« 安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食、こういう時は股関節炎は出ず | トップページ | 橋下徹が、テレビで安倍首相や菅官房長官をべた褒め »

2018.08.17

「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる

一強状態の中、いやが応もなく、自民党の総裁が日本の首相に
なることを思えば、総裁選に立候補する議員は、この国をどうす
るのか、どのような国にしたいのか、自身のビジョンを国民に提
示するべきだと思っていたが、とうとう石破氏が安倍首相に公開
討論を求めたそうだ。

総裁選 石破氏が安倍首相に公開討論求める
                           8/16(木) 17:33配信

>9月の自民党総裁選挙への出馬を表明している石破元幹事
長は16日、安倍首相に対し公開討論会を開催するよう呼びか
けた。
>自民党・石破元幹事長「私の考え、あるいは総裁の考え、ど
こが違うのかということをわかっていただける、そういう機会を提
供していただきたい。それは、日本国のために絶対に必要なこ
とだと」
>しかし、安倍首相周辺は「優勢の中、直接討論をやっても得が
ない」として、「テレビ討論の回数を減らしたい」と話している。

Mekds75u

石破氏の考える事は当然のことだし、正しい。
総裁=首相になる人の考えが全然わからないでは、どうしよう
もない。
議員も党員も、ただ安倍が勝ちそうだとか、力があるからとか
のいい加減な理由で選ばないだろう?(皮肉)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本来なら、互いの候補者の持論を見極めて、投票するのが正し
い選挙だと思うが、まだ候補者の持論も立ち位置も議論してい
ないのに、すでに決まったかのような報道はどうなのか。

いつもの国政選挙と同様、初めからありきで報道されていく。
安倍陣営は、7割の議員を掌中に収めたとかどの局も報道して
いるが、総裁選が始まる前に恣意的な報道ばかり。
しかも姑息な安倍首相は、まだ立候補表明さえしていない。

メディアは、安倍三選を支持していると見える。

総裁=日本の首相だとすれば、公開討論は必須だと思うが安
倍陣営は、直接討論は得が無いとか、討論の回数を減らした
いとか、何を考えているのだろう。
日本を代表する人を決めるのに、有耶無耶の内に決定したい
としか思えない逃げのポーズ。
この人達も、安倍首相は論戦をできないと思っているからこそ
逃げるが勝ちの思考なんだろう。

論戦に自信があれば即座に受けて立つ。
論戦をすると石破に勝てないと考えているとしか思えない。
まあ、そうだけど。。。。(笑)
国会の論戦でも、噛み合った議論をしている所など一度も見て
いないし、仲間内からも議論をしたら馬脚を現すと見られてい
るのだろう。

なんとお粗末な総裁選なんだろう、ああ恥ずかしい。
議論も満足にせず、したとしても議論には負けて根回しで首相
になったとしたら、首相としての資格さえ怪しくなる。

昨日の記事に夏休みが1週間と書いたが、何と10日間もの
長期夏休みだと。大企業並みだな(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食、こういう時は股関節炎は出ず | トップページ | 橋下徹が、テレビで安倍首相や菅官房長官をべた褒め »

コメント

公開討論は是非やってもらいたいです
ただ勝馬に乗ることしか考えていない自民党議員ばかりのような気がするので 討論では石破が勝っても 実際の投票に結びつくか心もとない

 過去の国会の議論でも まともな討論など 一度も聞いたことがありません
そのような人物を 
7割もの議員が支持しているという恐ろしさ
冗談にしても笑えません


投稿: てつお | 2018.08.17 18時50分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍首相は対立候補者を引き下ろし、無投票当選で、圧倒的支持で、総裁三選を狙い、憲法改正、参院選という狙いだったのでしょう。
 石破氏が出馬したのを苦々しく思っているのが、現職が続投すれば、立候補しない発言なのでしょう。

 自民党の総裁選は事実上の、首相選挙です。この国の運営の仕方、進む方向など、政治手法や政策を国民に提示するのが、民主主義の基本です。

 安倍首相は類い希な狡い、卑怯な人間ですから、自分が非難されるのが嫌いなので、論戦が苦手なので、自分が不利になるので、出来るだけ少なくしたいと考えるでしょう。
 恐らく、事実上出馬しているのに、論戦を避けるため、正式出馬は直前になるのでは無いでしょうか。公正、誠実、公明正大とは真逆の卑怯この上ない人間ですから。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.17 19時03分

