« 沖縄全戦没者追悼式で、安倍首相の空疎に響く挨拶は変わらず | トップページ | 総理は読売を熟読しろと言い、副総理は新聞を読まない層が自民党支持者と言い »

2018.06.24

度が過ぎるガンで闘病中の翁長県知事に対してのひぼう中傷

「アノニマスポスト」と言うサイトが、翁長氏へのひぼう中傷記事
を書いているのだと。

翁長知事、とうとうズラと決別して戦没者追悼式に登場

覗いてみたら、とんでもない誹謗中傷であふれていた。
大体が、がん患者の方を国会招致しておきながら、その方に対
して敬意のかけらもなく、人の尊厳を傷つけた自民党議員の「い
い加減にしろよ」発言が、これだけ世間を騒がせているのに、ガ
ン闘病中の翁長県知事が、痛々しい姿で「沖縄全戦没者追悼式
」で挨拶をした姿を、なぜこれほどまでに侮辱しなければいけな
いのか。
人の心を持っていたら、絶対に出来ない。
安倍首相の心にもない「胸の潰れる思い」ではなく、アノニマス
ポスト、そして集って誹謗中傷を書き散らした人に対して本当に
「胸の潰れる思い」で、はらわが煮えくり返った。

こういう連中が、愛国や保守を自任しているが、こんな下卑た
考えしかできない人間のどこが保守なのか。
弱った人を笑い者にして下卑た言葉で叩くことが愛国なのか。
保守とか愛国者と称する人たち程、人間的な魅力がまったくなく
むしろ腐臭が漂っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヅラを笑いのネタにしているようだが、ヅラであろうとなかろうと
どうでもいい話だし、それを笑い物する姿はおぞましすぎる。
地獄の餓鬼かと思った。

すでに記事は削除されているのだそうだが、こんなサイトは是非
とも拡散させて物事の善悪とは何なのかを、知るべきだ。

そして、わざわざ人の尊厳を傷つけるような誹謗中傷をしてい
るサイトもサイトだが、それに呼応して匿名をいいことに言いた
い放題書く人間も人間だ。
自分が闘病しているときに心無い言葉を投げつけられたら、ど
んな気がするか考えが及ばないのだろうか。
想像力の欠如はいかんともしがたく。。。。
人間としての初歩の初歩さえ分からない人が多すぎる。

ネットが普及したからなのか、安倍政権が誕生したからなのか
最近は、相手に対して配慮や一握りの優しい心を持てない人
が急増した感がある。
これも世界のすう勢なのかもしれないが、ネトウヨ誕生と共に
日本は世界のトップを行く、残念な国になりつつあると思う。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 沖縄全戦没者追悼式で、安倍首相の空疎に響く挨拶は変わらず | トップページ | 総理は読売を熟読しろと言い、副総理は新聞を読まない層が自民党支持者と言い »

コメント

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
アノニマスポストの記事については、その後削除したようです。まだ良心が残っていた、というのなら良いのですが、そんなものがあったらこういう記事はupしませんね。あまりに批判が殺到したので、というだけでしょう。残念ながら。
翁長知事は本当にやつれていました。膵臓ガンはガンの中でもたちが悪い、という話ですし闘病も簡単な物では無いのでしょう。しかしその中でも慰霊式に出席して基地移転反対を訴えた、というのはやはり使命感の成せるわざだったのだと思います。それをこのように嘲笑するというのは、もはや「人間をやめるぞー」レベルの話だと思います。こんな事を言うと「向こう」から、「安倍首相だって難病と戦っているのに、サヨクは茶化しているじゃないか」と言ってくる人もいそうですが、そう思うならなおさらこのような闘病している人への嘲笑をすべきではありません。まあ「二重基準」はそれこそ安倍政権の「スタンダード」なのですけど。

投稿: JAXVN | 2018.06.24 18時46分

いい加減にしろは がん患者にではなく
安倍首相に言うべきです
愛国者
「少数の利益のほうが
全体の利益よりも大事なように思える人間
政治家には馬鹿みたいにだまされ
征服者には手もなく利用される人間」
これは米国の作家アンブローズ・ビアスの言葉ですが
日本の自称愛国者に聞かせてやりたい

