« しっぽを掴まれ可哀想なマサル、プーチン大統領、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ | トップページ | 福山制作「最近の安倍内閣の答弁パターン」パネルが傑作!そして的を射ている »

2018.05.28

米朝会談中止が発表されたら即座に支持すると言った人間が米朝会談実現に期待だと

訳わからん。。。。なんでここまで変わるのか、ビックリする。

5月25日には、米朝会談中止について、安倍首相、トランプ大
統領の判断を支持すると言っていたのに。

米朝会談中止 安倍晋三首相「トランプ米大統領の判断を
支持」
                      5/25(金) 16:31配信

>安倍晋三首相は25日午前(日本時間同日午後)、トランプ
米大統領が6月12日にシンガポールで開かれる予定だった米
朝首脳会談の中止を表明したことに関し「会談が実施されなく
なったのは残念だが、今回のトランプ大統領の判断を尊重し、
支持する」と述べた。

その後トランプ大統領は、いったん中止を発表した米朝首脳会
談について前向きな発言をしている。
一端破談とされた6月12日の米朝首脳会談が、実現しそうな
雰囲気になっている。

それを敏感に察知したのが安倍首相で、舌の根も乾かぬうち
に前の発言とは全く正反対の、米朝首脳会談の実現を期待し
たいと言っている。

その前の安倍首相は、米朝首脳会談の中止を発表したトラン
プを支持すると言い、悪代官菅官房長官も、「私どもの考えて
いた方向に動いている「世界でたった一カ国」だと言い日米同
盟は機能しており、6カ国と圧力を維持するを」
と、意気揚々と
語っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米朝会談実現に期待=核実験場爆破を一定評価―安倍首
                        5/28(月) 11:14配信

>安倍晋三首相は28日午前の参院予算委員会で、トランプ米
大統領がいったん中止を発表した6月12日の米朝首脳会談に
関し、実現に向けた動きが再び活発化しつつあるとの認識を示
した。
>その上で「問題の解決に資する会談となるよう米朝首脳会談
の実現を強く期待している」と語った。

安倍首相、たったの3日間で態度が豹変した。
米朝首脳会談の中止発表したトランプ大統領を支持すると言っ
たり、水面下の努力で米朝首脳会談が実現しそうになると、期
待したいと言ったり。
まったく恥を知らない風見鶏だ。

北朝鮮と韓国、北朝鮮と米国、日本だけが絡めないでいる。
多くの人に蚊帳の外じゃないかとの疑惑を持たれて、それがと
ても嫌なのか、蚊帳の外の蚊でないことを散々吹聴している。

それにしても日本国は一体何がしたいのだろう。
米国と北の会談中止が発表されると即座に支持すると発表した
が、外交交渉なんて、水面下で多くの人が動いているので、いく
ら中止発表されたとしても、疑ったり様子見したり、本当に確定
してから支持表明すればいいのに。
いつもいの一番に米国支持を表明して、いかにも米国追従が
バレバレになっている。
そして赤っ恥をかくと・・・・・・。

独立国の矜持は何処に行ったのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« しっぽを掴まれ可哀想なマサル、プーチン大統領、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ | トップページ | 福山制作「最近の安倍内閣の答弁パターン」パネルが傑作!そして的を射ている »

コメント

こうも簡単に意見がコロコロ変わる人間を外国の首脳は
心の底では軽蔑しているのではないでしょうか
 

投稿: てつお | 2018.05.28 18時59分

ご無沙汰を気にかけていただき有難うございました。
私はいたって元気ですよ、、、同居人もそれなりに安定しています(笑)
ただ、、、まぁ雑事は増えましたね、、、オムツ換えとか、洗濯、炊事、病院通いなど、、、家計を枠内に収めるとか・・・
ただし、趣味も謳歌してるのできついことは全然ないんですが、、、ネットに書き込むことまで手が回らなくなったような、、、

それもあるし、、、コンだけ状況証拠がてんこ盛りでも以前局面が硬直してる政治状況に書く気力も失せてしまいました。
でも、、籠池さんがお元気で娑婆に出てこれたのは嬉しかったです!!!

