« 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと | トップページ | 安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」ハア?6年も何やっていたんだよ! »

2018.08.23

同じ買春をしてもバスケ代表選手は資格失い傷心帰国、西村官房副長官は出世

政治家だけは何をしてももみ消してもらい許されるのだろうか。

アジア大会で、降ってわいたような買春騒動が勃発。
税金で派遣されている選手が、他国で何をしているのかと大騒
動に発展した。
もっともだとは思う。
国費を使って何をしているんだとの声もよくわかるが、同じよう
な構図の西村官房副長官は、順調に出世している。
相手側の証言は出そろっているのに、本人は全否定。
否定すればそれで終わりなのか、国内では何の追及もされて
いない。

Dlcczavuuaajkd

大体が、西日本豪雨の真っただ中に、閣僚級の議員たちが、
月一回の懇親会と称してどんちゃん騒ぎをして大ひんしゅくを買
っていたが、それをいかにも良い事のように得意げにツィートし
たのが西村や片山さつきであったことからも、人心が分からない
典型的な議員だという事がよくわかる。

西村は常に安倍首相について回る、金魚の糞と言っても良いよ
うな議員で、どうせベトナムの買春ももみ消してもらったのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じことをやっても、バスケ選手は総バッシング。
税金を使って行っているのにの大合唱。
もちろんその通りだが、叩きやすいところだけしか叩かないこの
国の風潮は何なのか。
この国では、権力者批判はご法度らしい。
どの番組でも、ボクシングや日大は散々叩いてきたが、同じよう
な構図の、安倍政権にはだれも物が申せない。
政権批判はタブー化されていると言っても過言ではないのでは?

安倍改造内閣の「下半身系疑惑」が続々!松山一億総活躍
相は「女体盛り」、西村官房副長官は「ベトナム買春」、茂木再生
相は「セクハラ」!

こちらは何も問題ないのだろうか。
「英雄色を好む」と言って許すつもりなのかしらん・・・・
日本には、権力のある男性の行為について、まだまだ「男の甲
斐性」みたいな認識が根強いところがあるから、大臣連中の問
題行動には寛容なのかもしれない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと | トップページ | 安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」ハア?6年も何やっていたんだよ! »

コメント

西村官房副長官から目をそらすために
バスケの選手をバッシングしていたのではと
僻んだ見かたをしてしまいました
この頃マスコミで大騒ぎするような報道があるたびに
表に出したら政権のために良くないことがあるので
それをごまかすため大騒ぎしているのかも?
と良からぬ想像をしています

投稿: てつお | 2018.08.23 18時35分

まるこ姫さまの「比較論」に「うんうん」!
---
しかし、一方の肩書きが「内閣府副大臣(当時?)」ではシャレにならぬ。
全米350紙以上が社説でトランプ批判/言論を守る発言をしたのに・・・この国のメディアは腰抜けか?
(トホホ)

投稿: もひ | 2018.08.23 19時58分

★ーーこんばんは、てつおさん

西村って、安倍の腰ぎんちゃくですよね。
海外に行くと安倍の後ろに必ずいます。
バスケットの選手は、ボロクソ状態でしたが、同じ状況の西村はなにも責められず。
おかしいですよね。
叩きやすいところには、テレビで総バッシングですが、本当に追及するべきところの権力には、及び腰じゃないですか?
前に、林文科省の国会開催中に固執ヨガに通っていた件も、相当怪しいと思いますけどおとがめなしだったでしょう?
本当の権力者の失点は、ほじくらない様にしているのではないですか?


★ーーこんばんは、もひさん

やはり、日本のメディアは腰抜けと言うか、見て見ぬ振りしますよね。
トランプのあまりの横暴に全米は、総スカンしましたが、日本では安倍首相がゴルフしている場面で、記者がご機嫌取りをしたりして、批判とは程遠い事を記事にしたりして、大臣や副大臣の言動にも、滅法甘いのが日本のメディアだと思いました。
菅に質問する望月記者に対しても、誰も援護をしない日本の記者。
権力者に気に入られたい、睨まれたくない、そんな思惑が見えて嫌な気分になりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.23 20時21分

まるこ姫さま、こんにちわ。

安倍は、内調(内閣情報調査室)を使って、石破を徹底的に監視しているようですね。

先月の朝日新聞に、安倍が内調を自身の私的機関として利用している旨の記事が出ていました。

恐らく、石破が公式はもちろん非公式の場でうっかり不規則発言でもしたら、ソッコーで官邸に報告が行くのだろうし、石破の政治資金を含めたカネの流れも調べているでしょうね。
今、安倍が最も潰したい政敵は石破でしょうから。

翻って、話題の西村康稔です。
いや、西村に限らず下半身スキャンダルで名前が上がってる議員、はたまた金銭面で問題を抱えてる議員達の素行も余すとこなく官邸に上がっているんでしょうね。
石破のアラを探すために血眼になるのと同じように。
文字通り、キン〇マ握られてるわけですよ。

故に、安倍晋三マンセーはもちろん、どんな悪法だろうがそれを採決するやり口がどれだけ悪辣だろうが賛成せざるを得ない……。
個人個人が持っている政治信条に反しても、安倍擁護に回らなければ、自身の政治生命が危うくなるわけですからね。
そう考えれば、どんだけ世論からブーイングが上がろうが、安倍にくっついてく人間が脱落しないのはその辺が原因ではないかと。
いかに自民党には“スネ傷議員”が集まってるんだか。

先の朝日新聞の記事ですが、内調職員の声も載せていました。
>自分は政府職員であって、自民党の関係者ではない…と。
文字ヅラから読み取ると、やらされてる感がプンプンしますが、この職員も逆らえばどうなるかわかっているから命じられるままなんでしょうね。

