« 大阪で大地震が!菅官房長官が地名を読み間違える | トップページ | 1年以上逃げ隠れしていた加計理事長は日大より数倍上のゲスっ振りだった »

2018.06.19

大地震の夜に安倍首相と岸田の会食、そして次の日、渦中の加計孝太郎の緊急記者会見

安倍首相にしても、安倍首相の腹心の友とやらの加計孝太郎に
しても、なぜこの日に会食なり会談をするのだろう。

安倍首相、大阪で大きな地震のあった日の夜に、総裁選を巡り
岸田と会食をし意見交換をしたという。

安倍首相が岸田政調会長と会食、総裁選めぐり意見交換
                          6/19(火) 4:50配信

>安倍総理は、18日夜、「ポスト安倍」候補の1人として注目さ
れる自民党の岸田政調会長と会食しました。秋の自民党総裁
選についても意見を交わしたということです。
>安倍総理と自民党の岸田政調会長は18日夜、都内でおよそ
2時間半にわたり会食しました。2人で会食するのは4月以来で、
秋に予定される自民党総裁選についても意見を交わしたというこ
とです。

あれだけ、当日の午前中に首相が出て来て色んな指示をしたと
言い、寄り添うと言った人間が、その日の夜に総裁選に向けての
意見交換?
まったく今までも何度となく思ってきたが、国民への愛が一切な
く、寄り添う気持ちもない首相と言う事が改めて分かった。

国民が豪雨・豪雪にあって生き死にの苦しみにあっていると大々
的に報道されても、平然とゴルフに興じていたリ、てんぷら会食
に余念が無かったり。

今回も、大阪が震度6の時に、総裁選についての意見交換をし
たと言うが、どう考えても今の時期ではない。
別に総裁選の意見交換なんて、地震が起きた日にどうしてもや
らなければいけない事もないだろうし、少しでも国民感情を考え
たら、ありえない話だ。
安倍が安倍なら、岸田も岸田で、例え岸田が総裁選に勝利した
としても、国民への視点があるかどうか疑問に思えて来た。
下手したら、安倍首相は憲法改正の宿願があるから、岸田に降
りてくれとか言ったのでは無いだろうな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一方で、あれだけ記者会見をやらず逃げ回っていた、モリカケ
疑惑の加計孝太郎が、突如緊急記者会見を開いた。
大地震の翌日だ。
そして夜はワールドカップの日本戦。
しかも、生中継をやったのはTBSとテレ朝が少しだけ。
他の局は、まったく生中継をしていなかった。

私の好きな作家の森田隆二氏のツィート
>にしても、突然の記者会見で、在京の記者たちは岡山に11
時迄に駆けつけられないし、大阪支社・支局の記者たちは大
地震の取材中だ。あえて今日にぶつけたのだろう。悉く卑劣な
「腹心の友」だ

そういう裏事情があったのか。
唐突に11時の記者会見と聞いて、なんで?と思ったものだ。
自分をアピールさせたい人間の記者会見は、おおむね夕方か
らと思っていたからあまりに不自然感がぬぐえなかったから。。

どうもこの唐突の記者会見は加計側の戦略らしい。
9時に、11時に岡山で加計孝太郎が記者会見を開くと発表
したそうだが、それに間に合う在京の記者など皆無だと。
大阪の記者も地震の対応に追われて出向けないことを承知で
あの発表をしたという事のようだ。

会見の冒頭に、麻生大臣と同じような思考の人らしく、減給10
%を12カ月と言っていたが、そんな生ぬるい話ではないと思う
が。。。。

そして記者の質問も厳しさに欠けていたが、加計側としてはそ
の狙いがあったのだろう。
加計孝太郎が記者の質問を最後まで聞かず、途中で遮って答
えていたが、それに対して突っ込んだ質問が一切なかった。
一方的に加計孝太郎の話を聞くだけ。
加計孝太郎としたら、これで終わらせるつもりかもしれない。