>それにしても日本国は一体何がしたいのだろう。
ロシア側は、日米同盟に対する不信感(島を返せば、そこに米軍基地を置かれる)から、陰に陽に北方領土は返さないといってるんです。
プーチン、安倍会談って21回目だそうです、、、その間に1ミクロンも進展してない。
島は返してほしいけど、アメリカにべったり。
拉致被害者は返せ!といってるのに北朝鮮を刺激することばかりいってる。
本当に、、、「日本国は一体何がしたいのだろう??????」
自国民でさえ呆れます。
トランプが会談をやめると言ったり、やるといってるのは彼なりの陽動作戦、、それなりに筋はとおってます。
それと軍産複合体とトランプの暗闘もあるからです。
ひるがえって、、、日本 いったい何がしたいの??????

投稿: 犬飼多吉 | 2018.05.28 19時32分

★ーーこんばんは、てつおさん

今まであれほど圧力・圧力と言い続けてきた人間が、コロッと態度替えましたね。
よほど蚊帳の外と言われたことがショックだったのでしょうか。
3日前には会談中止のトランプを支持するなんて言っておきながら、会談の実現を期待しているなんてね。
ものすごい風見鶏になりましたね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

お変わりないなら良かったです。
それにしても大変ですね。
全てご自分がやらなければいけないってことでしょう?
本当に生きることは大変です。
息抜きができるという事は余裕があるってことですものね。
僭越ながら、ご自分を追い込まないでくださいね。

>コンだけ状況証拠がてんこ盛りでも以前局面が硬直してる政治状況に書く気力も失せてしまいました。

ありますよね。
普通の神経なら、とっくの昔に政権投げだしているのに、常識や良識がめちゃめちゃ欠如している人間には、何を言っても糠に釘ですからね。
虚しくなりますわね。

安倍って何がしたいんですかね。
憲法改正以外に、国民生活を破壊する事ばかりやっていますが、北方領土も貢ぐだけ貢いでも何の成果もないですし、拉致問題はなおさら成果が出ていませんし。

ホント、拉致被害者家族に、私が司令塔になると言っている人間が、韓国や米国には議題に挙げるようにちゃっかりお願いするのに、北との交渉をする気なし。って訳わかりません。
一体何がしたいんですかね。
トランプは商売人ですよ。
北との交渉が難航しそうなのを見越して、あの書簡は見事でしたし、北の刈上げもプッツンしなかった。
お互いに交渉上手じゃないですか?
安倍は何がやりたいのかさっぱりわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.28 20時17分

トランプ、文在寅、正恩、すごいな~と思って見てしまいます。
トランプの手紙は、丁寧でどこかフレンドリーで、脅しは少々で、期待と感謝まで表して、うまい、商売人ですね。
正恩を動かしてますよね。
文氏に対する正恩の信頼した表情もすごいですけど。
この中に安倍氏は入れません。
うわべだけのお付き合いしかしてないからです。
蚊帳の外は当然です。
新鮮なメッセージを思い付くこともできない、ありふれた言葉を並べるだけのセンスのなさ。
期待する? 自分で何とかする気はないということです。
こんな首相は海外だったら引きずりおろされるでしょ?
近くの駅で共産党の市議が演説してました。
一連のモリカケからの安倍政権批判ですが、うなずいたり拍手してるのは中高年ばかりでした。
若者は全く無関心でした。
問題を理解してない、しようとしてない、しててもおかしいと思わない、この無関心層が支持率を底支えしてるんでしょうか。

投稿: サミー | 2018.05.28 21時05分

★―ーこんばんは、サミーさん

米朝首脳会談が消えるのかと思っていた矢先、南北が又会談をしました。
やはり水面下で動いているようですね。
日本だけでしょう?仲間外れは。
トランプも一方的に破談にはしなかったですね。
刈上げの逃げ道を残していたんですよね。
ムンジェインも北を見捨てなかったですね。
元はと言えば同胞ですから。
安倍は相変わらずのおこちゃまぶりです。

>新鮮なメッセージを思い付くこともできない、ありふれた言葉を並べるだけのセンスのなさ。

私、国会を見ていましたが、いつものように、まさにとかいわばとか、言葉に対しての語彙がめちゃくちゃ少ないです。
李下に冠も言っていましたが、まったく心に響かないんですよね。
今度は米朝会談に期待するそうですが、上から目線と言うか他人事と言うか。。。
他国の首脳会談に期待する前に、北の乗り込んでほしいですよ。
拉致問題が最重要課題なんでしょう?
この5年半、何やっていたんですかね。
日本ほど安倍に優しい民族は居ませんよ。
海外ならとっくの昔に安倍の素性を見抜いていたし、引きずりおろされていましたよ。

