« ひるおびで、スシローアツローが森友問題は佐川証人喚問で終わったと | トップページ | 魔法の発言で岩盤規制を突破した加計学園、定員200人なのに入学者183人 »

2018年4月 3日

河野太郎まるでミミズがのたくったような悪筆でG20の看板を書く

河野太郎の題字
Dzxbygvoaiuwzr
>外務省にG20サミット事務局を立ち上げました。来年の6月
28日から29日に大阪で開催される日本開催としては史上最
大のサミットになります。題字は、不肖私が書かせていただき
ました。by河野太郎

素人が見ただけで悪筆、汚い字、心がざわつく。。。。
ミミズがのたくっていると言ったら良いような、見ちゃおれないレ
ベルの書を、表に出すなよ~恥ずかしい。
こんなへったくそな字を平気で看板にするものだ。
誰か、周りに止める者がいなかったのか。

普段書きなれない素人が逆立ちしたって、まともに書けないの
は分かっているのだから、専門家に任せればよいものを。
それか、そんなに書きたかったら、自分が無理なく書ける字体
にしたら良かったのに。。。
背伸びをする必要も、見え張る必要も、全然ないから。

G20は中国も出席するんだから。。。
こんな訳の分からない篆書体、発祥の中国に失礼だと思うけど。

書道家さんの題字 
Dzyosa7u8aahdj0_2
>G20サミット事務局」篆書体で書いてみた。篆書体は縦長に書
くと見栄えがするので、板の短さが残念。G20サミットの成功を
お祈りします。by西手祥石

嗚呼、清々しい。。。。。。
素人が見てもきれいな字で、心が洗われるようだ。

稲田朋美の題字
Dzx2jnuu8ae10ze_2
これまたへったくそな字で、悪筆。

河野太郎と言い、稲田朋美と言い、書体に内面が良く出ている。
一般人なら悪筆でもどうということないが、自分の書いたものが
歴史に残るという事を考えたら、何もそこまでして汚ったない字
を看板に書く必要がどこにあるのだろうか。

昔の二世三世政治家なら、政治家の教養としての書道も習うか
もしれないが、今の政治家なんてほとんどが教養も知性もない
んだから、無理して書くことない。
くだらない書でアピールして、歴史を汚さなくてもよさそうなものを。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ひるおびで、スシローアツローが森友問題は佐川証人喚問で終わったと | トップページ | 魔法の発言で岩盤規制を突破した加計学園、定員200人なのに入学者183人 »

コメント

へたうまと言うのはありますが どう見てもへたへた
字に力がありませんね 後の世に残るようなものに
恥ずかしげもなく書かれたものだと感心します

投稿: てつお | 2018年4月 3日 18時52分

まるこ姫さん、こんばんは

 書道家の字を見ると、月とすっぽんですね。どっちみち直ぐ解散するから、活字にした方が良いですね。

 自分のヘタさが見えないのですね。安倍政権全体が、世界からどう見られているか、日本国民からどう見られているか、全く気にせず、視野狭窄に陥り、自分たちの我や欲を一方的に押しつけていますね。

投稿: 愛てんぐ | 2018年4月 3日 19時15分

★ーーこんばんは、てつおさん

ありゃあ、どう見ても「ヘタウマ」じゃないですよね。
味わいとか趣がぜんぜんありません。
下手の中の最強じゃないですか?
普通、自分が下手だとの自覚があれば、あんな看板など書こうと思わないと思うんですけど。
よほど周りに煽てられたのでしょうけど、見ている方が恥ずかしいです。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

素人が見ても、月とスッポンに見えますよね。
下手過ぎて。。。
しかも可愛げがないでしょう?
気持ち悪くなりました。
普通に活字で書けばよかったのにと思いましたよ。
稲田朋美だって、相当評判悪かったですよね。
なんで、そこまでして目立とうと思うのかさっぱりわかりません。

