« 森友問題新たに20件もの文書、さあどうする佐川国税庁長官 | トップページ | 加害者や権力を擁護して被害者に暴言を吐く最近の日本人の醜さは! »

2018-02-11

また恥晒しを!韓国に思いっ切り内政干渉をする安倍首相は見るに堪えない。

安倍首相は、国会で自民党議員に、オリンピック出席について、
インフルエンザを口実のズル休みのススメを提案されて、諫め
るどころか大笑いしてい、たが、あれは非常に恥ずかしかった。
自民党議員も議員なら、安倍首相も安倍首相と言う、みっとも
ない質疑・答弁を何のてらいもなく見せてしまうこの国の首相。

そういう醜悪な場面を見せてはいたが、結局、どうにかこうにか
オリンピック出席は実現した。
出席したはいいが、ここへきてまた韓国の大統領と会談した際、
思いっきり内政干渉をして恥をかいてしまった。
だけど多分この人の頭では恥をかいたという認識はないのだ
ろう。
Yahoo!のコメント欄を見ても、「米韓合同軍事演習を再延期し
ないよう求めたのが内政干渉なら、靖国問題や慰安婦問題は
思いっきり内政干渉だ」
と言う意見が多くあったから。
別次元の話をごちゃごちゃにしている。

<日韓首脳会談>文氏、首相に不快感 米韓演習巡り
                         2/10(土) 20:54配信

>韓国青瓦台(大統領府)は10日、安倍晋三首相と文在寅
(ムン・ジェイン)大統領の9日の会談で、安倍首相が米韓合同
軍事演習を再延期しないよう求めたのに対し、文氏が「我々の
主権の問題だ」と不快感をあらわにしたと明らかにした。
>青瓦台高官によると安倍首相は「五輪の後が山場。非核化
に対する北朝鮮の真摯(しんし)な意思と具体的な行動が必要
だ」と南北融和に傾きすぎないよう強くけん制。五輪の平和裏
の開催のためとして延期した演習は「予定通り行うことが重要
だ」と述べた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相は、よほど北朝鮮と韓国が歩み寄るのが嫌らしい。
日本のメディアも同じ思考だ。
日本のメディアもこぞって、北朝鮮に利用されているとか分断を
計っているとか言うが、韓国からしたら元をたどれば北朝鮮は
同胞なのだから戦争になるのは嫌だろうし、極力回避する方向
へいくだろう。
対話ができればそれに越したことはない。
当たり前のことだ。
それが気に入らないのか日本は、いつも反発をする。

そしてよりによって、文在寅との会談で、わざわざ米韓合同軍
事演習にまで踏み込み、再延期しないよう求めたのだと。。。

安倍首相は、やっぱり国外に出してはいけなかった。
外交を金のバラマキだと思っているように、韓国に対しては何
でも干渉できると思っているのではないか。
未だ、韓国を日本の植民地のように見ているのか。
じゃなかったら、他国の軍事演習に平気で口を出す神経が分
からない。
他国への主権侵害だと思わないところが安倍首相らしい(笑)
ハア。。。。脱力
米国に何でもかんでも米国の意向通りにやるように言われて
来ているので、他国の主権にも無神経になっているのかもし
れない。
韓国大統領からしたら、怒り心頭じゃないか。

同じアメリカの同盟国でも、米国からの注文はすべて引き受け
なんでもご無理ごもっともと聞く日本と、米国絶対服従ではない
韓国との差が出ていると感じた。

嗚呼、情けなや。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 森友問題新たに20件もの文書、さあどうする佐川国税庁長官 | トップページ | 加害者や権力を擁護して被害者に暴言を吐く最近の日本人の醜さは! »

コメント

北朝鮮と韓国が歩み寄り話し合うのがなぜ安部首相は気に食わないのでしょうね
韓国と北朝鮮が揉めている方が 日本国憲法改悪には都合が良い 軍需産業のため紛争は続いて欲しい・・・・等
私の邪推だと良いのですが

