« 外務省ロシア課長 セクハラ疑いで停職9カ月、あの佐川は停職3か月 | トップページ | 拉致問題を議題に挙げる代わりに軍用機・航空機・農産物等数千億円分を購入する事が発覚 »

2018.06.07

拉致問題前進で トランプ氏に“直談判”へってなんなのか?

なんで金正恩に直接言わずにトランプに直談判するのか。
不思議な思考だ。。。

安倍首相は、拉致問題前進に向けて、米朝首脳会談の前に急
きょトランプと日米首脳会談を開くと。

「拉致問題で前進」総理 トランプ氏に“直談判”へ
                          6/6(水) 18:46配信

>安倍総理大臣:「核・ミサイル問題、そして何よりも大切な拉致
問題が前進するよう、しっかりと大統領とすり合わせを行い、米
朝首脳会談を成功させたい」
>また、安倍総理は8日からカナダで開催されるG7サミットでも
「米朝首脳会談に向けて、トランプ大統領を支持するというメッセ
ージを出してG7の結束を示したい」と強調しました。

まだ一人で空回りをしている。
懲りない首相だ。

1人だけ蚊帳の外にいるのに、それを認めたくないのか、北を
必要以上に敵対視している。
世界は米朝首脳会談を支持しているが、安倍首相のようにトラ
ンプ大統領一辺倒ではない。
公平な目で見ているのに、安倍首相だけは偏ったものの考え方
をしている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何も、G7全員一致でトランプ支持を表明する事もないだろうに。
強制するのは止めて欲しい。
安倍首相がトランプ支持はお好きにどうぞ(いつもの事だから)
だが、他国まで巻き込むのはいかがなものか。
いかにも蚊帳の外の安倍首相がリーダーシップを発揮して各国
をまとめ上げているように見えるが。。

大体が、拉致問題は安倍首相にとって最重要課題の筈で、し
かも拉致被害者家族の前で、「私が司令塔になる」と大見えを
切っている。
だったらなぜ、直接金正恩に直談判しないのか。
米朝首脳会談の前に、日本から北朝鮮に働きかけるべきだっ
たのに、北朝鮮からは相手にもされずボロクソ言われている。

スネ夫は常にジャイアンあってのスネ夫で、無条件にジャイア
ンが右を向けば右を向き、突如左を向いても慌てて左を向く。
安倍首相の一貫した傾向だ。

なんでこの期に及んで米国に直談判するのか。
言う方向が全然違っている。

それにしても首相に就任早々、拉致問題は最重要課題と言っ
た人間が、5年半たっても北朝鮮にパイプの一つも持っていな
いと言われているが、いつまで拉致被害者家族の方を、自分
の政権維持のために利用するのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 外務省ロシア課長 セクハラ疑いで停職9カ月、あの佐川は停職3か月 | トップページ | 拉致問題を議題に挙げる代わりに軍用機・航空機・農産物等数千億円分を購入する事が発覚 »

コメント

アメリカ大統領に直談判??
哀願の間違えでしょう
直談判なら金正恩に直接するべきです
直談判されるトランプ大統領こそ迷惑でしょうね

投稿: てつお | 2018.06.07 18時28分

北の三男坊にすら相手にされていない人物が我が国の総理大臣という、決して笑えない事実がありますねぇ。
トランプに直談判・・・、本当に阿保の発想です。
トランプが日本の拉致問題を真剣に取りあげる筈が有りませんしその必要もありません。
要は、日本がお金の拠出を拒まぬ程度に匙加減しているに過ぎません。
それにしても、他力本願しか能が無い安倍晋三を何時までs総理にしておくのか?
それが日本の最大の課題です。

投稿: サクラ日記 | 2018.06.07 19時08分

【直談判】交渉を他人に頼んだり、取り次いでもらったりせず、相手と直接にかけあうこと。 例文・・・「社長と直談判する」

改めて辞書で調べたらこういうことらしいです。
また、おかしな日本語が増えましたね。
なにもしないでヘラヘラして誤魔化す事が「真摯」だったり・・・
自分が率先してやったことが「痛恨の極みだ」になったり・・・
自分の息子ぐらいの男に何も言えないで、ジャイアンにお願いするのが【直談判】????   思いっきり取り次いでもらってますけど?

