« 財務相セクハラ疑惑の調査・処分はせず、検察も佐川の立件見送り | トップページ | 嘘付きという言い方は滅多にしないと言う安倍首相、どの口が言う?籠池氏に詐欺師呼ばわりで »

2018-04-14

「行政に対する国民の信頼、揺らいでいる、膿を出し切る」膿の張本人が言ったらギャグだよ

これギャグですか?吉本新喜劇ですか?(笑)
膿を出し切るって、あなた膿の張本人でしょう?
恥ずかしげもなくよく言えたものだ、官僚にすべての責任を押し
付けている。

安倍首相「行政に対する国民の信頼、揺らいでいる」
                          4/13(金) 17:31配信

>記者団は、加計学園をめぐる愛媛県文書が農水省内でも見
つかったことを例示して問いかけたが、首相は「愛媛県の文書
は政府においても確認を行ってきたところでありますが、本日、
農水省から文書について発表がありました」とだけ指摘。続けて
行政への信頼が揺らいでいるとの認識を示し、首相は「徹底的
に調査して全容を明らかにし、うみを出し切って、皆さまの信頼
を得るために立て直していきたい。そのために全力を尽くしてい
きたい」と述べた。

良くここまで他人ごとに出来る物だ。
安倍首相の頭の中では官僚が勝手に暴走したみたいなことに
なっている。

森友の、文書改ざん、隠蔽、破棄、虚偽答弁は、そもそもは安
倍昭恵が森友学園に興味を示したからだ。
籠池氏個人が、土地取得を財務省にどんなにうまく働きかけて
も、「怪しい奴」で終わった可能性大の案件がこれほどうまくトン
トン拍子に行ったのも、安倍昭恵の存在があるからだろうに。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして加計が愛媛に開学できたのは安倍の腹心の友であった
からで、当時の柳井秘書官が愛媛県側の職員とは面会の記憶
が無かったと言わざるを得なかったのも、それが安倍首相が関
わっていることがバレると非常に困るからで、なんのやましいと
ころが無ければ、「首相案件」がこれほど大問題になることもな
かった。

そして自衛隊の日報問題も、日報に「戦闘地域」と書かれてい
たら憲法問題になる事から、隠すために無かったことにしようと
していたともいえるし、イラクの日報も政府に不都合な個所を改
ざんしたり、抜け落としてしているのではないかとの疑念は残る。

何せ、森友に関係する文書を大々的に改ざんした財務省やデ
ータ改ざんの厚労省の前例があるから。
安倍政権の場合、不都合な真実は意図的に無くせる。
かつての政権なら、ためらいを覚える事でもなんのてらいもなく
出来る。それほど恥の概念が無い政権だ。

すべて、安倍首相夫婦や、安倍政権が実行してきた政策が前
提で、行政側の前代未聞の不祥事に繋がっているのだ。
安倍嫁、そして安倍首相の為、そして自衛隊の海外の活動が
憲法違反にならないように隠して来たツケがすべての面に出て
来ている。

すべて、安倍政権を守るための膿じゃないか。
それを行政の信頼が揺らいでいる?膿を出し切る?

ここまで政権のために働いてきた官僚たちにすべての責任を押
し付けて自分は生き残る作戦に出たか。。。。。
もう、なりふり構わずだな。
今まで支えてきた人間を無下に切り捨て蹴落とす安倍政権。
冷酷無比な人でなし集団にいつ天罰が下るのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 財務相セクハラ疑惑の調査・処分はせず、検察も佐川の立件見送り | トップページ | 嘘付きという言い方は滅多にしないと言う安倍首相、どの口が言う?籠池氏に詐欺師呼ばわりで »

コメント

仮に公務員が勝手に暴走したとしても
暴走を許した責任は逃れられないはずです
内閣人事局を私利私欲のために利用した安倍政権の責任は重いと思います

投稿: てつお | 2018-04-14 18:28

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍首相はバレたときに、「手続きに一点の曇りも無い」と言っていたのに、追い込まれた現在では、「膿を出し切る」とは、明らかに自己矛盾で、一点の曇りもないは嘘でした。
 イエスマンだけの審議会では一点の曇りすら出てこないし、総理案件と分かっているから反対も出来ない、仕組まれた審議会では曇りも総理の名も出ないのは当然でしょう。

