« 「正直、公正」のキャッチフレーズを、個人攻撃だという自民党は終わっている | トップページ | 「障害者雇用3460人水増し=中央省庁、8割超の27機関」、腐臭漂うズブズブの底なし沼 »

2018.08.27

体力・気力は十二分でも、知力が完全欠如のせごどんならぬセコどん

思わず吹き出してしまった。

ネトウヨの毒舌な伯父さんbotさんツィート
>西郷はセゴどん、安倍はセコどんて洒落かな?

この人がセコドン?(笑)本当にセコイもんなあ。
As20180826002289_comm

安倍首相が、鹿児島に御用メディアを引き連れて、総裁選出
馬会見をしていた。

安倍首相
>子供、孫の世代に美しい伝統あるふるさと、誇りある日本を
引き渡すため、あと3年、党総裁、首相として日本のかじ取りを
担う決意だ。来月の総裁選に出馬する。
>6年前に厳しい総裁選を戦った。国民のため日本のため、挑
戦しなければならないとの決意に変わりはない。
>気力、体力は十二分だという確信に至った以上、責任を果
たさなければならない

またまた面白い日本語を使って・・・・(笑)

孫子の世代に、誇りある日本を引き渡すってなに?
どうも違和感がありすぎて、ついつい調べてみたら

引き渡す
>自分の所にいる人や所有物などを他人に渡す。

安倍首相は、やっぱり日本は自分のものだと思っていたんだ。
だから自分の所有物である日本を、次の人に引き渡す感覚な
のかもしれないが、日本国は安倍首相の持ち物ではない。
勝手に引き渡されてたまるか。

この人、気力や体力は十二分にあると確信したそうだが、残念
ながら総裁・首相に一番必要不可欠な知力が無かった。

素人が考えても、日本を引き渡すではなく、次の世代に"引き
継ぐ"
だと思うが。
引き渡すと言われたら、売り払われてしまう感覚に陥る。
安倍首相なら、さもありなん。

やっぱりこの人は、本当に日本語の不自由な人だ。
カンペが無かったら日本語も怪しく、記者の質問も事前提出さ
せないと答えられない。

これが気力も体力も充実していて知力だけは皆無の日本の舵
取り役の人の姿。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「正直、公正」のキャッチフレーズを、個人攻撃だという自民党は終わっている | トップページ | 「障害者雇用3460人水増し=中央省庁、8割超の27機関」、腐臭漂うズブズブの底なし沼 »

コメント

こんな人物に舵を取られたら座礁しますよ。
いい加減、国家の私物化を止めて欲しい、止めさせなければならないと思うのですが、来月の総裁選では圧勝との話も。
森友、加計問題では真相究明すると言いながら何にもせずに、ただただ国会で時間稼ぎをくり返すばかり。
気力、体力、そりゃ有るでしょう、野党が不甲斐なく独裁政治を展開しているのですから、これで体力、気力がなくなる筈が有りません。
来年の参議員選挙で仮にねじれ国会となれば、早々に腹痛に見舞われる事でしょう。
最も、そうなることが日本にとって最も良い事なのですが。

投稿: サクラ日記 | 2018.08.27 18時51分

桜島をバックに、、、青空の下、、、演出は一流ですね。
やってる役者が三流ですけど、、、
というより、安倍のやることはいつも芝居がかってて、、、それに反比例して中身がありません。
アイツの答弁と同じで、、、形容詞、副詞などいっぱい盛ってるけど肝心の中身がない、、、ぺらっぺら、、、薄っぺらの権力者です。

サンケイあたりに薩長同盟って欠かせてるけど、、、サンケイは官邸の代弁者、、、だから安部の気分も薩長同盟なんでしょうね。

NHKとのタイアップのように大河でもちょうど薩長同盟、、、
薩長同盟って、、、お前は改革、革命のサイドでなく、滅ぼされるべき幕府だよ!  
本当に薩長同盟すべき野党はあいも変わらず・・・
こないだデニーさんをくさした小野ってやつはなんと江田憲二のグループ、、野党です、、、、沖縄知事選、、、まとまってくれるのかね?

