« 安倍首相の視察、血圧が168以上でフラフラの被災者に「しっかり応援していますから大丈夫ですよ」 | トップページ | イージス・アショア当初の想定の3倍6000億、それを質した望月記者へ菅の醜く酷い会見 »

2018.07.23

伊藤詩織を罵倒した杉田水脈が「LGBTは生産性がない」でまた大炎上

杉田水脈、人として偏り過ぎた思考の人間が国会議員で、年間
莫大な歳費を貰っている理不尽さ。
しかもこの議員は、問題発言の宝庫の細田派。
問題発言の宝庫の細田派の中でもダントツトップの勢いじゃな
かろうか。
人間として議員としてクズ中のクズだ、この人は。
それなのに、その傾向を持つ一定数の支持を集めていて、日本
人の質も相当落ちて来たのではないかと思う今日この頃。

この議員は、伊藤詩織がリスクが高い氏名の公開で、身を賭し
て山口ノリマキの強姦、それを支える政府の対応を批判した際、

>伊藤詩織氏の事件が、それらの理不尽な、被害者に全く落
ち度がない強姦事件と同列に並べられていることに女性として
怒りを感じます

と、ツィートした議員だ。
光の当たらない所に光を当てるのが議員の使命の筈なのに、
光を当てるどころか、お前には隙があったと、女性が女性を罵
倒し、鞭打つ姿勢におぞましさを覚えた。
男社会で悔しい思いをしたことが無い女性などいないのに、こ
の人の人生は、男性に媚びを売って生きて来たのではないかと
思うほど、女性にやたら厳しい。

女性にだけやたら厳しいのかと思っていたら、今度は性的マイ
ノリティに対して、月刊誌に「LGBTは生産性がない」と寄稿して
いて、それが大問題になっている。
それにしてもよくこんな発想になるものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この議員の場合、女性に対してだけではなく、弱者に対する愛が
全然ないのだろう。
強いものにしか目がいかないのかもしれないが、いつ何時自分
が弱者になるかもしれないのに、そういった思いは何もない人の
ようだ。

LGBTは生産性がない」自民・杉田水脈議員の寄稿文に、当
事者団体が抗議
               7/23(月) 13:28配信

>「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題して持論を展開した自民党・
杉田水脈衆議院議員の寄稿文が、批判を浴びている。性的マイ
ノリティを支援する全国団体「LGBT法連合会」は7月23日、声明
を発表。杉田議員の主張は事実誤認が多く、「困難を抱えてい
る当事者に対して侮辱的・屈辱的とも取れる内容であり、許容す
ることができない」と強く抗議した。

この議員の思考は、少数派に対して何を言っても良いと思って
いるのかもしれないが、全くの差別主義者であり、基本的人権
さえ分かっていない。

>しかし、LGBTだからといって、実際そんなに差別されているも
のでしょうか。

伊藤詩織に対して誹謗中傷したツィートと根っこは一緒だ。

性的少数派や、犯罪に巻き込まれた人、高齢者、子供のいない
夫婦など、声を上げづら人たちに対しての想像力や共感力が完
全に欠落している。

一般人ならともかく、国会議員の発言だというから恥ずかしい。
議員でありながらなぜ人の辛さや気持ちが分からないのだろう。

そんな人間が、いかにも寄り添っているかのように勘違いした
発信をするから、大問題になるのではないかと。。。。。
細田派の杉田水脈、安倍首相とまったくに似た思考の議員だ。

もう日本の議員の恥としか言いようがない。
杉田水脈、また世界に恥をさらしてくれたな。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相の視察、血圧が168以上でフラフラの被災者に「しっかり応援していますから大丈夫ですよ」 | トップページ | イージス・アショア当初の想定の3倍6000億、それを質した望月記者へ菅の醜く酷い会見 »

コメント

LGBTは生産性がない
党に言われるまま 何も考えず
議場の椅子に座っている
どこかの国の議員はどうなのでしょうね?

LGBT支援の度が過ぎる

国会議員への
報酬やその他の手当のほうが度が過ぎると
思っているのは私だけでしょうか?

