« 総裁選、麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」だと、野放しのバカ三代目 | トップページ | オウム真理教、今日1日で一気に7人が処刑、しかも逐一報道 »

2018.07.05

アキエ・マリーアントワネット、「九条」着用で国会傍聴拒否、九条ネギはどうなの?

アキエ・マリーアントワネット、
Dxd12bjuqaap3le
そういえば安倍昭恵氏の衣装、私の見る限り一度として同じフ
ァッションを見たことが無い。
何度となくウォッチをしているが、毎回、服装が違う。
この人相当な浪費家かもしれない。
ものすごい衣装持ちと見たが。。
その割にセンスがいいとも思えない。

権勢慾は、マリーアントワネットか、イメルダ夫人かと言うくらい
ありそうだ。

皇室の方たちは、メディアにしつこいくらいにファッションチェッ
クを受けているが、この方たちの衣装は、見た事のある衣装ば
かり。
何度となく同じファッションを見たし、それに対して何のてらいも
持っていないようだ。
上手に着回しをしているのだろう。好感が持てる。

前から「九条」と書かれた服装や、9と付く付属品では国会傍聴
ができないと言う話を聞いてはいたが、ここへきて、ますますそ
の傾向に拍車がかかっているらしい。

このデザインを考えられた方→kinokuniyanetさん
>「国会傍聴用Tシャツ」 いっぺんコレで通るか試してほしい。
Dhkvfgju0aiysua
これは面白い、誰かやったらいいのに。

所が、私の好きな作家の1人である、森田隆二氏のツィート
>九条ネギは入場は拒まないが、九条ネギのTシャツを着た人
が「憲法を守ろう」と訴えたら国会傍聴を拒むという。

そこまでやるか~。世紀末感が半端なく漂う。
「9条」に敏感過ぎて馬脚を現しているともいえるが。
それにしてもこれが一応は民主主義国家を名乗る国の姿か。。。
どれだけ息苦しい社会になってしまったのか。
今までの日本の国がどんどん変節して行く。醜い姿。

それにしてもまだワールドカップ、サッカーは続いているのに見
事になにも報じない。
あれ?
日本チームが、どんな事をしても勝つ姿が見たかっただけか。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| |

« 総裁選、麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」だと、野放しのバカ三代目 | トップページ | オウム真理教、今日1日で一気に7人が処刑、しかも逐一報道 »

コメント

いよいよ安倍一味は、現行憲法の破壊へと至ってしまったか・・・。
これでは、安倍自身がマッカーサーや戦災や戦場で亡くなられた人達からの怒りが天罰として、呪われてしまうのは必至。
こんなのでは、比叡山延暦寺や東大寺の焼き討ちにも匹敵する悪行。正に「延暦寺焼き討ちの安倍晋三バージョン」だ。
当然、戦争で亡くなられた人達の霊魂を守る資格なんて、安倍には毛頭ある訳がないし、こんな悪行のせいで靖国神社や護国神社、世界遺産に登録されている「明治の産業革命遺産」、保存されている戦争の遺産や国内外の祈念碑等が粉々に破壊されてしまうのではないかと思うと、非常に不安・・・。

投稿: とんぺい | 2018.07.05 18時34分

日本国憲法99条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ
 この条文を国会議員たちはよく読み理解してもらいたいものです

