« 同じ買春をしてもバスケ代表選手は資格失い傷心帰国、西村官房副長官は出世 | トップページ | 「現在の生活に「満足」74.7% 」あの内閣府の調査を誰が信じる? »

2018.08.24

安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」ハア?6年も何やっていたんだよ!

又、口先男がいつのような大言壮語。
支持者向けに,出来もしない威勢の良い発言が飛び出した。
いっつもこればっかり!
前原も口だけ番長と揶揄されてきたが、その上前を撥ねるのが
安倍首相で、いつも言いっぱなしの発言。

安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」 拉致問題
                          8/23(木) 22:35配信


>安倍晋三首相(発言録)
先般、米朝首脳会談が行われたが、次は私が(北朝鮮の)金正
恩(キムジョンウン)委員長と向き合う番だと思っている。過去の
相互不信という殻を打ち破り、金委員長と直接向き合い、私の手
で拉致問題を解決する。そう固く決意している。(大分市のホテ
ルであった安倍首相の総裁選3選を応援する集会に寄せたビデ
オメッセージで)


もう、使い古された、「私の手で拉致問題を解決する」
何度言ってきたんだ?

もう少しで政権発足6年にもなろうとしているのに、まだこの手で
支持者を騙そうとしている。
支持者も支持者だ、いい加減気づけよ。
本当に馬鹿な支持者だ。こちらも何度騙されたら気付くのか。
本当にやる気があるなら、とっくの昔に行動を起こしていた。

現に首相就任時に、(2013年4月3日 )

>拉致問題は、国の責任に於いて解決すべき喫緊の最重要課
題であり、私の使命として必ず解決していく決意だ

と語っている。
喫緊の最重要課題と言っているのに、北朝鮮と対話がしたくな
いかのように、圧力で相手をひれ伏させる政策を展開していた。
素人が考えただけでも、圧力をかけ続けた相手が素直に「参り
ました」
と言うわけがないのに、この政権は単細胞的思考で物事
が解決すると思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

選挙の前とか、政権が危機に陥った時とか,安倍首相はいつも
拉致問題解決を声高に叫ぶ。

勇ましい発言はするが、まったく中身が無い。
三選すれば、拉致問題が解決するかのような煽り方は反吐が
出る。
5年半も政権を運営して来たのに、拉致問題は1ミリたりとも動
かなかった。
支持者だって良く考えたら、今まで動かなかったものが、三選し
たからと言って動くはずがないくらい、分かりそうなものを。
この首相は、三選が決まった場合、自分が総裁でいる限り拉致
被害者家族を利用し続けていくのだろう。
骨の髄までしゃぶりつくす考えなのではないか?
それが想像できるほど、安倍首相は利用できるものは、何でも
利用して来た。

Mighty Jack‏ さんのツィート

>「気温38度かあ。33度くらいって涼しかったよなあ」
「お前、基準がおかしくなってるよ」

「石破かあ。まともだよね。あの人」
「お前、基準がおかしくなってるよ」

座布団を上げたくなるほど的を射たツィート(笑)
安倍首相のバカの度合いが高いから、普通に常識を持ってい
たリ、日本語が通じたりするとホッとするように、この5年半で
私たちの考える基準が、ものすごく低レベル化しおかしくなって
いる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 同じ買春をしてもバスケ代表選手は資格失い傷心帰国、西村官房副長官は出世 | トップページ | 「現在の生活に「満足」74.7% 」あの内閣府の調査を誰が信じる? »

コメント

ただ向き合うのに六年もかかるような人間
向き合うだけで 何もできないと思います
近頃思うのは 拉致問題解決の最大の障害は
やるやる詐欺の安倍政権なのではないかと思ったりします

投稿: てつお | 2018.08.24 18時37分

まるこ姫さまの「ハア?」も100回くらいなら(もっと?)
200回くらい「うんうん」とうなずける・・・(^-^;
---
【コメント】
・委員長と向き合う番だと思っている。
> この御仁の番は回ってこないのでは?
・私の手で拉致問題を解決する。
> 私利私欲にまみれた「手」では無理か?
・そう固く決意している。/私の使命として必ず解決していく決意だ。
>もう国民も「決意」は聞き飽きたから、「結果」で応えるべき?
(トホホ&怒)