 最初に強気で否定するのが安倍首相の癖、佐川氏の答弁や官邸で愛媛県と会ったことも無い柳瀬氏の答弁、まさに安倍首相の口調とそっくり、総理の命令です。
 文科省OBの寺脇氏は官僚の忖度と言っていますが、秘書官が総理案件と言えば、総理の代行で行動しているという意味、加計ありきは総理が仕組んだ悪巧みです。

 これまでの政権での非常識が、三権を牛耳る、驕る平家の安倍政権に取っては、常識です。首相があるはずが無いというものは、全て私がやったと言う意味です。
 国民は騙されてはいけません。

 膿を出している病巣は安倍首相そのものだと、全員が口に出して言いたいのだが、言えないのが日本のマスコミの弱さ、先進国では笑いものでしょう。

 官僚も、腐敗しきった官邸に従い、国民を蔑ろにして良いのでしょうか。今こそ、官僚の気概を示して、反乱すべきです。関係の記録を探し出して、リークしましょう。

 今も官邸までは数万人がデモをしていると言います。国民が鈍感、不感症で、このまま見逃せば、世界の笑いものです。
 

投稿: 愛てんぐ | 2018-04-14 19:09

姫様のおっしゃるとおり、森友学園に安倍昭恵が、“呆れ”る程に共感 関心を示し、首を突っ込み、お付きの谷に指令までさせて、籠池さんに利益誘導の画策を図ったことが、
政治家や官僚の、森友開設推進への忖度 ・お膳立てを招いたのではないのか。さにあらん!。
夫人の旦那な~んだ安倍晋三を含め閣僚 政治家 官僚が挙(こぞ)って、昭恵の顔色を伺って、彼女に媚びへつらったことが、当 「森友“疑獄事件」の核心なのではなかろうか。
余計な韻を踏んだつもりの、冗漫な公明党、もといコメントをご容赦願います。懲りない私(泣き)。

投稿: 土偶 | 2018-04-14 19:33

安倍って、、、ただただオゾマシイだけの存在なんだけど。
あえて、、好意的に見るとするならあいつの織り成す世界ってもうギャグですね!  無茶苦茶  バカボンパパをよく引き合いに出しましたが。
シュール!  サルバドール・ダリの世界です。

まるで鏡の国のアリスみたいに、、すべて言ってることやってることがアベコベの世界です。   不思議の国・・・日本

膿を出し切る!  お前こそが膿だろうが~~~~!!!
仰るとおり。  腹立つの通り越して笑ってしまいます。

最近笑える台詞、、、「信なくば立たず!」
お前が言うか~~~???   この日本から「信」をなくした張本人め! 
「嘘で成り立つ」これが安倍政権です。 
あの男に羞恥心はないの?  やはり異常者ですね。

今日のアベコベ世界
>死去した元衆院議員野中広務氏のお別れの会で、安倍晋三首相は弔辞を述べ、「戦争を知る最後の世代で、平和の番人たる先生の発する言葉の一つ一つは心の奥まで響くすごみがあった」と偲んだ。
あのー・・・・平和の番人たる先生(野中)が一番批判して、危惧してたのが、お前なんですけど・・・
へぇ~~そうですか。  先生の発する言葉の一つ一つは心の奥まで響いてるんですか?  さぞや草葉の陰で野中広務は、呆れてひっくり返ってるでしょうね!

