« 国会が始まって3カ月で13もの不祥事が怒涛のように出てきても倒れない政権 | トップページ | 韓国の三代目も酷いが日本の三代目(麻生)も酷い、安倍も三代目 »

2018.04.24

「私が司令塔になる」困った時の拉致被害者利用ってやつ?(笑)

安倍首相、また拉致被害者家族を利用している。
この首相、支持率維持のために北朝鮮のミサイルを煽ってきた
が、北朝鮮が日本を置いて融和の道に歩み出せば、その神通
力も通用しなくなった。

そして唯一期待していた日米首脳会談もほとんど話題にならず、
支持率アップには繋がらなかった。
起死回生の策と思ったのかどうか、安倍首相は拉致被害者家
族の集会に顔を出している。

首相「拉致問題前進へ私が司令塔に」 家族会などの集会
                           4/22(日) 20:14配信

>安倍晋三首相は22日、東京都内で開かれた、北朝鮮による
拉致被害者家族会や支援団体「救う会」などが主催する「国民
大集会」に参加した。首相はあいさつで、「南北、米朝首脳会談
の際に拉致問題が前進するよう、私が司令塔となって全力で取
り組む」と決意を語った。
>首相はトランプ米大統領との日米首脳会談で、トランプ氏が
米朝首脳会談で拉致問題を取り上げる確約を取り付けたことを
強調。

私が司令塔になる?何を今さらって話じゃないか。
蓮池透氏が、この期に及んでと語っているように、この5年半は
何だったのか。
安倍首相は政権を取った時、拉致問題の解決は最優先課題だ
と声高に言っていた。
言葉に出さなくても、安倍首相が司令塔だと思っていたが、急に
今更、司令塔に格上げしたのか。変な話だ。

ミサイルが思惑通りに飛ばなくなったら、窮余の一策で拉致被
害者家族に急接近。
先日も、病状が思わしくなく断ったそうだが病床の横田滋さんの
お見舞いに押しかけている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拉致問題は、日本国の重要案件なのに、なぜ米国の大統領に
米朝会談の議題に、拉致問題を取り上げるようにお願いするの
か。
しかも、どの記者会見においても、米朝首脳会談の議題に拉
致問題を議題に上げるように進言したらトランプが快く引く受け
たと大手柄のように話しているが、恥ずかしくないのだろうか。
本来なら、当事国の日本が率先して、日朝首脳会談を開いて
現状を打破するべく、金正恩に働きかけるべきだと私は思うが。

他国に問題を解決してもらう一国のトップが「司令塔」とは。

今までも、北朝鮮のミサイルを煽り立て、拉致問題を叫ぶこと
で支持率をアップ。
何もしなくても、進展しなくても、政権の浮揚に繋がった。

拉致被害者家族の方々も、藁にも縋る気持で安倍首相の言葉
を信じているのだろうが、安倍首相は本当に解決する気がある
のだろうか。
拉致被害者の方も、家族の方も、北朝鮮に翻弄されてきたが
ある意味、安倍首相にも翻弄されて来たのではないだろうか。

今読んでいる本の中で、拉致被害者の方が一時帰国した際、
予定通り日本政府は北朝鮮に帰すことに決めていたが、当時
の安倍官房副長官が断固反対してくれて帰国せずに済んだと。
それで、家族会の方々は今に至るも絶大な信頼を置いている
との事で、だから安倍首相に異を唱える蓮池透氏に不快感を
持つのだろうか。

いずれにしても家族の方には時間が残されていない。
本当に解決する気があるなら圧力一辺倒ではなく、首脳会談
を模索するのが安倍首相の務めじゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 国会が始まって3カ月で13もの不祥事が怒涛のように出てきても倒れない政権 | トップページ | 韓国の三代目も酷いが日本の三代目(麻生)も酷い、安倍も三代目 »

コメント

私が司令塔になる
要するに口先ではいろいろ言うが
総て他人任せで
自分では何もしないしできないと言うことなのでしょう

投稿: てつお | 2018.04.24 18時12分

軍拡やナショナリズムをひけらかしまくっている腰抜けの右翼でしかない。
これこそ、張り子の虎の良い例。
安倍の腐った歴史認識と人権意識がある限り、拉致解決のための北朝鮮や中国、アメリカやロシア交渉なんぞ夢のまた夢。
こんな安倍の心境を、拉致被害者家族の会の人が怒り狂うのは当たり前。挙げ句の果てには飽きられ、見離されて捨てられてしまうのも時間の問題。

