« 森友は終わっていない、500ぺージ以上の面会や交渉記録が又出て来た | トップページ | モーニングショー田崎、柳瀬の答弁が詭弁でも証拠が出ていないと政権擁護 »

2018.05.10

柳瀬元秘書官の国会招致、安倍首相、他人事のように「全て明らかにして貰いたい」

やっぱり、参考人招致でも喚問でも、自公の質問は要らない。
まるで打ち合わせしたように話がスムーズに進んでいく。
安倍首相は、中東への旅に柳瀬元秘書官も同行させているこ
とから、その時にでも想定問答をしていたのかもしれない。

今回は前回のような露骨な「お会いした記憶はない」は無かっ
たものの、安倍首相の他人事のような「すべて明らかにしても
らいたい」
は望むべくもなかった。
それにしても、なんで安倍首相って他人事なんだろう。
膿の張本人が膿を出し切ると言ってみたり、首相案件の調本
人でもあるのに、すべてを明らかにして欲しい。と。
どの場面でも、自分は全く関与していないかのような発言には
あ然とする。

しかも、安倍首相、国会で証人喚問を要請されても、「国会の
事は国会にお任せする」
と拒否して来たのに、今更、どの口が
「全容を明らかにしてもらいたい。」と言うのか。

安倍首相「全て明らかに」=「疑念深まる」と野党批判―柳
瀬氏招致
                   5/10(木) 11:32配信

>安倍晋三首相は(途中省略)「私は見ていない」とした上で
「誠実に答えると思うし、全てを明らかにしてもらいたい」と語っ
た。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

柳瀬氏の答弁、前回と一転して、愛媛県側と面会したいきさつ
の詳細を詳しく述べてはいたが、見ている人の誰もが言ってい
る事だが、都合よく記憶が戻るものだと。。。。
加計学園側の人間との面会はよく覚えているのに、愛媛県や
今治市の随行については、未だ記憶にないらしい。
愛媛県とか今治は、そんなに影が薄かったのだろうか。。。

柳瀬元秘書官は民間人の意見を参考にしたいため、ほとんど
の人の面会を断らないらしいし、それでいてメモも取らないし、
安倍首相にも報告しないのだそう。
とてつもなく変な答弁だった。おかしい。。。。
柳瀬元秘書官には、誰でも面会できるんだったら、皆会いに
行くんだったね(笑)

首相と秘書官は一心同体と言われていて、しかも首相の友人
が関わっているに、何も報告しないというのは不自然すぎない
か?

都合のよい事は鮮明に覚えていて、都合の悪い事は記憶が無
くなる。役人の性か。。。。
以前国会で、今の太田理財局長が、「私はお仕えする身」と言
っていたのを聞いて、そうかお仕えしているという感覚なのかと
思っていたが、やっぱり官僚は首相が一番だと思っているのだ
ろう。

何を聞いても、官僚は簡単にボロを出さない。
やはり、国会に招致するなら、官僚じゃなく、愛媛県側の職員
とか、加計孝太郎とか、最悪、魔法が効いたという加戸爺さん
とかに聞いた方が、効果的なのではないかと思うがどうだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 森友は終わっていない、500ぺージ以上の面会や交渉記録が又出て来た | トップページ | モーニングショー田崎、柳瀬の答弁が詭弁でも証拠が出ていないと政権擁護 »

コメント

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
今日の柳瀬氏の参考人質疑について、このようなツイートを見ました。ご紹介します。
「柳瀬氏の言う事が真実なら、柳瀬氏は
・秘書官だけど官邸で誰とでも会う
・秘書官だけど誰と会ったかわからない
・秘書官だけど誰と会ったか総理に報告しない
・秘書官だけどメモを取らない」
こんな話を信じろ、という事です。
時事通信は「柳瀬氏、そつなく答弁」なんて書いていますが、どこが「そつない答弁」なのでしょうか?早速安倍総理にも聞いてみたいところですね。「柳瀬氏は質問にすべて誠実に答えたと思いますか?」と。