投稿: てつお | 2018.07.23 20時01分

まるこ姫様が
「女性の敵」と言わんばかりの激怒り!
「うん、うん」とうなずけるのも/クリックするのも当然か?
---
国会議員の業務内容に「国民を誹謗中傷すること」という定義が
(もし)あるなら教えて欲しい!
💢

投稿: もひ | 2018.07.23 20時33分

伊藤詩織を罵倒した自民党の杉田水脈や御用学者の三浦瑠璃、日本会議のジャーナリスト櫻井よしこ、作家の曽野綾子や金美鈴等と言った連中は、安倍一味が重要視している、差別主義や偏狭的でかつ自由民主主義を真っ向から否定している、国家主義者。
安倍晋三が望んでいる「女性が輝く社会」と言う本音は、上記の様な思想を持った女性達のみが自由闊達に躍進ないし活躍できる社会でしかない。
これでは、北朝鮮や中国、ロシア、エルドアン政権下でのトルコ、トランプ政権下でのアメリカとは何ら遜色も無く、独裁的強権統制の国家主義を支えるための、女性でしかない。
あとは、フランスの極右マリーヌ=ルペンやドイツの極右「ドイツのための選択肢」の党首であるペトリとは、同類項だ。
これでは、男女平等や基本的人権の尊重、平和主義や共生共存主義と言う社会が成立形成出来る訳がなく、多くの国民から恐れられてしまうだけ。
こんな人権意識や平和意識、弱者や少数派に対する思いやりが欠如した女性達の悪態は、漫画や映画、ドラマに出て来る悪女や毒婦、女性クレーマーが暴れ狂った姿でしかない。
結局は、日本の有権者がトランプのジョーカーを選択してしまったかの如くに、安倍首相を選択したとしか言い様が無い。
これでは、日本の国際的評価が下がってしまうばかりだ・・・。

投稿: とんぺい | 2018.07.23 20時38分

★ーーこんばんは、てつおさん

国会議員でありながら、よくもここまで差別主義を開陳できますよね。
光の当たらない所に光を当てるのが政治家なら、この人はわざわざ光を閉ざすようなことをやっています。
片山さつきと似ていると感じました。
おっしゃるように自民党議員は、自分の頭で考えることなく党に言われるままに票を投じる採決マシーンですからね。
小泉進次郎を見ていたらよくわかりましたよ。
ホント、杉田水脈にも私たちの血税が使われると思うと、うっぷんが溜まるばかりですよ。

★ーーこんばんは、もひさん

杉田水脈と言う議員は、私は議員の資格なしだと思っていますよ。
自民党議員に共通する事でもありますが、デマを流し過ぎ!
決して謝らないのは自民党議員の特質です。

クリックしていただきありがとうございます、おかげさまで上位にいる事で記事を読んでいただけてありがたいです。

私達の税金が、ネトウヨもビックリの国民を誹謗中傷する議員に使われることが理不尽でなりません。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

>伊藤詩織を罵倒した自民党の杉田水脈や御用学者の三浦瑠璃、日本会議のジャーナリスト櫻井よしこ、作家の曽野綾子や金美鈴等と言った連中は、安倍一味が重要視している、

酷いですよね。
女性が女性を蹴落として恥ずかしくないんですかね。
この人達は、男社会に媚びてきた人たちですから、伊藤詩織さんのような感性を否定していますが、私には気持ち悪い人たちとしか思えません。
それこそ、想像力もなければ共感力もない。
名誉男性じゃないですか?

安倍とそのお友達の中に、上記のような名誉男性も入っています。
名誉男性は、一般女性の感性が無いから女性の悲哀が分からないんですよ。。

>あとは、フランスの極右マリーヌ=ルペンやドイツの極右「ドイツのための選択肢」の党首であるペトリとは、同類項だ。

世界的な傾向の様ですね。
自国ファーストと言うか自分達さえよければが蔓延したら世界はめちゃくちゃになりますよ。
杉田水脈は世界的に、「極右の馬鹿議員」という事で認知されたのではないですか?
この人は弱者への視点が一切ない。
これでよく議員になれましたよね、もっとも自民党はそんな議員の集合体ではありますが。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.23 20時51分