>問題を理解してない、しようとしてない、しててもおかしいと思わない、この無関心層が支持率を底支えしてるんでしょうか。

だと思いますよ。
何も物を考えていないんですよ。
今日を生き抜くだけで精いっぱいなんでしょう?
余裕がない人も増えたかもしれませんし、政治は自分に関係ないと思っているのかもしれませんし。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.28 21時29分

今日の東京新聞夕刊の見出し
”米朝会談「開催されるだろう!」”トランプ氏ツイッターで自信
会談中止なんて安倍の望むところだったんでしょうね。
だから、その報に飛びついて赤っ恥かいた。
ほんとに安倍って何をしたいんでしょうね。
安倍がやってきたこと、やろうとしていること、悲願の改憲にしたって、日本のためにならないことばかりなんですけど。
今日の国会も支離滅裂さに拍車がかかっていました。

犬飼多吉さん
お一人での介護、どうぞ根を詰められませんように。
政局がこうですから、なかなか息抜きともいかないでしょうが、近況報告がてらお声が聞けると嬉しいです。
私も母が原因のわからない熱が続き、実家通いです。
子供に手がかからなくなると親の心配、次は自分や連れの番…
ただでさえストレスの多い日々です。
私たちの心の安定のため、日本のため、世界のため、安倍には一刻も早く辞めて欲しいですわ。

投稿: とらみ | 2018.05.28 21時49分

安倍のコロコロと変わる態度には、正直呆れ返った!。
日本国内では、陰湿かつ高圧的な態度で以てして、対北朝鮮と中国絡みで危機を煽ったくせに、外へ出てしまうと燃え尽き症候群になってしまったかの如く、外国には諂う態度。
これを見て、世界中が蔑む形で「あまされ者!。」として見るのは当然。
しかも、血税をばら撒くから、尻拭かずもいい所だ!。
これじゃ、喧嘩を売るのは超一流で、その責任を取る形での喧嘩や駆け引き、問題解決も出来ない屑野郎でしかない。
最悪、中国とロシアが国連での発言権を強めて行ってしまったら、欧米諸国からでさえも批判を多々受けている状況の上に、アベ政治のせいで日本が世界中から集団リンチを受け、本当に孤立されかねない。
正直、安倍を選んだ有権者達は、ババを引いたに等しいね。

投稿: とんぺい | 2018.05.29 07時51分

まるこ姫様、おはようございます。

山本太郎氏のツィッターでのコメントが状況を最もよくあらわしているみたいですね。
「米国の植民地はたった1カ国です、世界でも。と言う事を発表したようなもの」
菅官房長官が安倍総理の「支持」をほめそやした時、山本太郎氏のこの言葉がどれほど胸に落ちたか。

要するにアメリカと何ら事前協議できず、言うだけ言われた後、オタオタする対応の繰り返しだと言う事。
米朝韓中の外交に、日本は一欠けらも絡めていない。
わかっちゃいたけど、無能を実質カミングアウトした後、優れた対応の様に見せかける愚劣さは呆れるばかりです。

今、アメリカは外交で世界の孤児になりつつある。
トランプは非常に短いスパンで(まさに商売のレベルで)外交を行っており、自分の任期が終わった後の展開を全く気にしていない様に思えます。
彼の外交には、長期的視野と予測可能性が無いのです。
で、何が起きるかと言うと、アメリカの発言力が落ちた分だけ、アジア以外でも中国の発言力が上がる。
イスラエルと手を組んだアメリカに「他国の人権問題」をアレコレ言う資格はありませんから、同じく人権問題を抱える中国が欧州では「まだマシ」と判断され、存在感を高めています。
もう北朝鮮はさほど追いつめられていません。
中国・ロシアが支援できる環境を整えつつある今、アメリカと日本だけ拘る制裁の効果は薄くなる一方。