投稿: とんぺい | 2018.04.24 18時37分

まるこ姫さま、こんばんは

 拉致被害者、蓮池薫氏の兄、蓮池透氏がずばり言い当てています。
・言葉と行動がかけ離れている。
・司令塔、この期に及んで、どうやって?
・トランプ大統領にお願いするというのは、自分たちがお手上げということの裏返し

 安倍政権が自らの窮地を逃れるために、拉致問題を利用しているのが見え見えです。
 それも、やり方を示さず、威勢良く口先だけです。国民を騙す安倍政権の手口です。
 膿を出す、真相解明すると同じ、膿を出す気も、真相解明する気も無く、拉致問題も解決する気が無いと言うことです。

 トランプ大統領に頼む案件では無く、北朝鮮と直接交渉しか解決の道はありません。北朝鮮はアメリカと上手く行けば、アメリカの属国の日本には有利に事が運ぶと考え、後回しにするでしょう。
 拉致被害者には悪いですが、安倍政権がアメリカのポチになりきっている限り、お手上げ状態です。
 要するに、安倍政権は解決する気は無く、拉致問題を自らの浮揚に利用するばかりです。

 一刻も早い解決するには、第2次世界大戦の戦後補償をカードに、北朝鮮と直接交渉するしか無いと思います。
 アメリカのポチにその気はありません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.04.24 18時53分

★ーーこんばんは、てつおさん

この人の場合、すべて口先だけでしょう?
勇ましい言葉は、無茶苦茶言うんですが言っただけで終わり。
いい商売ですよね。
それで支持率が上がったり、ネトウヨに称賛されるんですから。
膿を出し切るとか、司令塔になるとか。。。
何言っているんですかね。
やる気ないのにね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

ホント、口だけ勇ましいですが、腰抜けなんだと思います。
本当にやる気があるなら、他国の大統領に頼まず、自分が出掛けて行けばいいじゃないですか。
小泉のように。

>安倍の腐った歴史認識と人権意識がある限り、

今となっては、歴史修正主義が身を亡ぼすって事じゃないですか?
きちんと歴史に対峙してこなかったツケなんでしょうね。
拉致被害者家族の方は、未だに安倍を信用しているようですが、安倍首相はいつまで利用するつもりでしょうか。
時間は残されていないのですから、それこそ真摯に対応してください。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

蓮池透さんは、よく見ていますよ。
被害者の会の方は、蓮池さんに対して快く思っていない人もいると聞きましたが、第三者的に考えると透さんの思いの方を支持したくなります。
安倍首相は、被害者家族の方を利用しているとしか思えないですよ。
解決するというなら、5年半も何やって来たんですか?
1センチも動いていないように見えますけど。

>それも、やり方を示さず、威勢良く口先だけです。国民を騙す安倍政権の手口です。

拉致被害者家族ではない、一般の国民でさえ、どれだけ安倍首相に騙されてきた事か。
膿を出すとか、真相を解明するとか言ってきましたが、自分こそ膿の塊じゃないですか。
今頃、司令塔になる?
冗談も休み休み言えと言いたいです。

そもそも拉致問題は重要案件なんでしょう?
なんで他国の大統領にお願いするんですか?
自分が動かないと解決などできませんよ。
政権の支持率が低くなると、突如、拉致を前面に出してきますが、被害者家族の会の方もあまり信用しない方がいいですよ。

>一刻も早い解決するには、第2次世界大戦の戦後補償をカードに、北朝鮮と直接交渉するしか無いと思います。

自分で解決するべきじゃないですかね。
今まで全面的に喧嘩腰で来たから、振り上げたこぶしの落としどころが分からないのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.04.24 20時19分

もう、これってどう解釈すればいいのぉ~?
トランプ大統領や文在寅大統領に「拉致問題取り上げて」とお願いしかできないのに、何が司令塔だぁ(# ゚Д゚) ムッカー
トランプや文在寅はお前の駒か?兵隊か?
下げ止まらない支持率を挽回しようと、もうなりふり構わぬ言動に出始めている印象です。
困った時の拉致頼みですか?
しかも、この集会に出て大口叩いただけであいさつが終わったら〈政務〉を理由に退席したくせにそのまま私邸に帰ったそうじゃないですか。
拉致被害者のご家族は政府しか窓口がないのですから藁にもすがりたいお気持ちでしょうが、そいつらは「藁」なんかじゃありません、「膿」ですから!
二重にお気の毒でなりません。