今小泉親子が露骨に安倍批判してますが、、、なんだかんだ言っても小泉オヤジは男でしたよ。
まさに【直談判】して、拉致された人の一部を取り戻したんですから。
あの男のやってることは日本語の定義を無茶苦茶にしてるだけ!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.06.07 19時16分

まるこ姫さま、こんばんは

 北朝鮮は拉致問題は解決した、拉致被害者は居ないと言っています。北朝鮮は米朝協議の議題にしないでしょう。
 トランプ大統領はそれは嘘だ、拉致問題を議題にしなければ、日朝協議は無しだ、帰るという訳にはいかないでしょう。
 先ず会うことが大事としている、前のめりのトランプ首相には、拉致問題が前提条件とはなりません。
 複数回会談を行い、信頼関係が醸成されれば、最後の方では聞いて貰えるかも知れませんが、日朝協議に委ねるという結果しか無いでしょう。

 掛け声だけで、出口戦略が全くありません。どういう姿にしたいのか、全く見えず、手を変え品を変えた掛け声ばかりです。

 安倍首相の威勢の良いアドバルーンは、もうそろそろ空砲だと言うことに、国民は学習すべきです。
 拉致問題は最重要課題、一億総活躍など、スローガンの結果は惨憺たるもの、クールジャパンなどのは魂が入っていないため、無駄遣いばかりで成果はゼロです。

 唯一の成果である株高は、年金や国債を使っての虚像です。拉致問題同様、政権維持のための道具に過ぎません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.07 19時21分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。

>安倍総理大臣:「核・ミサイル問題、そして何よりも大切な拉致問題が前進するよう、しっかりと大統領とすり合わせを行い、米朝首脳会談を成功させたい」

一瞬見間違いかと思いました。確かに「拉致問題が前進するよう大統領とすり合わせ」と言っているようですね。なぜそこで「他人任せ」なのでしょうか?自分で金委員長と話し合えば良いでしょう。自分じゃなくても、誰か北朝鮮に派遣しないのですか?米国も中国、ロシアもやっています。やっていないのは日本だけです。
まあ、これではっきりたとも言えますね。安倍政権は北朝鮮との関係改善など望んでいない、という事です。北朝鮮はいつまでも「悪役」でいてくれなくては困るのでしょうね。

投稿: JAXVN | 2018.06.07 19時43分

今までの自民党流儀の基本外交は、対米重視一辺倒。
それに固執し、挙げ句の果てにはこれらをさらに歪め、気が付けばハイエナの様な無様にしたのが、安倍晋三。
軍拡はするわ、近隣諸国からはシカトされるわ、その親分たるトランプからは蔑まされるわ、そのアメリカにはモノは言えないわ、もうどうにもならない。
トランプは基本、アメリカ第一主義を貫いるのだから、日本はお荷物扱いされている。
これに気が付かない安倍一味は、アメリカの小判鮫になってしまったの如くの行動や態度しか取れないから、情けなさと悲しさで、どうにもならない。

投稿: とんぺい | 2018.06.07 20時17分

★ーーこんばんは、てつおさん

哀願?
笑っちゃいましたよ、言い得て妙な、てつおさんらしい表現ですから。
しかも安倍ならやりかねないところが哀しいです。
それにしても直談判を、なぜトランプにするんですかね。
自分で北朝鮮に行けばいいのに。
直談判する相手が違うと誰もが思いますよ。
おっしゃるように、トランプはいい迷惑、聞く耳持たないでしょうね(笑)

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

北の刈上げは、ある意味、頭のいい人物ですね。
今までどんな人間か分からなかったですが、今回の手法で侮れない相手だと思いましたよ。
とても戦略が上手いと感じました。
そんな人間ですから、安倍なんて赤子の手をひねるようにひねられますよ。
なんでトランプに直談判するんですか?
本当にアホの極みです。
トランプは米国と北との関係を会談するのであって、終わったとされる拉致問題など議題に載せるでしょうか。
トランプはすでに3人の被害者を奪還しましたからね。
どうせトランプは金だけ出させる算段をしますよ。

おっしゃるように、なぜここまで安倍は他力本願なんでしょう。
一国のトップなんですから独自で北と交渉すべきじゃないですか。
変な人間ですよね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍は日本語を破壊しすぎですよ。
日本語が滅茶苦茶になってしまいました。

>なにもしないでヘラヘラして誤魔化す事が「真摯」だったり・・・
自分が率先してやったことが「痛恨の極みだ」になったり・・・

すべて自分に都合のよい解釈でしょう?
日本語の伝えたいこととは正反対です。
トランプに直談判って、何かトランプが悪い事をしたかのような感じでしょう?それを正すみたいな。
日本語の使い方が違います。
北の刈上げは、日本のメディアの報道と違って、相当頭のよい人物の様ですね。
手練手管を使っていますよね、あの若さで。

