« 「行政の長として責任を痛感」白々しい(笑)田崎が必死で無理くり政権擁護 | トップページ | 安倍政権関係者が総出で「佐川の責任」佐川さんそれで良いの? »

2018年3月14日

田崎も矢代弁護士も和田議員も、すべて近畿財務局・理財局の責任に擦り付ける

昼から「ひるおび」を見てみたが、今日も矢代弁護士と多崎スシ
ローが口から泡を飛ばす勢いで、近畿財務局と本省の理財局
のせいにしている。
官僚が暴走しているみたいな話になっている。
その上の政治家まで行かないように、一生懸命、政権を守って
いる。
そこまで必死になるこの二人に、他のコメンティターはあ然とし
てみている。

二人の意見は、「理財局は知っていても、官邸も自民党も大臣
もまったく知らなかった。」
と。
そんなことあるわけないだろうに。
日本で最初に最新の情報がいち早く集まる官邸がまったく知ら
なかった?
寝耳に水のような話に持って行こうとしているが誰が信じるのか。

替わって「グッディ」を見てみたが、自民党に入った和田政宗議
員が、これまた>「近畿財務局は悪い局で。。。」と近畿財務局が
今まで色んなでたらめをやってきた局のような印象操作に励ん
でいる。
こちらも近畿財務局にすべての責任を押し付けていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

竹山が、和田さんにお聞きしたいと、和田を正論で、厳しく激し
く攻め込んでいる。
政府の代弁者たちがいろんなテレビに出て来て、無理矢理政
権擁護をしているのに、他の出演者のほとんどが納得してい
ないのが面白い。

安藤優子以下、多くの出演者が和田の説明に異論を唱えてい
る。
音声データは証拠にならないとか国民が望まない発言や説明
ばかりしている和田に、もろウンザリしている顔を映し出してい
るのも見ものだった。

政治家は関与していない、関与していないと連呼する和田。
官僚が勝手に暴走している、政治家は関与していないとの論
理を説明するのに、これほど感情的にならなくても。。。。。

麻生をどれだけ庇うのか。。。
麻生は親分肌で情がある人と言っているが、佐川を辞任させ
た時の麻生の偉そうな傲慢な態度、自殺をした人に対しての
配慮の一つもない態度には、何一つ情を見いだせなかった。

和田by政治家は嘘をつかれた。
よく言うよ!官僚だけの問題じゃないのに!
官僚が勝手に暴走したと言い逃れするつもり満々だった。
それが本当なら官僚1人統制できない政治家って何なのか。

官僚は政治家守っても、政治家に難が降りかかるとこのザマだ。
一生懸命守っても、逃げ足の速い政治家だこと。
守りがいのない奴らだったな。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「行政の長として責任を痛感」白々しい(笑)田崎が必死で無理くり政権擁護 | トップページ | 安倍政権関係者が総出で「佐川の責任」佐川さんそれで良いの? »

コメント

官邸も自民党も大臣も知らなかった
もしも本当に知らなかったとしたら 
そんな能無し今すぐ 議員をやめてほしいものです

投稿: てつお | 2018年3月14日 19時24分

まるこ姫さん、こんばんは

 安倍政権に擦り寄り甘い汁を吸うか、正しいことは正しい間違っていることは間違っていると、安倍寄りか否か、リトマス試験紙のようです。

 財務省に責任を押しつけ攻撃すればするほど、イコール安倍政権を庇えば庇うほど、逆効果で、一番の悪は安倍政権だと言い続けているのと同じことに受け取れてしまいます。
 その辺のところに気付かない馬鹿な人たちです。

 ゴミのでっち上げ資料を作り片棒を担いだ国交省は別として、大阪地検、会計検査院は、2種類の決裁書で改ざんを認識していたのに、公表しなかったのは、経産省を重用し、疎外された天下の財務省と同様、やはり安倍一強が恐かったからでしょう。
 この安倍一強が巨悪の根源です。安倍の劣悪なパーソナリティが巨悪の根源です。

 籠池氏の強引さが暴力団にように嫌なら、取引を止めて再募集し、お隣の大阪音大に売れば良いのに、そうしなかったのは、安倍昭恵夫人、その後にいる安倍首相の独裁的な力、更には森友の教育方針に沿う日本会議の連中(安倍、麻生、鴻池、平沼等)を恐れたからでしょう。