投稿: とらみ | 2018.04.24 21時49分

>安倍首相が横田早紀江さんの直訴の手紙を2年間、無視し続けていた
なのに重病で会えない横田さんへ、押しかけお見舞い

>「弟たちが北朝鮮から一時帰国ということで帰ってきたとき、当初2週間で帰ることになっていた。そのときに帰国した被害者5人を安倍さんは体を張って必死に止めたっていうんだけど、これは真っ赤なウソ! 止めたのは、私なんだから! 安倍さんが止めたって言うのであれば、途中で電話をしてくるとかあるはずだけど、そんなのない。あれは、安倍さんが止めたんじゃない、私が止めたんだ!」 by 蓮池さん
安倍が嘘ついてるか、蓮池さんが嘘言ってるかですよね!
こういうとき、重視するのは過去の履歴
つまり普段から嘘ばっかりいってるやつはどっちかってことで・・・(ニヤニヤ)

拉致被害者集会で歯、公務だといってそそくさと帰ったらしいんですけど、、、じっさいは自宅へ速攻で帰ったらしいです。

まぁ、、、国会の振る舞いを無視して、拉致被害者の家族との短いエピソードだけ見ても、、、本当にいやんなるくらい恥ずかしい男です。

話変わるけど、、、鉄人衣笠がお亡くなりになりました。
このときの江夏の発言が泣けます。
「いいヤツを友人に持ったよ。オレの宝物だ。どっちみちワシもすぐ追い掛ける。」

江夏が日本シリーズで絶体絶命のピンチに陥りベンチからも見放されたとき、、衣笠が一人江夏の元に駆け寄りなだめたって言う有名な話があるんです。 自分は近鉄ファンだけど、この話は好きでした。

息子よ! あんな友人を持て! 又、「俺の宝物だ。」といってもらえるよな人間になれ!

安倍バージョン、、、、
息子よ!  偉くならなくてもいい! こんな恥知らずな人間だけは頼むからなってくれるな!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.04.24 22時04分

こんばんは

アベシンゾウ。諸問題については「膿を出しきる」、拉致問題解決については「私が司令塔」ー。
どちらも記者や、野党に「それではどのように?どんな対策、手段で?」とツッコミを入れられるような場所では絶対言わない。そういうところだけ狡猾なのが、よけい腹立たしい( `Д´)/

たぶんこのオメデタイ人は、自分でそう発言したことで、万能感に満たされ、何事か成し遂げたような気になっちゃうんだろうな…。
拉致被害者の家族の方たちの気持ちに寄り添うことなどないのでしょう。

心がないと言えば麻生も同じ。今報ステでセクハラ問題についての会見を映していましたが、また居直って記者を恫喝している。ほんとにこの人は、仮にも自分の部下の問題で世間を騒がせているのに、謝罪とか申し訳ないというのがさらさらなく、常に自分は被害者だと思っているんだなあ…( ´△`)

SNSで他の人の意見を見ようとすると、「麻生財務大臣は辞任する必要ない。なんで?」などと擁護する、うすらバカ信者たちの意見が荒れ狂うように襲ってきて、心の底から怒りが沸きあがります。
この場を汚したくないですが、あえて言わせていただければ、「コイツら、みんな滅びろ~!!」と思ってしまいます。

投稿: つばめ丸 | 2018.04.24 22時25分

まるこ姫さま、こんばんは。

安倍総理の脳内判断基準は単純そのものです。
利用価値の有無だけで味方(追従者)か敵(批判者・反対者)と分けているようです。
もちろん味方であっても反旗を翻したり、自分にとって不都合な存在となれば冷酷に切り捨てるだけです。

まともな社会経験も無いままに政界入りし、似非サラブレッドとして祭り上げられただけのお飾り人間がとんでもない権力を掌握してしまったことが、日本の不幸の始まりでした。第1次安倍政権当時の彼とは全く別人に生まれ変わったようです。
批判や非難だけで追い落とすのは難しいでしょう。
野党が個別案件で追及しても、のらりくらりとかわされるだけだと思います。
与党の内部から安倍総理の所行を追及する大合唱が起きることを期待します。
国が滅んでからでは遅過ぎます。