投稿: てつお | 2018.07.05 18時57分

「9」という数字は実は憲法9条の隠喩、、、大事にするというメッセージだ!
・・・・なんてのは、実は私も今週になってはじめて知った話で。

だからなんでサイボーグ009の主人公は009か?って子供のころから疑問だったんですよ。
だって普通そうでしょ?
「4」は死だし、「9」は苦に通ズルって昔から日本では敬遠された数字でした。
西洋の「13」のように。
「8マン」なら分かります、、、末広がりの8で縁起いいし、、、
007の「7」も、ラッキーナンバーですからね!
でもなんでサイボーグ009は「9」なの?
9人という人数設定は、野球の“ナイン”から構想を得たらしいんだけど、なんで主人公が9?
「9」と憲法9条の関係、、、もしやと思って調べたら大当たり!
第16話「太平洋の亡霊」では、アニメなのに、まるまる憲法第9条の文面が流されたというんですね!
石森章太郎先生、、、すばらしい!
手塚治のマグマ大使も、動画で見れたので、ちょっと前に久しぶり見たんですけど。。
子供の頃と全然違った感想でしたね、、、
つまりアース様の語る言葉が、、まんまネトウヨがパヨクって馬鹿にしそうなほどの反戦と護憲の言葉なんです、、、もちろん主人公マグマにも語らせています。
戦争を体験した手塚先生、石森先生・・・すばらしいです。
戦争をしらずに育った自民党のボンクラ議員とは雲泥の差。
ちなみに、オバケのQ太郎のキューまで、反戦の9だ!とはいいませんが。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.07.05 18時58分

姫さま、こんにちは。

アキエ・アントワネットは本当にそう思う。
アントワネットって、こういう人だったんだろうなっていうのを
アキエが体現しているというか、、、
それにフランス革命が起こる原因となった状態と今が少し似ている。
王様やマリーアントワネットの周辺に媚びを売って、利益を得ようとする貴族のトリマキたちが集まっている様子なんかは、ソックリですわ。

九条ネギ、面白いですね。
本当に過敏になり過ぎて逆におかしいですね。

お金は腐るほどあるんだと思う。
おそらく発表されている金額の何十倍もあるんだと思う。
あの世に持って行けないのに、そんなにお金にまみれてどうするんだろうね。
金持ちほど慈悲がなく欲深いと実験結果で出ているらしいけど、本当だね。

テレビはタイの洞窟のニュースをまるで国内ニュースのように
W杯とともにしつこく報道している始末。
最近のモーニングショーも政治ネタは控えている感じですしね。
羽鳥さんも玉川さんの言葉をさえぎったりして、守りに入ってる感じがよくわかる。
63歳児が6年近く、民主国家のトップに座しただけで
日本がこんなになるなんてね。
モリカケでは、不起訴にして一味を退陣に追い込めなかった事は、今後の日本を更に暗くする要になるかも知れない。そういう意味では不起訴にした罪は重い。
この件は、国民のどうせどうにもならないといった「諦め感情」をなお一層強くしてしまった。こういう感情を心理学では「学習性無気力感」というらしいけど、
それは自民党がそういう風に仕向けているってことに、多くの国民は気付かないとダメなんだよね。

前々から思っていたけど、自民党は心理戦が巧みで、そういう分野に明るく、心理戦術に長けた人がバックにいるんだろうって思えてならない。

投稿: ハルカ | 2018.07.05 19時23分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相って、本当にこの平和憲法が嫌いなんだなあと思いました。
9条の何が悪いんですかね。
過去の反省を踏まえたら、皆が9条を誇りに思うべきじゃないですか?
安倍の頭はおかしいですよ。
それが多くの支持者に伝染しているのではないかと思いますけど。
安倍ウィルスですよね。
大体が、靖国神社にこだわる理由が分からない。
千鳥ヶ淵でいいじゃないですか。


★ーーこんばんは、てつおさん

憲法9条を目の敵にしていますが、戦争放棄がなぜ悪いんですかね。
私にはどうしても納得がいかないんですよ。
なぜ国会で傍聴できないかが。
憲法99条
国に従事する人たちは、憲法を毛嫌いしないで尊重して欲しいですね。
安倍は、首相であってまだ現行憲法があるのに、その憲法を守る気が無いんですかね。
現行憲法に泥を塗られたようで、とても嫌な気分です。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