投稿: てつお | 2018-02-11 18:32

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍首相の姿勢、平和の祭典、オリンピックには相応しくない態度、もの凄い違和感があり、世界に対し恥ずかしい思いをしました。
 オリンピックの政治利用には問題があると言いますが、オリンピック精神の平和に貢献する、緊張緩和や対話に資するものなら、許されるのでは無いかと思います。

 それなのに、韓国人が聞いて嫌な気にさせる慰安婦問題や、緊張加速させ且つ日本とは直接無関係の無い米韓合同演習や圧力の再確認の念押し、内政干渉の美女軍団の微笑みに気をつけろとか、何年も前から決まっていたオリンピックの期間は織り込み済みなのに、核ミサイル開発を進めるための時間稼ぎという緊張を煽る発言など、平和の祭典に真逆の緊張を煽る言動は目に余ります。

 日米韓はそれぞれ、立場が異なり、一体には成れません。韓国は北朝鮮と同胞で、戦争をしたくない、日米は危機を煽ることで世間維持は共通しますが、アメリカは北との当事者、日本は部外者であるが、米軍基地があって、北への攻撃拠点となるなど。
 日米が100%同じなんてあり得ません。

 圧力・制裁の犠牲者は北の国民であり、戦争が起これば、日韓の国民が犠牲になります。その視点をマスコミは報道すべきです。
 統一を急がず、時間を掛けての国民の交流、対話、融和しか無いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018-02-11 18:35

この話題で、、、なんか似てるなぁ~と思ったのが・・・
同時期に話題の下町ボブスレー、、、ジャマイカに賠償請求問題

これも相手が格下の国だと見ると、、露骨な内政干渉
何処のメーカーのを使おうがカラスの勝手でしょ~~~な話なのに。
下町何とかって言ってるけど、裏には大企業と安倍一味がきっちりつるんでるから同じ構図だと思います。
安倍内閣とは沖縄虐め、、、野党をコバカにする、、、と一貫して見える姿勢には相手が弱者だと見ると 傲慢な態度に出るところです。
生活保護削りもそうだし・・・
安倍内閣が、、わが内閣はすごい! が、形を変えて世界へは「日本はすごい!」「日本こそがアメリカの最大の相棒だ!」「多くの国へ金を恵んでやってる!」
という類の自意識過剰
・・・・本当に見てて情けなくなりますね!

投稿: 犬飼多吉 | 2018-02-11 19:05

世界で孤立したいんでしょうか。
安倍氏は「今このときにも北はミサイルを・・・忘れてはいけない、だらか制裁を」みたいなことを言ってましたが、空気読めてない変な感じでした。
日米100%・・・あり得ない、いいかげんで幼稚、これも恥ずかしい!
核兵器廃絶条約にはサインしないで、被爆国で福島のこともありながら原発を売り歩いてるような人が、どんなことを言っても全く説得力はないんだからやめてほしいです。
拉致被害者の蓮池氏やキムヒョンヒはまず相手を知ることだと言ってました。
知ろうともしないで制裁しか言えないのはほんとに策がなさすぎで恥ずかしい。
こういう人たちの意見を聴きながら対策を考えるべきなんですよ。
自民党のアホ議員たちと話し合ったって絶対駄目でしょう。
文在寅や刈り上げとは頭のレベルが違うような気がします。刈り上げ妹も切れそうですね~

投稿: サミー | 2018-02-11 20:30

こんばんわ。
五輪期間中に、「北朝鮮と韓国の友好ムード」が今話題になっていますね。
でも、何だか「顔で笑って心では・・・」と言う雰囲気に感じますね。
だけど、この先どうなるんでしょうね・・・。
やっぱり、安部氏が言った通り、「北朝鮮の術中に填まる」と言う事になるのか・・。
それは、五輪終了後ですべてが分かると思いますね。

