« 袴田事件再審認めず、疑わしきは罰せずの精神は何処へ行ったのか | トップページ | 拉致は北朝鮮と直接向き合い、解決しなければならないby安倍、やらなかったのは誰? »

2018年6月12日 (火)

安倍首相「拉致前進に期待」他人のふんどしで相撲を取る男(笑)

拉致問題・拉致問題とうるさい首相だ。
そんなに解決したければ、他力本願ではなく自力で解決するべ
きだと思うが、相変わらずトランプ頼み。

安倍首相「拉致前進に期待」      6/12(火) 12:06配信

>安倍晋三首相は12日午前、米朝首脳会談について「成功し、
核・ミサイル・拉致問題の前進につながることを期待する」と述
べた...
>マレーシアのマハティール首相との共同記者発表で言及した。

安倍首相、この会談で新たな円借款を検討するとしている。
自国の国民に出すのはケチるくせに、なんで他国にばかり援助
するかなぁ・・・・・

安倍首相はトランプとの電話会談の後で、自民党の派閥パーテ
ィで、トランプ大統領に、「拉致問題について、しっかり提起しても
らいたい」
 と言ったところ、「それは安倍さん、100%保証する」と、
力強い返答をいただいた。と、意気揚々と勇ましく語っていたが。


トランプと金正恩の会談で、拉致問題を取り上げて貰うってこと
は裏を返せば、日本側にはまったく交渉する手立てがないという
事じゃないのか。
だから何としても、トランプと金正恩の会談時に、拉致問題を議
題に上げるように何千億も支出して頼んだわけだ。

日本側が北朝鮮とのパイプがあれば、米朝首脳会談を待つま
でもなく直接、北朝鮮へアピールすればよい話で、あれだけ対
話のための対話は意味が無いとか、圧力をかけ続けていくと言
っていた人間が、今になって

安倍首相“日朝”に意欲 拉致問題に進展は
                            6/8(金) 20:02配信

安倍首相
>北朝鮮と直接向き合い、話し合いたい
>拉致問題を早期に解決するために、私はもちろん北朝鮮と直
接向き合い話し合いたい。あらゆる手段を尽くして行く決意です。
最終的には日朝の間で解決しなければならない。

米国が北朝鮮との会談をするという話になったら、急に態度が
変わった。
変われば変わるものでどこまで行ってもアメポチだ。

米朝会談は40分程度だったそうだが、米国と北朝鮮との間で
の議題は数多くあるだろうに、トランプは他国の拉致問題を議
題に上げただろうか。
さわりくらいは言ったかもしれないが、他国の主権の問題を詳し
く根を詰めて語っただろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 袴田事件再審認めず、疑わしきは罰せずの精神は何処へ行ったのか | トップページ | 拉致は北朝鮮と直接向き合い、解決しなければならないby安倍、やらなかったのは誰? »

コメント

トランプ大統領は拉致問題を提起してくれるでしょうが
提起であり 拉致問題を解決するわけではないのですよね
本来なら北朝鮮に対して交渉するべきですよね
相手にしてもらえないから アメリカに泣きついた??
拉致問題を政治利用しているとしか思えない安倍政権に
拉致問題解決は難しいのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018年6月12日 (火) 午後 07時10分

あれだけ罵詈雑言、誹謗中傷の応酬だった米朝間でさえ水面下の交渉ルートがあったのに、日本にはそれが全く無かったことがはっきりしましたね。
やはりアベの「最重要、最優先」はたんなる口癖なんでしょうね。

投稿: ume | 2018年6月12日 (火) 午後 08時08分

★ーーこんばんは、てつおさん

拉致問題、提起したとか、しないとか、錯綜していますが、提起したとしても、他国の事を事細かく議論するでしょうか。
こういう話があるよ。程度じゃないですか?
そしてただ提起しただけでそれが解決への道を歩むというのは早計だと思います。
日本と北朝鮮の問題なんですから、北朝鮮に直接交渉するのが筋じゃないですかね。
他国の大統領に頼む神経が分かりません。
しかも見返りに相当多くの支出までして。
拉致問題は、安倍首相が動けばある程度道筋はできたと思うのですが一ミリたりとも動きませんでした。
無責任にもほどがあると思います。
ただ政治利用をしてきただけで拉致被害者家族の方は、抗議するべきだと思いますよ。

