« 1年以上逃げ隠れしていた加計理事長は日大より数倍上のゲスっ振りだった | トップページ | モーニングショーは変わった、以前の硬派らしき番組の面影なし »

2018.06.21

膿の元と変態コレクター

これほどお似合いの夫婦はどこを探してもいないのでは?と思
うほど、この夫婦はよく似ている。
割れ鍋に綴じ蓋と言うか、夫唱婦随と言うか、行動が一般人に
は全く解せない。
相性ピッタリなのではないか?

安倍昭恵
>ちょっと立ち止まりなさいという神様からのご褒美だったの
かな
>変態コレクターは私へのほめ言葉。変わり者と付き合うな、
と言われても、バカだと思われても、そこは本当に譲れない

この上から目線全開の言い方は本当に腹が立つ、
この人、自分が何で批判されているか、全く分かっていないよ
うだ。
神様まで持ち出して、今の状態はご褒美だと思っている。
どんな神経をしているのだろう。

変わり者と付き合うなって?
自分が世間の常識が一切通用しない変わり者なのに、それさ
え分かっていない。
ものの見方と言い、価値観と言い、どうにもこうにもこの人の
言い分は理解できない。

3月に改ざんに関わった近畿財務局の職員が自殺。
自民党内からも活動自粛の声が相次いで、安倍首相もつい
に、も「妻は家で落ち込んでる」と語ってたがあれは何だったの
か本当に落ち込んでいたとしても、落ち込んでいたのはほん
の少しの期間で5月には活動再開だそうで。。。
のど元過ぎれば熱さ忘れるかあ・・・・・
どうも少しもじっとしていられない人のようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしても、自殺した職員の遺族の方が、「ちょっと立ち止ま
りなさいという神様からのご褒美だったのかな」
の発言を聞い
たら、どんな思いに駆られるか想像しなかったのだろうか。
安倍昭恵と言う人は本当に人の気持ちの分からない人間だ。
幼少の頃から、蝶よ花よと育てられ、他者への共感力が欠如
したまま生きてきたのだろうか。

夫の方は、震災当日に、総裁選の意見交換と称して岸田と豪
華会食に舌鼓を打ち、サッカーの応援等々、震災の対応をして
いるとは思えないようなはしゃぎぶり。

財務省の文書改ざん、証拠隠滅、虚偽答弁、厚労省のデータ
改ざん、防衛省の日報隠しなど、不祥事が続発したら、「膿を出
し切る」とやっている感を演出してきたが、結局演出は演出で
膿と称するものを見つけて二度と起きないような工程も示さず、
それで、どうやって膿を出すというのか。
しかも、膿の元が膿を出し切ると言っても誰が素直に信じられ
るだろうか。

安倍首相、今日は被災地に行ってブロック塀倒壊の現場で献

K10011489241_1806211333_1806211334_
やってる感で支持率アップ。

誰が首相になっても、メディアを脅し、官僚の人事権を握り三権
分立を壊し、自分をアピールする術に長けていたら、どんなボン
クラでも、5年でも6年でも首相でいられる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 1年以上逃げ隠れしていた加計理事長は日大より数倍上のゲスっ振りだった | トップページ | モーニングショーは変わった、以前の硬派らしき番組の面影なし »

コメント

昭恵夫人の付き合っているのは変人ではなく悪人に私は見えてしまいます
昭恵夫人の神様は
庶民には疫病神 過貧乏神です
安倍首相夫妻に疫病神と 貧乏神が取り付いて
日本をだめにしている気がしているこの頃です

投稿: てつお | 2018.06.21 19時13分

まるこ姫さま、こんばんは

 動物は自己中心的で、主体的動物です。しかし、人間は客観的に物事を見られる、客観的に自分を評価できる生き物だと思います。
 大人としての要素は、自分を客観的に見ることができて、それを考慮して行動できることだと思います。

 昭恵夫人は良いことをしたと思っているのでしょう。森友学園の教育勅語の右翼的教育を素晴らしいと感じ、小学校建設に協力することは良いことだと考えたのでしょう。
 右翼教育礼賛も私学推しも、このこと自体、世の中では、ましてや総理夫人がやってはいけないことなのに。