国を愛する前に人間を愛してほしいものです

投稿: てつお | 2018.06.24 18時51分

この点について本当にまる子姫さまに同感です。あまりに品位に欠けており、人として許されない。思想信条、安保観はそれぞれにあるでしょうが、それはさておき、ガン闘病者を笑いものにする感性には恐怖すら感じます。

いわゆる「陣営バカ」というやつでしょうか。考え方の異なる人は全人格を否定しても構わない、という風潮が昨今強いですね。一部政治家や論客がそれを煽ってるのが嘆かわしいことです。

投稿: 八幡氏子 | 2018.06.24 18時55分

それぞれのコメントを読むとぞっとしました。
政策的なことで批判するならともかく・・・
若い人のような感じですね。
こういうことがあると、中国のように匿名ではなく名乗るべきだと思ってしまいます。
先日の「いいかげんにしろ」と共通してます。
もやもやするうっぷんを弱い人に向けてる人が最近は目立ちます。虐待とかいじめとか。
昔はドラマで「卑怯者」という台詞がよくありましたが、最近はあまり聞きませんが・・・
権力者に忖度して弱者をいじめる、まさに安倍氏のことです。
沖縄に対しても経済的な弱みを握ってるぞといわんばかりの上から目線の態度がすごく感じ悪いです。

投稿: サミー | 2018.06.24 20時08分

★ーーこんばんは、JAXVN さん

アノニマスポストは、ブログ村でニュースと言うカテゴリーで名前だけは知っていましたが、まさかこんな卑劣なサイトだとは知りません出しt。
今回初めて覗きに行きましたが、ヘイトサイトじゃありませんか。
いくら削除したとしても、悪名がとどろいたのではないですかね。
翁長さん、痩せられましたよね。
すい臓がんは発見が遅れるガンだそうで、発見されたときは時すでに遅しと聞きました。
他人事じゃないですよ。
誰にだって可能性のある病気ですから。
慰霊式に出席も体力的にも大変だったと思いますが、使命感だけで出席したのでしょう。
翁長さんは気骨のある人ですから、必死で出席したのだと思いました。

>こんな事を言うと「向こう」から、「安倍首相だって難病と戦っているのに、サヨクは茶化しているじゃないか」と言ってくる人もいそうですが、

安倍首相って本当に難病なんですかね。
焼肉食べてしゃぶしゃぶや神戸牛を毎日食べても腸に障害がないなんてすごい体力じゃないですか。
私はこの方がびっくりですよ。

翁長さんみたいにすっかりやせ衰えて、誰が見てもどこかに異常があると思える人に対しては、誰も茶化しませんよ。
茶化していると思うなら思うほど、自分は茶化さないぞと思わないんですかね。
ネトウヨたちは、人の情と言うものが感じられませんから。


★ーーこんばんは、てつおさん

自民党議員の、いい加減にしろ発言も相当なものでしたが、安倍シンパの見るからにやせ衰えていてガンを公表している人に対しての思いやりの無さも聞きしに勝るものでした。

>愛国者
「少数の利益のほうが
全体の利益よりも大事なように思える人間
政治家には馬鹿みたいにだまされ
征服者には手もなく利用される人間」

どこの国にも自称愛国者は居るでしょうが、本当の愛国者って、権力者の暴走を許せるんですかね。
国を憂うなら、決して権力者の暴走を許してはならないと思うのですが。
今の政権は国民が生き難い方向へ暴走まっしぐらです。


★ーーこんばんは、 八幡氏子さん

見るからに弱った人に対して誹謗中傷の限りは、人間として恥ずかしいです。
もちろん、翁長氏の思想信条に相いれない人もいるでしょうが、闘病している人に対してあの心無い記事、そしてコメントはどう考えても受け入れることはできません。
ヅラだとか、そうじゃないとか、そんなにいけない事なんですかね。