 昭恵夫人は主人にも森友に来て貰いたいと言っていました。安倍首相も夫人の報告を受けて、初めから学校建設を知っていたのでしょう。
 これほど異例づくめの5乗ほどの取引を、役人だけでは判断できません。官邸まで行っていたと可能性すらあります。

投稿: 愛てんぐ | 2018年3月14日 19時24分

官僚も、いい加減に反抗しろよ!です。
まぁ、、とはいっても官僚どもにも同情は出来ませんが。
民主党政権時代、鳩山さんが官僚により後ろから背中を刺されたのは有名な話。  ワザと嘘の日程を教えたり・・・とか。
あの自殺した中川が、ベロンベロンで記者会見して失態を世界に晒しましたが・・・・あれだってわざと官僚が、そのように仕向けたという噂があります。
だから官僚が好き放題するのもいいとは思わないが、、、要は力のバランスです。

全く、、、奴らは陰で意地悪するかと思えば、今度は正義も道理もかなぐり捨てて腐った権力者に盲従する。
その根底にある心理は、、ただただ組織防衛と自己保身です。

ただ、そうでない人も
以前、前川さんが反乱を起こしたとき、、、それで文部省の闇が明らかになりました、、、大塩平八郎の乱を例えに出しました。
彼が死を持って、幕府に抵抗したので、その後の倒幕に繋がりました。

とはいえ、、、前川さんの場合はあくまで文部省を辞めただけ。
ところが、今度は死をもって抵抗した人まで出ました。
全く涙が出ます。
しかしカレの、この自殺?というショッキングなことを契機に事態が大きく動きました。
その他にも、朝日にリークしたのも官僚(正義の心持った)という噂もあります。
今の自民党って、昔見たドラマの悪の親分みたいですね。
さんざん子分をこきつかい、自分が捕まりそうになると子分をピストルで殺す。(逃げる乗り物は1人余うだったので) あるいは子分を盾にして自分だけ逃げる。

全く、、、官僚よ、、、いい加減反乱を起こせ!です。

投稿: 犬飼多吉 | 2018年3月14日 19時39分

みんな、安倍の親衛隊。
ろくなものがいない。
特に、和田政宗は、みんなの党から維新、更には自民党へ行ったので、どうしようもない。歴史認識や国家感も、安倍そっくりだし。

投稿: とんぺい | 2018年3月14日 19時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

もう、政権擁護なら、何でもありになっていますよ。
官邸も大臣も自民党も知らなかったなんて言っていましたが、陸の孤島じゃないんですから知らないわけないですわね。
官邸は内調も入っているわけですから、知らない事なんてないですよ。
言うに事欠いてね(笑)


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

今出てきている官邸擁護コメンティターは、本当に分かりやすい人達です。
田崎も矢代も北牟田も、あちら側の人なんですよね。
おまけに、和田政宗まで出て来て、政治家には何の罪もないみたいなこと言っていました。
官僚が勝手に改ざんしたのだと。
本当に分かりやすい人達でした(笑)
みな、失笑物でしたよ。

>大阪地検、会計検査院は、2種類の決裁書で改ざんを認識していたのに、公表しなかったのは、

すごい国じゃないですか。
地検も会計検査院も独立した組織なのにも官邸に逆らえないんですよね。
三権分立など機能していないです。
やはり、内閣人事局の威力はすさまじいですね。

今、森友問題を改めて復習していましたが、和田という議員は近畿財務局を悪の巣窟のように誘導していました。
籠池さんの強引さが気に入らないなら、おっしゃるように言い値で買うと言ってくれた方に売ればよかったですよ。
現に申し出たんでしょう?
その方が国有財産が高く売れました。

アキエさんと籠池さんの親密さが一杯紹介されていますが、あれだけ関わっていながら関係ない筈ないじゃないですか。
今になって籠池と佐川にすべてかぶせるなんて卑怯その物です。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

官僚もねぇ。。。。
一生懸命、親分とその妻を守っても最後は使い捨てなんですよ。
今なんか、どの御用コメンティターも近畿財務局と本省の理財局止まりで罪を擦り付けていますよ。
民主党政権時代、官僚に相当虐められましたものね。
仕分け作業が気に入らなかったのではないですか?
恥をさらされましたから。

内閣人事局を作るもの良いですが、すべての人事を政治家任せもどうかと思いますよ。
官僚任せも良くないですが、政治家任せも良くないです。
おっしゃるように、バランスの問題で、公平で公正な組織の監視の元やらないと駄目ですね。