>なんだかんだ言っても小泉オヤジは男でしたよ。

私もそう思います。
小泉さんが訪朝しなかったら、拉致被害者の方が帰国は実現しなかったです。
これが直談判でしょう?
真っ青になりながらも良くやったと思いました。

安倍は遠くから、キャンキャン吠えているだけです。
強がりだけは一人前以上で情けない限りですね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃるように北朝鮮は、拉致問題は解決済みだと言ってはばかりませんからね。
人に言わせて、議題に登らせようとするのがおこがましいです。
米朝会談の議題にまで日本が踏み込むのは、私は失礼だと思いますけどね。
日本がそれだけ重要だとするなら、直接に言う以外にないですよ。
なんで、北と会談のセッティングをしないんですかね。
いくらパイプが無いからと言って、それで済むわけないですから。
司令塔になるんでしょう?
決死の覚悟で行けばいいじゃないですか。
遠くから、キャンキャン吠えている図だと思います。

本当にこの人は、威勢のいいことばっかり言ってきましたが、すべてカラ看板で、一つでも何か成果が出たのでしょうか。
言ったもん勝ちのスローガンばっかり。
国民もいつまでだまされたら気が付くんですかね。
拉致被害者家族の方たちも藁にも縋る気持はわかりますが、安倍は信頼に足る人物じゃないですよ。

★ーーこんばんは、JAXVNさん

おっしゃる通りですよ。
全くの他人任せ。
トランプと拉致問題をすり合わせ?
冗談じゃないですよ。
トランプが他国の問題を、米朝会談の場で議題に出しますかね。
ジャイアンに頼まなくても、自分で行けばいいいじゃないですか。
それが独立国と言うものでしょう?
なんで安倍だけは、米国に頼み韓国に頼みなんですかね。
情けない。

>安倍政権は北朝鮮との関係改善など望んでいない、という事です。

私もそう思いましたよ。
安倍の場合、仮想敵国がいて日本がいて、自分がいてでしょう?
北朝鮮が交渉できる国となると困るんですよ。
相手を悪者にしないと、自分がヒーローになれませんからね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

とにかく米国への愛が半端ないですからね。
自民党の伝統ですね。
何一つ逆らえないというか、自国の主張ができているのでしょうか。
沖縄を見ていたら、主張しているとは思えませんけど。

>軍拡はするわ、近隣諸国からはシカトされるわ、その親分たるトランプからは蔑まされるわ、そのアメリカにはモノは言えないわ、もうどうにもならない。

日本はアジアの嫌われ者じゃないですか?
米国にしか顔が向いていないし、アジアに対しては居丈高です。
歴史なんて簡単に修正するし。
どこの国でも自国ファーストでしょう?
トランプは行き過ぎた感がありますが。
北に直接に談判しに行けばいいんですよ。
情けないですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.07 20時19分

トランプ氏の周りの議員は他国の拉致問題をトランプが北にお願いするなどもってのほかと。
安倍氏と会うように北に言ってあげるぐらいであとは自分で交渉するべきだという意見があると聞きましたが。
全くもっともな話で。
だから直談判してるんでしょうか。
直接会ってお金を要求されるのが怖いんでしょうか。
仕方なかったねと思われる程度で解決できずにお金を出さなくて済むことを狙ってるんでしょうか。
誠意、信念がなく動いてるから真意がわかりません。
外交をしっかりやってるという評価をでっち上げてる竹下派・・・信じる国民がいるんですよね。

投稿: サミー | 2018.06.07 20時22分

★―ーこんばんは、サミーさん

>トランプ氏の周りの議員は他国の拉致問題をトランプが北にお願いするなどもってのほかと。

普通の神経持っていたら、そう思いますよ。
なんで、日本に直談判されなければいけないんですか?
トランプはトランプのやり方があるでしょうし。
交渉事まで他国に任せるなんて、情けない国ですよ。
拉致が最重要課題だとの認識があるのなら、自分が北と交渉する話でしょう?
議題に載せる載せないは、北と米国の問題です。
他国に言われる筋合いはないです。
戦後補償の問題もありますし、お金を出さないという訳にはいかないでしょう?
米国には潤沢に金を出す癖に、北にはケチりますね。
外交の安倍と言う、キャッチフレーズがありますが、外交で何か成果を出したんですかね。
メディアもいい加減な事を言うなと言いたいですけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.07 20時35分

