« 拉致被害者家族と安倍首相の面会の中身が相当ヤバい | トップページ | 新潟県知事当選後一週間で豹変した花角県知事、新潟県民は騙されたか »

2018.06.16

安倍首相の「拉致解決に使命感」は家族を利用しているだけ、家族は気付かず

利用できるものは何でも利用するのが安倍首相で。
それにしても露骨すぎないか?
今まで拉致問題はなかったことのように話題にもならなかった。
話題になる時は、自分がピンチの時だけ。
それが、米朝首脳会談の時トランプに議題に上げるように頼み
トランプが金正恩に話したと語った途端、「拉致解決に使命感」
と言いだしたが、何を今さらだ。

安倍首相、自民総裁選、3選に意欲 「拉致解決に使命感」
                          6/16(土) 9:53配信

>安倍晋三首相は16日午前、読売テレビの番組で「まだまだや
るべきことがたくさんある。北朝鮮の問題、拉致問題は私自身の
責任で解決しなければいけないという強い使命感を持っている」
と述べ、9月に予定される自民党総裁選での3選に意欲を示した。


拉致問題は最重要課題と言ってから、5年半も経っている。
その間、何一つ動かなかった。
本当に使命感を持っているなら、とっくの昔に行動を起こしていた
筈だが、安倍政権はストックホルム合意に基づく再調査結果を正
式には受け取らなかった。
そのあとから、両国間がより一層ぎくしゃくし出した。
安倍首相の使命感は何処に行ったのか。

拉致被害者家族も、気味が悪いくらい安倍首相を信頼している。
拉致問題に関しては、5年半も何も動かなかったのに、拉致を
解決するには安倍首相しかいないとか、安倍首相でなければこ
こまでこれなかったとか、どれだけ洗脳されちゃったのかと思う
ほど礼賛している。
一ミリでも動いたなら話は別だが、な~にも動かなかったのに、
なぜ、これほど称賛するのか不思議で仕方がない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別に北朝鮮を擁護する気はさらさらないが、日本が北朝鮮は拉
致の加害国だと思っているように、北朝鮮だって日本は第二次
世界大戦時の加害国だと思っているのではないか。
だから、日本だけが全面的な被害者ではないという事も考えな
いといけない。

拉致被害者の方は、日本国の犠牲になったともいえるのでは
ないか。
そういった考えもなく、拉致問題を解決する気がさらさらない安
倍首相をなぜこれほど信頼するのか。

横田早紀江氏が思いの丈を綴った手紙を安倍首相に送った
のに梨のつぶてだったという。
その間、何度も安倍首相と合う機会があったのに電話一本、手
紙の一通もなかったと。

それでも信頼する気持ちは何処から来ているのだろう。
最初は、藁にも縋る気持なのではないかと思っていたが、それ
とも違っているような感じがするし、魅入られたように安倍首相
を頼っている。

気持が悪いくらいに、家族の方の意見が一致しているのがとて
も奇異に映る。
もはや、カルトの域にまで達しているようにも感じる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 拉致被害者家族と安倍首相の面会の中身が相当ヤバい | トップページ | 新潟県知事当選後一週間で豹変した花角県知事、新潟県民は騙されたか »

コメント

拉致問題解決に一ミリも動か無かった
どころか後退しているのでは?と感じています
以前は少ないながらも北朝鮮とのパイプがあったのを
国論を二分すると言って
話し合いを模索するパイプを潰したのが
安倍政権だと思っています
 
拉致問題は最重要課題 
安倍政権には どのくらい最重要課題があるのでしょうね
最重要課題の大安売りですね

投稿: てつお | 2018.06.16 19時45分

★ーーこんばんは、てつおさん

拉致解決が使命だなんて今さらの話ですが、5年半もの間、何をやっていたんですかね。
全然動かなかったじゃないですか。
急に言い出して。
小泉政権時代は、北とのパイプがあったんでしょう?
田中と言う外務省の官僚がいたそうですが、その人さえ更迭してしまってパイプを断ち切ったと聞いていますが。
なぜ切ったんですかね。
細々ながらも継続していたら、少しは交渉もできたのに。

安倍首相は大言壮吾を言いすぎですよ。
国内の支持者向けに、声高に北朝鮮を非難ばかりしていますし、勇ましい言葉を使いたがる。
最重要課題を言えば支持者に喝さいを浴びると思っているのでしょう。
大安売りしすぎて、有難味が薄れます(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.06.16 20時12分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、コロコロ変わる1週間でしたね。
それに気温も、ジメジメした湿気の暑さが来ると思えば、昨日の夜の様に、突然冷たい風が吹いてたり、変な気候もありましたね。
ただ来週は、台風の影響で、「雨模様」が来るそうですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
毎年毎年、必ず言って良い程、取り上げる「拉致問題」。
全然と言うより、ちっ~とも、解決出来ていませんね。
家族会側は、もう苛立ちのピークに達しているにも、関わらず、歯ぎしりをするばかりですね。
安部氏も、何度も「最重要課題」と言って起きながら、全然動こうとする処か、進む気が無いみたいですね。
これでは、「北朝鮮の術中」に填まっているばかり・・・。
永久に解決処か、「お蔵入り」になりますね。
それに、「家族会側」にも年齢もありますからね、本当にいつまで待たせたら・・・、気が遠くなりそうだし、可哀想な気がしますね。

