« 嘘付きという言い方は滅多にしないと言う安倍首相、どの口が言う?籠池氏に詐欺師呼ばわりで | トップページ | 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視 »

2018.04.16

昨日のバンキシャが凄かった「自民党からもろてんねん」、安倍政権メッタ切り

昨日のバンキシャがすごかった。
あれだけ盤石だった政権が落ち目になったら、散々な言われ様。
今までにないメッタ切りだった。

安倍首相
>カリカリで本当においしいね、これ。

khuuuuuunさんがツィート
>これ、結構有名な中村屋のコロッケですね。ここのウリは食感
じゃなくて「絶妙に甘い」味です。あれ食べてカリカリで美味しい
って言う人なんか居ません。味がわからんか元々考えてた事何
も考えんと言うてるか。そもそもあのコロッケ、むしろシットリして
るんでカリカリって感想は出ません。

だって!(笑)安倍首相の言葉が空疎に響く。。。。

記者
>お父さん、これ自分で作ったんですか?

自民党からもろうてんねん、自民党からアハハハ。。。

自民党の関係者が配っていたらしい(笑)
結局、安倍首相が大阪の商店街を訪れた時のフィーバーはヤ
ラセだったと言う事か?
プラカードまで作って大応援をされているような印象を作ってい
るが、実は動員だったのかも。

「#自民党からもろてんねん」までできていて、何にでも使えて
とても便利らしい(笑)

これもケッサク。
記者
>柳瀬さん、農水省でも文書が見つかりましたが、まだ記憶は
戻らないですか?、やなせさ~ん。

まだ?(笑)

竹田双雲という書道家は、まるでネトウヨかと思うような能天気
なコメントを残しているが、小栗政治部長(女性)にたしなめられ
ていた。

財務相の福田事務次官のパワハラ・セクハラ発言が、モリカケ
自衛隊の日報、文書改ざん・ねつ造・破棄で体力が相当弱って
いる安倍政権に追い打ちをかけている。
麻生財務大臣は、調査もしないし処分もしないと言っていたが
この問題は、ものすごい威力を持ってテレビで報じられている。

どこの局も、長々と報じていたが、バイキングは1時間程度時
間を割いて全面的に福田事務次官の悪行を並べ立てていた。
これは、安倍政権にものすごいダメージを与えるだろう。
女性を敵に回すような、あの音声データは破壊力抜群だった。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 嘘付きという言い方は滅多にしないと言う安倍首相、どの口が言う?籠池氏に詐欺師呼ばわりで | トップページ | 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視 »

コメント

政権が落ち目になったら叩き
政権が勢いのあるときはゴマをする
日本の報道の本質が見えたような気がします
政権に忖度しない報道をしていたら
少しはましな政権になっていたかもしれません

投稿: てつお | 2018.04.16 19時32分

★ーーこんばんは、てつおさん

この国のメディアは、強いものにはめっぽう弱い組織かもしれませんね。
本来なら強くても不正を働いていたら、追及するのが使命だと思いますが、弱った時だけ叩きだすんですよね。
私は、とても卑怯だと思いますけど。

おっしゃるように、政権に勢いがある時はゴマの擦り放題。
手のひら返しをするような組織は、あまり信用できませんね。
ホント、政権を甘やかすことなく、ダメなものはダメと言ってきたらもう少しましな政権になっていたかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.16 20時12分

他の支持率が依然30%台を維持している中、おひざ元の日テレが30%を割るって、忖度してませんという印象操作?
冗談はさておき、支持離れの流れは止まりません。
しかしながら、当の本人が、どんな証拠が出てこようとも、知らぬ存ぜず、説明責任を果たす、膿を出し切ると、恋々としがみついていますからね。
辞めたくない人を辞めさせるって、難しいものですね、はぁぁ~(溜め息)

コロッケがカリカリって、焦げてるんかい!
【がんばれ】プラカードと【#自民党からもろうてんね】
早速ネットでいじられ、大笑いですよ。
ご存知かもしれませんが、
「がんばれ晋三」→「くたばれ晋三」
「がんばれ」→「安倍ガン 嘘バレ」
いやはや皆さんお上手。