投稿: もひ | 2018.08.24 20時14分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は、北朝鮮に向き合うと何回行ってきたんですかね。
一度も実現していない。
言うだけなら誰でもできます。
それがこの国のトップなんですから恥ずかしすぎます。
私達と違って、権力も権限も持っている人間でしょう?
早く実行したらどうなんですかね。
6年も言いっぱなしで、自分ながら恥ずかしいと思わないんですかね。
聞いている方が、またか。。。。そんな感じですけど。
おっしゃる様に安倍政権が拉致問題の一番の障害なのではないでしょうか。
ヤル気が全くありませんもの。


★ーーこんばんは、もひさん

まったく、言うだけなら誰でも言えますよ。
権限を持っている人なんですから、自分次第でしょう?
ヤル気さえあれば、出来ますよ。

いつも決意は華々しいですが、なにか一つでも成果出ましたかね。
拉致問題なんか、一ミリたりとも進みませんでした。
もう6年にもなろうとしています。
拉致家族の方たちが亡くなるまで、しゃぶりつくすのではないですか?
ホント、決意は良いから、結果を出すべきじゃないですか。
決意なんて100回言っても結果が出ないと0なんですよ。
安倍は、「政治は結果だ」と言っていませんでしたか?

投稿: まるこ姫 | 2018.08.24 20時28分

6年かけてようやく向き合う覚悟ができたのですから、
あと3年かけて口をひらくご予定なのでは・・・?
3年後は、任期も満了、あたしゃ退陣、あとは知らないよ、チャンチャン
最後のおひとりまでと啖呵を切った消えた年金だって…あの啖呵、どこに消えてしまったのでしょうか。
まぁ、総裁選挙前に拉致被害者家族と面会し、やってる感演出して終わりでしょうね。
明後日、鹿児島県で桜島をバックに総裁選出馬表明らしいですよ。桜島噴火すればいいのに(-_-X)

投稿: とらみ | 2018.08.24 22時15分

相変わらずのやるやる詐欺ですね。

出来るだけ早行き穴が望まれる事項を長期間放置しておくことが許されるのなら、他の政党の政策に対して批判する資格すら無いと思います。

重要課題を年単位手放置することが許させる組織とかあり得ません。

投稿: noname | 2018.08.24 23時10分

スピード感・実行力・強いリーダーシップ……数々並べ立てていますが、成し遂げたことはというと「道の途中」とお決まりの先延ばし。
宿題を「明日やる」と先延ばしにし続け、「やったよ」と躊躇なく嘘をつき、挙句の果てに母と乳母に片付けてもらうことで、体裁だけ整えてもらっていた子供時代とどれほどの差があるのでしょうか?
この書き込みをしている横で、ラジオからは北朝鮮問題についてトランプが交渉のテーブルの縁に手を掛けて、「ひっくり返すぞ」と脅しているとの報が流れて来ていますが、米朝の交渉がこじれていくのをどう思っているのでしょう?

総裁選が終わるまでこじれ続けてくれ、でしょうか?
割って入るチャンスが出来た、でしょうか?
そのままひっくり返してくれ、でしょうか?

少なくとも、解決に向かい、北朝鮮と日本が平和裏に向かい合う機会が出来ることについては望んでいないだろうことは容易に想像が出来ます。
敵を仕立て上げ、攻撃することで現政権はその権力を誇示し、維持し続けてきたのですから。

投稿: ラジオ派 | 2018.08.25 07時58分

まるこ姫さま、こんにちわ。

記事中で面白ツイートを紹介してもらったので、私はこれを…。

>子どもの「大きくなったら〇〇になりたい」に聞こえる。
ごめん、子どもたちに失礼だな。

件の安倍発言に対する蓮池透氏のツイートです。
全っっっ然信用されてない。

さもありなん。「政治っていうのは結果なんですよ」…と、当時民主党の玄葉光一郎にドヤ顔で言い放ったのが2013年の2月です。
民主党が政権担当していた期間の、倍近くにも達しようかというのに、結果どころか“とっかかり”さえ作れてない。
日本ぐらいのもんでしょう。
開店休業と化した“六ヵ国協議”の参加国の中で、北朝鮮と対話の“た”の字も出来ない国は。

>断固たる措置ぃ!!