投稿: @小僧 | 2018.04.24 22時58分

トランプは日本人の拉致に関して直接取り上げることはできない、議員たちがうるさいとかで、刈り上げくんに安倍氏と会ってくれるように言ってみるから、それから直接交渉してねということになるのではと、アメリカの記者は言っていました。
そのときのお楽しみの司令塔という意味でしょうか。
僕と会うように頼んでほしいとでもトランプに言ったんでしょうか。
圧力、制裁と言い続けている日本を北はどう見てるんでしょうか。
はい、すみませんとはならないでしょうから、わかったから何かちょうだいという流れでしょうか。
安倍氏は何らかの理由をつけてお支払いをして解決できるんでしょうか、そんなに甘くないような気もします。
横田さんのお母さんは、かつて、会えなくても今の安全が確保されることが大事だと言われてました。
生存情報が多いからだと思いますが、何も情報のない家族とは立場が違うのでしょうね。


投稿: サミー | 2018.04.24 23時41分

まるこ姫さま、こんばんわ。

何も拉致問題に限ったことじゃありませんが、安倍や必死こいて安倍を擁護するネトウヨどもの言動を見るたびに訊ねたいのは「じゃあ、いつになったらお手本見せてくれるの?」ってとこですね。

先日の拉致被害者の集会で、挨拶済ませたら27分でそそくさと帰ろうとする安倍に「なんだ、もう帰るのか」「最後まで席にいろよ」というエピソードがネット上で突っ込まれているとすかさず「おや?菅直人も震災直後の視察先で『総理、もう帰るんですか』って言われてたけど、これはいいのかよwww」。
「そもそも、当時の社民党は拉致被害者の存在さえ認めてなかったじゃねーかよ」
そこで先に記した私の疑問です。

わかった。「じゃあ、いつになったらお手本見せてくれるの?」

民主党政権時代の三年間、山本一太あたりからも“政党の体をなしていない”と言われ、ネトウヨからは“戦後から自民党政権が築き上げてきた我が国の繁栄を徹底的に破壊しつくしたのが民主党”
…なんだそうです。

そんなクズにも劣ると言わんばかりの民主党が、逆立ちしたって出来ないような不祥事が連日加速度的に噴出するってどーゆーことだよ!?

25日には文科相の林芳正のスキャンダルが文春に載るそうですが、どんなに野党が国会を空転させてもスキャンダルどころか、行政の管理も何一つ出来ない無能ぶりを見せつけながら、悪いのは全てメディアだ野党だと強弁し続ける事がお手本だってか?

またぞろ今回も、体調がすぐれないからと面会に難色を示した横田滋氏の意向を反故にして強制的に見舞ったようですが、三年前も拉致問題に進展が見られそうだという口実で制裁を解除したと、産経新聞に号外まで出させて騒ぎ立てましたが何のことはない。
その裏でコッソリ戦争法案を閣議決定したから、国民の耳目を拉致問題に向けさせたかっただけでした。
そして、これだけ人の弱みにつけこみ政治利用の限りを尽くした安倍が失脚したとしても、被害者家族は安倍に何の責任も問えないわけでしょ?
まあ、安倍もそのあたりは心得ているからこれだけご家族をコケにし続けるのでしょうが、酷すぎますよね。

常日頃から安倍は側近に対して
>“やってる感”を見せることが大切なんだとしたり顔で語っているそうですから、それがお手本のつもりだとしたら…

脱力しかありませんわ。

投稿: 肉山会 | 2018.04.25 00時35分

まるこ姫様、おはようございます。

拉致という犯罪の被害者を、ここまで都合よく利用できる心境が、ずっと理解できませんでした。
今回、横田さんが入院なさっている病院へ「体調が悪い」と断りを入れたにも関わらず、マスコミを連れて安倍総理が押しかけたと言う話を聞き、やっとわかった気がします。

あの男は他人の痛みに鈍感なんですね、恐ろしく。
共感する能力を全く持ってない。
これまでも狡猾で冷血という印象は持っていたけれど、そんなレベルさえ超えている。
安倍総理がサイコパスかもしれない、との指摘は皆さんも既になさっておられました。それを追認するかの如き振舞いであり、反社会性パーソナリティ障害を抱えた精神病質者であるのは、もう間違いないでしょう。

株価にしても、ここ二週間余り、ムチャな円安誘導をしてきて、昨日は一時一ドル109円まで行きました。
なのに株価に反映しきれないのは、安倍政権のやり口が限界に達しつつあるからだと思います。
今日の株価は見もの。
日銀の介入で、どれくらい波乱を食い止められるものやら?