投稿: JAXVN | 2018.05.10 18時47分

総て明らかにするには 安部首相夫妻 それに加計理事長
が正直に話をするしかないと思います

投稿: てつお | 2018.05.10 19時05分

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

柳瀬氏は、官邸に訪れる人には拒否しないと言っていましたね。
一日に莫大な人と会うと言っていたのに、誰とでも面会するというのは変じゃないですか?
身が持ちません。
しかもメモは取らないと。
岩盤規制を突破させようとした案件で、相手方とあったのに首相に報告は一切なかったというのは、無理があると思いますけどね。
私も、時事通信のそつなく答弁と言う見出しを見て、見に行きましたが、野党をボロクソに罵るコメントらだけでゲンナリしましたよ。
一見、そつが無いように見えましたが、精査するとそつだらけでしたね。
後で、じんわり来ました。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相、他人事みたいにすべて明らかにしてもらいたいなんて言っていましたが、膿の張本人が膿を出すと言った事を思い出しましたよ。
自分たち夫婦が絡んでいたから、官僚たちが奔走したんじゃないですかね。
他人事のように言わないで貰いたいし、安倍昭恵と加計孝太郎を喚問しないと始まりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.10 20時07分

姫様こんばんは。
仰る通りです。
学校の一連問題 レ〇プ事件 他のも全て
なんか他人事で 追求されているんです。
全部安倍総理が関わっているのに、です。
幼児でも 子供でも 生まれつき障害とか問題のある方でも理解できるやり方で間違いを教えればほとんどは反省はすることができるのですが。。。(形だけでも)
刑事ドラマとか推理小説の例で申し訳ないのですが

容疑者や家族の証言は アリバイとして認められない

とあったような。

関わった人たちはみな否定している 総理である私も否定している
なので事実だ

というのはちょっと。
事件起こした人は(冤罪はべつとして)
否定していて 逃げ切れなくて 実は
というが多いと思いますし説得力ないと思いますね。
 

投稿: たけ | 2018.05.10 21時22分

★ーーこんばんは、たけさん

モリカケは安倍首相夫婦が関係している事で官僚が奔走したんでしょう?
森友文書改ざんだって背景は安倍昭恵ですからね。
厚労省データ改ざんや日報問題は、安倍政権が進めてきた政策の関係ですからね。
安倍首相がすべての元凶なんですよ。
それを、自分は関係ないみたいな、官僚が暴走しているような話に持って行こうとしているでしょう?
膿の元凶が膿を出すと言い、すべてを明らかにしてもらいたい。
ハア?ですよ。
白々しくてあ然としました。

安倍首相が国会で妻は関わっていない何度も言っていましたが、その証拠は、妻に聞いたから、と言うなんとも頼りない伝聞です。
おっしゃるように家族の証言なんて、証拠能力はありませんわね。
それを知らないのか、平然として妻がこういっていたから関わっていないと強調していました。
チャンチャラおかしい。片腹痛いわ。。。。です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.05.10 21時54分

こんばんは まるこ姫様

国会中継見てませんが、Twitterのbuuさんの書き起こしを読むと、またのらりくらりアホ回答を繰り返していたようですね。

JAXVNさんの書かれていたコメント、笑ってはいけないけど、笑ってしまいました。

「柳瀬氏の言う事が真実なら、柳瀬氏は
・秘書官だけど官邸で誰とでも会う
・秘書官だけど誰と会ったかわからない
・秘書官だけど誰と会ったか総理に報告しない
・秘書官だけどメモを取らない」

こういう人、秘書官にしておいて大丈夫なんでしょうか?
佐川元国税庁長官や財務省の人たちもみんな記憶障害だったり、理由もなく文書を改ざんしたりしてたし。

NHKのニュース9もチラッと見てたけど、加計学園の関係者、WGの八田も、学長もみんな一斉に記憶ないみたいな?
こんな学校大丈夫?そして相変わらず加計本人には誰も何も取材しない。
いつまでこんな茶番が通用すると思ってるんだか。