★ーーこんばんは、umeさん

>あれだけ罵詈雑言、誹謗中傷の応酬だった米朝間でさえ水面下の交渉ルートがあったのに、

本当ですね。
表面上は、お互いに言いたい放題だったですよね。
それでも水面下では色んなことが起きていたんですね。
ビックリです。
外交ルートもあった。
安倍首相の場合、馬鹿の一つ覚えのように圧力一辺倒で相手を見下してきて、外交のがの字もやってこなかったんですね。
“外交の安倍”は、作られたネーミングだったんですね。
安倍首相の場合、極端に語彙が少ないですから、その言葉を使えばそればっかりになるのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018年6月12日 (火) 午後 08時22分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
今日の米朝首脳会談と日本の安倍首相の対応についてですが、この産経新聞の記事には仰天してしまいました。「ネトウヨさん御用達」「安倍応援団筆頭」として有名な産経ですが、これってまったく「安倍首相応援」になっていない気がするのですが。
「米朝首脳会談 「諸懸案解決の一歩と支持」 長丁場を覚悟の安倍首相 日朝首脳会談も想定
6/12(火) 20:18配信

 日本政府は、12日の米朝首脳会談と、トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が署名した「シンガポール共同声明」について評価しつつも、今後の米朝協議の行方を冷静に見守る構えだ。共同声明は、トランプ氏自身が指摘するように多岐にわたる「包括的」ではあるものの、個別の問題に関する踏み込みは浅い。米朝両首脳が口頭で話した声明にない部分を含め、北がこれから具体的にどう行動するかを注視していく必要がある。
 「朝鮮半島の完全な非核化に向けた金氏の意思を、改めて文書の形で確認した。諸懸案の包括的解決に向けた一歩だと支持する」
 安倍晋三首相は12日夕、首相官邸で記者団にこう述べ、米朝会談について拉致・核・ミサイル問題解決の「第一歩」だと位置づけた。裏を返せば、諸懸案解決のプロセスは始まったばかりということだ。
 「これから長丁場になるだろう」
 安倍首相は11日夜には、周囲にこう語っていた。来週にも開かれる米朝協議の先には、拉致問題解決のための日朝首脳会談も想定している。前途は山あり谷ありで決して平坦(へいたん)ではない。(後略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000623-san-pol

「これから長丁場になるだろう」って、じゃあ今までやってたのは何だったのでしょうか?しかも今さら「拉致問題解決のための日朝首脳会談も想定している」って、今までは想定していなかったって事ですか?産経だから安倍首相を批判しようとした訳ではなく擁護しようとしていたに違いない、とは思いますが全く擁護になっていません。逆に言えば、産経でさえもはや安倍首相はフォローのしようが無い、という事かもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2018年6月12日 (火) 午後 09時02分

★--こんばんは、JAXVNさん

”これから長丁場になるだろう”と同じ言い方かもしれませんが、

>日本が直接、北朝鮮と向き合い、二国間で解決していかなければならないと決意している


と言ったそうじゃないですか。
今頃やっと決意したの?と言いたくなりますよ。
小泉訪朝から何年たったと思っているんですかね。
安倍首相の発言には突っ込みどころ満載だと思いますよ。
この人の場合、すべて他人事なんですよ。
だから何を言っても心に響かないのではないですか?
しかもトランプは、非核化に向けて日本と韓国が費用を負担しろと言った負担そうじゃないですか。
試算すると200兆はかかると。
そんなお金何処にあるんですか?
日本は米国のATMですよ。
おバカに任せて置いたら、日本国は潰れちゃいますわね。
安倍の自己顕示欲の為にどれだけのお金がいるのやらため息が出てきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018年6月12日 (火) 午後 09時27分