>考え方の異なる人は全人格を否定しても構わない、という風潮が昨今強いですね。

本当に変な世の中になりましたよね。
考えの違う人を全否定。しかも闘病をしている人に対して心無い記事が良く書けましたよね。
おっしゃるように、政治家や識者と称する影響力の強い人の発言にも感化されているのではないかと思いました。

★―ーこんばんは、サミーさん

匿名をいいことに、言いたい放題。
しかも考えられないような下卑たコメントは、
人間性を疑われますよ。

どの年代なんですかね。
ネトウヨと言われる人は、結構中年が多いとも聞きましたし。

自民党議員の「いい加減にしろ」発言と同じようなものでしょう?
コルセットを付けてやっと国会に出てきた人に対して、あの暴言は無いでしょうに。
翁長氏に対するコメントも、同じなんですよ。
闘病を続けてやせ衰えている人に対してのひぼう中傷は恥ずべき行為ですよ。
やはり、強いものには言えなくて弱いものに八つ当たりをするような風潮がどんどん芽生えてきているのが本当に嫌です。

>権力者に忖度して弱者をいじめる、まさに安倍氏のことです。

本当にそう思いますよ。
卑怯者の見本みたいな人でしょう?
だから安倍シンパたちも見習うんですよ。
沖縄を本土の盾の使う差別主義者が、戦没者追悼式に行って、ヤジを浴びていましたが当然と言えば当然だと思いました...。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.24 20時13分

こんばんわ。
「沖縄県知事・翁長氏」の姿、今朝の新聞で見ました。
やはり、癌の影響のせいか、少しやつれていましたね。
相当、闘病に苦労されている中、「沖縄全没者追悼式」に参加されましたね。
ただ、翁長氏がまさか、「かつら」だったとは、初めて聞きました。
それに、安部氏に対する強い確執感は、相変わらず強いようですね。
恐らく、今後もそんな展開が続くでしょうし、どんどん強く批判請求をして欲しいですね。
「アノミマスポスト」、自分も拝見して覗きましたが・・・。
流石にこれは、「言い過ぎ・失礼千万」、そのものですね。
許せないし、「いい加減にしろ!!」と言いたいし、「そんなに批判するならば、自分で沖縄を立ち上げて見ろ!!」と、言いたいですね。

投稿: H.K | 2018.06.24 21時32分

 こんばんわ、初めまして、まるこさん。
 いつも会社の休み時間に、見ています。
 いつか応援メールだそうと思いながら、
 いまだにガラケーしか持ってないような
 初老なおじさんなので、なかなか送ることが
 できず。やっと出してみました。

 明るく、楽しく、優しい気持ち、
 と表題に書かれていて、
 まるこさんはユーモアやポジティブ思考が
 おありなさるから、読んで痛快という回が多いけれど。

 しかし、取り上げなきゃなんない題材は、
 明るくなれない、
 楽しくない、
 優しさを踏みにじるようなモノばかりでしょう?

 まるこさんは、本来、そんな役回りはしたくなかった
 のではないかしら。
 できることなら、能天気に楽しんでいたかったのではと、
 想像しまして。
 警察、検察、官僚、司法、そういった本来の秩序を
 守るべき人たちが、むしろ悪事に走っているために、
 無責任に過ごしていて良かったはずの人たちが、
 仕方なく真面目な批判をしている構図が今じゃないか
 そう思います。

 すみません、初対面なのに、差し出がましいことを
 書いてしまいまして。
 陰ながら、応援しております。
 

投稿: あぶらこ | 2018.06.24 23時55分

翁長知事の痛々しい姿を見て、驚きと悲しみを禁じえなかったのですが、
まさかこんな反応をする人がいるとは…怒りを通り越し、心臓を冷たい手で握りつぶされたような気持ちです。
日々何気なくすれ違っている人がもしかするとこのような人なのかもしれないと思うと恐怖すら感じます。
病気と知って書き込むのなら卑劣、知らなくともなんと下劣な行いでしょうか。何が面白くてこんなことをするのでしょうか、まったく理解に苦しみます。
こんな誹謗中傷をしておきながら、なにが国を愛する心だ、笑わせるな。

