« オウム真理教、今日1日で一気に7人が処刑、しかも逐一報道 | トップページ | 安倍首相「時間との戦いだ」遊び惚けた末の発言(怒)次は外遊に行くかチェックだ »

2018.07.07

何十年に一度の記録的豪雨が続いているのに自民党は大宴会、次の日は7人の死刑執行

自民党の今だけ・金だけ・自分だけの政治は留まる所を知らず。

日本列島が何十年に一度とも100年に一度とも言われるような
豪雨で、多くの方が被害に遭っている真っ最中に、常に国民に
寄り添うと言っている安倍首相、安倍政権の面々は、月一度と
やらの懇親会を開き、酒盛と焼き肉に舌鼓を打っていたそうな。

しかも、次の日は、オウム真理教の教祖とその弟子6人の死刑
執行が行われたというのに、安倍首相と上川法相は仲良く写真
に収まっている。
よくもここまで、無神経な人間が集まったものだ。
それが日頃、何かあると、「国民に寄り添う」と言っている人間の
姿だと言うのだから、何をかいわんや、恥を知らない連中だ。

安倍首相と岸田氏、自民議員懇親会に出席
                            7/6(金) 5:55配信

>今年9月の自民党総裁選に向けて党内の支持固めに乗り出
した安倍総理は5日夜、党幹部や所属の国会議員による懇親会
に参加しましたが、総裁選への出馬を検討中の岸田政調会長も
出席し、場を沸かせました。
>5日夜は竹下総務会長や上川法務大臣のほか、若手議員ら
およそ50人が出席しました。
>安倍総理と岸田氏がそれぞれ差し入れた地元の日本酒をめ
ぐり、出席した議員の間では「どちらを飲むのか」と大いに盛り
上がったということです。

酒がどうとかこうとか、のんきなものだ。
特に西日本は、日を追うごとに被害が広がっていく
見るとこ見るとこ、恐ろしい程の濁流が押しよしていて、映像
を見るのが怖くなるほどなのに、自民党の政治家たちは、危機
感まったくなし!

これが、災害が起きた時首相が素早く指揮権を取れるようにと
の理由で、憲法に「緊急事態条項」を盛り込むと躍起になってい
る党の、危機感0の姿だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご機嫌な集合写真を、色んな議員がツィートしているという。
Dhv_btwuwaaegcy
自民党議員の辞書には恥と言う文字が書かれていないのか。

次の日に、7人もの死刑執行をしているのに、二人仲良く記念
写真
Dhbd6rsvqamkf7f
この二人、どれだけタフな神経をしているのか。

次の日、7人もの死刑囚を執行する立場の人間と、この国の
首相が、これほど和気あいあいと宴会に出席できるものだ。
緊張感のかけらもない。
別に懇親会は逃げないのだから、この日くらいは二人とも参
加を見送っても誰からも文句は出ないだろうに。。。。
国民への思いがまったくないのが自民党議員で。

そのくせ、パフォーマンスだけはめったやたら上手い。
やっている振り。騙される国民。

安倍首相「事態は極めて深刻」被害拡大防止を指示
                      2018年7月7日 10時56分

>安倍総理大臣は、「事態は極めて深刻な状況だ」として、被
災した自治体などと緊密に連携して、被害の拡大防止に努め
るよう指示しました。

5日に大宴会をやり、6日に死刑執行、7日には「事態は極め
て深刻だ」
はあ?だ
この大豪雨は、もうかれこれ1週間くらい続いている。
本当に深刻と捉えているならその対策に忙しくて、宴会も死刑
執行もできない筈じゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| |

« オウム真理教、今日1日で一気に7人が処刑、しかも逐一報道 | トップページ | 安倍首相「時間との戦いだ」遊び惚けた末の発言(怒)次は外遊に行くかチェックだ »