拉致問題については予想どおりの結果でした。
トランプに過度の期待をするのが無理なことで・・・。
米朝はこれで終わりかもしれないし、何も変わらないかもしれない、つまりあとは安倍氏次第ということです。
しかし太刀打ちできる相手ではないでしょう。
しかし怪しげな防衛装備品をbillions and billionsも 買わされて、北からは戦後賠償とかなると、大丈夫なんでしょうか。マレーシアへ円借款・・・どんどんお金が出ていってますね~
スシローが安倍氏はトランプからすごく信用されてるから電話会談の回数が多いと言ってるのは、それだけセールスされてるってことでしょ。
何かお願いするごとに何か買わされてるってことだから、これからますます怖いですね~
今回はここからいくら出しました、残りはいくらですとか家計簿のように言ってくれればいいけど。

投稿: サミー | 2018年6月12日 (火) 午後 10時44分

アメリカ迄もが対北朝鮮で臨機応変に対応しているのに、日本の安倍一味は「圧力だ。」との一辺倒。
だから彼は「何も出来ないくせに威張り散らしている、石頭野郎。おつむが弱すぎてどうにもならない。」と、世界中から軽蔑されている。
この様な姿を、日本国民や拉致被害者達は確りとみている。
これからの拉致関連は、日本の力で問題解決をしなければならなくなる。
安倍のアジア蔑視のメンツ第一主義では、北朝鮮に対しては歯牙も立てる筈がない。
しかも、東アジア全体が平和に向かっている最中に、秋田県秋田市や山口県萩市にイージスアショアを配置しようとしている。これでは、世界中から警戒されるばかりか、地域住民の反対を押し切り、しかも住宅地や公共施設や史跡が隣接している人口密集地。世界最悪の愚挙も良いどころ。
こんな杜撰で時代錯誤の安倍の防衛外交策を見ていると、そのうち拉致被害者関係者や戦没者関係者から怒りと顰蹙を買い、そのうち匙を投げられてしまうもの時間の問題。
安倍に平和と東アジアの友好を求めると言う事は、正に「八百屋に魚を求める」と言う事が明らか。

投稿: とんぺい | 2018年6月13日 (水) 午前 09時18分

おはようございます、まるこ姫様。
>他人のふんどしで相撲を取る男(笑)
まさにその通りの我が国の総理大臣ですね。
トランプさんの後ろ盾がないと北の三代目とは、怖くて、怖くて、話せない、会えない、、、そんな感じみたい。
情けない!(ため息)、まったく!(怒)
自国のことぐらい自分たちで解決しようよ。
そのために優秀な官僚を使いこなしなよ!
文書改竄させたり虚偽答弁させてないでさ~~。
いい加減、自立しようよ、、、60歳過ぎたお坊ちゃま!!
昨日は実りの無い政治ショーを延々と見せられて、もう満腹。。。
実りを得たのは北の三代目だけですかね~?

投稿: kingyo | 2018年6月13日 (水) 午前 09時31分

トランプ大統領に拉致問題を取り上げてもらったので、今後は二国間で協議することを決意・・・って、今まで何やってたの(怒怒怒)
100歩譲って、お膳立てしてもらったんだから、今日にも交渉手続きに入るんだろうねっ(#`皿´)
ああ、もう頭にくる(怒)

犬飼さん
ご心配いただきありがとうございます。
母の発熱の原因を調べるため検査入院したのですが、
結局原因特定には至らず、退院することとなりました。
主だった症状が、発熱しかないのですが。高齢者の発熱の3割は原因がわからないということです。
そういった症状があるということを皆さまにもお知らせしたく、私事ではありますが、記させていただきます。
今後の医療、介護のことを思うと、安心して暮らせる体制が一日も早く整うことを願ってやみません。