安倍政治の根幹は、愛国とか言うより実態は・・・新自由主義
もっとざっくり言うと、、、原始的金儲けオンリーの資本主義

それが残業ゼロ法案、バクチ法案と皆共通します。
だから杉田水脈なんていう化け物もでてくるのです。
この女見たとき妖怪人間ベラを思い出したんだけど、、それを言ったらベラに悪い、、、ベラのハートは森ゆう子ですから。
障害者を何十人も虐殺した男がいたじゃないですか!
あいつの言い草も「障害者は世の中の役に立たない」
そして自分はいいことをしたと思い、、、自民と衆議院議長に確か手紙書いてんですよね、
杉田水脈の思想もあの犯罪者と同じ、、そしてそれこそが安倍政治の本質です。
無駄、金食い虫で言えば自民党の議員なのに・・・
自分の意思も持てない連中、、、議員の数を減らすか給料下げるのが一番生産的ですよ。
非生産性の権化みたいな女が生産性って言うな!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.07.23 21時06分

もの知らずな若い議員なのかと思っていたら、私に近い年代の人でびっくりしました。
「新潮45」も前はこんな雑誌じゃなかったのに、どうしちゃったんでしょう。
この記事の批判を受けて、大臣クラスの議員や先輩の自民党議員から間違ってないよ、そのままでいいよ、などと党としてもこの記事を容認しているともとれる内容をSNSに挙げていましたが、
殺害予告があり警察に相談した結果、今そのツイッターは削除されています。
ふ~ん、自民党もそういう考え方なんだ。
これも誤解を与えたなら遺憾ですで済ませるのでしょうか。
さらに酷いのがチャンネル桜と思われる動画。
秘書を罵倒した豊田真由子元議員があれだけワイドショーに取り上げられ叩かれたのに、こちらは御咎めなし?
まぁ、この内容は普通の地上波で放送したら、ピーピー音だらけの放送事故になりそうですけどね。

昨日、かわら屋さんのコメントにあった「晋三病」とやら、
むしろ安倍菌に侵されているネトウヨさんの方が晋三病と言っていいと思いますわ。

投稿: とらみ | 2018.07.23 22時05分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

すごい醜い党の醜い議員ですよね。
一般人ならヘイトが好きな人間なんだと思うだけですが、これが国会議員と言うから、看過できないんですよね。
こんな差別主義者が国会議員でいいんですかね。

国会では数の力でごり押し無理やり採決のオンパレードじゃないですか。
当然、その中にいるのが杉田水脈。
やっぱり類は友呼ぶで安倍の子分の萩生田がスカウトしたんでしょう?
化け物の集団じゃないですか。

>この女見たとき妖怪人間ベラを思い出したんだけど

見た目はベラそのものですよね。
顔がおぞましい。
普通、あれだけ壊れたような顔は珍しいんですけど、この人顔を見ただけで中身分かりますもの。

>障害者を何十人も虐殺した男がいたじゃないですか!

一緒です、一緒です。
あの男から見た役に立たない人間は殺してもいいという論理なんですよね。
だとしたら、他の人があの男や杉田は世の中の害毒だと判断したら殺してもいいってことですよね。
恐ろしい世の中です。
社会の金食い虫と認定されたら殺されかねない世の中になりますよ。
生活保護者や障害者、高齢者はいの一番に処分されると思いました。
恐ろしい。
おっしゃるように金食い虫は自民党の議員たちですよ。
世の中に害毒ばかり吐き散らして社会を壊している。
それにしても「非生産的」だなんてよく口に出しましたね。
しかも政治家が。
まるでヒトラーの優性思想じゃないですか。


★ーーこんばんは、とらみさん

杉田は炎上商法じゃないかと思うほど過激な発言をしますよね。
本人は過激だとは思っていない所に絶望を感じます。
新潮45もそうかもしれませんが、文芸春秋だって変節しました。
社会がどんどん過激になっていく過程なのかと思いました。
おっしゃるように大臣クラスの議員までもが同意見だと聞くにあたって、自民党はかつての自民党ではなくなったと確信しましたよ。
みな、脳みそまで安倍ウィルスにやられてしまったのではないですかね。

>秘書を罵倒した豊田真由子元議員があれだけワイドショーに取り上げられ叩かれたのに、こちらは御咎めなし?