投稿: H.K | 2018.06.16 20時17分

まるこ姫様、こんばんは
前の記事とも重なりますが、拉致問題が最重要課題だと言うのなら、「首脳会談をこちらがやりたいといえば、足元を見られる」とか言ってないで首脳会談を開けと思います。相手の要求を聞かずにこちらの要求だけを通す事はできませんし。仮に難しい要求をされたとしても、それを互いが受け入れられるまですり合わせるのが交渉であり、外交というものでしょう。足元を見られるからやらない。というのは、自分は外交をする能力がない。という宣言かと。

家族会に関しては、可哀想とは思うし北朝鮮を憎む気持ちはわかりますが、家族会が圧力や制裁をと言い続けたのが解決を遅らせた原因の一つではないかと思います。
平壌宣言の時、国交正常化した後に拉致問題を話し合うというのを、拉致問題が解決しなければ国交正常化しない。として交渉の機会を日本が自ら放棄しましたし、圧力や制裁をして対話を拒み続けるのを家族会は後押ししていました。ただ、被害者の立場からすると酷な話しなのもわかってはいますが、結局は交渉しなければ解決しない問題です。

報復感情で北朝鮮を焦土にするのが望みで解決だ、というなら別ですが、その時は日本も焦土になっている可能性も高いです。
核もミサイルも拉致問題も日本の戦後賠償も終わらせて国交正常化する事と、今のまま北朝鮮と国交断絶させたまま、拉致問題を利用して軍拡し北朝鮮と戦争をし互いに滅びる事のどちらを解決だと言っているのか、今の日本だと後者を解決だと選ぶ人も多い気がします。

投稿: 時雨 | 2018.06.16 21時10分

>小泉政権時代は、北とのパイプがあったんでしょう?
田中と言う外務省の官僚がいたそうですが、その人さえ更迭してしまってパイプを断ち切ったと聞いていますが。なぜ切ったんですかね。
田中 均さんでしょ!  小泉時代の陰の立役者、、、よくおぼえてます。 あの人、北朝鮮よりとかでマスコミにバッシングされてたのを思い出します。  委員会でも国賊呼ばわりされて他かな???
直近のリテラの蓮池透さんの記事、読み応えありましたよ。
この田中 均はずし、田中バッシングの親玉が安倍だそうで・・・
whikiの引用です
>外務省の会談説明資料では「対話と圧力」が「対話」のみに改変され、同行した田中が「圧力という言葉は北朝鮮を刺激する」として勝手に削除し、このことに気付いた安倍晋三官房副長官(当時)が最終的に「対話と圧力」に戻したという。
>大勝した民主党の鳩山由紀夫政権に起用されるとの報道が一部でなされ、拉致被害者の家族会とそれを支援する「救う会」が強く反対する声明を発表した。
つまり、、、家族会も弱腰は生ヌルイという意見で、、、強気の安倍をしじしてるんですな。
家族会には申し訳ないけど、、、なんかネトウヨと精神的メンタリティーが似てしまったような。 もちろん被害者だから気持ちは分かりますけど。
それを安倍が利用してるんです。

でも、、、憎しみを煽るだけで、対話を拒否したら交渉も何もないじゃないですか。
それを主導したのが安倍。
今回の姫様のお題で、改めて家族会と安倍の関係、田中 均さんも含め調べてみたけど根が深いです。
そして北朝鮮とのパイプを潰し、それに変わるものを構築しなかったのも安倍、、、改めて言う!  アイツになんで交渉できるんだよ~~~~?

投稿: 犬飼多吉 | 2018.06.17 00時23分

北のラジオで、日本だけが北に対して相変わらず攻撃的で笑いものになっている、拉致は解決済みと放送されたとか。
安倍氏が非核化にかかるお金は出すと言ってもこんなふうに言われてしまうとは。。。
海外のトップは支持率で判断されるといわれますが、安倍氏が嘗められてるってことでしょう。
文氏は70%以上を誇ってるわけですから、刈り上げ氏もテンション上がりますよね。
横田さんの弟は渡米したとき、相当強い口調で、トランプに北に被害者を返すように詰め寄ってほしいと言ってました。
安倍氏に洗脳されてるんですか?
「先の大戦を深く反省し・・」というような歴史的な反省の態度が安倍氏に全くないのも日朝断絶的なイメージをつくってます。
解決したいのならまずその辺をうまく言わないと。