枝野氏が昨夜、新橋で行った演説に多くの人が耳を傾けたそうですね。
立憲民主やその議員が飛びぬけて優れている訳ではないでしょうが、今はまず国民の声を無視せず、ごまかさず、きちんと耳を傾ける政権を取り戻さなきゃならない。
野党は単にモリカケへ固執し、国会で経費を無駄遣いしている訳では決してありません。
闘ってるんだと思います。
本当は国民一人一人が上げなければならない怒りの声を、現在可能な唯一の方法で与党へ叩きつけている。
まずは政党と言うより議員個人レベルで「この人!」と思った人を精一杯支援していきたいです。

投稿: かわら屋 | 2018.04.25 07時40分

おはようございます、まるこ姫様。
拉致被害。。。自国の問題解決を他国に頼む時点で無能の証明ではあるのですが、
アベシンゾウの本音は拉致被害者家族の利用価値がなくなるまで拉致被害を解決したくない、、、なんだろうと思ってしまいます。

投稿: kingyo | 2018.04.25 08時51分

彼は良いことを言うが、やっていることは悪い方向にズレています。ということはウソをいっているということ。彼は息をつくようにウソをつくといわれています。どこまでいっても治らなく信用できない彼は即刻やめさせるべきだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2018.04.25 10時35分

今までにプラスの実績も、将来の可能性につながる変化を起こせていないのに自分が司令塔になれば結果を出せるとうそぶくとか責任感のかけらも無いのでしょうね。

いろいろあったにせよ、次のW杯出場を決めたハリル監督は解雇、なんの実績も無く、知性も教養もリーダーシップも無い安倍首相は居座る気満々とか世も末です。

投稿: noname | 2018.04.25 10時50分

安倍は拉致被害者家族会の集会を政務を理由に途中退席しましたが、その後私邸に戻り、その後も長い時間来客も何もなかったと首相動静で報じられていました。拉致問題を自らの失地回復に利用しようというのが本音であることが手に取るようにわかります。
本当に解決しようとするなら、自らが単身でも北朝鮮に乗り込み、アメリカの意向云々関係なく、向こうの国家元首に直談判するくらいの気概は見せるはずですが、中国、朝鮮嫌いという自身の感情を優先し動く気配もありません。
拉致被害者家族も安倍しか信頼できる人がいない等ということは幻想であり神話に過ぎないということは本音ではわかっているのではないでしょうか?だからこそ蓮池氏は泥をかぶってでも安倍ふざけるなという他の家族たちの本音をぶつけてきたようにも見えます。

投稿: SXV | 2018.04.25 12時13分

★ーーこんにちは、とらみさん

他国の大統領に、自国の重要案件を頼むか~?って感じですよね。
頼んだ人が、私は司令塔だって。。
笑っちゃいますよ。
司令塔なら、自分が動けばいいじゃないですか。
支持率が下がる一方なので、利用できるものは何でも利用しに来ましたよね。
ホント、なりふり構わずです。
どなたもおっしゃっておられますが、出席したはいいが、政務を理由に途中退席。
しかも私邸に直行でしょう?
最後までいて寄り添えと言いたくなりますよ。
おっしゃるように、藁のつもりが膿だったですね。
膿に何を頼んでも無駄だと思いますけどね。
それでも頼らざるを得ない家族の方の気持ちを考えると、安倍は罪作りですよね。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

横田滋さんへのお見舞いに押しかけた時点で、おかしいと思いましたよ。
今まで見向きもしなかったんですから。

そういえば、蓮池さんが北朝鮮に返すなといったんでしたね。
一時話題になっていました。
思い出しましたよ。

私の読んでいた本は、野上忠興著の「安倍晋三沈黙の仮面」という本で、この著者はもともとは晋太郎の番記者だったそうで、ひいき目も入っているのかもしれませんね。
いかにも安倍が指導力を発揮したみたいなつくりになっていますが、今までの安倍を見ている身としては、安倍の言う事はそのまま信じられませんね。
やはり蓮池さんに軍配が上がると思います。

支持率回復のために出かけた集会でしたが、途中退席は印象悪いと思いましたよ。
しかも私邸に直帰だったんでしょう?
家族の方たちも、信用に足る人物じゃない事を考えるべきだと思いますね。
蓮池透さんの観察眼は確かだと思います。

>安倍バージョン、、、、
息子よ!  偉くならなくてもいい! こんな恥知らずな人間だけは頼むからなってくれるな!