最後にbuuさんの書き起こしを

>名言きますよ

柳瀬「私が申し上げているのは、私は、記憶がないと言うことを申し上げて。
愛媛県が、あーどうかと、言うようなことを申し上げているつもりは毛頭ございません」

「私は、記憶がない」  エバって言うことか😫

…あの首相が以前に言ってた「私の責任において○○申し上げたことはない~」なんちゃら発言を彷彿とさせますね…。
愛媛県の人、録音はしてないのかなー。

投稿: つばめ丸 | 2018.05.10 21時54分

まるこ姫さま、こんばんは

 佐川氏は証人喚問でも虚偽答弁でしたが、参考人招致の柳瀬氏は勿論、前回と同様、虚偽答弁でした。
 面会記録も有り、メモは取っているし、名刺は交わしているし、総理にも報告しています。総理支持に従い、加計と3回も会って、指南しています。首相命令の下に柳瀬氏は動いています。

 柳瀬氏はアメリカ、中東でも総理と一緒、完全に口裏合わせ、予行演習をしています。
 参考人招致の時点で、予定の答弁です。

 政府のしつらえた舞台ではこう言う結果は目に見えています。やはり、政府の望まない舞台、証人喚問、或いは愛媛県も呼んで、柳瀬氏と対比しての参考人招致、を勝ち取るまで審議拒否すべきだったと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018.05.10 21時56分

★―ーこんばんは、つばめ丸さん

私も、buuさんのツィートはお気に入りに入れてありますよ。
この方男性だと思っていたら女性だったので、ものすごい吃驚した記憶があります。

今回柳瀬氏は、多弁になりましたね。
全開とは大違いで、多弁になればなるほどボロも出てくるのだと思いました。
当初、頭のいい人だと思って聞いていましたが、後で思い返してみると、一杯変なところが出てきました。
アポのあった人とは、ほとんど面会を断らないと言ったところで、場がざわつきましたし、メモも取らないし、総理にも報告しないにあたっては、やっぱりおかしいだろうと感じました。

秘書官としても変ですよね。
首相の分身と言われている人が、メモも取らないなんてありえないと思いました。
総理にも報告しないというのも。。。。
おっしゃるように官僚は答えたくない部分は、突如記憶喪失になるみたいです。
文書改ざんも勝手にやるわけもなく、すべて安倍総理が関係しているからですわね。
NHKも大変ですね(笑)
報道は使命でもありますが、首相の事を考えたら放送したくないみたいな?(笑)

柳瀬氏、愛媛県側の記録と自分の記憶を比べると、記録の方が上と言うのはどうかと思うみたいなこと言っていましたが、どう考えても記録が上だと思いますけどね。
後から考えると、やっぱりつじつま合わせに終始していたと思いました。
でも多弁なる所以で、つじつま合わせの矛盾が噴出したんですよね。

>愛媛県の人、録音はしてないのかなー。

愛媛県知事、えらい怒っていましたよ。
本当のことを言えと言って。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

柳瀬氏、一見良さげに見えましたが、多弁である所以で、色んな所でぼろが出た感がありましたね。
辻褄が合わないんですよ。
一生懸命、想定問答をやって参考人招致に備えたと思いますが、喋れば喋るほど、話が合わなくなってしまいました。

柳瀬氏によると、メモは取らない、民間人のアポは官邸で極力面会するとか、名刺は貰っても捨ててしまった、総理には報告していない。
なんだか、変なことになっていますよね。
加計と3回も会うというのも、今までだったらない話だともいわれていますし。

全開の「記憶にない」を相当批判されたので、今回は喋りましたが、喋れば喋るほど、おかしなことになってしまいました。
それを聞いた愛媛県知事は、相当お怒りの様でした。
今度は、愛媛県や今治職員とか、加計孝太郎も呼ばないと、核心には迫れませんね。
官僚だけではダメだと思いました。
柳瀬氏と対決させたら面白いことになったと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.10 22時10分

buuさんのツイッター、私もお気に入りですよ~!
私は、最初から女性だと思っておりましたよ、( ̄ー ̄)ニヤリって自慢してどうする(笑)

