでも当てようとするのが、政治家の仕事だと思いますけどね。
良い方ばかり見ていたら、エゴの塊のような発想になるのでしょう。

>「過去最高に幸福」というのは2017年8月に公表された「国民生活に関する世論調査」を元にしていて、現在の生活に「満足」とした人は、過去最高の73.9%と言う事になっています。

これもYahoo!ニュースで見て、ビックリしましたよ。
どこの世界の話かと。
そんなわけないじゃないですか。
私は政府の出してきた調査、特に内閣府の出してきた調査は信じませんね。
今までも、政権に都合のよいような数字の羅列を見て来て信じられなくなりましたから。
厚労省が出して来た、働き方改革のデータと一緒です。
一事が万事、政権に都合のよいようにねつ造、改ざんしているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018年2月17日 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66399373

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力だ~一辺倒の安倍首相が「北朝鮮と接触必要だった」コントか?(笑):

« でたらめなデータを国会で読み上げた安倍首相、答弁撤回とおわび  | トップページ | 「先に攻撃した方が圧倒的に有利になる」もはや専守防衛とは言えない »