« 福山制作「最近の安倍内閣の答弁パターン」パネルが傑作!そして的を射ている | トップページ | モーニングショーの日大報道の度が過ぎる、そして党首討論の虚しさ・形骸化 »

2018.05.30

TVは日大ばっかり!野党議員が加計学園を突撃訪問 理事長は雲隠れ

テレビは朝から晩まで、日大の前監督・コーチがいかに卑劣か
そればっかりやっている。
日大監督・コーチの嘘を次から次へと暴き立て糾弾している。

だったら、安倍首相が月曜日に見せた息を吐くように嘘をつき
続けた国会答弁や、森友問題で財務省が省ぐるみ公文書改ざ
んをしたが、この期に及んでも公文書改ざんは悪質なものでは
無いと言い出した麻生財務相にも言及したらどうか。
こちらの方は民主主義の存亡にも関わる大問題なのに、全くと
言ってよい程、報道しない。

安倍政権のツートップは嘘と隠ぺいで5年半もやって来た。
野党が国会でその嘘と姑息さを炙り出した。

それでも安倍政権は、ごはん論法なる詭弁と屁理屈を駆使して
負けを認めない。
本当はとっくの昔に負けているにもかかわらず、図々しくもその
地位に居座り続けている。
これでどうやって野党がだらしないからとか、野党の追及が鈍
いからと言えるのだろう。

この政権は並みの神経じゃない。
バカほど強いものはないというが、今までの常識とされてきた
ものが、この政権には全く通用しないのだ。
野党がどんな証拠を出してきても、その上行く非常識さを駆使
して無かったことにしている。
知性のある人間ほど、この非常識政権には歯が立たない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結局、日大アメフト部の監督・コーチは叩きやすいから叩くだけ
の話で、より大きな権力の方には見向きもしないメディアもどう
かしている。
そんなに安倍首相と麻生の国民を馬鹿にしたような、でたらめ
発言にはなんの関心もないのか。

そんなこんなで野党が、加計学園に突撃をかけている。
野党議員が加計学園を訪問 理事長と面会できず質問状
                          5/30(水) 11:30配信

>加計学園の獣医学部新設をめぐり、立憲民主党と国民民主
党の衆院議員3人が30日午前、岡山市の同学園を訪れ、加計
孝太郎理事長との面会と事実関係の説明を求めた。学園側は
面会の要請を受け入れなかった。


加計孝太郎がこの獣医学部騒動の中心人物なんだから、この
人物が表舞台に出て来なかったら話にならない。
なんで1年以上もこの問題で収拾がつかなくなっているのに、
当事者が一度の会見もしないのか。

2015年2月の安倍首相と加計理事長との面会についても、
FAX一つで否定しているが、本来なら直接県や市に出向いて
事情説明するべきだろうに。。。
莫大な補助金がかかっていることを忘れているのか。
それこそ子供の使いじゃあるまいし、加計学園側の軽い事は。
安倍首相曰く、一点の曇りもなくやましいところもないと言うのな
ら、なにもここまで雲隠れする必要もないだろうに。
不思議な御仁だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 福山制作「最近の安倍内閣の答弁パターン」パネルが傑作!そして的を射ている | トップページ | モーニングショーの日大報道の度が過ぎる、そして党首討論の虚しさ・形骸化 »

コメント

数々の安倍政権の疑惑 
それを見過ごし 許してしまう日本国民 
野党がいくら頑張っても 国民が支えなければ
勝負になりません 考えてみると
安倍晋三がここまで疑惑まみれになったのは
私達国民の責任かもしれません

投稿: てつお | 2018.05.30 18時41分

加計学園だって入学した人たちがいるし、授業受けてる人がいるわけです。
就職先もコネで斡旋してもらえるかどうかしりませんが。
支持率は何をどう調べたものなのかいまいち信用できないですし。
テレビ放映権も菅氏が口出ししてるという話もありますし、新聞やネットのほうがまだましだと、確か池上氏は言ってました。
アメフトしつこいのもおかしいじゃないですか。
いろんなところに手を回して完全に安倍氏を支えてるんですよ。
民主主義の度合いが世界で23位で韓国よりも下なのもうなずけます。
中国人記者が、このまま安倍政権が続けば日本は中国のようになりますと言ってました。
国民の支えのない野党・・・・そうですね。

投稿: サミー | 2018.05.30 19時56分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。たびたび失礼します。
もう加計学園側のやっていることは支離滅裂ですね。自分の方はいきなり愛媛県庁に押し掛けておきながら、野党の国会議員のアポイントには答えず、さらに直接行ったらこれでは、居留守を使っているのも同然です。それでいて、いつもの「ネトウヨの人々」は「アポも無いのに行ったのか。門前払いも当然だ」と野党を揶揄する始末です。「箸にも棒にもかからない」とはこの事です。
なのにこんな事を言っている人もいます。
「与野党はグルなのか 悪辣政権が“逃げ切り濃厚”の茶番国会
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/230124
2018年5月30日
(中略)
政治評論家の森田実氏がこう言う。
「野党が完全に舐められているのですよ。理由は政権を総辞職や解散に追い込む努力をしていないからです。例えば、加計問題では、なぜ、国会議員が加計学園に乗り込んで行って理事長に『出てこい』と言わないのか。国会議員が出向けばメディアも取り上げるし、新たなネタが出てくるかもしれないでしょう。(後略)」」

森田氏は何を言っているのでしょうか?野党議員は今日実際に加計学園にいっているのに、加計側は鍵をかけて出てこなかった、って話じゃないですか。「野党側の努力が足りない」と言われても、審議拒否しても産経、読売の安倍応援団はもとより、朝日、毎日、東京という「ネトウヨさん」言うところの「左翼メディア」でさえ、「審議拒否をする野党にも問題」なんて言い出します。政権とグルなのは野党よりマスコミの方ですね。

投稿: JAXVN | 2018.05.30 20時16分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権の疑惑は、毎日毎日すべて報道したら、見過ごすことはできませんわね。
見過ごすという事は、報道しないせいと言うのもあると思うんですよ。
知らないから無関心になる。
ホント、野党は頑張っているんですよ。
それを野党がだらしないからとか、野党には政権を担えないとか簡単に言っちゃってくれますが、国民が野党の味方をしないと。。。。誰が政権を追及するんですか?
もっと野党を育てないと駄目なんですよ。
おっしゃるように安倍がここまでのさばっていられるのは、国民が政権に甘いからなんですよ。
もっと権力を握っている方には厳しい目で見ないと駄目なんですよ。
野党に厳しい目を向けてどうするんですかね。


★―ーこんばんは、サミーさん

獣医学部の学生さんも卒業しただけではダメなんですよね。
国家試験に受からないと何の意味も成しませんから。
コネでは無理でしょう?
支持率調査も3割切らないのが不思議で仕方がないです。
あれだけのぐちゃぐちゃを見ていたら、自民党支持者だとしてもとっくの昔に愛想を尽かしていると思いますけどね。

テレビでは安倍や麻生のあの体たらくはほとんど報道しません。
日大ばっかり!
私、日大が始まるとチャンネル変え、すべて同じときはテレビ切ります。
あれ見続けるのは、拷問みたいなものじゃないですか。

>中国人記者が、このまま安倍政権が続けば日本は中国のようになりますと言ってました。

もうなりかかっているのではないですか?
政権に対してはものすごく配慮・遠慮しているワイドショーでしょう?
モーニングショーだって、日大ばっかりですから。
あれ見てメディアの姿勢がよくわかりましたよ。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

加計は本当におかしいですよ。
愛媛県と今治市に、話を盛ったみたいな報告をしていますが、本当にそうなら直接謝罪に出向かないと駄目でしょう?
子供の使いじゃないんですから。

野党は加計に押しかけて行ったら会いもせず。
これも失礼じゃないですか?
今まで、疑惑のデパートみたいな人が公の席に出て会見する事もなく逃げ回っているだけで、開学してしまいました。
無責任にもほどがあります。
県と市から補助金をたんまりせしめたんでしょう?
だったら会見をするとかきちんとけじめをつけるべきじゃないですか?

>なぜ、国会議員が加計学園に乗り込んで行って理事長に『出てこい』と言わないのか。国会議員が出向けばメディアも取り上げるし、新たなネタが出てくるかもしれないでしょう。

森田実も焼きが回りましたね(笑)
出てこい!と言いに行きましたものね。
鍵をかけて出てこなかった?
はあ、笑っちゃいますよ。
安倍と同じで小心者なんですね、加計も。
野党はできる事を精一杯やっていますよ。
努力が足りないなんて言われても、安倍話法やごはん論法に掛かったら、手も足も出ないんですよ。
野党を悪者にする前に、まともに答えない政権を批判しろよと思いますけど。
全て与党が悪いんじゃないですか、1年も改ざん文書で質問させられたのは野党ですから。
ホント、政権とグルなのはメディアの方ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.05.30 20時44分

安倍政権も日大上層部やアメフト部も全く同じ構造。
それなのに、報道しているのは日本大学のアメフト問題ばかり・・・。
ああ、げんなりしてしまう。
この理由は、安倍一味が引き起こしたモリカケスキャンダルを収束して、改憲や防衛強化策へと北朝鮮や中国に対する恐怖感を扇動したり、韓国を裏切り者だと罵ったり、プーチンは北方領土では何もしてくれなかったと落胆したりする手段で以てして、国民の関心を無理矢理引きずり込もうとしているからだ・・・。
まるで、家庭内暴力や校内暴力、いや親殺しを起こす鬼っ子の様相。
特に日大は、過去に体育会系の学生の力でデモを抑止した経歴があり、それを機に右傾化が進んでいき、そんな中で安倍一味を始めとした極右勢力や警察組織、暴力団組織と連携した。
安倍一味がこの様な流れに乗っかって行く格好でチャベチャベと口出しして介入。
日大ブランドを滅茶苦茶にして行った。
だから、安倍晋三が責任者として務める、日大の危機管理学部の設立も非常におぞましい。これでは、モリカケ以上のスキャンダルになってしまうのは必至。
いっその事、日大のアメフト部の問題とセットで、日大の危機管理学部のスキャンダル解明にもメスを入れてくれる人が出て来てほしいと思っています!。

投稿: とんぺい | 2018.05.30 22時51分

先程の追伸ですが、アベ政治は反対勢力や市民活動、少数民族に対して弾圧や殺害、報道機関への抑圧を平然と行っている、プーチンロシアや習近平中国と殆ど遜色は無い様に思えます。
また、かつてのサダム=フセインやチャウシェスク、チリのピノチェト、今日のハンガリーのオスバン、トルコのエルドアンとは同類です。
今や安倍のネトウヨ勢力に占領された自民党は、人を殺めてしまったギリシャの極右政党である「黄金の夜明け」やドイツの極右政党である「ドイツのための選択肢(AfD)」と、瓜二つになってしまったと感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2018.05.30 22時59分

まるこ姫様、おはようございます。

加計学園・獣医学部の倍率が16倍だった事を安倍総理は良く手柄話にしています。
でも、今の学園側の態度を見ていると、数字がどうにも信じられません。
岡山理科大などの惨状を見る限り、例によって例のごとく、無理して数字を盛ったか、色々と裏技を使った可能性が疑われてしまう。
(海外留学生を多数誘致した、なんて話もありましたね)
仮に獣医学部の需要が本当にあったとして、計画段階の資料を見る限り、京都産業大学の方がずっと良い教育をしてくれそうなんですが……

党首討論の安倍総理も、何言ってるか意味不明でした。
言い訳をするなら、せめてチャンとした日本語を使って欲しいと思いながら聞いていました。
圧倒的に野党の時間が少ない。
NHKも一応中継はしたけれど、扱いが小さすぎ。
(一部、野党にも変な動きがあったけれど、これはまだ事情がわからないから、もう少し様子を見たいと思っています。あの「握手」、まだ裏切りだと思いたくない)