そんなこんなで分かった事は、
渡辺事務局長が勝手にやった。
未だ、愛媛県側には謝罪に言っていない事
首相との面談の記憶も記録もないという事。

何の実りもない会見だった。
加計孝太郎に取っては、大収穫の会見だったという事だ。

安倍首相と言い加計孝太郎と言い、類は友を呼ぶで狡からい
生き方だ。人生を舐めている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 大阪で大地震が!菅官房長官が地名を読み間違える | トップページ | 1年以上逃げ隠れしていた加計理事長は日大より数倍上のゲスっ振りだった »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 加計理事長、どさくさに紛れて、記者会見しましたね。それも加計問題に精通した記者が来ないようにして。更にはさほど鋭くない記者の質問を遮るようにして。時間を十分取らずに。

 新潟県知事の争点隠しも同様、安倍政治の病毒、勝つためには手段を選ばない卑怯なやり方が、社会の支配層に蔓延しています。卑怯や不正義が正当化されています。
 もっと、正々堂々とした政治が出来ないものでしょうか。民主主義のために、こんな簡単なことが出来ないのでしょうか。マスコミももっと声を大にして叫ばないのでしょうか。

 これで、記者会見や国会招致を免れたとするのは、大間違いです。時機を逸した遅すぎる会見、卑怯な会見は逆効果、国民は許さないでしょう。国会で正々堂々と加計ありきの疑問に答えて貰いましょう。

 日朝会議を総裁選に絡めるから、岸田よ勝ち目は無い、総裁選に出るなと釘を刺したのでは無いでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.19 18時39分

庶民の災難をも自分のために利用する二人
これが政治家と教育者だとは信じられません
詐欺師とペテン師のほうがしっくりします

投稿: てつお | 2018.06.19 19時57分

ほんとに胸○悪い会見でした。
会ったことは記憶にない?? またもや・・・
結局国民がこういうことを許してしまっているんですよね。
加計学園の入学者がいたこと、支持率の下げどまり、新潟知事選挙結果・・・これがこの人たちを増長させてるんです。
結果がものを言ってるじゃないかと言わんばかりです。
岸田と食事の実態・・・まるこ姫さまのご推察どおりだと思いますよ。
ほんとに嫌です~ぼくちゃんの宿題なんか。
トランプはただビジネスをやってるだけで、日本の政治家ほど嫌いでもないんですよね。

投稿: サミー | 2018.06.19 20時03分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

このどさくさにまぎれ感は半端ないですね。
裏にコーディネーターがいますよ。
滅茶苦茶卑怯で悪辣な話じゃないですか。
当日の午前9時に発表、11時に召集だなんて地元の記者以外に集まりませんよ。
東京や大阪の記者が来たらタジタジになるのが分かっていてのこの会見は、まったく腹が立ちましたよ。
しかも30分程度で打ち切ったんでしょう?
加計の態度も、いやな感じでしたよね。
相手に質問をさせないような、さえぎってばかりいましたよね。

>新潟県知事の争点隠しも同様、安倍政治の病毒、勝つためには手段を選ばない卑怯なやり方が、社会の支配層に蔓延しています。卑怯や不正義が正当化されています

これが教育者のやる事でしょうか。
教育者の資格なしですよ。
これほど国民を小馬鹿にしたような会見も珍しいです。
多分、加計はこれで会見をしたと開き直るのではないでしょうか。
こんな人を侮ったような会見で終わらせてはいけないと思いました。
とにかく国会招致をしないと駄目ですね。

やっぱり岸田に総裁選を辞退しろとの食事会だったのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当にこの二人はよく似ていますよね。
下を束ねる仕事をやっている人間が、これほど卑劣で俗悪な人間だったとは。
ホント、自然の大災害まで利用したのが加計孝太郎なんですよね。
教育者としての資格はないと思いましたよ。
それにしても、類は友を呼ぶで、そっくりな悪辣な人間たちです。
やはり詐欺師の言動なんですよね。

★―ーこんばんは、サミーさん

本当ですね。
この人の思惑が透けて見えるどころか、前面に出て来てね。
利用できるものは何でも利用しようと思ったんじゃないですか?
それにしてもえげつなかったです。
記憶に無いとか記録に無いは、安倍に関わった人間のすべてが言うんですよね。
しかも即座に。
やはり国民が悪い。
今では、与党の宣伝に釣られて、「いつまでモリカケやっているんだ」の声が上がっていますよね。

