« 懲りもせずまたバカップルが「桜を見る会」、難問山積みだろうに | トップページ | 国会が始まって3カ月で13もの不祥事が怒涛のように出てきても倒れない政権 »

2018.04.22

「国会を正常化しないと国民に恥ずかしい」ズレまくり、これが自民党の思考だ

自民党はいつまでたっても上から目線の発想で、国民の声が
何一つわかっていない。
麻生大臣のセクハラ擁護の発言も酷かったが、この森山国対
委員長も、前任の竹下同様、何もわかっていなかった。

「国会を正常化しないと国民に恥ずかしい」自民・森山氏
                          4/21(土) 23:11配信

>野党は財務大臣の辞任を求めるとか、いろんなことを言わ
れるが、財務大臣の辞任を国会が決めることはできない。
政府にはお伝えします、と申し上げている。そういう抵抗に屈
しては国の行く末を間違うと思う。筋の通らないことは野党に
もよく説明し、理解いただく努力をしないとおかしな結果を招く
ことになるのではないか。いろんなことを人質にして審議が止
まるのは決していいことではない。たいへん厳しい状況にある
ことは間違いないが、来週から国会の正常化を果たさなけれ
ば、国民に対してこんなに恥ずかしいことはないだろう。


恥ずかしいのは、膿を出すと言いながら証人喚問を拒否する
自公政権じゃないか。

安倍首相は、「膿を出す」と口先だけは言うが言うだけで終わ
りで、何の手立ても講じない。
本気になって膿を出す気があるなら、野党が求めている重要
人物の証人喚問も、「膿を出す」ことの一つの手段だと思うが。

当然の権利として野党が求めると、抵抗に屈していると国の行
く末を間違うことになるという、自民党的思考全開の森山。
野党の主張を認めると、なぜ抵抗に屈するのか、国の行く末を
間違うことになるのか、そこのところの思考がまったく分からな
い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国会を正常化するためには、政府が持っている情報を隠すこ
となく出して議論を深めていけば、すぐさま解決する話ですべ
て野党のせいにするのも度量が無さすぎる。

森山は、政府側の対応が隠ぺいや改ざんや、虚偽答弁をして
きたから国会が機能し無くなっているとは思わないのか。
前任の竹下と五十歩百歩の傲慢さだ。

本当に国民のためを思い、今の国会が正常化していなことを
恥ずかしく思うなら、政府側が、野党に対して真摯に、誠実に、
丁寧に、謙虚に、愚直に←(これすべて安倍首相の言った言
葉)を実践したらどうなのか。
それが膿を出すことにつながるだろうに。。。。
こんな簡単な事、子供だってわかるのに、なぜ自民党議員に
はわからないのだろう。

よくこれで、国民の代表だと言えたものだ。

自民党総裁でもある安倍首相の言う膿を出す、真相究明を妨
害しているのが自民党であるというのも悪い冗談にしか思えな
い。

結局、セクハラ問題同様、永田町の常識は世間の非常識で、
時代が変わりつつあるのも、政治や人権、経済の面などほと
んどの部分で、日本が世界に取り残されようとしているのが、
何もわかってはいないという事だろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 懲りもせずまたバカップルが「桜を見る会」、難問山積みだろうに | トップページ | 国会が始まって3カ月で13もの不祥事が怒涛のように出てきても倒れない政権 »

コメント

国会の正常化?
異常な国会にしたのは安倍政権の異常な国会運営
がもたらしたものではないでしょうか
まともな国会にしたかったら まともな国会運営をすれば済む話ですよね
野党に責任を押し付ける話ではないですよね
国会正常化の前に自民党の片寄った考え方を
正常化するのが先ではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.04.22 18時53分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

> 筋の通らないことは野党にもよく説明し、理解いただく努力をしないとおかしな結果を招くことになるのではないか。いろんなことを人質にして審議が止まるのは決していいことではない。