本当におかしいですよ。
豊田さんの場合は、ヒステリックな性格も要因でしたが、杉田水脈の場合は、議員として資質の問題なのではないですか?
こんな差別主義者が自民党にはウヨウヨいるんですよね。
晋三病やら、ネトウヨやら、人に優しくない社会が構築されて行っています。
みな、年を取るのに年を取ったら石もて追われる時代になるかもしれませんね。。。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.23 22時06分

まるこ姫様、おはようございます。

杉田水脈氏、批判を受けた事で「だから日本は意識が低い」なんて考えておられるんでしょうけれど、この主張、他の国に持っていったら大変です。
日本の数百倍叩かれるのは間違いない。

伊藤詩織さんのレイプ事件を扱ったBBCのドキュメンタリーでも、最大級の衝撃と怒りを招いたのは杉田議員の「女として落ち度があった」発言でした。
日本には比較的まともなコメントしか伝わってないけれど、イギリス人の罵詈雑言を浴びせられたんですよ、アレ。(直訳したら「ピ~ッ!」の嵐だと思う)
「日本の秘められた恥」の顔になったんです、あの自称「美人議員」さんは。
おそらく日本政府が抗議しているでしょうが、BBCは怯まないだろうし、ドキュメンタリーの反響がとても大きかった分、第二弾、第三弾を企画している筈。
今度は杉田水脈氏が主役かもしれませんね。どれ位、彼女の実態に迫れるか、密かに楽しみにしてます。

国内の事だけ考えた場合も……
自民党が自ら示した「性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方」と杉田氏の主張は真っ向から対立します。
どちらが自民党の本当の立場なのでしょう?
安部一派の性根は嫌と言うほど思い知らされているから、そこはもう良い。地方で草の根活動をしておられる党員さんを含め、自民党全体としてのきちんとした見解を聞きたいです。
あの総裁と、あのチルドレンどもと、一緒にされて構わないのか、是非教えて欲しい。

最低限、党として記者会見を開く必要がありますよね。
国会を閉じ、臭いものに蓋をしたばかりだから、「全く問題ない」で知らぬ顔を押し通す気なんでしょうか?

最初にすべきなのは、杉田氏が自ら発信した内容の内、
「間違ったこと言ってないんだから、胸貼ってれば良いよ」
「そのままで良いから」
等と発言した「大臣クラスの方を始め、先輩方」の名前を明らかにし、その趣旨を説明してもらう事。
「間違ったこと言ってないんだから」、隠す必要はありませんよね?
(言い回しにアベシ独特の匂いが漂っており、ご本人かなぁ、と思えてなりません)
自民党の本音、ちゃんと提示する責任は、政権与党なんだから最低限あるでしょう。
経済の方も、日銀のドタバタっぷりは大崩壊の地鳴りを感じさせるものだし、和歌山市長選の前に会見した方がリスク・コントロールの上でも上策だと思うんですけれど……

投稿: かわら屋 | 2018.07.24 08時39分

この方は議員、あるいは人としての落ち度があったから、殺害予告があったと言われたらどういう反応をするのでしょうね?

投稿: noname | 2018.07.24 10時52分

伊藤詩織さんの場合は圧倒的にこの人よりも優秀だから嫉妬心がありありだと思います。
何か目立つことを言って名前を売るのが目的じゃないですか。
そういうアドバイスをする先輩議員がいるんですよ。
この人の言ってることの根拠が論理的に成り立ってないでしょ。
ネト〇〇さんと一緒で、何か言ってりゃ目立つと。
稲田や豊田と一緒で家族は恥ずかしくないですかね。
自民党の国会議員の知性のなさにはあきれるばかりです。
こんな人権無視な発言の数々をやってるのに法に触れないんですか。
国際的にたたかれるしか道はないでしょう。

投稿: サミー | 2018.07.24 12時18分

まるこ姫様、一つだけ追伸させて下さい。

この件に関して、小池みきさんという三十代のライターさんが書いておられる内容が心に沁みました。
もしお時間がありましたら、是非ご覧になって下さい。

自分なりに戦っていこう、と気持ちにカツ!が入りました。

https://note.mu/mikipond/n/nd5ee09126075

投稿: かわら屋 | 2018.07.24 13時05分

★―ーこんにちは、かわら屋さん

杉田水脈の、あの考え方が全然わからないんですよね。
人に対しての思いがまったくないでしょう?
自分勝手で自己主張ばかりは上手いですが、戦時中のような感じがするんですよね。
戦時中を知っているわけではないですが、狭い考えであることだけは間違いないですよね。

