« また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明 | トップページ | 東京五輪の暑さ対策がサマータイム導入とかクールシェアとか、まともな奴いないのか »

2018年8月 3日 (金)

少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか

豪雨の真っただ中で安倍首相は宴会をやり、次の日も総裁選
への根回しに明け暮れ、災害対応がどんどん遅れていく。
法相も明日死刑執行だというのに、赤坂自民亭なるお遊び会
で「女将」と奉られ満面笑みをたたえ、どんちゃん騒ぎ

まったく国民目線など一切ない上が上なら下も下で、杉田水脈
も自民党の本音の部分を語っている。

杉田水脈は、新潮45に「LGBTは生産性がない」と、苔むした人
権無視の持論を展開し、大騒動になっている。
杉田のこの寄稿文に対して、自民党本部前で5000人規模の
デモにまで発展している事でもわかるように、自民党の主義主
張は、人に対しての愛がまったくない。

杉田を援護射撃したつもりか知らないが、自民党の谷川とむと
言う細田派の議員が、AbemaTV『千原ジュニアのキング・オブ・
ディベート』で、「同性婚や夫婦別姓は趣味みたいなもの」と発
言して、出演者から総スカンを喰ってる。
少数者に対しての配慮も理解もない人間が、政治なんてでき
るのか。

番組の中で、精いっぱいの反論をしているが反論すればする
ほど、自民党特有の全体主義が透けて見える。
Djmxhduuuaes9z
結婚とは、国が衰退しないよう、国が亡びるのを防ぐための形
態なんだそう。
国は何の手立てもせず、戦前の産めや増やせや思想。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワイドスクランブルで東京医科大の入試での女性差別について
司会の大下容子が

>子供を産まなければ産まないで『生産性が低い』と言われ、
産んだら産んだで『離職する可能性が男性より高く困る』と入試
で差別され、女性はどうしたらよいのか

と憤慨していたが、自民党は光の当たらない所へ光を当てる気
持ちなど一切なく、国民が生きやすく法律を変え、選択肢を増
やそうともせず、何時代につくられたかと思うような古い法律に
国民を合わせようとしている。

本来なら、これだけ人権無視の発言をしている議員に対して党
としてきちんと見解を示さなければいけないのに、二階爺は、あ
れだけ世界規模で汚名を広めた杉田に対しても、人それぞれに
人生観があるとか、この程度の発言に大げさなとか杉田や谷川
と同じような考えの様で、事の重大さに全然気が付いていない。

そりゃあそうだ、この人も、「産まないのは勝手な考え」発言をし
ているくらいだから、国民は産む機械、産めよ増やせよの発想
しか持てないのだろう。

自民党は劣化しすぎている。
そして国民目線など持ち合わさない。

今でも、Yahoo!コメントやテレビのコメンティターの声が、自民
党しか政権担当能力が無いとか、自民党しか政権を担えない
で、凝り固まっている。
一方、野党はだらしないとか、攻めが足りないとか、野党を堕と
すことに全戦力を注いでいるが、いくら野党が頑張って追及し
ても、あれだけのらりくらり交わす事ばかりして.まともに答弁し
ない安倍首相一行に対して、どうやったら攻めが足りたと言え
るのだろう

あの不真面目答弁では、誰が質問しても同じ結果になると思う
が...

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明 | トップページ | 東京五輪の暑さ対策がサマータイム導入とかクールシェアとか、まともな奴いないのか »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 自民党の政策には、多様性云々があるらしいので、これらの人たちは党内で多様な意見と言った代物ではなく、党の政策に真っ向から反対異ているのですから、口頭注意だけでは許されず、自分たちが党の方針に沿わず間違っていたので改めるとか、いや我々は貫くというのなら、二人とも比例出身だから、除名するくらいしても良さそうなものです。

 派閥の領袖は責任を取るべきで、二人とも細田派の2回生議員、つまり安倍チルドレン、安倍首相は自らの責任を自覚し、教育不足と国民に謝罪、もっと強い処罰を党に求めるのが有り様です。

 自民党は国民が政治に関心の無いように誘導してきました。家庭や職場での日常会話のなかに政治の話しはタブーっぽいところがあります。
 不偏不党から、与党を批判したら漏れなく野党批判もついてきます。これも何百回と繰り返されれば、洗脳されます。与党批判をすれば、国民生活が良くなる可能性はありますが、野党を批判しても、生産性は全く上がりません。