衣笠って、本当に人柄が染み出た人でしたよね。
人の悪口を言わなさそうな人で安倍とは月とスッポンですよ。
言ってみれば、元文科事務次官の前川さんのような。。。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

>アベシンゾウ。諸問題については「膿を出しきる」、拉致問題解決については「私が司令塔」ー。

言ったもん勝ちの世界じゃないですか。
何一つ具体的な事に言及しているわけではないです。
無責任すぎますよね。

>たぶんこのオメデタイ人は、自分でそう発言したことで、万能感に満たされ、何事か成し遂げたような気になっちゃうんだろうな…

私もそう思いました。
言っただけで、達成した気分になるのかと。
一般人ならそれもありかも知れませんが、一国の首相がそんな無責任な態度でよく5年以上も持ちましたよね。
被害者の家族の方も、見限った方がいいですよ。
どの場面でもいっただけで終わりの人ですから。

麻生もトンデモナイ議員ですよ。
偉そうに居丈高な発言をしていますが,ただの3世議員じゃないですか。
いかにも自分ほどえらい人間はいないみたいな態度ですが、この人から家柄を取ったら何も残らないですよ。
未だに謝罪の謝の字もしませんからね。

ネットでは、女性が嵌めたとの論調が多いですが、バカも休み休み言えという話ですよ。
今まで二次被害があることも考えて何も言えなかった人に対して、傷口に塩を塗り込む行為だと思っていないのでしょうが、想像力が無さすぎます。
今まで無意識にセクハラをしてきた人達で、「はめられた」福田は気の毒だと当たり前に思っているのではないですか?

★―ーこんにちは、@小僧さん

>利用価値の有無だけで味方(追従者)か敵(批判者・反対者)と分けているようです。

私もそう思っていますが、なんだか単純すぎますよね。
味方には歓待して、敵とみなすと手のひら返しなんて、大人のやる事ではないと思いますよ。

神戸製鋼時代、仕事は面白かったそうですが、周りは大変だったのではないですかね。
仕事は辞めたくなかったそうで、あの持病が出て、退社をしたそうですが、神戸製鋼にいてくれたら私たちは安泰でしたよね。
一番総理大臣になってはいけない人物がなったと誰もが思いますよ。
麻生もそうですが、ここまで力でねじ伏せはしませんでしたしね。
第一次を教訓にして、第二次、モンスターに成長したのではないですか?
嘘を重ねて、絶対に非を認めません。
これが今まで政権を持続できた秘訣かも。

>批判や非難だけで追い落とすのは難しいでしょう。

本当に難しいですよね。
ああいえばこういうで、のらりくらりかわしたり、また新しい看板を掲げたり。
やはり与党から、打倒安倍政権にならない限り、政権交代にはならないと思いますよ。
メディアや国民がどんなに声を上げても、安倍政権はしぶとくて意に介しませんからね。

★―ーこんにちは、サミーさん

トランプは米国人の拉致被害者の話題は取り上げるでしょうが、日本の拉致被害者にまで言及しますかね。
安倍首相が頼んだ件、リップサービスじゃないですか?
安倍首相だって、本当に重要案件だと思っているなら、自分が自ら解決する問題じゃないですか?
司令塔なんでしょう?
大見え切っておいて、他国の大統領にお頼みするなんて恥ずかしすぎますけど。

>圧力、制裁と言い続けている日本を北はどう見てるんでしょうか。

そうなんですよね。
安倍首相が北を嫌いなら、北だって日本が嫌いなのではないですか?
もう少し柔軟な姿勢でいたら、ここまで蚊帳の外にならなかったのに。
北と会談すると交渉後に、日本は戦後補償までさせられるそうですね。
それでも安倍の言う、拉致被害者全員が帰国できればいいんですが。
年金だって、「最後のお一人まで」と言っていましたが、未だに解決していませんものね。
家族会の方も、安倍を信用しない方がいいと思いますよ。
安倍首相は、5年半もの間、何をしていたんですかね。
解決する気があるなら、北朝鮮に乗り込む覚悟がいると思いますけど。