野党が麻生財務大臣の責任を問い、辞任を要求するのは「筋の通らない事」ですか。これって大問題発言じゃないでしょうか。その理屈で言ったら、それこそ刑法犯罪でもやらない限り責任を問う事や閣僚の辞任を要求する事は「筋の通らない事」になってしまいます。三権分立も何も無いですよね。森山氏は自分が何を言っているか分かっているのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2018.04.22 19時10分

国会が正常化する前提は公文書が信用できる状態になる事です。財務省の問題が片付かないと駄目です。

投稿: noname | 2018.04.22 19時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

何から何までおっしゃる通りですよ。
異常な国会にしているのは政権与党の方ですからね。
改ざんした文書で1年間も議論させられた野党の方が怒りたいですよ。
何が異常な国会運営なんですかね。
政府が官僚にすべての文書を出せと指示すればいいだけでしょう?
官僚は政府にお仕えしていると言っているんですから。
まったく、どこまで野党を悪者にしたら気が住むんですかね。
本当に自公の考え方は自分勝手で、思考が偏りすぎです。
野党の後ろの国民をどれだけバカにしたら気が済むんでしょう。
森山の発想は間違っていますよ。

★ーーこんばんは、 JAXVN さん

本当ですよ。
野党の言う事にいちゃもんばかりつけて。。。
麻生には監督責任や任命責任があるはずです。
それが最終責任者という事ですよね。
あれだけ官僚が文書改ざんやセクハラをしていたというなら大臣の責任を問うのは当たり前じゃないですか。
何が筋の通らない事なんですか?
日本語の使い方も知らないようですね、自民党議員は。
どうも、自民党の考えの中には、野党も国民も黙って与党に従っておけばよいという発想があるんですかね。
自民党の考え方は、いちいち腹立たしいです。


★ーーこんばんは、 nonameさん

文書を改ざんして1年もの間、改ざん文書で質疑答弁して来たのですから、それは政府の責任ですよ。
誰のために改ざんをしたと思っているのでしょうか。
まずは、おっしゃるように信用性の問題ですよ。
今は、官僚や自民党の政治家が何を言っても、嘘が入っているのではと疑心暗鬼になります。
何も信じられないんですよね。
国会が崩壊しているも同然です。
財務省を根本から変えない限り、信頼性も取り戻せないと思いますけど。
財務省を変えるのは麻生では無理ですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.22 20時21分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「膿を出す」と、どの自公政権の面々達は口では言っていますが・・・。
結局、こちらの十八番、「やるやる詐欺師発言」で、「はい!!、終わり!!」で、バイバイ解決で終わらせるんですね。
あれだけ野党側が抗議しても、全然耳を傾いてくれ無し、「分かったふり・聞いたふり行動」を取ったり、「完全得蹴れ入れ無し行動」を取ったりと、自公政権らしい行動を取るんですね。
これは当分の間は、もめそうだし解決出来る道筋は無い感じですね。

投稿: H.K | 2018.04.22 21時14分

安倍政権の存在自体が恥ずかしいことだと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2018.04.22 21時22分

>国会の正常化を果たさなければ、国民に対してこんなに恥ずかしいことはないだろう。
この森山の戯言は、、、悪業の限りの反則、凶器攻撃をした悪役レスラーが、、、自分が不利になると急に握手を求めて「正々堂々と戦おう」といった図とかぶります。
で、、、馬場なり猪木がちょっと油断すると、又 反則業するのが昭和のプロレスのパターン。
まさに悪業の限りの反則、安倍政権になってドンだけ見せつけられたか?
強行採決の連発、、、闇討ち、騙しのような強行採決もありました。 
そして嘘のデーターに基づく国会審議、、、相手の質問にまともに答えないで時間切れを待つ国会論戦、、、憲政史上に残る反則技ばかりの国会運営です。