投稿: サミー | 2018.06.17 00時41分

まるこ姫様、おはようございます。

拉致被害者の家族の皆さんには、どれほど利用され、あしらわれようとも、安倍政権に縋る以外に無いのだろうと思います。
「大船にのる」ではなく「藁にも縋る」。
しかも、この藁は腐りきっている。
安倍総理に言わせれば「この道しかない」になるのでしょうが、実際には選択肢が極めて狭いと言う事。
選択肢が無い交渉はどうしても期待値が低くなります。

横田さんにせよ、もう本当にお辛いでしょうね。
アメリカが北朝鮮の体制保障をしてしまった以上、北朝鮮の側から大幅な譲歩を得る道は無い訳で、どれくらい経済援助できるかで全て決まる筈。
安倍総理の発言のニュアンスからして、ある程度の根回しは出来ている気がしますが、事前交渉はアメリカ任せだった分、とても不安です。
空手形を掴まされる可能性が限りなく大きい。

高齢のご家族が多く、政権交代まで待てない状況ですし、最大限の成果を祈りたいと思います。
安倍総理が矢面に立つ限り、どうしても悲観論が先に立ってしまいますが……

投稿: かわら屋 | 2018.06.17 07時23分

おはようございます、まるこ姫様。
拉致被害の家族の方々は、ご自分の子どもや兄弟が突然姿を消した日で心の時計が止まってしまって、、そこをアベシンゾウにつけ込まれてマインドコントロールされてしまったのでしょうか。
最近の家族会の発言は、家族としての心情の吐露というよりは自民党の三期生議員や維新の議員の主張に似た、あたかもご自身が国会議員になったかのような政治的発言が多いと感じます。
もしかしたら、アベシンゾウと家族会は〝共依存〟に近いのかもしれませんね。

投稿: kingyo | 2018.06.17 08時45分

★ーーこんにちは、H・Kさん

梅雨のわりにあまり雨が降りませんね。
結構、気温も低かったりして。
これから本格的な雨模様になるのかもしれませんけどね。

拉致問題、安倍首相は困ったことがると、これを取り上げますが、5年半たっても何も進みません。
家族会の方は、おっしゃる様にいら立ちがピークに達成ているのでしょうが、なぜここまで動かない問題の主を信頼し続けるのですかね。
私は不思議で仕方がないです。
安倍首相は、最重要課題と言ってきました。
だったら水面下でも動くかと思いきや、パイプが無いとか。
これじゃ、物事進みませんよ。
永久に解決しない気がしてきましたよ。
家族会の方も、もっと安倍首相のお尻を叩いても良いと思うのですけど。
妙に遠慮しているというか、称賛ばかりしているんですよね。
相当なお年なんですから、なぜ、もっと早く動いてあげなかったんですかね安倍首相は。

★―ーこんにちは、時雨さん

>「首脳会談をこちらがやりたいといえば、足元を見られる」とか言ってないで首脳会談を開けと思います。

本当にそう思いますよ。
四の五の言わず、段取り付ければいいじゃないですか。
最重要課題なんでしょう?
あまりに利用しているのが見えて、本当に嫌になってしまいます。
拉致の安倍とか、外交の安倍の呼び名は何処へ行ったんですかね。
外交にしても拉致にしても、私は何の成果も出ているようには見えません。
モーニングショーで玉川さんが言っていましたが、日本には外交なんて存在しないと。
私もまったくその通りだと思っていますよ。
足元みられようが、呼びかけるくらはできるでしょうに。
歩み寄るという気配すらないでしょう?
ただ挑発するだけで。

>家族会が圧力や制裁をと言い続けたのが解決を遅らせた原因の一つではないかと思います。

私は、家族会や救う会の周りにいる人たちが諸悪の根源じゃないかと思っていますよ。
どうせ、圧力しかないと吹き込んできたんでしょう?
会が開かれた時の映像に、櫻井よしこを見ました。
どうも今は、拉致問題が先か国交正常化が先かの議論になっているようですね。

何が何でも拉致被害者を返せと言ってきて、それが功を奏していないとしたら、国交正常化を推し進めることも一つの策かと思っていますが、横田ご夫婦の息子さんの哲也氏は

>日本政府、安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、河野洋平さんのような(国交正常化後に拉致解決を)と見当違いの発言をする方もいる訳ですからそういう方に惑わされないように私達もブレずに政府と協力しながら進めていければと思ってる

こういう考えの様ですね。
これが家族会の総意じゃないですか?
国交正常化は見当違いだと思っているんですよ。
とにかく、圧力や制裁しか効果が無いと。
安倍政権の考え方と酷似していますよね。
だから、誰が何を言おうと安倍政権の考え方に沿って突き進むのではないですか?
おっしゃるように交渉をしないと前に進まないと思いますけど。

