« 韓国の三代目も酷いが日本の三代目(麻生)も酷い、安倍も三代目 | トップページ | 圧力一辺倒の日本を置いて、歴史的南北会談はどんどん進み米国まで絡む »

2018.04.26

南北会談を明日に控えてまだ「対話のための対話では意味がない」と三代目安倍

北の三代目金正恩と韓国大統領ムン・ジェインの、南北会談を
明日に控えて日本のテレビでも南北会談がどのようになるのか
を盛んに報道していた。
事前のリハーサルを話題にしていて、そこまで報道する意味が
あるのかはとても疑問だが、北朝鮮と韓国の和平交渉の進展
具合が半端なく速いのは、ただただ驚くばかりだ。

平昌オリンピックを境に、あれよあれよという間に物事が進ん
でいく。
そんな中、日本だけは終始一貫して圧力をかけ続けると声高
に宣言して、河野外相は安倍首相のパシリのように、これまた
圧力一辺倒の思考に凝り固まって来た。

その河野外相、G7外相会議に出席したが、そこでも圧力の継
続の必要性を訴えて来た。
が、北朝鮮の肩を持つわけではないが、完全非核化しないか
ぎり圧力をかけ続けると河野外相は言うが、いきなり完全非核
化と言われてもできる話ではない。

例えば、原発を廃炉にする場合でもいきなり出来る訳がない。
少しずつ段階を踏んで、何年もかけて廃炉にするのと同じよ
うに、非核化だって相当な年数がかかると私は思うが。。。
無理難題吹っかけて、それみろ!と。
だから北朝鮮は信用できないというのは話が違うような気が
するが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大国はどうなのか。
北朝鮮どころか、米ロの核ミサイルの保有は何万発におよぶ。

>13年1月現在、世界の核兵器の数は米国とロシアの削減な
どで推定約1万7265個となり、近年の減少傾向は継続する一
方、核保有五大国の中では中国だけが核兵器を増やしている
と分析した。
>保有数が最も多いのはロシアで約8500個。米国が約7700
個で、フランス(約300個)と中国(約250個)が続いた。
中国は前年比で約10個増となり、五大国で唯一増加した。

となっている。

河野外相も安倍首相も北朝鮮に対して、並々ならぬ敵対視を
している。
明日に南北会談を控えている今日の国会でも、「対話のため
の対話では意味がない、圧力をかけ続けていく」
と言ったそう
な。
対話を模索して来たムン・ジェイン大統領にあてつけるような
意固地とも取れるような答弁は、まったく柔軟性がない。
なぜ前向きな発言ができないのか。。。。

アジアが変わろうとしているのに、水を差すような後ろ向きな
発言では、日本は乗り遅れるばかりだ。
拉致被害者家族の集会に出て「私が司令塔になる」というな
ら、それらしい振る舞いをしないと家族の会の方は心が休まら
ないのではなかろうか。。。。
この期に及んで挑発的な態度を取らなくても。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 韓国の三代目も酷いが日本の三代目(麻生)も酷い、安倍も三代目 | トップページ | 圧力一辺倒の日本を置いて、歴史的南北会談はどんどん進み米国まで絡む »

コメント

安倍の親分たるトランプが、対北朝鮮とは和平や経済援助に傾斜しているのに、安倍は未だに圧力路線。
正直、石頭でしかない。
アベ外交は余りにもの失策で、惨敗の連続。
国内での膨大なスキャンダルと併せて、袋小路に追い詰められているから、ネトウヨ連中と一緒に自棄っぱちを起こしている。
今回のTOKIOの山口達也の女子高生に対するワイセツ行動の過大な報道の裏を見てしまうと、内外のアベ失政とスキャンダルに対する安倍一味による報道潰しが見え隠れしている。
これでは、安倍一味や省庁ぐるみのパワハラやセクハラの被害者やその友人家族の立場からしてみれば、却って気の毒だし、加害者たる安倍一味や省庁の連中をぶん殴ってやりたい気持ちになってしまう。
今や、安倍は世界屈指の陰湿で幼稚で愚かな極右独裁者。
自民党は安倍冷血動物のせいで、差別と排斥や暴力や詐欺が当たり前の世界屈指の極右政党に成り下がってしまった。
これでは、殺人犯を出してしまったギリシャの黄金の夜明けやイギリスの国民党と同じ。
安倍万歳のネトウヨから殺人犯が出てしまうか、安倍が周辺アジア諸国に戦争を売ってしまうのではないかとついつい思ってしまう程だ。