コメント

安倍首相の国民に寄り添うの国民は
財界のお偉方と阿部友のことで
一般庶民は税金を巻き上げるため
にだけある存在で国民だと思っているか疑問です

記録的災害に無頓着だから
一度事故が起きたら壊滅的被害が
想定される原発再始動に邁進するのでしょうね
無頓着と言うより欲に目がくらんで
お金しか目に入らないのかもしれませんね

投稿: てつお | 2018.07.07 18時31分

森喜郎が総理だったとき、災害があったのにゴルフ続行してマスコミ、世間に袋叩き、、、、あのことも総理を追われた要因でした。

えらい変わりようですね、、、まったく無風
わざわざ西村(秘書官)が自ら暴露してるのに、、
世間から目がこの無神経さを隠す為のオウムの死刑?とまでは思いませんが。

大雨災害の人もそうだけど、、オウム死刑の前日に このハシャギぶり・・・
考えられません。
死刑の判子を押すとき手が震えた、、、とか言う大臣の話も以前聞いたのに。
てめえら人間じゃねぇ!  やはり破れ傘刀舟の、この台詞しかでませんわ・・・・

麻原には全く同情の余地はないけど、、、あとのメンバーは考えてみれば加害者でもあり被害者、、、もちろん直接被害にあった人は許せないとは思いますけどね。
それを、、、人を大量に国家が殺すのに、、、こんなに陽気にハシャゲルの?
ヨーロッパから、、今度のしけは批判されてるらしいけど、、、ぜひその前日に死刑を執行した連中のこのハシャギぶりも死ってほしいですね。
詩織さんレイプのことも含め、、、日本という国がどんな国か知ってもらいたいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.07.07 19時21分

特に上川・・・7人同時死刑にはんをついたわけですよね。
死刑については世界でも批判的な見方も多い中で、7人同時死刑執行の重みをどう感じてるんでしょうか。
悪いことしたんだから当然だという単純な書き込みしてる人も多いですけど、この人もそのレベルでしょうか。
この人の持論って聞いたことがないんですが。
宴会に来て乾杯できる神経って信じられないです。
恐らく安倍の指示に従った単なる事務員でしかないんでしょうね。
世界的に日本が孤立していく原因をこの人たちが1つずつつくってる気がします。

投稿: サミー | 2018.07.07 19時22分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、まさに「雨一色」でしたね。
おまけに昨日は、雨の被害が全国各地で相次ぎましたね。
まさに、「雨・風・洪水・浸水」の情報・・・、改めて自然の驚異を感じましたね。
幸いにも、自分が住んでいる地域は、今の所「被害ゼロ・避難勧告ゼロ」ですが、明日は今日以上より激しい雨が降り出すだけに心配です。
処で、まるこ姫様の住んでいる地域は、如何でしょうか!?。
さてさて、話を変えまして・・・。
昨日の話題は、まさに「嵐の一色」でしたね。
「大雨・洪水・浸水情報」が来たらと思いきや、「オウム真理教犯罪者7人死刑執行」のビッグニュースの中、あの安部氏が、「自民党の宴会」で、吞気で過ごしているなんて、呆れますね。
これで良く務まりますね、まさに「おまえら、吞気にやっているんじゃないだろう!!」と、怒りたいですね。

投稿: H.K | 2018.07.07 21時13分

政治日程を見て、SNSに晒さないという判断すら出来ないとか酷いですね。

投稿: noname | 2018.07.07 23時07分

これほど国民感情から乖離した政権とは…
これで、国民に寄り添うとか言われても笑止千万です。
昨日、あれほどまでに醜悪な死刑執行の実況中継をしたメディアですから、前夜の不謹慎な宴会について切り込むこともできないでしょう。
今日の昼休み、新聞でオウムの死刑執行記事を読んでいた同僚(彼女は昨日も出勤だった)に昨日のワイドショーの異常ぶりを話したら、ものすごくびっくりしていましたが、
あのおぞましさは、リアルタイムで見ていた者でなければわからないだろうなとも感じました。

安倍ちゃん、今日もお昼前にはおうちに帰ったそうで、いまだに災害対策本部も立ち上げていないんでしょう。
憲法に緊急事態条項を盛り込みたいのは、独裁のためったことがバレバレですよ。