被害者家族の方たちは、国交正常化は視野に入っていないと思います。
どうにもこうにも北朝鮮には騙された感が大ありなんですよね。
だから国交は断絶したまま、ただ被害者を返せと叫ぶだけです。
それに呼応する国民が多いのも気になります。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

田中氏がいなかったら、被害者と面会もできず、帰国もかなわなかったでしょうね。
水面下で動く人がいないと駄目なんですよ。
なぜ、国賊呼ばわりされるのか分かりません。
拉致被害者、全員が帰国するという考えは正論ですが、そうそううまくいかないですよ。
年金の問題だって最後のお一人までと言ってきた安倍ですが、未だに相当多くの人が積み残されています。

私もリテラの記事を読んで、改めて安倍政権は本当に無能な政権だと思いましたよ。
小泉さんがいなかったら、未だに一人も帰国できなかったのではないですかね。
やはり、圧力や制裁だけでは物事は上手くいきませんわね。
それをやり続けて、参りましたという国がありますかね。
あまり痛めつけたら血迷って、ミサイルをじゃんじゃん飛ばしかねませんよ。

>つまり、、、家族会も弱腰は生ヌルイという意見で、、、強気の安倍をしじしてるんですな。

そうなんですよ。
家族会の方たちはどんどん安倍首相の思考と似てきているんですよね。
ネトウヨ的な思考になって来て、とにかく圧力しかないと。
国交正常化など問題外だと思っているのですから、どうしようもありません。

>でも、、、憎しみを煽るだけで、対話を拒否したら交渉も何もないじゃないですか。

本当にそう思いますよ。
憎しみを煽るだけで何が解決するんですかね。
さらなる憎しみが募るだけじゃないですか。
やはり、相手がどう出るか対話から見えてくることもありますから、必要だと思いますけどね。
それにしても今更、北朝鮮のパイプが一切ないなんてことを聞いたら、ますます脱力してしまいますよ。。。

★―ーこんにちは、サミーさん

フジテレビで、北朝鮮が折れないと孤立するなんてことを言っている人がいましたが、北朝鮮にはロシアや中国の支援者がいますし、韓国も米国も折れてきていますから、孤立なんてありえないです。
むしろ孤立しているのは、圧力一辺倒の日本じゃないですか?
非核化にはおカネは出すけど、拉致被害者が全員帰ってこなかったらお金を出さないと言っていますが、なんだかんだ言ってお金を出すんでしょう?
拉致問題を言い募る日本は、非核化でお金を出し、北朝鮮への経済参入にはさせてもらえないとしたら、取られ損だと思いますけどね。

>横田さんの弟は渡米したとき、相当強い口調で、トランプに北に被害者を返すように詰め寄ってほしいと言ってました。

横田哲也さんは国内でもこういっているんです。

>日本政府、安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、河野洋平さんのような(国交正常化後に拉致解決を)と見当違いの発言をする方もいる訳ですからそういう方に惑わされないように私達もブレずに政府と協力しながら進めていければと思ってる

ゴリゴリの安倍シンパじゃないですか。
私は周りから洗脳されたと思っていますよ。
人の考えはなかなか変わりませんからね。
家族会の方はそうやって、全員帰国させろと言い続けて月日が経って行くのではないですか?
私は一人でも二人でも帰国できれば歓迎すべきことだと思いますけど。
やはり安倍首相次第ですね。
この人が本気で北に乗り込む気があるのかどうか交渉をする気があるのかどうか、きちんと相手に誠心誠意気持ちを伝える気持ちがあるのかどうかにかかっていると思いますよ。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

私も家族会の方の気持ちは察します。
何十年も前に進まず不安な気持ちや藁にもすがる気持もわかりますが、どうも方向性が違うような気がするんですよね。

横田ご夫婦の息子さんは
>日本政府、安倍総理筆頭にご尽力頂いてる中で反対勢力というか、河野洋平さんのような(国交正常化後に拉致解決を)と見当違いの発言をする方もいる訳ですからそういう方に惑わされないように私達もブレずに政府と協力しながら進めていければと思ってる

>ややもすると、一時期、特に父が揺れた時期がありましたが、横田家では「いかない」と決めました。ぶれてはおりません。そんな中でも、左翼の人たちは、色々な問題を投げかけてきますが、絶対にもうぶれませんので、これ以上横田家に余計な話を持ちかけないでほしいと思いますし、持ちかけた人間は北朝鮮の息のかかった人間とみなし、私たちはある場面で名前を公開することもしていきたいと思います。

と言っておられます。
とにかく、戦時中のような、「進め一億火の玉だ」みたいな考えに囚われているのではないですか?
圧力・制裁しか、頭の中に無いのではないかと思うほど、過激な思考になっていますよね。
ネトウヨや、安倍首相の考え方とそっくりじゃないですか。

拉致された日本人全員の救出と言っていたら、前に進まないと思いますけど。
安倍首相も、同じような事を言っていますよね。
全て返すと言ったらとか、会談をやりたいと言えば足元みられるとか言っていたら、いつ物事が進むんですか?と言う話になってくると思うんですけど。
家族の方の残された時間が無いと言いながら、ものすごい強硬な姿勢が気になります。