参考人招致ところどころ見ていましたが、酷かったですね。
佐川、太田、福田、矢野・・・と官僚の酷さを見せられてきましたが、柳瀬はその中でも最悪だと思います。
安倍の毒に侵されたのか、麻生の悪霊が乗り移ったのかというくらいに、自分は何を言っても大丈夫だと言わんばかりの態度でした。記憶より記録を重視するのはいかがなものか発言は、まだらボケのくせしてどの口が言う?あれで誠心誠意だ?笑わせるんじゃない。
百歩譲って、総理から何の支持も受けず、また総理に何も報告しないことがありうることだとしたら・・・
一官僚が、やろうと思えば自分のために、総理の権力をいいように使えるということではないのでしょうか。
柳瀬は、自分に利することには使わなかったのは自明ですが、総理のお友達には有利に働いた。
財務省・森友文書改ざんも総理が不利にならない内容に改ざんされた。
防衛省・日報隠蔽は世論を封じたい政府にとって好都合だった。
これらすべて、政府にとって、さらに言えば、安倍にとって都合よく物事が運んでいるのです。
仮定の話ですが、京産大が厚遇され、安倍夫妻が森友と深い仲だったと捏造され、日報がもっと危険を煽るような内容で駄々洩れるなど、官僚が反乱を起こし政府に不利なフェイク情報を流し始めたら、安倍政権はどんな抗弁をするんでしょう。
官僚を意のままにできると思っているかもしれませんが、官僚が暴走しだしたら、止める手立てはありません。
そうした秩序を壊したことを安倍政権は自覚しろ!と言っても幼稚園児には無理か、はぁ、溜息。


投稿: とらみ | 2018.05.10 23時26分

まるこ姫様

またまた失礼します。

>この方男性だと思っていたら女性だったので、ものすごい吃驚した記憶があります。

…えぇーーーっ!?buuさんが女性ー?
驚愕。
いや、こう言ったら失礼だけど、だって口調がまるっきりオッサン…。
いやでも、あの地道に、それこそほんとうに丁寧に書き起こしをしてくださって。時々入る絶妙なコメントといい、いつも感謝しています。

記憶がない、メモとらないという官僚の代わりに、buuさんが記録係として官邸に入ればよいと思います。

それからアベとアベトモってほんとにゴルフばっかりやってますよね。
早く辞職して、一生ゴルフばっかりしてればいいのに。
あ、でもほんとうに罪が追及されて取り調べを受けるような事態になったら、ゴルフどころか優雅な生活もしていられなくなるかもですね。

あと菅と森山。麻生もそうだけど、この人たちって市民に喧嘩売ってる?
喩えがちょっと変かもしれないですが、国会の質疑がうんざりするメインの料理だとしたら、この人たちのコメントは、それを完全にこの世のものと思えぬほど悪意で飾り立てるデザートみたいなものですよね…。
…いらないわ。

投稿: つばめ丸 | 2018.05.10 23時31分

愛媛県中村知事のお怒りはもっともです。
自分達はプライドを持って仕事をしてることに思いをはせてほしいと。
京産大の鳥インフル研究第一人者の大槻教授は獣医学科申請を文科省から門前払いされ、官邸で秘書に面会に行くなんて思いつきもしなかったと。
加計だって安倍さんからの指示がなけりゃ思いつくわけないんですよね。
ドラマでよくやってるじゃないですか・
○○学園関係の人がいくと思うから会っといてくれって。
それにワーキンググループの八田氏が、京産大より加計のほうが熟度が高いと判断したとか平気で言ってましたね。
柳瀬氏は質問者と目を合わさないようにしたり、
会いましたけど、それが何か、みたいな誠意のない態度でした。
何人もにウソをつかせて平気な総理。
自分から指示されたという人は誰もいないじゃないかと、また言い張るつもりです・・・卑怯です。
野党の質問中に丸川珠代がふわ~っとあくびをしてました。
ぽかんとした緊張感のない様子が画面にずっと映ってました。

投稿: サミー | 2018.05.11 00時51分

まるこ姫様、おはようございます。

柳瀬氏の発現、確かに全体を見ると、穴がありましたね。
辻褄合わせに固執すると、あんな感じになるのかな?
小利口に立ち回る人間の末路というか……

柳瀬氏と自民党の「出来レース」だけじゃなく、その後の安倍総理のコメント、森山国対委員長らの発現も「幕引き」を強く意識した予定調和。
森山氏なんか「「国民の疑問に答える大きな一助になったのではないか」なんて言っていたけれど、あれをどう聞けば疑問の解消に繋がるんでしょう?