>その根底にある心理は、、ただただ組織防衛と自己保身です。

そうでしょうね。
官僚は政治家を馬鹿にする側面もありますが、人事権握られたら歯向かう事も出来ないでしょうし、唯々諾々と従う今があると思います。
それでいて、官僚だけの責任にされたくないというの一面も文書改ざんの中に出ていると思いました。

>とはいえ、、、前川さんの場合はあくまで文部省を辞めただけ。
ところが、今度は死をもって抵抗した人まで出ました。

前川さんは死ななかったから本当に良かったです。
政治家のために死ぬ必要ないですから。
それでも亡くなった方も、死ぬ以外に道を見いだせなかったとしたら、政治家の罪は大きいですよ。

>さんざん子分をこきつかい、自分が捕まりそうになると子分をピストルで殺す。(逃げる乗り物は1人余うだったので) あるいは子分を盾にして自分だけ逃げる。

まったくね。
自分の身が一番かわいいだけじゃないですか。
一生懸命守ってきても、最後は蹴落とす人達です。
そんな人たちに仕えてもいいことないですよ。
やくざ映画なら、外道ですよ。安倍政権の面々は


★ーーこんばんは、とんぺいさん

一気に安倍政権が不利になったと思ったら、出るわ出るわ、御用コメンティター達が。
ゲスのゲスだと思って見ていましたよ。
和田という議員が出ていましたが、皆に突っ込まれていました。
確か、広報かなんかに関わっている人でしょう?
政界渡り鳥ですから、安倍に気に入られようと必死ですね。
ゴマすって出世したいのでしょう。


投稿: まるこ姫 | 2018年3月14日 20時44分

まるこ姫さま、こんばんは。

和田政宗って、犬HKのアナウンサーだった奴ですよね。こんな劣悪なネトウヨ然とした人物がアナウンサーだったとは。

安倍総理は今回の公文書書き換え(改ざん)事件をまるで他人事のようにさらりと語っていますが、じわりじわりと外堀が埋立てられて来たことに心臓(晋三)が縮む思いに駆られていることでしょう。
本来は小心者ですから総理大臣や国会議員を辞めることになれば、まさに水に落ちた犬が石もて打たれるが如く逮捕・起訴・断罪される悪夢( 本当は当然の報い)が目に浮かぶので、どんな非難や追及をされてもとことん逃げ続けると思います。
バカがいい気になってやり過ぎましたね。
今回の件は世界中に報道されましたから、儀礼的にはともかく、もうまともに相手にしてる首脳はいないのては。

森友疑惑が湧き上がって以来、嘘と隠蔽を積み重ねて国会を運営して来ました。(莫大な歳費が無駄になりました。)
また、昨年の衆院選も改ざん捏造された文書に基づいて審議された挙句、唐突に解散して現在の与党が勝利しましたが。しかし、選挙前の審議の中で文書の隠蔽が公然と行われ、しかも答弁に合わせるような改ざんがあっとすれば、選挙自体が無効になるのでは。
選挙の費用600億円も無駄金だったことになります。
まさに国賊です。

投稿: @小僧 | 2018年3月14日 23時18分

まるこ姫様、おはようございます。

和田政宗議員の「グッディ」、私も見ておりました。
「改ざん文書をしっかり読めば、政治家の関与が無かった事がわかる」のだそうで、チェックしてみますと……
どれくらい解釈を限定したら「政治家が関与しなかった事になる」のか、普通に読んでも良く判らない。
敢えて言うなら「籠池氏が根っからの詐欺師で、全く与り知らない昭恵氏の名を語り、自らの利益を得ようとした」と解釈した時のみ、「政治家の関与」を否定する余地が出てきます。

要するに「改ざんは徹頭徹尾、官僚のせい」、「モリトモでの不正は全部、カゴイケという大悪党に官僚が騙された結果」で済ませたいのでしょう。

和田議員によると、森友学園のあの土地は元来劣悪な代物で、関与する官僚は一刻も早く処分したかった、とか。
希望の党・今井雅人議員の「それ以前に学校を建てたいと言う申し出があったのに、拒否されていた」という事実をぶつけられ、黙っちゃいましたが……
昨夜の午後11時近くになって、ブログで再反論してました。
曰く「森友の前に購入希望を出した学校法人の購入希望額は7億円。財務省の売却希望額は当時の時価9億円」
で、森友の方が当初は良い条件でオファーしたから、がめつい官僚はそっちへ飛びついた、との御主張。
「その後ゴミが出てきて、森友側から脅されるような交渉もあり、ごみの撤去費用を勘案して値引きをしたわけで、今井氏の認識は事実誤認に近い」と締めくくっていますが……え~、論理破綻してますね。