 そんなこんなで、与党は驕り、全体主義に走り、党勢を強める中、オーバーランする輩が出てきて、政治に疎遠の国民は野党を育てす、どんどん劣化していきます。

投稿: 愛てんぐ | 2018年8月 3日 (金) 午後 06時59分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
確か以前にもこちらで書いたと思うのですが、安倍首相は二言目には「あの暗かった民主党政権時代に戻っても良いのですか?」と言いますけど、そんなに民主党政権時代って暗かったのでしょうか?例えば安倍支持者の皆さんは何かというとすぐ「株価」を持ち出しますが、株価が一番低かったのは麻生政権の時です。また今確かに製造業の仕事は多いですが(私もそうですが)これは世界的なスマホの普及やらIoT技術の進展やらのお陰で、安倍政権とは関係ありません。災害対応だって、大震災の時の民主党政権の対応は稚拙な部分はあったものの必死さは伝わってくる物でした。私もあの時はずいぶん当時の菅政権を批判しましたが、今から思えばやむを得ない所もあったように思います。何より今の安倍政権の西日本豪雨や熊本地震等の対応を見た後では、逆に「民主党政権はまだましだったんだな」とさえ思えてしまいます。どうも報道を見ていると、そう思っているのは自分だけなのか?なんて事も考えてしまうのですが、どうなのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2018年8月 3日 (金) 午後 08時05分

自民党しか政権を担えないは
自民党のために作られた
宣伝文句だと思います
それを
マスコミでくり返し流されたらマインドコントロールされてしまう人たちも少なくはないでしょうね


投稿: てつお | 2018年8月 3日 (金) 午後 08時56分

自民党しか政権を担えない?
それなら、お聞きしよう。
世間を賑わせている数々の不祥事は、全部かつての民主党政権のせいなんでしょうか?
我々はもう飽き飽きしている、日大アメフト問題、ボクシング問題、下火になったとはいえ相撲問題。
我々は飽きてはいないが、一向に矛先が向かない、森友問題、加計問題、公文書改ざん問題、防衛省日報問題。
文科省叩きの為か、明るみに出た日本医科大学問題。
杉田水脈に端を発したヘイト問題。
東日本大震災の復興も福島原発事故の終息もままならず、あちこち計画が破たんしている東京オリンピック。
アメリカ、ロシア、北朝鮮との外交だって八方塞がりじゃないですか。
たった、三年の民主党政権でここまで悪くなったんですか?
第二次安倍政権で起きたことが大半ですものね。
日大の田中とか、ボクシングの山根とか、プチ安倍ですよ。
総理大臣だって同じことしているのに、なんで俺たちだけ叩かれるんだ、そう思っているんじゃないですか。
トップが悪党だから、選手や国民が割くってるんですよ。
自民党しか…と言っている人はさぞかしおいしい思いをしているかお花畑の住人だけですよ。

投稿: とらみ | 2018年8月 3日 (金) 午後 10時16分

「人に対しての愛がまったくない。」
・・・まるこ姫さまの言う通り!
---
このトンデモない政権を支持する民は「大日本帝国」でも復活させようとでも言うのか?
平和で愛のある「日本国」でありたい国民は是非とも声をあげようぞ!
(えい、えい、おーっ!)

投稿: もひ | 2018年8月 4日 (土) 午前 02時01分

おはようございます。
夫婦別姓とか同性婚は趣味みたいな
って
正しいとか以前に法律で禁止されているんで
法律作る事に直接関わる側の人が言うことじゃないような気が。
家庭を作って子供を で国を滅ぼさないように
って
貧困問題とかでも子供が虐待等で亡くなったり、子供諦めたりする夫婦も居るんですけどね。
最近の災害もそうだけど
国が不十分か 何もしてくれないんで 滅びかけてるような気が。


投稿: たけ | 2018年8月 4日 (土) 午前 09時26分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

自民党の「多様性」は噴飯ものです。
今は特に、狭い枠の中に国民を閉じ込めようとしている党になっちゃいました。
党の意見にはだれも異を唱えないというか、同じ方向を向いていないと異端児扱いされますよね。
杉田も谷川も、結局、党の代弁をしただけでしょう?
だから、1週間も何の見解も出さず、放っておいたのではないですか?
比例と言う事、細田派と言う事、やはり安倍の意向なんだと思いました。