加戸前愛媛県知事は、現在の知事さんとは対極の妄言をはいてましたし……
駆逐艦を撃沈して、戦艦を沈めた!?
もう少しマシな例えが有るだろうに、よりにもよって駆逐艦?
元知事のくせして、愛媛県職員の立場をおもんばかる姿勢が欠片も無い。
本当に頭の中、まだ第二次大戦の真っ最中なんですね。
脳ミソが24時間、軍艦マーチを奏でている辺り、アベシンゾウ氏とそっくり同じ構造。
しかも、加計学園については利権が絡むインサイダーであり、呼ぶなら現在の中村知事さんでしょうに。
柳瀬氏以外の証人を国会へ呼ぶ経費も全部税金なんだから、無駄使いは止めて欲しいものです。

これだけ煙に巻く気マンマンの参考人招致も珍しいけれど、同時に流れが代わった気もしました。
これまでと違い、「完全にクロと証明できなかったら、無罪」と世論が流れなくなっている。
安倍政権は嘘を重ね過ぎましたね。
もう時間を稼ぎ、国民に忘れてもらう戦略はうまく機能しない。
「全て明らかに」なんて出まかせ、もう国民の怒りしか買わないでしょう。

ちなみに安倍総理の右目、よく見ると確かに変ですね。
この世を全て「右寄り」でみないと気が済まない人だから、顔の右側だけ多めに紫外線を浴びちゃうのでは?
その内、顔の左側だけ老化したアメリカのトラック運転手さんと並んで、「片方へかたよる」事の恐ろしさを示す実例になるかもしれませんね。

投稿: かわら屋 | 2018.05.11 07時46分

★--こんにちは、とらみさん

私はbuuさんは男性だと思っていました。
その場でも、女性とみる人は少数でしたから、とらみさんの観察眼はスゴイですよ。
buuさんの文字書き起こしは、並みたいていの事ではできませんから、これも称賛に価すると思います。

柳瀬、前回の答弁とは違って、良くしゃべりましたね。
自公の質問にはとうとうと述べていました。

>記憶より記録を重視するのはいかがなものか発言は、

これっていちゃもんの類ですよ。
普通記録を重視するに決まっているじゃないですか。
記憶ほどあやふやなものはありませんよ。
現に自分だって、散々記憶にないと言っていたのに、調整したとたん記憶がよみがえってきましたよね(笑)
しかも政権の一丁目一番地の国家戦略特区、安倍首相が座長なのに本人に何の報告もしなかったと。
無茶苦茶じゃないですか。

>一官僚が、やろうと思えば自分のために、総理の権力をいいように使えるということではないのでしょうか。

そうなんですよね。
文民統制と一緒じゃないですか?
政治家を置いておいて、官僚がクーデターを起こしかねない思想ですわね。
官僚が自分たちに都合のよいような事をやり出せば、政治家などひとたまりもないですよ。
頭の出来が違いますから。
安倍政権では、官僚が国民ではなく安倍首相の方を向いて仕事をしてきて、下っ端の死者が出ても、上は安倍首相しか視界に入っていませんね。
佐川、太田、福田、矢野、そして柳瀬、すべてが安倍さまの為にお仕えしているんでしょう?
佐川の時も醜かったですが、柳瀬でとどめを刺しましたね。
皆が、安倍さま命なんですよ。
安倍首相にとっては、それは至極当然だと思っているのではないですか?
選挙で勝てば、すべての政策で国民が支持したと。
安倍首相も、そのような事を言っていましたし。
幼稚なんですよ。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