投稿: とらみ | 2018.07.07 23時33分

安倍首相と上川法務大臣とのツーショット写真で名高い宴会の宴が開催されたのは、西日本を中心とした記録的豪雨とオウム麻原一味以下7名への死刑執行前夜。
この様相と言い、開催時期と言い、国民に寄り添うだけではなく、危機意識も人権感覚どころか生き物の命や立憲民主政治に対する倫理観が欠如しているだけ。
上記の様な状況になってしまえば、普通ならば謙虚な態度で以てして、災害救助や畏念の意で死刑囚に向き合って、根本的な防犯対策に取り組むのが普通だ・・・。
しかも、満面の笑みでの宴の様相は、処刑される姿を酒池肉林で楽しんだ悪魔の姿そのもの。
これでは、死刑廃止が為されているEUだけではなく世界中から人権意識問題で、厳しく非難されかねない。
安倍一味の脳内は、奴隷制度の神権政治と貴族政治とを掛け合わせた感覚でしかなく、肝心要の時に遊び惚けているのでどうにもならない。

投稿: とんぺい | 2018.07.08 00時00分

まるこ姫様、おはようございます。

まさに「てめぇら人間じゃねぇ!」ですね。もう心の底から同意致します。
と言うより、昨日から頭の中で「ピーっ」と言う音が鳴りっぱなし。
口汚く誰かを罵る事は議論の妨げにしかならないから避けようと思っているんですけれど……
もうね。あの宴会の写真とかね。菅官房長官の会見とか、七人同時執行で世界から浴びせられている非難を完全無視のマスコミとか、外交日程優先で災害対策本部の立ち上げを渋る態度とか……
激怒しない方がどうかしています。これまで覚えた悪口雑言を、頭の中で何度総動員したことか?
どんなに罵声をアベせても……もとい、浴びせても足りません。

1990年代にタイムスリップして、今の安倍政権の有様を説明したとしたら、多分みんな信じませんよね。
幾ら何でも、そんな酷い政治家は現れないだろうと、言われてしまう。
自民党がそこまで腐りきるとは、誰しも想像がつかなかったと思うんですよ。
小泉政権以前にも、そりゃダメな政権、醜い政治のあり様は存在しましたが、完全にレベルが違う。
憲法を変えなくても確実に歴史に残りますよ。日本における史上最悪、最低、最醜の恥知らず政権として。

安倍晋三には心が無い。
後藤田氏の言葉だそうですが、「心が無い病」は伝染するみたいですね。
あの宴会で一緒に写真に写っていた奴ら、全員が救いようのない末期症状です。
完全に隔離しないと、日本人が全て心を失う時代がやってくるかもしれない。
なんて「美しい国」なんでしょうね。
美しすぎて吐き気がします。

投稿: かわら屋 | 2018.07.08 07時25分

★ーーこんにちは、てつおさん

まったくね。
寄り添う方向がが違うんでしょうね。
一般庶民へは税金を吸い上げるだけの存在で、財界やらお友達やらにはめちゃくちゃ寄り添っていますわね。
私達から吸い上げた税金で、財界やらお友達を優遇しているんですよね。
もはや声も出ません。

何十年に一度の豪雨だと、何日も前から言われていましたが、のんきに宴会、死刑執行。
これほど危険な日本列島での原発再稼働も、何も考えてはいませんよ。
何せこの人達は未来など知った事じゃないんですから。
今だけ・金だけ・自分だけ。
前にもおっしゃっておられましたが、金持ちほど金に慾がくらむのではないですか?


