« 「土俵乗る必要ない」って、恥ずかしながら乗りたくても乗れない、論戦できないもん | トップページ | 細田派が首相支持の誓約書の締め付け、安倍首相「最後の総裁選」発言も嘘だな »

2018.08.31

日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑)

麻生の口が、異常に曲がっている。
昔から、口が曲がっていたがこの異常な曲がり方は!(笑)

Dl0xif5uyaafc64

知らぬ顔が見当たらない程、どの顔も知っている。
それほど、日本の政治にこの「日本会議」が食い込んでいる事
がよくわかる。


もちろん石破も日本会議のメンバーだが、なぜか石破が常識人
であり、物事の道理もわきまえていると感じるほど、この画像の
中にいる人たちは、常軌を逸した考えの持ち主で、戦後の国民
が自由にものが言える時代が気にくわないのか、国民主権を失
くそうとする言動や物言いが目立つ。

今でさえ国民主権は名ばかりなのに、憲法が改正されて 「国
民主権」
無くなったらと思うと、暗澹たる思いになる。
私達国民は、為政者の口当たりの良い言葉に騙されないよう
にしよう。
権力者達は、あの手この手で国民を恣意的に誘導し、権力者
に都合のよいような国づくりを目指す。
特に安倍政権になってからの、露骨な誘導は酷すぎる。
メディアが協力すれば、無知な国民などひとたまりもないだろう。
特に安倍さまのNHKは絶大な影響力を持つから要注意だ。

「日本会議」恐るべし。

少し前までは、「日本会議」と言う組織をほとんどの人が知らな
かったが、この団体の存在が分かった時には、自民党議員は
元より、野党議員の中にも、「日本会議」に入っている議員がい
て驚くばかりだ。
ものすごい勢いで復古主義が復権している感じがしてならない。
うかうかしていたら、「日本会議」にこの国が乗っ取られかねな
いところまで来ている。
想像以上に、日本会議的思考が政治の世界で大手を振ってい
る。

恐ろしや~

それにしても、メンバーの人相が悪すぎだ(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「土俵乗る必要ない」って、恥ずかしながら乗りたくても乗れない、論戦できないもん | トップページ | 細田派が首相支持の誓約書の締め付け、安倍首相「最後の総裁選」発言も嘘だな »

コメント

日本会議
 軍国主義時代の大政翼賛会が思い浮かびます
日本会議のタチが悪いのは 影に隠れて 政治を操っていることです
正しいと思うなら 正々堂々表に出て来るべきです

投稿: てつお | 2018.08.31 19時47分

★―-こんばんは、てつおさん

二度とあんな暗い時代には戻りたくないです。
どの本を読んでも、人間が人間として認められてこなかった時代だと思いました。

>日本会議のタチが悪いのは 影に隠れて 政治を操っていることです

まさにおっしゃる通りだと思います。
誰が操っているのでしょうか?
たちが悪すぎます。
多くの政治家や影響力のある人たちが影響されています。
それをメディアで宣伝するから、洗脳される人が出てくるのだろうと、思ってしまいます。
無責任すぎますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.31 20時17分

日本会議のエゴと野望は、日本の立憲民主主義と政治における自由主義と平和主義、基本的人権の尊重を破壊し、強権的独裁主義国家へと追いやっただけにしか過ぎない。
しかも、「日本を取り戻す。」や「日本の伝統美の継承と復活。」と言う形で・・・。
かつて、民主党右派の前原や原口、長島等が在籍していたが、元々は保守を謳う事を目的に入会したのに、彼等は日本会議による不健全な形での保守や自由と民主、立憲政治を破壊して行く姿に疑問を持って退会したと思われる。
石破の場合は、日本会議の相談役とは言え、安倍や麻生に対して批判し、民主党の保守派の考えとは近いと思われてしまう。
陰湿でガチガチゴリゴリの日本会議の会員は、如何にも人相が悪そうな人たちのオンパレードの中で・・・。
私としては、石破に対して元日本会議の人達と共に、そちらの問題や正体をドンドンと明かして貰いたい程だ・・・。
そうでないと、旧民主党の元日本会議メンバーの連中や石破の人間的な評価は上がらないと思う。

投稿: とんぺい | 2018.08.31 20時49分

世界の潮流に周回遅れの日本、
追いつくどころか、逆送しかねない勢い。
空恐ろしいことです。
籠池さんは憑き物が落ちたようですが、よくも悪相がこう揃ったものですね。
彼らが取り戻したい「日本」
一体なにを以ってよしとしているのかさっぱりわかりません。
日本会議の存在は巧妙に隠され、多くの人はその思想はおろか、存在すら認識していない。
知らず知らずのうちに人の心を蝕み、国力を衰退させる日本会議を知らしめなければならないのに、それができないのは、メディアのトップも日本会議に染まっているからなのでしょうか。

投稿: とらみ | 2018.08.31 22時07分

なんで外国人が混ざっているのでしょう?