言うまでもないことですが、元凶は安倍晋三ただ一人です。
この男を駆逐しない限り、この国に明日や未来なんてものはありません。

そりゃ、わかってんだけどねぇ…。

投稿: 肉山会 | 2018.08.24 09時43分

「いつも長文投稿掲載ありがとうございます」 (豊岳正彦)


管理人さんいつも長文コメントを掲載して頂きありがとうございます。

テ、そうでもないか笑い


投稿文字数無制限ブログ開設しました。

「豊岳正彦の無有万機公論」
http://hougakumasahiko.cocolog-nifty.com/blog/

今後とも長文投稿をどうかよろしくお願い申し上げます。

豊岳正彦@修道学園27期生 拝

投稿: 豊岳正彦 | 2018.08.24 14時57分

★―ーこんにちは、肉山会さん

今までこんな政権って、あったんでしょうかね。
内調をフルに使って、自分の政敵とか、気に入らない相手とかを見張るなんてことが。
すごい国じゃないですか。
欧米でも、普通にある事なんですか?
よくわからないですが。
私には、安倍がいつも敵対視する中国や、ロシアのような気がしてなりませんけど。
政敵、今回の場合は、石破のスキャンダル探しに躍起になっているのでしょうが、新聞やテレビが情報源の人にはわからないでしょうが、ネットでは内調は相当ヤバい組織だと思われているでしょう?
バレバレなんですよ。
北村が関わっていることが。
そこが、動いている事は石破も気づいているでしょうから、慎重にはなりますわね。
どこの国でもやっているなら別ですが、日本でこんなことが起こり得ることが分かっただけでも、政治の世界はますます魑魅魍魎の世界だと知らしめることになりましたね。
政策は関係なく、政敵を追い落とすだけでは、未来が全然感じられませんし、日本の政治は進歩していないとしか思えません。

>いや、西村に限らず下半身スキャンダルで名前が上がってる議員、はたまた金銭面で問題を抱えてる議員達の素行も余すとこなく官邸に上がっているんでしょうね。

全て知られてしまっているのかもしれません。
弱みを握られているわけですか、逆らえないってこともあるでしょうし、もみ消しても貰えるでしょうし、持ちつ持たれつってことでお互いに重宝しているのでしょうか。

>個人個人が持っている政治信条に反しても、安倍擁護に回らなければ、自身の政治生命が危うくなるわけですからね。

自分の身が危うくなることもありますね。
だとしたら寄らば大樹の陰ではないですが、政策関係なく、安倍について行った方が万々歳ってことになりますわね。
ゴマをすったり、ヨイショしたりすればするほど、出世するとなるとゴマすり合戦になりそうな勢いじゃないですか?
だから自民党はボンクラばかりになるんですよ。
出世に目がくらんで、お追従の嵐では党としての未来はありませんよ。
政策集団ではなく、ゴマすり集団ではね(笑)
西村を見ていたらよくわかりますよ。
あの人、最高学府に進んだ割には、まったくの無能でしょう?

ゴマすりが横行して良いことなど何もないですよ。
やはり安倍が天皇のようになっているのでしょうね。
甘利も大絶賛していましたし、何が何でもゴマすり。
よほどポストが欲しいのでしょうね。
安倍政権では、自民党に明日もないし、国民にも明日は無いと私は思っていますよ。

★ーーこんにちは、豊岳正彦さん

私の記事、長文投稿ですか?
長文投稿だとしたら、暇人だと言う事ですよ(笑)
コメント、どうもありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.24 15時33分

まるこ姫さま、こんばんは

 ベトナム4P買春の西村内閣府副大臣、女体盛の松山一億総活躍担当相、女性記者セクハラの内閣府特命担当大臣、安倍内閣の閣僚たちは、女性の人権意識が乏しい、男女差別主義者が横行しています。
 彼らは安倍一強に守られ、捜査や起訴されることもありません。

 安倍首相は財務次官のセクハラ問題では、本当に反応が鈍く、麻生蔵相はセクハラ次官を擁護していました。

 トランプ大統領も、選挙資金を手切れ金に使った疑惑があり、セクハラ、人権に対して、とても関心が薄いです。

 独裁政権はパワー志向で、人権に重きを置かず、男尊女卑の指向が強いことが分かります。
 独裁が自民党総裁選でも、来年の参院選でも、最重要争点です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.24 18時14分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

個室ヨガの林文科相も、怪しくないですか?
あまり多いので追及されませんでしたが。
この政権と言うか、自民党は女性に対しての尊厳が無いんですよ。
男性議員も女性議員も、女性に対して軽く見過ぎです。
どんなに犯罪まがいの事をしても捜査されることもないし、起訴されることもない、いい御身分ですよね。

麻生は、人権意識が最も低い議員の1人だと思います。
根っからの男尊女卑なんですよね。

トランプは、大統領になるなんて思ってもいなかったのではと思うくらい、品位にかけていると思いました。
自由と平等の国の米国の闇は、やはり人種差別だと思います。
トランプは堂々と人種差別をする世界でも恥ずべき大統領だと思いましたよ。

>独裁政権はパワー志向で、人権に重きを置かず、男尊女卑の指向が強いことが分かります。

そうなんですよね。
女性蔑視をすると、かえってそれそ支持する人間もいる訳で、頭おかしいのではと思いますが,、それがいるんですよね。
悪い方へはすぐに染まりますが、良い方向へ行くのは至難の業で、本当に難しい。、
自分を律することができない人間が多いという事にもつながると思いました。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.24 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同じ買春をしてもバスケ代表選手は資格失い傷心帰国、西村官房副長官は出世:

« 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと | トップページ | 安倍首相「次は私が金委員長と向き合う番」ハア?6年も何やっていたんだよ! »