 財務省に問い合わせたのは昭恵案件としてプッシュ以外の何ものでもない、その為に色んなコトを役人に無理強いさせたことにも気付いていないのでしょう。
 むしろ、自分は利用されたと思っているから、人ひとりが死んだのに痛みを感じないのでしょう。
 変態的と敢えて挑戦的にいうのも、自己主張で有り、自己保身で有り、自己中心的、自分しか無いのでしょう。

 首相は国全体のコトをするが、夫人は抜け落ちた細かなことで自分が出来る良いことをしようと考えたのでしょう。
 しかし、その良いことは夫人に取って、良いことであり、社会や色んな視点から見て、良いことには大きな乖離が有り、首相夫人としては後者の視点は絶対欠かせないことに、思いがいかないのでしょう。

 安倍首相も似たり寄ったり、自己偏愛、自己中心的に充ち満ちています。他者、特に弱い者や意見を異にする者への気遣いは欠如しています。
 二人とも病気です。引退して、治療すべきです。もっと自己を客観的に見る目を養う訓練をしてから、世の中に出て下さい。

投稿: 愛てんぐ | 2018.06.21 19時20分

★ーーこんばんは、てつおさん

昭恵氏は、人を見る目が無いというか、すぐに利用される人だと思いました。
悪人でも何でも付き合う人ではないでしょうか。
首相夫人と言う立場を待ってく理解していないのではと思いますし。
神様とか言っていますが、自分のお金ならいくらでも出せばいいですが、税金を当てにしないで欲しいです。
おっしゃるように国民からしたら貧乏神や疫病神の類だと思います。
なんだか、この夫婦に掛かったら、日本の社会がどんどん駄目になる木がしていますよ。
日本を壊した夫婦じゃないですか?

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

この人の思考は自己中心的なんですよね。
首相夫人なんですから、自分が良いと思っても、自分の立場を考えたら躊躇するようなことも、何も考えずに行動する人に見えました。
大人じゃないんですよね。
安倍が永遠の幼稚園児だったら、昭恵氏も永遠のお嬢ちゃまじゃないですか?
浮世離れしているんですよ。

人生の荒波を潜り抜けてきたわけでもなく、恵まれた環境で生きて来ただけの人で、何かに染まりやすい人ではないかと思ったりもします。
森友学園を訪問して、園児の教育勅語に涙する場面なんか、右翼思想ですよね。
途中までは強力に推し進めてきたのに、今では他人事でしょう?
あれも解せません。
籠池夫婦が気の毒じゃないですか。
昭恵氏は物事にきちんと対峙してこなかった。
だからいつも中途半端じゃないのかと思います。

>むしろ、自分は利用されたと思っているから、人ひとりが死んだのに痛みを感じないのでしょう。
 変態的と敢えて挑戦的にいうのも、自己主張で有り、自己保身で有り、自己中心的、自分しか無いのでしょう。

真剣に人生を生きてこなかったのではないでしょうか。
共感力が滅茶苦茶希薄に見えます。
自分が関わった事で職員が死んだのに、変態とかよく言えますよね。
やはり首相夫人になってはいけない人が、なってしまった悲劇じゃないでしょうか。
自分はいつも正しい事をやっていると思っている感じがしてなりません。

>安倍首相も似たり寄ったり、自己偏愛、自己中心的に充ち満ちています。他者、特に弱い者や意見を異にする者への気遣いは欠如しています。

似たもの夫婦ですよね。
自分が一番の二人です。
この二人は精神疾患かもしれませんね。
似た者同士が共鳴し合って国を悪い方へと引っ張っていきます。
自分の財産でならお好きなようにと言うしかありませんが、国を私物化するのは本当に止めて欲しいです...

投稿: まるこ姫 | 2018.06.21 20時19分

「変態コレクター」のコレクションの中に、また一人自民党議員が加わりましたね(笑)

受動喫煙対策を訴える肺がん患者に対して、大分選出の議員が「いい加減にしろよ!」と野次ったのです。

どんどんタガがゆるくなる安倍政権。
その妻は「変態コレクター」などと茶化している。
何この内閣??

