« 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる | トップページ | アジア大会 ボランティアに破格の報酬、日本はただ働かせが相場 »

2018.08.18

橋下徹が、テレビで安倍首相や菅官房長官をべた褒め

暇つぶしに、大阪発の「胸いっぱいサミット」をみてしまった。
丁度、橋下徹が出ていて言いたい放題。

自民党の総裁選の事を語っていたが、この人も安倍首相派と
言うか、主流派と言うか。。。。
とっくの昔に消費期限は切れたと言われている自民党に一目
置いているのがよくわかった。
野党をボロクソに貶す一方、自民党がこの国を未来永劫納め
ることが国益に叶うようなことを言っていたが、果たしてそうだ
ろうか。

自民党が国の借金を上積みし、なおかつ官僚が築いてきた
もろもろのシステムも大きな弊害が出てきているのに、自民
党はそれを抜本的に変える気などさらさらない。

このままいけば、内部から崩壊していき、社会に与える影響
もすさまじいものがあるというのに、自分たちの我欲が一番な
のか、今さえ良ければいいのか、この国の未来には何の関
心もなさそうだ。

そんな自民党を未だに崇めているのが橋下徹で、自民党しか
政権を担えないとする世論調査の声とよく似ている。

その橋下徹が、総裁選に話が及ぶと、水を得た魚のように安
倍首相や菅官房長官をほめちぎる。

石破が一生懸命総裁選に向けて積み上げている事は無視
して、安倍首相はゴルフをやって楽しそうに見せているが、裏
では、石破潰しにドロドロの戦いをしていると。
徹底的に潰しに掛かっていると言っていた。
石破の息のかかった地方にも行き、石破を二度と立ち上がれ
ないように徹底的に、工作をするつもりだと。
それが政治と言うものだと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

橋下は安倍首相や菅官房長官、その周りにいる人たちはす
ごい人達でとほめちぎっていたが、国民生活そっちのけで政
局に明け暮れている議員たちのどこが、凄い人たちなのか。
私は、凄い人達とは全然思えなかった。

大体が、自民党の連続二期までとした総裁任期を三選OK
にしたのは安倍首相で、自分が辞めた後にそれを執行する
なら話も分かるが、自分が居座りたいがために三選OKに
した安倍首相のどこが、偉大な政治家なのか。
私達の考える偉大と、橋下や安倍首相一派の考える偉大は
、似て非なるものだと思った。

国民は、スーパーボランティアの尾畠氏を偉大だと感じ、権
力を持つものは、ボクシングの山根会長とか、オリンピックの
森会長を、偉大だと感じるのだろう。
そういえば、橋下徹も、山根会長は、それほど悪い事はやっ
ていないと言っていた。

橋下曰く、安倍や菅がどんなにすごい人か知らないが、今の
一強状態の中で、自民党総裁=首相と言う構図になっている
のに、公開討論もやらないか、出来るだけ少なくなんてことを
すれば、トップとしての見識が疑われると思うが。

やはり国民が首相を選べない現状では、、総裁選候補者の
すべてが何を思っているか、何をしようとしているのか、それ
は知らせるべきだと思うし、知りたい。

どうも安倍首相側は、逃げ恥を狙っているそうな。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる | トップページ | アジア大会 ボランティアに破格の報酬、日本はただ働かせが相場 »

コメント

橋下徹
 旦那の機嫌を取るのに懸命な太鼓持ちのようですね

安倍首相は逃げ恥を狙っている
安倍首相が恥を知っているのか 疑問です

逃げ恥というより 逃げ得と言ったほうが
恥を知っていたら このような日本には なって無かったかも?

投稿: てつお | 2018.08.18 18時43分

橋下徹さんの総裁選についての見解はいかにも「保守」だなぁ、と思いました。そもそも保守って思想じゃないですね。現状変えなくて良いと思えることは致命的な展開になるまで先送りしちゃおう、というのが保守です。言うなら現状追随型、常に手遅れスタイル。安倍さんが「戦後レジームからの脱却」とか言う割には全く脱却できないアメポチ一辺倒も実に保守w

そのくせ橋下さんは地元大阪のことになると都構想を始め、やたらいじりたがるわけで、この辺矛盾してますよね。憲法改正(のフリ)協力とバーターで安倍自民に都構想を後押しさせようと目論んでるのかな。

安倍さんはもう総裁選討論は絶対避けたいでしょう。逃げ恥より討論で石破さんにコテンパンにやられる恥の方がキツイでしょうから。ただ、世論がね、討論を逃げるのはあまりに卑怯!となればメンタル弱い安倍さんのことだから不承ぶしょう出てくる可能性もゼロじゃない。反安倍陣営としては、討論から逃げるな卑怯者、という空気を作っていければ良いんですけどね。

投稿: 八幡氏子 | 2018.08.18 20時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

その番組に出ていた、そのまんま東に首相になって欲しい人と言われてまんざらでもない感じでした。
自民党に入りたいのではないですか?
やけに自民党をヨイショしていましたから。