で、、、昨日石破の後ろから鉄砲撃った参議院竹下派の男は、、、今日の田崎の解説だともともと安倍支持、、、親分 青木の命令でいやいや石破支持
でも、、、きっちり味方の振りして石破の足を引っ張ってます。

薩長同盟してほしいところが相変わらずバラバラで、、、長期独裁政権してた江戸幕府みたいなところが、、、何を改革のヒーローきどってんだ!って感じで。
>子供、孫の世代に美しい伝統あるふるさと、誇りある日本
年金を株価上昇に突っ込んだりして、若い世代の未来を壊し。
嘘とペテン溢れる国会にして、、、美しい伝統とのたまう。
もう、、、本当に勘弁してください!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.08.27 18時55分

6年もの年月で何一つ成果をあげず道半ばどころか
一歩も前進していない 後退りしているように感じてなりません
 仮にあと三年政権を担っても道半ばとか言って
いつまでも権力の座にしがみついているのではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.08.27 19時25分

安倍一味は明治維新に活躍した、坂本龍馬や薩摩や長州の改革者を尊敬している。
当時の倒幕で活躍した英雄達は、当時の幕府の悪政や暴政、失政、更には欧米列強からの脅威から守り、それらの国々に負けず劣らない国家建設や日本の庶民を楽に豊かにして、庶民目線や国際目線で以てして、新しい日本の国造りのビジョンを持っていた。
悲しいかな、今の安倍一味や自民党には、そのビジョンも皆無。ただ、明治維新や大日本帝国、高度成長期や80年代バブルに郷愁を感じ、ただ甘えているだけでしかない。
こんな姿を、当時の坂本龍馬や西郷隆盛、桂小五郎達が天国から見てしまうと、彼等は嘆き悲しみ、挙げ句の果てには激しく怒り狂って、天罰を与えてやりたいと思っているのには間違いない。
私が感じてしまうには、幕末から明治の改革者達が安倍一味に対する思いとして、「頼むから、いい加減私たちを利用しないでくれ‼️。安倍一味は国を破壊しようとしているから、私たちに泥を塗る形で汚さないでくれ‼️。」と・・。

投稿: とんぺい | 2018.08.27 19時28分

先程の追伸です。
安倍のあともう一期就任して3年間頑張ったり、石破の比較的マトモな政治ビジョンをカンニングする形での盗用、独裁政治や焚書坑儒とも思える反対勢力への弾圧、政治の私物化は、専横的な態度でしかありません。
こんな姿を見ている明治維新の英雄達は、安倍一味の悪行や失策を当時の崩壊寸前の江戸幕府の連中と同類視しているのに決まっています。

投稿: とんぺい | 2018.08.27 19時40分

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

本当に、あと3年も舵を取るつもりなんですかね。
日本はめちゃくちゃになってしまいますよ。
約9年も安倍の天下?
もういい加減にして欲しいです。
自民党議員もどうかしていますよね。
安倍が正直でも公正でもないと認識しているのに、まだ総裁に推すなんて正気の沙汰じゃないですよ。
自分たちの利益しか考えていない集団なんですね。

難病性なんとかは、どうなったんですかね。
一生直らないなんて言われていたのに、気力も体力も十二分にもあるなんて信じられません。
モンスターになった安倍は体力もモンスター並とか?
恐ろしい。
参議院選挙は、野党が一丸となって自民党を倒さないとですね。
国民民主がいらんことばっかり言うし。
足並み揃える気が無いし、大変です。
なんとしてもあと3年、安倍の意のままにさせたらダメなんですけどね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

まったく、演出だけは上手なんですよね。
あの演出で、相当下駄を履かせてもらっています。
NHKだって、生中継やりましたからね。
ものすごい援軍ばかりじゃないですか。

>アイツの答弁と同じで、、、形容詞、副詞などいっぱい盛ってるけど肝心の中身がない、、、ぺらっぺら、、、薄っぺらの権力者です。

あれだけ薄っぺらい中身も珍しいですよ。
どこかで聞いたフレーズばかりで、何も響かないんですよね。
私達がまともな日本語を聞きたいと思うのも無理ないですよ。

>薩長同盟って、、、お前は改革、革命のサイドでなく、滅ぼされるべき幕府だよ!  

