« モーニングショーの日大報道の度が過ぎる、そして党首討論の虚しさ・形骸化 | トップページ | 森友文書改ざんで福田元首相、財務省を痛烈批判 »

2018.06.01

こんな大問題をふと思って嘘を吐いたと言うヘラヘラ笑いの加計事務局長

加計学園の渡辺事務局長、ふざけすぎなんじゃないの?
謝罪に訪れているのに、ヘラヘラ笑って嘘ついたと言っている。
理事長もトンズラだし、出てきた事務局長もあんなふざけた対
応で謝罪しにきただと。。。。
しかも、理事長の説明「必要ない」と言っている。
お前が決める事か?

加計学園、理事長の説明「必要ない」愛媛訪問の事務局長 
                           6/1(金) 8:22配信

>愛媛県今治市への獣医学部新設を巡り、加計学園の加計
孝太郎理事長が安倍晋三首相と面会したとの学園の報告が
県の文書に記載されている問題で31日、学園関係者が県へ
の謝罪訪問後、口頭での報道陣の取材に初めて応じた。
>この日、対応したのは渡辺良人事務局長。質疑も15分ほど
で打ち切って立ち去り、十分な説明はなされなかった。
>県側はこの日、改めて「最高責任者がオープンな場で説明
すべきだ」とする知事の意向を伝えており、渡辺事務局長は
「説明する必要はない」としながらも

渡辺事務局長は、当時の事を、「その時、ふと思ったことを言
った」
と言っているが、自分の発言で認可されるかどうかの時
そんなに軽々しく、ふと思った事を言ったと。

Demxmpmucaiobki

愛媛県側の説明に、「加計理事長と安倍首相が官邸で面会し、
安倍首相が獣医学部良いね」
の発言を考え付いたというのか。

すごいペテン師じゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

渡辺理事長の説明では本当にふと考え付いたのだとしても、こ
んな大嘘、加計孝太郎が許しておくものだと思うし、安倍首相も
なぜ激怒しないのか。
不思議な人達だ・・・・
客観的に見たら、ウソの上塗りに来たな?と言う感じだけどね。

記者会見ではヘラヘラ笑って、インチキを考え付いた自分を語
っていたが、理事長は未だに記者会見も開かず、政府の対応
と同じく、安倍首相や加計理事長に難が及ぶと、すぐに鉄砲玉
が出て来て釈明する。

結局、嘘ついていたとしても、嘘で補助金せしめたって事にな
るし嘘ついていなかったとしても、加計孝太郎と安倍首相は獣
医学部設立のために、並々ならぬ努力をしてきたことになる。

政府も加計学園も、嘘の上に嘘を塗り重ねて、二進も三進も
行かなくなっているのに、そのまた上に嘘を重ねる。
しかも、誰も嘘に対しての恥じらいもなければ、背徳感も持ち
合わせていない。
平然としている。
平然と言えば、安倍首相、党首討論でも「私はいつも平然とし
ている」とのたまっていたが、上が上なら下も下で、どんなにウ
ソがばれても、ニヤニヤ笑ったり平然としている。
良心の欠片もない連中だ。
もはや安倍首相とそのお友達は、箸にも棒にもかからないゴロ
ツキ集団だ。

なんでテレビは、日大ばかりなのか。
加計理事長も、事務局長も、稀有なキャラクターだよ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« モーニングショーの日大報道の度が過ぎる、そして党首討論の虚しさ・形骸化 | トップページ | 森友文書改ざんで福田元首相、財務省を痛烈批判 »

コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
更新も毎日のように大変ですよね。
すごく頑張っておられて感心しておりました。
本当に今の政府と言ったら!
腹立つというかもう犯罪レベルのことばかりで悪露いてしまいます。
もう一日も早く政権交代をして欲しいものですね。
それに、福島の原発事故処理も何も進んでないのですよね。

投稿: さとう くみ | 2018.06.01 18時54分

ヘラヘラと嘘をついたと悪びれないで言うこれが
教育に携わる人間でしょうか
このような人物の関わる学校などろくな教育していないのでしょうね
うまい嘘のつき方 人の騙し方 でも教えているかもね
最高権力者が 後ろについているので平気で嘘が言いるのでしょうね