投稿: とらみ | 2018年6月13日 (水) 午前 11時44分

まるこ姫さま、こんにちは

 核がクリアになれば、戦後補償が出せるようになり、北は補償金を必要とし、自ずと拉致問題へと進みます。
 即ち、日本がアメリカに頼まなくても、北との協議が始まるのです。安倍首相の個人的な願望(政権維持)に数千億円(輸出拡大)出さなくても良いのです。

 核の廃棄もそうですが、拉致被害者も全く同じです。北を戦争で占領でもしない限り、完全な核の廃棄、全ての拉致被害者とは行かないのです。 
 戦争しないのだから、交渉して、信じるしか無いのです。敵対していては、良い結果は得られないのは当然です、拉致被害者帰国後の日本のように、疑心暗鬼の地獄です。
 融和的関係を結ぶなら、良い結果が得られる可能性は高いと思います。

 最大限の圧力だけを言って、敵対的な関係を作り、距離を離そうとする安倍政権の姿勢は、拉致問題を解決したい姿勢には見えません。
 経済制裁は核が放棄されるまでは有効としているので、敢えて強調する必要はありません。韓国のように対話が1番、圧力が2番です。
 日本は世界に冠たる平和憲法を持っています。平和憲法を国是とするなら、圧力より対話が上の筈です。

 拉致問題が最重要課題というなら、韓国と共に、アメリカを対話の席に引っ張り出す役を担うべきです。

 安倍首相のやってきたことは、その真逆、北朝鮮に敢えてケンカを売り、拉致問題の根本解決を遠ざけることばかりでした。
 正しい道を選んだらと、安倍首相は上から目線です。北と信頼関係は結べず、日朝協議は前途多難です。

投稿: 愛てんぐ | 2018年6月13日 (水) 午後 12時10分

★―ーこんにちは、サミーさん

なんだか、ショーみたいでしたね。
外観的には華々しいけど中身がスッカラカン。
米朝会談はこれからもやるという意見もありますし、様子見ですね。
拉致問題、トランプ頼みでは情けないです。
しかも、頼むために相当の額をお支払いしたんでしょう?
なんでも金でしか解決できないとはね。
米国には何千億も貢いで、北と会談をすれば戦後賠償の話も出てくるでしょうし、前途多難ですね。
日本国はどれだけ金を出しても報われないです。

≧スシローが安倍氏はトランプからすごく信用されてるから電話会談の回数が多いと言ってるのは

スシロー、そんな事言っていたんですか。
物は言いようですね(笑)
トランプは安倍首相を良い金蔓だと思っているから、仲が切れないとも言えますわね。
何せ相手は商売人ですから。
それにしても安倍は、税金を湯水のように使っていますが、5年半でどれだけ出したのか一覧表で知りたいですよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

米国は表面的には北を挑発をしてきましたが、水面下では動いていたんですね。
外交上手だと思いましたよ。
一方の日本は、圧力一辺倒で対話の為の対話は必要ないと上から目線全開でした。
来たとのパイプもないそうですから単純すぎるやり方でしたよね。
拉致被害者家族の方も、よく耐えましたよ。
5年半も何もせず、口だけ、やっている感だけの安倍首相に頼らざるを得なかったんですから。

>安倍のアジア蔑視のメンツ第一主義では、北朝鮮に対しては歯牙も立てる筈がない。

特に北朝鮮に対しては敵対視丸出しでした。
どんなにヤバい相手でも、交渉をせざるを得ない立場の日本が喧嘩腰では進展しないと思っていましたよ。

>秋田県秋田市や山口県萩市にイージスアショアを配置しようとしている。

陰に隠れて色々工作をしていたんですね。
米国は韓国からも米軍撤退もありとの表明もしています。
日本だけはますます軍備強大な国になるのでしょうか。
今度は中国を敵対視?
安倍政権の外交は、敵を作り、国民を煽って軍事増強をしてきましたが、日本だけ蚊帳の外と言うか、和平の道が嫌なのかもしれません。