そして、そのアメリカを妄信する日本の立場も確実に世界で落ちていく。
プーチンの48分間の遅刻は、単なる成り行きでは無く、演出だと思います。(確かにプーチンは遅刻魔と言われているけれど、よく見るとそれぞれの遅刻に何らかの意味が込められている場合が多い)
安倍政権の元で日本の外交はかつてない危機に見舞われている気がするのです。
なのに、危機管理が全くできていない。
あの日大の「危機管理学部」とやらの名誉学長が安倍晋三氏だそうですね。
なんか同じ匂いがすると思ったら、同族だったんだ、彼ら。
だとすると、危機管理が落第点なのも素直に頷けます。

犬飼さん、介護の雑事って本当に時間を食いますよね。
私も日々、何もできなかった一日の終わりを感じ、焦りまくってるんですけど……
全ての時間に価値と意味がある、なんて最近開き直れるようになりました。
その果てにこそ見える景色がきっとあると思います。

投稿: かわら屋 | 2018.05.29 08時41分

まるこ姫さま、こんにちは

 外交に関しては、アメリカに追随することが国是です。そのアメリカの権威のもと、日本の官僚は存在していると言って良いでしょう。
 こと北朝鮮問題については、ボスの衣を借り、キャンキャン吠える小型犬。スピッツに過ぎません。

 東アジアの理想型は、その為にどう持っていくべきか、北朝鮮の対応はどうすべきかなどのビジョンが無いまま、親分に気に入られるよう、追随しているだけです。アベノミクス同様、出口戦略など全く考えていません。

 日大の問題は公器であるTVで報道する限り、社会的視点で放送すべきです。日本社会の体育会的(軍隊的)体質を指摘していました。
 民主主義とは相容れない、個人より集団、集団内ではそのトップというピラミッド構造です。トップだけ思考すればよく、下は脳みそは要らず、上の命令で動けば良いという考え方です。

 外交はアメリカが主君で、アメリカに従えばよく、日本は考えなくて良いということでしょう。内政は官邸が考え、官僚はその手足で、国民はただ従えば良いということでしょう。

 日本社会の体育会的(軍隊的)体質を、個人を重視する民主主義的な体質に改められるかに掛かっています。
 若い人が政治に関心が無いと言うことは、未来は暗いかもしれません。
 

投稿: 愛てんぐ | 2018.05.29 11時40分

まるこ姫様今日は。
とあるところで

安部総理は話す文章とか全く考えないで官僚とかの書いたペーパーを読んでいるだけでは、と。
だから一貫性のない話ばかりしているのでは?

とかかれていました。確かに以前から官僚に丸投げと噂されていましたが。だとすれば
言う事でとかで恥を書いているのではなく
書かれている事がわからなくて恥をかいている
なのでどちらにしても総理という立場は辞めて欲しいですね。
どうしてもというなら カウセリングとか受けて治療したあと
宇宙人とか未知の存在がでてきて人類があと3日で滅亡、誰がやっても相手しない総理 としてなら3度目もいいかなと。
(当然冗談です)

投稿: たけ | 2018.05.29 12時57分

★ーーこんにちは、とらみさん

安倍は米国には絶対服従と思っているのか、発信が早すぎますよね。
米国の行動には何が何でも追随する。
そうだとしても、確定してから表明すればいいものを、北朝鮮憎しなのか、すぐさま表明しましたよね。
北だって米国だって、水面下で交渉しているわけですから、どう変わるか分かりませんよ。
それをいち早く表明したもんだから、抜き差しならぬことになっちゃいましたが、国会では自分の意見と正反対の事言っちゃうわけですよ。
恥ずかしい。
一体どうしたいんですかね、この人。
これだけ言う事が変わると、国内はもとより国外からも信用されなくなりますよ。
昨日の国会でも支離滅裂な事のオンパレードでした。
詭弁や屁理屈を総動員して正当化していましたが、早く辞めるべきですよ。
馬鹿ツートップは。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

突如変わりましたよね。
3日前には、会談中止の米国を支持するなんて発信しておきながら、突如、立ち位置変えて。。。
恥ずかしくないんですかね。
北朝鮮が嫌いで嫌いで仕方がないのは分かりますが、外交ってそんなものじゃないでしょう?
北と米国も水面下では動いているわけで、あまりに早い安倍の表明は、世界も呆れ果てているのではないですかね。