投稿: とらみ | 2018.06.25 00時39分

まるこ姫様、おはようございます。

翁長知事の、文字通り命がけの姿勢と気迫には尊敬の念しかありません。
抗がん剤を使っていれば記憶する事だって以前より困難になるのに、原稿に頼らず、聴衆を見つめて語る言葉には大きな力を感じました。
それを嘲笑できる人達がいる。
嘲笑い、愛国者を自任する人達がいる。
何処が「美しい国」なのでしょう?
この五年あまりで、日本はものの見事に醜さを極めつつある。

アノニマスポストというネーミングにも違和感があります。
「アノニマス」を名乗るオリジナルのハッカー集団をヒーロー視する気はありませんが、少なくとも彼らは大きな権力に抗う姿勢を鮮明にしてきた。
国家権力に尻尾を振り、弱い立場の者を鞭打つ真似はしていない。
彼らの正体は単なるアベ信者なのだから、「翼賛会」とでも名前を変えた方が、実態に即しています。

ワールドカップも、報道がそれ一色となり、安倍政権の悪事が忘れられる一助になるかと思うと、全く楽しめません。
こんなに見る気が起きないのは初めてです。
でも、昨夜の引き分けで狂騒はしばらく続くのでしょうね。
そして、日本人の忘れやすい国民性が爆発し、内閣支持率は意味不明な上昇を続ける……

あの男、本当に悪運だけは強い。
悪魔をスポンサーにしているとしか、冗談抜きで思えません。

兎に角、諦めず、あの翁長知事の姿を目に焼き付けて、モリカケ真相追及を求め続けていきたいと思います。
沖縄の人達にあの呼びかけはきっと届いているし、日本中の心ある人達にも勇気をくれたと思うのです。

投稿: かわら屋 | 2018.06.25 08時14分

こんにちは、まるこ姫様。
ネットでの匿名性を利用しての個人攻撃は以前からありましたが、自身の欲求不満解消のための下劣な書き込みはアベ政権になってから格段に増えたように思います。
国のリーダーが稀代のネトウヨ体質の嘘つき、おまけに知性欠如だから、、、さもありなん。。です。
これがアベ政権の目指す「美しい国」なんでしょうね。

投稿: kingyo | 2018.06.25 13時43分

★ーーこんにちは、H・Kさん

翁長さん、本当にやつれてしまわれましたね。
まえと思うと、ビックリするくらい変わられました。
すい臓がんの手術をされましたが、言ってみれば病み上がりの方なのに、それでもこの追悼式に出席されました。
使命感を持っておられるのでしょうが、頭が下がりました。

前からかつらだとは思っていましたが、それはどうでもいいんですよ。
カツラであろうとなかろうと、その人の本質に何の影響もないんですから。
安倍と翁長さん、今回も目も合わさなかったようですし、安倍には強烈なヤジが飛んでいました。
あんな心にもない挨拶などしたって、沖縄の人の心に響くはずがないです。

>「アノミマスポスト」

人としての心を持っているのでしょうか。
弱った人に対しての嘲笑の記事、書けるものじゃないですよ。
しかもコメントを残している人たちの下卑たコメント。
想像力がまったく働かない人達の集団かもしれませんが、これは酷すぎます。

★ーーこんにちは、あぶらこさん

そうですか・・・・
私の記事を読んでくださっているんですね。
いつもありがとうございます。
私もやっと1年前にドコモから格安スマホに転向しましたよ。
格段に利便性が違いますね。

私も10年以上もしつこく記事を書き続けてきましたが、確かに、ちょっと見には「明るく、楽しく、優しい気持ち」とは程遠く感じられる方も多いと思います。

そういう世の中になればいいなあと思って、揶揄のような皮肉のような。。。
権力者を引きずり降ろすような記事を書き続けてきましたが、世の中、目覚めない方が多いですね。
小泉政権の頃に政治に関心を持ちましたが、あの頃より、数段政治が悪くなっているし、国会の尊厳や、三権分立も機能しなくなっているし、社会全体が殺伐としてきたように思うんですよね。
権力を崇拝し、弱者を叩く。
そんな世の中でいいのかとの思いがあって、なかなか記事を書く手が止まりません。