>…えぇーーーっ!?buuさんが女性ー?
驚愕。

そうでしょう?私もてっきり男性かと思っていました。
とらみさんの観察眼が人より一歩上行くのではないですか?
buuさんのツィート、洒脱なところがありますよね。
そして感心するくらい、文字の書き起こしをしてくださって、その場の臨場感がよくわかる事。
すごすぎます。

>記憶がない、メモとらないという官僚の代わりに、buuさんが記録係として官邸に入ればよいと思います。

思わず笑っちゃいましたよ。
buuさんならインチキしないだろうし、真面目に正確に書き起こしをして下さるでしょうし適任ですね。

やっぱり加計関係者と3回も面会するって、とても異常な事のようですね。
官邸に詳しい人達は、ありえないと言っていました。
私、知らないからどれだけでも会えるのだろうと思っていましたが、官邸にはセキュリティもあるし、秘書官など別世界の人でまず面会は無理だと。
柳瀬もちゃっかりゴルフをやっていたんですね。

>あと菅と森山。麻生もそうだけど、この人たちって市民に喧嘩売ってる?

この人達、本当に思考が古いんですよ。
自分達が一番で、少数野党は文句言うな、政権与党が立てたメニューに従ってやるべしというような感覚でしょう?
権力者意識が強くて、傲慢その物でしょう?
たまに、殴ってやろうかと思いますよ。
テレビの前で、罵ってしまいますが(笑)


★―ーこんにちは、サミーさん

中村知事は正論中の正論を言っていましたよね。
柳瀬の答弁を聞いたら、誰だって怒りますよ。
口に出すか出さないだけで。
どんどん言ってやって欲しいです。
中村氏の支持は上がりましたね。
うっぷんが下りましたもの。

>加計だって安倍さんからの指示がなけりゃ思いつくわけないんですよね。

どう見ても、お友達だから便宜を計ったんでしょう?
全然知らない業者にあれだけ便宜を計る事、誰がしますかね。
腹心の友だからだと、誰もが考えますよ。
それに沿って官僚が動かされたんでしょう?
きょうは、バイキングで、「安倍首相、柳瀬にあれだけ嘘つかせて心が痛まないんですかね?」と誰かが言っていたら、「安倍首相は痛みませんよ、生まれながらのボンボンで、周りから配慮されて育った人ですから」と。
皆、安倍首相の事をそんな感じで見ているんでしょうね。

>自分から指示されたという人は誰もいないじゃないかと

これ必ず言い出しますものね。
しかも必ず、前川さんの名前を入れます。
前川さん、いい迷惑じゃないですか?
安倍首相曰く、証拠がないから自分じゃないと。
一番卑怯なパターンじゃないですか。
私、丸川珠代、のんきなものだなあと、見ていましたよ。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

私も、柳瀬はきちんと答えているなあと思って見ていましたが、後からどんどん疑問がわいてきましたよ。
辻褄合わせをするから、変な答弁になるんですよね。
前の答弁と、今の答弁を、比べて野党が質問していましたが、柳瀬は、聞かれたこと以外は言わないんですよね。
自公の質問には聞かれていないことまで喋っているのに。
やはり自公とは、想定問答をしてきたな?と思いました。
あれだけスラスラと、答えが出るわけないですから。

森山は前の竹下と同じような思考なんですよね。
自公に都合の悪い事は隠す癖に、渋々した証人喚問にしても参考人招致にしても、自画自賛してきますからね。
疑問が解消するどころか、深まる一方ですよ。

加戸爺さんの喚問は良いと思いますよ。
この人も自慢屋でしょう?
自分の県知事時代の自慢、そしていかに岩盤を突く崩したかの自慢。
どんどん自慢させて矛盾を突く崩せばいいと思いますけど。
中村県知事、柳瀬の答弁を聞いて、正論を言っていましたよね。
この人の株は前にもまして、相当上がったと思いますよ。
中村氏と、愛媛県の職員と、柳瀬を対決させたらいいと思いました。