>これじゃ、喧嘩を売るのは超一流で、その責任を取る形での喧嘩や駆け引き、問題解決も出来ない屑野郎でしかない。

国益に叶わないですよ。
自分より下とみるや喧嘩を吹っかけるような居丈高な態度は、辞めるべきですよ。
国内向けの支持者にばっかり目が向いている。
国内より国外に向けて大人の発信をすればいいものを、これじゃあ、おっしゃるように日本国は孤立しますよ。
すでに蚊帳の外なんですけどね。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

山本太郎、国会質問もいい仕事をしましたよね。
最後に、「膿はあなたです」、みんな言いたくても言えないのに山本太郎だけははっきり言いきりました。
惜しむらくは、この人に自民党の質問時間を与えてのびのびと質問してもらいたいです。
ストップウォッチを見ながらの質問で気の毒でした。

菅の発言も古いですよね。
世界は融和の道を模索しているのに、たった一カ国が会見中止を支持したんですから、恥ずかしいったらありません。

>要するにアメリカと何ら事前協議できず、言うだけ言われた後、オタオタする対応の繰り返しだと言う事。

本当に馬鹿ですよね。
日本だけが絡めていないのに、空威張りしている。
客観的に見ることができない人達ばっかりじゃないですか。
もう、安倍・菅・麻生がいるだけで百害あって一利なしの状態なんですから、とっとと早く身の処し方を考えて欲しいですよ。

米国も鼻つまみ者なんですよね。
日本のメディアだけは、相変わらず米国が一番偉いみたいなスタンスでいますが。
だから安倍支持者やネトウヨたちは米国にはなぜか追従してしまっているんですよね。
北や韓国・中国は大嫌いみたいな。。。
北の刈上げは、相当戦術が上手そうですよ。
米国と渡り合っても臆することが無い。
日本人も見方を変えた方が良いと思いますけど。

安倍はプーチンに侮られていますよね。
3000億も注ぎ込んだのに、プーチンからはあからさまな対応をされていましたし、相変わらず北方領土も進展なし。
プーチンも策士ですから、安倍は赤子のような物でしょう?

>あの日大の「危機管理学部」とやらの名誉学長が安倍晋三氏だそうですね。

安倍は世界には絡めないのに、国内では色んな所に絡んでいるんですね(笑)
色んな所と絡んでいるじゃないですか。
危機管理部は、日大と加計学園しかないそうで。。。
似た者同士で危機管理がなっていませんね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>外交に関しては、アメリカに追随することが国是です。そのアメリカの権威のもと、日本の官僚は存在していると言って良いでしょう。

情けないですよね。
これが独立国っていうんですから。。
常に米国の傘の下にいて米国の意向には逆らえないなんて、情けなさすぎます。

その点鳩山由紀夫は理想を実現しようとしていて、潰されちゃいましたが。
東アジア構想って、日本とアジア諸国の事を良く考えた案だったと思いますが、気に入らない人間が多すぎました。
やはり日本の上の人間の意識は相当古いと思いました。

日大の問題と同じようなものじゃないですか?

>日大の問題は公器であるTVで報道する限り、社会的視点で放送すべきです。日本社会の体育会的(軍隊的)体質を指摘していました。

未だに軍隊的な思考が幅を利かせていますからね。
監督やコーチの言う事には逆らえない。
やくざの親分と鉄砲玉の関係みたいに見えますよ。
監督に対しては絶対なんでしょうね。
会社でも、お追従を言う人間ほど出世するともいわれていますし。

若い層が声を上げて、日本社会を変えていくぐらいの意気込みが欲しいですね。
おじさんたちに任せておいても、物事は動かないですから。
未来は若者に掛かっています。
無理かも。

★--こんにちは、たけさん

安倍首相は、いつも官僚の書いた文章を読み上げるだけですよ。
それも振り仮名付きでね。
麻生も字が読めませんが安倍も読めませんから。

国会中継を見ていましたが、安倍の答弁は酷すぎました。
傍証は出そろっているのに、認める気配すらありません。
詭弁と屁理屈で乗り切っているようですが、自分では論理的だと思っているのかもしれません(笑)
願いは一刻も早く安倍首相に退陣してもらう事です。
いつになるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.29 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米朝会談中止が発表されたら即座に支持すると言った人間が米朝会談実現に期待だと:

« しっぽを掴まれ可哀想なマサル、プーチン大統領、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ | トップページ | 福山制作「最近の安倍内閣の答弁パターン」パネルが傑作!そして的を射ている »