>対話のための対話に意味は無〜い!!……なんて言ってるうちに起きていることといえば、櫛の歯が欠けるように被害者のご家族が一人、また一人と亡くなっていくだけ。
「拉致の安倍」だか「ラチがあかない安倍」だかなんだか知りませんが、今までの経過を見ていると、また口先三寸のおためごかしと“何か起きそうムード”をちらつかせて終わりっていう、いつものパターンになるのが関の山なのでは?

総裁選で爆勝したら、人気取りで利用済みの拉致問題はどこへやら。拉致の“ら”の字も口にせず、改憲改憲また改憲になるんじゃないんですか。

それでなくとも、外交といったらゼニばらまくしか能のない“蚊帳の外”野郎なんですから、ばらまくアテがなくなったら、日本に引きこもって国の私物化にいそしむしかやることはないでしょうに。

百田尚樹との共著『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』が出版されたのも同じ2013年の12月。
で、散々っぱら吹きまくった成れの果てに戴いた称号が世界の真ん中どころか“蚊帳の外”ですわ。

もうすでに結果はもう出てるじゃないの。

投稿: 肉山会 | 2018.08.25 13時26分

★ーーこんにちは、とらみさん

6年もかけて何やっていたんですかね。
勇ましい言葉ばっかり言ってきましたが、まるで前に進んでいないではありませんか。
三選すれば、3年は引っ張るでしょうね。
合計9年も家族の方を騙すつもりなんでしょうね。
どんどん亡くなっていきますが、それは無視ですよ。

>最後のおひとりまでと啖呵を切った消えた年金だって…あの啖呵、どこに消えてしまったのでしょうか。

まったく、かっこいい事ばっかり言ってきましたが、何一つ成果が出ていないじゃないですか。
年金だってまだまだ未解決でしょう?
言いっぱなしの人間が、首相と言うのですから、国民もなぜ怒らないんですかね。

>明後日、鹿児島県で桜島をバックに総裁選出馬表明らしいですよ。桜島噴火すればいいのに(-_-X)

鹿児島に行くなら、沖縄で表明するべきですよ。
すごそばじゃないですか。
沖縄には並々ならぬお世話になっているのですから、沖縄に行って県民を労ったらどうなんですかね。


★ーーこんにちは、nonameさん

6年も、やるやる詐欺に引っかかっている国民もどうかしていますよ。
真綿で首を絞められていることに、なぜ気づかないんですかね。
まだ自民党を支持している。

拉致問題は第一次の時からすると、7年もの懸案なんですよ。
なぜ一ミリたりとも動かないんですかね。
しかも大事にの時は、最重要課題だと言っているんでしょう?
何も動かないという事は、やる気がない証拠のような物じゃないですか。
拉致家族の方も、信頼や信用をしたら駄目ですよ。
この首相は解決する気などないのですから。
本当に、いつまで放置して置く気なんですかね。
口だけは勇ましいのに。


★ーーこんにちは、 ラジオ派さん

>スピード感・実行力・強いリーダーシップ……

同じことばっかり言ってきましたよね。
他に言葉はないのかと思うほど、画一的な言葉ばっかり
何一つ解決していないのに、まだ言っています。
6年もやって来て、まだ道半ば?
言う方も言う方で、騙される方も騙される方でしょう?
安倍に掛かったら、退任するまで道半ばなんでしょうね。
ふざけるな!って話じゃないですか。

おっしゃるように、子供の夏休みの宿題状態なんですよ。
明日やる、明日やる。。。。
切羽詰まると、他者任せ。何一つ自分でやり遂げようとする意志が感じられません。
子供ならそれで済みますが、この人、この国のトップなんですよ。
それで済ませてしまう国民も危機感がありませんね。
甘すぎるんですよ。

トランプも安倍も似たような思考をしていますが、少なくともトランプは行動力はありますよね。
良いか悪いかは別として。
安倍は常に他力本願で、相手国に足元みられている。
情けないったらありません。

