« サマータイム論に麻生が珍説参戦、昭和のサマータイム廃止は朝日のせい | トップページ | 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる »

2018年8月16日 (木)

安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食、こういう時は股関節炎は出ず

股関節炎は、どうなったのか。
安倍首相、一週間の夏休み中はゴルフに会食と忙しそう。
やっぱり夏休みには間に合った。

安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食など…
                          8/16(木) 5:56配信

>安倍総理大臣は15日、山梨県の別荘に到着して夏休みに入
りました。
>安倍総理は15日、全国戦没者追悼式への出席など公務を行
った後、静養先の山梨県鳴沢村に到着しました。その後、小泉
元総理や森元総理、麻生副総理、自民党の岸田政調会長らと
会食しました。この夏の安倍総理のまとまった休みは初めてで
す。夏休みは約1週間で、友人らとゴルフや会食などを行う予定
です。

小泉元総理も、なんだかんだ言って安倍シンパじゃないのか。
福田元総理などは安倍首相との会食をしたとの話を聞かない
が、小泉元総理は、結構、色んな場面に顔を出す。

岸田も情けない。
なんで、金魚の糞のようにくっついて歩いているんだろう。
この人も、完全に安倍の意のままに動いている感が!
これじゃあ、次の総裁の目など一切ないわな。。。
禅譲を期待しているとしたら、さもしすぎる。

安倍首相、まとまった休みは初めてだそうだが、その前からしょ
っちゅう公務を休んでいるし、土日は休みだし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西日本豪雨で広島に視察に行った際、遠出をしたわけでもない
のに、なぜか股関節炎にかかり治療を受けている。
医師の診断によると、首相の日常の行動には支障がなく、特段
の治療は不要だとのことだったが、安倍首相は次の視察を取り
やめている。

右足の股関節炎の筈が、左足を引きずる図
7511
右足を引きずる練習をもっとしておくべきだった。

ゴルフが大好きな首相。
激痛が伴うと言われている股関節炎は、夏休みには発症しな
いという事みたい。
翁長氏の告別式も、地元でノンキにかき氷食べていたし、遊び
に関しては貪欲と言う事か。

この人の場合、夏休みに今まで忙しくて読めなかった本を読む
とか、自分を高めるために知的な部分を磨くとか、そんな思い
は一切なく、好きな人とゴルフに興じるとか元総理達との会食
とかしか頭にないらしい。
夏休みとは、ただただ遊び呆ける事だと思っているようだ。

石破と違って、常識も通じず日本語が不自由な人は、その場の
享楽しか頭にないと言う事か。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« サマータイム論に麻生が珍説参戦、昭和のサマータイム廃止は朝日のせい | トップページ | 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる »

コメント

遊びのときは痛くない 
学校に行くのが苦痛で
精神的にお腹が痛くなる子供みたいですね

投稿: てつお | 2018年8月16日 (木) 午後 06時27分

これは元気に見せるためのゴルフ?
お疲れ雰囲気ムンムンなので遊び過ぎに見えてしまい逆効果のようですね。
実は体調が思わしくない、でも誰にも首相の地位は渡したくないから、元気を装っていらっしゃるのかと思いました。
小泉氏は何でしょうね。
君はもう引っ込みなさいとでも言ってくれたんじゃないんですかね。
岸田氏全くインパクトがない方ですね。

投稿: サミー | 2018年8月16日 (木) 午後 07時21分

さとくんの会社にもいますよ。
普段は病弱でよく風邪ひいて会社休みがちなのに、サッカーの試合を見に行く時は、決して風邪をひかない女が・・・(笑)

ウソにウソを重ねる晋ちゃん。
股関節疑惑に関して、マスゴミは「見なかったこと」にするんでしょうかね。

子どもがいない「生産性のない」安倍総理夫妻は、自分たちしか家族がいないから、「子どもの目」というものを意識しなくていいから、いくらでも「お子ちゃま」になれる。
「ピーターパンシンドローム~全治一生」ですね。