おはようございます、まるこ姫様。
>安倍総理大臣:「核・ミサイル問題、そして何よりも大切な拉致問題が前進するよう、しっかりと大統領とすり合わせを行い、米朝首脳会談を成功させたい」
米朝首脳会談を成功させたい、、、成功させたい、、、させたい、、、???
このアホ総理、何言ってんの?
自分がこの首脳会談の主催者だと勘違いしてない?
自国の問題解決を他国に懇願していて「外交が得意」なんて良く言うよ!
かろうじて繋がっていた北朝鮮とのパイプを修復不可能なまでに断ち切ったのがアベシンゾウでしたよね。
今回のトランプとの会談も支持率アップ狙いのパフォーマンスにしか過ぎないと思います。
拉致問題はアベシンゾウにとっては権力維持の便利なアイテム。
アベシンゾウが総理でいる限り北朝鮮から相手にされないでしょうね。
本気で拉致問題を解決するにはアベシンゾウを政界から追放するしかありません。
トランプが「拉致問題」を米朝首脳会談で発言したら、、、日本にはどんだけの見返りが要求されるのでしょうかねえ~~~。

投稿: kingyo | 2018.06.08 08時04分

まるこ姫さま、こんにちわ。

談判談判って、ま〜ウザいこと。
アメリカが拉致したわけじゃあんまいし。

これ、米朝首脳会談で金正恩がトランプに向かって、日本が過去の植民地支配を謝罪し、賠償金を払うように説得して欲しいと“直談判”したらどうするのでしょう。
だから拉致問題は解決済みと言われることも含めて、安倍にとってヤバい話が金正恩から飛び出した時は公にはしないでね、できれば非核化の話ばっかりにしてねっ、ねっ、ねっ、ねっ!?…っていう筋書きになるように“直談判”しに行ったんじゃないんですか。

実際、6月1日に、トランプが朝鮮労働党の委員長である金正哲から正恩の親書を受け取った時には、人権問題には触れなかったそうだし、拉致問題に到っては拉致の“ら”の字も提起しなかったと。

“最大限の圧力という言葉は使いたくない”…と、現時点では北朝鮮に対してビックリするぐらいの配慮を見せるトランプが、嘘と圧力しか口にしない“なんちゃって盟友”の拝み倒しにどこまで応えてくれるのでしょうか。

夏休みの宿題を8月31日まで何もやってこなかったツケがいよいよまわってきたようなものです。
幼少の晋三少年なら「やったよ」と大嘘ぶっこいてもそれで通ってきたのでしょうが、国際政治の世界でそんなことが通用するとは思えませんがね。

拉致問題がどうにもならなかったら…、そして、さらに怖いのは安倍が己れの体裁を取り繕うために、あれこれ身勝手なお願いをする見返りに、裏でロクでもない約束をトランプと取り交わすんじゃないかと。
武器の更なる爆買い、言われるままの二国間貿易、外資を優遇した働かせ放題の更なる促進…オッソロシイったらありゃしない。

もう、沢山ですわ。
自分とその取り巻きのためにしか政治をやらない人間なんぞ。

蚊帳の外はもういいから、塀の中にでも入れちまえって。

投稿: 肉山会 | 2018.06.08 08時12分

姫様おはようございます。
姫やコメント欄の方々が言われるように
自国の問題を丸投げの形でお願いすること
世界の平和路線に一国だけ反して
など二重三重の笑いものにされているというか

交渉のやり方としては間違いではないのですが
やることやってとか秘密裏に とかまったくしないで と。
で秘密裏のつもりで国内外問わず
日本は戦争する国にしたいから とみんな知っているという。

一次政権の時の年金問題の最後の一人発言
現政権の拉致問題での全員帰国発言

ということは
一人残らず帰国するまで総理やります宣言とも受け取れて でしょうか。

投稿: たけ | 2018.06.08 09時31分

まるこ姫様、こんにちは。

トランプ氏の言葉を要約すると、「口は出さずに金を出せ」に尽きますね。
それも「トレメンダス」に出しとくれ、と。
トランプ用語の一つでモーニングショーでも触れてましたけど「巨大な」とか「とてつもなく大きな」という意味で使われる単語で、ビジネスで使用される場合「際限なく」となってしまう場合が多い。
中韓はイマイチ言う事を聞かないから、アメリカ中間選挙で良いカッコできるよう、ポチはトコトン御奉仕してね、という感じに聞こえます。