>だからなんでサイボーグ009の主人公は009か?って子供のころから疑問だったんですよ。

名前を付けたいきさつ、全然知りませんでした。
憲法9条との関係でしたか。
昔の漫画家は、ポリシーを持って作っていたんですね。
石森章太郎や、手塚治虫は、先駆的な漫画家でしたよね。
過去から未来を見越していたというか。
だから多くの人に感銘を与えたのではないかと思います。
やはり持って生まれた才能もあるでしょうが、底に流れる希望や光は、戦争を体験した方の反戦思考もあったのかもしれませんね。
戦争を体験した多くの方は、二度と戦争は嫌だと言いますもの。
戦争を知らない人間で想像力が欠如している二世・三世議員は、戦争を軽く考えているのではないですか?
あの戦争でどれだけ悲惨で多大な被害を被ったか、それを考えたら、憲法9条は私たちに与えられた大きな権利だと思いますけどね。
なぜそれが分からないんですかね。


★―ーこんばんは、ハルカさん

昭恵氏は、森永製菓の娘ですよね。
森永のビスケットマリー
昭恵、マリーアントワネット、ピッタリじゃないですか?
私、いつもファッションを注目しているんですが、昭恵氏は同じ服を着たことないんですよ。
いっつも、違うファッションで登場します。
すごい沢山持っているのではないですか?
器量から言えばマリーアントワネットとは雲泥の差だとは思いますが、似ていますよね。

なんで9条が毛嫌いされるのか、何度考えてもさっぱりわかりません。
あまりにも絞め付け過ぎて、表現の自由や個人の自由が冒涜されているようでとても嫌な気分がしますよ。
この国、本当に民主主義国家なんですか?

金はほどほどにあればいいのですが、ありすぎるとかえって、金に振り回されるのではないですか?
慾深くなって自分の事しか考えなくなりそうじゃないですか。
金を持たないひがみかもしれませんが、金は魔物ですね。

サッカーの対日本戦が終了したと思ったら、さっぱり報道しなくなりました。
次は洞窟に閉じ込められたお話で、未だに紀州のドンファンを仕方なくやっていますよ。
政治ネタは死滅したのかと思うほど、やらなくなりましたよね。
気味が悪い。
少し前までは、曲がりなりにも報道していたのにね。
モーニングショーなんて、まったく変節してしまいました。
今日なんか、蚊に刺されるとか、刺されないとか。。。
テレビ切っちゃいましたが。

安倍を退陣に追い込める潮目が何度かあったんですよ。
ですが、それをどうにかかわして超えると、前より力が強くなって政権維持をしているんですよね。
どんどん力を蓄えて今にあるわけです。
もう、安倍政権はモンスターの域に入っていますよ。
どんなに私たちが力を振り絞っても、届かなくなってしまっているんですよ。
国民も、すっかり諦めている。
私一人が声を上げても何も変わらない、私一人が投票してもダメ。。。みたいに。
おっしゃるように、自民党は国民の傾向を良く知っているんですよ。
選挙の時ほど、それを実感する事はないです。
とにかく、傾向を知り尽くして対策を練っていますから、勝てませんわね。
やはり裏に、そういった関係の人が関わっているのだと思いますよ。
とにかく、国民性を知り尽くしています。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.05 20時25分

昭恵氏、ますます元気そうですね。
旦那は何かさえないのに。
レミゼラブル、1789というミュージカルを何回か観たんですが、他国の革命物語を熱く観劇してる日本人って何か不思議なんですよね。
革命もなくギロチンもなく過ごせるアキエ・アントワは幸せじゃないですか。
彼女のお洋服はあんまり印象に残ってないんですよね。
総理夫人をエンジョイされてるみたいだからお着替えは頻繁かもしれませんね。
九条ネギ、アメリカだったら大受けじゃないですか。
安倍一味は度量が狭いのでビクビクするしかない。
今は憲法改正より外交を何とかするべきですよね。
詩織さんのインタビュー見ました。
日本のマスコミが無視とは・・・
仏の放送局の司会者は確か「ABE」の名前を出したと思いますが。
国内で駄目なら、行き詰まりでやる気のない外交態度や、人権的な面で海外から責め立てられて辞任に追い込まれないでしょうか。