周りから相当、煽てられましたかね。
誰がどう見ても、ぶっちぎりの下手さ加減なのに。
河野もこのところ、視野狭窄に陥っていますし、他国からどう見られているかさえ分かっているように見えません。
こんな人に、外交は任せられませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2018年4月 3日 20時25分

姫さまのお目にも留まりましたか!
ミミズののたくりがお題になるとは…まさに悪夢、エイプリルフールのネタかと思いましたよ。
お手本をまねして書くそうですが、素養のない者にとっては、猿真似でしかありません。
北朝鮮がミサイル発射の準備をしていると言い出したものの即座にアメリカに否定されました。
「河野太郎 オムレツ」で検索すると仰天画像がヒットしますよ。これをアップした日が3月11日、感性を疑います。
大臣専用機を要望したり、外に出したくない恥ずかしい大臣トリオです。トリオって、誰?皆様のご想像にお任せしますわ。

投稿: とらみ | 2018年4月 3日 22時56分

≪訂正≫
 誤:ミサイル発射準備
 正:核実験の用意

失礼しました(u_u。)

投稿: とらみ | 2018年4月 3日 23時05分

下手を超えすぎてて、ナウシカ(コミック原作の方)に出てくる、邪悪な一族が用いる呪いの文字かと思いました。
Twitterで、ほかの一般の方たちも同じように見本を書いて画像をアップしてたけど、どれも河野に比べたら断然いい!
やっぱり文字に人が出るんですねー。

この人、とらみさんも言われてるように、オムレツになったり、専用機をおねだりしたり。ミサイルの兆候がー!とか難癖つけて、今の融和ムードに釘を差したり…。
やってることがレベル低、&破壊的過ぎて…ヽ(;´ω`)ノ
さすがアベ内閣クオリティ。

これ以上世界から距離を置かれる前に、早く辞めてほしい。政権ごとなくなってほしいですわ。

投稿: つばめ丸 | 2018年4月 4日 01時56分

私も訂正m(_ _)m

釘をさす ×

水をさす ○

あと「ミサイル」も。重ねてすみません😢

投稿: つばめ丸 | 2018年4月 4日 06時54分

まるこ姫様、こんにちは。

うぅ、私も悪筆な方だから、人の事は言えないんですが……
でも自覚があれば、進んで恥を晒したりしませんよね。
結局、自己顕示欲やら、承認欲求やら、安倍内閣の面々に強すぎるのが「見た目にイタい」状況を作り出すのだと思います。

安倍総理の「歴史に名を残したい」という野望に倣っているのでしょうか?
人々に尽くす姿勢が結果として名を遺す、のが本筋だと思うんですが、安倍晋三氏にとって政治は肥大した自我の表現手段でしか無い。
病的な目立ちたがりです。
そういう意味では、安倍昭恵氏と根っこが同じ。これだけ、はた迷惑な似たもの夫婦も滅多にいません。
(悪名なら、今すぐ引退したとしても確実に歴史に残るでしょうね)

稲田氏については、もうどんな人か判っているから呆れるだけだけれど、河野氏は……お父様が可愛そうですね。
何処まで劣化したら気が済むんだか?
志を一度でも「折って」しまうと、人間と言うのはただ堕ちるだけ、という生きた見本です。
自分では次期総理候補のつもりだとして、もう彼にその目は無い。安倍内閣の高転びと同時に、政界から消えていくだけ。

加計学園運営の岡山理科大・獣医学部で入学式が行われたそうですが、学園長の強がりにも関わらず、未来は限りなく暗い。
新入生の数はソコソコいるものの、サクラの件でASさんが指摘なさっておられた通り、ここでも誰かさんの演出の匂いがプンプンします。
森友は終わっていない上、日報問題、加計も再び火を噴く。
安倍政権は、ノンキャリの官僚さんを平気で踏みつける事が国会で明らかにされましたから、まだまだリークは続くかも知れません。