拉致問題も解決したくないのではと思いますよ。
引っ張ることができなくなりますから。
この人は、敵を作って自分を正義の味方にしてきただけの人ですから、敵がいなくなると誇示もできなくなりますものね。

★―ーこんにちは、肉山会さん

>子どもの「大きくなったら〇〇になりたい」に聞こえる。
ごめん、子どもたちに失礼だな。

このトップは、子供の手本にしたら一番いけない人物なんですよ。
こんなに悪い見本を示して来た人間はいませんよ。
これがまっとうな人間の姿と思われたら、ますます社会が崩壊していきますから。

>「政治っていうのは結果なんですよ」…

勝ち誇ったように言ってきましたよね。
何が結果なものですか!
結果残したんですか?安倍は。
もう6年にもなろうとしているのに、おっしゃるように結果どころか、とっかりさえできていないではありませんか。
北方領土だって、プーチンに手玉に取られて、あの地は、日本の主権さえ怪しい状態でしょう?
何千億も取られてしまいましたし。

ネトウヨは北を毛嫌いしてきましたが、あちらの方がダントツに交渉が上手ですからね。
安倍とは大違いです。
拉致の安倍とか、外交の安倍とかも、作られたイメージじゃないですか?
政府が御用新聞社や、御用コメンティターを使って、イメージを作り上げて来た賜物だと思っていますよ。
拉致も動かず、外交って、なんか成果あったんですかね。
雇用が回復したと声高に宣伝するように、本当に成果があったとしたら、あの男が言わない筈がないです。
成果など聞いたことないところを見ると、何も進展はないんですよ。

総裁選後は怖いですよ。
改憲に一直線じゃないですか?
これを逃したら、チャンスがどんどん少なくなるわけですから、絶対にのめり込むと思いますね。
総裁選に勝った事で、信任を得たと声高に国民に発表しますよ。
私,,、自民党員じゃないので信任した覚えないですけど、安倍は独りよがりの考えの持ち主ですからね。

>で、散々っぱら吹きまくった成れの果てに戴いた称号が世界の真ん中どころか“蚊帳の外”ですわ。

世界の真ん中どころか、存在感さえありません。
世界の首脳会議に出席しても、1人だけ蚊帳の外だったですものね。
誰にも相手にされていない事だけは良くわかりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.25 15時04分

2002年9月、時の小泉総理が電撃訪朝。
翌月の日本人の一部帰国につながりました。

その時、随行していた一人が晋ちゃんでした。
小泉さんにしてみれば、将来の首相としての帝王学を学ばせる意味で同行させたと推測されます。

それが、いざ自分が総理になったらこのザマ。
憲法改正以外は「やる気がない」のが見え見えです。

拉致疑惑が生じた当時、日本で「BCLブーム」というのがありました。
ブロード・キャスティング・リスナーズの略。
海外の国が、日本と交流を深めるべく、日本語でラジオ放送してきます。

それを「受信報告書」と言って、「このような内容でした」と
エアメールでその海外局に送付。
その局は「報告のお礼」に「ベリカード」というものを送ってきます。
その収集がブームになっていて、さとくんもやってました。

北朝鮮もその日本語放送をしていました。
ラジオは顔が見えないから、「聞いている人はどんな顔をしているんだろう」と想像しがちです。

拉致についてのテレビ番組で、その北朝鮮の放送は、日本人リスナーに「あなたの家の写真を送って下さい」と言っていたそうです。顔が見えないので「あなたの顔が大きく写っている写真を送って下さい」というのはあり得ますが、“家の写真”というのは珍しいです。

その番組では、家の写真を送ったリスナーの自宅付近を、日本人ではないような人がうろついていた・・・・と言っていました。

さとくんがその放送を聴いていた時は、家の写真云々の話はありませんでしたが、もし送っていたらどうなっていたんだろう・・・と思います。

晋ちゃんは子どもがいなく、自分が子ども、安倍夫妻自体が子どもだから、「我が子」の一日も早い帰国を待つ親御さんの気持ちがまるで分らない。
ましてや「わが子を戦場に送らない」という(母)親の気持ちがまるで分らない。