投稿: noname | 2018.09.01 00時30分

まるこ姫さま、おはようございます。

 日本会議は、森友を優遇するのを財務省感具が認めたのは、安倍昭恵夫人の名と日本会議の存在に気が付いたときです。裏で官僚に影響力がある政治マフィアみたいです。

 靖国神社宮司をはじめ、前の大戦を侵略戦争で無くアジア開放の戦争、正義の戦争と思い込む、国粋主義者の集まりです。この人たちの存在が中国、韓国だけでなく、欧米をはじめ、民主主義を標榜する国にとっては、忌まわしい、嫌悪を感じる存在と言えます。

 国会議員の日本会議メンバーを見ると、99%が自民党、残りが維新の会などのゆ党の人たち、野党議員は今は誰も居ません。
 派閥の領袖等を見ると、安倍首相、細田、麻生、岸田、石破、竹下、野田聖子、安倍首相を批判する村上氏までもが日本会議国会議員懇談会のメンバーです。入っていない領袖は二階幹事長、石原伸晃氏だけです。

 日本の進むべき道を危うくしないため、日本会議の思想と存在、日本会議を支援する国会議員の名を国民に広めることは、とても大事だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.01 08時36分

追申
小泉進次郎は今のところ、日本会議には入っていません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.01 09時44分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

「日本会議」が、日本の政治にゴキブリのように繁殖していました。

>しかも、「日本を取り戻す。」や「日本の伝統美の継承と復活。」と言う形で・・・。

一見よさげに見えますが、復古主義ですからね。
恐ろしい。

原口が日本会議に在籍していましたが、辞めたところまでは分かっているんですが。
前原や長島は分からないでもないです。
大体が、野党にいるより自民党への思想に近い人間でしょう?
石破も日本会議のメンバーですが、ほとんどのメンバーと違ってこの人は常識を知っている人間で、会話は通じると思います。

>私としては、石破に対して元日本会議の人達と共に、そちらの問題や正体をドンドンと明かして貰いたい程だ・・・。

「日本会議」の正体を知らない人も結構いますから、どんなに危険な組織かをもっと知らしめて欲しいですよ。
これほど日本の政治が、日本会議メンバーで占められていると、恐ろしくなります。
怖いですね。


★―ーこんにちは、とらみさん

「日本会議」的思考が蔓延すると、ますます世界からほど遠い国になりますよね。
どうして、こんなことになってしまったんでしょう。
私、本の中で戦前・戦中時代をたくさん知りましたが、あんな時代にはなりたくないです。
あれが、日本を取り戻すなら、絶対に取り戻してほしくないですよ。
籠池さんも日本会議メンバーですが、他のメンバーとは一線を画す思考をしていますよね。
この人は国粋主義者なのではないかと思いますが、他のメンバーは、常識も知らないし歪んだ性格も相まって、真の国粋主義ではないと思います。

>日本会議の存在は巧妙に隠され、多くの人はその思想はおろか、存在すら認識していない。

そうなんですよね。
最近ネットでは、「日本会議」は当たり前の存在になりましたが、まだまだ一般的には認知されていないのではと思います。
知らない人の方が多いかも知れませんね。
こんな危険な組織なのに。
おっしゃるように、知らず知らずのうちに人々の心を侵食していて、世界の流れから逆行しているように感じます。
戦前思考では国力も衰退するばかりですよ。
本当に、何とかなりませんかね。
日本の巨大な闇ですね。


★ーーこんにちは、 noname さん

本当ですよ。
なぜ、あの人が日本会議メンバーなんですかね。
気持ち悪い。
この写真、フランケンシュタインに似てませんか?
まるで日本軍の亡霊のようにも見えますけど。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>日本会議は、森友を優遇するのを財務省感具が認めたのは、安倍昭恵夫人の名と日本会議の存在に気が付いたときです。

そうなんですよね。
「日本会議」が日本の政治にこれだけ食い込んでいることが分かったのはつい最近の事ですから。
今でも多くの人は知らないでしょうし。
それこそ、日本の巨大な闇なのではないですか?

>靖国神社宮司をはじめ、前の大戦を侵略戦争で無くアジア開放の戦争、正義の戦争と思い込む、国粋主義者の集まりです。

私、政治家がこれほど国粋主義とは知りませんでした。
先の戦争も美化していて正当化していますが、歴史を忠実に見る事さえしない人達だと思いました。
だから歴史修正主義だと言われるんですよ。

やっぱり自民党議員は99%が会員でしたか。
野党も原口とか入っていましたが止めましたよね。
とんぺいさんが、かつては前原や長島も在籍していたとか。
正真正銘野党が入っていなくてよかったです。
それだけで、正体が疑わしくなりますから。

>入っていない領袖は二階幹事長、石原伸晃氏だけです。

そうなんですか。
似たような思考をしていますけどね。
隠れなんとかじゃないですかね。

「日本会議」の思考は、本当に怖いです。
日本を戦前・戦中に戻すのは権力者にとってはメリットがあるでしょうが、国民にとってどこにメリットがありますかね。
私はあんな窮屈な時代は御免こうむりたいです。
「日本会議」の怖さをもっともっと、表に向けて発信してくれるジャーナリストは居ませんかね。
知らない人も多いですから。
小泉進次郎も、隠れなんとかじゃないですか?
この男も、自分の得ばっかり考えているような感じで、いつもなんでここまで支持されているのか考えるのですが、答えは出ませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.01 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本会議そうそうたるメンバー、口の曲がりが酷い麻生はコラージュか?(笑):

« 「土俵乗る必要ない」って、恥ずかしながら乗りたくても乗れない、論戦できないもん | トップページ | 細田派が首相支持の誓約書の締め付け、安倍首相「最後の総裁選」発言も嘘だな »