« 加害者や権力を擁護して被害者に暴言を吐く最近の日本人の醜さは! | トップページ | 安倍首相の困った時の国会答弁3点セット、自公は佐川氏招致応ぜず »

2018-02-13

異次元の品格の無さが露呈した安倍首相の答弁、またもや朝日攻撃

今日、衆議院予算委員会の中継があったとは知らなかったが、
何気にNHKにチャンネルを合わせてみたら、野党が質問をし
ていた。
その中で希望の党の今井雅人の質問に対して安倍首相が答
弁していたが、えええ?と驚くような答弁で衝撃的だった。
予想だにしなかった幼稚な答弁は、ほ・ん・と・うにビックリ!

恐ろしい程の極右思考で、みんなの党や、次世代の党、ここ
ろを経て自民党に入党、すぐに広報副本部長の職に就いた和
田政宗と言う元NHKアナウンサー。
その議員が書いたフェイスブックの投稿に、安倍首相がコメン
トをしていたことが、ネットで大きな話題になっていた。
Soc1802100006m1

これを捉えて、今井が本当に安倍首相はFBにコメントをした
のかと問うていたが、安倍首相、臆する事もなく肯定していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今井議員
>「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」
これ、本当に総理が書いたんですか?

安倍首相
>私が書きました

恥ずかしげもなく答弁する安倍首相。
(知性や良識が少しでもあれば、普通は出来ないよこんな答弁)

それからは、朝日新聞への一方的な攻撃をこれでもかと答弁
していた。
自分の感情を抑えることなく、過去の事例まで持ち出して攻撃
する首相。
一新聞社をこれほど目の敵にして、堂々と貶めて来た首相が
かつてあっただろうか。

恥ずかしげもなく、こんな低レベルな書き込みをしてして、国会
で聞かれたら、何のてらいもなく良い事をしているかのように答
弁をする。
この人の頭、どうなっているの?恥ずかしい。

まさか一新聞社を、国会の答弁で堂々とディするとは。。。。
総理大臣の肩書を持っている人間が、これほど幼稚で低レベ
ルで、しかもそれを自覚していないという、国民の1人からし
たら、悪夢とも思えるような答弁を目の当たりにした衝撃。

それこそ異次元の下劣な国会答弁、異次元の品格の無さ。
もはや、病気を疑うレベルだった。

安倍首相、森友問題は朝日新聞のねつ造作戦に出たか?
ネトウヨを味方につけて、朝日を総攻撃しかねない。
これで森友問題を乗り切るつもりかも。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 加害者や権力を擁護して被害者に暴言を吐く最近の日本人の醜さは! | トップページ | 安倍首相の困った時の国会答弁3点セット、自公は佐川氏招致応ぜず »

コメント

視点は変わりますが、北朝鮮に対して圧力しか頭にない安倍晋三、あんうぇりかの副大統領も安倍とは箸するときには圧力しか言いませんが、案の定無条件の北との対話も言い始めました。
南北の会談に中国も好意的な発言をしてます。
北朝鮮問題に対して他の国は硬軟併せて対処しているのですが、安倍という阿保ボンだけが圧力一辺倒です。
思うのですが安倍の阿保ボンは、北朝鮮問題を外交としてではなく国内の自身の支援者向けに利用しているだけ、そしてそれしか出来ない程度の頭であることの証ではないでしょうか。
朝日新聞の件も要はそういった一連の低レベルの発想によるものと思います。
朝日新聞も国民です。
そのことが理解できているならば、国民の意見であることが理解できる筈ですが、それすらできない馬鹿者が安倍晋三ですねぇ。
かつて中曽根は、外交を内政に使用してはならないと言いましたが、安倍晋三に至っては外交にクソも無い、要は自身の支援者のみしか眼中に無い言動に突き進んでます。
このままだと日本が安倍晋三により疲弊すると思うのですがねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2018-02-13 18:57

安部首相自らの立場を理解しているのでしょうか
最高権力をもっている人物が
気に食わないからといって一新聞社を国会の場で
批判攻撃する
安部首相は朝日新聞が哀れだ書いたようですが
私から見たらこのような人が首相で日本国民が哀れだという気持ちです

投稿: てつお | 2018-02-13 19:03

まるこ姫さん、こんばんは

 自分に批判的なメディアをフェークニュースと言っているトランプ首相と脳みそは一緒ですね。
 一国の総理となっても、敵は攻撃、味方は擁護という染み付いた考え方で、全国民の代表、日本の顔には成れません。

 朝日新聞の平昌のスペルの誤りをフジの目覚ましテレビで指摘し、そのテロップに朝日を新日と間違っていたというからお笑いぐさです。
 沖縄の交通事故の米兵報道を裏取りせずに沖縄2紙を産経新聞が批判したのも同じです。目的は誤りのニュースを報道するのでは無く、リベラル系メディアを貶めること、実に動機が不純です。安倍首相も同じ発想です。

投稿: 愛てんぐ | 2018-02-13 19:28

さとくんは、スマホを持っていません。
電車内では、本・新聞を読む派です。

朝日を始め数紙に目を通しています。
一国の総理が、わざわざ感情むき出しで、
朝日を「哀れ」呼ばわりですか。

器がちっちぇ~っ!(笑)
もりかけ問題を追及してくる朝日を、なんとしても
「悪役」に仕立てて逃げたいのでしょう。

ちょうど今平昌五輪。
政府の提灯持ちNHK始めとするマスゴミは、見事なまでに「朝から晩まで五輪バカ騒ぎ」です。
国民の関心を逸らすことができ、政府の思うツボ。

安部総理の「味方」産経新聞は、ここぞとばかりに朝日を叩くんでしょうね。産経の狂気じみた紙面こそ「哀れ」ですよ(笑)

朝日よ、お子ちゃま内閣なんかに負けるな!!

投稿: さとくん | 2018-02-13 19:31

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

馬鹿の一つ覚えのように、圧力圧力の一点張りです。
米国もその都度、立ち位置変える国なのに、安倍はアメリカと100%一緒みたいな発言をしているでしょう?
独立国が100%同じなんて考えられない事なんですよね。
米国が北と対話をしたら日本はどうするんですか?(笑)
圧力の中に対話は入らないでしょう?
バカですよね。
こんな単細胞では外交などできるわけがないです。
もっとも外交とは金バラマキだと思っている節がありますから、お金をばら撒いて言う事を聞かせようと思っているのでしょうが。
安倍の支援者たちは、整合性が取れないことをなんと思っているのでしょうか。
韓国に行くなと言っていて、安倍は結局は行きましたが、今度は内政干渉までする始末。
恥ずかしいですよね。
大体が、日本で一番権力を持っている人間が一企業を名指しで叩くなんて、まともな神経を持っていたらやりませんわね。

>かつて中曽根は、外交を内政に使用してはならないと言いましたが、安倍晋三に至っては外交にクソも無い、要は自身の支援者のみしか眼中に無い言動に突き進んでます。

ネトウヨや日本会議が支持者ですから、それを扇動して無茶苦茶やっていると思いましたよ。

★ーーこんにちは、てつおさん

そうなんですよね。
日本で一番権力を持っている人間が、国会で一企業をなさ誌で非難する。
今までだったら考えられない事ですよ。
過去に合った嘘か本当か分からないことまで持ち出して非難していましたから、どれだけ幼稚園児なんだかと思いましたよ。
ホント、朝日新聞が哀れだなんて上から目線で言う人が首相では、私たち国民が一番哀れですよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

トランプとそっくりになってきましたよね。
トランプもメディアを名指しで批判していましたが、安倍もそれを真似たのかもしれませんね。
おっしゃるように、国民の代表である首相が、自分の思考で一企業を敵対視するなんて、あってはいけない事だと思います。
この人は、敵と味方をきっちり分けますが良い事だとは思えませんね。
国民を自ら分断しているも同然ですから。

>朝日新聞の平昌のスペルの誤りをフジの目覚ましテレビで指摘し、そのテロップに朝日を新日と間違っていたというからお笑いぐさです。

そうだったんですか。
Yahoo!ニュースの見出しにフジがどうたらこうたら書いてありましたが読んでいなかったんですよ。
目くそ耳くそを笑うたぐいみたいですね(笑)

産経は、安倍政権になってからゲス振りに拍車がかかってきました。
なにがなんでも政権擁護が見え見えで、信用性が亡くなりましたね。


★ーーこんばんは、さとくんさん

電車内では、皆スマホ中毒じゃないですか?
下ばっかり見ている(笑)
私もどちらかと言うと、本派ですね。

安倍首相は朝日を毛嫌いしているようですし、フェイクと言いますが、むしろ安倍首相が熟読しろと言った読売やサンケイの方が、偏った考え方をしていると感じますね。

安倍首相は良い年した幼稚園児なんですよ。
理性がきかない人なんですよね。
突如怒りだしては、言わなくてもいいことまで国会でぶちまける。
器が小さすぎますよ。
朝日が嘘を吐いていると言って、モリカケ問題をない事にしようとの作戦かも知れませんが、無理じゃないですか?

今日はオリンピックで、メダルを取ったと言って大騒ぎでした。
これから当分,メダル狂騒劇の方が主流で国会の質疑など報道しなくなると思います。
安倍首相は本当に悪運が強い人ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-13 20:09

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
この質問のシーンを見ました。ひどい物でしたね。今井議員は、総理大臣が一報道機関をあからさまに罵倒するのはいかがな物か、という趣旨で質問したはずだと思います。それを逆に得意そうに「ええ、書きました」と言った後に聞かれてもいない事を延々としゃべるとは。ただ、「安倍晋三記念小学校」は趣意書以外にも籠池氏が言及した事はある、NHKの慰安婦問題番組への圧力問題はうやむやのまま、吉田所長調書は解釈の問題もあり必ずしも誤報だったとまでは言えない(朝日の報道を批判した門田氏は、WiLL等「ネトウヨ雑誌」の常連で安倍総理の「お仲間」ですし)、慰安婦問題に至ってはそもそも最初に報道したのは産経、と突っ込みどころ満載でした。まあ、いちいち言うのは時間のムダということで今井議員も流したという事だとは思いますが、本当にこれが総理大臣のやることか?と思いました。それでいて、福島第一原発の冷却水問題で「菅総理(当時)が冷却水を止めた」とメルマガに書いた件では、東京電力の社長が「そういう事実は無かった」と証言した後でも「過去の事を言っても仕方ない。生産的でないことはやめましょう」ですから、どこまで他人に厳しく自分に甘い人なのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2018-02-13 20:24

★ーーこんばんは、JAXVNさん

私、長妻さんのところから見ていたのですが、長妻さんに対しても誠意のない答弁ばかりしていましたし(自分たちの勝手に作った統計が一日の数字と一週間、一カ月が合っていなかった)、今井さんが質問したことに対しても、あれだけ一企業を名指しで非難するとは思ってもいませんでした。
しかも過去のことすべての嘘か本当か分からないことまでほじくり出して非難していたでしょう?
朝日は謝らない謝らないと何度も言っていましたが、自分の言ってきた息を吐くように嘘を吐き通したことは、何の問題もないのでしょうか。
色んな議員に指摘されていますよね。
安倍首相が謝ったことは見たことないんですけど。
管さんに対してのデマ攻撃もすさまじかったですよね。
人に指摘されたことは、過去の事を言っても仕方がないと言いながら、今日の朝日への過去のすべてをほじくり返してのひぼう中傷とも言えるような答弁は凄かったです。

大体が、籠池氏の発言の裏を取らなかったと言いますが、寄付の振込用紙には「安倍晋三記念小学校」と印刷されていましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-13 20:35

相変わらず聞かれもしないことを、ダラダラと。
サンゴ礁事件なんていつの話だっていうくらい大昔のことを、よく持ち出しますね。
じゃあ、お前は何をしたんだっ!嘘ばっかりついているくせに。ばれなきゃ何でもやっていいと思っているのでしょう。
他人に対する最低限の敬意も誠意も持ち合わせない男が総理だなんて…てつおさんのおっしゃるとおり、哀れでみじめなのは日本国民です。
こういう考えだから、弱者や他国に対しても圧力一辺倒なのでしょう。

投稿: とらみ | 2018-02-13 22:37

こんばんは

首相のfbのバカ発言もアレですし、国会での答弁も、世も末感が半端ない。

…何この人居直ってんの!?
あだちの発言に勝るとも劣らないネトウヨ発言のオンパレードで、委員長でなくても誰か止めろよと。
普通はここまで醜態晒したら、総理と政権総辞職でもおかしくないですよね。

歴代の政権に何も問題なかったわけじゃないけど、ここまでひどいのは、今まで生きてきた中で見たことありません。

えー何これ?これ現実の世界の出来事?下手なドラマとかマンガとか悪夢とかじゃないの?…って言いたくなるぐらい政治家も、その取り巻きも劣化がひどくて、海外からこの人たちだけ見たら、日本、どんだけ人材難なの?と思われてそう…。

山中先生とか、前川さんとか、高梨沙羅ちゃんとか他にもちゃんとした日本人もたくさんいますからね!とても同じ日本人とは思えない…。

投稿: つばめ丸 | 2018-02-14 00:35

まるこ姫さま、こんにちわ。

聞くところによると、朝日disりの答弁だけで5分ぐらいしゃべくり散らしたらしいですね。相変わらず、やることがセコいですね。

どうせ、ネトウヨや支持者向けのポーズじゃないんですか。
実際、ネットでは“安倍ちゃん、完全論破!! 今井と朝日、涙目www ”なんて書かれてますから。

表向き、どれだけ朝日新聞を貶めようが、談合組んでるような内閣記者クラブから閉め出し喰ったなんて話は聞いたことないし、メディアを交えた会食となれば朝日からは政治部の曽我豪がちゃあんと呼ばれているんですから。

あのレイプ魔・山口をして(曽我は)、安倍から情報を取るのが上手い人と評価されてるそうですから、まあ、東京新聞における長谷川幸洋みたいな奴なんでしょう。

大体、あの男が本気で朝日にケンカなんか売りゃしませんよ。
やるなら自らは手を汚さず、萩生田だかなんだかの総理補佐官を使って陰に陽にネチネチ圧力かけさせるのが常道じゃないんですか。

なんてったって卑劣ですから。

平昌五輪の開会式で、各国の国賓がニコヤかに談笑している中で、安倍一人がプイッと背中を向けてる写真がネットに出回っていますが、あれも支持者向けでしょ。

俺は(南北朝鮮の)奴らに揉み手なんかしてないゾ…という。

ホントに勇ましい所を見せたいなら政権に居座る間、会見で手を挙げても一度たりとも当てようとしない神保哲生や上杉隆・岩上安身・田中龍作あたりの質問を受けてみろっての。

まあ、それをやったら佐川や安倍嫁を喚問する必要もなく、政権ぶっ倒れるのがわかってるからやらないんだろうけど。

投稿: 肉山会 | 2018-02-14 03:03

まるこ姫様、こんにちは。

子供の頃、童話「はだかの王様」を呼んで、それでも王様が「裸じゃない!」と言い張ったらどうなるんだろ、と思っていました。
最初に「裸だ」と叫んだ子供、それに反応した大人達を片っ端から牢獄の独房へ放り込んで、保釈さえ許さず口を塞いでしまったら?
結局、あの童話は王様が最低限の知性を保ち、他人の言う事が聞ける人、という前提に基づいているのでしょう。

で、いまさら言うまでも無く、日本には「裸だ」といわれても「新しい判断」で押し通す「王様」気取りがいます。
絶対的な暗愚に対し、正論は意味をなさない。
童話「はだかの王様」では、王様を騙した詐欺師はまんまと逃げおおせてしまいますが、日本ではどうなんでしょうね。

ひたすら逃げ回る佐川国税庁長官など、内閣に近い高級官僚達の面の皮は分厚さを増す一方ですし……
和田政宗議員なんか「みんなの党」を始め三つの政党を渡り歩いて、ようやく自民党にいれてもらった立場だから、嘘とアベ・ヨイショの大量散布マシーンと化しています。
詐欺師と言うより、狂信者なのかな?
ブロゴス辺りに頻繁に登場し、書く内容がどれも酷い。一応、アナウンサー出身なのに、ファクト・チェックが全然できない人。
それでも、今や自民党の広報副本部長ですもんね。
アベトモ御用達のネット番組で目立ちまくりですもんね。
維新の足立議員や希望の党の細野議員なんか、この人の生き方を模範にし、最終的な自民党入りを狙っているとしか思えません。

童話と違って、こっちの詐欺師は本来背負うべき罪を、しっかり背負って奈落へ落ちて欲しいものです。
童話の想定を遥かに超える暗愚王も、勿論、御一緒に。

投稿: かわら屋 | 2018-02-14 10:22

安倍一味による朝日新聞への批判や攻撃は、自分自身の悪行を否定する単なる「逆恨み」でしかない。
また、彼等の言動は、約30年前に起きた「赤報隊」のやり方とソックリ。いくら、ソフト路線であろうとも・・・。いや、ソフト路線を取っている、安倍一味の方が不気味で陰湿だ。むしろ・・・。
その状況を加速してしまった理由は、野党からの佐川への証人喚問や罷免の要求、そして安倍の訪韓での失言や暴言による大顰蹙。
以上の様な腹癒せなのかも・・・・。
この様な様相は、米中接近で将来の希望を失った末に、様々な大量リンチ殺人事件やあさま山荘事件を起こした当時の連合赤軍や、強制捜査に恐怖感を抱いた末に地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教が自ら破滅へと追い込まれた姿とソックリ。
安倍一味やその支援者であるネトウヨが、戦争や暴動弾圧等を起こすのではないかと思うと、ゾッとする。
この様な姿に、国内外は鬱陶しく思えて来る。安倍政権が長居すればする程・・・。
現在は、右へと激しく傾いているが、その振り子が左へと傾いた瞬間に、安倍一味やネトウヨは壊滅してしまうのは必至でしょう。

投稿: とんぺい | 2018-02-14 10:35

朝日への哀れ発言って、トランプのまねしてるんでしょうか。
こんな○な人がどうしてこれほど力を持てるんでしょうか。
ほんとに不思議です。
そこが日本の闇です。
この人を支えて潤ってる人たちがいる限り続くわけですよね。
だれがどう潤ってるのか知りたいです。
アメリカで核シェルターがどんどん売れてるって言ってました。
注文先はほとんど日本だそうです。
安倍一族や経済界のトップの方々の買い占めでしょう
一般国民の知らないところで・・・
自衛隊の事故もおかしいじゃないですか
あんな整備ミスあり得ないでしょ
続きすぎだし、絶対何か起きてます。
知らないとこでなんか動いてるようで怖いです。
安倍氏は国民の犠牲なんてどうでもいい人ですからね。

投稿: サミー | 2018-02-14 15:46

★ーーこんばんは、とらみさん

野党に呆れられていますよ。
毎度毎度、聞かれていない事ばっかり答弁して。。。
朝日への攻撃も、しつこかったですよね。
ホント、あんな大昔のことまでペラペラしゃべって、よほど執念深い性質なんですかね。
自分の息を吐くような嘘に対しての認識が無さすぎます。
さすが御幼少のころからの嘘つき名人です。
この人は、自分が一番の人ですから、他人に対しての敬意も誠意も持ち合わせていないと思います。
こんな知性も教養もない人間が一国の首相っていうんですから、私たちは泣くにも泣けませんわね。
早くお腹が痛くなって欲しいです。


★―ーこんばんは、つばめ丸さん

国会の答弁を見ていても、毎度同じ語彙しかないですよね。
まさに、とか、いわゆる、とか、自分の答弁が危うくなると静かにしてください!
こればっかりじゃないですか。
しかも答弁が半端なく下劣な事は!
今回、朝日攻撃したときはペラペラぺらぺら、喋りまくりましたよ。
謝罪しない・謝罪しないと何度も言っていましたが、小学校の名前が一つ違うだけで、それも寄付を募った時の振込用紙には安倍晋三記念小学校と付いていましたよ。
お前の嘘を羅列してやろうかと思いましたもの。

本当に歴代の政権・総理でこれほど酷い人間いませんでしたよ。
普通は、責められてもかわしながら耐えるだけでしょう?
安倍は誹謗中傷やヤジ飛ばしがお家芸ですから。
こんな首相、見たことない。

そして安倍の周りには、似たような思考の人間が集まるもので、五十歩百歩の人間的にも最低最悪の集団になっています。
やはり、長期政権は絶対にダメですね。
これだけ腐敗してしまうとは。。。
安倍政権の場合、第一次を相当教訓にしていますわね。

★ーーこんばんは、肉山会さん

朝日を攻撃したときは、何から何まで言い募りましたよ。
メディア批判と言うよりも、朝日憎しでしたね。
ネトウヨと朝日は天敵ですから、安倍は朝日批判をすれば、泣いて喜ぶでしょう。

朝日も表向きには安倍首相と合わないように印象づけていますが、実際には、ちゃっかり安倍首相に食い込んでいますからね。
色んなご馳走のお相伴に預かっていますものね。
首相動静を見たら一目瞭然です。
あの首相動静も、当時総務相だった高市早苗は、新聞に載せないように画策していましたよね。

>あのレイプ魔・山口をして(曽我は)、安倍から情報を取るのが上手い人と評価されてるそうですから、まあ、東京新聞における長谷川幸洋みたいな奴なんでしょう。

はは~ん、曽我と言う人は、長谷川のような立ち位置なんですか。
よくわかりましたよ。
平気で自分の社を裏切る人間なんですね?
それにしても長谷川は、あれだけ東京新聞に泥を塗って定年まで居座るつもりなんですかね。

>平昌五輪の開会式で、各国の国賓がニコヤかに談笑している中で、安倍一人がプイッと背中を向けてる写真がネットに出回っていますが、あれも支持者向けでしょ。

これだって支持者にはいいかもしれませんが、支持者以外からは総スカンですよ。
恥ずかしい。
どれだけ大人げない人間なんですか?
少しは大人になれよと、思います。
それにしても安倍は、相当前から詰んでいるのにね。
本人と周りの人間以外は、崖っぷちどころか崖から落ちているとみているのに、本人たちは涼しい顔です。
厚顔無恥とはこのことですね。
公明党の役割も大きいと思いますよ。

★―ーこんばんは、かわら屋さん

はっきりと誰もが、安倍は裸の王様だと思っているのに、この人は繊細な心が皆無な人なんですね。
だからこそ、図太く居座っているのでしょうけど。
第一次のあの小心者は何処へ行ったのでしょう。
あの時は、簡単に心が折れましたが、今はどんなに攻めても折れませんよ。

>日本には「裸だ」といわれても「新しい判断」で押し通す「王様」気取りがいます。

不都合なことが起きると、すぐにリセットするんですよね。
これで今までの負が無くなったとでも思っているのでしょうか。
ゲームじゃないのに。

自公は佐川を国会招致しないことで一致したそうですが、国民の多数に疑念を抱かれているのに、よくもここまで話が合いますよね。
佐川はキーマンじゃないですか。
その人を昇進させる方も方ですし、国税庁長官って、国民舐めているんですかね。
和田も足立も、安倍ヨイショの人間に碌な人間がいません。
絶対にお近づきにはなりたくないですよね。
足立も自民党に入れてもらえばよいのに。
自民党と言うより、自分党、ネトウヨ党ですけど(笑)


★ーーこんばんは、とんぺいさん

>安倍一味による朝日新聞への批判や攻撃は、自分自身の悪行を否定する単なる「逆恨み」でしかない。

本当ですよ。
完全なる逆恨みですね。
ヨイショしてくれず、正論を書く朝日が気に入らないのでしょうけど、安倍は偏執狂だと思うくらいしつこかったです。
腹いせでしょうね。
安倍首相は、性格的に首相の器じゃないですよ。
肝っ玉が小さすぎます。
すぐにカッとして野党攻撃、ヤジの飛ばし放題、国外に出ては金のバラマキ。
もういい加減にしてほしいです。
知性も品格もまったくと言って見えません。

>現在は、右へと激しく傾いているが、その振り子が左へと傾いた瞬間に、安倍一味やネトウヨは壊滅してしまうのは必至でしょう。

国民自体、ぶれすぎなんですよね。
今は、寄らば大樹の陰で散らかのある人間について、弱い人間をいたぶる人が多すぎます。
安倍政権の言動を真似しているのかもしれませんけど。


★―ーこんばんは、サミーさん

>朝日への哀れ発言って、トランプのまねしてるんでしょうか。

私も安倍はトランプの真似をしていると思っていますよ。
メディアをこき下ろすことで、自分がヒーローにでもなったつもりじゃないですか?
大人げないんですよ、この二人は。
60すぎ、70すぎの幼稚園児には困ったものです。
軽い神輿を持ち上げて担いでいる人たちがいるわけですから、利用しやすいと言えばしやすい人間なんでしょうね。
ヨイショしたら、すぐにいい気になる人ですから。
分かりやすい。
その代わり敵にはできないんですよね。
何するか分かりませんから。

>アメリカで核シェルターがどんどん売れてるって言ってました。
注文先はほとんど日本だそうです。

そうなんですか、お金持ちは良いですね。
地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものですね。
お金持ちは命まで買えますから。

>自衛隊の事故もおかしいじゃないですか
あんな整備ミスあり得ないでしょ

統制ができていないとか、たがが外れてしまったのではないですか?
最近、しょっちゅうやっていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-14 19:12

まるこ姫さん、こんばんは

この件に関しては、朝日新聞が誤報について訂正・謝罪すべきだと思います。マスコミは政治家を殺せるという事をもっと自覚すべきで、ワイドショーとかでも「野党のヤジが汚い印象操作報道」やってますし。

特にモリカケ問題は国民の関心も高く「真実を知りたい」という声は多いですから、誤報はダメですね。

投稿: man | 2018-02-14 22:29

★ーーこんにちは、 manさん

この件ってどの件なんですか?
籠池氏の言い分を何の検証もなく記事にしたという事ですか?
安倍首相が「安倍晋三記念小学校」にする気であったというのは、色んな傍証がでてきていますよ。
例えば、寄付をする際の振込用紙にも安倍晋三記念小学校と言う字が印刷してありますし、昭恵氏もそういった発言をしています。
真っ赤な嘘や嘘八百は言いすぎですよ。
財務省から開成小学校と書いた一つの文書が出てきた事で、すべての記事を嘘八百と印象操作するのは、一国の首相としてどうなんでしょうかね。
間違っているとしたら、「開成小学校」その部分だけでしょう?
それを取り上げて、嘘八百発言は首相としての品格を問われると私は思っていますよ。
マスコミは政治家を殺せる?
それは過去の事ですわね。
今は、首相が一新聞社を殺せる時代なんですよ。

>特にモリカケ問題は国民の関心も高く「真実を知りたい」という声は多いですから、誤報はダメですね。

朝日の記事は誤報とは言い切れませんね。
良識や知性が少しでもあれば、一つの部分を取り上げて鬼の首でも取ったような騒ぎかたはしませんわね。
大体が安倍首相の感性や、記事の捉えどころはネトウヨと同じじゃないですか。
あなたにはわからないでしょうが。

安倍首相はウソをついているのに謝らないを連呼していましたが、

>今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10
http://lite-ra.com/2017/12/post-3703.html

息を吐くように嘘を吐き続けている安倍首相の発言は謝らなくていいんですか?

投稿: まるこ姫 | 2018-02-15 09:00

まるこ姫様こんにちわ

こういう明らかなフェイクニュースはすぐに訂正すべきですね。朝日OBからも誤報を認めるべきという声が続々とあがっているので、しばらく経ってから訂正するよりは今すぐしたほうが傷は小さいと思います。

そもそも安倍晋三記念小学校と書いてある、と言ったのは籠池氏で、朝日新聞は裏付けを取らずに記事にしただけです。籠池氏の発言には何の信憑性もないというだけなので、朝日新聞は記事を訂正すればいいだけで、謝罪までする必要はないのではないでしょうか?

籠池氏は勝手に安倍晋三記念小学校という名義で寄付金集めしたり、天皇陛下来園と嘘をつくような人物なので、はめられた朝日新聞は気の毒です。

投稿: あさ | 2018-02-15 13:49

★ーーあささん

>そもそも安倍晋三記念小学校と書いてある、と言ったのは籠池氏で、朝日新聞は裏付けを取らずに記事にしただけです。

フェイクニュース・フェイクニュースと、そちら側の人は言いますが、これ、インタビュー記事なんでしょう?
その時、その人が感じたことを発言して、それを新聞に載せた。
何がフェイクニュースなんですか?
朝日が勝手に安倍晋三記念小学校と書いたわけではないですよ。
籠池さんの思いを書いただけです。
裏付けが必要だとは思えませんけど。
裏付けが必要だとしたら、色んな本や雑誌のインタビューなど、裏付けをして載せていますか?
いったもん勝ちの世界じゃないですか。
その人の言い分を載せているだけです。
詐欺師がインタビューされたとしましょう。
どの雑誌や本も、その人の言い分を一語一句違わないように載せますよ。
それがインタビューというものですから。

安倍首相だって、籠池さんの事は当初素晴らしい方だと言っていたじゃないですか。
事件化されたら、急に詐欺師呼ばわりし、嘘八百と言っていますが、これはどうなんですか?
人権侵害にもあたるような事にまで言及して民間人を中傷していいんですかね?

まあ、そちら側の方とは思考が全然違いますから、私の記事に対してコメント頂いても平行線をたどるだけですよ。
だから、あなたたちの世界の方とコンタクトを取ってください。
私からは以上です。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-15 15:23

私は右にも左にも偏っていませんが、ここのブログではまるこ姫さんと同じように反自民・反安倍の人しかコメントしてはいけないという事でしょうか?

賛否両論あるのが普通だと思いますが。
自分の考えに賛同してくれるコメントしかいらない、というのであれば今後コメントは控えます。

投稿: あさ | 2018-02-15 20:34

★ーーあささん

私のブログは掲示板じゃないですよ。
掲示板なら、いろんな意見を言い合うのも良いでしょうし、賛否両論もあるでしょう。
私は、自分の記事に対してコメントをくださる方に一生懸命お返ししています。
私にはあささんのようにわざわざ反論を書いてくるような方にまでコメントを返す時間がそうそうあるわけではないです。
そこのところを理解していただきたいですし、ブログの性質を考えていただけたらと思いますけどね。
反対意見にまで時間を割いてコメントを返すブログってあるんですか?
私だったら、反対意見が書いてあるブログにお邪魔はしませんけど。
喧嘩を売っているみたいでお互い不愉快になるだけでしょう?

申し訳ないですが、私はそこまで度量も時間もありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-15 20:51

後追い失礼します。

まるこ姫さん、ただ、かまってもらいたいだけの愚民二人(いや、一人かな?)のお相手お疲れ様です。

6日の朝日新聞に事実関係を認めた検証記事を出していますが、お二方(ってことにしといてやろう)ともそんなもの読んじゃいないでしょうね。
同じような知的レベルのようですから。

またこんなこと書くと、それを読んでなきゃ意見も出来ないのか?とか言って来そうですが無視に限ります。

そもそも森友の本質はそんなことではないのですが、この人にとってそんなことはどうでもいいんですよ。
貴女にかまってもらいたいだけですから。

また来ますよ、きっと。
忘れた頃に名前を替えて何度でも何度でも。

おーおー、夜書いて、平日の真っ昼間に書いて、夜になってもまだ言い返しに来てるよ(失笑)。
何が楽しいのか知らないけど、ご苦労なこった(嘲)。

私が四の五の言うことではありませんが、無視に限ります。

投稿: NSB | 2018-02-15 22:32

★ーーこんにちは、NSB さん

ご教示ありがとうございました。
たまに、来られるんですよね。
ブログなのに掲示板と勘違いしている方が。
そういう人に限って、公平だとか公正だとか、右でも左でもないですとか。。。
私だって、ただ常識的な事を書いているだけですから。
別に思想があるわけでもありませんし。
無視するのが一番だと思いますが、一気に削除すると逃げたと思われるのも嫌なので。。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-16 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66389344

この記事へのトラックバック一覧です: 異次元の品格の無さが露呈した安倍首相の答弁、またもや朝日攻撃:

« 加害者や権力を擁護して被害者に暴言を吐く最近の日本人の醜さは! | トップページ | 安倍首相の困った時の国会答弁3点セット、自公は佐川氏招致応ぜず »