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

森なんか、可愛いものでしたね。
舌禍はありましたが、ゴルフ続行で袋叩きされていましたが、安倍なんか何をやってもおとがめなし。
メディアの罪は大きいですよ。
メディアが本気出せば、すぐにでも政権を追い落とせるのにわざと野放しにしている。

西村って、いつ・どこにでも安倍の後ろにくっついているんですよね。
腰ぎんちゃくもいいところじゃないですか。
その西村や、片山さつき、どれだけはしゃぎまくっているんですか?
一方では未曽有の大災害が起きて、一方では7人もの死刑執行。
よくもここまで能天気で、和気あいあいなんてツィートしますよね。
無神経すぎます。
人の生き死にの前夜に、酒盛り、大はしゃぎ。
私はこの人達は人間の心を持っていないと思っていますよ。
ホント、死刑執行のサインをするときに手が震えたとか、証人喚問のサインをするときに手が震えたとか。
同じ人間とも思えない、極悪非道ぶりです。

おっしゃるように、すべての元凶は麻原でしょう?
その弟子は、加害者でもあり、考えようによっては被害者でもあるんですよ。
死刑制度廃止と矛盾しますが、私は麻原は死刑もやむなしかと思いますが、その弟子は無期懲役で一生、悔いて償ってほしかったですよ。
賭博でもそうですが、国家なら是、それでも人を殺すのですから、相当に心が疲弊しそうですが、この人達は、まったくその意識が欠如しているみたいですね。
普通、どう考えても死刑執行前夜に、酒盛りをし、和気あいあいとなんてツィート、大はしゃぎはできませんよ。

伊藤詩織さんのドキュメントが公開され、日本政府やメディアの姿勢が世界に恥として知れ渡ったのに、今度は世界にも珍しい、7人もの人の死刑執行です。
しかも、未曽有の豪雨の真っ最中でしょう?
もうこの国は完全に壊れてしまっていますね。

★ーーこんにちは、サミーさん

上川、怖い女性ですね。
死刑執行に判を付いた前夜、安倍首相と和気あいあいで、記念写真を撮っているんですよ。
酒盛り、焼き肉パーティ、よくできましたね。
7人もの大量死刑執行、世界でも奇異な目をもって見られているのではないですか?
とくにヨーロッパでは考えられないことでしょう?
悪い事をしたから当然というのは、分からないでもないですが、仇討ち思考ですよね。
因果応報で死んで罪を償えと。そして家族は連帯責任。
しかも、麻原の娘と言うだけで、ものすごい攻撃を受けていると聞いて、日本は江戸時代のまんまなんだと思い知らされましたよ。
上川は、お飾りでしょう?
一応女性ですから登用したと言う事で、安倍は点数を上げたつもりになっているのではないですか?
この人の国会答弁は、紙を読み上げるだけで、大臣としての見解なんか聞いたことないですよ。

>世界的に日本が孤立していく原因をこの人たちが1つずつつくってる気がします。

安倍政権になってから、ますますガラパゴス化に拍車がかかったと思っています。
極東の小さな小島ならではの出来事でしょうね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

もう、毎日毎日、安倍が降り続いていました。
こんな年は珍しいですね。
しかも、何日も何日も朝から晩まで雨が降り続いていました…
岐阜県の飛騨地方や、全国の事を思えば、降り続いたくらいで音を上げるのは申し訳ない思いですが、これで梅雨明けになるのかもしれませんね。
週間天気予報を見ていたら、明日からず~と34度前後の日が続くみたいです。
極端なんですよね。

>「大雨・洪水・浸水情報」が来たらと思いきや、「オウム真理教犯罪者7人死刑執行」のビッグニュースの中、あの安部氏が、「自民党の宴会」で、吞気で過ごしているなんて、呆れますね。

本当に目まぐるしい日々でした。
庶民は難儀しているのに、議員たちはのんきに酒盛り・焼き肉パーティ。
大はしゃぎでしたよ。
この人達、危機感など持ち合わせていないようですね。
本当に、私は怒り心頭です。
よくもここまで、のんきに遊んでいられるものだと。。。