こういう良心の欠片もない、羞恥心もない異常者だからこそ悪い連中にとり安倍は神輿として最適なんでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2018-04-14 19:50

加計学園による今治市での獣医学部開学と言い、森友学園による大阪市での幼稚園や小学校の開校開園は、全て安倍のエゴによるごり押しによる賜物でしかない。
その他には、安倍のごり押し政治による副産物が余りにも多過ぎてどうにもならない。
このため、安倍政権は事業自得と言う形で、支持率が低下して存亡の危機に立たされてしまっている。
この様な状況を抜け出そうと、安倍は「自らの膿を取り除く!」と公言したが、最大の膿や癌は安倍自身である。
安倍の「膿を取り除く!」と言う公言は、日本国中に膿だけではなく、癌細胞まで撒き散らして日本の内外に大きな損益をもたらせてしまうだけだ。
とにかく、安倍晋三と言う膿や癌細胞を除去しない事には、日本の国民や国家は浮上できないし、只々破滅へと向かってしまうだけだ。

投稿: とんぺい | 2018-04-14 20:31

★ーーこんばんは、てつおさん

一番責任を取るのを嫌がる慎重な官僚が、勝手に暴走したとは思えませんね。
まあ、たとえ暴走したとしても日頃行政府の長とうるさいぐらいに言っている安倍の監督責任は大です。
本当に暴走したとしたら、政府はなめられていたということになってメンツ丸つぶれでもありますし。
官僚の人事を一手に握り、政権の方に顔を向かせている安倍政権は禄でもないと思いました。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

矛盾だらけですよね。
一点の曇りもないなんて言う口の先から、膿を出す?
曇りが無いなら膿もない筈ですけどね(笑)
この人、いつもそうでしょう?
「私と加計理事長と下村大臣で3人で会食したことはあります。」と言いながらすぐにすぐに「3人で会食したことはない」と言っていますが、支離滅裂ですよね。

>文科省OBの寺脇氏は官僚の忖度と言っていますが、秘書官が総理案件と言えば、総理の代行で行動しているという意味

もう忖度だけで動いたとは思えませんね。
首相と一心同体の補佐官が「首相案件」と言っているわけで、首相の指示としか思えません。
安倍は相当入れ込んでいましたね。
さすが何十年来の友人の事はあります。
安倍はお友達には最大限の便宜を計る人間ですから。

今まで見ていると、無いと言えばあったという事が鮮明になってきました。
反対を読めばいいんですよ。

それにしても安倍は良くも平然と、「膿を出す」なんて言えますね。
膿=安倍首相でしょうに。
少しでも係わりがあれば、普通は恥ずかしくて口に出来ませんけどね。
恥という概念が無いのだと思いました。

> 今も官邸までは数万人がデモをしていると言います。

警察の過剰警備が問題になっているのに、本当によく頑張って参加していただいていると感謝の気持ちでいっぱいです。
民意を示さないとますますこの政権はのさばりますからね。


★―ーこんばんは、土偶さん

森友の国有地大バーゲンセールは、安倍昭恵が森友の学園経営に関心を示し、近寄って行かなかったらなかったことですからね。
すべて籠池氏が詐欺師で大悪党のように言わないでいただきたいです。
一時は蜜月の仲だったんでしょう?

>政治家や官僚の、森友開設推進への忖度 ・お膳立てを招いたのではないのか。

森友学園、一時は飛ぶ鳥落とす勢いだったですよね。
日本会議メンバーやネトウヨ安倍太鼓持ち電波芸者や安倍昭恵や、こぞって講演会に参加していました。
逃げ足の速い事は!全員素早く逃げちゃいましたが。

今になって迷惑はないでしょうに。
仲間だったんでしょう?
やはり総理夫人という肩書に、皆が吸い寄せられたんですよね。
官僚や政治家、電波芸者たち、すべて蜜に群がるハチだったんですよ。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

この人、不可解な発言のオンパレードですよ。
3人で会食したと言ったかと思えば、何十秒後にはしたことはないと言ったり、自分が関わって来たのにその張本人が膿を出すと言ったり。
みな突っ込みを入れていますよ、膿のお前が言うな!ってね。
これほどあべこべな人も珍しいですね。

>最近笑える台詞、、、「信なくば立たず!」
お前が言うか~~~??? 