★ーーこんにちは、kingyoさん

自分の身に置いたら、誰だって北朝鮮が憎くて憎くて仕方が無くなりますし、騙された思いも募るのでしょうし。
おっしゃる様に時計の針が止まっているのだと思います。
それに付け込んだのが、安倍首相やそのシンパたちじゃないですか?
勇ましい言葉は、心地よいかも知れませんが、実行できなかったら絵に描いた餅です。
安倍首相が、5年半も何もやってこなかったのがバレたら、又家族会の方たちに、司令塔になるとか、北朝鮮の騙しの手口は良く知っているとか、言っていますが、本当に交渉しようと思っているなら、やはり北を刺激するようなことを言ってはいけないと思いますけど。
なんで大人の対応ができないんですかね。

>最近の家族会の発言は、家族としての心情の吐露というよりは自民党の三期生議員や維新の議員の主張に似た、あたかもご自身が国会議員になったかのような政治的発言が多いと感じます。

横田さんの息子さんの発言を聞いたら、本当にそのように感じました。
ものすごい強硬な意見が多いです。
こちらが喧嘩腰で、相手を説得できますか?
ものすごい強気発言なんですよね。
分からないでもないですが、もう皆さんご高齢でしょう?
全員と言わず、1人で2人でも帰国できるようにとは思わないんですかね。
おっしゃるように家族会と安倍首相は、共に依存しているような感じを受けます。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.17 11時02分

「こっちは手を尽くしている!向こうが不誠実だから駄目なんだ!」という子供の言い訳を繰り返し、第一次政権直前から自らの支持率の打ち出の小槌として振り回してきた現総理ですが、その広告塔として利用され続けてきた被害者家族の皆様は、あのような輩に縋らざるを得ない現状をどう思っているのでしょうか?
家族会の幹部の中には完全に染められており、拉致被害者が帰還した後には武力行使も是認する、という意見の方もいるとの週刊誌の記事も見たことがあります。
ましてや、「改竄は以前からどの組織でもあること。ガタガタ言うな」と開き直る副総理がいるような内閣です。もしかしたら、当時警察発表では別人のものという鑑定結果が為された拉致被害者のものとされる遺骨のDNA鑑定も、政府や国民が求めている『別人のもの』という答えありきで鑑定に出され、DNA型に損壊があることを理由に、その『正解』へと導かれたのではないかと勘繰ってしまいます。
しかし、拉致問題で「拉致被害者の死亡を証明出来な以上、拉致被害者を隠しているのは間違いない。被害者を引き渡せ!」と主張する側が、いざ自分達が疑惑の矢面に立つと、「そんな曖昧な証拠で一年以上もグダグダ引き延ばすな!悪魔の証明だ!」と開き直るのは、いったい何の冗談なのでしょうか?
そりゃあ、向こうのメディアに森友問題をチクリと指摘されてコケにされるというものです。

投稿: ラジオ派 | 2018.06.17 12時41分

まるこ姫さん、こんにちわ。
ワタシ、ちょっと前までは拉致被害者も気の毒に思えてたのですが、ここ一、二年で考えが変わりました。
だってこの人達、常に人頼みで自主性がないんですもの。
記者会見ばっかやって あたかも国民全体の問題のように吹聴されてますけど、アンタ達何か行動したの?トランプにお願いに行って、安倍にお願いに行って...。
んで"トランプが提起してくれたー"とか"安倍さんじゃなきゃ拉致問題は解決できないー"と大はしゃぎ。
バカなんですかね????
拉致被害者の家族会の面子、人に頼むより自分で北朝鮮に行ってみたの?マスコミと行くなり、アントニオ猪木と行くなり やりようはいくらでもあると思いますけど、常に他力本願。ワタシ"自己責任"って言葉、嫌いですけど自分でなーんもやってないのに人にものを頼む人、もっと嫌いです。
しかも、その頼む相手がアベシンゾー。。。先程も述べましたが"安倍さんじゃなきゃ解決できない"や"安倍さんが一番熱心"とか...。おまけに安倍のカッコイー台詞を引き出すために変な質問の仕方をしたり...。信者か?安倍真理教の信者なのか?
ちょっと穿った見方ですけど、特定拉致被害者の8名、ホントは全員死亡してるのではないでしょうか?それを安倍も家族会も知ってるのでは?
だから再調査結果を受け取らない。
だから日朝首脳会談の実現を妨害するような事を家族会が言う。
だから安倍も家族会も圧力を緩めるな、と言う。
全員死亡がバレちゃうと今後政治利用出来なくなるから。
...と、ワタシは推測します。
しかし、ここ最近の安倍の変節。酷いですね?
北の脅威煽りまくり、拉致問題はほったらかし。

支持率低迷。突如拉致問題が最重要課題に。

米朝首脳会談開催決定。"100%支持する"

米朝首脳会談頓挫?"全世界で日本だけ支持した"と
自慢。バカ?