伊藤詩織さんに対して、落ち度があったから一般の強姦事件とは別だとか、隙があったからやられても仕方がないとか、いかにも昔の男性側からの視点ですよね。
今の時代、通用しないと思いますが、それが分かっていないんですよ、この人。

日本はまだ女性蔑視が蔓延っていますが、少なくとも欧米では表向きには通用しませんわね。

話は違いますが、どうも自分は美人だと思っているのかもしれませんが、私には狐が憑依したような、あるいは魔女のような女性に見えます。
心根が体に出ている感じがしてなりません。
それにしても、政治家ですよ。
その政治家が、まったく人の心の機微だとか、苦しみだとかが全然わかっていないなんて絶望的ですよ。
庶民は誰を頼りにしたらいいんですかね。
誰が救いを求めている人を法律化して救えるんですかね。

>自民党が自ら示した「性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方」と杉田氏の主張は真っ向から対立します。

自民党は建前は調子のいいことを基本的な考えとしていますが、やっている事は、前近代的なことばっかりですからね。
それを若手の議員などすぐに感じ取るのではないですか?
大臣クラスが、杉田を慰めたとか聞いて、やっぱりと思いましたもの。
国民に意思があったら拙いんですよ、この党は。
国の言いなりで動いてくれることが目標なんでしょう?

>最低限、党として記者会見を開く必要がありますよね。
>自民党の本音、ちゃんと提示する責任は、政権与党なんだから最低限あるでしょう。

やりませんよ。
国民が忘れることが先決ですから。
国民への視点が一切ない党なのに、自民党しか政権を担えないなんて甘やかすから、増長してしまうのではないですか?
やはり選挙にはいかないと駄目ですね。
諦めて選挙に行かないから、自民党はホクホク状態ですものね。
諦めが早すぎますね。

>この件に関して、小池みきさんという三十代のライターさんが書いておられる内容が心に沁みました。

読みましたよ。
この方、草の根運動を提唱していらっしゃって、頷けますが根気がいりますよね。
一方では、杉田や三浦瑠璃とか、影響力の大きい人間が日夜デマに励んでいるんですよ。
こちらはすぐにでも影響を及ぼせますし、大きな悪に善意や真心が挑んでいる感じがしないでもないです,.
前途は険しくて、ひるみそうになってしまいます。
やるっきゃないですが。

★ーーこんにちは、nonameさん

おっしゃる通りです。
杉田は人の落ち度ばかり糾弾しますが、自分の落ち度は何も問題ならないのではないですか?
大体が、安倍とその周りの人間は、人に厳しく自分に甘いのが特徴です。
自分勝手な典型例のような人間ですよね。


★―ーこんにちは、サミーさん

伊藤詩織さん、男女関係なく、秀でた人ですよね。
世界的に通用するような人ですが、杉田はと言うと世界から総スカンを喰うような人でしょう?
人間の出来が違います。
だから嫉妬するのかもしれませんが、政治家がこれほど人権意識が無いとはね。
ビックリしましたよ。
売名もあるかもしれませんし(炎上商法)、党があの発言を許しているという事も変な話ですよね。
普通なら、大叱責でしょうに。
大臣クラスまで容認しているという事ですから、党の意向かもしれません。

>稲田や豊田と一緒で家族は恥ずかしくないですかね。

私が家族だったら嫌ですが、杉田のような母から育てられていたら思考が似てくるのではないですか?
世界には杉田家ではない、もっと優しいものの見方をする家族がいるとわからないのかも。
ホント、自民党の議員の舌禍を聞いていると、全く知性や教養が感じられません。
しかも人権意識が極端に低い。
こんな党が牛耳っている国は、国際的にはどんどん遅れていくと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.24 17時20分

LGBTは生産性が無い
それにLGBTの学校教育はいらないねぇ
(´・ω`・)エッ?冗談でしょ?
LGBTの人達って感受性が強いから芸術家や歌手や俳優や女優が多く居てウィリアム・シェークスピアやエルトン・ジョンとかが有名なんですけど
D&Gも同性愛カップルが立ち上げたブランドでムーミンの作者も同性愛者でマトリックスの監督もトランスジェンダーで今は女性として生きているっていうのを知ってビックリしました
今のアップルのCEOも確か同性愛者でしたね