投稿: サミー | 2018.07.05 20時43分

★―ーこんばんは、サミーさん

私、いつもファッションチェックしているんですよ。
外遊に行く際の、飛行機に乗り込む時とか、外国での服装とか。
同じ服を見たことないです。
日本人は革命を体験したことないですから、民主主義も本当に根付いているかどうかわかりませんね。。

>革命もなくギロチンもなく過ごせるアキエ・アントワは幸せじゃないですか。

幸せな人ですよ。
夫の威光を嵩にきてやりたい放題じゃないですか。
いくら非難されても、びくともしない。
こんな神経のど太い人、そうそういませんよ。
夫、同様、異次元の人みたいな感じで見ています。

>九条ネギ、アメリカだったら大受けじゃないですか。

海外の人って、ウィットが効いていますよね。
面白いことするの大好きみたいな。
日本人は真面目過ぎるんですよ。
笑いに飛ばせられるようになると、楽しいのにね。

多くの日本人が憲法改正の順位はものすごく低いのに、安倍とその一派だけがしゃかりきになっています。
遮二無二、突っ切るのではないですかね。

伊藤詩織さん、才能ある女性ですよね。
日本のの中でのチマチマした社会にいるより、世界で活躍できる人だと思いました。
日本のメディアは、一切報じていませんよね。
今までは、逆輸入もありでしたが、今の日本社会は逆輸入さえしなくなりました。
BBC放送でも無反応ですから、多分、これからはどんなに海外から責め立てられても一切無視を決め込むのではないですか?
そのくらい、この国は腐ってきています。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.05 21時06分

アキエファッション、チェックしているわけじゃないんですが、いつも違う服を着ていること、私も気がついていましたよ。
しかも飛行機に乗り込むときと降りるときの服が違う。
そしてどれも似合っていないψ(`∇´)ψ

それにしても、この『9』の拒否反応はすごいですね。
意思表示がだめというのなら、『9条変えよう!』も、もちろんアウトですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの息子の高校時代の部活のマネージャーさんが、手作りで、ユニフォームをかたどったフェルトのマスコットにそれぞれの背番号をアップリケして全員にプレゼントしてくれたのですが、息子の背番号は「9」
部活で国会見学に行ったら、うちの子だけ「それ外して」って言われるのかなぁ。

大体ルールを守ろうとしているのに、どうして文句言われなくちゃいけないんですか。
改憲の必要はないと考えている人の方が多いのに、なんで肩身の狭い思いをしないといけないんでしょう。

詩織さんのBBCの番組見ました。
英語の部分はわからないところもあったのですが、
彼女が伝えたいことは自分の被害だけではなく、日本の社会が変わらなければいけないということ。
改めてあの事件の下劣さに怒りがこみ上げました。

それにしても日本のメディアの体たらく。
どれだけ毒まんじゅうを盛られたのか。
自民党が驕り高ぶり、たるみ切って失言、暴言が相次ぎ、会期延長をいいことにトンデモ法案強行採決企ているのに一切報じません。
悔しすぎる!
モーニングショーに肩入れするわけではありませんが、今日の「そもそも総研」は佐川に偽証罪は適用できるか?でした。久々にモーニングショーで辛口コメントを聞きましたわ。

投稿: とらみ | 2018.07.05 23時33分

まるこ姫様、おはようございます。

今回のブログの写真、爆笑しました!
やっぱり笑いは権力へ立ち向かう大きな武器ですね。桂歌丸さんが無くなってしまったのが、返す返すも残念……
(昭恵氏のおかげで、前は良く食べていた森永のお菓子にどうも手が伸びません)

国会への傍聴を拒否されるのは「9」のみならず「NO WAR」もダメなんだそうですね。
これ、政治的な主張と言うより人類全体の祈りで、国連憲章にも内在している思想。いわば世界の常識なんですけど、政権側は何を嫌がってるんでしょう?
結局、戦争大好きなのかな?
水道民営化でインフラへ投資すべき予算を軍事費へ廻し、人殺し専用の玩具をもっと集めたくて仕方ないのかな?
ソ連は軍事予算の膨張で滅んだんだけど、アメリカさんが「もっと買え」とうるさいし、ポチとしてはちゃんと尻尾を振らなきゃダメだし……