投稿: H.K | 2018-02-11 21:16

平和へむけての対話が進めば軍備拡大の口実がなくなりますからね。
朝鮮半島分断は、もとを正せば日本の侵略がもたらした悲劇です。
朝鮮戦争の特需が日本の戦後復興、高度成長の礎になったことを思えば、韓国に対してもっと謙虚になってもいいのではないでしょうか。
マスコミの安倍の尻馬に乗らず、もっと冷静に報道すべきです。
・・・とは言っても、カリアゲくん妹、好きになれないタイプですわ。

投稿: とらみ | 2018-02-11 21:56

安倍は元々、平昌オリンピック開会式への参加を拒否したがっていた。
それにも拘わらず、自民党の親韓派やオリンピック開催に関わる連中からの後押しを受ける形で、やむ無く参加をした。
所がどっこい、韓国に対しては高圧的な態度をとる形で、米韓合同演習開催を強要した。
万が一、韓国が米朝と交戦を交えてしまう破目になってしまえば、多数の犠牲者が出てしまうし、韓国は焦土と化してしまう。
だから、それを避けたいが故に、韓国は「血を流さずにして、如何にして北朝鮮を追い込んでかつ、対話で以てして円満解決して行くか?。」と言う苦渋の選択肢をした。
それにも拘わらず、安倍は内政干渉をして、韓国から厄介者扱いを受けてしまった。
要は、安倍が韓国へ行っても、行かなくても世界中に恥と迷惑を晒したのである。
この様な事は、いかに安倍が国際現状感覚が倒錯し、いやそれどころかそれ自体が麻痺している事やトランプや金正恩と並ぶ戦争を起こし兼ねない軍拡主義者を証明されたのである。
この事態を逆手に取って、海外世論を味方に着ける形で、我々日本国民は「打倒安倍」に向けて、頑張って行かないと駄目だ。
ビックリする話だが、改憲タカ派のイメージが強い橋下徹でさえも、韓国と日本が戦火に巻き込まれたくないと願う形で、安倍の対北朝鮮戦略を批判しているのだ。更に、大阪での南京大虐殺等の展示除去に反対していたし、南京大虐殺を無かった事にしようとする勢力を批判していたのだから。これまた驚き。
この様なヤンチャな改憲タカ派で安倍や菅と親密な、橋下徹でさえも批判しているのだから、如何に安倍の歴史認識や人権意識、国際感覚が恐ろしい程に異常だから、恐ろしさと吐き気がする。

投稿: とんぺい | 2018-02-11 22:44

こんばんは

オリンピックは日本勢健闘していますがな、かなか苦しい戦いが続いていますね。

北朝鮮と韓国の融和路線、日本のメディア報道はもっぱら、上辺だけの演出だとしていますがーまあ実際のところもそうなのかもしれないけど、嘘から出たマコト、既成事実にしちゃって、ほんとに融和統一に近づけ、無益な争いをなるべく減らしていけばいいのになーなどと考えております。

平和のための祭典だから、上辺だけでも友好ムードで行こうとしているところへアベの要らぬボケ、また余計なことしてやがります。
韓国の大統領を不快にさせ、これでまた日本の印象を悪くした、と。
河野も文大統領に、南北首脳会談について早まるな的な意見を言いに行くとか言ってたような?

北朝鮮に圧力かけるだけじゃ飽き足らず、韓国にまで圧力かけようとしてる?もっと韓国に歩み寄って、南北統一を建設的に行うには日本を含め、各国もっと協議して行こうーとか提案できる人いないの?そう言えば志位さんも平昌に行ってるらしいけど、志位さんと相談したら?…とかあのゴチゴチの頭が悪い政権じゃ無理ですね。

アベが日本選手団を激励して回ったそうですが、日本勢が実力を発揮できなくて、軒並み調子悪いのはそのせい?(^_^;)
でもそんなことを言うと、韓国開催なので日本選手の採点がすべて不正!とか言う人たちと一緒になってしまう…。
なのでアベなどと関係なしに日本勢、普通に実力出してのびのびやってほしいですね。
しかし、ジャンプがあんな夜中に開催というのは解せぬ…。

投稿: つばめ丸 | 2018-02-11 23:58

句読点の位置を間違えました、恥(ー ー;)

×オリンピックは日本勢健闘していますがな、かなか苦しい戦いが続いていますね。
◯日本勢健闘していますが、なかなか苦しい戦いが〜

連投失礼しました!