和田議員の主張によると「ゴミなどが埋まっている劣悪な土地だから売りたかった」筈なのに、後でゴミの件が判り、籠池氏に付け込まれた事になっている。
大体、籠池氏にイチャモンつけられた時点で、交渉を打ち切れば済むだけの話。
それをせず、8億も値引きした理由こそ問題なので、和田氏の主張は反論の体を全く成していません。

この際、国会への証人喚問には籠池氏にも出席を願い、迫田氏、昭恵氏と対峙させるのがベストですね。
あれだけ籠池氏をペテン師呼ばわりした以上、弁明のチャンスを与えるべきです。
そして、もう一人、谷査恵子氏。
nonameさんのご指摘の通り、彼女が最大のキーパーソンかもしれません。
ブロゴスに国家公務員一般労働組合の主張が掲載されていて
(http://blogos.com/article/283768/)
インサイダーならではの鋭い指摘がなされています。
そして、この記事は同時に、これ以上ないほど踏みつけにされた官僚さん達、特にノンキャリさんのどうしようもない怒りを背景にしている。

安倍政権はやり過ぎました。
権力者どもは、下っ端なんか力でねじ伏せられると甘く見たのでしょうが、そうはいかない。
カケ、スパ、ピザ、それに南スーダンの日報問題等、過去の傷をカッ捌くネタを官僚達は幾らでも持っています。
上に捨てた、といって秘蔵するのが彼らの習性であり、隠し持った鋭い牙でもある。
和田政宗氏、スシロー氏、矢代弁護士らが、次の大きな波が来た時、どれだけ白々しい安倍擁護論を並べるのか、今から楽しみです。
(長くなってしまって、すみません)

投稿: かわら屋 | 2018年3月15日 07時45分

まだ、谷氏のFAXの件まで到達していませんね。あのFAXのつじつまをどうやって合わせるのでしょう?要注視です。

投稿: noname | 2018年3月15日 10時28分

昨日はモーニングショーもそこそこで出かけてしまったので、アベノシンジャたちの奮闘ぶりは見ることができず、残念(◎´∀`)ノ
他の出演者たちからの集中砲火を浴びながら、どうしてここまで安倍を守らなければならないのでしょうね。
論理破たんした屁理屈には哀れみすらおぼえます。

西田議員の猿芝居、安倍麻生のしらっとぼけ答弁よりも
太田理財局長が、「佐川の関与が大きいと思う」と、前任者をバッサリと切り捨てたことに愕然としました。
この人も泥沼にはまった運の悪い人なのかもしれませんが、次切られるのはあんたかもよ…

籠池さんには、今の状況を知らされているのでしょうか。
証拠隠滅の恐れ?真実を語っていたのは籠池さんだけじゃないですか。

投稿: とらみ | 2018年3月15日 10時54分

★ーーこんにちは、 @小僧さん

和田と聞くだけで腐臭が漂う気がします。
元NHKアナというと、割と常識的で公平な人という印象が私にはあるのですが、この人、全然違いますからね。
ネトウヨと、まったく同じ思考です。
この人の考えに合わせる事は、ものすごく大変だと思いました。
自分勝手でいて周りが全然見えていないんですよね。
一方的に喋るだけの人と、どうやって話を合わせたらいいのか。
安倍応援団は、政治家は関わっていないと言いますが、官僚が勝手に破棄したと言ったら、本来なら政府の方がそれはダメだと言わなければいけない案件でしょう?
それを1年間も許してきて、今度は改ざんですよ。
政府の危機管理能力が疑われても仕方がないです。
政府を差し置いて官僚が国会でぬけぬけ破棄したといった時点で佐川は更迭されなければいけなかったですよ。
政治家は、自分たちに火の粉が降りかからないように、御用コメンティター総動員ですが、大方の人はその対応も嘲り笑っていますよ。
ホント、やりすぎなんですよ。
どんなに抑え込んでも、このネット時代ですからどこからか真相が出てくるのではないですか?
世界的に見ても恥ずかしい事ですよね。

