« 麻生財務相、謝罪は良いから辞めるべき、それが一番国益に叶う | トップページ | しっぽを掴まれ可哀想なマサル、プーチン大統領、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ »

2018年5月26日 (土)

「働き方改革」強行採決、鉄砲玉丸山穂高と堀内のり子のおぞましい姿が

テレビが日大アメフト部の監督・コーチの人間性をほじくり出し
ている間に、国会では働き方法案が強行採決された。

国会で、日大アメフト部の監督・コーチと同じ役割を果たしてい
たのが、維新の丸山穂高と、自民党の魔の三回生、堀内のり
子で、見るもおぞましくも醜い姿がさらけ出されていた。

委員長
>賛成の諸君の起立を求めます。

丸山穂高
>予定通りですね、まさか委員の中でプラカードを掲げたりさ
れる方はいないと思われます、又、大臣不信任が出たとしても
しっかり否決して、予定通り採決に進んでいただけますように

過労死した遺族の方たち
Dedkhwruwaanzm
>データ捏造で強行採決される、数の力で押し切られるのは遺
族としてはたまりません。

はしゃいだように起立を促す、自民党堀内のり子
Dee4m9ou0aa7u2q

過労死遺族の方たちにしてみたら、自民党議員でもない維新
の丸山穂高が、しっかり強行採決をするように迫る図は地獄
絵図に映っただろう。

そして、遺族の方が傍聴している目の前で、はしゃいだように、
大きく手を振って賛成への起立を促す堀内のり子に対しても
嫌悪感で一杯だっただろう。
そして悔しくて仕方がなかっただろう。

それにしても、なんで少しの配慮や思いやりがなかったのか。
あれじゃあ、誰だって気分が悪くなる。
自分がされたら不快なのに、その根本が分かっていない。

ちなみに、この堀内のり子とやらは、質問時間を余らせてしま
った、魔の三回生だとのこと。
自民党には、こんなのばっかり。
鼻をつまみたくなるような、人間としてあるまじき行為をしても
平然としている良心の欠片もないような人間ばかりだ。
そういっちゃなんだが、ヘドロのような人間の吹き溜まりか。

自民党支持者たちは、日大を責める前に、国会でこんな人の
尊厳を傷つけるような、非道な事がまかり通っている状況をよ
くよく見たらどうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 麻生財務相、謝罪は良いから辞めるべき、それが一番国益に叶う | トップページ | しっぽを掴まれ可哀想なマサル、プーチン大統領、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ »

コメント

「働き方改革」の安倍一味や与党による強行採決劇は、人権感覚の欠如と日本の労働力の更なる低下への道しるべとなってしまったと言う事を、世界中へ如実に示した。
過労死による犠牲者が発生し、その遺族が政府に直接会おうとした所、安倍一味はトンズラ。
その上、今回の丸山穂高や堀内のり子の行為は、アベ政治の犠牲者に対して「死体に鞭を打つ」と言うどころか、反省もろくにしない殺人事件の被告人が、その犠牲者の遺族に対してVサインして、空笑している姿にしか映らない。

投稿: とんぺい | 2018年5月26日 (土) 午後 07時31分

働き方改革と言うより 働かせ方改悪でしょうね
今で過労死を認められてきたものが過労死ではないと
門前払いされる可能性が危惧されます
 データ上では過労死がなくなるかもしれませんが
そんなまやかしのデータに惑わされないで
法案の廃案を真の政治家たちにやってほしいものです

投稿: てつお | 2018年5月26日 (土) 午後 08時20分

『美しい国・日本』の美名のもと、『おぞましい国・日本』となってしまいました。

三無主義『無恥・無知・無責任』が、平然と横行する政権与党+維新です。

人として、最も失っていけない『恥る』『恥ずかしい』という心を失ったヤカラたちなのですから、まさに『ぬかに釘』『馬の耳に念仏』『カエルのツラにションベン』と言えます。

堀内議員の目は完全に飛んでますね。

選挙地盤の山梨県民にぜひ見て欲しい写真です。

でも・・・・なにも感じないだろうなぁ〜 (涙)(怒)

そんな人たちによって、この国が壊されていくのですね。。。。

もって行き場のない怒りでいっぱいです。

投稿: ススム | 2018年5月26日 (土) 午後 09時28分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気も、先週と同様「寒暖の差」が激しかったですね。
ただ昨日と今日の最高気温が「真夏日・30度」でしたね。
道理で暑いはずですね。
来週の天気予報によると、「最低気温15度以上」が予想されますね。
あの朝の寒さがようやく無くなりますね。
さてさて、話を変わりまして・・・。
今週は「日大アメフト不詳事問題」で揺れる中、政界では「働き方改革」が強行採決されましたね。
これぞ、「自公政権時代の十八番」=「ごり押し法案」、まさにその物ですね。
これでは、遺族側が可哀想な気がしますね。
それに、この法案によって「過労死者」が増える恐れが有り得るかもしれませんし、この先が思いやられる雰囲気になりますね。

投稿: H.K | 2018年5月26日 (土) 午後 09時31分

まるこ姫さま、こんばんは

 使用者と雇用者という上下関係が有る限り、労働者の人権が守られていない限り、どんな法律を作っても、魂が入らず、働き方改革でなく、働かせ方改悪です。

 こんなに弱者の人権を軽く見る先進国はありません。人権的には発展途上国であること、国民は恥ずかしく思うことです。

 優生保護法なんかその最たるもの、ヘイトスピーチ、労働法制、女性差別、人権の低さは数え上げればキリがありません。

 正規、非正規、パートを含め、日本の労働者の年収の中央値は350万円、税金・保険を払えば、手取り月給は23万円です。過半の人は満足な生活はしていません。
 自分たちは弱者なのに、何故もっと人権を守る方向に思考しないのでしょう。何故、自民党に投票するのでしょう。何故もっと、リベラル政党に投票しないのでしょう。
 リベラル政党は中道を強調するのでは無く、弱い者の味方だともっと強くアピールすべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018年5月26日 (土) 午後 10時03分

こんばんは まるこ姫さま

強行採決、最悪でしたね。
またもや魔の3回生、堀内のり子の登場。
国会は冷静で慎重な議論をするところではないのか?
あのはしゃぎっぷりは何なのか!?
もし私が同じ自民党議員だとしても、あんなのドン引きですわ。
しかも目がなんかいっちゃってる…。カルト宗教ですね。

また加計学園からは、苦しすぎる弁解。
嘘をウソで塗り固める言い訳が出てきて。
この人たちは底なしの恥知らずなんだな!!…と。

唯一救われたニュースは、関西学院大学の記者会見。
一連の騒動の中で、初めてちゃんとした大人の記者会見でした。
相手側の日大の選手のことさえ気遣う誠実さ。
でもこれが本来の、普通の常識ある大人の対応ですよね?

今まで、国会でのひどい答弁、記者会見ばかり見ていたせいで、こちらまで何が正しくて、何が悪いのか。だんだん境界線がわからないというか、麻痺してしまっていましたが、改めて正しいとは何かを示してくれた、関西学院の記者会見でした。

投稿: つばめ丸 | 2018年5月26日 (土) 午後 11時05分

まるこ姫様、おはようございます。

又、魔の3回生ですね。
自分の加担している事がどれくらい醜悪な行いか、ちょっと冷静に考えればわかりそうなものを……

これまで「なんたらチルドレン」が何度となく登場してきたけれど、彼らは質が違います。
単に「愚か」「経験不足」だけではない。
ヒラメ体質が染みついてます。
もう自分の「上」の人間しか見えてない。「上」に褒めてもらえるなら、他はどうでも良いという態度。

踏みつけられる側、普通の国民への目線を何故持てないんでしょうね。
政治家を志す時、少なくとも最初の時点ではある程度の理想を抱くものだと聞きますが、まだペーペーの政治家である筈の「魔の三回生」達は安倍政権の論理にどっぷり染まっている。安倍総理の言う事のみ「理想」と妄信しているように見えます。
全てが「嘘」だと証明されつつあるのに。

枝野氏が言う「アベ的」という奴ですね。
あれは実に的確な表現。
与党の体質というより、ある種の病気か、集団狂気だな、と強行採決の映像を見て思いました。
治癒する方法は、彼ら全てに国政からご退場頂く以外、何もないと思います。

投稿: かわら屋 | 2018年5月27日 (日) 午前 08時11分

自民党の国会議員には倫理観が欠落しているようですね。嘘の情報を元に検討してそのまま強行採決とかまともな人間のする事では無いです。

投稿: noname | 2018年5月27日 (日) 午前 09時41分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

働き方改革だけではなく、安倍政権は強行採決しかしませんね。
まったく人権意識が乏しすぎます。
麻生の発言を聞いていたらよくわかりますよ。
日本も悪い見本を世界にしましましたよね。
大体が、具合が悪い横田さんへは無理矢理面会しておきながら、過労死遺族の方になぜ会えないんですかね。
まったく自分の都合で被害者を利用しているだけじゃないですか。
今回の、強行採決、維新の丸山や自民の堀内は、恥を知れと言いたいですよ。
過労死遺族の方が傍聴している目の前で、喜んで採決を促す姿は、どう考えても人間のやる事じゃないですよ。
特に魔の三回生たちの人間としての情が無さすぎて絶句しちゃいました。

★ーーこんにちは、てつおさん

ホント、経営者が喜ぶような法案なんですよね。
働かせ改革、そのものズバリじゃないですか。
労働者に対して、厳しい国にドンドンなりつつあるように感じました。
おっしゃるように、今まで過労死とも認められてきたものでも、これからどうなるか分かりませんね。
この国の過労死認定って、ものすごくハードル高いのにですよ。
データ改ざんなんてお手の物ですから。
GDPだって政府に都合のよいように算定方法変えちゃいましたしね。
安倍政権が終わったら、日本はとんでもない国になっていますよ。


★―ーこんにちは、ススムさん

安倍首相の言う「美しい国」って、普通に暮らす日本人にとって「おぞましい国」なんですよね。
人でなしの集団と言っても過言ではないと思っていますよ。

>三無主義『無恥・無知・無責任』が、平然と横行する政権与党+維新です。

昔の、三無主義とは大きく変わっていますが(笑)
無責任だけはありました(笑)
今の社会のトップ連中の恥を知らない言動には驚き呆れ果てていますよ。
企業のトップもそうですし、スポーツ界のトップもそうですし、政治家のトップの無責任ぶりは限度を超えています。
安倍政権以前にも、その兆候はあったとは思いますが、安倍政権が誕生して底割れしてしまった感じがします。
すさまじいものですよ。

堀内のり子、山梨県では有名人らしいですね。
国会でのこの姿を見たら、ドン引きすると思いますけど。
知らない人が多いですからね。
全く魔の二回生の程度が低すぎます。
こんな人間としてクズのような議員でも、地元に帰ればいい顔しますからね。
アホらしくなりますよ。

★ーーこんにちは、H・Kさん

もう5月も終わりですね。
寒暖差の激しさも、そろそろおわりになりそうです。
これからは、朝から晩までどんよりした温度が続くのではないですか?
過ごしやすい時間はあっという間に終わります。

アメフト問題も大事かもしれませんが、アメフト一色になるのもどうかと思いました。
国会ではそれをいいことに強行採決してしまった。
遺族の方がいる目の前で、起立を促すようなはしゃぎっぷりは、どうかと思いますよ。
節度や配慮があるなら、絶対に出来なかったですよ。
鬼畜のような議員ですね。

自民との場合、小さく生んで大きく育てる習性がありますから、この法案も法律になればどんどんより弱い方へと、修正していくのではないですか?
自民党のお家芸ですから。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>使用者と雇用者という上下関係が有る限り、労働者の人権が守られていない限り、

自民党の場合、常に経営者目線で法案を提出しますよね。
労働者の方への視点がありません。
だから、「働かせ方」と言われるのではないですかね。
本当にこの国では人権が軽視されていますよね。
先進国とは言えないと思います。
麻生を見ていてよくも平気で人権無視の発言ができる物だと。。。
これは、麻生だけではなく自民党全般にはびこる意識じゃないかと思いますけど。

>優生保護法なんかその最たるもの、ヘイトスピーチ、労働法制、女性差別、人権の低さは数え上げればキリがありません。

日本だけは、発展途上国並みの発想だと思います。
昭和初期の思想が、まだまだ抜けきれないんですよね。
スポーツだってそうでしょう?
力で押さえつけるみたいな発想が抜けきれません。

>自分たちは弱者なのに、何故もっと人権を守る方向に思考しないのでしょう。何故、自民党に投票するのでしょう。何故もっと、リベラル政党に投票しないのでしょう。

自民党に投票する人の考えがよくわかりません。
全ての有権者が経営者でも支配層でもないでしょう?
なんで、自民党にしか政権が担えないという考えになるんでしょうか。
自民党に投票しても、国が良くなるとは思えないのに旧態依然とした考えに支配されている思考停止の有権者は、いい加減目を覚ませよと言いたいですが、覚まさないでしょうね。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