投稿: つばめ丸 | 2018-02-12 00:04

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理の訪韓に反対していたネトウヨさん達は、手のひらを返し、「よ~言うたった!」と手放しに誉めておられますね。
その主な論旨は、「アメリカさんとその属国の圧力方針に従わんかい」と言うのと、「北朝鮮に圧力は聞いとる、もうちょっとなのに、何しとんねん」と言うのと、「北朝鮮の策略に踊らされてアホちゃうか」というもの。
(関西系のネトウヨさん御用達番組では、もろにこういう論調ですよね)

でも、韓国は実際にドンパチやられる立場。
即、大量の死人が出るかどうかの瀬戸際で、「ウチにミサイルが飛んでくるようには絶対しとうないンじゃ!」という、海の向こうにある大国のエゴにつきあってる場合じゃない。
文字通り「自衛」の為です。
本当は日本もドンパチ喰らう側なんですけどね、アメリカの先制攻撃を支持する人が意外に沢山いるからビックリ。
北朝鮮が核ミサイルを使うとしたら、間違いなく日本領土へ対して、なのに。
ミサイル防衛システムの実験は、この所、失敗続き。
撃たれたら喰らうんです、日本は殆ど確実に。
撃たれた場合の反撃能力を整備した所で、「こっちも滅ぶがあっちも滅ぶ」という形を作れるだけ。何一つ、守れない。

大体、ロシアと中国が制裁を緩める動きをした時点で(少なくともロシアではその流れができつつありますが)、掛けた圧力は無駄になってしまう。
既に破綻しつつあるのに、圧力、圧力と他国で連呼する安倍総理の姿は滑稽を通り越し、惨めに思えます。

オリンピックのついては、メダルのプレッシャーが強すぎるのでしょう。
選手たちの表情がどうにも暗く見えるのが気になっています。
全体主義で真のモチベーションは上がらない事がスポーツ心理学でも主張されており、自己ベストを目指す意欲を応援する形の方が結果も良い筈なのですが……
余計なプレッシャーで圧し潰される事無く、一人でも多く笑顔で、日本へ帰って来てほしいです。

投稿: かわら屋 | 2018-02-12 08:03

★ーーこんにちは、てつおさん

北朝鮮も韓国も同一民族ですからね。
できるなら融和したいに決まっています。
北と米国が戦争になれば、一番あおりを食うのは韓国や日本なんですから。
安倍首相はいつまでたっても大人になり切れない人ですね。
おっしゃるように、安倍首相の場合、北と韓国米国が揉めれば揉めるほど、それを利用できますから平和になって欲しくないんでしょうね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

まるでネトウヨ体質そのものですね。
オリンピックを政治利用と言いますが、世界の首脳が一堂に会する訳で仕方がない面もありますし、韓国の場合は北との関係もありますし。
北朝鮮が折れて来たのかどうか、交渉を前向きにとらえてもいいと思いますけど。

安倍首相も、米韓合同演習や圧力の再確認の念押しは行き過ぎだと思いました。
韓国には韓国の主権がありますから他国からとやかく言われることはないです。
きちんと意思表示をした韓国大統領は大したものだと思いますよ。
おっしゃるように、日米韓は、国によって立場が異なるわけですから、日本と米国も立場は当然違いますが、それを100%一緒なんて発言は、世界から見たらどうなんでしょう?
あり得ない話ですからね。