★ーーこんにちは、 nonameさん

自民党も、私達から見たらぶっ壊れてしまったとしか思えませんね。
普通の神経を持っていたら、あれだけ災害の日に大騒ぎしていて、SNSには絶対に投稿しないのではないですか?
しかも死刑執行前夜ですよ。信じられません。
議員の多くが、和気あいあいだとか、酒がどうたらこうたらとか。。。
あの集合写真は、本当に腹が立ちました。


★ーーこんにちは、とらみさん

よくもぬけぬけと、国民に寄り添う?
冗談じゃないですよ。
何十年に一度の大災害が進行中に、そして死刑執行前夜に、よくもここまで、酒盛りができましたよ。
人間の皮をかぶった悪魔としか思えません。
メディアも、全然切り込まないんですよね。
忖度大絶賛中です。
本来なら、政権の暴走の監視・批判はメディアの仕事でしょう?
それが全く機能していません。

>昨日のワイドショーの異常ぶりを話したら、ものすごくびっくりしていましたが、

こんなものですよ、世間の反応は。
擁護すれば、リアルタイムに見ていたら異常さが浮き彫りにはなったと思いますけどね。
あれは本当に気持ち悪かったですね。

安倍なんて、やった振りの名人ですからね。
私邸に直行だったそうで、何の危機感もないんですよ。

>憲法に緊急事態条項を盛り込みたいのは、独裁のためったことがバレバレですよ。

まったくです。
国民を意のままに動かしたくて仕方がないだけで、災害時には何の役にも立たないことが証明されました。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>安倍首相と上川法務大臣とのツーショット写真で名高い宴会の宴が開催されたのは、西日本を中心とした記録的豪雨とオウム麻原一味以下7名への死刑執行前夜。

ひどいものですよね。
あれだけ国民に寄り添うと言っている人間がれ程国民生活から乖離していたとはね。
もちろん危機管理も0ですし、人権意識も皆無なのが、バレちゃいました。
国民がこれを見抜くかどうかですけど。
口だけは勇ましくて、国民を恣意的に誘導する名人ですからね
それにしても、あの宴会は「怒髪天を衝く」ですよ。
あれはどう考えてもあり得ません。
法相も狂っていますね。
よくも宴会を開いた後にハンコがつけたものです。
日本人は、死刑廃止は望まないと思います。
やはり極東の小島ならではの思考は、なかなか消える物ではないと思っていますから。
安倍世間の蛮行は留まるところを知らず。
そして支持する人達。
もういい加減,いやになってきました。

★―ーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通り、あの人達、人間じゃないですかね。
人間の皮をかぶった鬼、悪魔ですよ。

>あの宴会の写真とかね。菅官房長官の会見とか、七人同時執行で世界から浴びせられている非難を完全無視のマスコミとか、外交日程優先で災害対策本部の立ち上げを渋る態度とか……

この政権のやることなす事、腹が立って仕方がありませんし、国家と言うより、ならず者集団じゃないですか?
民主主義国家と標榜するなら、絶対に出来ないありとあらゆることをやっています。
どれだけ罵詈雑言を浴びせても足りないですね。
そして許せない。

長年自民党が政権を担ってきましたが、この政権は、悪い方の歴代では、ダントツトップじゃないですよ?
群を抜いていると思っていますよ。
こんな国民をないがしろにする政権って、過去存在したんですか?

>小泉政権以前にも、そりゃダメな政権、醜い政治のあり様は存在しましたが、完全にレベルが違う。

もう、醜いの一言ですよ。
まるでモンスターじゃないですか。
自民党政権が何かの力を得て、巨大で極悪なモンスターに成長したとしか思えません。
やはり、安倍には心が備わっていませんね。
自分の父親にも、同じことを言われた人間ですから。
見る人は見ているんですよ。
そして心が無い人間に仕えていると、そのウィルスにどんどんやられて行って、皆が心の無い状態になるのではないですか?
もう末期症状です。
これで安倍三選と言われたら絶望しか残らないです...