日大の報道には完全に飽きました。
でも、あれの教育上の問題点を加計学園は全て持っている可能性がある。
日本会議の思想を背景にした教育と言う点で、加計理事長は日大・内田常務理事より更にアブナイ存在。
せめて新潟知事選までに、マスコミの態度が少しでも改まってくれたら良いのですけれど、望み薄なのでしょうね。

投稿: かわら屋 | 2018.05.31 07時50分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍政権も日大も強権的に従わせてきたんですよね。
日大にばかり焦点を当てていますが、日大より、より権力を持っている方には向かわないのが最近のメディアです。
今日も朝から日大ばっかり。
そんなにネタがあるんですかね。
私は日大を焼ているとチャンネル変えるか、もしくはテレビを切ってしまいますけど。

安倍政権のモリカケ問題、そしてロシア訪問、何をとってもうまく言っていないじゃないですか。
こちらの方がネタ満載ですよ。

日大で視聴率がアップするなら、よほどの暇人でしょうね。
私は見る気失せますけど。
日大の危機管理部も、安倍が絡んでいるんでしょう?
名誉会長とか?
安倍昭恵の、森友学園の名誉校長と同じようなことやっていますね。
似たもの夫婦です。

>アベ政治は反対勢力や市民活動、少数民族に対して弾圧や殺害、報道機関への抑圧を平然と行っている、

沖縄にも思いっきり非道な圧力をかけていますし、最近のモーニングショーもほとんど日大で終始しています。
何らかの圧力があったのかもしれませんね。
自民党はかつての「保守」とは全然違う道を歩んでいるのではないでしょうか。
変な風にドンドン変えて言っています。
保守とは言わないと思いますけどね。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

>加計学園・獣医学部の倍率が16倍だった事を安倍総理は良く手柄話にしています。

これですが、どうもからくりがあるのではないですか?

>仙台育英高校が進学先の決まっている生徒を、4月に開学する提携先の千葉科学大学の一般入試に受験料を肩がわりして大量受験させて倍率を不当に押し上げる等の人気校に見せかけるサクラ行為を行ったとする問題がありました。(読売新聞、産経新聞、河北新報)

こういうことが獣医学部でも行われたのではないですかね。
だっていかにも不自然ですもの。
他の加計グループの学園は軒並みガタガタの倍率だったんでしょう?
やはりお得意の裏技使ったのではないですかね。
京都産業大学の方が、よほど計画書は充実していたようですし、加計はめちゃくちゃ薄っぺらい計画書だったようですし。

党首討論、ユーチューブで見ましたが、いつものように意味不明連発でしたね。
しかも、聞かれたことに全く答えていません。
枝野には嫌がらせかと思うほど、過去の思い出話に花を咲かせていましたが時間つぶしでしょう?
やはり野党の質問時間を確立しないと駄目ですね。
安倍が時間を食いつぶしてしまいますから。

>日大の報道には完全に飽きました。

なんで毎日朝から晩までやる必要があるんですかね。
もう、言いたいことは分かりましたから。
日大より加計孝太郎を見たいですよ。
入校式のガウン姿は報道されましたが、自ら開いた会見など一度もありませんでしたよね。
あの人の口から堂々と釈明して欲しいです。
なんで逃げ回るんですかね。一点の曇りもないんでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2018.05.31 15時26分

まるこ姫さま、こんにちは

 日大の強権統治と安倍一強政治、全く変わりません。片っ方は徹底的に叩くのに、日本最大の権力に対しては、大分手前で鉾を治めてしまいます。
 この違いは権力の大きさと、マスコミも権力から抑圧されるところから来るものと思います。

 日大アメフト部の学生たちの声明は、指導部を批判するものではなく、自分たちの不甲斐なさを責めるものでした。
 また教職員組合の声明への賛成も、身分の不安から、集まりにくいと言います。