投稿: さとくん | 2018年8月16日 (木) 午後 07時26分

てつおさんのコメントに大受け(爆)
まさに、、、子供総理の面目躍如といったところです。

ところでワイドショーといえば、同じボクシングやアメフトの話ばかり、、、不愉快なジジイの話ばかりで辟易してたんですが・・・

でたぁ~~~リアルヒーロー、、、リアルウルトラマン、リアル月光仮面
その正体は・・・赤いねじり鉢巻のお爺ちゃん
すごいですね、、78といえば死んだウチの親父なんかヨレヨレの寝たきりでしたよ。
なぜ、、唐突に、赤いねじり鉢巻のおじいちゃんを出すのかというと・・  どこかのボンクラ野郎と大違いだからです。

赤いねじり鉢巻のおじいちゃんは、あんな大変な仕事したのにお茶やお風呂に入るのさえ遠慮・・・ボランティアの精神に反します。ですって!

片や何もしない奴が税金で遊びまくってます。
心が洗われた反面、、、あんな奴がトップに居座る日本に頭が痛くなりました。

それと外来種の害虫駆除が難しい権了解しました。
暇様も、ご苦労様です。
だけどipアドレスが自動的に変わるって、、、ただの暇人なのかなぁ~?
組織的な嫌がらせじゃないといいんですが。
それと・・・かわらやさん、、、最近お見掛けしないけどお元気であればいいんですが???

投稿: 犬飼多吉 | 2018年8月16日 (木) 午後 07時34分

暇様→姫様
変換ミスです  姫様を暇様だって、、、申し訳ありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2018年8月16日 (木) 午後 07時37分

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくですね。
まるで小学生か幼稚園児です。
仕事となると体が拒否してしまうのでしょうか。
遊びは嬉々としてやるのにね。
ゴルフは大好きみたいですが、映像見ましたが、あれは下手の横好きですよ。
よほど周りにおだてられているのでしょうね。
実力が分かっていないみたい(笑)


★―ーこんばんは、サミーさん

本当にゴルフ好きな人間の様ですね。
ゴルフとなると、どんな体調でもやりたくなってしまうのではないですか?
遊び過ぎてお疲れなのではないですかね。

>実は体調が思わしくない、でも誰にも首相の地位は渡したくないから、元気を装っていらっしゃるのかと思いました。

今までの人だったら、例えば安倍の父、晋太郎は病に侵されて相当元気を装っていたそうですが、安倍晋三はどうなんでしょう。
よくわかりませんね。
嘘ばっかりついてきたから、どれが本当なのか嘘なのか、判断できません。
小泉さんが安倍とくっつきたがる神経が分かりませんね。
反安倍かと思えば、親安倍のようで。。。
岸田は論外ですよ、見損ないました。


★ーーこんばんは、さとくんさん

仕事は嫌々なのに、遊びとなると発揮する人っていますよね。
見る人は見ていますから、結果、損をしますよ。
あの股関節炎って、ものすごく怪しかったと思いませんか?
たくさん歩いたわけでもないのに、主治医も治療の必要ないと言っているのに、あれほど足を引きずっているのはものすごい不自然に見えました。

安倍も、その妻も、永遠の少年少女なのではないですか?
この二人、社会の荒波をくぐってきたのでもないし、周りは忖度しまくりますから、常に、王様・王女様でしょう?
おっしゃるように、全治一生です(笑)


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

ゴルフ大好きなんでしょうね。
でも、今日、映像が長々と出てきて、つい見取れましたが、何十年もやっているのに下手でしたよ。
うちの娘が、あれ、めっちゃ下手だよね?と言っていて、私もそれは同感!

山口で二歳児を助けた方ってすごすぎますよね。
何日もかけても見つけられなかった子供を、なん十分で見つけ出しました。
私、最初はこの人の自作自演かと思っていたら、本当に善意の人でした。
無償の愛なんですよね。
これほど、見返りを期待しない人も珍しいのではないですか?
誰だって、少しは欲がありますから。
所がこの人は、本当の無私の人でした。
政治家にツメノアカでも飲ませてやりたい位、立ち位置が正反対でしたね。
私、初めて見ましたよ。
やはり前向きな人は、若々しいですね。
年齢的に言ったら、二階や麻生と同世代じゃないですか?
対照的な大分のおじさん。
誰もがファンになったのではないですか?