しかし数で劣る野党は、、、どうしても勝てません。
こうなったら、アメリカ軍の物量作戦に対しゲリラ戦法でアメリカを撤退させたベトコン戦法しかありません。
で・・・この手があったか!というのが最近の感想です。

採決では、、、数で負けますが、、、口実をつけて国会審議に応じない、、、戦法を使えば安倍のやりたい働きかた改革、憲法改正がずれ込みます。 しかし安倍にはタイムリミットがあります。
長引かせたくない、、、安倍みたいな中身のない奴がトップでいられるのも憲法改正に賛同する日本会議はじめ有象無象の団体がバックにいるからです。

だから憲法改正がすんなり進まないと安倍は何の役にも立たない神輿、、ガラクタ同然で求心力を失います。
野党諸君!!!  大いにゴネて国会を空転させてください!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.04.22 21時50分

まるこ姫さま、こんばんは。

「黙れ野党、徒党を組み自民党に物申すとは何たる狼藉。控えおろう!」ですか?
冗談はやめてください。
まるでタイムマシンで過去の日本に戻ったようですね。本気だから怖い ですよ。

投稿: @小僧 | 2018.04.22 22時32分

まずは、安倍晋三が諸問題から逃げずに完全に解決すれば済む話です。
簡単な事です。
それを膿を出し切るとか言いながら、都合の悪いことから逃げ続けているが故に国会が正常化しないだけです。
アホウ太郎のクビを取ると、自分の再選が危うくなるから市内だけとの話もあり、国家国民の事より自分が総理大臣で居たいことを優先しているに過ぎません。
こんなレベルの低い総理大臣、総裁に物言えない自民党議員こそ国家国民にとっての膿だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2018.04.23 08時13分

おはようございます、まるこ姫様。
田中 信一郎 氏(@TanakaShinsyu https://twitter.com/TanakaShinsyu)が「野党の審議拒否は本来、望ましくありません。しかし、次のいずれかに該当する場合、容認されるべきでしょう。①政府答弁の信頼性が損なわれた、②質問に真正面から答弁しない、③ウソの答弁・情報提供をした。現状は3つとも当てはまる異常事態のようです。」とツイートされてました。
そうなんですよね、信頼できないのに国会開いたって不毛なだけだと何故、自民党の国対委員長は理解できないのでしょうか。
国民が「もういい加減にしろよ!(怒)」と思っている対象は野党ではなく自民党です。
態度を改めるべきなのは自民党です。
このモリヤマ某、国会を正常化したいなら、率先してアベシンゾウの首に〝辞任〟という鈴をつけてもらいたいものです。

投稿: kingyo | 2018.04.23 08時33分

まるこ姫様、おはようございます。

国会空転って言いますが、それ以前に議論の根底が破壊されている状態だと思います。
文書改ざん問題は「話し合いの基礎となるべき資料が信用できない」異常事態が指摘されているのであって、その原因を除去し、再発防止の方策を整えない限り、もう国会を開いても仕方ないくらいの大問題。

それは与党の有力議員も認めている事なのだから、何より決着を急がないといけないのに……
(言うまでも無く、この問題解決の最初の一歩は昭恵氏の証人喚問を含む徹底的な関係者への調査でしかあり得ません)

セクハラについては、そもそも日本は人権に十分留意できる先進国と言えるのか?との海外からの疑惑の眼に応える為、後回しには出来ない問題。

麻生氏の責任問題にせよ、財務省のトップとして当然辞職すべき理由が幾つも積み重なっている異常事態です。
過去の政権ならとっくに辞職しているだろうし、それも最優先にしないと国会が正常化しない。

何処が狂っているか、それさえ判らない国会を、形だけ進める意義なんてあるのでしょうか?