投稿: かわら屋 | 2018年4月 4日 07時09分

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 能筆であることが政治家の必須な資質であるとはまったく考えませんが、悪筆な政治家で少なくとも水準程度の能力を示せた例は知りません。無能な政治家が無駄に能筆だったりすることはままあります。

 河野太郎というと、武雄市のTSUTAYA図書館(江戸時代の蘭学資料を廃棄した実績あり)だのEM菌(実態は単なる雑菌で、人体に有害な菌も多々あり)だのを絶賛するという、完全にトンデモ系の人という認識です。
 だいたい副総理が北朝鮮の動向を報道で知るレベルの内閣の外相が、38ノースすら察知できない核実験の兆候を把握しているとは眉唾ものです。常識的に考えれば河野太郎がガセネタをつかまされている公算が大きいでしょうよ。

 私は「達筆」という語を「地球人類に判読可能な文字を書きやがれコノヤロー!」という文脈以外で使用することはありませんが、河野太郎の周辺には異なる用語法があるのでしょう。

投稿: 王矮虎 | 2018年4月 4日 07時16分

おはようございます、まるこ姫様。
無理して大臣が看板を書かなくても専門家に頼めば良いものを、、、北朝鮮が~~~と騒いでいる今、一番忙しいのは外務大臣なのでは???
永田町も霞ヶ関もタガが緩みっぱなしと感じてしまいます。

投稿: kingyo | 2018年4月 4日 09時48分

★ーーこんにちは、とらみさん

こんな汚い字、見たことないです。
一般人なら、汚い字だろうときれいな字だろうといいんですよ。
でもこの人、国を代表する人でしょう?
おっしゃるように、素養がないんですから何も似せて書く必要ないですよ。
専門家の書と比べたらお恥ずかしい代物でしょう?
あんな悪筆を看板にしたら、中国にも失礼だと思いますけどね。

>北朝鮮がミサイル発射の準備をしていると言い出したものの即座にアメリカに否定されました。

核実験の用意ですよね。
私もビックリしましたよ。
知ったかぶりしたら、フェイクがバレちゃいました。
これ外務大臣の発言ですよ。
ますます他国から信用されなくなりましたね。

>「河野太郎 オムレツ」で検索すると仰天画像がヒットしますよ。これをアップした日が3月11日、感性を疑います。

ありがとうございました、ものすごい着ぐるみじゃないですか。
この人反原発で名を馳せましたが、私たちは買いかぶっていましたね。
安倍昭恵の家庭内野党と同じなんですよ。
すっかり騙されてしまった。
次からは、何を言っても信用しませんよ。
政府専用機もドッチラケですが、自民党内でもものすごい低レベルの議員だったんですね。
父親が泣きますよ。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

ホント、呪いの文字に見えなくもないですよ。
ただ事じゃない程、気持ちの悪い文字です。
やはり、この人の内面が文字に出ているんですかね。
別に悪筆でもいいんですよ。
それを自慢げに書かなければね(笑)
一般人ならともかく、国を代表する人なんですから、もう少し国としての誇りを持ってもらいたいですよ。

>この人、とらみさんも言われてるように、オムレツになったり、専用機をおねだりしたり。ミサイルの兆候がー!とか難癖つけて、今の融和ムードに釘を差したり…。

まさかここまで劣化した人だとはね。
政府専用機あたりから、あれ?っと思っていたんですよ。
変な感じに人間が壊れてきていると。
そうしたらオムレツ着ぐるみや、このミミズののたくった看板。
極めつけは、「北が次の核実験用意」フェイク発言。
ネトウヨならともかく、外相が言いますか?
ホント、クオリティ低すぎですよ。
完全にこの国はガラパゴス化しちゃいましたね。
分析が全くできていないし、下手発言が多すぎます。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

一般人なら別に、どうってことないんですよ。
悪筆もいれば達筆もいますから。
この人の場合は一国を代表する立場の人なんでしょう?だったら、何もこんな汚い字を看板に書かなくてもいいでしょう?という話なんですよね。