>暇様も、ご苦労様です。

私、最初は、粘着してくる人のことを言っているのかと思っていました。
ありゃ~私の事だったんですね。
でも仕方がないです、暇人と言えば暇人だから(笑)

かわら屋さんは、私のコメントで傷ついたのかな?
そうだとしたら申し訳ないです.。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月16日 (木) 午後 08時07分

股関節周囲炎ってこんなに簡単に直るんですね。

投稿: noname | 2018年8月16日 (木) 午後 11時46分

毎年のことですが、この人、終戦の日のお勤めが済むと急に生き生きとするんですよね。
広島、長崎での苦虫をつぶしたような顔、被爆者に対する非情な振る舞い。
安倍にとって、太平洋戦争って、何なのでしょうね。
この夏放送された戦争関連のNHKスペシャルなど一つも見ていないのでしょう。
戦争は、勝ち負けに関係なく、どれだけ悲惨で不条理なものか、戦争が終わった後も過酷な運命をたどり、生き残ったことを申し訳なく思って暮らした人々の気持ちなどに思いが至らない、政治家として失格です。

気力、体力を見極めて総裁選の出馬を決めるなどともったいぶっていますが、気力、体力などどうでもいい、能力が足りない!とツイッターで突っ込まれていました。
それなら、現職に辞めろということか!などと息巻かなければいいのに、その論理破たんにも気がつかないお山の大将です。

投稿: とらみ | 2018年8月17日 (金) 午後 04時00分

夏休みね( ´_ゝ`)フーンゴルフね( ´_ゝ`)フーン
このオッサンは一年中仕事をしないで遊んでるのにまだ休み足りないのかな?
まだ遊び足りないのかな?

外遊という名の海外旅行に災害の時や人権団体や翁長知事が東京に出向いてきた時も予定があると嘘をついて芸能人との食事会や飲み会と言う遊びをやってたり
地震の時も洪水の時も災害対策もやらないで飲み会や食事会をしてて被害者が出たら現地に行きたくないからって仮病をするような人が何言ってんねん(ノ∀`) アチャー

これで仕事に疲れたから休むって言われても(笑)
働き方改革で成果主義にしたんだからまずはお前が実践しろっての
年金の金使って株を上げるために約65兆も使ってたりして成果どころか損失しか与えてないんだけど…
それでお金が無いからって役所に圧力をかけて建築業者に年金を払ってなかったら入札工事に参加出来ないようにするとかやり方がセコイと言うか弱者狙い撃ち過ぎるでしょ

少し脱線しましたが最近この首相が貧乏神にしか見えないです
それもあらゆる災厄を濃縮して詰め込んだレベルの貧乏神
もう休みたければこのまま永久に休んどけって思う
それが日本の為だと思う

投稿: マスオ | 2018年8月17日 (金) 午後 04時55分

★ーーこんにちは、nonameさん

なったことないので知りませんが、都合よく病気が発生するものなんですね。
大好きなものに打ち込むときは、発生しませんから。
詐病を疑われてしまうのではないですかね。

★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通りです。
夏は行事が目白押しですから、次から次へと苦役を強いられているような心境なのではないですかね。
沖縄慰霊の日も、原爆の日も敗戦の日も、本来なら出席はしたくないのでしょう。
だから、式典の式辞も原稿使い回しで、何一つ心に残りません。
しかも被爆者に対するあの冷酷な態度はなんなんですかね。
まったく、安倍は戦争への想像力が欠如しているんですよ。
おっしゃるように、戦争は勝っても負けても何一つ人の心を豊かにするものではないです。
悲惨で不条理で理不尽なのが戦争だと、どうも分かっていないようですね。
戦争が終わったとしても、それからあと、どれだけ大変か。
私も戦争を体験したわけではないので、偉そうなことは言えませんが、想像力はありますし、いろんな本を読んで、戦争とは、庶民にとって百害あって一利なしと言うのだけは分かりましたよ。。
得をするのは儲かる人がいるというだけの事でしょう?
光を当てなければいけない所に何の光も当てられない世杖は、ホント、政治家失格だと思いましたよ。