それなのに、与党のやり口の、まぁ陰湿な事。
解明を先延ばしにし、僅かに残された野党の抵抗手段の一つである審議拒否に訴えたら、「モリカケよりもっと大事な事がある」やら「国会審議を尽くすのが国民への義務」やら言い出す。
(わざわざ、野党が提出した法案をこのタイミングで審議する辺り、嫌がらせとしか思えません)

国会を早く進めろと言うなら……
まず、野党の質問へまともに答えず、ダラダラ官僚の原稿を読み続けて国会の時間をトコトン無駄遣いした安倍総理への問責から始めるべきだと私は思います。

投稿: かわら屋 | 2018.04.23 09時33分

国会を中断させるなどで無茶苦茶にした最大の原因は、アベ政治の放漫で自分勝手な強権政治(いや、狂犬政治)にある。
それを碌に反省もせず、なんでもかんでも「反対勢力のせい」や「野党のせい」にする、自民党はどうにもならない。
この無様を見て、野党が与党からの審議拒否をするのは当たり前のど真ん中だ。
未だ支持率が2割台もしくは3割弱だとの報道もあるが、ゾッとするし、安倍一味の行動を見ている限り、それに全くふさわしくない。
それが、地方自治団体であるならば、リコール請求を受けてそこの首長が罷免されるか、議会が解散してしまうのが当たり前のレベル。
今や、日本はアベ政治のせいで、世界中から「民主主義は日本から死文化してしまった。」や「ハンガリーの強権政治のオスバン政権とソックリだ!」との声もある。

投稿: とんぺい | 2018.04.23 10時32分

 まるこ姫さま、おはようございます。

 森友問題、加計問題、自衛隊の日報問題、裁量労働制問題は改ざんや隠蔽、捏造、嘘で、国会審議を意味も無いものにし、時間と金を無駄に費やしました。その間の総選挙も改ざんや隠蔽、嘘の上で行われました。

 政府与党であるが、国民の代表である国会が国民の時間と金を改ざんや隠蔽、嘘で塗り固めたことに、先ず、怒りを表明するのが国民の代表と立場でしょう。
 政府に対し、政策意見も言えず、官邸より人では無く、単なる頭数と見下されていることに反骨精神は無いのでしょうか。

 野党の審議拒否はゼロ回答のため、行っているものであり、徹底究明や完全に膿を出し切るという安倍首相の言葉通り、麻生大臣の辞任や柳瀬審議官の証人喚問など、誠意ある実際の行動が示されれば、審議を応じるものと思います。
 ボールは政府与党にあるのです。

 そもそも、女性差別を含めて、官邸政治を強行するため、改ざんや隠蔽、捏造、嘘で塗り固めて、信用が失墜した政府与党が野党に耳も貸さずに牛耳る国会が、国民の生活が大事とする審議を続けても、その審議の材料そのものが改ざんや隠蔽、捏造、嘘で塗り固めている可能性があり、審議結果も不正と言えるでしょう。

 徹底究明、膿を出し、その原因が官邸政治にあり、その深層にお上=神で過ちを絶対に認めない無謬性にありとし、国会や官僚の根本改革い結び続けて欲しいものです。

 他力本願なのに拉致司令塔と嘯く安倍首相に対し、二階派が安倍麻生から離れることが、退陣への一番の道だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018.04.23 11時22分

★ーーこんにちは、H・Kさん

膿を出すなんて言っていますが,膿の張本人の言う事ですから信じられませんよね。
口で言う事は誰だってできますから、きちんと工程表を示してもらいたいです。
今まで、何一つ解決していません。
野党の声など馬鹿にしている党ですから、聞く耳持ちませんわね。
自民党の本質を変えないと、いつまでたっても国会が利用されることはあっても、有意義な運営はできません。
どうやって落としどころを作っていくんですかね。
どの案件も、泥沼じゃないですか?