魔の三回生って、すごすぎますよね。
自民党の名を落とすような議員ばかりじゃないですか。
いくらなんでも、何とかチルドレンとか、何とかガールズとかで当選した人で、こんなに程度の悪い人間はそうそういませんよ。
議員としての前に、人間として鼻をつまみたくなるような醜悪な態度でしょう?
起立を促すのに、あのはしゃぎよう。
しかも過労死遺族の方が傍聴に来ているんですよ。
その前で、よくもこんな恥を知らない対応ができますよね。
安倍を盲信しているのかもしれませんが、まるで何かが乗り移っているかのようでしたね。

モリカケもいつまでやっているんだと野党を責めるようなことを言う人がいますが、その元を作っているのが安倍政権なんですよ。
責めるなら、政権を責めて欲しいですね。

>唯一救われたニュースは、関西学院大学の記者会見。

まるで、正義と悪魔、白と黒、そんな感じの両大学の会見でしたね。
これほど鮮やかに対比が効く会見もないですよ。
やはり、日大の会見を見ていると安倍政権の国会答弁をほうふつとさせます。
それをみなが感じ取ってくれると嬉しいんですが。。。
5年半の政権で、誰もが慣れっこになってしまって、マヒしている部分もありますよね。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

魔の三回生、碌な人材がいませんね。
え?と思う方な発言をする人をニュースで見ると、ほとんど魔の三回生です。
人間として最低限の常識さえ持ち合わせていないような人物が議員になるって、恐ろしいですよ。

>単に「愚か」「経験不足」だけではない。
ヒラメ体質が染みついてます。

安倍チルドレンと言うのですか?
この人達は、党にどうやって選ばれたんですかね。
普通、これだけ壊れているような言動をする人を議員として公認する党の見識も疑われますよ。
国政を預かるというより、安倍だけを見ているという感じですからね。
どなたも感じておられるように、カルトの世界に通じますわね。

>踏みつけられる側、普通の国民への目線を何故持てないんでしょうね。

自民党から立候補するという時点で、国民目線とは皆無と言う事でしょう?
国民目線があるなら、自民党から立候補しませんよ。
安倍が首相で亡くなった時は、また新たなトップの元、その思想に染まるのではないですか?
安倍に付ける薬が無いように、そのチルドレンにもつける薬はないですよ。
そうこう、やっているうちに国が地盤沈下して行くんですよ。


★ーーこんにちは、nonameさん

>自民党の国会議員には倫理観が欠落しているようですね。

本当にそう思いますよ。
人でなしだと思いました。
大体が、過労死している遺族の方の前で,起立の音頭を取れますか?
しかも、大はしゃぎで。
人じゃないですよ。
おっしゃるように、もはや公文書だってどこを信用していいか分からないじゃないですか。
それなのに強行採決、なぜ支持率落ちないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018年5月27日 (日) 午前 10時28分

働き方関連法案の何がいけないかということが、ほとんど報道されませんでしたね。
悪法と言われている秘密保護法、安保法制、共謀罪、どれも国民の声など聞く耳持たぬと強行採決されましたが、それでもこれらの法案のこの点がおかしいと、メディアは報じていました。
アメフト問題は政権にとったら、棚からぼたもち的なチャンスに恵まれたということでしょうか。
しかも、悪玉親分はロシア旅行。プーチンと会談してザギトワに犬を渡したら帰ってくるのかと思ったら、会談は犬の贈呈式の後だって。まったく何しに行ってるんだよっ!もう帰ってこなくていいよっ!


投稿: とらみ | 2018年5月27日 (日) 午前 11時07分

堀内のりこ氏の合図もおそらく上の指示でしょうが
過労死で亡くなった被害者の御家族の目の前で
余りにも、思いやりに欠けた冷酷なパフォーマンスでしたね
安倍政権になってからの自民党議員は
国民に目を向けるのではなく
只、大事な大事な議員バッチを手離したくな~~いというだけで安倍政権下の数々の悪法を成立させる数合わせだけの
採決マシーンに成り下がってしまったと思うのは私だけでしょうか?
またこの様な今の自民党に票を投じてしまった有権者にも責任があると思います

悪法だらけを強行採決した自民党をまだ指示するの?
もう思考停止状態なの?

