« 「公正、正直、誠実」が問われる総裁選、ここまでレベルを下げた安倍首相 | トップページ | 「現職がいるのに総裁選に出るのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」狂気!ねじ曲がった思考 »

2018.08.12

石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相

安倍首相、この人らしいと言えばらしい。
いつも、相手方の核心を、いかにも自分が考え付いたようにパ
クる姿勢はどうにかならないのか。
またしても、石破が総裁選の争点とした、「正直、公正」を盗み、
総裁選の争点を失くそうと躍起になっている。

国会運営は「公正、公平」=安倍首相、石破氏意識か
                          8/11(土) 17:35配信

>安倍晋三首相は11日に山口市で開かれた自民党山口県連
主催会合の講演で、共に出席した河村建夫衆院予算委員長
に触れ、「委員長として、まさに公正な公平な判断をいただい
ている」と述べた。
>また、雇用環境の改善を説明する中で、立憲民主党が掲げ
るスローガン「まっとうな政治」に触れ、「まっとうな政治とは、し
っかりと仕事をつくって結果を出していくことではないか」と指
摘した。 

自民党の総裁選、かつては政策で対立点を作っていたのに今
では、総裁として人間として、道徳や人間性を争点とする。
前代未聞の総裁選になってしまったが、それもこれも安倍首相
の5年半の集大成が政策より、、基本中の基本の、人間として
どうあるべきなのかを、石破は問題にした。

確かに、石破が言うように安倍の人間としてあるまじき行為は、
どんな場面でも発揮された。
首相としての前に、人間としてよくもこれだけ劣化できるものだ
と思うほど、あらゆる場面で醜い姿をさらけ出していた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それを突いたのが石破で、総裁選の争点は政治の信頼回復。
>政治が誠実、謙虚、正直に勇気を持って真実を語り、国民に
納得と共感を寄せていただかなければ設計図を書き換えるこ
とができない

多くの国民の声を代弁してくれた格好だが、安倍はそれを逆手
にとって、郷土の議員である河村をヨイショするように、「委員長
として、まさに公正な公平な判断をいただいている」
と言ってい
るが、この河村も相当な曲者だ。

野党議員が与党の不誠実な答弁に対して、速記や時間を止め
るように何度要請しても知らぬ顔をして、聞く耳持たなかった。
そうして野党の質問時間をどんどん削って行く委員長のどこが
公正で公平な判断なのか。
明らかに与党側の肩を持っていた。

と言うわけで、また論功行賞じゃないが、お友達にはものすごく
気を遣う安倍首相。
三選になれば河村も、また出世するのだろう。

安倍首相
>まっとうな政治とは、しっかりと仕事をつくって結果を出してい
くことではないか

お前にだけは言われたくない。
どの口が言う?の類だ。
この人、日本語の意味を知っているのだろうか。

日本語の意味を散々汚していき、先人たちがコツコツ築いてき
た、日本語の定義まで間違った方向性へと導く。
どうしてこんな人としてクズの人間が総裁になり、自分達で勝手
にルール変更した「三選」に向かって邁進できるのか。
しかも、三選濃厚だと来ている。
どうなってしまったのか、美しい日本は。
こんな人たちが道徳を語る資格があるのだろうか・・・・・

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「公正、正直、誠実」が問われる総裁選、ここまでレベルを下げた安倍首相 | トップページ | 「現職がいるのに総裁選に出るのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」狂気!ねじ曲がった思考 »

コメント

安倍首相の発言を子どもたちが聞き
本来の意味を間違えて理解しないか
とても心配です

投稿: てつお | 2018.08.12 18時24分

 まるこ姫さま、こんばんは

 今一番問題なのが、スポーツ界、日大・東京医大と同様、独裁です。政策は似たり寄ったりなので、ワンマンか他者の意見を聞くか、政治手法に国民の関心があると思います。

 「公正、公平」、「真っ当な政治」と安倍首相が言えば言うほど、国民は「公正、公平」は意識します。これをがテーマになってしまうと、安倍首相には逆のベクトルが働き、言えば言うほど墓穴を掘ると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.12 18時29分

この方本当にクズですね。

投稿: noname | 2018.08.12 20時24分

政治家が国民の内心の自由に無遠慮に踏みこんで道徳云々言い出したら危険な兆候ですね。ましてや安倍さんのように、自分と違う考え=敵=悪みたいな思考パターンの人は「自分が道徳の基準」になっちゃって、しかもご本人がそのことに無自覚と来てるから怖いです。「思想警察」みたいなものを作られたら嫌だなぁ。