田崎スシロー氏は「拉致問題が日本の望む形で解決した時のみ金を出す」意味だと強弁していましたが、ありえません。
あのトランプは、コッチが一度出すと言った金を取らずに済ますタマじゃない。
それに「拉致問題」の提起を約束ったって、例によって「言うだけ」でしょう。
今のアメリカ大統領ほど口約束が当てにならない男もいません。そして、そのトランプに口約束をお願いするだけが精一杯の安倍総理……もう絶望的な外交ですね。

北朝鮮復興の際、大きなビジネスチャンスが生じる、という話にせよ、米・中・韓しか恩恵にあずかれない可能性が高い。
これらの国と違って、日本はまず戦後賠償の問題をクリアしないと具体的なビジネスの話に入れないからです。

そして「トレメンダス」に新たな武器も買わされる。
空母を新たに建造するって話もあるし……
北朝鮮がアメリカと仲良くなったら、仮想敵国は中国になる訳ですよね。
GDPがドンドン下がり、少子高齢化も爆発的に進む日本が「中国と戦争する」なんて選択肢を考慮する余地なんて無い。
狂気の沙汰で、やったら終わり。
しかもG7では、アメリカの側に立ち、保護主義の件で対立を深めるヨーロッパ諸国を説得に回るという大言壮語を首相は吐いてみせた。
ヨーロッパでアベがどれほどバカにされてるか、わかってんでしょうか?

ホントの所、もう彼には日本から出ないで欲しいです。
これ以上、恥をばらまかないよう、この際、檻にでも入れといた方が良いんじゃないかと思えてなりません。

投稿: かわら屋 | 2018.06.08 10時23分

スネ夫が自分で対処出来ずに、ジャイアンに泣きついている構図を思い浮かべてしまいました。

安倍晋三氏は拉致問題に関して日本の司令塔とご自分でおっしゃっていた方なので、あり得ないです。

投稿: noname | 2018.06.08 11時35分

★ーーこんにちは、kingyoさん

≫このアホ総理、何言ってんの?
自分がこの首脳会談の主催者だと勘違いしてない?

米朝会談を成功させたいって、よくもここまで上から目線で言いましたよね。
おっしゃるように、私も、なんでお前が言うの?と思いましたもの。
自分が主導しているような言い方は、ものすごく嫌な感じがしました。
偉そうに。。。。
誰が、「外交の安倍」「拉致の安倍」と言い出したんですかね。
外交も拉致も、全く機能していないではないですか。
やっている感を出して騙しているだけでしょう?
圧力が大好きなのが安倍首相で、あれだけ北を敵対視したらパイプもキレますよ。
北だってさぞかし気分が悪かったでしょうし。
今頃になって、日朝首脳会談を模索しているようですが、北は相手にしないのではないですか?
おっしゃるように、拉致問題の解決は安倍の追放からあると思いますよ。
安倍が居座る限り、限りなく低いと思います。
ヤル気が全然見えませんもの。

>トランプが「拉致問題」を米朝首脳会談で発言したら、、、日本にはどんだけの見返りが要求されるのでしょうかねえ~~~。

今日、早速、バレちゃいましたよ。
トランプとものすごい約束をしたそうで。


★―ーこんにちは、肉山会さん

ホント、直談判の使い方が違いますわね。
米国が拉致した相手みたいな、そんな感じを受けますから。
さすが日本語が心もとない人だけの事はあります。

>これ、米朝首脳会談で金正恩がトランプに向かって、日本が過去の植民地支配を謝罪し、賠償金を払うように説得して欲しいと“直談判”したらどうするのでしょう。

北はそんなあほなことしないと思いますが、トランプも大変ですね(笑)
安倍は、またトランプにお願いしに行くんでしょうか?
子供の使いじゃないんですかr。
しかもこの使いは、莫大なお土産付きでしょう?
いやですよ、こんな使いばっかりで。
トランプはトランプで商売人ですから、ちゃっかり利用するのは目に見えていますよ。
その分、ボッタクルんでしょう?