「いい加減にしろ」は国民のセリフです。
「自民党よいい加減にしろ」です。

ちなみにさとくんは非喫煙者です。

投稿: さとくん | 2018.06.21 22時13分

まるこ姫様こんばんは。
確かにお似合いのご夫婦かもしれませんね。
ただ婦人のほうは批判されているとか また
動画にはありませんが 首相夫人としては言えないことがありますが
とあるところから意識されているというか 少なくとも旦那さんと違って邪気が少ないようにも思えます。
やっぱり天然なんでしょうか。(安部総理は失礼ながらサイコパスかあるいは共感能力があまりないというか)
受け売りですがもし安部総理が優秀というか知能が物凄く高かったら
日本はもりかけ問題等で停滞していないで
戦前に既に戻っていたんでしょうね。
あとちょっと見てみたらマスコミだけでなく芸能界に創価学会(公明党)がかなり食い込んでいて壮絶な争いをしているようで。安部総理の親しい方々も参戦していて、と。
結構好きな方がいたんで残念というかなんというか。

3S政策(スポーツ スクリーン(TVの娯楽等) セッ〇ス)
の合間に政治等のニュース(しかも偏向)というのは政治に今ほど関心がなかった昔や子供のころもそうだったのかなあ、と。

投稿: たけ | 2018.06.21 22時21分

この人に独演会をさせること自体、日本人は甘い。
自殺された方の家族はほんとに悔しいでしょう。
心から落ち込んでるんだったら人前に出てきませんよ。
仏や米の女性記者がよく言ってるのは、昭恵夫人がどうして自分の主張を国会でしないのか。
子供じゃないのに夫に言ってもらうとかあり得ないと。
日本女性の旦那の従属物思考の典型のように言われてました。
これほど嫌われた総理夫婦って珍しいですよね。
今まで政策云々で批判されても人間性まで及んではなかったですよね。
極端かもしれないですがチャウシェスク夫妻がちらっと頭をよぎります。

投稿: サミー | 2018.06.21 22時36分

まるこ姫さま、コメントされた皆さまの言う通り!
(👍)
---
「平成のバカップル」とはよく言ったものだ!
(トホホ)

投稿: もひ | 2018.06.22 02時14分

まるこ姫様、おはようございます。

安倍昭恵氏は自分が「いじめられている」という感覚でおられるみたいですね。
筋が違うと思います。
今回は、昭恵氏が関り、後押しする外観を作った事までは最低限事実と言える森友学園の件に関し、ノンキャリ官僚の自殺者が出ている。
明確な犠牲者が存在する以上、他の当事者が被害者意識を募らせるのは、自己欺瞞でしかありません。

それに非難を解消する方法だったら、ちゃんとありますよね。
ただ正直に、何も包み隠さず、自分の言葉で成り行きを説明すれば良いだけ。
自ら「国会へ行く」と一言発言すれば、何もかも変わる。

それに私は、この件について、単に安倍昭恵氏が思慮に欠け、そこを利用された結果だと思っていません。
森友学園は「首相案件」であると同時に、いや、それ以上に「日本会議案件」だと思えるのです。
改ざんされた文書にせよ、「日本会議」絡みの部分が山ほどあるのに、そこは深く掘り下げられた事が無い。マスコミも一切スルー。

少し前の話になりますが、3月19日の衆院予算委員会で太田理財局長がポロリと「総理夫人だから」と言ってしまった時も、凄く違和感を覚えました。
何か他にもっと言ったらまずい事があり、つい「総理夫人だから」と漏らした様に聞こえてならない。
安倍昭恵氏は日本会議の幹部を務めた経験を持ち、籠池学長との接点も、突き詰めればソコにつきます。
利用されたのではなく、籠池氏が以前語った「日本会議のミッション」なるものに、彼女は自分の意思で積極的に関わっていたのでは?

もし、彼女が自殺した近畿財務局・職員さんの遺志に報いるべく、安倍総理自身を含めた日本会議・幹部の動きを明らかにするなら、その時はもう非難しません。
むしろ、応援すると思います。
できるものなら、安倍昭恵氏に訴えたいです。
あなたが以前の籠池氏を上回る嘘つきではなく、自分を良い人と思いたいなら、もう少し真実に向き合う勇気を出して下さい、と。

投稿: かわら屋 | 2018.06.22 08時16分

安倍嫁を受け入れる人たちがいること自体、仰天物ですが・・・
日頃、安倍が仲間内では勇ましいことを言って悦に入り、
加計も地元メディアしかいないところでゆるゆる会見を行うあたり、この人たちの視野が非常に狭いということ、批判には耳を貸さないということ、もう国政から離れたところで、ご自由にやってください!と言いたいです。
集中審議は勘弁してほしいと安倍が言ったそうですが、批判が出ると即撤回。
膿の張本人のくせに、勘弁してほしいのはこっちの方ですわ。

投稿: とらみ | 2018.06.22 09時53分

まともな神経があれば、安倍嫁はあんな発言をしませんし、まともな判断力があれば安倍嫁のあんな発言を押さえつけるか、公にならないようにするはずです。どちらのやらないということは容認しているということです。もし本当に首相に意志に逆らってああいうことをやっているのであれば、統治能力が欠けており、首相の資質が欠けています。(実際欠けています。)

いずれにせよ首相の周りには本人も含めてまともな人間がいないです。もしくはだれもクビに鈴を付けられない状態です。

「日本をぶっ壊す」といっていた人の後継者ですからその息子も含めて日本社会を壊すのが目的なのでしょう。

ちなみに消費税は消費を抑えるための税金ですので、増税すると経済がデフレの方向に動きます。今の状態で増税を考えているということは、今以上にデフレにシフトしたいということです。

デフレ
少子化
国力衰退

自民党清和(征倭)会の目指す方向通りに日本は変わっています。保守なのに日本を変えている...これもいろいろおかしいです。

話は戻りますが、最初のコレクションは旦那ですかね?

投稿: noname | 2018.06.22 10時44分

★ーーこんにちは、さとくんさん

自民党って変な議員ばっかりですよね。
今回も魔の三回生。
いくらなんでも、参考人として招致した人に対する態度ではないですよ。
国会を軽視していると思いました。

もう、魔の三回生は議員としての前に、人間としてどうかと思うような人ばかりではないかと疑ってしまいますよ。
安倍妻は、「変態コレクタ―」と言われていると自慢のように言っていましたが、過去、この人とつながりを持った人は変態ってことですよね。
籠池さんとか、布袋寅泰とか、選挙に出た三宅とかも仲が良かったようですが、この人達、変態認定されましたね。

本当に、いい加減にして欲しい。
自民党は昔の自民党ではないですね。
今の自民党はゴロツキ集団じゃないですか。
有権者も、自民党しか政権を担えないなんて幻想を抱かない方がいいと思いますけど。

★ーーこんにちは、たけさん

この夫婦、壊れ具合が本当によく似ていますよね。
お坊ちゃま、お嬢ちゃまの成れの果てみたいな。

これだけ昭恵氏は話題になっているのに、なぜ出てきますかね。
常識が少しでもあれば、もう表に出てくることを断念すると思いますが、少しほとぼりが冷めたと感じるとすぐに出てくるんですよね。
よほど、認められたい症候群なのかと思っちゃいました。
天然か何か知りませんが、考えられない行動をしますよね。
夫は夫で、常にやったふり、言葉は綺麗ですが少しも相手への共感力が無い。
やはり、この二人、国民感情を知らないとしか言いようがないです。

>日本はもりかけ問題等で停滞していないで
戦前に既に戻っていたんでしょうね。

あり得ますね。
真の優秀な人ではないために、変なところで馬脚をあらwすんですよね。
本当に天才的なキレ物だったら、ドジ踏みませんからね。
ある意味わかりやすい人です。
創価学会は、以前はブレーキ役と自任してそれを宣伝してきましたが、今では安倍首相同様、何を言っても信じられません。
やっている事はアクセル吹かしているだけですから。
一番悪辣じゃないですか?
石原さとみも、創価学会員だと聞きましたが。
影響力がありますよね。

>3S政策(スポーツ スクリーン(TVの娯楽等) セッ〇ス)の合間に政治等のニュース

だからテレビを見ている人は何も考えなくなるんですね?