投稿: とらみ | 2018.04.16 20時19分

★ーーこんばんは、とらみさん

日テレの調査って、すごすぎますよね。
一番政権を応援している所の調査でこれだけ政権に厳しい結果が出たとは。
隠して来たものが、櫛の歯が抜けるようにポロポロ出て来て、今じゃ、疑惑が大挙して押し寄せてきている感じです。

>辞めたくない人を辞めさせるって、難しいものですね、はぁぁ~(溜め息)

これなんですよ。
証拠が出てきても、あれはその道の人と言葉遊びをしていただけと開き直る財務事務次官。
これは安倍の悪影響を浴びていますよね。
膿を出し切ると言った膿の張本人が恋々としがみついて辞める気が無いんですから。
どうしたらいいんですかね。
本当に難しいです。
この国は、何を言っても通じないゴロツキに乗っ取られたも同然じゃないですか?
少しでも常識や良識があれば、恥ずかしくて政権の座におれませんよ。

カリカリのコロッケ、無理がありますよね(笑)

>【#自民党からもろうてんね】

トレンド入りですよ。
みんないじくりまわして大笑いしています。
格好のネタだったですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.16 20時46分

国会議事堂前のデモに対して安倍総理支持者は「日当が出ている」「特定の政党が動員している」などのデマを流していましたが、実際に似たような事をしていたのは自民党側だったのですね…
内閣支持率が第二次安倍政権発足後最低の2割台にまで低下し、かなり焦っているのでしょうか。
やらせまで行って人気を演出したり、拉致被害者を利用して支持率の回復を図る姿は見苦しいものです。

投稿: タクヤ | 2018.04.16 21時09分

こんばんは、まるこ姫様。
あのフィーバーぶりはやっぱり〝やらせ〟だったのですね~~。笑
アベシンゾウがお得意の「印象操作」でしょうが、使い古された感じがします。
恋々と権力の座にしがみつく姿、、、みっともなくて観ているこちらが恥ずかしくなります。

投稿: kingyo | 2018.04.16 22時55分

まるこ姫様、おはようございます。

もろてるんやねぇ、やっぱり……という感じです。
もろてんのは、あの「家に帰ったらすぐゴミ箱行き」のプラカードだけじゃないかも?
バラマキは安倍政権のお家芸ですからね。

状況に応じて掌を返すマスコミの姿勢には確かに疑問を感じますが、今は安倍政権を確実に権力の中枢から追放するのが最優先事項。
それに民主党政権末期のバッシングに比べれば、まだ甘い。
理屈で攻めるのではなく、安倍政権の腐敗臭を笑い飛ばすような動きが出てくると面白いのですが。

福田事務次官のセクハラは、官僚の問題と言うより、安倍政権の精神を体現する奴しかトップに立てない社会の現状が、改めて露わになったと言う感じ。
この人だけじゃありませんよね。
相撲協会にせよ、レスリング協会にせよ、問題点が露呈した組織に悉く同じ色合いが垣間見える。
「力」があれば、それが正義という思い込みです。出世したんだから、エリートになったんだから、何か旨味があって当然だろ、という声が傲慢な態度の裏に見え隠れする。

安倍政権がやっている事は法的には問題が無く、あくまで道義的な問題が残るだけ、と言う論調が現政権擁護の方々から聞こえてきますが、それも本末転倒です。
政治に個人的な利益誘導が持ち込まれた場合、法律で罰せられなければならない。
それができないのは法律の不備。
法律を作る立法府の過半数を占める勢力の罪です。しかも、わざとグレーゾーンを温存している可能性が高い。

推定無罪、も権力者側に当然適用される法理ではありません。
巨大な国家権力を背景とする検察側に対し、著しく非力な一般人が裁かれる際、真実を追求する利益よりも冤罪を防いで人権を守る利益の方を優先すべきだから認められる、と言うのが本来の形。
法益は公平であり、人権擁護。
強い奴を守るための理屈じゃないんです。
圧倒的な権力を握る連中は、状況証拠が積み重なり、常識的な判断力を持つ人が「黒」と見做す状況になれば、むしろ推定有罪とし、自ら罪を免れる為の立証へ努めるのが筋。

ましてや「基本的人権」が日本国憲法の原則である間は「自主憲法とは言えない」と本気で言い張るのが、安倍政権の姿勢ですからね。
推定有罪、どころか、何処もかしこも真っ黒です。