これに似たような事、沢山ありますよ。
真摯に、丁寧に、愚直に、誠実に、李下に冠を正さず・・・・
すべて真逆なことやっているじゃないですか。
これほど噴飯ものの発言をする人は世界広しといえども安倍位なものじゃないですか?
聞いている方は、目が白黒になります。
サイコパスに続きパラノイアですね。
精神疾患の一種だと思います。

>>死去した元衆院議員野中広務氏のお別れの会で、安倍晋三首相は弔辞を述べ、「戦争を知る最後の世代で、平和の番人たる先生の発する言葉の一つ一つは心の奥まで響くすごみがあった」と偲んだ。

これニュースでやっていましたよ。
後頭部をドづきたくなりましたけど(笑)
野中の長女の方が、「、戦争のない平和な日本を願い、見守ってくれていると信じている」と述べた時は、ものすごい皮肉を言っていると感じましたけど。
安倍の発言はいちいち腹が立ちますね。
心にもない事ばっかりだから響かないんですよ。

>こういう良心の欠片もない、羞恥心もない異常者だからこそ悪い連中にとり安倍は神輿として最適なんでしょう。

本当にそう思いましたよ。
軽ければ軽い程いいって言いますからね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

モリカケ、すべて安倍案件なんですよ。
森友は安倍昭恵、加計は安倍晋三。
国家財産を私物化するためには、官僚の人事権で忖度させてきましたが、秘書官が首相案件と言うからには、首相の指示があったとしか思えませんね。
秘書が忖度して勝手にやれませんから。

>このため、安倍政権は事業自得と言う形で、支持率が低下して存亡の危機に立たされてしまっている。

支持率だってそんなに高いんですか?
これだけ不祥事だらけなのにまだ30%台もなんて信じられません。
膿を取り除くだって、自分が膿その物なのに、なに他人事にしているんですか?
ウィルスはまき散らすわ、膿はくさい匂いをわ拡散させているわ。。。
日本社会が崩壊しかかっていますよ。
膿を出すというなら、自分が首相の座を降りればいいんですよ。
官僚の責任にしないでほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2018-04-14 20:34

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、変わりやすい日々でしたね。
雨が降り肌寒い日が来たかと思ったら、晴天で初夏を思わせる日が来たり、そして今日は「曇後雨」・・・。
可笑しな天気ですね、気温もコロコロ変わるし・・・、服の調整が面倒になりそうですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
ここへ来て、次から次へと不祥事が明らかになってきましたね。
それなのに、渦中の安部氏は、「膿を出し切る」なんて言っていますが・・・、もはやあの姿は言い逃れがやっとと言う感じですね。
ちなみに自分は、この関連はテレビの「ニュース番組」で見て、そんな風に感じました。
でも、どうせ何時もの様に、「知らない・分からない・やっていない・記憶に無い」の一転張りで、言い逃れし、「さっさと、その話題を終わりたい」の行動を取るでしょうね。
もうここまで来たら、野党側はどんどん追い込ませて欲しいですね。
それに、今回の件で、安部氏は相当なダメージを与えているみたいだしね。

投稿: H.K | 2018-04-14 21:14

まるこ姫様、おはようございます。

安倍晋三氏や麻生氏は、沸き上がっている国民の抗議の声、怒涛のデモが過去にも起きた「一時の熱」で、一過性だと考えている様ですね。
でも、違う。
確かに昭和の時代、何度も政治不審が高まったけれど、安倍政権に対する怒りは本質的に違うと思います。
安倍政権は、意図的に国民を騙そうとした。
ここまで異常な政権は日本の歴史上存在せず、本当の所、退陣すればそれで済む話でも無い。

国会前では安倍政権を支持する人のデモも(ごく小規模ながら)行われていたそうで、涙ながら安倍総理を応援する人もいたとか……
「愛」だなぁ。偏愛。とびっきり歪な奴。
八代弁護士らがワイドショーで発言する様子にも、最近悲壮感がある。(田崎氏より、八代氏の方が最近何故か前のめり)
何故、そんなにも彼らを愛せるのか、あの「膿」の塊のどの辺が愛おしいのか、聞いてみたいです。
聞いてるうちに吐き気を覚えるかも知れないけれど。

安倍総理が如何なる答弁においても強気に出るのは、「日本を貶めてきたのは自虐史観」との、日本会議とも通じる強い思い込みのせいかもしれません。
「俺は絶対、自虐的な反省はしない。自ら罪も認めない」と最初から決めている。
その強気は醜いよ、と言ってあげたいです。
「非があれば自ら認める」潔さこそ、真の日本の美徳。
それを忘れた彼らに、本当は日本人を名乗ってほしくない。

千原せいじ氏が先月末にAbemaTVに出て、「日本は他の国に比べて文句を言わへんから、優しい国やからなめられる」と怒声を上げていました。
安倍総理、ネトウヨさんに連なる強気礼賛の一つですが、これも間違っている。
日本が他国になめられる最大の理由は「アメリカの言うがまま、独自の意思を持たない国だから」です。
(ヨーロッパなどでは安倍総理が個人的に物凄くバカにされてる、って理由も大きいけれど)

むしろ、彼らが自虐と称する「自ら非を認めうる姿勢」は昭和の一時、平和外交を旗印に掲げていた頃、世界の知識人から敬意を表されていました。
だから争う国の間に入り、仲介役を果たす事さえ出来ていた。
シリアを巡っていがみあうアメリカとロシアの間に安倍総理が入るべきだ、との意見がありますが、彼には到底できません。
独自の意思を持たず、信頼もされていない彼に、バラマキ以外のまともな外交は絶対に出来ない。
そういう意味では、むしろ「自虐」を取り戻すべきなのかもしれませんね。
世界が大きな危機に直面しつつある状況で、日本は再び「平和」を声高に叫べる国になるべきです。
まず「膿」の全て=安倍政権、自民党議員、アベトモを綺麗さっぱり掃除してからのお話ですけど。

投稿: かわら屋 | 2018-04-15 06:09

まるこ姫さま、こんにちわ。

どの口が言う?が好きですね、この男は。
全身、膿だるま男が膿を出しきったら、安倍本人が消滅しちまうのでは?

どんな不祥事が発覚しても、一向に改める気配がない。
火消しにあたふたするどころか、
“案ずるより膿むが易し”とばかりに、どっかから別の膿を次から次へと持ち出して“♪膿は 深いな〜 大きいなぁ〜♪”…。
まさに少子化対策とは別次元の、
“膿めよ増やせよ”まっしぐら。
先に噴出したはずの膿はどこへやら状態にして、国民の関心を逸らすのがこの政権のやり口でしょうに。

こんなもん、安倍が書類から何やら包み隠さず全部出せ。必要なら、刑事訴追の心配を取っ払った上で、関係者の雁首揃えて証人喚問させろ…と指示を出してりゃ、とうの昔に終わってる話ばっかりじゃないですか。

で、何、それでも安倍を擁護しようと、櫻井よし子と三浦瑠麗がユニット組むんだって!? 名前は?

『化膿姉妹』。

言うと思ったよ…。

投稿: 肉山会 | 2018-04-15 10:41

膿を出し切る、と言いますが、何を以て膿と判断するのかは、世間ではなく政権。
面子を傷つけ、政権に恥を掻かせた『反乱分子』を膿として排斥することを意味しているのだろうとしか思えません。
いつぞやの官邸にドローンが飛来した時に垣間見えた、面子を潰された時のヒステリックな対応こそが、現政権の本質を示している気がしますし。