投稿: まるこ姫 | 2018.07.08 10時15分

まるこ姫さま、おはようございます。

 6日の最大関心事は、現在進行形の広域長期間の大雨でしたが、TVはサッカー、途中からオーム死刑執行、日本のテレビはどうなっているのでしょう。優先順位が狂っています。

 その前夜、安倍首相、上川法務大臣等が、宴を催し、悦に入っていたとは驚き、それが放送されないのもびっくりです。

 西日本各地で大雨の被害で死んだり苦しんだりしている人が多数居るのに、明日の朝、自分たちが処刑を命令した7人が死ぬのに、仲間うちの楽しみを最優先し、乾杯して、浮かれています。
 3日に処刑命令を出した安倍首相、上川法務大臣等に人の心はあるのでしょうか。国民の安全を守る気があるのでしょうか。
 少なくとも、大雨大被害中は執行すべきではありません。

 今朝のサンデーモーニングでは日本人の勤勉さ、真面目さ、集団主義、個の弱さを挙げていました。庶民は素晴らしいのですが、リーダーたちは上記、懇親会のように、庶民とは大違いで、どうしようもない連中です。
 個を大事にしないから、リーダーが育たない、育たないから世襲をリーダーにして、庶民は傅く、悪循環です。
 個を尊重する教育、考え方にならないと、優れたリーダーは生まれないし、素晴らしい国にはなりそうにありません。

 海外では死刑が野蛮な制度となりつつ有り、今回の海外の評価をマスコミは伝えていません。WCがラッキーだったことなど、マイナス評価を伝えようとしません。一斉に国粋的に動く報道は、非常に危険です。

 オーム事件は日本人が起こした日本的なものと言えます。幹部の口を封じることは真相究明に蓋をすることです。もりかけなど、政府の対応と一緒です。2次大戦の総括無しも一緒です。だから、また同じことを繰り返します。
 少数派を多数派が異質として、阻害する、無かったことにする、抹殺するというやり方なのだろうとも思います。こう言う社会だからカルト集団が出たり、自殺者が多いのかもしれません。
 

投稿: 愛てんぐ | 2018.07.08 11時59分

あの獺祭の蔵も被災したという話が出ていますね。選挙対策という次元でも対応が迫られていることに気付いていないのですかね?

投稿: noname | 2018.07.08 15時44分

まるこ姫さま こんにちは
 1ヶ月半入院してました。お久しぶりです。
 相変わらず、abe政権では全く良い話がありませんね。大政翼賛会の国会議員の皆さんの顔は、気持ちが悪くて見たくありません。
 大手術で全身麻酔を受けましたが、あれは何も分からずあの世へ行けますね。死刑囚の皆さんにもせめて苦痛を与えずに処刑すべきではないのでしょうか。
 この世に帰って来ない人に苦痛を与えて、何のメリットがあるのでしょうか?。もし、この世に帰ってくる場合は、5分間の苦痛を思い出して、二度と他人に苦痛を与えてはならないと反省するでしょうが、苦痛を与える意味が分かりません。
 立場が変われば、abe総理も、憲法を改悪して戦争を指揮すれば、負ければ、殺人の指揮者、総責任者として処刑されるのでは?。閣議決定に賛同した大臣さん方々も処刑されるのでは?。総理は70年前が好きですから、処刑逃れに、またとことん国民を犠牲にするつもりでしょうか?。
 私は「霊」の存在を信じておりますので、7人の霊がどのように働くか、楽しみに見守っておきます。

投稿: がんちゃん | 2018.07.08 17時46分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

広域の大雨は、西日本では相当長く続いていましたよ。
積もり積もって土砂崩れが起き、川が氾濫しているわけで。
政府は、関東圏じゃないと他人事なんですよ。
サッカーや紀州のドンファンはこれでもかと放送していましたが。
そして突如としてオウムの死刑執行。
ビックリしましたよ。
オウムは公開処刑そのもので、北朝鮮とどこが違うのでしょうか。
見せしめじゃないですか。
その前に、首相と法相が仲良く記念撮影、宴会、酒盛り、焼き肉パーティ。
並みの神経じゃないですよ。
それをどこも報道しない。
これが報道されたら、またしても政権が吹っ飛ぶほどの話なんですけどね。