★―ーこんにちは、サミーさん

なんでこの人を講演会に呼ぶんですかね。
そんなに人気があるんですか?
総理夫人と言うその肩書だけで、利用しようとする人間が出てくるんですよね。

あんな発言をされたら、自殺した遺族の方はどんなに無念か。
まったく安倍昭恵と言う人は自分んことしか考えていないひとなんですね。
変態と言う言葉で、相手がどれだけ嫌な思いをするか考えが及ばないんですかね。

安倍首相は、「妻が落ち込んでいる」と言っていましたが、本当に落ち込んでいたら、この時期に人前に出てきませんわね。
一線から身を引くと思いますけど、相変わらずすぐに出てくる人なんですね。
常人には理解できません。

>仏や米の女性記者がよく言ってるのは、昭恵夫人がどうして自分の主張を国会でしないのか。

本当にそうですよね。
夫に庇って貰いながら、自分だけいい子であろうとしている。
余計に国民の神経を逆なでしている事にも気づかず。
本当に自立している人間なら、公の席に出て来て、きちんと自分の立場を表明しますよ。
その点、伊藤詩織さんは本当に自立した方であり、優れている方だと思いました。
安倍昭恵氏は、甘え過ぎじゃないですか?
夫に守られて、その庇護のもと被害者面しています。
嫌われて当然ですよ。

>極端かもしれないですがチャウシェスク夫妻がちらっと頭をよぎります。

独裁者夫婦ですものね。
それとか、イメルダ夫人とか?


★ーーこんにちは、もひさん

おっしゃる通り、平成のバカップルですよ。
割れ鍋に綴じ蓋ですものね。
夫が夫なら妻も妻。
箸にも棒にもかかりません。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

私も、安倍昭恵氏は、みんなに虐められていると思っていると感じました。
イジメられていると思っている時点で、人間が甘いなあと感じましたよ。
安倍昭恵氏が関わることで、財務省が動き、職員の1人は自殺までしたわけですから。
自分は被害者意識が強いかもしれませんが、ある意味加害者ですからね。
多くの人が、この人が夫の力を自分の力と勘違いして関わらなかったら、こんなに国政が停滞することも、死者が出る事もなかったと思っています。
だから、批判するんですよ。

それにしてもなんで、自分が潔白なら大矢希恵の席に出て来て堂々と説明しないんdすかね。
加計孝太郎同様、逃げ隠れしていると思いますよ。
その逃げ隠れしている人が、自分を目立たせる場所には出てくるんですよ。
文句の一つも言いたくなりますわね、私たち国民は。

>森友学園は「首相案件」であると同時に、いや、それ以上に「日本会議案件」だと思えるのです。

まあ、日本会議と安倍首相夫婦は深いつながりがありますし、森友学園をテストケースにして、こういった思考の教育を全国展開したかったという事は分かりましたよ。
安倍昭恵氏は、知的な戦略を立てるような人ではなく、利用されたのではないですか?
日本会議も安倍昭恵も方向性は一緒なんですから。

>籠池氏が以前語った「日本会議のミッション」なるものに、彼女は自分の意思で積極的に関わっていたのでは?

私そこまで、安倍昭恵氏の頭が良いとは思えないんです。
勉強はできなくても世渡り上手はいますが、それとも違う気がするんですよね。
単純で目立ちたがり屋で、承認欲求の強い人だと思っていますけど。

>もし、彼女が自殺した近畿財務局・職員さんの遺志に報いるべく、安倍総理自身を含めた日本会議・幹部の動きを明らかにするなら、その時はもう非難しません。

無駄ですよ。
それほど正義感も持ち合わせていないようですし、ふわっと生きている単純な人じゃないですか?