安倍首相は、逃げ得を狙ているのではないですか?
恥など知らない人ですから。
おっしゃるように恥を知っていたら、ここまでやりたい放題や、自分の行動と正反対の真摯にとか、丁寧にとは口が裂けても言えないと思いますけど。


★ーーこんばんは、八幡氏子さん

見ていらっしゃいましたか?
ものすごい狭い世界の中の感覚ですよね。
広い視野での見方が一つもない人だと思いました。

>言うなら現状追随型、常に手遅れスタイル。

おっしゃる通りです。
現状容認でしょう?
何一つ変えたくない人だと思いましたよ。
安倍政権の為に、社会まで滅茶苦茶になっているのに気づいていないのでしょうか?
安倍や菅を称賛していましたが、どこに称賛されるところがあるのでしょう。
やはり古いタイプの政治家なんでしょうね。

>そのくせ橋下さんは地元大阪のことになると都構想を始め、やたらいじりたがるわけで、この辺矛盾してますよね

ただ引っ掻き回しただけでしょう?
吉村とか、松井とか、変な置き土産をして大阪がますますガラの悪い土地柄にしてしまった印象です。
やはり、安倍を称えて維新の後ろ盾にしたいのかと思っていますが。
石破が討論を申し込んでいますが、絶対に石破には勝てませんわね。
だから極力避けたいのだと思っていますよ。
自分でも少しは自覚があるのかもしれませんね。
安倍が何を語っても、聞いたフレーズばかり、枠の中から一歩も出ない所を見ると、誰かの書いた原稿を小出しにしているだけかと思いました。

>反安倍陣営としては、討論から逃げるな卑怯者、という空気を作っていければ良いんですけどね。

国民も後押ししないといけませんね。
結構、ネットで声が大きくなると自民党内にも影響を及ぼすみたいですから、声を上げ続けていると、テレビや党内を動かす力になるのではないかと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.18 21時10分

まるこ姫さま、こんばんは

 未来永劫、政権は自民党に、此処は中国かと聞きたいですね。先進国でこれほど政権交代が行われないのは日本だけ、まるで発展途上国、恥ずかしいと思うのが自然の感覚です。

 政治の世界ではどんな卑怯も許されるなんて考えも国民を愚弄するものです。政治は全て国民のため、国民に隠して、政策論無しに多数派工作、こんな戦国時代と同感覚のことをやっているから、日本の民主主義は定着しないのです。正々堂々やるのが、国民のため、それが民主主義です。
 こんな時代錯誤の認識を持つ輩に人気がある、国民に民主主義が定着していません。

 彼は山根会長を擁護していました。独裁、私物化は問題ないとしているのでしょう。だから安倍首相も認めているのでしょう。

 自民党は官僚と癒着して、政治を進めてきたから、首相は誰だって務まるのです。野党が難しいのは、能力の問題では無く、官僚が協力しないからです。
 民主党政権時代、政治主導が出来なかったのは、官僚の人事権を牛耳れなかったからです。自民党はその必要が無いのに、人事権を握り、安倍一強が誕生しました。
 官僚の人事権を掌握できるので、今度、野党が政権を取れば、本来のように官僚が協力し、上手く行くでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.18 21時17分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、非常に変わりやすい気候の日々でしたね。
週明けは「猛暑日」来ると思いきや、週の中では「突然の雨と雷」が来たりと、可笑しな天気でしたね。
しかし昨日と今日と、「朝晩」は涼しくて、「昼頃」は暑く、ようやく秋らしい天候に恵まれましたね。
だけど、来週からは「台風の影響」で、雨が降りす予報が来ますね。
しかし、気温はあの「猛暑日」の様な暑さが無く、殆ど「真夏日」が予想されるだけに、少しはマシな感じになる分助かりますね。
ちなみにその期間中は、「夏季休暇期間中」は、「専門学校の同期生の家」へ遊びに行ったり(14日)、「草抜きと雨降り」に苦戦しながら、母と「墓参り」(16日)へ行ったりしました。後は殆ど「家でゴロゴロ」と過ごす羽目ばかりでしたが・・・。(^^ゞ
さてさて、話を変えまして・・・。
そもそも、あの橋下氏に、「知事」をやらせる事自体、任せるべきではありませんでしたね。
それに、かなりの「滑舌タイプ」だし、平気で失言発言ばかりを繰り返して、国民の恥をかかせていましたね。
それに、「自民党」に対して、「ヨイショ発言」をするなんて・・・ね。
これ以上、彼にテレビを出せない方が良いと思いますね。
「世間の恥」を欠いてしまうだけですからね。

投稿: H.K | 2018.08.18 21時26分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日本の有権者にも、未来永劫自民党で政治を行うみたいな考えの人っていますよね。
小選挙区制にしたのは、自民党が駄目なら他党が政権を担うというのも視野に入っていたはずなのに、自民党はそれを逆手に取って有権者を棄権させるように仕向け、それで天下を取り続けているようなところがあると思うのですが。