>加計学園の入学者がいたこと、支持率の下げどまり、新潟知事選挙結果・・・これがこの人たちを増長させてるんです。

そうなんですよ。
有権者が本気で怒らないから、政権が調子に乗るんだと思いますよ。
皆さん、自民党には根っから甘いですから。
岸田も、今一つ芯が無いというか、信念が無いというか、存在感が薄いですよね。
トランプは商売人です。
好き嫌いではなく、相手を利用できるかどうかで物事進めているでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2018.06.19 20時07分

安倍晋三の自衛隊関連の会計配分の優先順序が全くで出鱈目過ぎて話にならない。
本来ならば、国土の防衛と災害救援対策とその処理に使わなければならないのに、彼は戦争と反対勢力に対する弾圧の方に使ってしまっている。
だから、安倍一味は災害の方には全く関心が無く、一般国民や消防救急に直接携わる隊員に丸投げをし、いくら彼等が労働力不足に喘いでいるのにも拘らず、平然と会食や記者会見を行ってしまう始末。
その上、災害の救済をいの一番でしなければならないのに、国会をするなんて以ての外だ!
これでは、愛国主義を強く謳っているのに、安倍一味は自己陶酔愛のみに狂い、ふざけているとしか言い様が無い!

投稿: とんぺい | 2018.06.19 20時08分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

国民は自衛隊が国内で働いてくれる予算にはだれもが納得すると思うのです。
海外に派兵させるというのは、日本人のし好に合わないのではないでしょうか。
安倍首相は正反対の事をやっています。
トランプに何を言われても、「100%一致している」と言ったり、軍事費は増大したり。
誰の代弁をしているのか、本当に日本の国のプナンでしょうか。
国民への視点が一切ない人を、なぜここまで支持するのか理解できません。
支持率が又回復したそうですが、安倍首相って、何か支持率が上がるような事をしましたかね。
国民も国民だと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.19 20時28分

安倍と加計、さすが、何十年来の腹心の友だけあって、下劣なところまでそっくりですね。
音声付きの加計理事長、想像以上に安っぽい男でした。
まったく安倍にお似合いですよ。
共産党から新しい森友メモが出ましたが、震災報道、W杯日本戦に埋もれています。
加計学園の記者会見には報ステが駆け付けたそうですが、門前払いされ、怒り心頭なのでしょう、報ステがトップニュースで取り上げています。
それにしても、学園の理事長たるもの、言葉が軽すぎる。
記憶にない、記録にない、架空の話には答えられない…国会答弁の猿真似としか思えません。

投稿: とらみ | 2018.06.19 22時07分

まるこ姫様、おはようございます。

大阪の地震については、まだ予断を許さない状況です。
熊本の時の様に、既に起きた地震は余震に過ぎず、もっと恐ろしい本震がこれから来る可能性もゼロではない。
土砂崩れの可能性については、考えるだけで背筋が寒くなります。
対策本部で総理が陣頭指揮を執り、慎重に対処するのが筋なのでしょうね。
少なくとも「人命第一」をあれだけ声高に言うのだから、見合う態度と行動を示すべきだと思います。

それが岸田政調会長と赤坂で会食とは……
避難所にいる人々の苦難を余所に、超高級しゃぶしゃぶ!?
今の岸田氏のポジションからして、地震と直接の関係は無いだろうし、自民党総裁選絡みの打ち合わせとしか思えません。
彼らの「危機管理」というのはどうなってるんだか?

自分たちの身を守る「危機管理」については、麻生氏と加計氏の対処法が酷似しているので、ほぼ同じノウハウのマニュアルに基づいていそうです。
日大の危機管理学部が絡んでたりして……
(流石に加計学園系列の千葉科学大学・危機管理学部は出番なしでしょうね。Fランク、或いはそれ以下、なんて話をよく聞くので)

人の不幸を己のチャンスとする最悪の品性をこれ以上露呈しないで欲しいです。
お陰でサッカーも最近は素直に見れない。
コロンビアに勝ったのは嬉しいけれど、なんか安倍総理の応援ビデオのニヤケ顔が目に付いて、会場の歓喜の渦に気持ちがついていきません。
ナショナリズムと結びつく光景を見せつけられる位なら、少なくともNHKの中継は一切見るのを止めようか、と昨日つくづく思いました。