>安倍に平和と東アジアの友好を求めると言う事は、正に「八百屋に魚を求める」と言う事が明らか。

安倍政権は、とにかく和平が嫌なんですよ。
鳩山さんの東アジア構想はとても良かったと思いますが、安倍は糞ミソでしたから。
煽って煽って、何がしたいんですかね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

トランプがいないと何もできない人間の様ですね。
情けない。
日本は米国の属国じゃないですよ。
それがまるで、虎の威を借る狐、ジャイアンの陰に隠れるスネ夫。
日本の主権を他国に頼る意味が分かりません。
恥ずかしいと思わないんですかね。
北の若造と交渉すらできない。
ホント、自国の事なんですから、自国で解決でしょう?
例えば、同盟国のイギリスの首相がトランプにあれもこれも議題に上げてくれと言うでしょうか?
プライドと言うものがあれば、言えないと思いますけどね。

日本の官僚は世界一優秀と言われてきましたが、信じられません。
公文書改ざんはやるわ、破棄、ねつ造、虚偽答弁等々
それも仕える上の人を思ってやったとはね。
犯罪集団じゃないですか。
安倍政権になってから、モラルや規範が総崩れですよ。
なんでもありの社会になってしまいました。

>昨日は実りの無い政治ショーを延々と見せられて、もう満腹。。

朝から晩まで、振り回されましたね。
しかも、識者と言われる人達のレベルの低い事は。
予想屋かと思いましたよ(笑)


★ーーこんにちは、とらみさん

自国の主権を他国の大統領に議題に載せるように念を押して、力強い返答を頂いたと言っていましたが、恥ずかしいと思わないんですかね。
自国の問題を米朝会談で言わせるなんて。
日本と北朝鮮の問題なんですから、自分が乗り込むなり会談を要請するなり、自ら働きかけるのが筋でしょう?
おぜん立てして貰わないと、交渉もできないなんてね。
どこのバカボンなんですか?(笑)
しかも、交渉手続きはやっているんですか?
言うだけ、やっている感を見せるだけじゃないですか?

お母様、原因不明の発熱での入退院、大変でしたね。
後はゆっくり静養するしかありませんかね。
お母様もとらみさんもご自愛ください。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

核廃棄の費用は日本と韓国で出せとトランプに言われましたね。
トランプと密約でもしたんですかね。
安倍首相、突如、北との会談に前向きになりましたが、すべてトランプの動向いかんなんですよね。

>戦争しないのだから、交渉して、信じるしか無いのです。敵対していては、良い結果は得られないのは当然です、

安倍は突如北との交渉と言い出しましたが、北が応じますかね。
応じれば応じたで莫大な戦後補償が待っていますし、いずれにしても難航するのではないでしょうか。
安倍に出来ますかね。
国会を見ていても、稚拙そのものでしょう?
国内での戦略が無い人間が外交交渉をきちんとできるかどうか疑問です。

>日本は世界に冠たる平和憲法を持っています。平和憲法を国是とするなら、圧力より対話が上の筈です。

それをやってきませんでしたからね。
とにかく上から目線で喧嘩腰だったでしょう?
米国のように水面下で動くわけでもなく、相手をボロクソに言えば相手だっていい気しないでしょうし。
本来なら日本が米朝会談の韓国と共に橋渡しをしても良かったのに、全く興味がありませんでしたし。
今でも、北が改心したらどうとここうとかの論調でしょう?
常に上から目線なんですよ。
偉そうな態度全開の安倍がいて日朝協議、出来ますかね。

投稿: まるこ姫 | 2018年6月13日 (水) 午後 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/66822030

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「拉致前進に期待」他人のふんどしで相撲を取る男(笑):

« 袴田事件再審認めず、疑わしきは罰せずの精神は何処へ行ったのか | トップページ | 拉致は北朝鮮と直接向き合い、解決しなければならないby安倍、やらなかったのは誰? »