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

おっしゃる通りですね。
恥ずかしい政権です。
国会が始まってから、もう13もの不祥事や疑惑が問題化されました。
この政権の膿は底なし沼だと思いましたよ。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

ホント、自民党は悪役レスラー的な立ち位置ですね。

>自分が不利になると急に握手を求めて「正々堂々と戦おう」といった図とかぶります。

そうそう、その通りですよ(笑)
元は自分たちなのに、相手が悪い事をしているように誘導するって?
この人達は興行ですから仕方がありませんが、自民党はそれを地で行く党なんですよね。
これが、「自民党にしか政権を任せられない」という考えの人達が支持している党なんですよ。
なんでこんな政党に政権を任せられますかね?
信じられない。

>強行採決の連発、、、闇討ち、騙しのような強行採決もありました。 
そして嘘のデーターに基づく国会審議、、、相手の質問にまともに答えないで時間切れを待つ国会論戦、、、憲政史上に残る反則技ばかりの国会運営です。

安倍政権の5年間の集大成なんですよ。
まるで暴力団に国会が乗っ取られてかのような無尽蔵振りでしたよね。
やはり国民の意識が変わらないと、いつまでたっても野党には政権を任せられない。になってしまうのではと思ったりもして。
数で劣る野党は、審議拒否が武器なのに、それを忌み嫌う国民。
何がもとで審議拒否になったのか、よく考えて欲しいですよ。

>野党諸君!!!  大いにゴネて国会を空転させてください!

これがものすごい悪印象になっているんですよね。
不思議で仕方がないですが、少しでも審議拒否をすると、国会サボって何やっているだ~の声が高まります。
だから野党には任せられないんだよ。。なんて言っている人もいますから、虚しいですよね。

★ーーこんにちは、 @小僧さん

>「黙れ野党、徒党を組み自民党に物申すとは何たる狼藉。控えおろう!」ですか?

多分、そういう思いだと尾も増すよ。
野党が偉そうに政権批判するな!みたいな思考が全面にあるんでしょうね。
まるで江戸時代ですよ、自民党議員の思考は。
明治どころか、江戸時代の士農工商のような考えを持っているのかと恐ろしくなりました。


★―ーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相が元凶ですよね。
真摯に丁寧に説明すると、なんとどなく言ってきましたがい一つ説明を受けた覚えはないんですよね。

>それを膿を出し切るとか言いながら、都合の悪いことから逃げ続けているが故に国会が正常化しないだけです。

膿を出し切ると言ったら、それで出し切った感覚になるのでしょうか。
言うだけなら、どんなことも言えますよ。
自分が行政のトップなんですから、官僚に指示すれば済む話なんでしょう?
何一つ指示しないで国会にお任せします?
いい加減にしろよと、言う話ですよ。
どうも麻生に辞任するようにというのも、政権が持たないから言えないみたいな話になっていますよね。
国家・国民の事より自分の事しか頭にないんですね。
本当にレベルが低い首相です。
膿を出し切ると言いながら、何も行動を起こさない首相には退陣してもらいたいです。
膿は安倍本人なのですから。


★ーーこんにちは、kingyoさん

>①政府答弁の信頼性が損なわれた、②質問に真正面から答弁しない、③ウソの答弁・情報提供をした。現状は3つとも当てはまる異常事態のようです。

政権与党や安倍シンパたちは、審議拒否を目の敵にしていますが、その元を作ったのは政権与党ですよね。
何もお遊びで審議拒否しているわけでもないのに、ものすごいネガキャンを張っています。
そもそもが、すべての信頼の元が崩れてしまっているのに、審議も何もないですよ。
1年も虚偽の文書で国会答弁が行われていたことを考えると、これからの文書も信頼できなくなると思うのですけど。

>国民が「もういい加減にしろよ!(怒)」と思っている対象は野党ではなく自民党です。

それを野党の責任にしようとしているのが自民党であり、ネトウヨだと思います。
テレビでは必ず、安倍政権の支持率が落ちても野党の支持率は全然上がらないんですよね、と安倍擁護コメンティターは言います。
これ聞くとゲンナリします。
安倍の首に鈴をつけるのは誰なんですかね。
このまま、不毛な政権が生き延びていくんですかね。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>文書改ざん問題は「話し合いの基礎となるべき資料が信用できない」異常事態が指摘されているのであって、