>安倍首相は自らの責任を自覚し、教育不足と国民に謝罪、もっと強い処罰を党に求めるのが有り様です。

安倍首相も一応は、杉田を否定しましたが、全く他人事でしたよね。
本来ならもっと強い言葉で杉田を諫めないといけない立場なのにね。

>自民党は国民が政治に関心の無いように誘導してきました。家庭や職場での日常会話のなかに政治の話しはタブーっぽいところがあります。

これいつも感じますよ。
政治の話をすると、異端児のような扱いを受けるのはしょっちゅうです。
自民党を腐すような発言をすると、微妙な雰囲気になったりして。
政権批判をするのは当然じゃないですかね・
それだけ権料を持っているんですから。
野党にはそんな権力などありませんから、当然政権党は批判されなければいけないのに、今のテレビを見ていると野党批判まで及びます。
いっつも、変な理屈だなあと。

> そんなこんなで、与党は驕り、全体主義に走り、党勢を強める中、オーバーランする輩が出てきて、政治に疎遠の国民は野党を育てす、どんどん劣化していきます。

そうなんですよね。
やはり私たちが野党を育てないといけないと思いました。
野党は国民を代弁していますから、その声を大きくしないと。
野党を批判しても何の得にもならない。
それに気づかない人が多すぎます。

★―ーこんにちは、JAXVNさん

>安倍首相は二言目には「あの暗かった民主党政権時代に戻っても良いのですか?」と言いますけど、そんなに民主党政権時代って暗かったのでしょうか?

これは必ず言いますね。
安倍が何度も何度も言うから、安倍シンパも、声を大にして民主党政権を貶めるのではないですか?
野田政権当時は、本当に国民の視点に立ってくれと思い、早く野田政権が潰れる事ばかり祈っていましたが、民主党政権の理念は、今の安倍政権とは雲泥の差でしたよ。
コンクリートから人へ、この発想は今でもとても良かったと思っています。
株価の話や雇用の話は、必ず自慢の中に入っていますよね。
株価だって官製相場だし、雇用だって働く人口が団塊の世代がリタイアした後は、減っているわけで、雇用が増えて当然だと思いますね。

>だって、大震災の時の民主党政権の対応は稚拙な部分はあったものの必死さは伝わってくる物でした。

よくやったと思います。
だって原発被害だって、自民党政権の尻拭いでしょう?
私も菅を相当批判しましたが、政権を取って間もない頃にしてはよくやりましたよ。
一生懸命さは天と地ほどの違いがあります。

>安倍政権の西日本豪雨や熊本地震等の対応を見た後では、逆に「民主党政権はまだましだったんだな」とさえ思えてしまいます。

そうです、そうです。
比べるとわかるんですよ。
民主党政権の場合は不慣れな場面が多々ありました。
やきもきしましたが、安倍政権は慣れているのに国民への視点が全くありません。
自分が目立つことばかりやって、対策は後回しでしょう?
私も、いつも自分の思っている事は少数意見だなあとつくづく思いますよ。
報道とあまりにも開きがあって。
時には、自分が勝手に被害妄想に陥っているのではないかと思うほど、みなが長いものに巻かれようとしているのではないかと思う事しばしばです。


★ーーこんにちは、てつおさん

「自民党しか政権を担えない」と言う項目が必ず支持率調査の中に入っていますよね。
だから、そういう流れにされてしまうのかと思う事もあります。
支持率調査も、真面目に考える必要はないかと。
自民党はメデァイ戦略がものすごい上手い党ですから、支持率調査へも手を突っ込んでいるのかもしれませんし。

>マスコミでくり返し流されたらマインドコントロールされてしまう人たちも少なくはないでしょうね

何回も何回も聞けば、そういう傾向になるのかもしれませんし、地方の高齢者は結構自民党が好きな人が多いですよね。


★ーーこんにちは、とらみさん

>我々はもう飽き飽きしている、日大アメフト問題、ボクシング問題、下火になったとはいえ相撲問題。

本当に飽き飽きしますよね。
日本の体質が古いってこともありますが、テレビはこればかりやりすぎだと思いました。
スポーツ界も独裁者がいるという事は分かりましたが、安倍政権の独裁振りはその何十倍も上を言っています。

>我々は飽きてはいないが、一向に矛先が向かない、森友問題、加計問題、公文書改ざん問題、防衛省日報問題。
文科省叩きの為か、明るみに出た日本医科大学問題。
杉田水脈に端を発したヘイト問題。
東日本大震災の復興も福島原発事故の終息もままならず、あちこち計画が破たんしている東京オリンピック。