★ーーこんにちは、とらみさん

本当にそう思います。
あれだけ嫌われている安倍昭恵氏の需要が未だにあるんですよね。
だから総理夫人の肩書が欲しい人もいるのではないですか?
権威主義はこの国の専売特許ですから。

安倍も家計も安倍嫁も、本当に似た者同士ですよ。
自分を認めてくれる人しか相手にしない。
視野が狭いんですよ。
少しでも批判めいたことを言えば、すぐにお友達から外されるってとこでしょう?
ホント、安倍は政治家辞めて好きなように生きて欲しいですよ。
そうしたら加計が何しようと、嫁が何しようと、好きなように出来るんですから。

>集中審議は勘弁してほしいと安倍が言ったそうですが、批判が出ると即撤回。

もう、周りは嘘まみれの人間たちばかりですから、何も信じられませんね。
本当に勘弁してほしいと言ったのだと思いますけど。
これだけ、嘘を嘘とも思わず言いたい放題の国は、相当壊れていますよ。


★ーーこんにちは、 nonameさん

>まともな神経があれば、安倍嫁はあんな発言をしませんし、まともな判断力があれば安倍嫁のあんな発言を押さえつけるか、公にならないようにするはずです。

夫が夫なら、妻も妻。
本当によく似ていますよね。
何が家庭内野党なものですか。
同じ方向を向いているんですよ、この夫婦は。
統治能力はかけていますが、振りが上手い人間ですからね。
なんでもやってる感だけは上手いです。

自民党はかつての党じゃないですよ。
いまや無法地帯と言っても過言じゃないでしょう?
穴見がやらかしちゃいましたし。

>「日本をぶっ壊す」といっていた人の後継者ですからその息子も含めて日本社会を壊すのが目的なのでしょう。

どうも小泉さんの頃から、自民党が少しずつ変わってきましたよね。
今では魔の三回生と言われるところまで来ました。
消費税増税を骨太の方針に入れましたが、増税できる環境とは思えません。
これでとどめを刺されそうです。
安倍政権は、当初極右化と思っていましたが、どうも改革をあれだけ口にする当たり、極左かもしれません。
改革も改悪の方向性だけは分かりましたが。

>話は戻りますが、最初のコレクションは旦那ですかね?

そうでしょう?
布袋寅泰だってコレクションの1人ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.22 15時19分

今日は6/23 沖縄戦没者慰霊の日です。

只今式典が始まりました。
翁長知事がガンの手術後なのに出席して下さっています。文字通り「命懸け」です。

安部総理も出席。
心の中は、おそらく「仕方なく来てやった」では?

そして、昭恵夫人が帯同していたら、
『わ~、さすが沖縄、熱いわね~沖縄料理食べたいわ』
と能天気なことをのたまうのでは?

人の痛みがまるで分らない、俗人離れ集団の安部内閣。
サッカーに浮かれる国民。
果たして来年の参院選はどうなるのでしょう・・・

※明日は杉並区長選挙、杉並区議会補欠選挙です。
  今日の夕方に投票行きます

投稿: さとくん(杉並区) | 2018.06.23 12時26分

★ーーこんにちは、 さとくん(杉並区) さん

翁長さんの式典への出席風景を見ましたが、ものすごく痩せてらっしゃる。
やはりすい臓は、肝臓寄りたち悪いですね。
まったく自覚症状が無いそうですし、自覚症状があった時は時すでに遅しとも聞きました。
翁長さん、知事選に出馬できないのではないかと危惧しています。
ガンが憎いです。

安倍首相なんて、ただやってる感で行っているだけでしょう?
ホント、仕方なくなんですよ。
翁長知事とは天敵状態ですし。

>人の痛みがまるで分らない、俗人離れ集団の安部内閣。
サッカーに浮かれる国民。

だめだこりゃの世界ですよね。
国民の政治に関心が無いのと同時に、トップも国民への愛が無い。
結局、割れ鍋に綴じ蓋で、悪い方向へ進むしかないんですよ。
国民側が、気持ちの持ちようで何とでもなるんですけどね。
杉並区長選、民主的な方が当選するといいですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.06.23 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 膿の元と変態コレクター:

« 1年以上逃げ隠れしていた加計理事長は日大より数倍上のゲスっ振りだった | トップページ | モーニングショーは変わった、以前の硬派らしき番組の面影なし »