そうなんですよね。
安倍首相は膿を出すとは言いましたが、どうやって膿を出すのか具体的な事は何一つ言わないでしょう?
卑怯だと思いますよ。
国会が空転しているのは、1年も虚偽の文書で質疑をしていたという事も大いにあるわけで。
そして、膿を出すなら野党の要求を呑む必要がありますよ。
野党だって核心を知りたいだけで、嫌がらせをしているわけじゃないですから。
安倍嫁が係っているのかどうか、それがが知りたいだけの話ですから、喚問を受けるべきですよ。
伝聞では分からないことが多々ありますからね。

日本で一番優秀な官僚組織が、女性の人権に無頓着だったと。。
それに対しての麻生の発言も、目や耳を疑うレベルだったですね。
麻生は、官僚の文書改ざん、セクハラ疑惑、自分の認識、どれ一つとっても辞任に価すると思いますよ。
政治家が最後の責任を取るために、「内閣人事局」を作ったんでしょう?
都合のよいときだけ逃げないで貰いたいです。

>それなのに、与党のやり口の、まぁ陰湿な事。

自民党らしいと言えばらしいですよ。
選挙の時になると、野党への嫌がらせや怪文書攻撃は、すさまじかったですからね。
おっしゃるように、数の力では圧倒的に弱い野党に残された道はそれほどないです。
審議拒否をすれば、国会サボったとか、モリカケより大事な問題は山積みだとか、常に誹謗中傷の嵐です。
ネトウヨを扇動するんですよね。

>まず、野党の質問へまともに答えず、ダラダラ官僚の原稿を読み続けて国会の時間をトコトン無駄遣いした安倍総理への問責から始めるべきだと私は思います。

野党も、「安倍首相は膿を出すと言っていますが、どのように膿を出すのか工程表をお示しください」くらいの事言ってやればよいのに。
問責を出せば出したで、自民党はまたネガキャン貼りますよは。
相手を貶めるためには何でもやる党ですから。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>国会を中断させるなどで無茶苦茶にした最大の原因は、アベ政治の放漫で自分勝手な強権政治(いや、狂犬政治)にある。

私もそう思いますが、かわら屋さんもおっしゃっておられるように、自民党は野党を音済めることにかけたら滅茶苦茶うまいですよ。
ネトウヨが味方に付いているのをいいことに、悪いのは野党の審議拒否とか、国会サボってmetoo運動やっているとか、言いたい放題です。
審議拒否をせざるを得ない状態にした方が、野党に責任転嫁はあまりにもエゲツナイと思いますけど。
スシローなんか、支持率も下げ止まるなんて言っていますよ。
国民もバカですよね。
これほど国家が崩壊するようなことをやっている政権を3割もの人が支持しているんですから。

>今や、日本はアベ政治のせいで、世界中から「民主主義は日本から死文化してしまった。」や「ハンガリーの強権政治のオスバン政権とソックリだ!」との声もある。

国民が目を肥やさないと駄目なんですよ。
世界の方が日本の政治を危惧していると思います。
中にいる日本人が政権に対して寛容な面もあったりして、信じられないですよ。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

1年もの間、ウソの文書で国会審議が行われてきました。
民主主義の根幹が問われている事でもありますよ。
次官も税金も無駄に使われましたね。
総選挙も、そのうえで行われたのですから、自民党の票を野党に帰してほしいですよ。
政権交代が行われたとは思えませんが、自民党の票は少なからず減ったと思いますから。