投稿: とんぺい | 2018.04.26 18時29分

先程の追伸ですが、拉致被害者家族の方々は、安倍一味の日頃の言動に対して鬱陶しさと危険さを感じているので、トランプと金いや世界中の動向次第で安倍一味を批判して、最終的には縁を切って欲しいものです。

投稿: とんぺい | 2018.04.26 18時44分

対話のための対話では意味がないと言っているが
先ず対話しないことには始まりませんよね
対話を意味あるものにするかしないかは交渉能力にかかっっているのではないでしょうか

アメリカの注文だけを聞いてくる
御用聞き外交こそ対話のための対話と言ってもよいのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.04.26 19時31分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

親分が北朝鮮と和平の道を模索しているのに、子分はというと相変わらず圧力ばかり。
柔軟性が無いですよね。
おっしゃるように国内では大スキャンダルが収まりません。
もっと柔軟な思考の首相なら、圧力一辺倒ではなく、拉致問題を抱えているわけですから率先して対話の模索をすると思いますけど。
どこまでも意固地な首相です。

山口がスケープゴートになって安倍政権の不祥事に利用されている感じがしますね。
今日は山口一色でした。
野党が審議拒否していると非難されていますが、政府が真摯で誠実な対応をして来たらこんな事にはならなかったです。

>自民党は安倍冷血動物のせいで、差別と排斥や暴力や詐欺が当たり前の世界屈指の極右政党に成り下がってしまった。

相当疲弊した社会を立て直す時期に来ました。
それには安倍に退場願うしかないですね。
多くは安倍が首相になってからモラルや倫理が崩壊してしまったのですから。
南北会談、うまくいくといいですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

まずは対話を始めないと、相手の気持ちが分かりません。
遠くで詰っていても始まりませんから。
対話のための対話は初めの一歩じゃないですかね。
おっしゃるように、意味があるようにするには能力がいります。
安倍にその能力が無いから、負け犬の遠吠えをしているのでしょうか。
圧力・圧力とうるさすぎます。

>御用聞き外交こそ対話のための対話と言ってもよいのではないでしょうか

ついつい笑ってしまいました。
まさに御用聞き外交ですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.04.26 20時11分

安倍って、、、圧力ずっとかけ続けたいんですかねぇ?
そんなことしたら、北朝鮮むくれて、、、安倍の言うことだけは聞いてやるもんか!・・・ってなると思います。
拉致被害者なんか返って来ません。
いや、、、もちろん甘い顔して他から騙され金ばっかり取られたって意見にもそれなりの理屈はあると思います。
だから交渉の基本はアメと鞭、、、恐怖と甘い餌
安倍は、、鞭一辺倒、、、それもアメリカ頼みの
(ジャイアンの陰で吠えてるスネオ)
それでいて、拉致被害者の家族には支持率上げるため空手形
拉致被害者を返したいの?返したくないの?  わからん??
いや、、、実際は支持率あげる為だけのポーズでしょう。

米朝首脳会談が成功したら、安倍困りますよよね?
アメリカは自分とこにさえミサイル飛んでこなかったらノープロブレムと思います。
安倍ちゃん(というか、、日本)は、そうじゃない。
北朝鮮の恐怖に、敢然と強気でいる安倍ちゃんってのが安倍の存在理由
ありえないとおもうけど、、、拉致被害者帰ってきたら、、小泉のときみたいに又人気は上昇するでしょう。
でも一時的、、、だって安部の存在理由は北朝鮮が危ない国でないと困りますから。
アメリカも韓国も利害が一致してるから、真剣に北朝鮮と手打ちしたいと思います。
安倍率いる日本だけは、、事情が違うようで・・・。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.04.26 23時06分