> 圧力・制裁の犠牲者は北の国民であり、戦争が起これば、日韓の国民が犠牲になります。その視点をマスコミは報道すべきです。

安倍政権には、そういう視点が一切ないのではと思います。
常に圧力圧力。。。。
圧力だけでは解決に導くことはないと思いますね。
まさか、北朝鮮が参りました。と言うわけないですから。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>これも相手が格下の国だと見ると、、露骨な内政干渉

嫌な感じですよね。
下町ボブスレーも当初は美談として伝えられていたのに、
してそれが日本が他国に対して無体な圧力をかけているかのような現実は、安倍首相が韓国に内政干渉している図とかぶりますね。

>安倍内閣とは沖縄虐め、、、野党をコバカにする、、、と一貫して見える姿勢には相手が弱者だと見ると 傲慢な態度に出るところです。

そうなんですよね。
この政権は、とにかく弱い者いじめが過ぎます。
税金を執行できる立場を利用して、いかにも自分たちが偉くなったように勘違いしているのではないですかね。
実際には、能力的にも人間的にも大したことないのに。
ナショナリズムを煽るような安倍政権の姿勢にも嫌悪感が募ります。
ホント、嫌な感じですよね。


★―ーこんにちは、サミーさん

安倍首相って、いつまでたっても大人になり切れない人なんですよね。
北朝鮮と韓国が喧嘩することを望んでいるような気がしてなりませんが、韓国は北朝鮮とは分断されていますが同胞ですからね。
仲良くすることに越したことはないです。
日本が同じ立場だったらと想像できないんですかね。

日本こそ、北朝鮮と韓国の融和を図った方が得になりませんか?
拉致問題もあるんですから。
圧力一辺倒では、拉致問題は永遠に解決しないと思いますけど。
やはり外交を、金バラマキとして実行して来た安倍首相と、世界の首脳の違いだと思いました。
北の刈上げは嫌いですが、戦略は実にうまいですよね。
金を出さずに頭脳と実行力で世界を振り回している、そのツメノアカでも飲んだらどうでしょう(笑)


★ーーこんにちは、H・Kさん

五輪は、なんだかんだ言って政治の駆け引きに使われていますからね。
世界の首脳が集いますから、それを利用しない手はないと思っているのではないですか?
裏でいろいろ駆け引きがあるのではないですか?

安倍首相は出席したのはいいですが、韓国の主権にも関わる問題を口出しするのはどうかと思いますよ。
安倍首相が要らぬ口出しをしても不快感こそ与えますが、安倍首相の言いなりになるとも思えませんから。
韓国は独立国ですからね。
その点独立国の日本はアメリカの介入だらけ(笑)

★ーーこんにちは、とらみさん

韓国は北と言う厄介者を抱えている国ですからね。
オリンピックでも何でも利用しようと思いますよ。
韓国にとって戦争回避ができるなら何でもやるという、そんな思いではないですか?

>朝鮮半島分断は、もとを正せば日本の侵略がもたらした悲劇です。

日本はいつまでたっても韓国に対して上から目線ですよね。
軍事演習にまで口を挟んでいる。
米国が日本に口をはさんでも何の疑問もわかない首相ですから、韓国へに対しても勘違いしているのではないですか?
恥ずかしい。
マスメディアも、いかにも争いを助長するような報道の仕方はどうなんでしょう。
平和が良いに決まっているのに。

>・・・とは言っても、カリアゲくん妹、好きになれないタイプですわ。

共産主義、独裁国家に生まれてお姫さま扱いをされていると、こんな人間になっちゃうのではないですか?


