« 拉致問題を議題に挙げる代わりに軍用機・航空機・農産物等数千億円分を購入する事が発覚 | トップページ | G7「保護主義と引き続き戦う」と合意、その後トランプがちゃぶ台返し »

2018.06.09

新潟県知事選、与党はなりふり構わずで池田候補の選挙妨害を

新潟県知事選が凄いことになっている。

自公の押す花角氏の応援演説に立った地元商工会長応援弁
士が、「新潟県には、女性の知事は必要ないんです」と発言

花角氏も納得しているような顔をしている。
横にいた泉田か?こちらは苦笑いをしているが。。。。

そんな中で西村幸祐と言う人物が、「新潟県知事選挙の池田
ちかこ候補が、北朝鮮による拉致を否定した」
との悪質なデマ
を流している。
これは名誉棄損であり、公選法違反にもあたるのではないか。

ツィッターを見たらフォロワーが、188,177もいて、ネトウヨや
バカの壁がそのまんま信じそうで怖い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あの蓮池透氏が、池田氏は言っていないと強く否定している。

花角候補陣営は女性蔑視は当たり前だし、デマも飛ばし放題。
そして、自民党の応援弁士たちのそうそうたる顔ぶれ。
青山繁晴・和田政宗・杉田水脈・丸川珠代・小野田紀美
誰もが認めるネトウヨ議員たちが、応援を繰り広げる。
人気の高い、小泉進次郎が応援を拒否する訳だ。
上に挙げた人達と一緒になって応援すれば、自分の経歴にも
傷がつくだろうし、ネトウヨ認定されそうだし。。

花角氏も、元々は千葉県民だそうで(どこの誰が立候補しても
OKだそうだが)、自分の経歴も濁しているみたいだし、一方の
池田氏は正真正銘新潟県民で、「落下傘候補よりおっかさん」
は、個人的にはものすごく説得力がある。

今回の新潟県知事選は、知性対反知性の戦いに見えるが、こ
こまで嫌がらせをする自公陣営には是非とも勝って頂きたい。
池田候補は、リベラル派、そして保守の希望の星だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 拉致問題を議題に挙げる代わりに軍用機・航空機・農産物等数千億円分を購入する事が発覚 | トップページ | G7「保護主義と引き続き戦う」と合意、その後トランプがちゃぶ台返し »

コメント

自民党が新潟の活性化を第一に、原発と様々なスキャンダルから来す政治不信を隠してまで、何が何でも野党や対立候補を粉砕しようと画策している。
その無様は、自民党が如何に右傾色や独裁色を濃厚にした末に、窮鼠に追い込まれたと言う自業自得でしかない。
その象徴として、中央では、自民党の現状と将来を憂っている形で、モリカケ問題を批判した小泉進次郎が党内の上層部からの圧力で、この発言を白紙撤回させられてしまった。
いくら進次郎が、正しい事を言っていたにしろ、安倍一味からの圧力に屈した彼は情けないし弱虫の世間知らずのボンボンでしかない。
如何に自民党が腐敗していることか・・。
こんな無様だから、小泉親子がそれぞれ自民党候補の応援を避けたのも当然だ。
今の所、与党推薦候補と野党推薦候補が五分五分だが、とにかく後者が勝って欲しい。

投稿: とんぺい | 2018.06.09 18時38分

先程の追伸です。
安倍一味や自民党が新潟県知事選挙活動での行為は、人の家に無断勝手に侵入し、そこを荒らした末に、そこの物品を盗んだ行為そのものだと感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2018.06.09 18時43分

 新潟県に女性の知事は必要ないんです
必要ないのは 女性知事より嘘に嘘を重ねているどこかの国の首相ではないでしょうか
 
余談ですが私は期日前投票で池田さんに投票しています

投稿: てつお | 2018.06.09 18時54分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

自公は選挙になると、スキャンダル探しと言うか、政策ではない所で野党を追い落とすことに全戦力を注いでいますが、
恥ずかしいですよ。
日本中、どこに行っても自民党支持者が多いのですから、野党を誹謗中傷する必要はないです。
堂々と政策で勝負すればいいものを。