今少しだけ、続けて行こうかと思っていますけど、突如、心が折れるかもしれません。
応援ありがとうございます、だから続けて行けるのだと思います。うれしかったです。
とりとめのないコメントでごめんなさい。


★ーーこんにちは、とらみさん

翁長さん、すっかりやせ細っちゃいましたね。
お気の毒でお気の毒で・・・
それをあれだけ、人の外観で誹謗中傷するなんて、どんなバカの壁なんでしょう。

>日々何気なくすれ違っている人がもしかするとこのような人なのかもしれないと思うと恐怖すら感じます。

そうなんですよね。
普通に生活している人が、やっているのかもしれません。
あの人が?と思う人かもしれませんからね。
不気味な社会になりましたよね。

国会に招致したがん患者の人に対して自民党議員が卑劣なヤジを飛ばしましたが、根っこは一緒でしょう?
他者に対しての共感力が無い人達なんですよ。
そして想像力も欠如していますよね。
そんな人に限って、他者に愛国心を強要するんですよ。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

翁長さん、あれだけ細くなってしまわれて。
使命感だけでこの式典に出て来られたのでしょうが、頭が下がります。
沖縄の事で頭が一杯なんでしょうが、次の知事選、どうされるんですかね。
意思を引き継ぐ人が出てくるかどうか。
それにしても、翁長さんを冒涜するような記事を書き、それにうわのせするような誹謗中傷のコメントを書き、どんな神経しているんですかね。
とらみさんも言われていましたが、そんな人に限って愛国者を名乗るんですよ。
人一人尊敬できない人間が国を愛する?
冗談じゃないですよ。
やはり日本はこの5年余りに激変したと思っていますよ。
権力者に媚びへつらい、叩きやすい相手に情け容赦もなく叩く。
そんな優しくない社会でいいんですかね。

>アノニマスポストというネーミングにも違和感があります。

そうなんですよ。
元はと言えば、アノニマスを名乗る集団は権力者に対して戦ってきた。
揶揄するみたいな、ものすごく大きな権力に戦いを挑むような姿勢が目立っていましたよね。
このアノニマスポストって、醜悪な極右じゃないですか。
本当に気持ち悪い。

私、サッカー、全然興味ないんですよ。
今までだったら、勝ってうれしいな程度の気持ちだったんですが、今回こそはサッカーファンには悪いですが恨みましたよ。
朝から晩までサッカー一色。
皆、浮かれているんですよね。
そして、安倍首相の悪運の強さには脱帽します。
ピンチの時、必ず助けが出てくるんですよ。
何もしていないのに支持率が上がる。
やっぱり悪魔がついているみたいですね。
こんな悪運の強い人間見たことないです。

>沖縄の人達にあの呼びかけはきっと届いているし、日本中の心ある人達にも勇気をくれたと思うのです。

本当ですね。
今でも翁長さんの姿を思い浮かべると涙が出てきます。
まだ亡くなった訳じゃないですが、悪い奴ほど長生きするって本当に思えて仕方がありません。

★ーーこんにちは、kingyoさん

今までだって、いやな書き込みはゴマンとありましたが、今度だけは人間の本性がよくわかりましたよ。
弱っている人に対して、これほど醜くなれるというのも驚きでした。
あの痛々しい姿を見て笑い者に出来るんですね。
欲求不満だか、うっぷん晴らしだか知りませんが、あれは心ある人間のやり方ではないですよ。

>国のリーダーが稀代のネトウヨ体質の嘘つき、おまけに知性欠如だから、、、さもありなん。。です。

本当ですよ。
皆、トップを見ているんでしょうね。
社会が殺伐としてきました。
安倍政権が続く限り、もっともっと社会が壊れていきますよ。
人に対しての優しさや愛が何も感じられません。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.25 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 度が過ぎるガンで闘病中の翁長県知事に対してのひぼう中傷:

« 沖縄全戦没者追悼式で、安倍首相の空疎に響く挨拶は変わらず | トップページ | 総理は読売を熟読しろと言い、副総理は新聞を読まない層が自民党支持者と言い »