まるこ姫さま、こんばんは

 日本を除く、米韓中露が対話にシフトしているのに、日本は未だに圧力を強調しています。
 拉致問題を後回しにされても、仕方ありません。

 拉致問題を議題に頼んだため、米韓に借りができました。アメリカとはFTAの協議を約束し、韓国には慰安婦問題には強く言えなくなりました。

 韓国では拉致被害者は日本の数十倍にも関わらず、今回は議題にしていません。半島の非核化と平和協定に比べると、差したる問題では無く、半島の非核化と平和協定が進めば、自ずと拉致問題も解決します。

 日本だって同じこと、米朝で、半島の非核化と平和協定が進めば、米韓にお願いしなくても、拉致問題は解決します。拉致問題が先行すること無く、優先順位が低いのです。
 ただ、日本側が圧力に傾倒している安倍政権の姿勢から、後回しにされたり、高くつくのでは無いかと思います。

 客観的に見て、拉致問題は重要課題では無く、日本が火の海にならないようにすることが最重要課題です。安倍首相のミスリードです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.04.26 23時21分

安倍氏の北への発言はどう訳されてるんでしょうか。
「・・・させる」と使役動詞を連発してます。
北からしたら偉そうにって感じでしょうね。
対話のための対話では意味がない???
そんなに戦争を起こしたいんでしょうか。
トランプはロケットマンとか直接的言い方はしますが、時々持ち上げたりもしてます。
でも安倍氏はいつも露骨に攻撃的です。
この態度は何かメリットがあるんでしょうか。
非核化、非核化って言いますけど、核兵器廃絶条約にも署名せず、会議にも参加せず、被爆国という立場としても説得力がないし・・・全く方向性が見えません。
米朝韓は相手の出方を見ながらしたたかに動いてるのに全然付いていけてない感じですし。
刈り上げ氏の妹は切れそうですね。

今日は、妻と自分が関係したことで政策審議が進まず十分に反省しているとか言ってましたけど、関係してたら辞めるって言ってませんでした?

投稿: サミー | 2018.04.27 00時13分

多くの国民は戦争を望んでいません。隣国と友好的で平和的になることを望んでいると思います。北朝鮮に最大限とか異次元とかの圧力をかけるべきではないでしょう。圧力をかけると日本が開戦したように戦争になる可能性があります。圧力をかけたいのは日本では彼とごく一部のものだと思います。世界から日本の総意が好戦的であると勘違いされそうなのが恐いです。
しかし北朝鮮と戦争になったらまっ先に日本が攻撃され被害にあうことは目に見えていますが彼は責任をとってくれるのかしら。

投稿: ヒマッチャ | 2018.04.27 05時16分

まるこ姫様、こんにちは。

もう、ただ自分の過ちを認めたくないだけかもしれません、安倍と言う人は。
確かに北朝鮮への懸念は消えませんが、交渉にはリスクと長い時間がつきもの。朝鮮半島の安定化を目指す第一歩としては今の所悪くないと思います。

むしろ、安倍政権の言う圧力一辺倒の方が遥かに難しい。
要するに、ギュウギュウ締め付けて相手にキャン言わせた上、事実上降伏させようと言うのですから、実質的にまず無理。
ロシアと中国が暗黙の北朝鮮擁護に回った時点で、その方向性は完全に破綻しているのに、安倍政権の閣僚だけがまだ認めていない。
唐突に「尊敬できる奴」なんて言い出すトランプの意図を深読みすれば、北朝鮮、韓国のみならず、アメリカも含めた先の展開は想像できる筈ですけれど……

マスコミの報道が相変わらず与党寄りですものね。
嘘も、誤魔化しも言い続ければ本当になると信じている政権、時間の経過と共に嘘を鵜呑みにし始める日本人が多数いる事を考えると、先行きが暗く思えます。