>森友疑惑が湧き上がって以来、嘘と隠蔽を積み重ねて国会を運営して来ました。

本当ですよ。
1年間の税金を返せと言いたいですし、厚労省は3年も偽データで審議させていました。
この分も税金がもったいないですね。
1年の間、政権に都合のよいような流れになって、選挙をすればそりゃあ、一定の国民は自民党を支持しますよ。
それでなくても、自民党にしか政権を担える党がないなんての意識が根強いのですから。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

和田政宗、酷かったですよね。
改ざん文書を然り読めば、政治家の関与がなかったことが一目瞭然と言っていましたが、チェックされましたか(笑)
なんだ~、普通に読んでも分からなかったんですか?
かわら屋さんが分からないという事は、私なんてなおさらわかりませんわね。
それをぬけぬけと、何度も何度も言っていましたよ。
どういう脳内構造をしているんでしょうか。
さすがネトウヨですよ。
私達とは脳の回路が全然違うらしい(笑)

近畿財務局にすべての責任を押し付けていましたが、いかにも悪の巣窟みたいなこと言っていて、よく言うよ。。。と思いましたもの。
森友が無理矢理に購入したわけじゃないんですよ。
アキエさんと籠池氏の仲があって、近畿財務局を介したんでしょう?
両者の合意があってなんですから、なんで近畿財務局がすべての責任をかぶらなければいけないんですかね。

>この際、国会への証人喚問には籠池氏にも出席を願い、迫田氏、昭恵氏と対峙させるのがベストですね。

佐川だけではダメですよ。
前任の迫田は安倍のお友達だそうじゃないですか。
迫田と昭恵さんは渦中の人ですし、お付きの谷さんもキーパーソンですからね。
すべての人を一気に喚問すれば、手っ取り早いのに。
政府は、全容解明したいと言っているんでしょう?
だったら一番に協力すべきでしょうに。
拒否する理由が分かりませんね。

>安倍政権はやり過ぎました。

本当ですよ。
前の総理の福田康夫や小泉純一郎でさえ、言っていますからね。
よほど目に余ることやって来たと思いますね。
矢代もスシローも和田も北村も、擁護に勤しんでいますが、一般常識とはかけ離れた擁護ですよね。
誰が納得するんでしょうか。
ネトウヨ以外、良識が少しでもある人なら軽蔑して見ていますよ。

★ーーこんにちは、nonameさん

谷さんは重要人物ですよ。
私も、この人の話は聞きたいです。
多くの人が望んでいると思いますし、もしかかわっていないならいないで、安倍嫁側も利益があると思うんですけどね。


★ーーこんにちは、とらみさん

昨日の午後はすさまじかったですよ。
ハシゴして見てよくわかりましたよ。
政権擁護の人間の論理は、他の出演者たちの同意を得ることができない位、変な擁護の仕方でしたよ。
皆に突っ込まれているのに、それでも無茶苦茶な擁護。
ホント、誰もが反論していて気の毒になるほどでしたよ。
特に和田は、突っ込まれ放題でしたから。

今日、国会風景が流れたんですが西田の変わりようは(笑)
安倍や麻生には笑みを浮かべて質問しているのに、官僚に向かう時の激怒した対応は何なんですか?
極端にか態度が違うので、それこそビックリしましたよ。

>太田理財局長が、「佐川の関与が大きいと思う」と、前任者をバッサリと切り捨てたことに愕然としました。

上に行けば行くほど、冷酷な人間ばかりなんですね。
前川さんのような慈愛に満ちた人はほとんどいないのではないですか?
財務省の人達、昨日の友は今日の敵じゃないですか。
すっかり佐川のせいにしちゃって。
こんな事やっていたら、突如、自分に難が降りかかっても誰も助けてくれませんよ。
怖い世界ですね。

結局、あの籠池さんが一番、真実を語っていたというオチになりましたね。
後は、嘘つきぞろいでした。
籠池さん夫婦、早く出してあげてください。お願いします。

投稿: まるこ姫 | 2018年3月15日 15時39分

これだけ長期にわたって拘留されるのはおかしいですが、この件のきっかけは籠池氏の本来却下されるべき無理なお願いです。

財務省の方が実はもう一方自殺されていたという話と更にもう一方行方不明という話が流れています。

第1次安倍内閣の頃同様第2次安倍内閣も物騒になってきました。

投稿: noname | 2018年3月15日 16時39分

★ーーこんにちは、nonameさん

もちろん森友問題は籠池さんが張本人だとは分かっていますが、それでも詐欺罪でしかも、逃亡の恐れもないし証拠隠滅も、すでに全部持っていかれたのでできないです。
だったら人道上から言っても、保釈するべきだと思います。
長期拘留する意味が分かりません。
一方の当事者の安倍昭恵さんは、何のおとがめもなくこの世の春を謳歌しているのは理不尽だと思いました。