これって、一個一個もすごい事なんですが、あまりにもどんどん出てくるので前の話を忘れそうになります。
そのくらい、安倍政権から噴出する膿やゴミはすごいことになっているんですよね。
なぜこんな政権を支持できるのでしょう。
これでも自民党にしか政権を担えない?
本当にお気楽な人が多すぎて嫌になってきます。
社会や政治、すべての根幹が破壊されているのに自民党?
いい加減に刷り込まれるのを止めにして欲しいです。
リーマンショックだって、東日本大震災の原発問題だって、元はと言えば自民党の負の遺産なんですよ。
民主党は尻拭いをさせられただけでしう?JAXVNさんじゃないですが、安倍は国会で何度となく、「あの暗かった民主党政権時代に戻っても良いのですか?」と言ってきましたが、たった3年ですよ。
安倍政権はもう6年にもなろうとしています。
その間、国が壊れていく加速がすごいです。
たまたまスポーツ界のドンが話題になっていますが、安倍政権の連中にスポーツ界をどうこう言う資格がありますかね。
政治の世界は、すべての国民の生死を握っているんですよ。
スポーツ界の比ではないと思いますけど。
地方に行くと、まだまだ自民党神話で成り立っているようなところがあるけど、安倍政権だけは異質だと思って貰わないと。


★ーーこんにちは、もひさん

いっつも感じる事ですよ。
安倍首相やその周りの人達、弱者や少数派への配慮や愛が全く感じられないんですよね。
人間って強いばかりじゃないし、弱者と呼ばれる人もたくさんいますが、そちらに対しての思いが一切感じられません。
困った時に助けてもらえるような雰囲気が無いのも嫌です。
やはり、戦前の家族主義や、大日本帝国の復活が狙いなんでしょうが、そんなことになったら国民は今以上、常に泣き寝入りさせられますよ。

>平和で愛のある「日本国」でありたい国民は是非とも声をあげようぞ!

本当にそう思います、ありがとうございました。


★ーーこんにちは、たけさん

政治家は法律を作ることが仕事なんですから、もう少し少数派と言われている方への配慮がいると思うのです。
が、自民党議員、しかも細田派はいつも要らんことばっかり言ってきましたよね。
国内では容認されたとしても、世界的には全く看過できない事ばっかり発信してきまいた。
アホかと思いますけど。
人権意識が皆無な議員ばかりです。

>最近の災害もそうだけど
国が不十分か 何もしてくれないんで 滅びかけてるような気が。

本当に!
国がケアしなければいけないのに、自分たちの利になる事ばかりやって来て、必要とされている法律も作らず、古い時代の法律に国民を合わせるような思考で凝り固まっています。安倍政権によって国がどんどん滅ぼされていくのではと感じる今日この頃ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 4日 (土) 午前 09時51分

まるこ姫様、こんにちは。

「自民党以外に選択肢は無い」というイメージ操作、そろそろ止めて欲しいですね。
民主党政権は再評価されるべきだと私も思います。
アメリカの強力な影響下で、官僚もマスコミも背を向けた状態からスタートした政権でしたし、特に「アメリカ以外の選択肢」を探ろうとした鳩山政権に対するバッシングは凄まじかった。
(「菅政権」にせよ、批判が激烈化したのは原発停止を掲げてからのお話)

「自民党しかない」という理屈が如何にマユツバかは、今の総裁選でのイメージ戦略でもよくわかると思います。
今度は「アベ総裁しかいない」になってる。
つい先ほどまでBSジャパンの「日経プラス10」を見ていましたが、石破氏へのバッシングが酷かったです。
アメリカの経済専門家、なる人が「安倍氏が総理から転落したら、海外投資家の日本売りが進み、株が暴落して大変な事になる」なんて言ってました。
彼によると、トランプと安倍が仲良しだから、日本の外交的影響力は世界で増しているんだそうです。

他の人は「石破氏が経済と外交を全く理解していない」と発言。

最後の結論として、石破氏がアベノミクスを批判するなら、「新しい経済政策」なんて意味不明な話では無く、具体的な代案を出すべきだ、となる。

ちょっと表現を変えれば、コレ、まんま自民党支持者が野党支持者に言う理屈と同じですよね?
確かに、安倍氏が総理を降りれば、ウォール街の投資家は株を売る可能性が高いと思います。でも、今のまま金融緩和をステルスですら止められず、膨れ上がったマネタリーベースを放置したまま、優良企業が全て国有になりかねない勢いで株を買い続けた場合、「株価暴落」では済まない。