★―ーこんにちは、肉山かいさん

安倍首相の場合、いつも、大言壮吾のオンパレードですよね。
それで一つでも解決しましたか?みたいな。
ネトウヨは、安倍のどこを評価しているんですかね。
知りたいですよ。

どなたもおっしゃっておられますが、集会に行ったのも支持率アップのための一環でしょう?
本当に寄り添う気持ちがあるなら最後までいたでしょうに。
私邸に帰宅したというのも情けないの一言ですよ。
ネトウヨたちは論理性が全くないですよね。
感情的の安倍擁護をするだけ。
だから誰にも信用してもらえないんですよ。

>民主党政権時代の三年間、山本一太あたりからも“政党の体をなしていない”と言われ、ネトウヨからは“戦後から自民党政権が築き上げてきた我が国の繁栄を徹底的に破壊しつくしたのが民主党”

よくもここまでゲスな思考ができますよね。
自民党政権が1000兆円以上の借金を作り上げて来たんですけど(笑)

林のスキャンダルも、リテラが勇み足でトーンダウンしそうな雰囲気です。
せっかく追い打ち掛けるいいネタ貰ったと思ったんですが。

>そして、これだけ人の弱みにつけこみ政治利用の限りを尽くした安倍が失脚したとしても、被害者家族は安倍に何の責任も問えないわけでしょ?

安倍に振り回されてきたというか、翻弄されてきたわけでしょう?
藁にもすがる気持ちはわかりますが、信じる相手があの人ではねぇ。。。
私は解決しないように思いますけど。
おっしゃるように、やってる感だけで政治をやっているようなところがある人でしょう?
小泉はパフォーマンスの人だと思いますが、それでも拉致問題には貢献しましたが、安倍は言ったもん勝ちの世界を実践しているだけですからね。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

>拉致という犯罪の被害者を、ここまで都合よく利用できる心境が、ずっと理解できませんでした。

安倍首相に取ったら、何でもコマの一つなんでしょう?
自分の痛みには敏感ですが、他人の痛みには無頓着な人間ですから、寄り添うなんて表面的なだけですよ。

>それを追認するかの如き振舞いであり、反社会性パーソナリティ障害を抱えた精神病質者であるのは、もう間違いないでしょう。

サイコパスに、精神疾患も抱えているのではないですか?
自己愛が異常に強い人ですよね。
良く言えば、薬を相当使っているそうで、何か副作用もあるのかもしれません。
いずれにしても、一国のトップを任せるには心もとない人だと思います。
あんなに不公平なやり方をしていたら国民の不満も募りますよ。

>枝野氏が昨夜、新橋で行った演説に多くの人が耳を傾けたそうですね。

国民の一人一人が意識を変えないといけないと言ったそうですね。
黙っていたら相手になめられるだけです。
声を上げないと、そして選挙に行かないと。
テレビでは、野党の審議拒否とか、自民党の支持率が下がっても野党の支持率が上がったわけではないと、ネガキャンを貼り始めていますよ。
審議拒否で、税金を無駄に使っているとかの声もありましたし。
もっと政権にダメージを与えるような有効な手はないものですかね。
このままでいくと野党のイメージも悪くなりますよ。

★ーーこんにちは、kingyoさん

拉致被害を解決するのに、他国の大統領に頼むって、恥ずかしすぎませんか?
自分が自ら乗り込んで行って話せばいいのにね。
韓国と北朝鮮の会談、米朝会談もセッティングされているのに、日本だけは蚊帳の外。
どんなにいきがっても、あれだけ圧力を言い続けた国ですから無視されても仕方がないのではと思いました。

>アベシンゾウの本音は拉致被害者家族の利用価値がなくなるまで拉致被害を解決したくない

そうですよね。
しゃぶりつくすだけしゃぶりつくす。
寄り添うどころか、まるでゴロツキですよ。


★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

上手な事は一杯言ってきましたが、ただ言っただけでしょう?
何一つ、モノにはなっていませんわね。
その場限りの嘘ばっかり言って、政治罪が感じられません。
やはり今まで嘘を言ってきたツケが膿となって噴出しているわけで、安倍政権が続く限り、社会全体でダメになっていくように感じました。


★ーーこんにちは、nonameさん

>今までにプラスの実績も、将来の可能性につながる変化を起こせていないのに

そうですよね。
少しの変化も出てきていません。
自分は総理大臣になった時、拉致問題は重要課題だと言ったのですから、詩の時に司令塔になったんでしょう?
今更、何が司令塔なんですかね。
家族会の方も不信感を抱かないのでしょうか。

>次のW杯出場を決めたハリル監督は解雇、なんの実績も無く、知性も教養もリーダーシップも無い安倍首相は居座る気満々

変な社会ですよね。
嘘吐きの方が得をする社会って何なんですかね。


★ーーこんにちは、 SXVさん

安倍の途中退席、どなたもおっしゃっておられますが、寄り添うなら最後までいるべきでしょうね。
政務が無いのに嘘をついてまで途中退席って、誠意が無さすぎますよ。
拉致問題とミサイルを煽れば、必ず支持率が上がると言われてきましたからね。
利用したのだと思いましたよ。

>本当に解決しようとするなら、自らが単身でも北朝鮮に乗り込み、アメリカの意向云々関係なく、向こうの国家元首に直談判するくらいの気概は見せるはずですが

そうですよね。
実行あるのみです。
小泉さんはパフォーマンスもありましたが、この人だけが乗り込みましたからね。
株が上がって当然です。
言うだけなら誰にもできますよ。
中韓や北朝鮮を見下してきた人ですから、プライドが邪魔をしているのかもしれませんけど。
被害者の家族の方も、安倍に頼っても無駄だと思いますけど。
蓮池さんは、家族の方に反感を買われているそうですよ。
本当の味方は蓮池さんなのにね。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.25 15時23分

「ぼくは頑張って宿題をやったのに、隣のおじさんが宿題のノートを取り上げたから持って来れなかった!隣のおじさんが悪いんだ!ぼく悪くないもん!」
現政権の拉致被害者問題を見ていると、上記のような小学生でもなかなか言い出せないような見え透いた言い訳を思い出します。
流石はお手伝いさんに宿題を丸投げしていたというバカボン……三つ子の魂百まで、を地で行くような幼稚な言動です。
集票装置として考えると、拉致問題というのはつくづく楽でいいんですよね。
相手側との間にチャンネルがないことでおいそれと検証出来ない以上、「相手側が不誠実だから」と言うだけで、自分達がやったかどうかの検証も曖昧なまま、引き延ばせるだけ引き延ばせるのですから。
無論、誠実に交渉を続けることが本来ならば求められるし、拉致問題が最優先、と豪語している以上はそうすべきなのですが、「今後も圧力を強めていく」と言う相手に対する『厳重抗議』が、実際は北京の大使館宛にFAXを送るだけだったという、小学生のピンポンダッシュレベルの嫌がらせ程度だったことが明らかになったことも考えると、現政権をはじめとした自民党政権が拉致被害者奪還のためにどれだけのことをやったのか、というのは推して知るべし、というものです。

投稿: ラジオ派 | 2018.04.26 02時43分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

おっしゃるように安倍首相の場合、自分は悪くない、悪いのは相手だ見たいなところがあるでしょう?
本来なら、部下を庇うのもトップの役目の筈なのに、手柄は自分で悪いのは部下のせい。
これじゃあ、人心掌握ができないのではないですかね。
ただ怖いから従っているだけで。
私も、安倍の生い立ちを書いた本は2冊読みましたが、小さい頃の性格は、ちゃっかり者でもあり、強情なところがあったと。

拉致問題は解決しそうで解決しないところが、安倍にとってとても良い点じゃないですか?
どこまでも引っ張っていける案件ですから。
やるやる詐欺じゃないですが、解決をすると言えば藁にも縋る気持で頼りますよ。
おっしゃるように、相手が北朝鮮では検証もできませんからね。
すべて相手のせいにしていれば、かえって怒り心頭で票になるのではと思います。
この5年半、ほとんど何も進展ありませんよね。
司令塔のくせに、何やって来たんですか?
それにしても厳重抗議が、FAX送りつけるだけとはね。
あれだけ声高に非難して来たんでしょう?
やはり、米国にも物が言えないように北朝鮮にも物が言えないのが日本国じゃないですか?
奪還なんて絵に描いた餅でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2018.04.26 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「私が司令塔になる」困った時の拉致被害者利用ってやつ?(笑):

« 国会が始まって3カ月で13もの不祥事が怒涛のように出てきても倒れない政権 | トップページ | 韓国の三代目も酷いが日本の三代目(麻生)も酷い、安倍も三代目 »