投稿: てつお | 2018.06.01 19時44分

 学園側は「理事長とアベの面談」の部分だけ誤りだと説明した事によって、愛媛県の文書とつじつまが合わない部分が何か所か出てきます。
 これで「理事長とアベを守るために、面談はなかったというウソをついた」のが明らかになったのに、これを番組で取り上げたのは自分が知る限りでは、テレ朝のグッドモーニングとTBS のNスタだけ。
 昼前のニュースでも全く無し。
不自然すぎます。

 
 
 

投稿: ume | 2018.06.01 19時55分

★ーーこんばんは、さとう くみさん

はじめまして。
いつもご覧いただいて本当にありがとうございます。
消費税が8%になって、仕事を大幅に縮小しましたから時間に余裕ができました。
今では時間があまり余っていますよ(笑)
とにかく安倍政権を終わらせることを願って、日々、更新しています。
安倍政権は、もはやゴロツキ集団になってしまいました。
日本の政治のトップがこの体たらくですから、社会のひずみがどんどん出てくるのではないかと思います。
何年後はもっとひどい状態ではないかと。
いつになったら安倍政権が亡くなっているのでしょう。
毎日、虚しい思いでいっぱいです。
原発事故の処理も、沖縄問題も、地域の人の反発は強いです。
報道しないメディアの責任は大きいし重いと思っていますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

渡辺局長と言う人物も、緊張感が全然ありませんでしたね。
謝罪に来たというのに、なんであんなにヘラヘラ笑えるのでしょう。
信じられません。
おっしゃるように教育関係者が、あれだけ緊張感が無いってすごい事ですよ。
日大の比じゃないですよ。

>うまい嘘のつき方 人の騙し方 でも教えているかもね

そういわれても仕方のない程の立ち居振る舞いでしたね。
加計理事長、今すぐ出てこい!と言いたいです。

★ーーこんばんは、 umeさん

あんな不誠実な謝罪をしている人間のどこを信じろというのでしょう。
よくもあんな嘘を公の場で言えるものですね。
ビックリ仰天ですよ。
どうせ加計に言われて出てきたのでしょうが、本来なら加計が会見を開くべきでしょう?
下の者にすべてを代弁させた加計理事長は卑怯者ですよ。

大体が、安倍首相は嘘付の大元じゃないですか。
そのお友達の加計とその部下の発言など初めから信じていませんよ。
おっしゃるように、ほとんどがこんな重大なニュースを報じていない、日大ばっかり。
おかしいですよ、圧力が続いているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.06.01 19時56分

加計の高笑いは、悪魔そのもの。
安倍も同様でやることなすことは、ただの壊し屋で異常性格のストーカー殺人者に等しい。
日大のアメフトの監督よりも質が悪い。しかも、安倍は危機管理学部の設立に深く関わっていた。
安倍一味と警察や検察との関係は、まるで桶川ストーカー殺人の犯人を思い起こすし、自己保身の遣り口はそっくりだ。
安倍一味のせいで、自民党は犯罪集団に成り下がってしまった。
次の進次郎も、エイジレス社会を作ると言っているが、簡単に言うと「高齢者と福祉の切り捨て」だ。
彼も嫌だ。
若さ故に、安倍一味や長老から操り人形にされてしまいかねない。
自民党政権が続く限り、誰がなってもお先真っ暗だ。

投稿: とんぺい | 2018.06.01 20時00分

姫様こんばんは。
この渡辺氏という人物 かなり怪しい噂があるようです。

宗教法人格を有す新宗教団体の一つ。
本部は山口県熊毛郡田布施町。

教祖は熊毛郡の農婦、北村サヨ。
=大神様(1900年1月1日-1968年12月28日)。
サヨは岸信介が戦犯として収監された際、
「10年以内に必ず内閣総理大臣になる」と予言したことから
岸信介と交流を持つ。


『【加計学園の事務局長は常務理事】渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇』
⇒ https://ameblo.jp/et-eo/entry-12380362785.html #アメブロ @ameba_officialさんから