★ーーこんにちは、とんぺいさん

おっしゃるように、安倍首相はもともと五輪の参加は嫌だったんですよね。
それを渋々出席したはいいけど、またやらかしました。

>韓国に対しては高圧的な態度をとる形で、米韓合同演習開催を強要した。

韓国は日本の植民地じゃないんですから、あの発言は拙かったと思いますよ。
朝鮮半島は分断されているわけで、戦争になれば一番被害を被るのは韓国ですから、平和に向けてなりふり構わず行きますよ。
当然じゃないですか。
日本のメディアも政権も、韓国は北朝鮮に利用されている。乗ってはいけないというような論調ですし、安倍首相はよりによって、韓国に指図するかのような発言をしました。
主権の侵害だと思いますよ。

>ビックリする話だが、改憲タカ派のイメージが強い橋下徹でさえも、韓国と日本が戦火に巻き込まれたくないと願う形で、安倍の対北朝鮮戦略を批判しているのだ。

そうなんですか。
橋下までもが批判しているんですか。。
てっきり安倍首相の味方をすると思っていたのですが。
やはり、内政干渉はやってはいけない禁じ手だと思いました。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

オリンピックも、個人的には盛り上がりません。
メディアがメダルメダルと言えば言うほど、盛り下がりますよ。

>北朝鮮と韓国の融和路線、日本のメディア報道はもっぱら、上辺だけの演出だとしていますが

そうなんですよね。
上辺だけだとしても、韓国にとっては北朝鮮と角突き合わせているより、仲良くした方が国益に叶いますからね。
そのためには、どんな演出だってするのではないですか?
日本が腐す必要はないですよ。

安倍首相はようやくオリンピック出席がかなったというのに、また要らぬこと言っちゃいましたよね。
韓国に対して指図とも取れるような発言はするべきではなかったです。
韓国は韓国のやり方があるのですから。
いつも米国に指図されていて何も思わないものだから、韓国にも気軽に言ったのかもしれませんね。
日本は主権が無さすぎるんですよ。

>河野も文大統領に、南北首脳会談について早まるな的な意見を言いに行くとか言ってたような?

ハア~、親分が親分なら子分も子分と言う感じですね。
まるでドン・キホーテじゃないですか。
この人達、未だ韓国に対して植民地意識じゃないですか?
恥ずかしい。

>アベが日本選手団を激励して回ったそうですが、日本勢が実力を発揮できなくて、軒並み調子悪いのはそのせい?(^_^;)

ホント、なんだか調子悪そうですね。
メディアが煽りすぎたせいで期待が大きかったのかもしれませんけどね。
一生懸命やっているのは選手なんですから、結果が良かったらそれで由としないとね。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

もう、ネトウヨたちとはどれだけ世界観が違うのかと、いつも思いますよ。
私たちの考える反対の事を思っているんですから。
どの国でも主権があるわけですから、他国がその国の主権を侵害するような発言はしないものなんですけどね。
それをよく言ったというネトウヨたち。
日本も変なウィルスが蔓延ってきましたね。

おっしゃる様に韓国は地続きですから、米国と北が一戦を交えたら一番を被害をこうむりますよね。
なにがなんでも平和を模索しますよ。
そのためには、演出でも何でもやるのは常套手段でしょうに。
日本も安穏とはできませんよ。
それが分からないのがネトウヨたちなんですよね。
威勢の良い言葉に喝さいを浴びせるのは勝手ですが、日本も被害を被るんですよ。
圧力一辺倒で物事が良い方向へ進むとは思えないのに、単細胞な人たちは圧力をかけてかけてかけまくれという。
想像力が欠如しているのではありませんか?

>オリンピックのついては、メダルのプレッシャーが強すぎるのでしょう。
選手たちの表情がどうにも暗く見えるのが気になっています。

他国の選手を見ていると、自分を解放しているように見えるんですけど。
日本人は重圧に負けているような感じがします。
メンタル面の違いかもしれませんが、のびのび感が感じられませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018-02-12 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66381510

この記事へのトラックバック一覧です: また恥晒しを!韓国に思いっ切り内政干渉をする安倍首相は見るに堪えない。:

« 森友問題新たに20件もの文書、さあどうする佐川国税庁長官 | トップページ | 加害者や権力を擁護して被害者に暴言を吐く最近の日本人の醜さは! »