>気力、体力を見極めて総裁選の出馬を決めるなどともったいぶっていますが、気力、体力などどうでもいい、能力が足りない!とツイッターで突っ込まれていました。

後出しじゃんけんの際たるもので、まだ出馬表明していませんよね。
どれだけ姑息なんでしょう。
おっしゃる様に能力が完全に欠如しているのに、まわりにおだてられて山に登っちゃったんでしょうね。
一番首相になってはいけない人が5年半も首相でいる事で、国民生活はどんどん破壊され続けています。
これから3年もだなんて、どうか勘弁してくださいよ。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月17日 (金) 午後 05時08分

まるこ姫さま、こんばんは

 ハレとケ、陽と陰、安倍首相は自分を持ち上げるハレや陽には積極的ですが、自分を持ち上げないケや陰には気が乗らない、消極的です。
 被災地訪問など、射して自分にはプラスには成らないことには、行きたくないと思うから、どこかが痛くなる、仮病を使いたくなるのでしょう。本当に、我が儘坊ちゃんですね。

 山根会長は生まれ育ちが良くないことからの劣等感、安倍首相は名家の生まれの中での落ちこぼれの劣等感、俺はカリスマ山根明と自ら言い放ち、片方はアベノミクスの成果をしつこく自慢する、精神性は全く一緒ですね。
 メディアスクラムで叩けると分かるや、恐い組長キャラを、妹まで出して持て遊ぼうとしたマスコミの嫌らしさが見え、画面に写る組長キャラが不快そのものでした。

 スパーボランティアの尾畠さんが出てきて、こう言うキャラがTVを席捲しても、社会に良い影響が出てくると思います。ケや陰の部分でも、見返りを求めず、困っている人のために頑張る、利己・自己愛だけの安倍首相とは対極の人ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2018年8月17日 (金) 午後 05時43分

まるこ姫さま、コメント欄のみなさま


残暑お見舞い申し上げます

あまりの暑さに辟易してましたが、今日は久々、やや爽やかだったので救われました。

アベ首相の夏休み、これわざわざニュースで取り上げる話題なんですかね?
被災者の人たちや、安倍の悪行に怒ってる一般国民に喧嘩を売ってるとしか思えない。

公務では体調が悪くなり、遊ぶ時は元気という症状。
最近よく聞く、非定型うつ病、または新型うつに似てますね。

>原因もなくいつ何時でも深い憂鬱感「非定型うつ病」の特徴は、本人にとって都合の悪いことに対面すると気分が沈み込んだ状態が続くものの、よいことや楽しい出来事があると、それまでの不調がウソのようにたちまち元気になるということ。

仮病と間違われやすいので、専門家も判断に苦労する領域らしいですが、どちらにしても何らかのトラウマ、障害を引き起こしているので休職したり、職を変えたりすることがよいようですね。

また
>気力、体力を見極めて総裁選の出馬を決めるー
とか言ってますが、そんなに無理してやっていただかなくともいいですよね。
健康不安もあるし、人格や思想、言語能力にも不安があるので、無理しないで退陣した方が、むしろ本人と周りの人、それ以上に社会全体にとってもいいことなので、是非そうしてほしいです。

投稿: つばめ丸 | 2018年8月17日 (金) 午後 06時55分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>ハレとケ

恥ずかしながら知りませんでしたが調べてなるほど。
安倍首相は目立つことにかけては全精力を注ぎますが、裏方的なものには何の興味もない人間のようです。
被災地訪問も、安倍首相の為に最大限の便宜を計っていたと思いますが、あれでも、いやだったんですね。
安倍首相が訪れる事で、他の被災地より数段上の待遇になったと思いますが、あれでも気に入らないと。
突如、股関節炎発症。
しかも、あの大げさな歩きは滑稽そのものです。
ゴルフや会食の時は絶好調で、絶対に病気は発症しない人なんだと思いました。