投稿: たけ | 2018.06.01 20時42分

この方の発言は要旨をさらっとみていただけですが、政府は野党に対してまともな対応をしないんですね。自民党はそれを受け入れているようです。

https://www.youtube.com/watch?v=6xTrQVaJuTA

安倍政権によって日本が壊されていますね。哀しいですね。

ご本人がいないおかげで、やりとりだけは人としての礼節を保ったまま行われています。

問題児がお一人いないと学級崩壊だけは起こらない模様です。

投稿: noname | 2018.06.01 21時07分

まるこ姫さま、こんばんは

 支障が来すかも知れない日時や、伝える必要のないも面談の時間、賛同を得たくらいで良いのに、総理の具体の言葉など、ふと思ったことにしては具体的すぎます。

 2月25日に安倍首相に加計理事長が獣医学部を実現に協力するよう直談判、それを受けて3月24日に柳瀬秘書官が加計・愛媛・今治を指南・作戦会議と筋が通っています。

 この事務局長は加計理事長の腰巾着で、理事長の了解を得ない勝手な行動は取らないそうです。

 嘘を付いたこの件について、事務局長の上司で最高責任者である加計理事長は少なくとも記者会見し、記者の質問に答えるべきです。
 日大の理事長も記者会見をせず、逃げてばかり、どちらもワンマン、似ていますね。偉そうに威張りまくるが、矢面に立たず逃げてばかり、卑怯な人間です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.01 22時26分

この人のへらへら笑いも呆れましたが、もっとイラついたのが、体がゆらゆらふらふら揺れること。
謝りに来てるならシャキッと立ってろ!と怒鳴りたくなりました。
ヘラユラフラさんとでも名付けましょうかね。
おまけに天敵中村知事海外主張の時を狙ってくるとは、誠意のかけらもありません。
しかもこれでのありきれると思っている浅はかさ、そしてそれを追求報道しないメディア。
今さらながらに岸井さんの最後の言葉「たるんじゃったなぁ、みんな」が身に沁みます。

日大をあれだけ糾弾するエネルギーを政権にも向けて欲しいものです。
私も、モーニングショーは、8時半のパネルを見てテレビを消しました。それでもわずかな希望をもって、ニュースもう一本!でやるかなぁと番組終盤にテレビをつけましたが、溜め息で終わりましたわ。
日大の次は紀州のドンファン、これで週末を迎え、週明けにお涙頂戴の話題が出てくれば森加計報道は消滅に危機ですね。
来週のサミットで絶対に各国首相から呆れられているのに、また安倍のドヤ顔を見せつけられるのかと思うと、ぞっとします。
日本の恥。この大恥大膿男にどこかの首相ががつんと一発かましてくれないかしら。

投稿: とらみ | 2018.06.01 22時33分

まるこ姫様、おはようございます。

加計学園は、どう動くか練りに練り、安倍総理周辺とも十分に打ち合わせをした上で渡辺事務局長を送り出した筈ですよね。
マスコミが日大騒動にご執心とは言え、ある程度の注目を浴びるのは避けられないし、そもそも疑惑を官邸から逸らす命題を背負っている。
言わば加計学園のリリーフエースです。
下村元文科相と太いパイプを持つ事務方トップって話もある。

それが、あんな人物とは、どンだけ人材がいないんでしょ?
経営も下手なんだろな。
そりゃ補助金もらわんと潰れるわなぁ。
愛媛県知事が留守の時にわざわざ訪問し、たった15分でサッサと帰る悪知恵も極めて底が浅いものですし……
(それにしても、あの時、記者が40人しか取材に来てなかったそうですね。日大のマスコミラッシュと比べ、コントラストが鮮やか過ぎます)

姫様もご指摘の通り、セリフも実に馬鹿馬鹿しい。
「逆算すると…自分しかいない」とか「その場の雰囲気で」とか、ヌメヌメしまくりの粘着質コメントもギャグにしたら使い勝手が良さそう。
笑点の落語家さんが安倍政権をチクリとネタにしたそうですが、今のアベシ周辺はネタの宝庫です。
総理ご本人による「私はいつも平然」にはのけぞりました。麻生氏は暴走状態が既にディフォルト。
謎のアダルトマン将軍、なんてのも現れましたしね。
乾きに乾いた氷点下の笑いが絶えません。
そして、その笑いは、客観的にみると海外から日本人全体に向けられようとしているもの。

取り合えず野党の選挙協力が方針として固まってきた様ですし、まずは新潟知事選で与党側をけ散らし、解散総選挙への風を心待ちにしたいと思います。
国民民主党・玉木氏の動きが少々不審だけれど、トップがフラついているなら、まともな議員は一人残らず離脱すれば良い。
国民民主の中には頑張っている議員さんもいると思います。前原・長島ら裏切りの常習犯にこれ以上野党の結束を乱して欲しくありません!

投稿: かわら屋 | 2018.06.02 08時22分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

加計孝太郎もこの事務局長も、とんでもない食わせ物ですね。
安倍のお友達はこんなにばっかり。
嘘を嘘とも思わず、あの不誠実な対応はなんなんでしょう。
1か月近くも日大アメフトをやっているそうですが、日大より大変な権力を持っている方への追及がほとんどなされません。
おかしいですよ。

>安倍一味のせいで、自民党は犯罪集団に成り下がってしまった。

国民はもっと政治に目を向けるべきじゃないですか?
国民の関心の無さが、安倍政権をのさばらせていると思います。
真剣に批判したら、安倍政権は持たないと思いますけど。
小泉進次郎も、安全な場所から少し批判めいたことを言っていて、ガス抜き要員なんじゃないですか?
自民党内部から、倒閣運動が出ないのは、かつての自民党じゃないってことですよ。
ネトウヨの巣窟に成り下がってしまいましたね。

★ーーこんにちは、たけさん

この渡邊良人と言う事務局長は、二か月間だけ北村良人という通名を使っていたそうですね。
あのヘラヘラ笑いの陰で、相当あくどい事もやっていそうな感じです。
加計学園の理事長も、まったく表舞台に出てきませんが、この事務局長も怪しさ全開です。

安倍政権の周りの人間は、胡散臭さが漂う集団だと思いましたよ。
日大の監督は数時間話したがために総バッシングにあっていますが、この渡辺と言う局長はヘラヘラ笑いでたったの15分会見して何のおとがめなし。
理不尽すぎませんか?

★ーーこんにちは、nonameさん

大体が昔の自民党なら、安倍内閣の不祥事を許さなかったですよ。
二階幹事長でさえ、安倍首相に従うなんて言っていましたから、自民党は死滅したのでh無いですか?
安倍首相の日本語は本当に酷いです。
語彙もなければ、同じ語句の使い回しで、日本語がこんなに汚かったのかと愕然としますよ。
言葉が破壊されて行っている。

それにしてもなんで加計孝太郎が表に出てこないんですか?
局長がヘラヘラ会見、しかもたったの15分ですよ。
安倍のお友達は、山口もそうですが、都合が悪いと一切隠れてしまうんですね。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

ふと思った割には、ものすごく詳しい内容ですよね。
そんなに簡単に具体的な事がふと思っただけで考え付くものでしょうか。
しかもこの発言で、認可に動いたかもしれないのですから罪は重いですよ。
日大の比じゃないです。
それをほとんど報道しないメディアもどうかしています。

ふと思った発言で、

>2月25日に安倍首相に加計理事長が獣医学部を実現に協力するよう直談判、それを受けて3月24日に柳瀬秘書官が加計・愛媛・今治を指南・作戦会議と筋が通っています。

動いたとしたら、とんでもない詐欺師じゃないですか。
この男の言葉で事が回り出したと言っても過言ではないです。
どうせ、加計孝太郎に言い含められて出てきたのでしょうが。
嘘に嘘を重ねても恥じず平然としている安倍とそのお友達。
これで、どんどん日本が壊れていくのではないでしょうか。

>この事務局長は加計理事長の腰巾着で、理事長の了解を得ない勝手な行動は取らないそうです。

そうなんですか。
理事長の腰ぎんちゃくだったですか。
理事長はワンマン体質なんですね。それに従っている事務局長と来たら、加計の体質がよくわかりますよ。

大体がなぜ理事長が出てこないんですかね。
理事長が出て来て経緯を説明すべきじゃないですか。
一回も会見せず、それで済むと思っているのでしょうか。
補助金が入っているわけですから、逃げるのは卑怯です。
日大の理事長も卑怯かもしれませんが、加計はもっと卑怯だと思いましたよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

>この人のへらへら笑いも呆れましたが、もっとイラついたのが、体がゆらゆらふらふら揺れること。

本当ですよ。
あれで謝罪に来たって言うですからふざけていますよね。
しかも中村県知事のいない間に、こっそり来た感じでしょう?
まったく、人間としてもどうかと思うのに、これが教育に携わる人間の言動なんでしょうか。
誠意のかけらもない。
メディアも日大にわざとかまけている感じですが、もっと巨悪には何の関心も示さないんですよね。
おかしいじゃないですか。
最近のテレビは目を疑うような番組作りをしているんですね。
モーニングショーなんか、最たるものじゃないですか。
日大にばかり毎日1時間もかけて。
番組見るのを止めていますよ、あほらしくて。

>日大の次は紀州のドンファン、これで週末を迎え、週明けにお涙頂戴の話題が出てくれば森加計報道は消滅に危機ですね。

ホント、日大も嫌になるほどやってきましたが、今度は紀州の女好き爺様の話題でしょう?
モリカケ、飽きるどころ、重大な事も報道しなくなりましたよ。
日大や紀州の方が飽きたんですけど。

>日本の恥。この大恥大膿男

なんでこんな人間の腐ったような男が、5年半も政権に居られたのかさっぱりわかりませんよ。
しかも、東京オリンピックまで居座るつもりで、総裁選三選となれば日本は終了しますよ。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

>加計学園は、どう動くか練りに練り、安倍総理周辺とも十分に打ち合わせをした上で渡辺事務局長を送り出した筈ですよね。

そうだと思いましたよ。
都合よく、愛媛県知事の留守の間にやって来て、その謝罪も謝罪にもならない程お粗末などうでした。
リリーフエースの登場だそうですが、いかにも不興を買うような態度は、かえって反感買うだけじゃないですか?
日大に目が向けられているので、問題視されませんが。

事務局長は、柳瀬同様鉄砲玉なんですよ。
言い訳に来ただけでしょう?
日大の問題は、もう当事者が解決する問題で外野がどうこう言う話ではないとおもいましたよ。
それを相変わらずののぞき見趣味と井戸端会議的番組作り。
この国のメディアの姿勢は相変わらずですね。

>それが、あんな人物とは、どンだけ人材がいないんでしょ?
経営も下手なんだろな。
そりゃ補助金もらわんと潰れるわなぁ。

ホント、トンでも人物がやってきましたよ。
こんなのが事務局長っていうんですから、加計の質が分かりますよね。
日大には山のようなメディアが押しかけ、国家犯罪にもなろうかという問題にはたったの40人しか来なかったんですか。
もう、この国は相当おかしくなってしまいましたね。

>「逆算すると…自分しかいない」とか「その場の雰囲気で」とか、ヌメヌメしまくりの粘着質コメントもギャグにしたら使い勝手が良さそう。

酷い会見でしたよ。
よくもあんな人間を謝罪によこしたものです。
嘘丸わかりじゃないですか。
しかも態度がなっていない。
なんで、安倍の周りの人間は嘘を嘘とも思わず「平然」としているんですかね。
安倍が国会で、「私はいつも平然としている」答弁には、ホントのけぞりましたよ。
あの答弁、あまり問題になっていないようですが、あれこそ安倍の核心をついていますよ。
ああいう心根なんですよ、安倍と言う人間は。
なんで、自民党内部から倒閣運動が出てこないんですかね。
この方が不気味ですよ。

新潟知事選、野党の推す候補、まだポイントでは負けているそうですね。
私からしたら、ぶっちぎりで野党候補を勝たせたいですが、やはり日本的体質なんですかね。
国を良い方向へ変えたくない人がワンサカいて、いつもウンザリしますよ。
正義が負けてばかりの現状は心が折れそうになります。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.02 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな大問題をふと思って嘘を吐いたと言うヘラヘラ笑いの加計事務局長:

« モーニングショーの日大報道の度が過ぎる、そして党首討論の虚しさ・形骸化 | トップページ | 森友文書改ざんで福田元首相、財務省を痛烈批判 »