米朝首脳会談復活。開催。"提起してもらった"で大はしゃぎ。(ワタシはこれ、実は提起してないとみています)


"拉致問題は日朝の問題だから私と金委員長が会う必要がある"?...えっと、日朝の問題を米にお願いしたよね?

"こちらから会うと言うと足元みられる"?外交でそんな上とか下とか言ってるから舐められるんだよ。
"拉致被害者還さないと会わない"?いやいや、え?還してもらう為に会うんじゃないの?順序逆になってね?つまり"会わない"宣言だよね?
"私は騙されない"?北朝鮮には騙されないかもしれないけどアンタ、ロシアや同盟国のアメリカ様にまんまと騙されて金毟り取られてますやん。

"非核化の費用を日本がだすのは当然だ"←イマココ。
つーか、この人もうね、外交とか経済とどうでもよくて国民を如何に騙すかに必死になりすぎ。だから日によって言う事変わって矛盾まみれなんですよ。
マスコミもちゃんと検証してよ、ホントに。

投稿: sin-z | 2018.06.17 14時06分

まるこ姫さま、こんにちわ。

何やらモンゴルの国際会議で外務省の参事官が北朝鮮の関係者と接触したそうですね。
一部の御用メディアは意見交換したとか言ってるようですが、日本の代表団と会談しないのかとの問いに北朝鮮関係者の発言は「会っても話すことがない」「話すことがないのに会ってどうするのか」と答えたとか。

…ってな報道を目にしたと思ったら、もうひとりの北朝鮮関係者はJNNの取材に日本と接触なんかしていないだと。
“今のところはまだ”、全メディアが大本営化していないからこんなまちまちな報道になるんでしょうが、いずれにせよ日朝の関係はその程度の距離感しかないと拡散しているようなもんです。

こんなことなら、北朝鮮からの土下座を目論むよりも、アントニオ猪木にでも土下座してそのパイプ使わせてくんねーか!?って拝み倒していた方がもうちょっとマシな展開になったのではないかとも思いますが、なんと言ってもそこは「拉致の安倍」(笑)。
手柄は一人占めにしたいんだろうし、そのチープなプライドも許さないんでしょうが、やってることは被害者家族を羽交い締めにして人質に取っているようなもの。

あ、そういう意味での「拉致の安倍」なのかな?

衆人の目の届かないところでは、トランプに言われてるんじゃないんですか。
>シンゾー、俺は大統領就任後、中間選挙も迎えていないのに3人連れ戻したぞ。キミにはどうしてそれが出来ないんだ?…と。
なにしろ、初対面の段階で“私は朝日に勝った”“俺もNYTに勝った”とネトウヨの論破自慢かと見紛う会話で意気投合した仲のようですから、そのぐらいの話はしてるんじゃないかと。

いまだに被害者家族は、この問題は安倍首相でなければ解決出来ないと話しているようですが、果たしてそうでしょうか。
私は表紙(首相の首)をすげ替えなけりゃ、進む話も滞るだけだと思いますけどねえ。

政治でしか解決出来ないところに、とんだ障害物が横たわったままなんだから困ったものです。

投稿: 肉山会 | 2018.06.17 15時15分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

幼稚園児たちの思考ですよね。
自分は正しい,間違っているのは向こう。
だから相手にしなくても大丈夫みたいな・・・・
16年前は曲がりなりにも拉致被害者が帰ってきましたからね。
それ以来、まったく家族を利用しているだけの安倍政権でした。
自分が窮地に立たされると、必ず家族を持ち出して支持率アップに利用してきましたよね。
しかも、少しでも希望が持てるならともかく、安倍首相は全く動かなかったじゃないですか。
それでもなぜ、ここまで尊敬されているんですか?

>家族会の幹部の中には完全に染められており、拉致被害者が帰還した後には武力行使も是認する、という意見の方もいると

これじゃあ、ネトウヨと変わらないではありませんか。
力で抑え込む、爆撃を仕掛けるなんて、まったく現実味がありません。
そのあとの想像力が無いんですよ。

モリカケ問題でみそを付け、今度は拉致問題を利用しようとして虎視眈々でしょう?
遺骨のDNA鑑定も見たいものしか見ないのではないですか?
自分が知りたくない情報は見えないし見ない。
北は亡くなっていると言い、日本は生きていると言い。
結局、北の情報など嘘八百と言うしかないと思いました。
日本の鑑定は世界一優秀とか言っていませんでしたか?