>まっとうな政治とは、しっかりと仕事をつくって結果を出していくことではないか

↑それはその通りだと思うんですが、結果を出していく「だけ」にして欲しい。私は中道なので憲法改正には必ずしも反対ではありませんが、「安倍思想が道徳の基準だ!」の下での憲法改正は嫌な予感しかしませんわ。

後、相手の言葉(この場合なら公正公平)を取り込んでドヤ顔で言い返すっつーのは、実にこうネトウヨテイストで香ばしいですねw

投稿: 八幡氏子 | 2018.08.12 20時35分

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党のやっている事は、道徳的にはめちゃくちゃですわね。
その人たちが、子供に道徳を押し付けるってとても変だと思います。
子供は純粋ですから、安倍の言っている事とやっている事の違いをどうやって受け止めるのでしょう。
言葉の意味を間違って理解する子も出てくると思いました。
ものすごい悪い影響を与えていますよね。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日本のどの世界でもほとんど独裁体制だったですね。
上の言う事にはだれも逆らえない。
民主主義とは程遠い世界だという事が、国民に見えたことはとても良かったと思っていますが、テレビでは政治の世界の独裁は誰も言わないんですよね。
自民党の中ですから、おっしゃるように政策にはそう違いはないと思います。
最後は総裁としての資質の問題になりますかね。

>「公正、公平」、「真っ当な政治」と安倍首相が言えば言うほど、国民は「公正、公平」は意識します。

公平・公正、まっとうな政治からかけ離れているのが安倍政権ですからね。
言えば言うほど、白けていきますよ。
よくもここまでの事が言えるものだと。
本当に安倍は、自分たちは公平公正な政治をしていると思っているのですかね。


★ーーこんばんは、 nonameさん

クズ中の屑ですが、上にも書きましたが、前にも安倍は、強行採決など一度もやったことが無いと言っていたことを思い出しました。
本当にこの人は、まっとうな政治をやっていると思っているのでしょうか。
普通ならあんな正反対な事は、恥ずかしくて口にできませんよ。
認知症なんでしょうか。

★ーーこんばんは、八幡氏子さん

特に安倍政権になってから内心の自由を法律で縛りたくて縛りたくて仕方がないのではと思う事ばかりです。
道徳が必須なのも、いやなものを感じますよ。
為政者によって、道徳の中身が変わってくる恐れもありますし。

>ましてや安倍さんのように、自分と違う考え=敵=悪みたいな思考パターンの人は

この人は本当に分かりやすいですよね。
敵か味方かで分けちゃってますでしょう?
敵とみなすと情け容赦ない態度は見ていてとても不愉快ですよ。

まっとうな政治って、他の人が話すのなら分かりますが、安倍がいくらその定義を説いても反発ばかりが募りますよ。
真逆な事ばかりやってきた人の正論は腹立たしくて仕方がありません。
安倍はネトウヨの親分ですから、どんな支離滅裂でも変だとは思わないのでしょうね。
議論が通じる相手ではないですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.12 20時45分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、久しぶりの「恵みの雨」が降り出しましたね。
又気温も、「最高気温33度」と「猛暑日」から、「真夏日」の気温となり、過ごしやすい日になりました。
何やら、明日からの予報は、前半は晴れ模様で、後半は天気が崩れます。
そして肝心な気温ですが、明日は猛暑日予想ですが、それ以降が真夏日予想が出ています。
ただ良く考えてみると、「テレビ・新聞・ネット予想」は正直当てにもなりませんね・・・、どれが正しいやら・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
また何時もの様に、安部氏が「コピー発言」=「やるやる詐欺師発言」をしましたね。
「公正・公平」だなんて言っていますが、これまで本当に総理として「公正・公平」な政治を務めていたんでしょうか。
はっきり言って、何一つ実現出来ませんでしたね。
それとは逆に「ごり押し法案」ばかり実行して、国民の怒りを爆発してばかり・・・。
これで良く「公正・公平」だなんて、言えますね。
それ言い換えるならば、「不公正・不公平な駄目総理」と言った方がお似合いですね。