やはり政権交代は必要です。
橋下は野党をこき下ろして、いつまでも自民党が政権を握ることを望んでいるようでしたが、おっしゃる様に先進国とは言えないと思いますし、民主主義も育っていませんね。

>政治の世界ではどんな卑怯も許されるなんて考えも国民を愚弄するものです。政治は全て国民のため、国民に隠して、政策論無しに多数派工作、こんな戦国時代と同感覚のことをやっているから、日本の民主主義は定着しないのです。

見ていらっしゃいましたか?
裏工作をする方がすごい政治家みたいなこと言っていましたよね。
石破もどん底まで落とさないと、自分が危うくなると。
喰うか食われるかが日本の政治だと凍てちましたが、これって政策ではなく政局ですよね。
私達は政局は良いから政策が聞きたいのに一向に聞こえてきません。
表ではゴルフに会食とのんきに遊んで、裏では血みどろの汚い抗争を焼ているという事ですかね。
字再錯誤もいいところだと思いました。
山根会長も擁護していましたし。
変な考えの持ち主ですね、橋下は。

おっしゃるように、自民党は官僚の人事権を握り、政権の僕としてきました。
人事権さえ握れば、誰だって政権を担えると思いましたよ。
制作は官僚が動かすのですから。
民主党政権は、やっぱり稚拙でしたね。
官僚に嫌がらせをされ、背かれ、政策も潰されてしまいました。
人事権を握っていたら、民主党政権でも続いてきたと思いますよ。
やはり、安倍政権の一番の強みは官僚の人事権と、メディアの懐柔でしたね。
メディアの統制は絶対にしてはいけないのに、平気でやる安倍首相。
やはりこの男に国のトップを任せる訳には行きません。


★ーーこんばんは、H・Kさん

なんか、凄く涼しくなりましたね。
今日の朝の涼しかったことは!
いっぺんに体が楽になりましたよ。
この涼しさはやはり異常でしょう?
また、少ししたら真夏に暑さに戻るそうですから、しばらくは暑いと思った方がいいですよ。
まあ、今までのように40度近くなることは、そうそうないでしょうけど。
最高でも35度程度で勘弁してもらいたいですね。

>ちなみにその期間中は、「夏季休暇期間中」は、「専門学校の同期生の家」へ遊びに行ったり(14日)、「草抜きと雨降り」に苦戦しながら、母と「墓参り」(16日)へ行ったりしました。

暑くて外にも出たくない日が続きましたからね。
家でゴロゴロが一番いいですよ。

橋下も、口先三寸の人間ですが、思考は安倍政権の面々と似ていると感じましたよ。
自分さえ良ければ、今だけ良ければ、みたいなところがありますからね。
そのまんま東に持ち上げられていましたが、まんざらでもなさそうな感じでした。
安倍や菅のような政治家を、素晴らしいとか、凄い政治家と言っている時点で、何か裏があるのかと勘ぐっちゃいましたよ。
おっしゃるように、テレビには出てこないで欲しいです。
結構、影響力がありますから。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.18 21時53分

前にどこかのサイトのコメント欄で日本凄い番組が異常に増えてるのは誰も褒めてくれる人がいないからとか
それだけ日本が終わってるからって書いていた人がいて妙に納得した事があったけど…これも同じ事ですよね
つまりは出来の悪い子供を持った親のごとく何も評価する事が出来ない批判する事しかないから政権擁護のために褒めちぎってるだけ
本当に優秀ならみんなが褒めてくれるからわざわざテレビで褒める必要が無いからね(笑)
だから最近はテレビとかで言ってる事を逆に捉えてしまうようになってしまいました(;^ω^)
って事は民主党の時は批判ばっかりだったから民主党の方が優秀だったって事か(ノ∀`) アチャー

投稿: マスオ | 2018.08.20 11時29分

★―ーこんにちは、マスオさん

橋下は、安倍シンパですからね。
考えがとても似ていると思いました。
権力を持っている方にはなびき、弱い方への配慮や思いが全然ありません。
改めてあのテレビでよくわかりましたよ。

安倍や菅、その周りのお友達をあれだけ褒めるというのは自分の便乗したいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
そのまんま東が、私は橋下さんが自民党の総裁になることを望むと言ったらまんざらでもないような顔をしていましたから。
関西テレビですから、橋下ももてはやされるとは思いますが、出来てきてほしくないですよね。
民主党を批判して、それで安倍政権の正当性を言っていましたが、橋下徹は、民主党政権の悪さを際立たせることで安倍政権の良さを強調したかったのかも。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.20 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹が、テレビで安倍首相や菅官房長官をべた褒め:

« 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる | トップページ | アジア大会 ボランティアに破格の報酬、日本はただ働かせが相場 »