投稿: かわら屋 | 2018.06.20 07時17分

おはようございます、まるこ姫様。
権力を持てば持つほど人間って〝クズ〟になるんだな~~と、アベシンゾウとカケコウタロウをみて思いました。
災害があったって「政府を頼ってはダメ」とつくづく思い知らされますね、これまでの災害時のアベシンゾウの行動をみてると。。。税金を納めるのがバカバカしい。
カケコウタロウには「日大アメフト部の宮川君の爪の垢を煎じて飲め!」と言いたいですね。

毎年災害に見舞われる日本では自衛隊は『災害救助・復興支援』に特化すべきと思います。
国民の生命財産を守るのがモットーなのでしょうから、自衛隊は。

投稿: kingyo | 2018.06.20 08時47分

やはり加計氏も国会で証人喚問するべきです。

歴代の首相でもここまで黒い噂が途切れない首相って他に居ましたっけ?ここまで問題にされていないネタもいろいろありますね。

統一教会関連(勝共、岸信介)
暴力団関連(事務所襲撃などいろいろ)
脱税疑惑
学歴詐称疑惑
学校設立、学部設立関連

失政以外でも相当なモノです。

投稿: noname | 2018.06.20 10時33分

これは…なかなかに非道い記者会見でした。大阪地震のどさくさに紛れてチャッとやってチャッと済ましてハイおしまい!といった感じ。疑惑の解明どころかイメージを悪化させただけで危機管理としてはお話にならないレベル。ますます傷を深くしたように思います。

会見での遣り取りから加計さんの人柄もうかがえました。予想以上に打たれ弱いというか、こらえ性がない。お坊ちゃん育ちで修羅場の経験がないように思えました。同じ様なタイプである安倍総理と気が合うのもわかる気が。

確かにこの人を国会で証人喚問したら取り乱して墓穴を掘りそうです。昭恵夫人共々安倍官邸が断固として証人喚問を拒否るのも宜なるかな。

それにしても、国会の証人喚問に是非とも証言免責制度を適用して欲しい。そうすれば証言拒否(「刑事訴追の恐れがありますので…」という例のアレ)はできなくなります。後、記憶の限りでは…については追加証拠を提示しない限り偽証罪相当で検察送致とか、いろいろ抜け道を塞いでいきたいものです。

投稿: 八幡氏子 | 2018.06.20 16時16分

★ーーこんにちは、とらみさん

加計、初めてじっくり見ましたが、さすが安倍とそっくりな生き方をしていますよね。
人を徹底的になめて生きて来たのではないですか?
ホント、三流でした。
想像していた時の方がまだ見どころありましたが(笑)現物は、ゲスの極みでしたね。

>共産党から新しい森友メモが出ましたが、震災報道、W杯日本戦に埋もれています。

加計は官邸からの指示で昨日会見をやったそうですが、卑怯千万でした。
震災、ワールドカップ、しかも日本が勝ちましたから、加計側に取ったら笑いが止まらない位に、改憲場面が埋もれてしまいました。
加計側にしたら、誰も来れないと思っていたのに報ステ側が間に合った事で、地元メディアしか入れないことが分かってしまいました。
姑息な会見ですもの。

>記憶にない、記録にない、架空の話には答えられない…国会答弁の猿真似としか思えません。

本当にこの男も、のらりくらりとかわすだけで、殴ってやろうかと思うほど嫌な男でしたね。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

大地震が起きているのに、その夜に会食ですよ。
しかも、総裁選の意見交換とか。
ふざけていますよ。
支持を出したとか、寄り添うとか言っておきながら、まったく国民への愛が感じられません。
ネトウヨウは総理が会食をして何が悪いとの論調ですが、TPOがあるでしょうにね。
被害を受けた方は、避難所暮らしなのに、一方では自分の総裁選の話で盛り上がっているって、あまりに落差が大きすぎて。

>人の不幸を己のチャンスとする最悪の品性をこれ以上露呈しないで欲しいです。
お陰でサッカーも最近は素直に見れない。

日本が勝って、サッカー一色ですよ。
安倍も便乗して、又応援で利用しているでしょう?
あの応援ビデオ、反吐が出そうですよ。
あれやっただけで、支持率が上がるんですよね。
私、昨日、フジの映画を見ていましたよ。
日本が勝つと、加計孝太郎の会見がボツになるだろうと思っていたら、やっぱりでした。

★―ーこんにちは、 kingyoさん

本当に、しみじみ思いましたよ。
権力を持っている人間の人品卑しい姿をどれだけ見てきた事か。
ゲスばっかりじゃないですか。
しかも、安倍首相と加計は本当によく似ています。
ああいった安っぽい人間同士、気が合うんでしょうね。
災害があってホントに寄り添う人は天皇皇后両陛下以外にいませんよ。
他の人は利用する事はあっても、寄り添うなんて発想が無いのではと思いました。
大体が、利用するか、寄り添うかは、見ていたらよくわかりますものね。
国民からは税金を吸い上げて何に使うのやらです。
今まで謝罪してきた人間の中で、一番若い宮川君が一番しっかりしていて大人でしたよね。
後の大人は、すべて失格です。

>毎年災害に見舞われる日本では自衛隊は『災害救助・復興支援』に特化すべきと思います。

本当ですよ。
世界に派兵する必要はないと思いました。
日本では自衛隊の人は災害救助や復興支援で、ものすごく国民からありがたがられています。
それが自衛隊の使命だと思いますけどね。

★ーーこんにちは、nonameさん

加計、下手な会見をやったばかりに、ますます疑惑が高まってきましたよ。
本人も、お呼びがあればなんて言っていましたから、国会招致すべきだと思いましたよ。
やはり自民党は加計が失言をする人間だと思っているからこそ、国会招致に反対なんでしょう?
加計、すぐにボロを出しそうな感じを受けましたから。

メディアがあまり報じないから安倍の黒い霧を知らない人が多いから、今まで安泰だったんでしょう?
どんどん政権批判をしていたら、安倍政権なんてとっくの昔に潰れていましたよ。
メディアに助けられてきましたよね。
こんなメディアが権力者を批判しない国ってそうそうないと思いますけど。

★ーーこんにちは、八幡氏子さん

5分・10分見た程度で、これは酷いとわかりましたよ。
大体が会見をやる経過があまりに国民を舐めたいきさつだったでしょう?
大震災のどさくさに紛れて次の日、しかも当日9時過ぎに告知して、11時から地元の記者クラブに入っている記者以外にダメだなんて、どう考えても身内でやって、これで終了との魂胆だなあと思いますもの。
危機管理学としては、最悪の手法ですよね。
ホント、傷を深くしただけですよ。
やり方が姑息すぎるから、誰もが鼻をつまみます。

>会見での遣り取りから加計さんの人柄もうかがえました。予想以上に打たれ弱いというか、こらえ性がない。お坊ちゃん育ちで修羅場の経験がないように思えました。

こちらもすぐに分かりましたよ。
想像していた以上に人間が劣化しているとも思いましたし、さすが安倍友、品性下劣じゃないと安倍と何十年も付き合えませんよ。
似た者同士ですよね。

おっしゃるように、私たちはこの会見で疑惑が深まりましたし国会招致もすぐにしてもらいたいですが、自民党はこれで終わりにしたいんでしょう?
やはり加計本人を招致したらすぐに墓穴を掘ることが予想されます。
昭恵も加計孝太郎も、オツムが今一つ足りていないような(笑)

せっかく国会に呼んでも、証言拒否ばっかりやられたら、ゲッソリします。
何か、罰則を付ける必要がありそうですね。
自民党は絶対に拒否しそうですが。。。。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.20 17時01分

「類は類を呼ぶ」
安倍と加計、互いに世間に「ウソ」をついても、互いの友情は今後も成立するのでしょう。
ウソで塗り固めた「その程度の」安っぽい友情(笑)

マスゴミは「コロンビアに勝利!日本中が熱狂!」と馬鹿騒ぎが始まりました。かつて“日本中が熱狂”して先の戦争に突っ走ったのに・・・何も学んでいないんですかね。

今日の朝読毎の朝刊一面はサッカー。
「もりかけ」は放棄したと自ら紙面で示しているようなものです。東京新聞は硬派らしく「加計会見」が一面でした。
ちなみにさとくんはサッカーは関心ないので一切見ていません。

その加計学園獣医学部、さとくんはこの秋に(愛媛県に)見に行ってこようと思っています。
(※まだ仮案。近くなったらまるこ姫さん皆さんにお知らせします)