やっぱり自覚がないんですかね。
嬉し気な顔してますものね。

>結局、自己顕示欲やら、承認欲求やら、安倍内閣の面々に強すぎるのが「見た目にイタい」状況を作り出すのだと思います。

安倍政権ってこんな人ばっかりでしょう?
よほど、幼少のころ自己を認めてもらえない生活をしてきたんでしょうか。
抜きんでた目立ちたがり屋ばっかりです。
安倍昭恵もそうですよね。
この人も承認欲求がここまで暴走したのではないかと思ったりもします。
はた迷惑なんですよね。

稲田も人格歪んでそうですし、河野も似たとこありますよね。
麻生も安倍も似たようなものですし。
なんでこれだけ醜悪なメンバーがそろっているのでしょう。
河野洋平は、人格も品格も教養もありそうな人物ですが、息子の酷さ醜さといったら。。。。。

>自分では次期総理候補のつもりだとして、もう彼にその目は無い。安倍内閣の高転びと同時に、政界から消えていくだけ。

北への読みをこれだけ間違えると、もう大臣としても次期総理候補としても失格でしょうね。
安倍内閣が雲散霧消したら、この人に明日はないですよ。
あまりの劣化に目が点でしたよ。

加計学園、加計孝太郎が入学式で式辞を述べていましたが、ものすごい小さい男に見えましたけど。
モンスターかと思っていたところ、必要以上に小物だったので虚像というものは怖いと感じましたよ。

>森友は終わっていない上、日報問題、加計も再び火を噴く。

なんか一つ終わりそうになると、一つ始まるんですよね。
政府の今までやってきた事のツケがくすぶっては消え、くすぶっている現状ですが、終わりそうにもありませんね。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

やはり、政治家の家系なら色々書くこともあるでしょうし、幼少のころから書道などやらせれるのではないでしょうかね。
あれだけの悪筆は、そうそう見ることができませんよ。
別に達筆でなくてもいいんですが、人の目にさらされる看板にあんなへたくそな字を自信満々に書く神経はどこから来るんでしょうか。

>悪筆な政治家で少なくとも水準程度の能力を示せた例は知りません。無能な政治家が無駄に能筆だったりすることはままあります。

そうだと思いますよ。
やはり名は体を表すじゃないですが、にじみ出る物があるのではと思いました。

やっぱり河野太郎はトンデモ系でしたか(笑)
外相専用機をおねだりした時点で、あれ?変身したか?と思ったんですよ。
私の認識が遅かったですね。
核実験の兆候がどうたらこうたら世界に向けて発信した時点で、世界からも外相失格の烙印を押されてしまいました。
この人も、詐欺に引っかかるタイプかもしれません。
米国からも否定されたとあってはガセネタの公算大ですものね。

河野太郎は、公的な場面で字を見せない方がよろしいかと思います(笑)


★--こんにちは、 kingyo さん

そうでしょう?
誰だって、無理して大臣が看板を書かなくてもと思いますよね。
しかも、稀代の悪筆でしょう?
見せられる方の身になって欲しいですよ。恥ずかしい。
中国の方に失礼なんじゃないですか?
北の脅威を未だに煽り続けていますが、不発に終わりましたね。
どれだけガセネタつかまされているんだか。。。。
日本の情報収集能力が笑われていますよ。恥ずかしい。

>永田町も霞ヶ関もタガが緩みっぱなしと感じてしまいます。

本当にそう思います。
各省庁も統制が効いているんだか、効いていないんだか。。。
文書を破棄したとか、無いとと言っていたものがあったなんて前代未聞じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018年4月 4日 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66570141

この記事へのトラックバック一覧です: 河野太郎まるでミミズがのたくったような悪筆でG20の看板を書く:

« ひるおびで、スシローアツローが森友問題は佐川証人喚問で終わったと | トップページ | 魔法の発言で岩盤規制を突破した加計学園、定員200人なのに入学者183人 »