そうなんですよね。
せごどんを演出したかったのでしょうけど、安倍は幕府の人間ですからね。
急に、幕府を倒す改革派みたいな?
この人、いつも自分を正義の味方のような位置でいたいんでしょうね。
63歳児ですから、その思考も分かりますが、突如、立場が入れ替わったらおかしいですよ。

小野も変なツィートしていましたが、私は一番の元凶は国民民主党だと思いますよ。
野党は足並みをそろえないと戦えないのに、乱すような言動ばかりしているでしょう?
どっちを見て政治をやっているんですか?と言いたいです。

>昨日石破の後ろから鉄砲撃った参議院竹下派の男は

身内からのあの言い草は絶対にないと思いますよ。
石破を悪者にして、結局は安倍の味方をしていますよね。
あの神経が分からない。
石破はいくら人望が無いと言っても、四面楚歌じゃないですか。
身内くらいは全面的に味方になってやって欲しいですよ。

勝手に総裁選任期を3期9年に変えた人間は、3選が終わるころにまた4選OKとルール変更を言い出しますよ。
だってこの男、若手を全然育てていませんよね。
若手を育てたら自分の座が危ないからじゃないですか?
ホント、勘弁してください。


★ーーこんばんは、てつおさん

いつまでたっても道半ば。
何年経ったら、成果が上がるんですか?
安倍が首相になった時、御用エコノミストは2年程度で全国津々浦々までアベノミクスの恩恵が受けられると言っていましたが、早や、6年ですよ。
トリクルダウンは一切なかったです。
そりゃあ、後戻りしていますよ。
年金資金を株につぎ込んで株価は上がり、儲かったと声高に宣伝してきましたが、それ確定して、株式市場から引き上げることができるんですかね。
大暴落しませんかね。
結局、二進も三進もいかない状態としか見えませんけど。
犬飼さんじゃないですが、後3年も、もう勘弁してくださいよ。
ますます萎えます。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

坂本龍馬や薩摩、長州を尊敬するのは勝手ですが、安倍は別に改革派じゃないですから。
言ってみれば、自分は幕府の人間ですから。
石破が言うなら話も分かりますが、なぜ安倍が改革派を気取るんですか?
変ですよ。

>私が感じてしまうには、幕末から明治の改革者達が安倍一味に対する思いとして、「頼むから、いい加減私たちを利用しないでくれ‼️。

そうですよね。
改革派どころか、幕府(安倍)が国を壊しているだけですからね。
いいとこ取りして、ヒーローを気取っているだけじゃないですか。
立ち位置変えて貰ったら困ります。

>安倍のあともう一期就任して3年間頑張ったり、石破の比較的マトモな政治ビジョンをカンニングする形での盗用、独裁政治や焚書坑儒とも思える反対勢力への弾圧、政治の私物化は、専横的な態度でしかありません。

もう、安倍は潔く降りて欲しいですよ。
また、やったふりで国民を騙していき、改憲に突き進むのでしょうが、国民の多くは改憲の優先順位は低いと思っていますよ。
慌ててやる必要ないです。
ゾンビ集団が良かれと思っていやっている事は、壊国なんですよね。
狂った思考の人達にはわからないでしょうが、いい迷惑ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.27 20時13分

日本を取り戻す!
冒頭の言葉から、お笑い種、徹頭徹尾ツッコミどころ満載でしたね。
なんで鹿児島?と思っていたが、薩長同盟を持ち出すトンチンカンぶりは皆様ご指摘の通り。
賊軍とされた会津、東北をこれで敵に回しましたね。
選挙のたびに、復興パフォーマンスのために福島を第一声の場所に選んでいた目論見も水の泡。
歴史の転換点らしいが、皇位継承、G20開催、オリンピック開催があると、どう転換するんでしょうかね?
国造り?ヤマトノタケルにでもなったつもりか?
先頭に立つ決意であります・・・とは恐れ入りました。
決意表明が好きなのは知っていましたが、6年間、先頭ではなく、どのあたりをうろついていたのでしょうか?