>財務省の方が実はもう一方自殺されていたという話と更にもう一方行方不明という話が流れています。

え?そんなことにまでなっているんですか?
財務省の闇は深いですね。
そして恐ろしいと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018年3月15日 17時10分

へー改ざん文書は全て近畿財務局・理財局の責任ですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
言い訳が余りにも無理があり過ぎて笑っちゃいますが…
1億歩位譲ってそうだったとして近畿財務局・理財局を管理していた財務省と政府の与党の閣僚の責任なので
最低でも迫田と佐川と改ざん前の文書に出てくる自民党議員4人と昭恵は罪に問わないとね
本来なら極刑がふさわしいと思うけど命までいらんから
コイツ等の一族郎党の財産没収&こいつ等の一族は今後何代先も二度と政治家になれないようにしないといけないと思う
そしてこの事で自民党を必死に擁護しているテレビのコメンテーターやその他の連中も同罪だから同様に一族の財産没収しないとね(・∀・)ニヤニヤ
だってみんなで共謀してるから共謀罪的にもアウトだもん
ついでに加計、森友や今までの安倍政権で動いたお金も借金として請求しないと納得できない

投稿: マスオ | 2018年3月15日 18時05分

★ーーこんばんは、マスオさん

なんだか、最近の流れとしては近畿財務局と本省理財局、そして佐川の責任にされていますよ。
佐川の答弁に合わせて文書を書き換えたと言いますが、そもそもなんで佐川が虚偽答弁をしたかという話なんですよ。
誰かを守るために虚偽答弁をしたとしか見えまえせんけど。
自分の為に虚偽答弁をする意味がどこにあるのか。

>最低でも迫田と佐川と改ざん前の文書に出てくる自民党議員4人と昭恵は罪に問わないとね

虚偽答弁、文書改ざんの中に出てくる人なんですよね。
佐川だけでもダメだし、昭恵さんだけでもダメで、谷さんの話も聞いてみたいです。
安倍首相は、全容解明に全力を尽くすと言いましたが、だったら最初なぜ佐川の国会招致を嫌がったのでしょう。
妻にも働きかけて、いわれなき迫害に立ち向かうべきでしょうに。
いわれなき汚名と思っているんでしょう?安倍首相は。
答弁の端々で分かりますよ。
感情じゃなく、冷静に国会で自分たちの潔白を見せたらいいじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018年3月15日 19時55分

『法的には何ら問題はないけど、陳情に乗る形で、国有地を不自然かつ不当に安く、詐欺師に売却しようとした。それに関与してないけど、何ら関係のない政治家の名前を、官僚の一存で削った』……一連の話題における、政権の熱烈な支持者や、その賛同者の論調を纏めてみると、こんな歪な発言になるのですが、その歪さに気付かないのでしょうか。
気付かないのでしょうね。
この件の賛同者は、煽動者とほぼ同義になっていますから。

投稿: ラジオ派 | 2018年3月17日 22時52分

★―ーこんにちは、ラジオ派さn

安倍シンパたちは必ず言うんですよ。
法的には何の問題もない、法を犯したわけではないと。
一国の首相ともなれば、品格や品性、教養も必要じゃないんですかね。
国を代表しているわけですから、法の網をくぐるようなコソコソしたことをやって来た人に、それで由というわけにはいかないんですよ。
今回の事件も、官邸や御用コメンティター達は佐川が勝手にやった事で一件落着を計っているようですが、誰の目から見ても佐川が勝手にやったという理屈は通りませんわね。
それでも通すなら、この国は国民もそうですが、どこの国からも信頼はされないと思いますよ。
理論が歪すぎますから。

>この件の賛同者は、煽動者とほぼ同義になっていますから。

おっしゃる通りです。
デマを流し続ける下卑た連中には困ったものです。
国益を損なっていることに気付いているのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2018年3月18日 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66496013

この記事へのトラックバック一覧です: 田崎も矢代弁護士も和田議員も、すべて近畿財務局・理財局の責任に擦り付ける:

« 「行政の長として責任を痛感」白々しい(笑)田崎が必死で無理くり政権擁護 | トップページ | 安倍政権関係者が総出で「佐川の責任」佐川さんそれで良いの? »