投稿: H.K | 2018.08.12 21時30分

安倍のエゴは、異常性格者による猟奇的殺人鬼やストーカー殺人鬼の心理状況と同じ。
本当に「悪い独裁」で、ハイジャックの遣り方で政権を維持しようとしているのだから、同じ軍拡改憲派の石破がずっとまともな紳士に見えてしまうのも仕方がない。
安倍流儀のソフト路線は、インチキだから一般のシャバでは通用しない。
憲政史上どころか、古代から含めた日本の有史史上最悪の狂気の独裁政治家だ。

投稿: とんぺい | 2018.08.12 21時57分

まるこ姫さま、こんにちわ。

(安倍は)出馬宣言を先送りしたそうで。

そうやって、会見や地方での講演などで、まず石破にしゃべるだけしゃべらせてから、いいとこ取りの後だしジャンケンでもしていく腹づもりなんですかね。
何も政治の世界に限らず、企業での会議から小・中学校の学級会レベルでもよく見かけますよね、こういう手合いは。

自分から先陣を切ったり、口火を切るなんてことはまず、間違ったってやらない。
他人の主張に対して、まず上や周囲の反応を見て、良さげだったらパクった上に自分なりのエレガンスを混ぜこんで、さも自分のオリジナルでございって振る舞うこともあるし、そうでなければ本心は同じような考えだろうと、多数派に迎合しまくって批判の急先鋒に立つことさえいとわない。

自らの考えなんかハナッからあってないようなもんだから、石破の『公平』『公正』の文言に即座に食い付いて無力化するってか?
姑息だねえ、相変わらず。

しかも、その『公平』『公正』の評価を安倍にくだした議長が、政権交代で下野するどさくさに紛れて、金庫ん中の官房機密費2億5千万円を持ち逃げしたともっぱらの噂だった河村建夫とあっては、安倍カルトの支持者だって眉をひそめるんじゃないんですか。

別に反安倍でもない元・議長の大島理森でさえ安倍の政権運営を
>民主主義の根幹を揺るがす。
立法府の判断を誤らせる恐れがある…とまで言っているのに。

こんな日本国の敵に一体、どこまでついていく気なんですかね。

そんな安倍に対して、内乱罪を理由に8月中までに刑事告発を行おうとしているのが、久しぶりに表舞台に出てきた元・参議院議員の平野貞夫。
ツイッターで発表したら2日で20万リツイートを超えたとのこと。
ただし、相手はメディアから司法まで抱き込んでいる安倍ですから、いささかハードルは高過ぎますが、やってみる価値は大有りかと。

真夏の夜の夢、見せてくれないかなあ。

投稿: 肉山会 | 2018.08.13 03時47分

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に昨日の雨は恵の雨でした。
1カ月以上も雨が降っていませんでしたから、生き返るようです。
しかし、ものすごい雷で怖くなりました。
そちらは落ちませんでしたか?
もう、40度近い暑さはこりごりです。
早く去って欲しいですね。

おっしゃる様に安倍首相が一番、公平や公正からほど遠い人なのに、言うのは簡単に言いますよね。
噴飯ものです。
笑われているのに気づかないのでしょうか。
これで三選にでもなったら、ますます増長しますよ。
自民党議員たちの見識に掛かっていると思いますが、どうも見識どころか常識もない議員が多いですから、大体の想像は付きますわね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

本当に、この人の場合、異常性格としか思えない程の、言っている事とやっている事の乖離が半端ないですよね。
同じ右翼でも、石破の方がよほどましに見えるから不思議です。
昨日もBSで石破が出ていて主張をしていましたが、安倍とそうは変わらなかったです。
似たような政策でしたが、常識的な石破が勝ってほしいです。
これで三選にでもなろうものなら、インチキがますます増えていくと思いますね。

>憲政史上どころか、古代から含めた日本の有史史上最悪の狂気の独裁政治家だ。

多分歴史上はそうなると思いますよ。
日本人が甘くて信用しやすい民族性だから、今は分かっていないですが。


★―ーこんにちは、肉山会さん

安倍って、本当にずる賢く姑息ですよね。
三選に向けて、あの豪雨の真っただ中でも色んな議員に会って画策して来ているのに、未だ後出しじゃんけんですものね。
潔くないですよ。
安倍ほど、三選に向けて誰よりも早く立ち上がった人間はいないのに、隠しに隠している。
まったく、どうしようもないクズだと思っていますよ。

>何も政治の世界に限らず、企業での会議から小・中学校の学級会レベルでもよく見かけますよね、こういう手合いは。

いますよね。
しかし、この手の人間は人からは尊敬されませんよ。
策士とか寝業師とか呼ばれるのかもしれませんが、安倍の場合、腐臭が漂っています。
裏でやればいいのに、見え見えのバレバレ。
まったく、人の立ち位置を巧妙にパクッて、いかにも自分が発祥のような言動はどうなんでしょう。
安倍らしいと言えばらしいですが、いい加減子供じみた見え方は、見せ方は、いかがなものかと思いますよ。

おっしゃるように、自分の考えはない人間だと思っていますよ。
鵺のように、相手にズルズルとかぶさって生きてきたのでしょう?
芯が無いんですよね。

>しかも、その『公平』『公正』の評価を安倍にくだした議長が、政権交代で下野するどさくさに紛れて、金庫ん中の官房機密費2億5千万円を持ち逃げしたともっぱらの噂だった河村建夫とあっては、安倍カルトの支持者だって眉をひそめるんじゃないんですか。

思い出しましたよ。
当時は、相当問題になっていましたが、はぐらかして生きてきましたね。
安倍は民主党政権の悪口ばっかり言ってきましたが、自分のおひざ元の議員の恥ずかしい姿には何も言及しない。
似た者同士と言う事で(笑)

大島だって、本来なら国会開催中に糾弾すべきでしたよ。
国会が閉会したと同時に言うって、単なるガス抜きでしょう?
自民党はこういう所が実にうまいセコイ党だと思いましたよ。
総ぐるみでしょう?

>ただし、相手はメディアから司法まで抱き込んでいる安倍ですから、いささかハードルは高過ぎますが、やってみる価値は大有りかと。

やらないよりはやった方がいいですが、司法や検察まで安倍の配下ですから、有耶無耶にさせられそうですよね。
三権分立を破壊させた男がトップですから、当分、孤高の独裁ですよ。
すごすぎますね、この国の政治は。
北朝鮮のやり方と一緒じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.13 08時52分

どこを見て公平、公正と言えばいいんでしょうね。
11年前の「加藤の乱」を持ち出して
「現職がいるのに総裁選に出るというのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」と言っているそうですよ。
一体なに様なんでしょう。
自民党は多様な意見を持つ党じゃないんですか?
国民の声に耳を傾けなどど言ってますが、党内でさえも聞く耳持たずに封じ込めようとする。
どう考えてもおかしいでしょう。
自民党議員、自民党員はいい加減目を覚ました方がいいですよ。
広島、長崎の原爆の日、終戦の日がある八月は、いつも以上に反戦を誓い、平和に思いをはせなければいけない月です。
今まさにその時に、自分の三選しか頭になく、平和憲法を変えようなどと言い出す。
あのバカな戦争に突っ走り、止めることができなかった輩が怨霊となって憑依しているとしか思えません。

現職に辞めろと迫るのと同じだぁ?
はい、国民はそれを願っています。

投稿: とらみ | 2018.08.13 16時40分

★ーーこんばんは、とらみさん

公平・公正から一番遠い人が、良く言いましたよね。
現職がいようといまいと、立候補するに何の支障があるのでしょうか。
この人、頭おかしいですよ。
しかも民主主義の初歩の初歩まで分かっていない。
そこらのおっさんなら、それもありでしょうが、一国の首相ですよ。
自称最高責任者は、とんでもなく度量が無かったですね。
多様な意見とか、国民の声に耳を傾けるとか。
何を言っているんですかね。
なにからなにまで、程遠い。

>広島、長崎の原爆の日、終戦の日がある八月は、いつも以上に反戦を誓い、平和に思いをはせなければいけない月です。

いつも同じ文言を、それも官僚の書いた作文を読むだけの人でしょう?
心なんてないですよ。
豪雨の真っただ中でも、三選に向けて工作をしてきた人ですから。
なにがなんでも三選。
これも三選禁止のところを、自分がルールを捻じ曲げてまでも三選OKにしましたよね。
もう、こんな子供じみた人間を首長として仰いではダメですよ。
自民党の名が廃れます。
こんな無茶苦茶な人間を未だ担ぐしか頭にない自民党も、終わっていますけどね。
自民党大好きな人は、今でも自民党しか政権担当能力が無いと幻想に浸っていますが、いい加減に目を覚ましてほしいですよ。
自民党大好きな人間によって、この国は滅ぼされようとしています。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.13 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相:

« 「公正、正直、誠実」が問われる総裁選、ここまでレベルを下げた安倍首相 | トップページ | 「現職がいるのに総裁選に出るのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」狂気!ねじ曲がった思考 »