多分、安倍総理は今、自民党総裁選の事しか考えていない。
少しずつ解散総選挙の噂が出てますよね。
ブラフと言う人もいますが、私は十分ありうると思っています。
現状で選挙となれば、確かに自民党にメリットは無い。党の為なら、しない方が良い。
でも、他の方法で総裁選に勝つのが難しいとなれば、あの男はやります。
アベシにとって自民党なんて本音じゃど~でも良いのです。自分が良ければ、後は気にしない人。
(俺が総裁になれないなら、自民党なんて無くなっちまえ、くらい思っているかもしれない)
だから、自民党内での脅しに「解散」を最大限使うでしょうし、それでもダメなら一発勝負に出る。
「頭に全くない」なんて台詞、過去にも何度か引っ繰り返してきた事か?

自民党内の勢力分布次第ではあるんですけど、戦う準備と覚悟は、野党にも市民の側にも必要だと思います。

投稿: かわら屋 | 2018.04.27 10時35分

姫さま、こんにちは。
安倍一味の頑なな発言等を見るに
平和になったら都合が悪い事があるとしか思えない。

緊張があったほうが自民党の支持率が保てるとか
利権とかが裏にあるんだろうと考えるけど。
安倍の親族が関わってる三菱なんかも軍需産業だし。

平和まで売って金儲けを企む日本の姿は恥ずかしいばかり。
安倍政権になって、日本がどんどんイメージダウンしてますよね。

投稿: ハルカ | 2018.04.27 10時49分

テレビで金正恩書記長と韓国大統領ムン・ジェインの南北会談を放送しています。軍事境界線をお互いが手をつないで満面の笑顔で軽々と超える姿。涙が出そうでしたよ。会談も終始和やかで文大統領と金書記長の人柄の良さを感じました。日本で放送している金正恩書記長の悪のイメージと全くちがうものでした。

投稿: ヒマッチャ | 2018.04.27 14時34分

わかっていて言っているのか、本気で言っているのかは知りませんが、表面的に見てもアメリカに敵認定されていて、イラクのフセイン氏に対するアメリカの行動を見ていたら、核の放棄なんか出来るわけが無いですね。中国が隣ですからそう簡単には動けないですが、機会があれば米軍が政権転覆を企んでいたはずです。南米では民主的にえらばれた政権も米軍によって転覆させられています。

(表向きだけかもしれませんが)核開発の停止は出来ても、核兵器の放棄は出来ないはずです。

亡国の首相は北朝鮮の問題が行き詰まって都合が良いときにいつでも敵として目くらましに使えることが一番良いことなんじゃないかと思います。

米軍も前は朝鮮戦争の終結を嫌って、終わらせないことを重要視していましたが、トランプ氏の都合かもしれませんが、何か変化があったようです。横田の米軍は朝鮮戦争が終わっていないことを居座る名目にしています。

それに日本がどれだけ圧力を掛けても、国交がほぼない状態では効果がある圧力は掛けられません。まして民主党政権時代に競売に掛けられて、追い出されるはずだった朝鮮総連本部は第2次安倍政権になってどうなったのか再確認してみると良いです。安倍政権は北朝鮮に対しても本気で圧力を掛ける気はさらさらないと考えられます。

下関というウォンが使えるリトル釜山を選挙区として、しょっちゅう焼き肉を食べていて、ロッテの跡取りの結婚式に参列し、朝鮮由来の統一教会に祝電を打つ政治家が朝鮮半島に対してどういう立場かなんてちょっと想像すればわかります。ネトウヨがこのあたりをスルーして特亜とか言っている時点で察しましょう。自民党では無く、安倍晋三のための活動しかしていませんね。

長年に渡って、日本の政権政党であり続けている自民党が、特別永住者の帰化に期限を設けないで戦後に生まれた子孫まで帰化できる仕組みを保っているのはなぜでしょう。どれだけ譲っても、終戦の時点で日本国籍を有していた人と譲歩してもその1世代下の世代までしか特権を与えるべきではありませんでした。3世以下を対象外にしなかった理由はなんでしょう?2003年から帰化の動機書が不要になるなど、特別永住者の帰化申請手続きは年々容易になっているそうです。日本国内にも戦後を終わらせたくない勢力が存在しています。