おっしゃるように、北朝鮮の対しては上から目線でゴロツキ国家だから何をするか分からないみたいなことを散々煽ってきましたが、結局、安倍政権も同じことやっているんですよね。
こちらは公文書改ざんや文書破棄、ねつ造、虚偽答弁と、次から次へと信じられないことをやって来たじゃないですか。
拉致は卑劣だと思いますよ、思いますが、日本の侵略や非道な仕打ちは問題ないんですかね。

★―ーこんにちは、 sin-zさん

わたしもず~と本当にお気の毒にと思ってきましたよ。
今でもお気の毒には変わりませんが、それでもなんで安倍首相を礼賛するんですかね。
少しでも動けばそれは頼りになりますが、全く動かないでしょう?
しかも5年半ですよ。
その間、色んなパフォーマンスをして家族の方を利用し続けてきましたよね。
恨みこそあれ、なぜ信頼できるんですか?

>拉致被害者の家族会の面子、人に頼むより自分で北朝鮮に行ってみたの?マスコミと行くなり、アントニオ猪木と行くなり やりようはいくらでもあると思いますけど、常に他力本願。

これって、国交がありませんから国が認めた人しか行けないんでしょう?
私は、何が何でも安倍首相に直談判してくれと言ってほしかったですよ。
それこそメディアの前で、安倍さんがいかないと拉致は前に進まないと。
それが、家族の人達、全く動かない安倍を置いてトランプに頼みに行きましたが、変な話じゃないですか。
自国の首相には頼まず、なんで米国の大統領に頼むんですか?
それで、安倍さんしか解決できないとか、一生懸命やっているとか、良く言えますよね。
私、横田さんの息子さんの発言を聞いていてオウム真理教を思い出しました。
周りの声は妨害者としか見ていないんですよね。
すっかり洗脳されていると思いました。

>だから日朝首脳会談の実現を妨害するような事を家族会が言う。
だから安倍も家族会も圧力を緩めるな、と言う。

kingyoさんじゃないですが、共依存じゃないですかね。
お互いに依存しあっているんですよ。
持ちつ持たれつみたいな。

安倍の変節は今に始まった事ではないですが、この北朝鮮に関しては酷すぎますよね。
次から次へと、自分の立ち位置が変わってきました。
トランプが右に行けば右、左に行けば突如左。
恥ずかしげもなく発表するんですよね。
拉致家族の方に対しても、全員返さないと対談もしないとか、それを家族の方も了承する、無茶苦茶じゃないですか。
全員帰還を期待していたら成果は永遠のゼロですよ。
なんで分からないんですかね。
家族も安倍も。
安倍の場合、あちらもこちらも騙すことが政権座にいる条件ですから必死ですわね。
矛盾だらけでも検証しないマスメディア。
日本は安倍と同じゾンビ状態になっているのかもしれません。


★―ーこんにちは、肉山会さん

北の要人と接触したとか言って大々的に報じていますが、接触って水面下でやることで、テレビで報じている時点でダメでしょう?
北朝鮮はけんもほろろの対応ですし。
日本のメディアのお子様度も酷すぎませんか?
安倍首相を持ち上げる事ばっかりやっている。
実体は世界に相手にして貰っていないのに。
相手にしているのはトランプだけですよ。
ATMとして便利ですものね、使い勝手がいいですから。

>こんなことなら、北朝鮮からの土下座を目論むよりも、アントニオ猪木にでも土下座してそのパイプ使わせてくんねーか!?って拝み倒していた方がもうちょっとマシな展開になったのではないかとも思いますが、

本当ですね。
アントニオ猪木に頼めばいいのにね。
あちらの方がよほどパイプを持っているのかもですね。
それにしても外務省が何のパイプも持っていないとはね。
玉川さんが日本は外交をしていないと言っていましたが、まったくその通りですよ。

>やってることは被害者家族を羽交い締めにして人質に取っているようなもの。

家族の方たちも気の毒と言えば気の毒ですよね。
国の犠牲になっているのに、支持率アップの利用はされても、少しも動こうとしない政権。
大体が、イスラム国に人質に取られた人を自己責任で片づけて見殺しにした国ですからね。
拉致問題なんて解決しない方が政権浮揚になっていいと思っているのではないですか?
やはり5年半たっても解決しないという事は安倍ではダメだという事ですね。
新しい人に期待した方が良いかも知れません。
安倍が邪魔しているとも言えますからね。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.17 18時10分

拉致被害者家族会の方たちは集団的ストックホルム症候群状態なのではなかろうかと推察いたします。人間、頼るものがない絶望的な状況下では、たとえ自分を人質に取っているテロリストにさえ、迎合し、おもねり、支持協力さえしてしまうものだそうで、人間の生存本能がもたらす適応戦略の一種であります。これを克服するには外部集団へのより強い帰属性(軍人や警察官等)、強靭な信仰や思想信念などが必要であり、なかなか常人には難しいかと。