投稿: 柚子嫌い猫 | 2018年5月27日 (日) 午後 02時57分

★ーーこんにちは、とらみさん

働き方法案なんて、ほとんど報道されていなかったでしょう?
本当はこういう事こそ、微に入り細に入り報道して国民の意識を喚起する必要があると思うんですよね。
それが、どうでしょう。
食いつきやすいアメフトや北朝鮮の報道ばかりでしょう?
国民にとって最も重要な法案が強行採決されようと、何も問題ないんですかね。

>アメフト問題は政権にとったら、棚からぼたもち的なチャンスに恵まれたということでしょうか。

皆がとっつきやすい事でしょうが、優先順位で行けば国民生活の方が重要だと思いますけどね。
安倍はさっさとトンずらしてしまいました。
ザギトワへの贈呈にまで、夫婦でしゃしゃり出ているようですが、全く呆れかえりましたよ。
安倍首相の場合、優先順位より、いかに自分が目立つかが最重要課題なんでしょうね。

★ーーこんにちは、柚子嫌い猫さん

堀内のり子は、鉄砲玉なんですよね。
親分に言い含められて、最前線に立てば後で大きな見返りを約束されているようなものでしょう?
それにしてもですよ。
過労死遺族の前で、よくもこれほど神経逆なでするようなパフォーマンスができますよね。
自分がされたらどんな気分がするかとか思わないんですかね。
まさに、冷酷でおぞましいパフォーマンスですよ。
魔の三回生、どこまで人間が腐っているのでしょうか。
おっしゃるように、この人達は法案についての良しあしを考える頭が無いし、ただの使いッパシリ、集票マシーンなんですよ。
国民の為にならない事ばっかりやっている自民党をなぜ支持できるのか、私にはさっぱりわかりません。
ゴロツキ集団に政権をゆだねるのなら、野党のオールスターの方がよほどましですよ。

これだけ5年半の膿がどんどん出てきている自民党の支持率が下がらないなんて、どう考えてもおかしくありませんか?
過去の民主党政権を引き合いに出して、どうこう言っている場合じゃないと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018年5月27日 (日) 午後 05時48分

昨日もマスコミの事を書いたのですが
今日もテレビを見たら
昼の番組も夕方の番組もそして6時の汐留からのニュース番組でも最初のニュースがアメフト一色でげんなりしてしまいました(´Д`)ハァ…
アメフトも大事かもしれん
タックルされた選手が元気に試合してたのは良い事だけど…はっきり言ってそんな物どうでもいいねん
大学のアメフトの話で僕ら国民には全く影響しないからな

そんな物より国民全員に影響する
この過労死法の強行採決(ねつ造データのごり押し)
の事を報道したらどうなの

過労死した遺族の方たちの前で
維新の丸山からの自公維の連中の蛮行とこのオバハンのキチガイじみた行為と嬉しそうにはしゃいでいる映像をニュース番組で連日報道しないといけないのに…マスコミは全く報道しないやん
今回はいつもの結果発表すらなかった
やってたかもしれないけど一瞬だったのか僕は見てないです
日本のマスコミのだらしなさを見ていると日本はもうダメなのかなぁって思ってしまう

まつりさんのお母さんの
日本で働く事に未来がないとしたら、若いみなさん早く日本から逃げて!
という言葉をツイッターで書いてるのをまとめサイトで見て
本当にそうした方が良いと頷いてしまうのは日本がそれだけ終わってるって事なのかなぁと思ってしまう

投稿: マスオ | 2018年5月27日 (日) 午後 06時43分

★―ーこんばんは、マスオさん

アメフトも大事な問題をはらんでいるとは思いますが、これほど朝から晩まで報道されると、どうでもいいわ・・・みたいな気持ちになりますよ。
大学に携わる人やスポーツの関係者には重大問題かもしれませんが、国民に取ったらそれ上に行くのが、モリカケ問題や働き方法案などなどでしょう?
アメフトは、しつこすぎて。。。

それにしても過労死した遺族の方たちが傍聴しているのに、はしゃぎまわっているような自民党議員や、維新の丸山穂高、人としての理性や良心を持っているんですかね。
こういった場面を報道すれば、国民もビックリすると思うんですが、ほとんど報道されませんでした。
国民が無知なのは報道機関にも責任があると思います。
知らせないんですから。

まつりさんのお母様、痛な叫びをあげていましたね。
過労死したわが子と同じ人が出てこないために声を上げているのに、面会すらしない安倍首相。
自民党は腐っています。

投稿: まるこ姫 | 2018年5月27日 (日) 午後 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66761007

この記事へのトラックバック一覧です: 「働き方改革」強行採決、鉄砲玉丸山穂高と堀内のり子のおぞましい姿が:

« 麻生財務相、謝罪は良いから辞めるべき、それが一番国益に叶う | トップページ | しっぽを掴まれ可哀想なマサル、プーチン大統領、会談に遅刻 会見の質問も取りやめ »