桜島を背に芝居がかった出馬表明でしたが、
報道番組の少ない日曜日、安倍さまNHKには抜かりなくヨイショ番組を放送させ、アジア大会、24時間テレビで
国民の目はスルーできると踏んだのか。
どこまでも卑怯なやつだ。
(お前から)日本を取り戻したいのはこっちの方ですよ。

投稿: とらみ | 2018.08.27 21時07分

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍に、日本を取り戻されたら怖いですよ。
何されるか分かりません。
私利私欲の塊ですからね。

「西郷どん」を利用する気満々で鹿児島まで行ったんでしょうね。
この人は、利用できるものなら何でも利用するセコイ人間ですから。

>選挙のたびに、復興パフォーマンスのために福島を第一声の場所に選んでいた目論見も水の泡。

利用できないと踏んだか、飽きたのではないですか?
なにせ我儘な63歳児ですから、目立つことに全精力をかけている。

>決意表明が好きなのは知っていましたが、6年間、先頭ではなく、どのあたりをうろついていたのでしょうか?

この人、本当に日本語がおかしいですよね。
今頃、拉致問題の司令塔になると言ったり、今頃先頭に立つ決意であると言ったり。
そんな事言ったら、今まで何やっていたんだ!になるのに、それも分からず喋っています。

自己顕示欲の塊のような人間ですから、「西郷どん」を利用して、桜島をバックに出馬表明。
臭い芝居をするな!と言いたいですね。
おぜん立てだけは一杯して貰っても、すぐに馬脚を現すんですよ。
それこそ、後3年も居座られたら、国民は破滅してしまいますよ。
安倍に、日本を自由にされたらたまりません。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.27 21時34分

体力が十分ということは股関節はやっぱり仮病だったんですね。気力が十分なら、党首討論や石破氏と政策についての討論をするべきです。官邸に閉じこもって災害対策に背を向けていた時と何が違うのでしょう?こんなに簡単に回復するということはすぐに尽きてしまう体力と気力じゃないですか?現役の総理大臣ならまず行動で示してほしいものです。

一応日本語を使っているみたいなんですが、自分が知っている日本語とはなにか違うように見受けられます。

投稿: noname | 2018.08.28 10時29分

まるこ姫さま、こんばんは

 二選までの自民党のルールを変えたときから、先月の多数派工作を仕出した頃から、事実上の出馬表明、体力気力云々は茶弁劇に過ぎません。
 桜島バックの出馬表明は、大河ドラマを借用した、お得意の便乗効果を狙ったものです。幕府(安倍政権)を倒す薩長同盟は意味不明、センスを疑います。

 ルールを変えてまで三選に到った理由を真っ先に述べるべきです。2期で成果を得られるとして任期が決められたもの、もう3年延長は成果が達成出来なかった証拠です。
 アベノミクスは物価上昇2%を達成出来ず、デフレを克服できず、消費税を先延ばし、ゼロ金利政策の恩恵を受けた者以外は実質賃金は増えず、格差が広がるばかりです。
 外交だって、お金をばらまいただけ、世界が嫌悪するトランプに抱きつき、アメリカに依存していただけ、自主的外交はゼロです。
 今年、臨時国会で憲法法案が出せなかったら、任期を更にもう1期増やすかも知れません。なんてったって、首相の考えること=国民のため日本のため、日本を引き渡す独裁者なんですから。
 終身名誉総理大臣になりたいのでしょう。

 これを許しているのが日本国民。今朝のモーニングショーで、既成事実を積み重ねれば、日本国民は大人しくなると米国は分析、安倍首相も同様に、国民の掌握術として、これを利用しています。
 多少、反対があっても、強引に押し通せば、国民はそれを受け入れ、そのうちにはそれを当たり前のように思うようになる、米軍による植民地状態を引き継ぐ日米地位協定のように。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.28 10時35分

★―ーこんにちは、nonameさん

股関節も都合よく出てきましたものlね。
行きたくないと、急に股関節炎になったり、歯が痛くなったり。
子供の登校拒否に似ていますよね。
総裁選への意欲は並々ならぬ勢いで、映画のような演出をしていましたが、中身がおかしいんですよね。
安倍首相は政府側なんですから、薩長同盟を上げるのは矛盾すると思わなかったんですかね。