投稿: ラジオ派 | 2018-04-15 10:46

こんにちは、まるこ姫様。
ニュース番組でアベシンゾウが「膿を出し切る」と言うのを聞くたび、「膿はお前だ!!」と心の中でツッこんでいますが、、、膿を発生させる原因がアベシンゾウなんですよね。
日本を身体に例えると、〝アベシンゾウ〟という新種の細菌に感染してしまった状態。
症状は、嘘と差別と搾取と排除が蔓延して身体が衰弱してしまう。
免疫として働かなきゃいけない〝自民党〟も〝霞ヶ関〟も〝マスコミ〟も〝アベシンゾウ〟と同化してしまうのが新種の細菌の恐ろしいところ。
〝アベシンゾウ〟に効く抗生物質は今のところ無し。
特効薬として開発中なのが『民意』・・・というところでしょうか。
あ~~~、なんだか泣きたくなります。
日米首脳会談でアメリカに行くんですよね。
行ったまま帰ってこなきゃ良いのに。。。

投稿: kingyo | 2018-04-15 11:52

安倍様のおかげで「膿」という難しい漢字も覚えましたわ(笑)
森友、加計、自衛隊日報問題、これらが解できないことに共通しているのは「安倍様をお守りする」という岩盤。
いつまであのくだらない男に付き合わされるんだろう、もううんざりです。

昨日行われた国会前デモに対して、「熊本地震から2年を迎えるこの日にデモをするなど、犠牲者、被災者の気持ちを思えば、考えられない!」というネトウヨの書き込みをいくつも見ました。
あら、安倍支持者によるデモも細々と行われてましたよね。
そういえば安倍ちゃんは熊本行ったっけ?
【そこまで言って委員会】に出演しようと前日から大阪入り、さすがに番組出演は控えたようですが、ネトウヨのやることは、いつもトンチンカンですよ。
訪米して、とんでもない約束させられやしないか心配です。このまま辞めてくれるのなら、熨斗つけて送ってやりたい、もう帰った来るな。

昨夜放送された池上彰さんの解説番組が予告では森友問題が取り上げられる予定でしたが、急きょアメリカによるシリア攻撃に差し替えられていました。
池上さんはあまりモリカケに言及されていないので楽しみにしていたのですが、忖度なんでしょうか。
また、abemaTVで、著述家の菅野完氏が「みのもんたのよるバズ」に出演し、今の政局の問題点を鋭く指摘していました。この番組は、いつもは期間限定で何度でも見られるマイビデオ登録できるのですが、昨日に限ってそれができませんでした。何度も見られては都合の悪いことがあったのでしょうか。一緒に出ていたのが維新足立でしたから、それがやばかったのかしら。維新足立が人の話を遮り、嘘八百の持論を展開し、安倍擁護が尋常じゃなかった。菅野氏の話は、問題点がわかりやすく、もっと聞きたかったのですが、足立がそれを遮る、遮る。五月蠅い男です。

投稿: とらみ | 2018-04-15 15:58

★ーーこんにちは、H・Kさん

おっしゃる通りです。
毎日お天気が変わりますね。
無茶苦茶温かいかと思ったら、寒かったり。
だから今の時期の天気が良く分かりません。
ホント服の調節が難しいですね。

安倍政権の不祥事は留まるところを知らずですよ。
次から次へと出てくるわ、出てくるわ。。。
しかも公文書改ざんなんて前代未聞でしょう?
これがまかり通るようでは、民主主義国家とは言えませんわね。
すべて安倍政権になってからの事ですよ。
やはり、碌な政権じゃないですね。
膿を出し切ると言っていますが、自分が膿そのものでしょう?
この人が元凶なのに、よく他人事発言ができますね。
安倍首相が辞めたら膿も自然と出なくなりますよ。
本人は自分が膿と分かっていないのでしょうか?
いつものように、逃げるとは思いますが、どんどん安倍の範囲が狭まっていると思いますね。
追い詰められているのに、この政権の連中には危機感があまりないようです。
とっとと早く辞任してください。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

本当にこの政権の無頓着な事は!
国民の怒りの声もどこ吹く風のように感じているのでしょうが、みな、相当うっぷんが溜まっているんですよ。
あれだけの不祥事でも、自分たちが何をしたか分かっていないようですが、国民は怒り心頭です。

>安倍政権は、意図的に国民を騙そうとした。

本当にこんな政権見たことないですね。
日本の黒歴史じゃないですか?
民主主義まで崩壊させたんですから。
いくらなんちゃって民主義国家だったとしても、これほど大々的に公文書改ざんまでしたことなかったでしょう?
データ改ざんも、文書破棄も、ねつ造も、揃うなんてことはそうそうありませんからね。

>国会前では安倍政権を支持する人のデモも(ごく小規模ながら)行われていたそうで、涙ながら安倍総理を応援する人もいたとか……

私もこの画像見ましたが、アホかと思いましたよ。
国民の大きなうねりと比べたら、滅茶苦茶少人数ですよね。
よほど性格が歪んでいるのか知りませんが、妄想の世界で遊んでいる人達かもしれません。
現実が分かっていないんですよ。
あの田崎だって、ここまで妄想は募られていませんから。
多くの人は、「膿」は安倍晋三本人だと思っていますよ。
この人が支持のトップでいた5年で日本は悪い方へ流れてしまいましたから。

>「俺は絶対、自虐的な反省はしない。自ら罪も認めない」と最初から決めている。

自分はそうかもしれませんが、国家としてはとんでもない事ですよ。
導かれる国民は良い迷惑です。

>千原せいじ氏が先月末にAbemaTVに出て、「日本は他の国に比べて文句を言わへんから、優しい国やからなめられる」と怒声を上げていました。

見方が変わればこういった人が出てくるんですね。
優しい国?
民主主義が育っていない国と言ってほしいですね。
為政者の言いなりじゃないですか。
為政者も自分たちがしでかしたことに対して向き合おうとせん。
向き合わないから謝罪も反省もしないのだと思いましたよ。

>独自の意思を持たず、信頼もされていない彼に、バラマキ以外のまともな外交は絶対に出来ない

なさけないですよね。
カネをばらまくだけが外交だと思っているとしたら、こんな国嫌いになりそうです。
すべての負の元凶は安倍首相でしょ?
自分達がこの5年間で、日本の美しい国をどれだけ醜い国に変化させたのか分かっているのでしょうか。
最低でも、モラルや倫理を根底から崩壊させた罪は大きいですよ。


★―ーこんにちは、肉山会さん

>どの口が言う?が好きですね、この男は。

本当ですよ。
何度も何度も思ってきましたもの。
自分は高潔な人間だと思っているのか、やたら、真摯にとか丁寧にとか、愚直にとか、安倍の性格から言ったら対極にあるような言葉を使いまくってきましたよね。
これって聞いている方が恥ずかしいんですけど。
言っている本人は涼しい顔でしょう?

膿の張本人が膿を出し切る?ハアですよ。
厚顔無恥とはこのことじゃないですか。

>どんな不祥事が発覚しても、一向に改める気配がない。

これなんですよね、脱力してしまうのは。
普通、発覚したら慌てて火消しに走るか改めようとするじゃないですか。
これだけ平然としている政権見たことないです。

>先に噴出したはずの膿はどこへやら状態にして、国民の関心を逸らすのがこの政権のやり口でしょうに。

そしてこちらの方に走るんですよね。
自分達が元凶なのに、叩きやすい相手を見つけてはそちらに責任転嫁をして終わるってパターンでしょう?
どうなっちゃってるんですか?
大人のやり方とは思えませんけど。

野党はしつこいとか、大事な審議があるのにいつまでこの問題にかかずっているのかとか、ネトウヨたちは必ず言い募りますが、モリカケ問題が発覚した時点で政府がすべての文書を出し、野党に対して真摯な答弁をしていたら、ここまで長引かなかったですよ。
それもこれも、安倍とその嫁の国家私物化、自衛隊が憲法違反の事をやっていた、それを糊塗するために散々、隠蔽してきた事がバレちゃったという事じゃないですか。

櫻井よしこや三浦瑠麗も、妄想の世界に行っちゃってますね。
まともな精神とは思えませんけど。


★―ーこんにちは、ラジオ派さん

膿の張本人が膿を出し切るっていったって、おっしゃるようにその膿を判断するのは膿の張本人ですから、何が膿か分からないのではないですか?
またご都合主義で官僚が悪いみたいな判断をしますよ。