>政府与党であるが、国民の代表である国会が国民の時間と金を改ざんや隠蔽、嘘で塗り固めたことに、先ず、怒りを表明するのが国民の代表と立場でしょう。

本当にそう思いますよ。
国会が表明する事でもありますからね。
それをしないで野党が悪いみたいなことを言う神経を疑います。

>徹底究明や完全に膿を出し切るという安倍首相の言葉通り、麻生大臣の辞任や柳瀬審議官の証人喚問など、誠意ある実際の行動が示されれば、審議を応じるものと思います。

安倍首相が、どのように膿を出すのか、工程表を示したり、野党が求めている証人喚問などは膿を出すには必須だと思いますけどね。
やることやらないから、野党が審議拒否しているんでしょう?
それを、野党が勝手にサボっているようなイメージ戦略はいかがなものでしょうか。
やはり、お上意識が沁みついているのではといましたよ。
前任も竹下もそうでしたからね。
森山も、野党は黙って与党の言う通りにしておけ見たいな心理なんだと思いました。
ここは自民党内部から、声が出ないと嘘ですよね。
野党はなんといっても数が少ないのですから戦術にも限りがあります。
自民党内部から安倍政権に対して行動を起こさないと嘘ですよ。
かつての自民党だったら、こんな暴挙許してこなかったでしょうし。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.23 15時24分

もうみなさんが僕の言いたい事を言ってくれてるので
書くことは無いのですが

国会を正常化しないと国民に恥ずかしいって(笑)
そんな事国会を私物化してまともに運営しないで毎度毎度国民をなめ腐った態度を繰り返してる自民党のお前が言うなよな┐(´д`)┌ヤレヤレ

自民党、公明党と財務省とのデータや公文書の隠蔽やねつ造や改ざんで
去年のそして今年の予算が組まれてて
そして嘘のデータでこの一年間国会を運営して
一年間も国会を無駄にしてた

その時点で政府は国民を騙して国民の血税を盗んでたって事になる
その結果世界中から相手にされなくて太平洋独りぼっち状態になった

そんな物当然即刻無効やろが(# ゚Д゚)
これは自公の与党と財務省やその他官僚全ての責任なので
自公の与党の議員全員とモリカケに関わった官僚は責任取ってこの一年間の国会や予算の無駄金をお前等の所持してる土地や財産や給料や退職金から支払え
足らなかったら自己破産出来なくして親族一同で末代まで支払え
そして即刻辞任して刑務所に行って来い
関わってない官僚達は給料やボーナスや退職金5割以上カットや
ふーこれぐらいじゃ全然足りないけど
国が亡びるぐらいの悪さをやってるんだから
これぐらいやってもらわないと納得出来ません

投稿: マスオ | 2018.04.23 18時27分

つばめ丸 さんへ

流石に泣きながらは書いてないですが共感してもらい感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてかなりの長文だったのに読んでくれて感謝です
(*- -)(*_ _)ペコリ


投稿: マスオ | 2018.04.23 18時42分

★―ーこんばんは、マスオさん

国会が正常化しないのは、政権与党の姿勢の問題ですからね。
色んな膿が噴出しているのに、それを正そうともしないのは政権与党です。
安倍首相は、膿を出すとは言いますが、言うだけの人ですから。
どうやって膿を出すのか、きちんと説明して欲しいです。

1年もの間、公文書改ざんの元審議させられてきたのかと思うと、野党も怒り心頭だと思います。
しかも、自衛隊日報の隠ぺいや、財務省トップのセクハラまで出て来て、与党の対応がこれだけ不誠実な事も分かり、どんな審議をしても、またウソの上塗りをするのではないかと信頼感まで無くなったと思います。

上辺だけの国会正常化しても、不信感だけが募ると思います。
元を正さないと国会への信頼感は取り戻せないと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.23 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「国会を正常化しないと国民に恥ずかしい」ズレまくり、これが自民党の思考だ:

« 懲りもせずまたバカップルが「桜を見る会」、難問山積みだろうに | トップページ | 国会が始まって3カ月で13もの不祥事が怒涛のように出てきても倒れない政権 »