投稿: さとくん | 2018.06.20 19時19分

★ーーこんばんは、さとくんさん

まさに、「類は友を呼ぶ」の二人。
安倍と加計、本当に似た者同士だと思いました。
この二人、一つとして見習いたいなあと思う所が無いです。
見倣いたくない所ばっかりです。
安倍は嘘付、加計は井の中の蛙。

私もサッカーに興味はないし、映画を見ていました。
まさか奇跡的に勝利するとはね。
勝利したら次の日、テレビジャックさえれると思っていましたよ。
案の定、大騒ぎ。
やはりスポーツは国威発揚に役立ちますね。
皆が同じ方向に向くには勝利は欠かせないです。

>東京新聞は硬派らしく「加計会見」が一面でした。

さすがですね。
読売やサンケイは政府広報氏ですから。
安倍がサッカーのウェアを着て応援動画は、反吐が出そうでしたよ。
利用できるものは何でも利用する。ここでも利用していましたよね。

>その加計学園獣医学部、さとくんはこの秋に(愛媛県に)見に行ってこようと思っています。

そうですか。
その際は、ぜひご感想をお聞かせくださいね、よろしくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.20 19時59分

まるこ姫さん、皆さん、大変お待たせしました。
10月末、加計学園獣医学部を訪問した話です↓

校舎の何か所かに「関係者以外立入禁止」の看板。
よく工事現場で『ダンプ出入口』という看板がありますが、丁度あの位の大きさです。

大学は表向きは「関係者以外立入禁止」ですが、実際は黙認しています。近所の住民や観光客が散策したり、学食に食べにくる光景は珍しくありません。
大学は本来「学問の場」として地域住民に開かれた存在であるべきだからです。
※さとくんは北海道から沖縄まで各地の大学をアポなしで訪れていますが、注意されたことは一度もありません。

疑惑の図書室の手前までは行けましたが、そこから先は駅の改札のようなゲートで、学生証をかざさないと入れません・・・残念。

そして学食へ。次の瞬間、目を疑いました。

【許可証は見える所に携帯。学生との会話禁止】

見学者への注意書き~さっきの看板程ではない大きさ~が立てかけてあるのです!!

学生から「講義内容」「大学側からの指示」が漏れないよう、口止めしてるってことですよ。
八百長開学したから、やましいことをした後ろめたさがあるから、学生との接触を禁止している。そうとしか思えない。
「学生と口利くな」なんて注意書き、初めてです。
日本にはピンからキリまで、700以上大学がありますが、おそらく加計学園だけでしょう(笑)

この獣医学部は、事前許可がないと入れないのですが、
さとくんは素知らぬ振りして中へ。
下手にうろちょろすると、「不法侵入」扱いされるので、10分位しか居られませんでした。

日本一閉鎖的な大学、それが加計学園です(笑)

投稿: さとくん | 2018.12.22 12時59分

★ーーこんにちは、さとくんさん

面白いレポートでしたね。

やっぱり加計学園は未だに、やましいところがあるのかすごく警戒しているみたいですね。
あの大騒ぎされた図書室には入れなかったんですね?
まだ蔵書が完璧じゃないという事ですかね。
補助金を貰っているのですから、本集めもそうそう難しい事じゃないと思いますけどね。
本を集めて貰えば、本屋さん大喜びですよ。
それでなくても出版不況なんですから。
不況脱出の一助でもやってあげればいいのにね(笑)

>八百長開学したから、やましいことをした後ろめたさがあるから、学生との接触を禁止している。そうとしか思えない。
「学生と口利くな」なんて注意書き、初めてです。

すごい警戒感じゃないですか。
こんな事をすればするほど、何かやましいことがあるのではないかとか、異様な大学の印象が残るだけなんですけどね。
戦略が下手過ぎますよ。
もう少し開かれた大学的なイメージを作れば、もっと印象が良くなるのに。

>日本一閉鎖的な大学、それが加計学園です(笑)

本当に下手過ぎます。
ますます印象が悪くなりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.12.22 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大地震の夜に安倍首相と岸田の会食、そして次の日、渦中の加計孝太郎の緊急記者会見:

« 大阪で大地震が!菅官房長官が地名を読み間違える | トップページ | 1年以上逃げ隠れしていた加計理事長は日大より数倍上のゲスっ振りだった »