石破が公開討論をすべきだとの主張は、当たり前すぎる。
いや、安倍一味の行為が逃げ一色で、危機管理や戦没者達を愚弄する罰当たりな事をし続けている。この無様は、指名手配中の犯人が逃走している姿と同じ。
何れかは、石破へは幸せの女神が、安倍一味へは閻魔大王がそれぞれやって来て、石破には幸せが、安倍一味には天罰が降りて来る。
石破に対しては軍事オタクらしく、安倍を徹底的に袋小路に追い詰めた上で、生板の鯉にしてほしいほどだ。

投稿: とんぺい | 2018.08.17 20時37分

>「優勢の中、直接討論をやっても得がない」として、「テレビ討論の回数を減らしたい」と話している。

はあぁ~(#゚Д゚)y-~~イライラ
得がないからやらない?
なんなの、このアホンダラは、思い違いも甚だしい。
国のリーダーを決めるのに損得だ?
誰にとっての損得なんだ。
お前が総理をやってるだけで大損害、膿、国難がよく言うわい。
国会議員の7割の支持を集め、世論調査の内閣支持率も高いのだから、堂々とチャレンジを受けて立てばいいじゃないですか。
石破が逆転するとは思えませんが、安倍の大勝だけは阻止したい。安倍もそれを恐れているのでしょうね。
まず、論理派の石破とは、討論自体成立しない。
官僚の作った台本はありませんから、いわばまさに議論がかみ合わない中において、ボロが出るのは間違いありません。
お得意の「御党がぁ~」も使えませんからね。
投票権のない私たちにとっても公開討論は是非ともやってほしいものです。

投稿: とらみ | 2018.08.17 22時15分

こんばんは

最近メディアの劣化が激しいですね。
わずかな希望の「報ステ」までもが、ロクデナシ政権の御用メディアになりつつあって、非常に悲しいのですがー

つい先日も、総裁選のニュースで、自民関係者の声「形だけの総裁選ができればいいんじゃないか」などという声と共に、安倍支持7割で優勢と、特に批判もなく伝えていました。
実際安倍優勢なのかもしれませんが、前の選挙と一緒で、戦う前から「こっちが圧倒的に優勢。対立候補を応援してもムダ」という報道をするのは、プロパガンダにも等しいです。

形だけでもというなら、せめて公開討論ぐらいセッティングせい!ほんとに、世間の目も、礼儀もへったくれもない今の自民は異常です。

投稿: つばめ丸 | 2018.08.17 23時11分

石破もその主義主張から考えると、万雷の拍手を以て迎え入れるような相手ではないとは理解しています。
しかし、「最悪な選択肢の中から、よりマシな方を選ぶ」という民主主義の基本から考えると、現首相よりはまだマシではあります。
ましてや、それまでの自分達のルールを容易く捻じ曲げさせておきながら、「仕方ないなぁ。そうまで言うなら出るしかないよなぁ。でも、並び立とうとするなら、判っているよね?」と、自分からは明言せずにすべて暗黙の了解で済ませようとする、民主主義とは大幅にかけ離れたことを現在進行形で実行している輩を相手にする以上、せめて民主主義の基本である『議』によって互いの主義主張を相争うことで以て、あの輩の瑕疵を白日の下にさらけ出すくらいはしてもらわないといけません。
安定の名のもとに、モラルなき独裁を推し進めてきた与党がどのように歪んだかを日頃政治から目を逸らし続けてきた連中に見せる機会は、もうそれほど多くはないのかも知れないのですから。

投稿: ラジオ派 | 2018.08.17 23時55分

>「優勢の中、直接討論をやっても得がない」として、「テレビ討論の回数を減らしたい」と話している。

まともな政治家なら、自分がこれからの日本をどう良くしていくのか国民に理解して貰う絶好のチャンスだと思うのでしょうが、何か理解して欲しくない理由があるのでしょうね。まだまだ国民に隠している事があるのでしょう。

投稿: noname | 2018.08.18 09時22分

★ーーこんにちは、てつおさん

自民党の総裁=日本の首相と言う構図になっている現状では、公開討論は絶対に必要だと思っていますよ。
それも一回や二回ではなく、あらゆる報道機関を使ってどの候補者が何を考えているか知らせるべきだと思いますよ。
自民党の議員も腐りきっていますね。
勝ち馬に乗る事しか考えていません。
どの候補者が日本の為になるかなんて、頭の隅にもないのではないですか?

討論では石破圧勝でしょうね。
国会で安倍の答弁を聞いていても、いつも逃げ回っている人が、石破との討論でまともに答える訳がありませんから。
ホント、まともに自分の考えを語ってもらいたいですよね。
あんなバカボンを、7割もの議員が指示している?
自民党はバカばっかりじゃないですか。
国民の意思とこれだけ乖離している党も珍しいですよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相って、民主主義を知らないのではと思うほど、独裁を愛していますよね。
相手候補を出馬させないように邪魔ばかりして、無投票で当選したかったのでしょうが、石破が表明してホッとしました。
三選禁止だった自民党のルールまで変えてまで権力の座にいる事で、憲法改正への道筋を作りたいのだと考えると、空恐ろしくなります。
民主主義国家だったら、色んな考えの議員が立候補するのは当然ですが、安倍は気に入らないようです。

>自民党の総裁選は事実上の、首相選挙です。

そうなんですよね。
自民党が嫌いな国民だって、誰が総裁になるかは大きな問題です。
だったら、候補者がどんな考えを持っているのか、聞きたいですよ。
公開討論を何度も開くのは当然だと思いますが、自民党関係者のあの後ろ向きな発言は、がっかりです。

>安倍首相は類い希な狡い、卑怯な人間ですから、自分が非難されるのが嫌いなので、論戦が苦手なので、自分が不利になるので、出来るだけ少なくしたいと考えるでしょう。

情けない話じゃないですか。
いくら非難されようが、自分がどういう考えの元、この国を引っ張っていくのかは多くの人に認知してもらう事は必要だと思いますけどね。
ホント、公正・公平や、誠実さが微塵も感じられない稀代まれなる卑怯な人間だと思っていますよ。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

石破は当然のことを言っているだけなんですよね。
自民党の関係者は、やはり首相が論戦をできない人間だと知っているのだと思いました。
だから逃げて逃げて逃げまくる。
自分達はそれでいいでしょうが、国民に取ったらエライ迷惑な話ですよ。

>指名手配中の犯人と同じ

まったくその通りですし、妙におかしいですね。
安倍は、今まで悪魔に魂を売ったのかと思うような行動を取って来たし、悪魔に味方をして貰っているような、ものすごい幸運に恵まれてきましたが、いつまでも続くとは思えません。
いつかは破滅の道を突き進むと思いますし、そうじゃないと不条理すぎます。

石破も、安倍と共通するものがあるし、それ以上の軍事オタクなので油断はなりませんが、常識や日本語が通じるところは石破に軍配が上がると思いますよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

まったく、安倍派の関係者の姑息な事は!
自分の立ち位置を示さないで、逃げまくってでも首相になりたい人を担いでいるなんてね。

安倍首相も関係者も、国を私物化するのは止めてもらいたいですよ。
この人達の為に、国民は犠牲にならないといけないんですかね。

>国会議員の7割の支持を集め、世論調査の内閣支持率も高いのだから、堂々とチャレンジを受けて立てばいいじゃないですか。

それだけの人望?を持っているなら、石破の提案を受けるべきだし、それが総裁になろうとしている人の務めじゃないですか。
総裁=日本の首相を意味するのですから、自分の考えを堂々と表明すべきじゃないですか?
自分の考えも開陳できない人が日本の首相?
冗談じゃないですよ。
石破は軍事オタクかどうかは別として、日本語も常識も通用する人ですから安心できます。
最近、石破がメディアで話しているのを聞くと、今までの負自由な日本語を聞いてきた身としては、ものすごくホッとするんですよね。

>官僚の作った台本はありませんから、いわばまさに議論がかみ合わない中において、ボロが出るのは間違いありません。

本当にそう思いましたよ。
今の私の心境としては、見世物を見ようとしているような(笑)
討論できるかどうか、噛み合うかどうか、すごく興味があります。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

メディアは本来の使命を放棄していると思っていますよ。
権力者の暴走を監視する事もなく、批判も封印していますわね。
皆が、おどおどしているのか、忖度しまくりじゃないですか。
報ステもモーニングショーも、立ち位置変えましたよ。

>実際安倍優勢なのかもしれませんが、前の選挙と一緒で、戦う前から「こっちが圧倒的に優勢。対立候補を応援してもムダ」という報道をするのは、プロパガンダにも等しいです。

私、国政選挙でもこういった傾向にあると思うんですよね。
初めから、ある党を応援していて、それに向かって国民を誘導するかのような、あからさまな報道ばかりでした。
投票する前から、圧勝の勢いとか、優勢とか連日新聞に載っていましたが、あれで流される人は多いと思っていますよ。
投票する人を誘導するような報道の仕方は慎むべきだと思いますけどね。
残念ながら、総裁選でも国政選挙の時の手法を多用していると感じました。
7割なんて報道する必要ないですよ。

公開討論を開いてから、7割集めたと報道するなら話も分かりますが、出馬も表明していない前からの7割報道は違和感ばかりが残りました。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>石破もその主義主張から考えると、万雷の拍手を以て迎え入れるような相手ではないとは理解しています。

多くの人がそう思っているのではないですか?
石破も相当な考えの持ち主ですし、石破が絶対ではないです。
ですが、安倍よりましだろうと、消極的な支持をする人ばかりだろうと思っていますよ。
三選禁止のルールまで、自分が捻じ曲げて立候補するというのは、どう考えても首相になろうとする人にふさわしくない行動だと思いました。
民主主義とは思えませんし、安倍が嫌う北朝鮮と同じ思考に見えますけど。
公開討論は是非とも必要だと思いますよ。
逃げて逃げて逃げまくってそれで総裁になっても、ますます印象は悪くなりますよ。
そして、こんな姑息で卑怯な人が首相になるというのは日本国の悲劇だと思いますけどね。


★ーーこんにちは、 noname さん

まったくですね。
まともな政治家なら、ましてや日本国のトップの座に就こうとしている人なら、自分の考えを国民に理解してもらう絶好の機会なのにね。
今まで丁寧な説明をすると言いながら一度もしてこなかった人ですから、この機会に丁寧な説明をしたらどうなんですかね。
きれいな言葉と裏腹な首相ですが、これが策士だと思っているとしたら大間違いですよ。
ただの卑怯者じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.18 09時23分

まるこ姫さま、こんにちわ。

これ、告示日ギリギリまで出馬表明しないんじゃないんですか。

しかし、理解に苦しみますねえ。

総裁選の勝ちは見えてるんだから、そんなにまでして逃げ回る必要なんかないと思うんですが、よっぽど安倍は石破と論争して負けるとこを見せたくないのかな。

実際、結果を度返しすれば、会見の姿勢だけで“勝負あった”ですもんね。
石破はフリーのジャーナリストも入れて、1時間半以上聞かれたことにはすべて答えた。
今までの安倍はといえば、記者クラブ限定のお友達記者が事前提出した質問の2つか3つに対し、黒子が書いた振り仮名つきの原稿を読み上げるだけで、おおよそ会見と呼ぶには程遠い代物。

要はアドリブがまったく利かないし、周囲が起承転結に至るまでのお膳立てを整えてやらないと何も出来ないってことでしょ?

お猿の電車のチンパンジーだって、自分で制服・制帽を身に付けたわけじゃないですからね。
周囲の人間が着せてやってるわけだし、もちろん、電車の先頭に座らせてやることも。

>じゃあ、代わりに誰がこの国の舵を取るんだ!?
しきりに信者サイドは喚き散らしますが、いくら「他に適当な人がいない」からって、舵を取ってるのが猿と変わらないと判ったら、オイ、今すぐ代われ、このまま行ったらコイツと心中だぞ。
とにかく代われぇ!!とりあえず人間だったら誰でもいい!!

…ってなるのが正常な人間が持つ危機管理能力でしょうに。

実際、舵を取ってる相手は政策以前に『公平』『公正』『丁寧』なんてことを説かなきゃならないんだから、低レベルもいいとこでしょ。

で、思った通り相手は、それをパクって猿真似してくるしか能がないときたもんだ。

勝ったら改憲の発議もいつもの調子でやるんでしょうね。

スケジュールありきではないと言いながらスケジュールしか頭にないから、憲法審査会なんか平気ですっ飛ばして強引に国会に持ち込む気なのでは。
そこで野党が何を突っ込もうが「ワタクチは総裁でつから。お答えつる立場にはないわけでありまつ」で逃げ切るいつものパターンか!?

ったく、汚ったね〜よな。
ツラも見たくないし、声も聴きたくないわ。

投稿: 肉山会 | 2018.08.18 10時51分

石破、、、男ですねぇ~
千万人と雖も吾往《「孟子」良心に恥じるところがなければ、千万人の敵に対しても恐れることなく向かっていこう
石破に男気を感じます。
それにひきかえ、、、岸田  こんなのには絶対総理になってほしくない
関ヶ原のたたかいでの小早川秀秋みたいに、土壇場で寝返ってくれれば少しは見直しますが・・・・まぁありえない話でしょう。

しかし、この1週間ほどで、、、翁長さん、赤いねじり鉢巻爺ちゃん、そして意思ば  心から感動できる人物の発見は日本を少し見直しました。
まさか、、あんなズングリムックリのおっさんに、こんなにもシンパシーを感じるとは・・・
金子勝さんも高く評価、、、>わたしとは思想信条、経済政策は全く違うけど彼には民主しゅぎをまもろうとするきがいがある。

そして、とらみさんもご指摘のとおり・・・
>官僚の作った台本はありませんから、いわばまさに議論がかみ合わない中において、ボロが出るのは間違いありません。
お得意の「御党がぁ~」も使えませんからね。

そうです、、、安倍の汚い得意技が封じられますからね。
だから安倍サイドは公開討論会も、一昔まえにあった全国行脚の遊説も断固拒否とか?
よほど論戦に自信がないんでしょう、、、そんな奴が総理大臣になんかになるな!

投稿: 犬飼多吉 | 2018.08.18 11時06分

★―ーこんにちは、肉山会さん

まったく姑息な人ですよね。
自分は横綱なんですから、後出しじゃんけんなどしないで表明すればいいじゃないですか。
すごい逃げ回っている感じがして嫌ですよね。
豪雨の最中にも総裁選の根回しをしていた人間が、なぜいつまで表明をしないのか分かりません。
あれだけあからさまに工作していたじゃないですか。

>石破はフリーのジャーナリストも入れて、1時間半以上聞かれたことにはすべて答えた。

石破はさすが、きちんと対応しましたね。
安倍の、今までの下駄をどれだけ履かせてもらったのか分からない程のメディアへの対応とは大違いです。
どんな質問も、初めに提出しないと受けないなんて、そこがまったく分かりません。
米国なんて、権力を持っている方は厳しい質問に晒されるそうですが、日本では生ぬるいお湯につかっているも同然ですからね。
本当に安倍は、機転が利かないんですよね。
今まで甘やかされてきたから、何一つ成長しなかったのだと思いました。
政治家もメディア次第ですからね。
このままず~と甘やかされっぱなしで、私が最高権力者だと見栄を切るのでしょうか。
情けなさすぎます。

>じゃあ、代わりに誰がこの国の舵を取るんだ!?

そんなもの、倒してからの話ですよ。
まずは害虫を駆逐することが先決ですよ。
国にとって百害あって一利なしの人間を、後釜がいないからとその座に据えておくことこそが、国難なのじゃないですか?
後釜は、どうにでもなります。
安倍程度の人間なら、ごまんといますから。

石破の言葉までパクッて嫌味な事を言っていましたが、どうもこの安倍は、クリンチ作戦なのではないかと思いましたよ。
相手に抱きついて、論点を失くす戦法なんでしょう?
いつもの手ですよ。
まったく姑息なやり方は、死ぬまで直らないでしょうね。
根っからの卑しい人間なんだと思いましたよ。

>そこで野党が何を突っ込もうが「ワタクチは総裁でつから。お答えつる立場にはないわけでありまつ」で逃げ切るいつものパターンか!?

この男は、総裁と首相を使い分ける名人ですからね。
都合が悪くなると、国会でお決めになる事。だって!
国会も何も、指示すれば済む話を、それを逃げるんですよ。
3年もこの男の顔を見ないといけないかと思うとウンザリしますよ。
難病はどうなったんですか?
元からなかったか、完治したのか、知りたいところです。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

石破は圧倒的に不利なのに、立ちましたね。
前から言っているように、石破には爬虫類的な感じがして気持ち悪いし、考えも軍国主義ですし、安倍以外の人間なら、石破は支持しないのですが。
それでも石破は、安倍と違って常識は持っているし、日本語は通じるし、安倍と比べたらダントツに安心するんですよね。
不思議な話じゃないですか?(笑)

岸田なんか話にもならない。
こんな闘争心のない男に、明日はないですよ。
総裁選が始まる前から、怖気づいてどうするんですかね。
借りてきた猫のようになっている。
まさか、土壇場で寝返るなんて思考は皆無なのではないですか?
大人しすぎます。

翁長氏も、尾畠さんも、これこそ日本の誇りですよ。
無私の人でしょう?
自分に誇りはあるし、自信もあって、とても頼もしい二人ですよ。
残念ながら翁長氏は亡くなりましたが、遺志を継ぐ人は現れると信じたいです。
石破も硬骨漢を示してくれましたし、意気に感じる議員や党員は居ませんかね。
安倍圧勝なら、自民党には何も期待できませんね。
強いものになびき、弱いものを切り捨てるなんて、政治家として終わっていますよ。

>だから安倍サイドは公開討論会も、一昔まえにあった全国行脚の遊説も断固拒否とか?

これが一国のトップを決める総裁選ですか。。。
首相ともなれば、国の代表者ですが、その人が論戦できないなんて恥ずかしいの極みですよ。
論戦できない安倍を支持する議員、党員。
この人達は今まで以上にならず者、ゴロツキ国家にしたいんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.18 15時33分

その人の話し方や書いたものをみれば、大体その人の「中身」は察しがつきます。
(企業が学生を面接して、「ああ、だいたいこんな感じだろう」と中身を推しはかって内定出すように)

「晋ちゃん」はあの通りのお子ちゃま丸出しの話し方(笑)
二言目には「印象操作」しか言えない。
石破氏と公開討論すれば、その「中身の薄さ」が露呈してしまう。だから逃げるんですよ。

未だに総裁選出馬の態度を明確にしない。
夏休みの宿題みたいに「後回し」にしている。

公開討論で石破氏にボコボコにされればいいのに。

投稿: さとくん | 2018.08.19 10時47分

★ーーこんにちは、さとくんさん

そうですね。
話す姿勢や、書いたもので、大体の事は分かりますよね。
安倍の場合、第2次からでも5年半も、自分勝手で国民の声など無視する姿を見てきました。

石破も、政策面では危険なものも感じますが、少なくとも常識は通じますし、日本語も通じる。
議論がまったくできない安倍とは大違いです。
安倍の場合、政敵を追い落とすことにかけては天下一品で、周りにいる人間も胡散臭いれんちゅでしょう?

>未だに総裁選出馬の態度を明確にしない。
夏休みの宿題みたいに「後回し」にしている。

これも早く表明すると、議論をしなければいけなくなるからと最後の最後まで表明しないと言われていますよ。
情けないですよね。
ホント、夏休みの宿題みたい(笑)

投稿: まるこ姫 | 2018.08.19 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「石破氏が安倍首相に公開討論求める」石破ガンバレ!議論なら勝てる:

« 安倍総理が夏休み 約1週間ゴルフや会食、こういう時は股関節炎は出ず | トップページ | 橋下徹が、テレビで安倍首相や菅官房長官をべた褒め »