« 安倍首相の困った時の国会答弁3点セット、自公は佐川氏招致応ぜず | トップページ | 圧力だ~一辺倒の安倍首相が「北朝鮮と接触必要だった」コントか?(笑) »

2018年2月15日

でたらめなデータを国会で読み上げた安倍首相、答弁撤回とおわび 

でたらめなデータを国会で読み上げた安倍首相だが、野党議員
から再三再四、このデータは極めて不正確だからだし直せと言
われていたのに、安倍首相は頑として受け付けなかった。

所が自民党議員に指摘された途端、急に撤回・お詫びと言い出
す安倍首相。
野党議員の質問には絶対に非を認めない所が安倍首相らしい。

安倍首相、答弁撤回とおわび 「裁量制の労働時間短い」
                          2/14(水) 11:23配信

>安倍晋三首相は14日午前の衆院予算委員会で、裁量労働
制で働く人の労働時間について「平均的な方で比べれば、一般
労働者よりも短いというデータもある」と語った1月29日の答弁
について、「撤回をするとともに、おわびを申し上げたい」と述べ
た。


私は前日の長妻議員が質問するところを見ていただけだが、長
妻がどんなに、安倍首相にこのデータはおかしいから撤回する
べきだと質していたのに、安倍首相は頑として受け付けなかっ
た。
労働者より経営者に都合のよいようなデータを持ち出しては「一
般労働者よりも短いというデータもある」
といっていたが、それが
厚労省側が勝手に作り上げたデータだったというわけで。。。

読売を熟読しろといったかと思うと、朝日新聞を「裏付けを取る
という事をしなかった」
と、過去の本当か嘘か分からないような
事まで持ち出して朝日攻撃を国会で展開した首相だが、素人
でもわかるこのパネルでさえ、撤回をしなかった。

誰が考えてもおかしいと気づくだろうに。。。。
Dv936ceuqaemk23
ただ官僚の持ってきた資料を読み上げるだけだからそういう
事になるのだろうが、あまりにお粗末だった。

ようやく自民党議員に問われて、撤回をした安倍首相だが、こ
んな簡単な数字でさえ、裏付けも取らずに国会で堂々と答弁
したのか。
自分達が精査して答弁しているわけではないことがよくわかっ
た。
他者の事言えるか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相の困った時の国会答弁3点セット、自公は佐川氏招致応ぜず | トップページ | 圧力だ~一辺倒の安倍首相が「北朝鮮と接触必要だった」コントか?(笑) »

コメント

安倍政権のことですから 答弁撤回とお詫びも口先だけで
もう一度審議をやり直す気などないでしょうね
政権に都合の良いデータで
審議していたのも今回ばかりでは無いのでしょうね
今回はたまたまバレただけかもしれませんね

投稿: てつお | 2018年2月15日 午後 06時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、まず口だけでしょうね。
真摯に対応したことなど、一度たりともありませんから。

>政権に都合の良いデータで
審議していたのも今回ばかりでは無いのでしょうね

そういわれてみれば、そういう可能性もありますよね。
都合のよい話ばかり出す政権ですから。
この政権は、何から何まですべて信じられません。
こんなにあからさまに嘘を吐く政権は初めてじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018年2月15日 午後 07時50分

究極の自己中心主義の安倍晋三は、自分自身の我を押し通そうとするため、彼自身にとっての不都合な内容は改竄してまでも、次々と自己解釈する。
どうにもならぬ程卑劣だ。
今回の労働雇用問題と言い、エンゲル係数と言い、沖縄県名護市の選挙戦と言い、北朝鮮への圧力が「平和解決のための目的であるのもの。」が、「戦争攻撃目標である。」と言い、改憲内容だったり、本当にきりがない。
安倍が居ればいる程、日本いや世界がきな臭くなる・・・。
気が付けば、世界中の脅威と批判が「北朝鮮から安倍日本へとなってしまった。」になりかねない。
ここ最近では、日本維新の会を除く反安倍野党がここの所威勢が良い。
その様な追い風が強くなって、強力なつむじ風となって、嘘つき安倍晋三を奈落の底へと突き落として欲しい位だ・・・。

投稿: とんぺい | 2018年2月15日 午後 08時07分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当にこの人は、飽きれるくらい自己中心型の人間なんですよね。
こんな人が、国民の生命財産を守れるとも思えませんし。

>今回の労働雇用問題と言い、エンゲル係数と言い、沖縄県名護市の選挙戦と言い、北朝鮮への圧力が「平和解決のための目的であるのもの。」が、「戦争攻撃目標である。」と言い、改憲内容だったり、本当にきりがない。

ほんとうですね。
上げればきりがない程、自分とそのお友達が利すれば問題ないと思っている。
国民全体のことなど、考えてもいないでしょうね。
トランプのアメリカも危険ですが、安倍率いる日本も相当きな臭く危険なものですよ。
北朝鮮を目の敵にしていますが、それでも和平を探る道を模索するのがリーダーとして、拉致被害者が北にいる日本の立場でしょうに。
野党が攻めているのに、安倍さまのNHKは報道しないそうではないですか。
枝野代表の質問などピカ一だそうで、どんどん報道しさえすれば、安倍一強体制を崩せるんですけどね。
やはり報道自由度ランキングが年々下がる国だけの事はありますね。

投稿: まるこ姫 | 2018年2月15日 午後 08時58分

この方は数字から世の中を理解する能力がないです。このあたりもトップの器では無いです。

投稿: noname | 2018年2月15日 午後 09時58分

テレビは連日オリンピック報道。
安倍としては、このまま国会閉幕までオリンピックが続いてほしいと思っているんじゃないですか。
前日に朝日新聞をこき下ろしたわりには、素直に謝ったなと思ったら、自民党からの質問でしたか。
誰からの質問か知りませんが、事前通告があったのでしょうから、即座に率直に謝罪できる安倍総理という演出?
枝野代表の質疑もよかったそうですが、こうしたことはほとんど報道されてません。
羽生選手が練習したとか、滑走順が決まったとか、北朝鮮応援団がどうしたとか、後生大事に微に入り細に入り伝えていますが、
国民が真に知らなければいけないのはそんなことではなく、
この働き方改革など、国民生活に直結し、国民の首を絞めかねない法案です。
安倍・麻生の国民をなめ切った態度とヨタ答弁を、もっと世間に知らしめてほしいです。
籠池さんんも身から出た錆とはいえ、不当長期勾留に加え、自宅競売とは、気の毒すぎます。
こんな仕打ちをしてしまっては、証拠隠滅ではなく、証拠拡散が恐ろしくて、娑婆に出せないでしょうね。

投稿: とらみ | 2018年2月15日 午後 10時20分

まるこ姫さま、こんばんわ。

この審議、過労死されたご遺族の方も傍聴されてるんでしょ?
大した神経だよなあ。
そんな中でも平気で法案にするつもりでいるんだから。

山井が謝罪する厚労相の加藤に対して「俺にじゃない。ご遺族に謝って下さいよ!」と怒りまくっていましたが、ホント、舐めきってますよ。

これ、データのデタラメが明るみにならなかったら来週か再来週にでも閣議決定して、法案として審議入りさせるつもりなんでしょ?
しかも、戦争法や共謀罪と同じように8本まとめて提出する気でいるみたいですから。
修正すれば賛成できる案があっても一切応じる気はなし。
丸めてまとめて、頃合いヨシと見たら、ハイ、強行採決って、フンコロガシか、お前らは。

いずれにせよ、閣議決定して審議入りさせてしまったら、もう一本道ですよ。
戦争法や共謀罪の時も、早い段階で論理破綻を追及しようが、隠蔽・はぐらかし・野党disりに論点ずらし…で、気づいた時には、人間カマクラか裏技で採決不要の『中間報告』でジ・エンド。

野党は一刻も早く止めないとロクでもないことになりますよ。

>我が党において、えー、今まで、結党以来ですね、強行採決をしようと、考えたことはないわけでありまして。

>我々が提出する法律についての説明は、全く正しいと思いますよ。私が総理大臣なんですからwww。

こんな減らず口、二度とを叩かせちゃ駄目ですよ。

投稿: 肉山会 | 2018年2月16日 午前 01時40分

まるこ姫さん、おはようございます。

 敵に、絶対謝らない安倍首相が答弁撤回とお詫びをしたと言うことは、言い逃れの出来ないほど酷いと分かったからでしょう。
 裁量労働制による労働時間が一般的なものより長くない、過労死など不利にならないデータとして出したのが素人が見ても可笑しいと分かるもの、他にデータは無いようで、裁量労働制は長時間労働に繋がらないという政府の主張の根拠は崩れました。
 まともな政権なら廃案にして、裁量労働制の職種お実態を正確に把握してから、法案を再検討するのが当たり前です。
 ベースアップをお願いするため、経済界の求める裁量労働制を、根拠無しで、無理から強引に法案に作り上げたことが丸分かりです。

 安倍政権は働き方改革とかいって、労働者の票を取ろうとしていますが、騙されてはいけません。使用者の味方なのです。
 労働者を守るはずの労基法が殆ど適用されず、ブラック企業やサービス残業、過労死など、全く取り締まっていません。自公政権は、基本、使用者の味方で、労働者を守る気はありません。
 労働者は自民党、公明党に投票すべきでないと気付くべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2018年2月16日 午前 10時05分

まるこ姫様、こんにちは。

長妻議員に答えている時点では、安倍総理は何もわかっていなかった気がします。
ともかく否定する一辺倒で、具体的な内容に触れていない(或いは最初の主張の繰り返し)なので、子供の駄々を聞いている気分になってしまう。
つまり、答弁撤回も何も、初めから理解する気さえない官僚の作文を読み上げていただけ。
撤回にせよ、幾らなんでも矛盾が明白、という理由で官僚が書き直した内容を、只、読み上げただけなのでしょう。

顔色や目つきがドンドン「ヤバイ人」方向へ加速していますから、体調が更におかしくなっているのかもしれませんね。
株価は昨日、今日と上がっていますが、円高の流れが止められない。
しかも、それはトランプ大統領が「日本は殺人を犯している」やら「貿易に関しては同盟国ではない」とまで言った姿勢が背景にある流れ。
(こんな事言われたら、普通は怒るべきでしょうに)
ポチが飼い主に蹴られてキャンキャン言ってる感じが否めない上、そのテンションが国会まで引きずられている雰囲気です。
トランプとの関係性も含め、日本国民全体に大迷惑の成り行きを、NHKニュース辺り、もう少しまともに流してくれないものでしょうか。

投稿: かわら屋 | 2018年2月16日 午前 10時26分

こんにちは

アベがらみでも本題と違いますが…。
籠池さんの自宅売却というニュースが出ていますが、本人が拘留されてる間にそんなことをするのは違法ではないのでしょうかね。

ツィッターでは、またわけ知り顔の変な人たちが、家を抵当にしてるからとか、国家的な偽証罪だから自業自得…などと言ってますが、今まで国家的な問題に関わった容疑者が、拘留中に家を売却されるような話があったんでしょうか。ぜひ法律に詳しい方や識者に聞いてみたいところです。

もし前例もなく、違法なのにそんな措置が取られるのだとしたらーナチス政権下のユダヤ人弾圧に近いものとして、徹底追及されるべきです。
日本は法治国家ではなかったんでしょうか…。

投稿: つばめ丸 | 2018年2月16日 午後 01時35分

★――こんにちは、 nonameさん

経済に強いなんて煽てられていましたが、何のことはない、官僚の書いた文書を読み上げるだけではないですか。
野党に指摘されても負け惜しみのように言っていましたが、あんな簡単なデータでも理解できないとしたら、トップの座を降りてほしいですよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

今日は羽生一色でしたね。
素晴らしいとは思いますが、朝から晩までは勘弁してほしいです。
安倍首相にしたら、羽生さまさまでしょうね。

>安倍としては、このまま国会閉幕までオリンピックが続いてほしいと思っているんじゃないですか。

アハハハ。。。。大爆笑、そうでしょうね。

野党がいくら指摘しても無視していたくせに、自民党から質問されたら謝罪だって!
いい加減にしろよ!という話ですよ。
安倍も姑息ですよね。
枝野さんの質問はユーチューブで見ましたが、本当に分かり易くて的確でした。
こういった報道がされないから野党の評価が上がらないんですよ。
明日も羽生デーでしょうね。
皆、北朝鮮の脅威?そっちのけでオリンピックに浮かれています。
国会は野党がどんなに良い質問をしても、付けたし度の報道ですからね。

>安倍・麻生の国民をなめ切った態度とヨタ答弁を、もっと世間に知らしめてほしいです。

まったくこの二人、どうしようもないロクデナシですよ。
ニタニタ笑ったリ、眠ったふりをしたり、野党を恫喝したり。
それでも自民党がいいんですかね。
籠池さんは、少し前まではお仲間だったのに今では踏んだり蹴ったりではありませんか。
お気の毒に。
せめて長期拘留は止めてほしいですね。
死ぬまで出さない積りでしょうか。


★―ーこんにちは、肉山会さん

無茶苦茶な政権ですね。
これまで、いい加減なデータを出してきてそれで審議していたというんでしょう?
山井だったか、3年も偽データで騙されていたと怒っていましたよ。
まったくいい加減な政権ですし、国民を舐めていますよ。

>これ、データのデタラメが明るみにならなかったら来週か再来週にでも閣議決定して、法案として審議入りさせるつもりなんでしょ?
しかも、戦争法や共謀罪と同じように8本まとめて提出する気でいるみたいですから。

伝家の宝刀の閣議決定で、勝手に筋書き作っちゃいますからね。
野党が反対しようと国民がデモをしようと関係なく、やっつけ仕事でかたずけちゃうんですよ。
国民生活に関わる重要法案でも、あの内閣に掛かったら関係ないですからね。
安倍政権になってから、日本はおかしくなりましたよ。
無理が通れば通引っ込むを実践していますからね。
とにかく声の大きな物の勝ちです。

>我が党において、えー、今まで、結党以来ですね、強行採決をしようと、考えたことはないわけでありまして。
>我々が提出する法律についての説明は、全く正しいと思いますよ。私が総理大臣なんですからwww。

盗人猛々しいとはこのとこですよ。
こんな図々しい政権が5年も続いたのは、ひとえにメディアの責任だと思いますよ。
安倍の発言をすべて報道してくれたら、とっくの昔のこの政権は沈没していました。
この国のメディアは本当に罪深いですね。
使命感などないんですかね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相って、本当に野党に謝らないですよね。
どんなに自分が間違っていても絶対に野党には謝らない。
そのくせ自民党議員が質問したらすぐに謝罪ですよ。

あのデータは、厚労省が作ったずさんなデータでしたよね。
裁量労働制にしたら経営者の思うつぼです。
一定以上は残業代も払わなくてもよいとなったら、過労死が増えます。

>ベースアップをお願いするため、経済界の求める裁量労働制を、根拠無しで、無理から強引に法案に作り上げたことが丸分かりです。

そうでしょうね。
大企業とは持ちつ持たれつですから。
賃上げをお願いする政府なんて、社会主義国家かと思っちゃいましたよ。
この裁量労働制が法案化されたら、大企業は大喜びですよ。
おっしゃるように、ブラック企業やサービス残業、過労死がどんどん増えるのではないですか?
それでなくても、この政権は大企業寄りの政策ばかり作っているのに、それを支持する若い世代がたくさんいるというのですから。。。
この人達は自分で自分の首を絞めていることに気付いていないんですよね。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

>ともかく否定する一辺倒で、具体的な内容に触れていない(或いは最初の主張の繰り返し)なので、子供の駄々を聞いている気分になってしまう。

そうでしたね。
中身も何も、一方的に自分の答弁だけしている感じがしました。
いつもの手なんですよ。
もっとも官僚の書いた文書を読み上げるだけの人間ですから。
理解していなかったかもしれませんね。

安倍首相もそうですが、どの閣僚も、例えば、この服は何色ですか?と聞かれた時、赤なら赤、青なら青と言わないんですよね。
ああでもない、こうでもないと御託は述べますが的確に答える人は見たことない。
的確に短く答えたらもっと有意義な質疑答弁になると思うのですけど。

>ポチが飼い主に蹴られてキャンキャン言ってる感じが否めない上、そのテンションが国会まで引きずられている雰囲気です。

これ知らない国民は多いですよ。
それこそメディアが、国会答弁もすべて放送し意見の問題点をきちんと上げたら、どんな思考停止だって目を覚ますでしょうに。
やはり、メディアの腐り具合が今の日本の現状だと思いましたよ。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

とうとう自宅売却という最悪な事態になってしまいましたね。
しかも夫婦そろって塀の中。
いつ出て来られるか分からないのに、ここまで踏んだり蹴ったりを良くできますね。

>今まで国家的な問題に関わった容疑者が、拘留中に家を売却されるような話があったんでしょうか。

は、知りませんが、どうも

>民事再生中の森友学園の管財人が損害賠償を求めているみたいで、当人に支払い能力がないことを受けて、裁判所の決定によって自宅を競売にかける手続きが始まったとのことです。

という事らしいですよ。
それにしても、塀の中にいる頃を見計らったかのようなこのやり方は、どうにも嫌な感じはしますよね。
長期拘留で物が言えないのをいいことに、今やってしまった感がしてなりませんから。
安倍政権になってから、この国がどんドン嫌な国になってきましたよね。
籠池さんが出てきたら、洗いざらいぶちまけてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2018年2月16日 午後 04時00分

裁量労働制に限らず、政府は「自分に都合よい形」でしかかデータを出してきません。

オリンピックに浮かれている国民は、その「上っ面の数字」「見出し」だけ見てのほほんとしている。

例えば年金。もう制度として立ち行かない。だけど、無理やり成立しているように「データを過剰に演出」(=経済成長率2%だの、年収850万以上の家庭をモデルにしてるだの)
して、国民の不安を消そうとしている。

何でも人任せで「国が悪い」「政治が悪い」
「みんな」って言葉が大好きで、少しでも個性を出そうとすると、よってたかってつぶしてしまう。

何やってんだメディアは・・・
メダルに紙面(放送時間)大々的に割いている場合か・・・
沖縄も福島もほったらかしで、何馬鹿騒ぎしてるんだか・・・

投稿: さとくん | 2018年2月18日 午前 11時51分

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍政権は経営者側からの視点しか持ち合わせていませんよね。
政治献金もお金を持っている方が潤沢に出せますから、そこに沿った政策になるのだと思います。
今はオリンピック一色ですから、誰も政治には何の興味もないと思いますよ。
贅沢にメダルの色が興味の的ですから。

年金もそのうちには払った分も貰えない時代に突入しますから、破たん状態なのはわかります。
年金の運用も株ですから、これも恐ろしいものがあると思います。
出口戦略もあるのかないのか。。。
日本の場合、個性があるとかえって邪魔な国ですから、国力もどんどん悪くなる一方ではないですかね。
一時、護送船団方式と言われていたことがあるほどの皆が枠の中に入っていないと内輪の協調性がいる国ですからね。

オリンピックも4年に一度でそれに向けて励んでおられるアスリートの方もいる訳で、すべて否定はしませんが、オリンピック報道もして、並行してこの国のトップが今何を考えているか、どのような国づくりをしているのか、国会で今何が行われているのか、きちんと報道してほしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018年2月18日 午後 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66396356

この記事へのトラックバック一覧です: でたらめなデータを国会で読み上げた安倍首相、答弁撤回とおわび :

« 安倍首相の困った時の国会答弁3点セット、自公は佐川氏招致応ぜず | トップページ | 圧力だ~一辺倒の安倍首相が「北朝鮮と接触必要だった」コントか?(笑) »