日本の政治史上、とても奇特な存在の鈍感総理です。

投稿: さとくん | 2018.08.25 15時38分

まるこ姫さま、こんにちは

 首相在任5年半、拉致問題は最重要課題と協調してきたのに、1mmも動いていません。
 本当にやる気があるのなら、交渉ルートを切り開いて、数mmでも動かしているはずです。チャンネルが無いと言うことは、全く何もしてこなかった、最重要課題は嘘だった証拠です。支持率をキープするために、嘘を付いてきたことを意味しています。

 次は金委員長と向き合う番、これまで何もしてこなかったと安倍首相自ら認めているに等しいです。
 非核化が進まなければ、日朝協議は緒に付かない、出番が無いことを公言しているようなものです。

 トランプ大統領はポンペイ国務長官の訪中を取り止めました。米中の貿易戦争が米朝協議に影を落としています。トランプ自体も色んな疑惑があります。非核化協議が長期化し、安倍首相の登板とはすんなり行かないでしょう。

 消えた年金同様、アベノミクス、拉致問題等々、結果を出すべき重要課題はどれもこれもとっちらかして、事態を悪化させただけでしょう。
 勇ましい言葉の割には結果が伴わず、期待を裏切っていることに、党員は学習しているはずでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.25 15時46分

★ーーこんにちは、さとくんさん

やはり、器と言うものもありませんかね。
安倍首相は本当に凡人ですよね。
何もとびぬけたところが無いし、度胸も全くありません。
いくら帝王学を学ばせたとしても、せっかく北朝鮮に行っても何も学んでこなかったのではないでしょうか。
それほど、何の特質もない人間なのだと思います。
気も小さそうだし。

>拉致についてのテレビ番組で、その北朝鮮の放送は、日本人リスナーに「あなたの家の写真を送って下さい」と言っていたそうです。

これ、怖い事ですよ。
ネットでも極力、自分の住んでいる所が特定できないように気を付けている人が多いと思いますが、家の写真なんか送ったら、どこで分析されるか分かりません。
顔写真を晒している子供が結構、ターゲットにされているとも聞きましたし。

安倍首相は、子供がいないこともあるでしょうが、そもそも人間としての想像力が欠如した人なんだと思います。
弱者への思いがまったくないでしょう?
子供がいなくても、相手の身になって考える事は出来案す。
安倍首相は、相手の身になって考える事の出来ない稀有な人なのではないですかね。
首相になってはいけない人間が6年も首相の座にいるわけですから、物事が解決するわけがないです。


★―ーこんばんは、愛てんぐさん

口だけは勇ましいですが、拉致問題、全く動きませんでした。
ご家族の方がお気の毒です。
あれだけ高齢になると、いつ亡くなってもおかしくないです。
ヤル気の無い安倍の犠牲になったと言っても過言ではないでしょうね。
最重要課題なのに、自らアピールしたり、パイプを活用したり、そんな雰囲気はみじんもありません。
拉致問題は、政治的に利用して来ただけに過ぎないと思っていますよ。

何がいまさら、キム委員長と向き合う番なんですか。
相手は向き合おうとは思っていませんよ。
散々コケにしてきた人間とまともに対峙しますかね。
米国一辺倒の政策は限界があると思いました。
米国だけではなく、韓国とも中国とも、北朝鮮ともケースバイケースでつながっていないと、グローバルな時代に対応できないと思いますけどね。
安倍は、あまりに偏った対応すぎますわね。

> 消えた年金同様、アベノミクス、拉致問題等々、結果を出すべき重要課題はどれもこれもとっちらかして、事態を悪化させただけでしょう。

メディアがきちんと報道していたら、安倍政権は安泰ではいられなかったと思います。
権力の暴走を止めたり、監視したり、全くできていないと思います。
ここまで忖度するのは異常です。
やはり、利害関係があるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.25 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」ハア?6年も何やっていたんだよ!:

« 同じ買春をしてもバスケ代表選手は資格失い傷心帰国、西村官房副長官は出世 | トップページ | 「現在の生活に「満足」74.7% 」あの内閣府の調査を誰が信じる? »