 日本人の個より集団、組織に重きを置く考え方が、民主主義の浸透を押さえているように思います。
 個が合ってこそ、地方が有り、国がある、個の尊厳が守られていない、大事にされていないことが要因です。
 教育もそのような歯車を作る管理教育がなされ、個人を尊び、多様性を重んじる教育がなされていません。
 結局、個人主義・利己主義がはびこり、その次は飛び越えて、集団主義、封建主義が色濃く残っています。

 安倍政権が嘘を言っているのか、愛媛県文書が嘘なのか、日大事件の世に、テレビで議論すれば、安倍首相が政権ぐるみで嘘を言っているという結論になります。

 リベラル政権では個(=人権)を尊ぶ政治をスローガンにして、自公政権との明かな違いを打ち出して欲しいものです。
 個を大切にする政策を行い、個の確立を促し、安倍政権のような独裁政治が出来ない素地、民主主義を重視する国民を作って欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.01 15時53分

こんばんは、愛てんぐさん

日本で一番大きい権力には何も言えないので、少し下の権力に対してめったやたらにバッシングしています。
日大も問題大ありですが、それ以上の問題の安倍政権に対しては 表立って言えないようですね。
情けない。
一番権力を持っている方には遠慮して言えない分、日大にぶつけているようにも感じます。

>日本人の個より集団、組織に重きを置く考え方が、民主主義の浸透を押さえているように思います。

日本人は未だに全体主義ですからね。
全体の前には個人は物を言えない雰囲気です。
その分、変なところで個人が大爆発はしていますが。
お上体質はずいぶん残っていると思います。
若い世代も、権力に対しては大人しいですからね。

>安倍政権が嘘を言っているのか、愛媛県文書が嘘なのか

あれだけ嘘をつき続けてきた政権なのに、信じろと言われても信じることはできませんね。
愛媛県文書は、さすがお役人体質できちんと言われたことをメモしているんですよね。
加計も今頃、嘘を言ったと言っていますが、それこそ真赤な嘘でしょう?
事務局長は、柳瀬同様、鉄砲玉なんですよ。
親分の言う事をすべて肯定して見せる。
後で褒章が待て居るのだと思います。

>個を大切にする政策を行い、個の確立を促し、安倍政権のような独裁政治が出来ない素地、民主主義を重視する国民を作って欲しいものです。

私も、それが一番だと思いますが、なぜか選挙になると自民党に投票する有権者が増えるんですよね。
日本には真の意味の民主主義を理解している人が少ないのではないかと思っていますよ。
未だ、お上体質が浸透している国が日本だと思います。
本当に残念です。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.01 19時48分

マスゴミが、「もりかけ問題」から世間の目を逸らそうと、
必死こいて日大に時間を割けば割くほど、視聴者は『シラを切る日大側』に“どこかの国の総理大臣”を重ね合わせてしまう。

日大を出して世間の話題を逸らすはずが、かえって(もりかけを)思い出させてしまう逆効果になっている(笑)

謝罪した宮川選手の潔さが、「佐川さんも素直に白状すればよかったのに」と思わせてしまっている。

投稿: さとくん | 2018.06.02 10時07分

★ーーこんにちは、さとくんさん

メディアも何をそこまで政権に配慮しているんですかね。
日大ばっかりで、ほとんど政権に不都合な真実は報道しません。

視聴者が、日大の騒動に惑わされずに、政権も同じ構図だときちんと判断できればいいんですけど。
全ては、国民の意識に掛かっていますよ。
日大は悪いという感情が、政権に向かってくれればまだ望みはあると思いますが、多分、そこまで考える人はそうはいないと思いますよ。
残念ですが。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.02 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TVは日大ばっかり!野党議員が加計学園を突撃訪問 理事長は雲隠れ:

« 福山制作「最近の安倍内閣の答弁パターン」パネルが傑作!そして的を射ている | トップページ | モーニングショーの日大報道の度が過ぎる、そして党首討論の虚しさ・形骸化 »