サイボーグ009の「9」の意味、私も初めて知りました。
犬飼さん、お教え頂き、ありがとうございます。
アニメ版の方も最初のモノクロバージョンには平和を守る事の価値と困難さを訴えるオリジナル・エピソードが含まれています。
手塚先生、石ノ森先生は勿論、あの頃のクリエイターの皆さんの意思と覚悟、精一杯受け継いでいきたいと思ってます。

マスコミは確かに相変わらずの有様。
でも、昨日のモーニングショーは久々に面白かったですよ。
お達者ネタばかり目立っていた「そもそも総研」で佐川氏の国会での偽証を追求し、合理的な疑いがあるなら「告発しても良い」ではなく「告発しなければならない」義務が国会にあるのだ、と声を上げていました。
玉川氏、本来のキレを見せていたし、木村草太教授も安定感のある緻密な話っぷり。
(是非、ネットの動画で多くの人に見てもらいたいです)

内閣不信任案を立憲民主が提出する動きを見せていますしね。
自民党総裁選での勝利をほぼ安倍氏が掴んでいる現状では解散総選挙まで行きにくいけれど、経済の不安定感も増す一方なので先行きは見えません。
水道民営化など、真に報道すべき話題をマスコミも取り上げて欲しいし、やるべき事をやった報道はしっかり評価していきたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2018.07.06 07時09分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
まあアントワネット王妃を引き合いに出すのはちょっと王妃がかわいそうかな、と思います。あの「パンが無いならお菓子がある」発言だって王妃はそんな事は言っていないという話ですし(反王妃派のデマだったそうです)。まあすでに自民党自体が安倍夫妻と同じになっていますが。昨日も大雨被害が拡大中だというのに「赤坂自民亭」とやらで懇親会だったそうで、ツイッターでくつろぐ様子を投稿している議員が多数いるそうです。ずっと怒り続けているのも正直しんどいのですが、諦める訳にはいきません。頑張って怒りを継続していきたいと思います。

投稿: JAXVN | 2018.07.06 12時19分

★ーーこんにちは、とらみさん

>しかも飛行機に乗り込むときと降りるときの服が違う。

これ、少し前にと言うか遅すぎますが、分かりました。
あれ?搭乗の時と降りるとき、衣装が違っているわと。。
すごい衣装持ちみたいですね。

9条に触れられることが、滅茶苦茶いやみたいですね。
そこまですると、余計に何かあるな?と思っちゃいますよ。
イヤリングとか、ネックレスとかもダメみたい。

>『9条変えよう!』も、もちろんアウトですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

どうするんですかね(笑)
あまりにヒステリック過ぎて息苦しい。
こんなの、どうでもいいじゃないですかね。
安倍首相に対してトイレに批判めいた落書きしたことに対しても警視庁が捜査していましたからね。
変な国になっちゃいましたね。
批判は一切受け付けないって、独裁その物じゃないですか。

>部活で国会見学に行ったら、うちの子だけ「それ外して」って言われるのかなぁ。

ダメでしょうね。
例外を作ると、後が厄介ですから。
先の大戦の反省なんでしょう?
戦争放棄は。
憲法を順守しているからこそ、9条を大切にしているのに、それを身に付けると駄目だと。
やること無茶苦茶じゃないですか。
おっしゃるように、多くの人は改憲など望んじゃいませんよ。
まずは喫緊の課題をクリアして最後の最後に改憲を持ち込むなら話は分かりますが、望んでもいない改憲を、しかも自己都合で無理やりって、いい加減にしろと言いたくなりますわね。