投稿: noname | 2018.04.27 15時02分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

あまり挑発的な事ばっかり言っていると、相手もいい気はしないですよね。
なんでいつまでも敵対視するんですかね。
刈上げだって怒るし、日本だけは相手にするもんかとなるのではないですか?
拉致被害者を抱えている国なんですから、もう少し口を慎むべきじゃないですかね。

>もちろん甘い顔して他から騙され金ばっかり取られたって意見にもそれなりの理屈はあると思います。

どうも安倍は昔のことが頭にこびりついて離れないようですね。
でも、それは自分の政権時代の事ばかりじゃないですよね。
安倍は執念深い人間なんだと思いましたけど。

やはりバランスなんですよ。
アメとムチ、それ以外ないでしょう?
アメばかりでもダメだしムチばかりでもダメなこと位、素人でもわかりますけどね。
拉致被害者家族が気の毒ですよ。
強圧的な安倍に振り回されてきましたよね。

>米朝首脳会談が成功したら、安倍困りますよよね?

そうだと思います。
安倍は北がいかに卑劣かを煽って支持率を上げてきた人間ですから。
はっきり言えば戦争屋ですよね。
トランプはお子様ですが、それでもその都度立ち位置変えて国益を優先するでしょう?
安倍とは大違い。
拉致被害者帰って来るでしょうか。
それには北と対話が必要だと思いますけど。
他国に最重要課題を丸投げする人間もそうそういませんよ。
安倍が乗り込んで行けば評価しますけど。
今日の南北会談、歴史的に日になりましたね。
これからどうなるか分かりませんが胸にじ~んと来ましたよ。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

本当に日本だけ空気が分からないようですね。
今日の南北会談を見ていたら、いかに日本が乗り遅れているか分かりましたよ。
圧力を声高に叫んでも物事は解決しません。
対話に向けて努力を重ねて来た文大統領は立派です。

そもそも拉致問題を米国や韓国に頼むのは変ですよね。
米国も韓国も拉致被害者は居ますが、それはそれ、これはこれで、日本は日本で会談をして解決を図るべきじゃないですか?
南北の和平は近いかも知れません。
今日の会談を見て感じました。

>半島の非核化と平和協定に比べると、差したる問題では無く、半島の非核化と平和協定が進めば、自ずと拉致問題も解決します。

そうなんですよね。
拉致解決は、非核化、和平で後からついて来るんですよ。
韓国大統領は先を見据えていると思いました。
素晴らしい大統領ですね。

>ただ、日本側が圧力に傾倒している安倍政権の姿勢から、後回しにされたり、高くつくのでは無いかと思います。

本当に馬鹿ですよね。
遠回りのように見えても、相手の心を開かせることで解決に導けることを分かっていません。
安倍は短絡的なんですよ。
圧力一辺倒というのは国益を考えたら、下の下の発想だと思いましたよ。


★―ーこんにちは、サミーさん

>「・・・させる」と使役動詞を連発してます。

なんだか嫌な感じですよね。
自分が一番偉いみたいな言葉の使い方ですよね。
そりゃあ、言われた方にしたらいい感じはしませんよ。
馬鹿にしていると取られても仕方がないですから。
対話のための対話でも、始めなければ前に進みませんわね。
そもそもの発想が安倍は変なんですよね。

>トランプはロケットマンとか直接的言い方はしますが、時々持ち上げたりもしてます。

そうなんですよね。
トランプは幼児的な性格をしていると思いますが、それでも圧力一辺倒ではなく、相手の心をくすぐる術も知っていますわね。
結構、狡猾なんじゃないですか?
安倍は、徹底して攻撃的です。

>非核化、非核化って言いますけど、核兵器廃絶条約にも署名せず、会議にも参加せず、被爆国という立場としても説得力がないし・・・全く方向性が見えません。

本当にそう思いますよ。
原爆を落とされた国とも思えない行動をしていましたよね。
そして、北に対してはいつも挑発的ですが、核を持っている国は大国以外にもありますよ。
確か、パキスタンやインドも無理矢理認めさせましたよね。
私は北の核保有を認める訳ではないですが、大国は良くて、北が駄目な理由を知りたいです。
今日の南北会談、歴史的な一日になりました。
見ていて、感動すらしましたよ。
日本だけが蚊帳の外の情況を、安倍はなんと思っているんですかね。

>今日は、妻と自分が関係したことで政策審議が進まず十分に反省しているとか言ってましたけど、関係してたら辞めるって言ってませんでした?

ほら吹き、嘘つきの言う事ですからね。
しかも、この人カメレオンのように言った事を変える性質がありますからね。
その都度その都度、検証したら一冊の分厚い本が出来上がりますよ。


★ーーこんにちは、ヒマッチャ さん

安倍とその一派は戦争屋でしょう?
戦争を体験した人がどんどん少なくなるのを待っていたように、日本を戦争のできる国にしたがっている政治家は多いと思います。
日本会議がバックについていますからね。
それにしても隣国とは友好的に行きたいものです。
しかも、韓国にも北朝鮮にも日本は迷惑をかけてきましたからね。
おっしゃるように、異次元の圧力とか言っている時点で、戦争屋と取られても仕方がないですよ。
平和を模索しないと地球は持ちませんから。
中東のようになるのは御免こうむりたいです。

>しかし北朝鮮と戦争になったらまっ先に日本が攻撃され被害にあうことは目に見えていますが

本当ですよ。
北が攻撃しようと思えば、日本は一番の票的なんですよ。
米国には遠くてミサイルも届かないと言われていましたが日本にはすぐに届きますよね。
和平の道を提案するのは日本の役割だと思いますけどね。
今日の、南北会談見ました。
本当に始まったんですね、和平への道の模索が。
これからどうなるか分かりませんが、それでも和平に向けての対話が始まった事はとても有意義な事だと思いました。
私も、凄い感動しましたよ。
歴史的な日を目のあたりにしてウルウルしましたよ。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

本当にそう思いますよ。
この人は負け惜しみの強い人なんじゃないですか?
だから素直に負けを認めることができない。

>確かに北朝鮮への懸念は消えませんが、交渉にはリスクと長い時間がつきもの。朝鮮半島の安定化を目指す第一歩としては今の所悪くないと思います。

きょうの南北会談、これから先どうなるか分かりませんが、とても感動的なシーンがありましたよね。
二人で手を繋いで、境界線を渡る。
見ていて感動しましたよ。
他国の事ですが、いいシーンでした。

>要するに、ギュウギュウ締め付けて相手にキャン言わせた上、事実上降伏させようと言うのですから、実質的にまず無理。

自分を考えたらわかる事でしょう?
親から締め付けられまくって、何をしてもすこしも褒められなかったらめげますよ。
かえって反抗的になりますからね。
やはりアメとムチで行くのが常套ってことでしょう?
安倍政権は柔軟性が全くない政権ですね。
思考が歪に歪んでいる。
トランプなんて、その都度立ち位置変えますからね。
こちらの方がよほどしたたかですよ。

未だにメディアは、政権にいわれなき圧力を感じているのかもしれませんね。
メディアが政権をこれだけ長期に居続けさせた責任も大いにあろうかと思いますよ。
的確に厳しく政権を批判して来たら、ここまで図に乗らなかったです。
メディアの姿勢で、国民の意識も相当変わりますからね。
メディアが甘やかしてきた結果、それを信じる国民も多かったという事でしょう?
洗脳と言っても過言ではないと思いましたよ。

>多分、安倍総理は今、自民党総裁選の事しか考えていない。
少しずつ解散総選挙の噂が出てますよね。

例えば、解散総選挙に突入した場合、安倍三選もへちまもないそうで、これでオリンピックまで居座る絵を描けますわね。
狡猾なんですよ。
自分が生き延びるためには何でもする。
そのためには、解散総選挙も視野に入れているのではと思った方が間違いないですね。
無能なくせに、こういう所だけは頭が回るから嫌になってしまうんですよ。