森友問題の文書改ざんだって、官僚たちは必死で安倍昭恵の関与が無かったことにしたいがために文書を改ざんしたんでしょう?
加計問題だってそうです。
誰の為でもない、安倍夫婦の為なんですよ。

メンツもへったくれもないですわね。
自分達のやってきた事にまともに向かい合わない政権なんて、誰の目から見ても腐っているとしか思えません。


★ーーこんにちは、kingyoさん

すべておっしゃる通りですよ。
今まで見て来て、膿は安倍だろうと、多くの人は思っていますよ。
それを他人事のように膿を出し切る?
だったら自分が首相の座を降りたら膿は相当出てきますよ。

>日本を身体に例えると、〝アベシンゾウ〟という新種の細菌に感染してしまった状態。

そうだと思います。
ウィルスや細菌が蔓延していると思いますよ。
だってこの政権は、自分たちがどれだけ非道な事をしても常識外れの発言をしても、結局、正しい事にしちゃいますよね。
菅語禄が物語っていますよ。
常に間違っているのは、相手の方だと思っている。
そういった相手を否定してきた事が、今、猛毒となって社会を毒していると思いますよ。

>〝アベシンゾウ〟に効く抗生物質は今のところ無し。

そうですね。
妙薬は無いですかね。
これほど安倍毒が回ってしまっては、容易に立て直せもしないですし。
民意が諦めないで、しっかり批判をしていく事でしょうね。
許しちゃダメですよ。
米国に行って、下手なゴルフをしてトランプに手玉に取られるだけの首脳会談。
絶望的になりますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍政権って、国民のために何か良い事をしましたかね。
一つもないように感じてきましたけど。
私利私欲に明け暮れてきたような。。

>昨日行われた国会前デモに対して、「熊本地震から2年を迎えるこの日にデモをするなど、犠牲者、被災者の気持ちを思えば、考えられない!」というネトウヨの書き込みをいくつも見ました。
あら、安倍支持者によるデモも細々と行われてましたよね。

思わず笑っちゃいましたよ。
あの細々とした、しょぼいデモですか?
デモとも言えないようなまったくの少人数の安倍崇拝アピール。
妄想の世界に入り込んでいますね。
安倍は、被災地に行ったとしても自分が目立つことしかやりませんからね。
本当に国民の事を考えての行動など見たことないです。
天皇皇后両陛下とは大違いじゃないですか?
安倍の行動は天皇と違って心が感じられないんですよ。
訪米しても、バンカーに落ちても助けてもくれないトランプと、下手なゴルフをやって、挙句むしり取られるだけですよ。
行きっぱなしでよいと思います(笑)

>池上さんはあまりモリカケに言及されていないので楽しみにしていたのですが、忖度なんでしょうか。

池上彰は選挙の時と違って、今の政権を追及するようなことを言わないでしょう?
当たり障りのない事ばっかり言っている感じがしてなりません。
私、あまり信用していないです。

>また、abemaTVで、著述家の菅野完氏が「みのもんたのよるバズ」に出演し、今の政局の問題点を鋭く指摘していました

ありゃ…・菅野さん、あの腐臭漂う足立と出演していたんですか?
足立は官僚だったそうですが、この人はどんどん劣化の一途をたどっていきますね。
ネトウヨ特有の妄想の世界に生きているかのような発言の数々は説得力ないです。
菅野氏は無茶言いますが、説得力がありますよね。
おっしゃるように,五月蠅い男そのものです。
五月蠅とは言い得て妙な例えですね。

投稿: まるこ姫 | 2018-04-15 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66609760

この記事へのトラックバック一覧です: 「行政に対する国民の信頼、揺らいでいる、膿を出し切る」膿の張本人が言ったらギャグだよ:

« 財務相セクハラ疑惑の調査・処分はせず、検察も佐川の立件見送り | トップページ | 嘘付きという言い方は滅多にしないと言う安倍首相、どの口が言う?籠池氏に詐欺師呼ばわりで »