伊藤詩織さんの、ドキュメント、見ごたえあったでしょう?
あの画面から、日本社会の意識の古さ、理不尽さ、不条理さが、如実に表れていましたよ。
日本の社会は変わろうとしませんね。
いつまでも、根本は男社会ですものね。

とてもいい番組だったのに、テレビで扱った番組はありましたかね。
紀州のドンファンや日大や、今度はハンドボールの反則技とか、よくも小ネタを探してきますよね。
どさくさに紛れて水道の民営化が通過したそうじゃないですか。
まったく知りませんでしたよ。

>今日の「そもそも総研」は佐川に偽証罪は適用できるか?でした。久々にモーニングショーで辛口コメントを聞きましたわ。

そうでしたか。
まったくと言ってよい程、どうでもいいような番組になってしまいましたから見限りましたが、少しはと思いましたが。。。
ガス抜きってこともあるでしょう?
期待しないで、見たり見なかったり。。。(笑)


★―ーこんにちは、かわら屋さん

世の中、色んな事を考える方がいるものですね。
ちゃっかりいただいてきましたが、拡散するってことで許していただきましょう。
私、権力を揶揄することが好きなんですよね。
皮肉な笑いを飛ばすってことが。
桂歌丸って、国策落語を見てきたのだか、やらされたのだか?
その教訓かもしれませんね。
戦争に関わってきた人が少なくなると同時に、戦争大好き人間が復活してきた感がありますが、やっぱり9条は日本の誇りだと思っていますよ。
なんで、ああいった種類の人達に忌み嫌われるんですかね。

>国会への傍聴を拒否されるのは「9」のみならず「NO WAR」もダメなんだそうですね。

おかしいですよ。
憲法を順守して、どこが悪いんですか?
為政者のくせに、憲法を守らない人達の方が大問題じゃないですか。
まだ改憲されているわけでもないのに、今の時点で9条を忌み嫌うって憲法違反じゃないですかね。

知らないうちに、水道民営化の話になっていたんですね。
ビックリしました。
どさくさに紛れて。。。。
世界は民営化をして失敗しているのに、なぜ日本もわざわざ突撃するようなことになるのか、さっぱりわかりません。
どうせアメリカさまのご意向通りってところでしょうが。
安倍政権になってから、アメリカ追随に拍車がかかってきましたが、国民が関心が無いから。。。

>マスコミは確かに相変わらずの有様。

とらみさんも昨日のモーニングショーは見ごたえがあったコメントされていましたが、いくら玉川が怒っても、国会は無法地帯になっちゃいましたからね。
野党の言う事など聞く耳持ちませんし、どうも与党のストーリーが決まっているみたいですね。
大体が、憲法学者の言う事も聞かない人達が、国会でまともな運営ができるわけがないです。

>内閣不信任案を立憲民主が提出する動きを見せていますしね。

これも出したとしても数の力で否決されますよ。
本当に虚しいです。
数で何でも突破しちゃいますから。
本来なら、水道民営化など国民にとってこれほど大事な事はないのですから、真っ先に報道すべきことでしょう?
全然しませんもの。
まるで、朝から晩まで、面白ければなんでもありのワイドショー的な報道ばかりです。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

アントワネットに悪かったですかね(笑)
格が違いますものね。
イメルダの小型版とでもいった方が良かったかもしれません。
ぽっと出の政治家の妻と、世界を席巻した王妃とでは、比べたらあちらに悪いかもですね。
悪妻度も、違うでしょうし。

それにしても自民党は自浄能力が皆無になったのではないですか?
自民党議員になった時点で、野党議員とは天と地ほどの差がありますし、みなが雲の上の人になったとでも思っているのではないですか?
大雨被害が続く中での会食なんて、おかしいですよ。
今度の災害は、日本中で起こっている事でもありますから、もう少し国民の事を親身に考えるべきじゃないですか?
政権与党なんですから、情報を入れたり対策を練ったり、やること一杯あるでしょうに。
今だけ、欲だけ、自分だけの人達の集団なのに、それに入れてしまう有権者も情けないと言えば情けないですけどね。。。。
脱力感しかないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.06 15時29分