投稿: かわら屋 | 2018.04.17 07時58分

安倍政権に対する批判は、当初は「パヨク」だの「在日、反日」、「中国・韓国・北朝鮮の味方」とケチョンケチョンに言われていたのが、ここ最近の加計学園や森友、日報問題の不祥事続きで流れが一変し、「安倍倒せ!」等の集団リンチへと変わってきたのです。
それはそれで嬉しいが、その裏をひっくり返すと、日本のマスコミや報道機関、いや日本人そのものが集団心理と言うや何なんかわからないが、とにかく腐っていて情緒不安定であると言う事です。
安倍一味は、それを悪用してこれらを蹴散らしてまで、政権継続をして行こうとする魂胆はあるものの、老獪で陰湿な性格であるだけに、国民はそれらに毅然とした態度を取ったうえで、打倒安倍政権に立ち向かって欲しいものですね。

投稿: とんぺい | 2018.04.17 10時14分

まるこ姫さま、おはようございます。

 安倍内閣支持率2割台、待っていました。それも安倍首相の購読新聞である読売系列の日テレから、発足以来最低の内閣支持率26.7%、です。

 野党議員が国会質問で安倍首相を指名するとき、嘘つきを冠して、嘘つき安倍首相と呼びましょう。逆ギレして証拠はと反論されれば、証言より重い証拠、愛媛県の公文書と答えましょう。
 ボディブローとして効いていきます。

 福田事務次官も安倍首相や柳瀬事務次官とやり口が一緒、上位の権力者の証言(完全否定)の方が下位の者の証拠(音声データ、愛媛県公文書)より正しい。
 権力の頂点に立つと、力でねじ伏せたくなるのでしょう。

 女性記者よ、名乗れ、晒し者にするぞ、情報源をばらした記者はもう出来ないぞと、脅しで攻めてくる。
 男社会の組織の論理(強者が弱者を支配する)で個人の女性を攻めてくる。

 常識的にはあっさり白旗振った方が火の粉は小さくなるのに。正常な判断が出来ない最優秀の財務省はここまで窮地に陥ったのかと思います。

 新潮は第2弾、第3弾の音声データが出てきます。生々しければ生々しいほど、女性記者で在ろうと無かろうと、次官は更に追い込まれます。新潮社は小出しにして欲しい。

 福田事務次官、頑張って長引かせ、他の世論調査でも内閣支持率2割台になることに強力してほしい。

投稿: 愛てんぐ | 2018.04.17 10時46分

★ーーこんにちは、タクヤさん

大体が、安倍シンパたちは、沖縄の座り込みやデモに対しても日当を貰っているとか、プロ市民とか言っていましたが、国会議事堂前のデモを見ても分かるように、1人何万円もの日当って誰が出すんですか?っていう話ですわね。
野党にそんな力はないですよ。
自民党なら官房機密費や財力がありますから考えられない話ではないですが。
やっぱり財力の差から言えば自民党が圧倒的で、大阪のお練りも自民党の動員だったじゃないですか。
少し考えたらわかりそうな話が、ネトウヨには通じないんですよね。

安倍も必死なんでしょうね。
今、自分が総裁選に名乗りを上げられない状態という事が分かっているので、なりふり構わずだと思いました。
今まで見向きもしなかった横田滋さんをお見舞いに行ったことでもよく分かりましたよ。
おっしゃるように、ホントに見苦しいと思いますね。


★ーーこんにちは、kingyoさん

大阪に行って、パネルを掲げて貰っていかにも人気があるような雰囲気づくりをしていましたが、やっぱり裏があったんですね。
さすが、選挙になると怪文書を連発する自民党らしいやり方だと思いましたよ。
安倍首相は「印象操作」という言葉が好きなようですが、「印象操作」をやっているのは自民党、そして安倍じゃないですか。
いつまで権力の座に恋々としがみついていくのでしょうね。
米国に旅立ちましたから、ゴルフで失地回復に努めるのでしょうか?(笑)

★ーーこんにちは、かわら屋さん

自民党は選挙になると怪文書を流すし、自民党を有利にする方法に長けていますよね。
資金がたっぷりある党ですから。
プラカードを作りうちわも作りおぜん立てして上げて、首相の花道を作っているのでしょう。
首相は、俺の人気も捨てたものじゃないと思っているのではないですか?

>相撲協会にせよ、レスリング協会にせよ、問題点が露呈した組織に悉く同じ色合いが垣間見える。

今の状況を見ていると日本の男社会の現状が垣間見えると思いましたよ。
財務省のセクハラ問題だって、力があれば何でもできると勘違いしていたんでしょう?
セクハラへの認識があまりにお粗末なので、絶望してしまいましたよ。
これがこの国の官僚や政治の意識なんですかね。

>安倍政権がやっている事は法的には問題が無く、あくまで道義的な問題が残るだけ、と言う論調が現政権擁護の方々から聞こえてきますが、それも本末転倒です。

政治家や官僚は自らグレーゾーンを作り上げて逃げの一手でしょう?
そんな事が許されるようなら社会のモラルなんてなくなりますよ。
法律を作る方の立場の人間が、わざと法律の不備を作っているなんて日本だけなんですか?
情けない国ですね。

>推定無罪、も権力者側に当然適用される法理ではありません。

権力のない一般人なら推定無罪は力強い援護ですが、権力者に当てはまるとは思えませんね。
安倍は、私にも人権があると開き直っていましたが、たとえ人権があったとしても本人がそれを盾にして開き直るとガッカリしますね。
常識のある人間だったら口が裂けても言わないと思いますけど。
人権に疎い人間が憲法改正なんて、おこがましいと思いますよ。
この政権は国民のための改正ではなく、国のための改正ですから、なにをかいわんやですが。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当に国を愛するなら、政権が暴走したらそれを批判して諫める事もするでしょうが、自称愛国者たちは政権を批判したら売国奴というんですよね。
変な思考だと思いました。
政権が暴走しても何も批判できない国って活力が無くなりますよ。

>それはそれで嬉しいが、その裏をひっくり返すと、日本のマスコミや報道機関、いや日本人そのものが集団心理と言うや何なんかわからないが、とにかく腐っていて情緒不安定であると言う事です。

日本人はふり幅が大きいですからね。
権力者の力の強いときは従順で、少し弱くなると総出で叩きます。
メディアも国民もそういう気質があると思いました。
常識のない安倍政権はしぶといですが、それでも政権が暴走している今、きちんと鉄槌を下さないといけませんね。
どの時点で、まいりましたとなるのでしょうか。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

とうとう2割台になりましたね。
しかも政権のおひざ元の局から。
今までが高かっただけの話だと思いますけど、支持率最優先主義の安倍にはショックが大きかったのでは?
自分的には外交で成果を上げて見せると思っているのではないですか?

>野党議員が国会質問で安倍首相を指名するとき、嘘つきを冠して、嘘つき安倍首相と呼びましょう。

今までは首相にもプライドがあるという事で、なかなか言えなかったことですが、誰もが思っているんですよね。
皆が一斉にいえば、逆切れして狂乱するかもしれませんね。

福田じ事務次官のセクハラ発言、泥沼化しちゃいましたね。
なんで自分たちが一番だと開き直るのでしょうか。
女性を敵に回したことに気付かないのですかね。

>男社会の組織の論理(強者が弱者を支配する)で個人の女性を攻めてくる。

本当に嫌な感じです。
日本では未だに男社会の論理で物事が動いているような気がします。
おっしゃるように、早く自分たちの非を認めて謝罪をした方が鎮火するのにと思いましたよ。
思考がトンチンカンじゃないですか?
柳瀬秘書官の対応とよく似ています。
嘘で固めた財務省だから、出来ないのでしょうけど。

>福田事務次官、頑張って長引かせ、他の世論調査でも内閣支持率2割台になることに強力してほしい。

頑張れば頑張るほど、政権が弱体化することに気付いていないようですね。
だったら、精いっぱい頑張って貰わない(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.04.17 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66617282

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のバンキシャが凄かった「自民党からもろてんねん」、安倍政権メッタ切り:

« 嘘付きという言い方は滅多にしないと言う安倍首相、どの口が言う?籠池氏に詐欺師呼ばわりで | トップページ | 名乗り出ない限りセクハラを認定しないという麻生財務相の女性蔑視 »