それにしても、人間なら処刑前夜に酒盛りはできませんよ。
首相・法相がにこやかに写真に納まっていますが、ここまで人間が壊れる物だと感心しました。
人間の皮をかぶった悪魔なんですよ、あの人たちは。
国民が生きるか死ぬかの瀬戸際にいるのに、死刑執行はどう考えてもできるわけがないです。

サンデーモーニングも、日本人を買いかぶりすぎなんじゃないですか?
確かに善行をする人はいますが、今、多くの人が堕落し始めています。
もちろん、下より上の方の堕落は聞きしに勝るものがあると思います。
理性も道徳も理念も、まったくどこかへ置いてきたような蛮行が後を絶たず、日本人の美徳もへったくれもないですよ。
しかも、日本人ほど全体主義が好きな民族は居ませんからね。
我慢と言いますが、我慢できるんですよ。
本当に個が認められている社会なら、我慢などしなくてもいいですから。
欧州から見たら日本の死刑制度は違和感がとてもあると思います。
因果応報、目には目を、仇討ち思想が今でもある日本ですから、死刑廃止は遠く先の話だと思います。

>少数派を多数派が異質として、阻害する、無かったことにする、抹殺するというやり方なのだろうとも思います。

特に安倍政権になってから、少数意見はすべて排除ですからね。
だから皆が寄らば大樹の陰で、多数に付きたがるのだと思います。
こんな社会に未来はあるんですかね。
どんどん少子化になるのに、多数につかないと人間として認めてもらえないなんて、恥ずかしい国です。

★--こんばんは、nonameさん

山口も被害甚大ですよ。
安倍の推奨の酒蔵もとうとう被災しましたね。
あの大宴会でのお酒談義は、獺祭を比べたんでしょう?
再建の見通しもつかずと言う事ですから、選挙対策の為にも、安倍が支援したらいいんじゃないですか?
やるかはわかりませんが


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

ありゃ・・・・1カ月半も入院していらっしゃったんですか?
相当な大病ですね。
今は、少し良くなるとすぐに病院を出されるそうですから。
安倍政権で経済が好転すると言われてきましたが、まったくそんなことはなく、ますます人が息苦しい社会が広がっています。
安倍首相にお追従しながら生きている議員も大変でしょうね。

>大手術で全身麻酔を受けましたが、あれは何も分からずあの世へ行けますね。

そうでしょうね。
麻酔がかかっている間は何もわかりませんから、目が覚めるか覚めないのかの違いですわね。
いきなりの、死刑執行は何なんでしょう。
示し合わせたかのように全国で執行。
官僚が勝手にやるはずもなく、政権の意向なんでしょうが、一挙に片を付けるというのは、人間技とは思えませんね。

まるで物を扱うような。
その前夜の酒盛りを思い浮かべればよくわかりますよ。
どんな極悪非道な人間でも国家が自ら殺すというのは、どう考えても痛みや呵責を覚えると思いますが、あの人たちは大喜びだったんですよね。
人の心をもっているとはどうしても思えません。

>立場が変われば、abe総理も、憲法を改悪して戦争を指揮すれば、負ければ、殺人の指揮者、総責任者として処刑されるのでは?。

韓国ではそうでしょうが、多分、日本ではそうならないと思います。
日本の場合、絶対に擁護する人間が出てきますから。
権力者に甘い国なんですよ。
麻原はどう考えても人を洗脳した張本人ですから罰を受けるべき人間だと思いますが、弟子は洗脳された方ですからね。
霊が一緒だとは思えませんけど。

投稿: まるこ姫 | 2018.07.08 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何十年に一度の記録的豪雨が続いているのに自民党は大宴会、次の日は7人の死刑執行:

« オウム真理教、今日1日で一気に7人が処刑、しかも逐一報道 | トップページ | 安倍首相「時間との戦いだ」遊び惚けた末の発言(怒)次は外遊に行くかチェックだ »