犬飼さん
サイボーグ009の「9」の意味とマグマ大使とアース様のセリフを教えてくれてありがとうございます
手塚治虫の漫画は平和や平等がテーマの漫画が多かったし横山光輝のバビル二世など当時の漫画は世界平和や地球の平和の為に戦うって話が多かったですよね

それが最近になると綾瀬はるかみたいにテレビで夢は世界平和って言っただけでネットで叩かれたり9とかNO WARって書いたTシャツやアクセサリーを着てただけで職質されたり国会傍聴を拒まれたりして…ここまで国家が落ちぶれてしまったんだなぁと痛感してしまいます
マスコミも重要な事は全く報道しないようになったし麻生が言うようにもうテレビや新聞は要らないのかなぁって思ってしまいますね

アキエ・マリーアントワネットとして加工されたマリーの箱絵の画像を見て気持ち悪すぎましたが
マリーアントワネットの言ったとされるパンが無ければお菓子を食べればいいじゃないって言葉と同じ事を何年もやってる安倍夫妻を見ててウンウンと頷いてしまう自分がいます
僕個人の話ですが安倍夫妻にお金が行ってると思うと嫌なので去年か一昨年ぐらいから森永と三菱の商品は買わない事にしています

投稿: マスオ | 2018.07.06 16時51分

まるこ姫さま、こんばんは

 昭恵夫人が毎回違う服を着ているとは、気付きませんでした。何しろ、どれを着ても、似合わないからです。全然、注目を浴びないのですから。
 歴代の内閣のファーストレディはファッションなど、もっと、話題になりますが、手を繋いでも、良い面での衆目を浴びません。余程、彼女に女性としての魅力がないのでしょうね。
 バカップリばかりが目立ちます。自分が客観視できない、天然なのでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2018.07.06 17時59分

★―ーこんばんは、マスオさん

今の日本社会はおかしいんですよ。
下手に正論を言おうものなら、総出で叩かれる。
多様な意見があっていいのに、許せないみたいですよ。
今こそ不寛容な社会なんです。
大体が、9条は憲法に規定されれいるのに、なぜ着用をしたら国会で傍聴できないんですか?
おかしいですよ。
別に違反しているわけでもないのに、それを取り締まる方が違反していると思いますけど。
もう、民主主義国家でもなく、憲法を順守しているとも思えず。
とんでもない国になってしまいました。
メディアもどうかしていますよ。
その場限りの面白いネタには飛びつきますが、本当に大事な報道をしなくなりました。
最近、政治がらみの報道が極端に少なくなったでしょう?
やはり官邸から、何らかの圧力がかけられているのではないですか?

安倍昭恵は、マリーアントワネットと言うよりも、マルコス・イメルダに近いと思います。
国民から吸い上げた税金を私利私欲に使っている。
よく似ているじゃないですか。
森永、三菱、メーカーを見るだけで嫌になりますね。
元々、森永製品は買いませんけど。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

昭恵氏、毎回、着る服が違うんですよ。
よく見ていたら分かります。
とらみさんがご指摘になったように、飛行機に搭乗後と降りてくるときの服が違います。
しかも、二度と同じ服を着ない。
ものすごいファッションを機にかけているように思いますが、哀しいから、センスがあまりよろしくないようで。
スタイルは良いんですけどね。
今までだったら、夫人へのファッションチェックが必ず入りましたが、昭恵氏の場合、ほとんどありませんね。
メディアも、報道するにあらずと思っているのではないですか?
安倍も、この妻も思考は同じです。
低レベルの思考しかできない二人はお似合いだと尾も増す。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.06 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アキエ・マリーアントワネット、「九条」着用で国会傍聴拒否、九条ネギはどうなの?:

« 総裁選、麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」だと、野放しのバカ三代目 | トップページ | オウム真理教、今日1日で一気に7人が処刑、しかも逐一報道 »