討論会にはものすごい後ろ向きと言われているのに、自分を目立たせることにかけては右に出る人がいないくらいに張り切ります。
演出は結構ですから、すぐさま一騎打ちの討論をするべきじゃないですかね。
難病性の大腸炎と言われて来たのに、総裁選になったら急に体力・気力が回復するんですね。
股関節炎どうよう、仮病をかんぐちゃいますけど。

安倍首相の日本語って、一事が万事、どこかおかしいんですよね。
小骨が刺さったような違和感が常に付きまといます。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍は意欲満々ですね。
二選までとしてきた総裁選ルールを、自分で勝手に変え3選までとしましたが、こんなに簡単にルールを変えるような人間ですから、そのうちには4選までとか、やりたい人は永遠に総裁選に出馬できるとまで、変えそうな雰囲気です。
ボクシングの会長と同じ思考じゃないですか?
それに従う方も従う方ですけどね。

大河ドラマも利用して、薩長同盟なんて言っていましたが、安倍は言って見れば幕府方なのに、幕府を倒す方に立ち位置変えてしまって、変ですよね。
辻褄あいません。

> アベノミクスは物価上昇2%を達成出来ず、デフレを克服できず、消費税を先延ばし、ゼロ金利政策の恩恵を受けた者以外は実質賃金は増えず、格差が広がるばかりです。

雇用が増えたとか、母子家庭の進学率が飛躍的に上がったとか、都合のいい事ばっかり凍てちますよ。
外交も拉致問題も言ったもん勝ちですものね。
とにかく勇ましい言葉で国民を騙す。
それが生きがいのように、嘘ばっかりついています。

モーニングショー、チラチラですが見てましたよ。
沖縄の教授は、正論中の正論を話していて、お見事と思いましたが、ネトウヨから見たら反日とか左翼とかに認定するのだろうなあと思って見ていましたよ。
それにしても、政府の弱腰な事は!
米国の方がきちんと説明してくれるのに、日本側は説明もしないと言っていましたが、どこの国の政府なんだろうといつも思いますよ。
まずは、地位協定を変えて、主権を回復しないとダメなんじゃないですか?
国民も無関心すぎますが、今度は横田基地の話ですから、それでも無関心だとすると、本土の国民は主権など要らないのではないかと思いました。
米国に取ったらやりやすい相手ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.28 15時43分

たまたま動画があったので本当に薩長同盟って言ったのか気になったので嫌々ながら動画を見たのですが本当に言っててげんなりしました
今はもう21世紀で幕末から150年も経ってて既に幕府も長州や薩摩藩も存在してないのに薩長同盟とか言ってて意味不明で頭大丈夫?って思いました
そんなに維新志士になりたいのなら着物を着てちょんまげをして維新志士の格好でやってくれたら少しは面白いかも知れないけど…それでもちっとも笑えないですね(笑)

しかし…この首相の間違った日本語や活舌の悪さもそうなんですが
あの三文字ごとに区切って言葉を強調するのは何とかならないのですかねぇ
何を言いたいのか何を言ってるのか理解できないですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2018.08.28 19時06分

★―ーこんばんは、マスオさん

安倍は本当に目立ちたがり屋ですね。
西郷どんを真似して、森山と組んで薩長同盟なんて言って、受けを狙っていたのでしょうが、安倍は幕府の立場です
薩長同盟を言うのは、とてもおかしいと思いますけど。
ホント、意味不明だと思いました。
受け狙いばかり考えていますが、中身全然ないでしょう?
騙される人がいるから、こういった茶番を演じるのでしょうが。

しかも露悪的なのがNHKで、わざわざ中継までするなんて。
受信料を取っておきながら、中立とは程遠いですね。
安倍の味方ばかりしている。
安倍も、変な日本語ばかり使っていますが、頭悪いのがよくわかります。
「引き継ぐ」なのに、「引き渡す」
多分、意味しらないのでしょうね。
安倍を見ていると、石破がものすごく実直に見えます。
内心は怖いのに、ついつい味方をしたくなるんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.28 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体力・気力は十二分でも、知力が完全欠如のせごどんならぬセコどん:

« 「正直、公正」のキャッチフレーズを、個人攻撃だという自民党は終わっている | トップページ | 「障害者雇用3460人水増し=中央省庁、8割超の27機関」、腐臭漂うズブズブの底なし沼 »