≫いくら進次郎が、正しい事を言っていたにしろ、安倍一味からの圧力に屈した彼は情けないし弱虫の世間知らずのボンボンでしかない。

進次郎も外野から言うだけのガス抜き要員じゃないですか?
進次郎の口を借りてガスを抜いているだけで、変わるつもりはないと思いますね。
自民党は良識のある国民からどう見られているか、若手いないのではないですかね。
小泉親は、脱原発です。
息子の立ち位置は今一つ分かりませんが、今度の選挙の応援にはいかない事は、良かったですよ。
応援に駆け付けたら、一部の人は自民党に投票することもあったと思いますし。
それにしても、これほど野党候補を敵対視する自公は焦っているのかもしれませんね。
池田陣営は接戦にしてしまいましたから。


★ーーこんばんは、てつおさん

女性からの視点は、今の時代は特に必要だと思いますよ。
親父政治は、ドロドロしていて負の側面しか見えません。
嘘を日常的に言って恥を知らない、日本のトップなど信頼に値しません。
女性の輝く社会と言うなら、与党陣営のような発言にはなりませんわね。

私も、新潟県民なら池田さん一押しです。
与党陣営の女性蔑視には心の底から軽蔑します。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.09 20時21分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、本当にコロコロ変わりやすい天気でしたね。
「水曜~金曜」は、まさに「梅雨入り」の言葉通り、雨が降りましたね。
更に気温の方は、今日は「30度の真夏日の晴天」でしたし・・・、こんな変わりやすい天気や気温は、嫌になりますね。
ちなみに、自分は今日、「1人野球観戦(ナゴヤドーム)」へ、行きました。
空調が効いて、過ごしやすかったし、観戦として楽しめました。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、明日「新潟県知事選挙戦」が、行われますね。
この投票で、「原発問題」にどんな影響を与えるかが、注目ですね。
とは言え、結果がどうなるか、分かりませんが・・・。
ただ、幾ら何でも、与党側が「女性蔑視」をするなんて、良くない行為ですね。
こんな言い方、「その言葉は、そっくりそのまま返させて頂きます!!。」と、言い返したいですね。
当然自分は、「池田氏当選」を願っています。
それが達成したとこそ、「自公政権側」が大ダメージを与え来ると思います。

投稿: H.K | 2018.06.09 22時13分

花角秀世氏は海上保安庁でのキャリアもアピールしていないという噂もあります。

投稿: noname | 2018.06.10 00時27分

まるこ姫さま、こんにちわ。

西村幸祐ですか…。
一応ジャーナリストを自称してるようですが、言ってることは百田尚樹と五十歩百歩。
ただのネトウヨです。

>東日本大震災後の特アによる窃盗は有名…といったヘイトまみれのデマを平気でツイートするわ、己れのFacebookに5月3日の憲法記念日は『ゴミの日』と書き込むわ。で、もって、それに“いいね!”と反応するのが安倍晋三…。

下馬評では投票箱が閉まるまで予断を許さないとか言われてますが、応援に来たと言われる自民党のネトウヨ議員も含めて、このテの“お里知れまくりファミリー”が団子になって押し寄せてきたとあってはこの県知事選、断じて落として欲しくないですね。

ましてや、池田候補の応援に中村喜四郎が来ていたとは。
姫からのコメ返にそう書かれているのを見て鳥肌立ちましたよ。
「日本一選挙に強い男」とか、
「最強の無所属」と言われながら、こうした場所にはほとんど姿を見せなかった中村喜四郎が現れたと言うことは、この選挙がいかに大切かということでしょうね。
安保法制も採決の時には席を立ち、共謀罪には明確に反対してきましたから、いよいよ安倍のやり方に我慢がならなくなってきたのでしょう。

無所属時代の江田憲司も選挙には滅法強かったけど、中村喜四郎は江田の比じゃありません。
滅っ茶苦茶強い!!

手法は田中角栄仕込みの徹底したどぶ板選挙で、同門だった小沢一郎のやり方にも通じるものです。
恐らく池田候補もそうしたノウハウを伝授されているのでしょうが、どこまで有権者に届いているか…。
ってなことを言ってるうちに、今日は早くも投票日当日。

外野はただ祈るのみです。

投稿: 肉山会 | 2018.06.10 08時46分

まるこ姫様、こんにちは。

各局の報道を今朝一通り見て、新潟県知事選の扱いの小ささに、今更ながら呆れ返りました。
ホントに投票率、上げたくないんですね、自公は。
もうステルスに全てを賭けちゃってるんですね。
あ~、みっともない。
ゴキブリじゃあるまいし、そんなにコソコソやりたいのか、あいつら!
堂々と自分の意見を、マスコミを通じて世間へ広く訴えようとしない政治家なんて、立候補する資格はありません。

姫様ご指摘の通り、花角候補者の応援演説は、ネトウヨさん御用達のオールスターズ。
ネットの時代で彼らの正体は知れ渡っている訳だから、恥ずかしくって、まともに広報できないでしょうね、新潟でも。
どんな演説をしたのか、聞いてみて、思いっきり鼻で笑ってやりたいです。
そして、狡猾さ全開なのは自民党の大物と言われる議員達。
二階氏あたり、新潟入りしながら応援演説にも立たなかったそうですね。
アオヤマ、ワダといった「アレ」な人達と一緒にされたくなかったんだろうな……
小泉進次郎氏が新潟入り自体を拒否したのも当然だと思います。勝てば兎も角、負けた陣営で動いたとしたら、黒歴史以外の何物でもない。

小沢氏が、「『今の自民党じゃだめだ』って言ってるよオヤジ(田中角栄)は。聞いてごらんお墓に行って」と発言したそうですね。
対立するマスコミの意見を封殺しようとも、市民の声から耳を背けようとも、決してしなかった角栄氏が生きていたら、安倍政権がここまで日本を腐らせる事態になっていません。

後はもう、池田氏の勝利を祈るだけ。
新潟県民の理性を信じたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2018.06.10 10時39分

青山繁晴、和田政宗、杉田水脈、丸川珠代、小野田紀美、、、、どれをとってもすごい顔ぶれ、、、救いようのない連中という意味で。
進次郎も、これらと一緒にされないでよかったですよ。
色物になってしまう!  
あの面子の応援って、、、自爆テロみたいなもんです。
あの連中のなかでは、小野田紀美って比較的無名だけど、、、ひどい目つきで山本太郎を睨んでた、、、有名なお人ですね。
最近では、議員会館の外でデモ「上を向いて歩こう」にたいし JASRACに対し問い合わせたというバカ女です。
ツイッターで猛バッシングですよ。
なんでもかんでもJASRACっていうバカはどこにもいるんですね!
その行為で金儲けさえしてなければいいってこともしらんのか?

まぁ、、、こういうわけで ネトウヨにバッシングされることでかえって映画の価値が上がった是枝監督の「万引き家族」の逆の現象だと思ってるんですが。
選挙、、、いろんな話題で注目されませんでしたが、、、たぶん勝てるんじゃないかと思ってるんですが、、、どうでしょう?
新潟の人の民度は高いと信じていますが・・・・

>とらみさん
ご苦労様です。
私の古い記憶として母方の祖母が、入院の手続きとか何かで母が関西と新潟を往復したのを思い出します。
そんな時、祖母のこともさることながら、母も大丈夫か?って心配したのをおもいだしました。
くれぐれもお体、お気をつけください。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.06.10 10時58分

★ーーこんにちは、H・Kさん

とうとう梅雨入りしましたね。
これからは、ムシムシ暑い日が続くと思います。
雨が降ると寒くなるし・
音頭が急激に上がったり下がったり、服の調整が困りますね。

あら?ナゴヤドームに行かれたんですか?
中日が勝ってよかったですね。
せっかく言っても負けたらガッカリですもの。
私も過去、一度だけ行ったことがありますよ。
ライトがこうこうと輝いていて、別世界に来たような感じがしました。

新潟知事選、全く報道されませんね。
一地方選ではなく、原発が関わっている問題ですから、もっと報道して欲しいです。
官僚の安倍政権の操り人形より、地元の池田さんに勝ってほしいです。
与党側は相変わらず女性蔑視。
思わず本音が出てしまいました。
女性の輝く社会が、聞いて呆れますよ。
ここは新潟県民の良識が試されますよ。
自公が勝つか野党連合が勝つか。。。
反知性が勝つか知性が勝つかの戦いだと思います。

★ーーこんにちは、nonameさん

花角氏、履歴をきちんと書いていないんですよね。
ホントの履歴から見るに、相当権力者側の人ですよね。
応援団もネトウヨや女性蔑視やデマ拡散とか。。。
おどろおどろしい応援団じゃないですか。

★―ーこんにちは、肉山会さん

与党の応援団って、碌な人間いませんね。
妄想と個人攻撃が最大の武器みたいな・・・
選挙戦のさなかに、こんな選挙妨害、どうかと思いますよ。
この人わざと選挙戦が終わるころに訂正していますからね。
悪いイメージを作りたかっただけでしょう?
日本会議のメンバーってゴロツキ集団としか見えませんけど。

それにしても、ネットではあのメンバーは鉄板のネトウヨ集団ですよ。
大挙して押しかけて、新潟県民を惑わせるのでしょうか。
まったく、百害あって一利なしの人選です。

中村喜四郎、私、こんなに優れた議員だと思ってもいませんでした。
私なんか、マイナスイメージでしか見ていませんでしたが、これほど熱い人間とは。
しかも立て板に水を流すがごとく、数字を羅列して行きましたよね。
安倍とは雲泥の差だったです。
いかに安倍が幼稚園児か、改めて確認しましたよ。
中村が応援に入って、正論をテレビで言ってきた評論家や学者も応援に入っていましたが、どれだけ県民の心に響いたのですかね。
早く結果が知りたいです。
応援団を見ていると、知性と反知性の戦いなんですよね。
新潟県民の良識は生きているでしょうか。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる様にほとんど話題に上りませんものね。
テレビは紀州のドンファン一色で、アホらしくなりますし。
人の不幸を面白おかしく囃し立てて。。。
国民が何も考えなくなったのも、テレビのせいもあると思いますよ。

自公も悪辣ですよね。
選挙戦が、ネトウヨを総動員してデマを流したり、女性蔑視応援。
私が新潟県民だったらドン引きしますけど。
ネットに詳しくないと、そこのところも分からないのかもしれませんけど。

花角氏の応援演説、すさまじいネトウヨ勢ぞろいなんですよね。
青山繁晴なんて「みのもんたのよるバズ!」 で失笑・大爆笑されていましたよ。
やはりこの人も、ネトウヨ認知度高い議員ですよね。
自民党は負けた時のことを考えているんでしょう?
大物が言って負けたら大変なことになりますよ。
小泉なんて若手なのに、新潟入りを拒否しましたよね。
あんなネトウヨ軍団と一緒にされたくなかったのではないですかね。
小泉だってプライドがあるでしょうから。
経歴に傷がつきますし。

小沢さんの動画も見ましたが、昔の自民党は死滅したのではないですか?
信じられない位程度が低くなったし、横綱相撲から言ったもん勝ちの幕下相撲に転換してしまいましたよ。
福田康夫みたいな議員がいなくなったのも、自民党がかつての自民党じゃなくなった証拠じゃないでしょうか。
何か得体のしれない連中に乗っ取られてしまった感があります。
新潟県知事選、何もできませんが池田さん勝ってほしいですね。
落下傘よりおっかさん。これです。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>青山繁晴、和田政宗、杉田水脈、丸川珠代、小野田紀美

よくもこんなネトウヨオールスターをそろえたものですよね。
揃えようとしてもなかなかできない芸当ですよ(笑)
そりゃあ小泉だってご遠慮申し上げるでしょうね。
一応は党の中でのご意見番的な立ち位置にいるのに、あんな程度の低い連中と一緒にされたくないでしょう。
小野田紀美も、最近めきめきとネトウヨ界の中で頭角を現してきた議員ですし、杉田水脈もマドンナのような存在でしょう?
すごすぎます(笑)

それにしても自民党って、ここまで来たんですね。
保守政党と言うのは過去の産物で、今や極右?極左?
とにかく極端へと突き抜けていますよ。

>まぁ、、、こういうわけで ネトウヨにバッシングされることでかえって映画の価値が上がった是枝監督の「万引き家族」の逆の現象だと思ってるんですが。

なんか良識を持っている人ほど、ネトウヨに攻撃されるんですよね。
不思議な国です。
天皇陛下や石破茂でさえ左翼扱いなんですから。
石破が左翼なんて考えられませんよ。
結局、常識的な事を言う人間ほど毛嫌いされるのでしょうね。
新潟県民の方、投票に行っていただきたいですね。
投票率が低いと組織票にくわれちゃいますから、日本の明日がかかっていると思って投票に行ってくださるとありがたいんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.10 11時48分

まるこ姫さま、こんにちは

 働かせ方改悪法案を強行採決するのを見せて、新潟県知事選から票が逃げないように、採決をずらす、対立候補の票をへ足すため、フェークニュースを流す・容認する、今の安倍政権のやり方、正々堂々ではなく、とても卑怯です。
 安倍首相の性格丸写しです。民主主義を疎んじるものです。

 女性知事は必要ないは、完全に女性差別発言です。マスコミで追及されないこと自体が可笑しいです。女性政治家が少ないから、男女共同参画社会ができないと言われており、女性候補者の比率を一定以上にする国が増えています。
 スペイン新政府では女性閣僚が6割です。G7では、ドイツとイギリスが女性首相です。
 応援演説なら余計に、男女差別を助長する発言を許してはいけません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.10 13時43分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍政権は表立って新潟県知事選を応援していないと言われていますが、裏に回っての工作や怪文書や、デマ流しなど、本当にうまい政党ですからね。
特に昔の自民党ではない今の自民党は、何でもやってのけますよ。
邪悪な政権を容認している時点で、自民党は終わっていますよ。
今回のデマ拡散は、本当に卑怯だったんですよね。
最後の最後に謝罪はしたものの、もう池田さんへの悪意は拡散していますから、確信犯じゃないですかね。
上が上なら下も下です。

>女性知事は必要ないは、完全に女性差別発言です。マスコミで追及されないこと自体が可笑しいです。

最近の自民党は女性蔑視が主流ですからね。
地方に行けば行くほど女性蔑視で、公の場でも簡単にああいった発言ができるんですよね。
時代遅れの発想がまかり通っています。
男女共同参画社会とか、女性が輝く社会とか、絵に描いた餅じゃないですか。
男性の気持ちの中には根強い男女差別があると思っていますよ。
欧米社会とは何周も遅れているのではないですか?
少し前まで、女性の参政権すらなかった国ですから。

>スペイン新政府では女性閣僚が6割です。G7では、ドイツとイギリスが女性首相です。

日本ほど遅れている国はそうそうないと思いますよ。
すでに韓国にも抜かれていますからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.10 17時36分

保育園の先生が園児を使って選挙応援させたのが公職選挙法違反で調査されてますね。

調査によると先生は依頼されてやったと話してるとか。
こんな馬鹿な事をした候補者は一体誰なのやら・・・

投稿: カルナ | 2018.06.11 00時07分

★―ーカルナさん

さあ誰なんでしょうね?
私にはわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.11 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県知事選、与党はなりふり構わずで池田候補の選挙妨害を:

« 拉致問題を議題に挙げる代わりに軍用機・航空機・農産物等数千億円分を購入する事が発覚 | トップページ | G7「保護主義と引き続き戦う」と合意、その後トランプがちゃぶ台返し »