石破氏がすぐに「新たな経済政策」を打ち出せないのは当然なんです。
過去に類例のないブッ壊れ方をしているんだから。
今の日本経済への確実な処方箋を言い当てるのは、世界中のノーベル賞クラスの経済学者を動員しても無理でしょう。
ただ一言、「逃げろ」とだけ言うかもしれない。

でも、日経がこの調子だと、危機的状況について国民の自覚が無いまま、アベノミクスの儚い夢を崖っぷちまで追い続けるのでしょうね。
一度、自民党政権下で地獄を見ておく必要が、日本人にはあるのかも知れません。

投稿: かわら屋 | 2018年8月 4日 (土) 午前 10時52分

★―ーこんにちは、かわら屋さん

野党には政権担当能力が無いとか、自民党しか政権を担えないとか、テレビでもネットでもこのようなイメージが強いと思うんですよね。
やはり、何度も言い続けたら流される人も出てくるのではないかと。

>アメリカの強力な影響下で、官僚もマスコミも背を向けた状態からスタートした政権でしたし、特に「アメリカ以外の選択肢」を探ろうとした鳩山政権に対するバッシングは凄まじかった。


民主党政権誕生は、本当に希望がありました。
ものすごい熱い思いになりましたよ。
自民党政権下のような既得権益をズタズタにしてくれると思っていたのですが、やはり一筋縄ではいかなかったですね。
既得権を壊すと言事は、想像以上に抵抗がありました。
今から思うとやはり、何十年もその既得権で生きて来た組織を壊すことは、たった3年では無理だったですね。
私にも言える事ですが、忍耐強さに欠けていたのかもしれません。
今の5年半を考えると、よほどましでしたよ。

安倍三選は作られたものかもしれませんね。
安倍が総裁、すなわち首相でいる事で得をする人がものすごく多いという事ですものね。
国は壊れても、権益を持っている人たちにとっては安倍が総理でいることがどれだけ利益につながるかでしょ?
石破は、安保政策は難があると思っていますが、人として安倍よりましだと思うんですよね。
それでも安倍の圧勝が噂されているという事は、使い勝手がいいのかもしれませんね。
安倍三選は既定路線にもなっているように感じます。

>最後の結論として、石破氏がアベノミクスを批判するなら、「新しい経済政策」なんて意味不明な話では無く、具体的な代案を出すべきだ、となる。

経済って、安倍の政策に出口戦略はあるんですかね。
あれだけ日銀と政府が一体になっていたら、株を売ることができるんですか?
買ってばかりで売るに売れない状態じゃないですか?
暴落するとか出てきますよね。
今は、触れないように先延ばしをしているだけに見えますけど。
安倍の後を引き継ぐものこそ、大変だと思いました。
ぐちゃぐちゃになっている官製相場を、どうやって立て直せるのかです。

>今の日本経済への確実な処方箋を言い当てるのは、世界中のノーベル賞クラスの経済学者を動員しても無理でしょう。

やっぱりですね。
ハードランニングなどできる訳もなくでしょう?
日本社会はぶっ壊れます。
おっしゃるように、自民党政権下で地獄を見たら、自民党はこりごりだと思うかもしれません。
民主党政権こりごりは、あまりにこらえ性が無かったと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 4日 (土) 午後 04時40分

国が滅びないようにやってきた事は「一所懸命」その土地の上で産業を行い占有してきた事。
産めよ増やせよで浮民を増やしてブラジルに捨てたのが「美しい国明治日本長州政治」で、今度は火星にでも捨てる気だろうか。
限界集落に若者が定着するように紐無し地方交付金を出して若い世帯が地方のお年寄りと共に文化を担ってくのが本筋、欧米ではやってる筈だと思う。
安倍政権のやってる事は中国の特区制度の猿真似と韓国国家ブランド委員会の猿真似で当然ながら特亜の固有問題である若年人口の急激な減少に行き着く。
まぁ今に始まったことじゃなくてバブル期からずるずると間違ったやり方を引きずってただけだが、当時は経済が今の中国のように良かったので間違いを間違いと思ってなかっただけ。

投稿: mars | 2018年8月10日 (金) 午後 09時01分

★ーーこんにちは、 marsさん

コメントありがとうございました。

お説承りました。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月11日 (土) 午前 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67016751

この記事へのトラックバック一覧です: 少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか:

« また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明 | トップページ | 東京五輪の暑さ対策がサマータイム導入とかクールシェアとか、まともな奴いないのか »