★―ーこんにちは、ハルカさん

>安倍一味の頑なな発言等を見るに
平和になったら都合が悪い事があるとしか思えない。

平和になったら、私たち国民に取ったらめでたしめでたしじゃないですかね。
ここまで挑発的に言い募る安倍政権の面々は、百害あって一利なしですよ、国民的にはね。
自民党の場合、支持率目的で声高に叫んできたという事でもありますが、姑息な政権ですよね。
勇ましい言葉を言えば、それを評価する人間も多いですから、どうしようもありません。

>安倍の親族が関わってる三菱なんかも軍需産業だし。

はっきり言って、日本会議がバックについていることを考えたら戦争屋でしょう?
戦争をして経済を潤す、戦前の思考ですわね。
それに引き換え、念願の南北会談、感動的でした。
やはり和平が一番ですよ。
日本だけは乗り遅れて一国だけ蚊帳の外。
恥ずかしいです。

★ーーこんばんは、 nonameさん

北朝鮮の事情というのもありますわね。
米国は強硬ですから。
それに対抗するためには、核も辞さずと言う事かもしれません。
米国の都合で攻撃する国を相手にするのは大変です。

>それに日本がどれだけ圧力を掛けても、国交がほぼない状態では効果がある圧力は掛けられません。

安倍首相は自分さえ目立てばいい人ですから、なんでも圧力と言ってきましたが、NHKの岩田明子の言うように圧力が効いたから北朝鮮と韓国の会談が実現したとは思えません。
それだったらなぜ日本が蚊帳の外になるのでしょうか。
相手にされていません。

>下関というウォンが使えるリトル釜山を選挙区として、しょっちゅう焼き肉を食べていて、ロッテの跡取りの結婚式に参列し、朝鮮由来の統一教会に祝電を打つ政治家が朝鮮半島に対してどういう立場かなんてちょっと想像すればわかります。

ここからののくだりは、私にはよくわかりません。
色々取りざたされているようですが、分かりもしない私が論評をすることは控えさせて頂きます。

投稿: まるこ姫 | 2018.04.27 15時48分

>対話のための対話では意味がない
未だにどういう意味なのか分からない言葉ですが
まだ言ってたんですね(´Д`)ハァ…
そんなたわ言ばかり言ってるから南北会談の事を誰にも教えてもらえなくて首相なのに一般人みたいにニュースで知る事になるねん(笑)
周りの国は日本が対話のための対話では意味がないとか意味不明な事を言ってるから言葉通りに相手にしないで日本以外の国で勝手に対話しよ
あとから日本がごねて来てもアメリカのパシリだからアメリカに言ってたら大丈夫じゃない(笑)ってなるもん
で相手にされなかったらまた意味不明な事を言って来て
よその国からしたら相手にされなくてよっぽど寂しかったんだねでも今更相手にしないよ
喧嘩売って来て仲良くしたいとかそんな虫が良すぎる話あるか(# ゚Д゚)
代表者を変えて出直して来いってなる

こういう流れになるのは当然だと思う
一般の世界でもこんな奴が居たら相手にしたくないし
こういうのを一般の世界ではメンヘラとか統合失調症って言うんじゃないのかな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
こんな連中が職場とかに居たら怖いもん


投稿: マスオ | 2018.04.27 16時37分

情勢が大きく動き始めているにもかかわらず、未だに国内の己の支持者しか頭にない、加えて日本及び安倍だけが取り残されている状況を認めようとしない、ただただそれだけだと思います。
安倍晋三の総理在任期間が延びれば伸びる程に日本は、アジア情勢及び世界情勢から取り残されるだけだと思います。
北の三代目、日本の三代目よりしたたかで柔軟な頭脳の持ち主かも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2018.04.27 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南北会談を明日に控えてまだ「対話のための対話では意味がない」と三代目安倍:

« 韓国の三代目も酷いが日本の三代目(麻生)も酷い、安倍も三代目 | トップページ | 圧力一辺倒の日本を置いて、歴史的南北会談はどんどん進み米国まで絡む »