>これまでと違い、「完全にクロと証明できなかったら、無罪」と世論が流れなくなっている。

きょうのモーニングショー、田崎は証拠が無いと政権擁護をしていましたが、見苦しかったですよ。
安倍も証拠がないから水掛け論だと言っていましたが、傍証は真っ黒けなんですよね。

安倍首相の、向かって右目は腫れぼったいですよね。
実際には左目なんですが、ものすごく気になってしまいます。
で、いつも凝視しちゃうんですよね(笑)
今度、昔の顔と対比してみようかと思っています(笑)
昔の顔でも、向かって右目だけ黒く腫れぼったいのなら、その人の特徴でしょうし、何も言う事はないですけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.11 15時49分

膿を出し切るとか全て明らかにして貰いたいとか
その元凶が言っちゃうんだから凄いですねぇ(ノ∀`) アチャー
毎度毎度他人事で人のせいにして無責任な事を言ってるけど…
全部、お・前・と・お・前・の・嫁の事なんだけど(゚Д゚)ハァ?
イスラエルまで行って靴に入ったデザートを食べて靴をなめたってバカにされてる暇があるんなら
有言実行して一刻も早く全てを明らかにしてくれる
そして選挙の時にあれだけ言ってた憲法以外の公約も早く実行してくれる
出来ないのなら即刻政治家を辞めて夫婦そろって刑務所に入ってくれるかな
その時は自公の議員と今回の事に関わってる官僚達とTOKIOじゃないレイプ犯の山口さんも一緒に刑務所に行ってもらわないとね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: マスオ | 2018.05.11 16時48分

こそ泥が現行犯で捕まった。 被害者 「おい、なんで俺の大切なもん盗んだのか。」 こそ泥 「これから取り調べがあるが、警察は徹底的に調て全てを明らかにしてもらいたい。」 被害者 「なんのこっちゃ、あんたが正直にしゃべればいいだけだよ。」チャンチャン

投稿: ヒマッチャ | 2018.05.11 20時21分

★―ーこんにちは、マスオさん

まったくですね。
膿の張本人でしょう?
気付いていないのかしらん。
この人、いつもは最高責任者なんですからと言っていますが、いざとなると、すべて人のせいなんですよね。
一度として責任を取ったことがありません。
イスラエルでの靴のデザート、悪い冗談ですよね。
どういう意図で出したのでしょう。
なめられているとも思うんですけど。
選挙の時は調子のいい事言いますが、勝利すると何でもやりたい放題。
有権者も、自民党に勝たせ過ぎるとこうなると思わないんですかね。
巻き添えを食う方はたまったものじゃないです。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.12 08時15分

こんばんは。
法とか詳しくないのでしご存知のことかもしれませんが
大学認可の対応するところは文科省とかで何故経産省での柳瀬氏が自分の意志で関わったのだろう?
と疑問視する方がおられるようです。

<越権行為の柳瀬>
したがって、経産省と無関係な加計の大学設置問題に関係したということは、これは明白な越権行為である。
率先して、やってはいいとはいえない問題に首を突っ込んだ柳瀬なのだ。役人の世界では、このルール違反は厳しい。掟のようなものである。
-もうおわかりだろう、用もない柳瀬が、文科・農水・内閣府の案件に首を突っ込んだということは、まさに首相案件、安倍晋三の指示で柳瀬は動いたことになる。それ以外のことではない。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52212098.html

投稿: たけ | 2018.05.14 22時05分

★ーーこんにちは、たけさん

自分の意思と言いうより、首相の意思なんじゃないですか?
首相と秘書官は一心同体と言われてますよね。
秘書が勝手にいろんな省庁に首を突っ込む道理がありません。
首相の意を汲まない限り、業者と3回も会うなんてことも考えられないと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.15 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬元秘書官の国会招致、安倍首相、他人事のように「全て明らかにして貰いたい」:

« 森友は終わっていない、500ぺージ以上の面会や交渉記録が又出て来た | トップページ | モーニングショー田崎、柳瀬の答弁が詭弁でも証拠が出ていないと政権擁護 »