安倍首相、夏休みの宿題をしなかった話、相当出回っていますよね。
幼少のころから嘘付だったと大評判になっているのではないですか?
先ほど、新潟県知事選候補の池田さんへの、中村喜四郎の応援演説を見ましたが、安倍と正反対でした。
ビックリするくらい数字に強くて、よくもあれだけの細かい数字を覚えているものだと感心しました。
いかに安倍が幼稚かと言う事も分かりましたけど(笑)
大人と子供の差でしたよ。

≧そして、さらに怖いのは安倍が己れの体裁を取り繕うために、あれこれ身勝手なお願いをする見返りに、裏でロクでもない約束をトランプと取り交わすんじゃないかと。


今日のモーニングショーで、日米首脳会談の様子を流していましたが、すでにトランプから爆買いしそうな感じでしたよ。
拉致を議題に挙げてもらう見返りが、ものすごい多額のぼったくりにあっていました。
こりゃダメだ。。。。
金でしか物事を解決できない人間が、5年半も総理の座に居たら、日本が傾くに決まっています。

★ーーこんにちは、たけさん

情けないですよね。
拉致問題は日本の主権にかかわる問題なんです。
その問題を議題に挙げてくれるように頼みなんてことは、恥ずかしい事ですよ。
そしてその見返りも、トランプから言われてしまいましたし。

>やることやってとか秘密裏に とかまったくしないで と。

何なんでしょうね。
本来なら駆け引きなんですから、ここまであけっぴろげに言ったら駄目だと気づくはずなんですけどね。
それをあからさまに言ってしまう無防備な首相。
これこそ秘密交渉なのにね。

>一人残らず帰国するまで総理やります宣言とも受け取れて でしょうか。

そうだと思いますよ。
今日のモーニングショーで、田崎が、すべて解決しないと来たにお金は出さないと言っていましたから、引き伸ばし作戦で総理への未練が感じられましたよ。
この人、しがみついてでも総理でいたいのでしょうね。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

今日のモーニングショー、傑作でしたね。
田崎スシローが出て来て、どれだけ政権擁護するの?みたいな感じで。

>田崎スシロー氏は「拉致問題が日本の望む形で解決した時のみ金を出す」意味だと強弁していましたが、ありえません。

田崎と、吉永玉川とは全然感覚が違いますね。
古いんですよ。
玉川は同時進行で行くべきだと言っていましたが、すべて解決しないと金を出さないと。
世界からますます取り残されますよ。
すでに、拉致を議題に挙げてもらうようにお願いしに行って、巨額の見返りを約束したような感じでしたでしょう?
北に出すお金は嫌なのに、米国にはドンだけボッタクラレても気にならないようですね。

>北朝鮮復興の際、大きなビジネスチャンスが生じる、という話にせよ、米・中・韓しか恩恵にあずかれない可能性が高い。

北朝鮮はスゴイ資源の宝庫だったんですね。
ビックリしました。
他国はビジネスチャンスととらえて前のめりになっているのに、日本だけ悠長な事で。
戦後補償の件もありますが、日本だけ蚊帳の外はここでもそうなんですよね。
絶望的になります。
北を敵対視するだけではないやり方もあると思うんですけど。

>そして「トレメンダス」に新たな武器も買わされる。

もう約束した層じゃないですか。
田崎が、それはトランプの大言壮吾だとか、前から話は出ていた事だとか言っていましたが、結局何千億円も追加で買わされるんでしょう?
拉致問題を議題に挙げてもらうだけで、ここまでボッタクラレ手、アホかと思いましたよ。
ホント、日本から出ないで欲しいです。
出たら、すぐに金を出す話になるでしょう?
その上に恥までばら撒いて。


★ーーこんにちは、 nonameさん

安倍とスネ夫、そっくりですものね。
困ったときは常にジャイアン頼み。
その見返りは、想像以上の者でしたけど。

拉致問題は日本の主権の問題ですよね。
北と日本が正面から向き合わなければ駄目ですよ。
議題に挙げてくれなんて、口が裂けても言ってはいけない言葉だと思いますけど。
自国で解決しないでどうするんですか?
しかも、「私が司令塔になる」と言いましたからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.08 15時57分

安倍総理の重要課題の拉致問題は提起しました。宣言文には盛り込みませんがこれから議題に上がるでしょう。でもってトランプ大統領が拉致を提起してもらったと安倍総理は大喜びにはやってられません。笑ってしまいました。
米国にとって重要課題は非核化で、拉致なんかどうでも良いことなのです。

投稿: ヒマッチャ | 2018.06.14 11時13分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.14 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 拉致問題前進で トランプ氏に“直談判”へってなんなのか?:

« 外務省ロシア課長 セクハラ疑いで停職9カ月、あの佐川は停職3か月 | トップページ | 拉致問題を議題に挙げる代わりに軍用機・航空機・農産物等数千億円分を購入する事が発覚 »