ちょっとネット検索したらこんなサイトを見つけました
http://karapaia.com/archives/52211989.html

それに日本の歴史に出て来る偉人達も同性愛者ばっかりなんですが(笑)
戦国武将なんか同性愛じゃない人は殆ど居てないのですが笑わないとやって行けません┐(´-`)┌
少し脱線しましたがLGBTの人達が生産性が無いなんて事は絶対に無いどころかシェークスピアみたいに何百年たっても影響力有り過ぎる人物が居てるこれは国の宝だと思う

なのにこのオバハンがこんな事を言っているのは
これは同性愛者は子供を産まないからって意味ですかね?
十年ほど前に流行った結婚して子供がいなかったら負け組って薄っぺらい発想そのままで呆れてしまいます(笑)
それにこの人
仮にも与党の議員がそんな事言ったらアカンでしょ
そしてその発言に対して自民党内で擁護の声が出ているって事自体がヤバいんですけど(ノ∀`) アチャー
そんな国は決して先進国じゃないしそれでも先進国って言い張るこの国に危機感を感じてしまいます

投稿: マスオ | 2018.07.25 12時14分

まるこ姫さま、こんにちは

 杉田水脈は、養護施設で大量殺人した人、ユダヤ人を大量殺戮したナチスと同じ、優生思想の持ち主です。
 民主主義、自由と平等など、現代社会を支える考え方とは相容れない、危険思想を持つ人物です。

 人は偶然性の生き物です。生を受けたも偶然、遺伝子の組合せも偶然、全てが偶然の産物です。
 だから、多様性が有り、多様性は種の存続にとって極めて重要な要素です。同じような遺伝子を持つものは、環境が大きく変わると、全滅します。人間も同じ生き物の範疇、多様性が強さやしなやかさ、柔軟性や強靱性を生むのです。

 今偶々、勝ち組にいますが、将来は分かりません。負け組になることもあります。だから、人は優しさを持ち合わせるのだと思います。
 偶然の産物なのに、それに驕り、己の力と過信しているように思います。

 こういう安倍的人間が、安倍一強によって、大量に生み出され、日本に害毒を垂れ流しています。
 国民は目を覚まさないと、こういう優生思想の人間に支配されます。

投稿: 愛てんぐ | 2018.07.25 16時04分

★―ーこんにちは、マスオさん

杉田は調べもしないで自分の世界がすべてのように発信していますが、おっしゃるように、LGBTの方たちは、一芸に秀でているところがありますよね。
どの分野でも、活躍されています。
その人たちに向かって、生産性が低いと言ってほしいですよ。
薄汚く能力も低い杉田など、月とスッポンですよ。
いかに自分が小さい存在か知らされることでしょう。

>これは同性愛者は子供を産まないからって意味ですかね?
十年ほど前に流行った結婚して子供がいなかったら負け組って薄っぺらい発想そのままで呆れてしまいます(笑)

まったく単純ですよね。
見た目だけで言っている。
政治家ならもう少し想像力を働かせるなり、調べるなりして物を言って欲しいですよ。
伊藤詩織さんに対してのあの偏見と差別発言で、一躍世界に名を馳せましたが、今度もまた名をはせるのではないでしょうか。
無知と言う名で。
本来なら杉田の寄稿は大問題で党から処分されるほどの者でしょう?
それが二階なんて、色んな考えがあるからと放置するようです。
この党は本当に発展性の無い党ですね。
上が容認しているって、党自体がネトウヨの巣窟だから常識とか良識が分からなくなっているのではと思ってしまいました。
先進国なんてレベルの者じゃないですよ。
安倍政権が続く限り後進国の仲間入りじゃないですか?

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

杉田水脈、いい加減に表舞台から去らないと、日本国の名を落とすばかりだと思いました。
寄稿文とか、ツィートとか、止めてもらいたいですよ。
国会議員が、人権意識のかけらもなく堂々と差別主義を発表してどうするのでしょう。
自民党の人間らしい発想ではありますが。

>人間も同じ生き物の範疇、多様性が強さやしなやかさ、柔軟性や強靱性を生むのです。

この人は、どうしようもなく傲慢で恥を知らない人間だと思いました。
人間だって自然の中の一員で、威張るほどえらくも何もありません。
自分は未来永劫勝ち続ける積りの様ですが、いつ何時人生が変わるか分かりません。
そういう想像力が働けば、あんな上から目線で断罪できないですけどね。
まったく優しくない人です。
こういう人の周りには同じような思考の人間が集まって、腐臭を漂わせていますが、それさえ気づいていない。
自民党の国会議員は、議員としての前に人間として最低ランクの人間の寄り集まりに見えますわね。
物欲だけが人生なんでしょうね。

>国民は目を覚まさないと、こういう優生思想の人間に支配されます。

やっぱり、テレビでは杉田の報道がされませんから、知らない人が多いです。
権力者に奴隷のように扱われても、それさえ分からないのではないですか?
やっぱり考える力が左右すると思いますね.

投稿: まるこ姫 | 2018.07.25 16時58分

生産性がない?

だったら、子供がいない安倍総理夫妻は
「子供を作れなかったゆえに生産性がない」
ってことになりますね?(笑)

何をもって「生産性」っていうんでしょう。
研究や発明など、目に見える形(理系)だけで、世の中は成り立っているのではなく、それを裏付ける思想や言語や表現力(文系)が相互に作用してると思うのですが。

※さとくんは文系です。そして独身なので、杉田に言わせれば「生産性がない」奴です(笑)

国会議員が、自らの国(日本)の住民を罵倒してどうする?
社長が自分の会社の商品を「こんなモノ価値ないですよ」と言ってるようなものです。
「こんなモノ」=「こんな人たち」ってことでしょうから。

2年後、死者がでるかもしれない炎天下で、東京五輪強行する日本。杉田発言と併せて、ますます世界から笑われますね。どこが「先進国」なんでしょう。

こういうと、ネトウヨは二言目には「だったら日本から出ていけ」です。批判に一切耳を貸さない点は、どこかの「お子ちゃま総理」と同じですね。

投稿: さとくん | 2018.07.25 18時42分

★ーーこんばんは、さとくんさん

杉田はトンデモナイ議員ですね。
一部の信者向けの発信なんでしょうが、あれだけあからさまに言ったら議員の資質まで疑われますよ。
案の定悪い方で、世界的な有名人になりました。

日本人って、型にはまっていないと異端視するんですよね。
安倍首相夫婦などは、本来なら肩身が狭い筈なんですけどね。
あちらを責めずに、弱い方を攻撃するのがネトウヨの特徴です。
杉田も、もろネトウヨ体質ですね。

「生産性」、マスオさんも指摘されているように、LGBTの方がある意味生産性高いですよ。
どのような視点で見るかによりますが、芸術的要素に優れていて経済を担う一員になっている方も多くいますし。
産めよ増やせよだけで語るのもなんだかなあと思いますけどね。
杉田は戦前に生まれていたら、ものすごく評価された議員かもしれませんね。
何時代の人間かと思うほど閉鎖的な思考をしています。
安倍とそのお友達は、本当に似通った考えの人が多いんですよね。
自分さえ良ければとか、自分に甘く他人に厳しいとか。
相手に対しての思いが一片もありません。
この人達が牛耳る社会のどこが先進国と言えるでしょうか。
人権意識が低く、男尊女卑が主流の人達が、よくも女性の輝く社会などとスローガンを作りましたよね。

>こういうと、ネトウヨは二言目には「だったら日本から出ていけ」です。

まさに幼稚園児的発想です。
大人なら、すぐにわめきませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.25 20時14分

まるこ姫さま

もう議論が出尽くしてるようですが、私も付け加えさせていただきます。

杉田水脈、何でこの人は、こういうセンシティブな問題を乱暴に論じるのだろうか…!?
LGBTの人に限らず、人はすべて差別されてはならないし、義務とか関係なしに権利は保障されなくてはいけないのです。
さすが憲法をないがしろにする総裁を抱える党の議員様です。

Twitter上では当然のごとく、批判が巻き起こってますが、不思議に思うのは、ごく僅かですが、杉田議員の主張は正論でもっともだとする人や、LGBTの当事者という人が、杉田氏擁護に回ってる点です。
面倒なのでリンクは貼りませんが、そういう意見を見かけました。

その人が言うには、権利とか具体的な支援なんか別にいらない、特に立憲の尾辻議員がそういう主張をしてるけど、余計なお世話でほっておいてくれとの こと。…ほえー🙀
その人は、自民党が今回の議論(議論?)をきっかけに、LGBTの存在を認識してくれれば御の字…みたいなことを言ってたかな。
何で「自民党」限定なのか(与党だから?)。なぜリベラルや野党を目の敵にするのか…?しかもそれを当事者の代表みたいに言っていいのか…。

また一方、杉田氏擁護のネトウヨっぽい人は「今回の杉田氏の主張を、リベラルとパヨクが政権叩きの道具にしてる!」とか言ってましたね。

杉田氏の主張を批判してる人たちは、差別について杉田氏や自民党がどういうスタンスかということを言ってるのに、すぐ政権叩きとか、立憲がどうの…というのが、そもそも視点がズレまくり。

上に上げたLGBT当事者の人が(本物であれば)、体制的なものの見方をするのは、辻褄が合わないと思いますが、たぶんその世界では反感買いまくりなのだろうな…と推察。そして、それを勲章みたいに思い違いしてるんだろうなと…。
それこそ余計なお世話か。

同様の投稿を別のサイトにしてるので、あっこの人…と気づいたら、どうかスルーしてくださいm(_ _)m

投稿: つばめ丸 | 2018.07.26 19時36分

★―ーこんばんは、つばめ丸さん

杉田って、前々から、問題発言の宝庫のような議員だったですよね。
暮らしやすい社会にするためにいる議員が、ものすごい偏見と差別の塊だったという事でしょう?
こんな人に正常な感覚など持てる訳もないし、議員にしたらいけなかったんですよ。
安倍が萩生田を使ってスカウトしたそうじゃないですか。
稲田の時もこんな人間が安倍の秘蔵っ子と聞き、ビックリした覚えがありますが、安倍も親にも後藤田にも情が無い人間だと言われていた通り、やっぱり議員になってはいけない人間だったんです。
その人間がスカウトしたというだけで、大体が分かるでしょう?

自民党の小野田が、義務云々を言っているそうですが、義務その前に、国民には権利があるんですよ。
それが分かっていないようですね。
立憲主義さえも分かっていない党の議員ですから、何事も権力者に都合のよい解釈しかできないようですね。

世の中、蓼食う虫も好き好きで、変わり者もいますよ。
自分達の権利が侵害されるのが分かっているのか、どうか、杉田のような人間を好きな人もいるんですよね。
ネトウヨだってそうじゃないですか。
安倍は国民をないがしろにしているのに、その安倍真理教の信者になっていますものね。

>また一方、杉田氏擁護のネトウヨっぽい人は「今回の杉田氏の主張を、リベラルとパヨクが政権叩きの道具にしてる!」とか言ってましたね。

本当に程度が低いです。
と言うか、馬鹿の一つ覚えのように、「政権叩きに利用している」でしょう?
別に好きで批判しているわけじゃないですよ。
国民の方を少しでも向いてくれるならまだしも、国民をないがしろにするのが安倍政権ですから、批判されても当然じゃないですか。
安倍政権擁護者は、必ず民主党政権を引き合いに出しますが、たった3年間の政権ですよ。
ほとんど政権の座にいた自民党と比べる方がおかしいのではないですか?
横綱と十両を比べるようなものです。
横綱なら横綱らしく、もう少し謙虚で、もう少し余裕があっても当然ですよね。
それをあたりかまわず傍若無人な振る舞いは、恥ずかしくて仕方がありません。
相撲の横綱には、礼節がいるとか、横綱相撲を取るべしとか言う割に、自民党には甘すぎませんか?

投稿: まるこ姫 | 2018.07.26 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤詩織を罵倒した杉田水脈が「LGBTは生産性がない」でまた大炎上:

« 安倍首相の視察、血圧が168以上でフラフラの被災者に「しっかり応援していますから大丈夫ですよ」 | トップページ | イージス・アショア当初の想定の3倍6000億、それを質した望月記者へ菅の醜く酷い会見 »