そうした仮定に立つと、個人的見解ですが家族会の方たちの偏りを批判するのはいささか酷ではないかと思われます。

投稿: 八幡氏子 | 2018.06.17 18時12分

★―ーこんにちは、八幡氏子さん

>集団的ストックホルム症候群状態

そうですかね・・・・
そうだとしたら、はたから見ていたら、拉致の安倍と言われて、安倍政権下では全く動きませんでした。
その長い間地獄の苦しみじゃないですか。
未来に希望を持っていたと思いますが、全く動かなかった。
お気の毒です。
特に、横田ご夫婦の息子さんは、すっかり極右的な発想になっていて、これから長い年月、そうやって生きていくのでしょうか。
誰か、洗脳を解いてあげる人がいればいいのに。
内輪で固まった意識では、これからの展望があるようには見えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.17 18時41分

>誰か、洗脳を解いてあげる人がいればいいのに。
内輪で固まった意識では、これからの展望があるようには見えませんけど。

↑そうですね。そう思います。

その点、今回の米朝首脳会談の後、曽我ひとみさんが「なんの成果もなかった」と即座に出したコメントには清々しいほどの潔さを感じました。

彼女の家族会との距離感や内面性は無論存じ上げないので憶測の上にも憶測になりますが、ジェンキンスさんという異なる文化圏の方と生活を共にされたことが彼女の中に冷静な視点を与えたのかもしれないと思っています。

ニッポン弥栄!討つべし北鮮!!という日本は絶対に正しく北朝鮮は絶対に悪いという絶対主義の立場に立ってしまうと、視野狭窄に陥り、外交的な選択肢をみずから狭めてしまうことになるかと。だからと言って極端な相対主義に陥れば倫理の無政府状態になってしまうわけで、要するに何事もほどほどがよろしかろうと思っております。

投稿: 八幡氏子 | 2018.06.17 19時35分

★ーーこんばんは、八幡氏子さん

おっしゃる通りだと思います。
何ごとも行き過ぎは良くないです。
バランスが必要だと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.17 20時20分

まるこ姫さま、こんにちは

 日朝首脳会談を総裁選に関係させ、首相の座を死守しようという戦略が見え見えです。

 米朝首脳会議はトランプ大統領の方が成果を焦ったように見えます。金正恩委員長は同様の低支持率の安倍首相についても、足下を見られていると思います。
 北朝鮮は中国を後ろ盾に、ロシアも協力的で、段階的な非核化を勝ち取り、経済制裁を徐々に解くとなれば、豊富な鉱物資源を担保に、中国、ロシア、韓国を中心に、色んな国からの投資が可能となります。
 そうなったとき、拉致問題解決のハードルは上がり、戦後補償は更に高くつくでしょう。

 日本の主体性が全く無く、アメリカのポチ政策に安倍政権が依存するため、拉致を議題にお願い費用(輸入増大)、非核化費用、戦後補償に、必要以上、払わされることでしょう。
 
 拉致問題も重要ですが、一番大事なのは「民信無くば立たず」です。最重要課題は国民からの信用です。
 国民を騙す嘘つき安倍政権が何をやっても、信用できません。拉致被害者家族も、信頼できる内閣に問題解決を委ねるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.20 16時11分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相は、なりふり構わずで利用できるものは利用しまくっていますよね。
総裁選を有利にしようと思って、日朝会談を全面的に利用しています。
でも、出来るんですか?

金正恩はジジ殺しの異名を持っているくらい、戦略的でしたね。
トランプの焦りの乗じましたし、安倍の焦りもとっくの昔にお見通しだと思いますよ。
北朝鮮は日本が経済援助をしなくても、何の痛痒もないと思いますよ。
今は、復興ビジネスで各国が手ぐすね引いて待っていますから。
それだけ北には資源がものすごくある。
みな、それを狙って躍起になっているのではないですか?
だから日本がどうなろうと、知った事じゃない。
北は売り手市場ですから。

安倍は交渉できますかね。
非核化に向けての費用、そして拉致問題解決は莫大な戦後補償と引き換えともいわれていますし。
ボッタクラレルだけじゃないですか?
トランプの尻馬に乗っていたら、日本は破産しますよ。

>拉致問題も重要ですが、一番大事なのは「民信無くば立たず」です。最重要課題は国民からの信用です。

これだけ嘘を吐く安倍首相を見ていたら、今はどんなきれいごとを言っても、もう何も信じられないです。
文書改ざんでもわかるように、嘘の上塗りばっかりしている人が、突如、人が変わって信頼できる首相になるとは思えません。
それにしても、拉致家族の方も、もう少し視野を広げたら安倍首相が信じられる人か、そうじゃない人か、分かると思うのですけど。
5年半たって一ミリも動かなかったものが、今後解決するとは思えません。
それをよく考えて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.20 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の「拉致解決に使命感」は家族を利用しているだけ、家族は気付かず:

« 拉致被害者家族と安倍首相の面会の中身が相当ヤバい | トップページ | 新潟県知事当選後一週間で豹変した花角県知事、新潟県民は騙されたか »