山根や、日大の田中、権力を誇示したがる点は安倍首相とそっくりじゃないですか?
メディアは叩きやすい山根にはオモチャのようにして連日遊んでいました。
同じ構図の安倍首相にはだれも言及しない。
この国は腐りきってしまったと感じます。

>スパーボランティアの尾畠さんが出てきて、こう言うキャラがTVを席捲しても、社会に良い影響が出てくると思います。

この方は人間的魅力にあふれた方で、誰もが絶賛すると思います。
人間、死ぬまで慾が抜けきれないのに、この方は正反対な事を無償の愛でやっておられます.
こんな無私な人、見たことないです。
安倍とは正反対な人だと、見る人は見るのではないでしょうか。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

今年の夏は本当に暑かったですね。
昨日今日と、秋が来たようで心も体も和んでいますよ。
すぐに、暑さはぶり返すみたいですが、もう、40度近い暑さが復活しないことを望みます。
こりごりです。

安倍首相が夏休みになると、どのメディアもこぞって報道しますよね。
あんな下手なゴルフ、そしてお追従を言う記者。
もう北朝鮮レベルじゃないですか。
被災地では夏休みなどなく、24時間日常の生活が待っているのに、もう少し気づかいは無いものなんですかね。

>公務では体調が悪くなり、遊ぶ時は元気という症状。
最近よく聞く、非定型うつ病、または新型うつに似てますね。

まったくですよ。
うつ病の方は辛いと思いますが、安倍首相は本当の病気の人まで冒涜していると思いますよ。
安倍首相のせいで、詐病扱いされないかと心配です。
安倍首相は、自分のせいで本当に病気で苦しんでいる人まで巻き込んでいるなんて夢にも思っていないでしょうが。

あの豪雨の真っただ中でも、議員を抱き込んで根回ししていたような人間が、未だに総裁選出馬を表明していないなんて、どれだけ不遜な人間なんですかね。
体力も気力もバンバンでしょうに。
今から思うと、難病の大腸炎だって怪しいのではないかと思うほど、ゴルフに会食に余念がないでしょう?
難病性の大腸炎の人が、あれだけ日々会食に明け暮れていて、ぴんぴんしていられるというのが不思議で仕方がありません。
もう、見極めないでいいから、とっとと退陣してください。
三選だって、自分がルールを変えたんでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2018年8月18日 (土) 午前 09時05分

晋ちゃんは、船が沈んだ時に
「真っ先に逃げる船長」です。

逃げた理由を聞かれると、被害者面して
「言い訳」ばかり。
乗客(国民)を守る気なんてさらさらない。

「日本丸」の舵取りをするには、とても危険な人物です。

投稿: さとくん | 2018年8月31日 (金) 午後 10時50分

★ーーこんにちは、 さとくんさん

この人は、日頃の言動を見ていたら、まったく誠実とは正反対の人ですからね。
国難になった時、その人の本当の姿が見えると思いますが、安倍首相の場合、見て居れないのではないですかね。

言訳と詭弁で今まで来た人ですから。
それを支持する自民党員もどうかしていますよ。
国民への視点が無い人を三選するという事は、自民党も国民視点がないからできるのだと思います。

>「日本丸」の舵取りをするには、とても危険な人物です。

有権者も有権者ですよね。
なぜ、野党が駄目だからとか変な理屈で自民党を支持するんですかね。
野党が駄目だろうが、なんだろうが、安倍政治を支持する理屈にはなりません。

投稿: まるこ姫 | 2018年9月 1日 (土) 午前 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67062578

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食、こういう時は股関節炎は出ず:

« サマータイム論に麻生が珍説参戦、昭和のサマータイム廃止は朝日のせい | トップページ | 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる »