« 沖縄県知事選、玉城デニー氏出馬へ、また政権が沖縄に嫌がらせを | トップページ | 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと »

2018.08.21

日本語も常識も通じる石破茂がモーニングショー生出演

今日のモーニングショー、今までのスタンスを思うと、ビックリ仰
天政治ネタだった。
石破茂が生出演していて、今日のコメンティター達と、しっかり
した日本語で語り合っていた。

その前段はあった。
昨日は久しぶりで田崎スシローがモーニングショーに出て来て
安倍ヨイショで定評のあるテレ朝細川記者と、安倍首相を全力
で応援するようなコメントに必死になっていたが、この田崎スシ
ローは、リテラによると、テレビに出てくる際に必ず紹介されて
いた、「時事通信社特別解説委員」の肩書が無くなったそうで。

久しぶりに田崎スシローが出ていたと思ったら、今日はなんと
石破茂が、生出演。
Dlfki1cv4aal4m5

それも長時間の出演で、途中、時間が無くなってしまったほど
で、安倍ヨイショの細川記者は殆ど喋る時間が無く、憮然とし
ていた。

安倍首相は、なぜか(笑)公開討論を敬遠しているそうで、石
破は逆手に取って、色んなメディアにどんどん出た方が良い。
どんどん露出して、自分の言わんとするところを見ている人に
分かって貰えば、ますます国民から支持される。
それでも安倍首相が勝てば、国民と自民党との考えがいかに
世論から乖離しているか、知らしめることができる。
安倍首相が圧勝であればあるほど、飽きが来るのではなかろ
うか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

憲法改正については、やっぱり石破の危険な話に乗るわけに
はいかないが、少なくとも石破は質問には丁寧に答える。
誤魔化さないところがいいし、自分の感じたことは素直に発す
る姿勢も良い。
常識も日本語も通じる所が、ものすごく安心して見ていられる。

原稿を見てしか語れないような安倍首相と違って、この人は全
力で自分の言葉で答えようとしている。
個人的な好き嫌いは別として、嘘をつかない対応は、評価すべ
きものだろう。

石破の場合、見た目で相当損をしているのではないか。
相手を睨み付けるような三白眼と、ネチ~とした喋り方、これで
大方の人は引くと思う。
笑顔はかわいらしいのに。。。。

よほど、石破の政治理念や信念を知っている人でないと、見た
目で敬遠するだろう。
お気の毒に(笑)

それにしても夏休みを10日間も取り、連日、遊び呆けている安
倍首相が、自民党議員にはすこぶる評判がいいなんて、どうか
している。
日本の政治は、どこまで狂っているのか。

安倍政権の5年半で、社会全体のモラルや常識がどんどん壊
されて来たのに、まだ安倍首相を支持している自民党には常
識が通用しないのかもしれない。
もはや、政治集団と言うより、ゴロツキ集団だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 沖縄県知事選、玉城デニー氏出馬へ、また政権が沖縄に嫌がらせを | トップページ | 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと »

コメント

石破茂氏は議論ができるのが良いですね

しかし政治家なのですから議論ができて当たり前なのですが 当たり前のことができないのが今の安倍政権ではないでしょうか

投稿: てつお | 2018.08.21 18時32分

石破,,,,何度見ても笑ってしまいます(好意的に言ってます)
あの気色悪い目つきも全開でしたね(笑) これも好意的に言ってます。
つまり味があると思います、、、安倍と全面対決したからベタ褒めってやらしいですが。
なんか自民党、、、昔はミッチーとかハマコウとか好き嫌いは別に味のある人が多かったですが、今の自民党は小粒で俗に言うサラリーマン化してます
そりゃそうで安倍の言いなりのサラリーマン、、選挙民に選ばれた一国一城の主という気概もない。
腹立たしいだけで、個性的な味のある議員はほとんど見かけません。
それでいうと石破は個性の塊、、、
ネチッとした話しかただけど、言ってることは分かります。

ネットでどなたか書いてましたが、、、>いわゆる・・・ですね、まさに、いずれにいたしましても、のない話し方がどんだけ聞きやすいことか? 
安倍ポチメディアは早速、、、石破は永田町で生きていけない、、なんて嬉しそうに書いてましたが。
バカバカしい、、、何で安倍に逆らうと生きていけないの?
国民の間でも次期総裁の人気一番だし、、、ちゃんと戦う意志を見せたから男を上げましたよ。
サラリーマン化した議員のほうがよっぽど生きていけないと思います。
国会議員とはそもそも、、そういうものでしょう。
一国一城の主なんですから、、、自分の意思もない岸田にいたっては(冷笑)

投稿: 犬飼多吉 | 2018.08.21 19時17分

★ーーこんばんは、てつおさん

議論できるのがこんなにうれしいとは。。。
私達、これほど議論を渇望していたんですね。
国会では、全く議論がかみ合わず、不毛の質疑答弁でしたが、石破は思想信条こそ違うかもしれませんが、議論ができる議員の数少ない一人なんですよね。
それが見れただけでもよかった。

ホント、総裁選に議論ができるかどうかで、判断しなければいけない時代が来るとはね。
当たり前のことが当たり前でないなんて前代未聞じゃないですか?


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

石破、議論はできるのですが、見た目が悪すぎますよね。
本当にあの人の目つきは気色が悪い。
三白眼なんですよ。
白目がとても多いので、気持ちが悪いんです。
それでも、常識が,日本語が通じる人が出て来てホットしていますよ。
今までいかに通じなかったか、フラストレーションがたまりすぎていました。

自民党って、まったく誰がいるのか分からない程、インパクトのある議員がいませんよね。
インパクトがある議員が出てきたと思ったら、悪目立ちしすぎて、犯罪者や、ヘイトスピーカーやら、まともな議員がいるのかいないのか。。。
サラリーマン化しているのは事実ですわね。
それか、皆、覇気が無く目が死んでいるんですよ。
まるでゾンビたちの集団です。
高村を見ていると、いっつもそう思いますよ。
石破も、本来ならお付き合いしたくない議員なんですが、安倍と比較すると、ホッと安らぐところがあるんですよね。

>いわゆる・・・ですね、まさに、いずれにいたしましても、のない話し方がどんだけ聞きやすいことか? 

ホント、聞きたくない!
耳をふさぎたいです。
最近、ものすごいアレルギー体質になりましたよ(笑)

自民党はかつての自民党ではないです。
安倍ウィルスが蔓延しているネトウヨ政党に成り下がりましたよ。
そんな中でまともな思考の人が生きるのは大変だと同情します。
石破は、数少ない存在感のある議員だと思います。
岸田もすっかり取り込まれましたね。明日はないです。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.21 20時02分

安倍とは殆ど違和感の無い、ゴリゴリの軍国主義の改憲タカ派のイメージが強い、石破茂がマトモになって見えてしまうのは、如何に安倍晋三の独裁政治のせいで自民党全体が、立ち上がれなくなってしまった程の腐敗と暴走に溺れてしまったからです。
よくよく見てみると、石破は外交までも強硬的な国家主義者ではありません。
その証左として、当時の田母神航空幕僚長が歴史改竄主義を強く主張して、石破の鶴の一声で彼を罷免したり、安倍やその一味達とは違って近隣諸国関連絡みの歴史改竄主義思想は殆ど皆無で「南京大虐殺や従軍慰安婦はあった。慰安婦女子像の設置を黙認している。」との主張があり、社民党や共産党、立憲民主党の人達とは遜色はありません。下手な旧民主党の右派議員(松原仁や野田佳彦等)よりもマトモの歴史認識を持っているのです。
それには驚きました。
もし、安倍政権下であれば、田母神俊雄が罷免されることはありませんでした。
防衛知識も国防意識も安倍の様なヘタレ右翼よりも高く、しかも歴史認識が左派連中とは遜色がないし、しかも防衛省の再編(防災省と国防省との分割)と言う事は、軍事オタク故の副産物なのかもしれません。
また、反原発や反アベノミクスなど、安倍と比べて見ても地方に対する思いやりも強く、安倍と比べて見ても健全な外交防衛と保守政治が出来て来る可能性も高いです。
最悪、安倍が三選してしまえば、石破は自民党の反安倍派と一緒に自民党を見限って、国民民主党等と言った反安倍の保守系野党と連携して新党を作ってしまえば良いのです。
そうすれば、国民の為、石破自身の為にも良いと思います。

投稿: とんぺい | 2018.08.21 21時07分

>笑顔はかわいらしいのに。。。。
はい、確かに、キモカワイイですね(*^-^)
一生懸命、ニコニコしているところ、好感が持てました。
(余談ですが、稀勢の里がゲン担ぎで無理して笑顔を作っているところにも似ているような…これは、わかる人にしかわからないと思うので捨て置いてください)
モーニングショー、久々のクリーンヒットでしたね。
昨日は、ゲゲッ田崎!お決まりの安倍様賛歌でげんなりだったのですが、これほど長時間で石破生出演とは!
残念ながら、仕事で8時半に家を出なければならず、先ほどyoutubeで見ました。
安倍が怠けている間に石破はもっともっとテレビに出て、アピールすればいいんですよ。
説明も理路整然としてわかりやすい。
国家、国民のための政治に対する姿勢も、まさに正鵠を射ていると思いました。
・・・というか、安倍政治があまりにめちゃくちゃなので、当たり前のことすら崇高なことに思えてしまう。
このまま、石破の言に惑わされてはいけないと思いつつ、納得するところ多かったです。
安倍が、公開討論を嫌がるはずですよ。
これでは勝負にならない。
格段に力関係が上のはずの現職総理大臣とチャレンジャー石破ですら、お話にならないほどのレベルの差なのに、トランプ大統領とはどんな議論ができるというのでしょう。何が外交の安倍だ、御用聞き分際でえらそうにするんじゃない!

投稿: とらみ | 2018.08.21 21時56分

まるこ姫さま、こんばんわ。

石破の出演、ネットやラジオでも話題になっていましたね。

石破は、まだ政策の話も聞いていないのに、議員票の7、8割が(安倍に)固まるというのはどうなんでしょう?…と語っていたそうですが正論です。

普段、安倍の取り巻き連中は野党に対しては、何でも反対してないで少しは政策論争のひとつぐらい仕掛けたらどうなんだ…って言うくせに、教祖様のダンマリ・トンズラにはきわめて寛容ですね。

どなたかが書いていましたが、安倍が公開討論から逃げ続ける気なら、あのニュースペーパーのメンバーを呼んで、安倍の政策にことごとくダメ出しをする討論会をお笑いイベントに仕立ててみてはどうかという話。
安倍はもちろん、石破の真似も演じることが出来る福本ヒデなら抱腹絶倒の討論会になるでしょうね。
世間の耳目が集まり、慌てた安倍の周辺やネトウヨが圧力をかけはじめたら「だから、私はあれほど討論会をやりましょうよと申し上げていたんですよ」と言えば、安倍側は「ぐぬぬ…」となる。

ただ、アイデアとしては面白いのですが、シャレなんかわかりませんからね。アレやその界隈は。
安倍がマジで潰しにかかったら、ホントにニュースペーパーの仕事がなくなっちゃうかも知れませんからねえ…。

近頃では、デモの集合場所に利用していた公園とか、憲法の勉強会が目的と知ると会場すら使わせない自治体が出てきているぐらいですから、安倍が全国の劇場や芝居小屋を恫喝すれば、一発で干される可能性もなきにしもあらず。

何年か前に石破と福本ヒデが対談したのを日刊ゲンダイで見たことがあります。
二人が身体の前で手を組んだツーショット写真が出ていたのですが、にこやかに笑みを浮かべる石破の横で福本ヒデは、例の石破の三白眼を真似て…というよりほとんど白眼むき出しの表情で映っており、それがそのまま紙面に…。

当時、これ、よく石破は怒んないなあと思ったものですが、度量が違うんでしょうね。

確かに石破も危険な思想の持ち主かもしれませんが、石破の理想とする環境を実現させるためにはどれだけ手間と時間がかかるでしょう。

“馬鹿こそ最強”を見せつけた安倍でさえ未だ道半ばです。

その意味では、妙な安心感を持って石破を支持できるような気が。

投稿: 肉山会 | 2018.08.22 00時21分

おはようございます。

石破さん、見た目が悪いとみなさんに評判(笑)でかわいそう(^_^;)

でも人間見た目は大事でも、ただ整っていればいいってもんではないですね。
小泉進次郎とか、細野とか前原とか、見てくれはいいけど中身カラッポ。顔を見るとムカつきます。
さらに安倍に至っては、作りはまあまあなのに、中がドロドロなので、それが最近見た目にも反映されてて「ぬらりひょん」に似てるともっぱらの評判?ですよね。

あの顔がテレビに映るだけで、最近は怖気が走りますよ。
好き嫌いは別にして、石破さんの方がまだ正視に耐えうる。
それからまともな日本語を話せる。対話が成り立つ。これ大事。

ネット記事の見出しで、安倍の御用学者、高橋洋一が「石破を支持していいのか!?」みたいながあって、またどうせアホなご飯論法だろうと思ったのですが、どれ程バカを言ってるのか読んでみました。
笑いました。

>「正直、公正、石破茂」というキャッチフレーズを掲げているのは、穿った見方をするときついギャグに見えてくる。まず、安倍総理も「正直、公平」である。筆者は小泉政権以来、そうでないと思ったことはない。

吹き出しました。これこそギャグっしょ。それに文章変ですよね?>小泉政権以来ーって、安倍はその時総理じゃないし。
これ以外も終始一貫、安倍様礼讃で「加計学園問題でも、安倍首相に関係する証拠は何も出てこなかった」とか言ってます。
あれだけいろいろ出てきて、それを無理やり無関係とか問題ないとか証拠隠滅しておいて…は~!?と。

で、石破さんは獣医師学会から献金受けてるとかいう例のデマを出してきて、あーそこ責めてくるのか、まるっきりネトウヨ。
安倍こそ、疑惑まみれでズブズブなのに何言ってんでしょう、この人。大学の教授とかさせておいていいのか?というレベルですよね。

スシローといい、安倍擁護の人たちがこんな風になりふり構わず攻撃してくるのを見て、逆に石破さんはまともで正しいのだと確信しました。

投稿: つばめ丸 | 2018.08.22 06時46分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>安倍とは殆ど違和感の無い、ゴリゴリの軍国主義の改憲タカ派のイメージが強い、石破茂がマトモになって見えてしまうのは

まともに見えてしまうんですよね。
石破だって軍事オタクで、憲法の解釈もついていけませんが、安倍よりはまともに見えるんですよ。
いわば、とかまさにとか、この言葉を聞くだけでゾッとします。

>また、反原発や反アベノミクスなど、安倍と比べて見ても地方に対する思いやりも強く、安倍と比べて見ても健全な外交防衛と保守政治が出来て来る可能性も高いです。

そうですね。
石破は地方に強いです。
地方の自民党員とは、ひざとひざを突き合わせて話し合っているのではないかと想像しますけどね。
どうも安倍三選は既定路線のような気がしますが、三選と同時に力が弱まっていくと、評論家たちは言っています。
それに期待したいですね。
石破に新党と言う考えはありますかね。
お金かかりますよ。
それは理想ではありますが、人が思うようには簡単にできないと思いますけど。

★--こんにちは、とらみさん

>キモカワイイ

そうですね(笑)禁断の木の実を食べているみたいな?
石破なりに、一生懸命、好感度を上げているのではないかと思いました。
やはり、色んな人から助言されているのではないかと(笑)

モーニングショー、2日続けての総裁選報道、やりましたね。
今のモーニングショーとしては上出来だったと思いました。
久しぶりに田崎が出て来て、いやな気分だったのが、石破が長時間出演で、少しほっとしました。
安倍はゴルフに興じていますし、議論ができない人間ですから、石破はせっせと色んな番組に出てアピールした方がいいですよ。
ホント、分かりやすい。
いわば、まさにを聞かないだけでもうれしいです。
あれ聞くと、ぞっとしますよ。
石破は、安全保障の面についてはものすごく過激ですが、国民の事は良く考えてくれそうです。
国家観が、どうなのか、それは不安ですが。

おっしゃるように、安倍政治が無茶苦茶だから、普通に語ることがどれだけ安心できるかなんですよね。
安倍ウィルスにやられていない人の言葉は、安心して聴くことができます。
石破も怖いところがあるんですけどね、それでも、安倍よりはマシかな?

>安倍が、公開討論を嫌がるはずですよ。
これでは勝負にならない。

誰もが思いましたよ。
安倍とは雲泥の差でした。
安倍の、いつか聞いた言葉の羅列ではなく、一生懸命応えようとする姿勢はすごく良いと思いましたよ。
外交の安倍とか、拉致の安倍とか、どこが!と思いますけどね。
トランプにはパシリのように使われているだけでしょう?
何が外交的に評価できることをしましたかね。
私には理解でいませんけど。


★―ーこんにちは、肉山会さん

やはり石破は、どんどん露出を増やした方がいいですよ。
これで、安倍がいかに酷いか、対比できますから。
安倍の言葉は全く響きませんが、石破は一生懸命応え様とする誠意は見えます。

>石破は、まだ政策の話も聞いていないのに、議員票の7、8割が(安倍に)固まるというのはどうなんでしょう?

言っていましたね。
お互いの政策も分からないのに、今の時点で支持が固まるなんて変な話でしょ?
みなが勝ち馬に乗りたい一心だとわかりますよ。
石破の考えが少しわかってきましたが、ネットでは、変に捻じ曲げて解釈している人が多くて嫌になってしまいますよ。

評論家みたいなことばっかり言って、評論家になればいいじゃないかとか。。。。
だったら政治家は、正論を言ったらいけないんですかね。
正論を行ったら評論家みたいなことを言うなと。
この人達は、安倍以外の人間は受け付けないだけでしょう?
誰が出てきても、糞ミソに言うんですよ。

>どなたかが書いていましたが、安倍が公開討論から逃げ続ける気なら、あのニュースペーパーのメンバーを呼んで、安倍の政策にことごとくダメ出しをする討論会をお笑いイベントに仕立ててみてはどうかという話。

安倍は冗談が通じませんからね、頭から火を噴きかねませんよ。
目を三角にして怒りまくるのではないですか?
余裕が無いというか、被害妄想と言うか、度量が無いんですよ。
それこそ本気にして、ニュースペーパー潰されちゃいますよ。
俺さまに恥をかかせたな。みたいな気持ちでいっぱいの人間ですから。
今、社会的にものすごい閉鎖感がすごいでしょう?
政府に何も逆らえない雰囲気が行政に漂っていると思います。
締め付けまくっているでしょう?
分からないだけで、本当に怖い時代ですよ。

>二人が身体の前で手を組んだツーショット写真が出ていたのですが、にこやかに笑みを浮かべる石破の横で福本ヒデは、例の石破の三白眼を真似て…というよりほとんど白眼むき出しの表情で映っており、それがそのまま紙面に…

あべは絶対に許さないでしょうね。
異常にプライドが高いし、バカにされたと思ってしまうのではないですか?
石破は、おっしゃるように危険思想の持ち主ですが、それを認知してもらうためには、長い月日をかけると言っていますから。
国民投票の前に、議論をしつくすとも。
少なくとも安倍と違って、民主主義の基本は心得ていると思いますよ。
とにかく、ベストよりベターしか、選択しないですから
安倍よりはマシだろうって、誰もが思いますよ。

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

>石破さん、見た目が悪いとみなさんに評判(笑)でかわいそう(^_^;)

そうなんですよ。
石破さん、損していると思いますよ。
私も安倍よりはマシだと思っていますが、あの三白眼だけは何度見ても気持ちが悪い。
見た目に左右されてはいけないと自分に銘じますが、それでも爬虫類的な感じはキモイ。

>小泉進次郎とか、細野とか前原とか、見てくれはいいけど中身カラッポ。顔を見るとムカつきます。

これ言えてますよね。
細野や前原は、看板倒れでしたものね。
せっかく応援しようと思っていても、今までの言動、がっかりでした。
小泉も、張りぼて感が半端ないし。
見た目だけじゃない事は分かりますが、爬虫類的な印象は無くならないんですよ、残念ながら(笑)

安倍は、もういいです。
これ以上、まさにとかいわばとか、中身もない言葉は聞きたくないです。
ぬらりひょん?
捉えどころのない人間ですからね。

石破のいいところは、日本語が通じる所、常識があるところ。
最低限の事でしょ?
それが安倍にはないんですから、情けない話です。
実質的に日本の首相を選ぶのに、常識とか日本語とか言わないといけないなんてね。。。

>ネット記事の見出しで、安倍の御用学者、高橋洋一が「石破を支持していいのか!?」みたいながあって、

もう安倍シンパなんて、なりふり構わずですからね。
それと、安倍と同じように、日本語になっていませんよ。
ネトウヨ評論家や、ネトウヨ学者たち、ネトウヨ医者とか、この人達に共通するは、自分勝手なんですよね。
自分と自分の周りの人間さえ良ければ的な考えに固執しています。
一番に、国の行く末とか、国民の生活と考えるならともかく、今さえ良ければの発想が充満しています。

>スシローといい、安倍擁護の人たちがこんな風になりふり構わず攻撃してくるのを見て、逆に石破さんはまともで正しいのだと確信しました。

色んな安倍シンパが出てきますが、何一つ共感できませんよ。
石破が番組で語る言葉は、素直に入ってきますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.22 17時19分

まるこ姫さま、こんばんは

 石破氏は民主主義を大事にするようなので、安倍氏よりも何倍も増しです。
 安倍首相と戦う=安倍政治の問題点を明らかにすると言うことなので、非常に良いことです。

 安倍首相は決められる政治を真っ当と考えており、形式的に手続きを進めれば、公正・公平だと考えているのではないでしょうか。
 国民が反対していても、自分のやることが、日本のため、国民のためになると考える、確信犯のように思えてきました。
 ヒトラーと同じでは無いかと思います。

 最大の問題点は独裁にあり、独裁を招いた人事によって支配の構造、小選挙区制の選挙、国会議員の人事、官僚の人事が安倍首相に集中したことです。
 総裁選は日本をどうするかという争点では無く、安倍一強という権力集中により、公認権、人事権によって、政策論がすっ飛んで、脅迫まがいの多数派工作が大手を振って歩いていることです。
 独裁に結びつく今の状況が、堂々と進められていく、この異常な状況が議論や追及されるものではなく、あたかも当然の如く言われ、民主主義の形骸化は見るに堪えません。

 石破氏の人口減少社会への基本政策を具体に述べて欲しかったし、彼の言う経済政策では駄目なように思いました。

 任期の2期でできなかったアベノミクスは3期中に終焉を迎えるつもりは無いのでしょうか。出口戦略を安倍首相は総裁選で示すべきでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.23 13時45分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍と石破と比べたら、雲泥の差ですね。
安倍は民主主義を曲解している感じがしますが、石破の考えは私たちにとても近いと思いました。

安倍はのんきにゴルフ三昧で夏休みですが、石破は自分の考えを知ってもらうために、どんどんメディアに出て来ればいいと思います。
今まで安倍のやってきた事と対比するためにもいいことだと思いますね。

> 安倍首相は決められる政治を真っ当と考えており、形式的に手続きを進めれば、公正・公平だと考えているのではないでしょうか。

この人の考えている事は全く理解できません。
何処から、こんな歪んだ考えが来るのでしょう。
国民が嫌だと思っても、為政者が勝手に決める政治って、おかしいですよ。
やはり独裁その物に見えますわね。

>総裁選は日本をどうするかという争点では無く、安倍一強という権力集中により、公認権、人事権によって、政策論がすっ飛んで、脅迫まがいの多数派工作が大手を振って歩いていることです

政策論争などする気もないのでしょうが、安倍は政局に明け暮れているのではないですか?
暴力団の抗争のように見えなくもないです。
力で相手をねじ伏せるやり方は、本当に嫌です。
議論が無いのに、安倍シンパたちは安倍の言いなり。
寄らば大樹の陰かもしれませんが、日本の政治がどれだけ見苦しいか世界に知らしめているだけです。
恥ずかしい。

石破氏の憲法についての考えは相いれませんが、これからの国を憂いているのだけは分かりましたよ。
少子化対策など細かい部分は分かりませんでしたが、番組の短い時間での政策の細かい部分は分からないです。
安倍と石破、何度でも討論すれば、詳細な部分が分かってくると思います。
やはり討論は必要ですね。
どちらの政策がこの国の為になるか、お互いに披露しあえばいいと思いますけど。

>任期の2期でできなかったアベノミクスは3期中に終焉を迎えるつもりは無いのでしょうか。

評論家の言う事ですからあてにはなりませんが、誰もが、三選と同時にレームダックになると言っていました。
アベノミクスも風前の灯火ですから、三選しても一寸先は闇じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.08.23 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本語も常識も通じる石破茂がモーニングショー生出演:

« 沖縄県知事選、玉城デニー氏出馬へ、また政権が沖縄に嫌がらせを | トップページ | 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと »