« TVはボクシング会長の独裁糾弾会、それより酷い独裁政治への糾弾は一切なし | トップページ | 少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか »

2018年8月 2日

また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明

財務省では女性記者に対して日常的にセクハラが行われてい
たが、麻生財務相は、セクハラを行ったとされた次官を庇うあま
り、「福田には人権はないのか」とか「嵌められた」とか、いつま
で経っても往生際の悪い事ばかり言い続けていた。
麻生や財務省の根っこの中には、男尊女卑、女性差別があっ
て、変えようとも、変わろうともしていないことがよくわかった。

自民党の細田派の杉田水脈が、新潮45に「LGBTは生産性が
ない」
と寄稿文を載せたことが発端で大炎上をした。

この議員は、少数派への差別意識ばかりか、実名で身を賭し
て性暴力被害を訴えている伊藤詩織に対して女として「女とし
て落ち度があった」
とか「男性は悪くないと司法判断が下ってい
るのにそれを疑うのは、日本の司法への侮辱だ」
とか、自民
党の男性視点でしか物が見えない、考えられない議員で、少
数派を叩きのめすことに生きがいを覚えているかのような、心
無い言動が目立つ。

結局、どんなに時代が変わっても、日本社会も政治も、まだま
だ男尊女卑が根強く残っていると言う事が、明らかになった。
自民党発でと言うところがミソだ。

今度は、東京医科大学入試で、女子受験者の得点を一律に
減点し、合格者数を抑えていた事が発覚したという話。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

離職の恐れで女性医師敬遠、関係者「必要悪だ」
                         8/2(木) 7:22配信

>東京医科大、医学部医学科の一般入試で、同大が女子受
験者の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていたことが明
らかになった。同大出身の女性医師が結婚や出産で離職す
れば、系列病院の医師が不足する恐れがあることが背景に
あったとされる。
>「いわば必要悪。暗黙の了解だった」
>緊急の手術が多く勤務体系が不規則な外科では、女性医
師は敬遠されがちで、「女3人で男1人分」との言葉もささや
かれているという。

まったくひどく醜い話でもあるし、長い目で見たら男女雇用機
会均等法と言う法律の趣旨に抵触しているのではないか?。
女性にだけは機会を与えないなんて、しかも、「女3人で男1
人分」
と言う考えも、いかにも古い思考だ。
女性をどれだけ見くびったら気が済むのだろう。

安倍首相は、女性活用とか、女性の輝く社会とか口では女性
に理解があるような発言をしてきたが、日本の社会は今でも、
男性の下に女性がいるとの思考が消えない社会だ。

大体が、自民党の中での女性議員の数を見ても、古い日本社
会を反映していると思えるほど少ない。
数少ない女性議員も、杉田水脈のように「名誉男性」がいて男
性に媚びて生きているとしか思えないのだから、安倍首相が、
いくら口だけ女性の輝く社会と言っても、説得力が全然ない。

安倍首相は、嘘を吐くか、口だけ番長の人だから(笑)

東京医科大の悪質なところは、結婚や出産で離職すれば、医
師不足する恐れがあるから必要悪の措置だったと開き直って
いる所で、だとしたら、多様化する今の時代、結婚や出産を考
えての、勤務体系を考えた環境整備は不可欠なのにやろうと
していないだけじゃないのか?

ひょっとしたら優秀な女子が目障りとか?
無能な男性の為に割を食っている女性は相当いるのではない
だろうか。
と、邪推したくなるほど、女性に対して不寛容な日本社会だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« TVはボクシング会長の独裁糾弾会、それより酷い独裁政治への糾弾は一切なし | トップページ | 少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか »

コメント

離職の恐れがあるから
女子受験生の点数を一律に減点には
呆れました
結婚や出産をしても仕事を続ける事ができるように
環境を整備するのが本来の姿ではないでしょうか
それに女子受験生の一律減点は男子受験生を侮辱していると思います

投稿: てつお | 2018年8月 2日 18時54分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「文部省を叩いてモリカケの火消しにしよう」と思っていたのかもしれませんが、とんだやぶ蛇だったようですね。政治家の名前も出てきているようだし、東京医大は掘ればいくらでもスキャンダルが出てきそうですね。この件に関して言えば「古い体質」どころか「逆行」さえしているのではないかと思います。杉田氏の一件にしても「戦前回帰思考」をもはや隠さなくなって来ていますから。いや、「戦前」はまだ「自主独立」を掲げていましたが、今の自民党政権はその一方で「対米従属べったり」ですからなお悪いです。もしかしたら日本史上最悪かもしれない、とさえ思えてしまいます。

投稿: JAXVN | 2018年8月 2日 20時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

よくこんなセコイ事やりますよね。
なんで女子だけ減点するんですか?
こんな事をしたら、よほど男子が女子より劣るのではと思われちゃいますよ。

>結婚や出産をしても仕事を続ける事ができるように
環境を整備するのが本来の姿ではないでしょうか

まったくその通りだと思いましたよ。
今の時代ですから、女性が思う存分働けるような環境整備をすれば女性だって男性に伍して仕事ができますよ。
男性に下駄を履かせるというのは、おっしゃる様に男性を侮辱しているようなものですよ。
皆が同じスタートラインじゃないと、おかしいですよ。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

文科省を叩きに叩きまくっていますが、安倍政権は文科省を潰すつもりでしょうか?
東京医科大学と言い、いかにも文科省潰しのように見えますけど。
接待汚職なんか文部省以外にもやっていると思いますけどね。

>東京医大は掘ればいくらでもスキャンダルが出てきそうですね。

東京医大どころか、どこの大学でもやってそうな気がしますが、裏口入学と言い、文科省を狙い撃ちですね。
どの省庁も浮世離れしたところがあるのではないですかね。
自民党の戦前体質ととても似ていると思いました。

>今の自民党政権はその一方で「対米従属べったり」ですからなお悪いです

そうなんですよね。
これって本当に保守なんですかね。
ネトウヨたちも沖縄に対してはものすごく貶しまくっていますが、アメリカには媚びへつらっていて、変な話ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 2日 20時34分

https://labcoat.jp/doctor-men-women-ratio/

お医者さんの人数が多い内科、外科の女性比率が低いですね。この理由は一体何なんでしょうね?女性比率の低い診療科の医師数を充足させるための措置とみたらどうなのでしょう?

働く側に選択の自由がある事も十分理解していますが、なんとも言えないです。

投稿: noname | 2018年8月 2日 21時12分

★ーーこんばんは、nonameさん

>お医者さんの人数が多い内科、外科の女性比率が低いですね。この理由は一体何なんでしょうね?


どうしてですかね。
誰に強制されるわけでもなく、本人が選択するわけですから。
誰かが左右できる問題でもないですし。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 2日 21時32分

こんばんは

東京医大のやり方。
一言「アホかっ!!…」と言いたくなりますよね。

将来離職の恐れがあるから減点って…。それなら、将来優秀な医者になりそうな人には加点してくれるの?
っていうか、将来的に優秀な医者になるか、離職するかなんて誰にもわからないから公平に試験で決めようとしてるのに、何を本末転倒なことを…。

だいたい男性女性問わず、ちゃんとした医師になってくれればいいだけで。
男だからといって、下駄はかせて医者になって離職しなくても、ボンクラで患者の気持ちも理解できないような医者では困るのです。

東京医大のやり方を見てると、ダメな医者どころか、ダメな人間まっしぐらなのでは?
医師、研究者、政治家など、優秀で責任感もあり、頼もしい女性が多くいるのに、いったい何を見ているんだろうと思いますね。

投稿: つばめ丸 | 2018年8月 3日 00時07分

まるこ姫様、こんにちは。

世界経済フォーラムの中で、純粋に経済効果の面から様々な要素を国同士比較する試みがあるんですが……
そこでの日本の男女格差指数は過去最悪の114位。
流石の安倍政権クォリティで、ヨーロッパと比較すると中世レベルと言っても良く、殆どガラパゴス状態です。
OECDの「ジェンダー白書」でも、男女差別は経済成長に悪影響を与えると明言しており、今のままでは落ち目まっしぐら。


「全ての女性が輝く社会づくり」が安倍政権のウリだったのに、あれ、何だったんでしょ?
二階幹事長が杉田水脈議員の「生産性発言」について、「この程度の発言」と、又もやおっしゃったそうで……(そりゃまぁ、ご自身の息子が暴力団とつるんでた件に比べりゃ、彼にとっては小さいんだろうけど)

伊藤詩織さんが卑劣な犯罪の犠牲者になった件(彼女の才能、改めて評価されてますね。山口ノリマキなんかより、遥かに優れた力をお持ちだと思います)。
杉田水脈議員の非常識さ。(何を「真摯に受止め」、どう「研鑽に努める」のか、是非、教えて頂きたい)
他にも色々あって、止めを刺したのが、今回の東京医科大受験における女性の不利な扱いです。

全てをまとめて考察する試みが、いずれ海外で行われるでしょう。その時、日本はどう見えるのか?
ガラパゴスをすっ飛ばし、男尊女卑のジュラシック・ワールド?
もう返す返すも恥ずかしい。

女性議員を増やそうという主張に対し、「実力本位で選ぶと男性議員が多くなるのは当然」なんて言うおバカさんがいます。
でも、有名大学の合格率を見ると、女性の方が高い。
個人的にも最近、「この人、凄いな」と思わせてくれた人物の数は、圧倒的に女性が多いように記憶しています。
(医師にせよ、担当医が女性の方が予後が良い、なんてデータが発表されていますよね)

きっと、別に女性を特別贔屓する必要なんて無い。
只、男性とフラットな条件で競い合える環境さえ整えたなら、それだけで自然とポテンシャルが発揮され、社会進出は進む。
頭の古い、甘ったれた男性優位主義者なんか、見る見る淘汰されていく筈です。
但し、今くらい不公平が日常化していたら、それは論外。
一度、全部見直し、男性にだけ有利な社会システムを洗い出した上、丸ごとブチ壊す覚悟が無いとダメでしょうけれど……

投稿: かわら屋 | 2018年8月 3日 10時12分

こんにちは。
姫様や皆様が言われていることはごもっともだと思います。全てに対して思いやりというか配慮が印ですよね、この人たちは。
ところでとあるところである見かたがあったのですが
LGBTも伊織さんの件もすべてあるところにつながっているのでは、と。

杉田水脈氏も他の方同様 都合がいいから発言しているに過ぎない
女性は子供を産めるんのだからそれに専念しろ 生めや増やせの 戦前の思想。
つまり安倍総理の意向
と。
同性婚では子供は増えない
女性は男性に従え(一部除いて)
と。

つまり戦後の思想というかそういうものの否定ですね。
国民の意見でそうあるならともかく
押しつけの強要というのが
安倍政権らしいというか。。。。

投稿: たけ | 2018年8月 3日 14時50分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

東京医大も本当に腹が立ちましたが、この医大だけの問題ではないのではと思いました。
多かれ少なかれ、女子に不利な制度になっているのではないかと。

なにからなにまでおかしなことだらけですよね。
離職の恐れがあるなら、そのようなケアを考えればいいだけの話で、何も女子に不利な採点方法を考え付かなくても。
昔からの慣行なんでしょうね。
せめて、同じスタートラインにつかせてほしいです。

>男だからといって、下駄はかせて医者になって離職しなくても、ボンクラで患者の気持ちも理解できないような医者では困るのです。

本当にそう思いますよ。
わざわざ下駄をはかせたら、無能な人が医者になるわけで、その方が患者に取ったら不幸ですよ。
優秀な医者に診てもらいたいですわね。
誤診されそうで恐ろしい。

>医師、研究者、政治家など、優秀で責任感もあり、頼もしい女性が多くいるのに、いったい何を見ているんだろうと思いますね。

前に、女子が総代になるケースはとても多いと聞きました。
女性が劣っているわけではないのですから、対等に扱うべきじゃないですか?
後は環境を整えたら、女性が働きやすい社会になりますわね。
この国はいつまで男尊女卑思想で行くつもりでしょうか。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

>そこでの日本の男女格差指数は過去最悪の114位。
流石の安倍政権クォリティで、ヨーロッパと比較すると中世レベルと言っても良く、殆どガラパゴス状態です。

そうでしょうね。
女性議員も恐ろしい程少ない国なんですから、一事が万事でしょ?
もはや、先進国とは言えないのではないですか?
報道の自由度ランキングもめちゃくちゃ低い国ですから。

安倍首相は事あるごとに、女性の輝く社会とか、女性活用とか言ってきましたが、自民党の理念はそれに逆行していますよね。
女性は家にいて男性を支えるみたいな思考の党でしょう?
そんな戦前の考えが蔓延している党が、女性を輝かせることができるんですかね?
少数派に対しての配慮や思いやりがまったくない党でしょう?
杉田なんか、本当は自民党の総意なんじゃないですか?
代弁しただけでしょう?
二階のこの程度発言で大騒ぎするなとの発言を聞いていても、根っこは杉田や安倍と一緒なんですよ。
私、伊藤詩織さんは、日本から出て行かざるを得なかったですが、結果的には良かったと思っていますよ。
日本のチマチマした村社会では輝けなかったと思いますから。
男尊女卑が根っから染みついている国では、伊藤さんは活躍できないです。
杉田は、自民党を代表して発信しただけの話ですから。
個人の問題じゃないですね。
名誉男性ですから、張り切って発信したんでしょう?
それにしても政治は、建前とは違って本音は男尊女卑なんですよ。

>女性議員を増やそうという主張に対し、「実力本位で選ぶと男性議員が多くなるのは当然」なんて言うおバカさんがいます。

本当に馬鹿ですよね。
大学で女子が総代になる時代ですよ。
女性が男性より劣るとは考えられません。
もっとチャンスを与えよと思います。

>只、男性とフラットな条件で競い合える環境さえ整えたなら、それだけで自然とポテンシャルが発揮され、社会進出は進む。

ホントホント、そう思います。
せめてスタートラインを一緒にして欲しい。
わざわざ男性に下駄を履かせないと医者が成り立たないなんて、どこからそんな発想になりますかね。
競争から進歩が生まれるのではないですかね。
女性が知らないだけで、この国は始めから男性にハンディを与えていたんですね。
その方がびっくりでした。


★ーーこんにちは、たけさん

>LGBTも伊織さんの件もすべてあるところにつながっているのでは、と。

私もすべて繋がっていると思っていますよ。
自民党はッきり言って、女性蔑視の党なんですよ。
そして少数派に対しての配慮や偏見がありすぎです。
杉田は自民党の理念を代弁しているだけでしょう?
だから、あれだけ大騒ぎになっても党内からはほとんど問題視されなかった。
自民党議員の多くは、杉田よくやったと思っているんですよ。
二階なんか典型的な戦前思考ですからね。
安倍も似たようなものです。
大体が、平和憲法の国民主権、平和主義、.基本的人権を否定しているような党なんですから。
根っからの男尊女卑政党ですし。

>国民の意見でそうあるならともかく
押しつけの強要というのが
安倍政権らしいというか。。。。

そうなんですよね。
国民の多くは平和憲法はそのままでよいと思っているのに、安倍はみっともないと言って憲法を変えようとしていますよね。
個人の主観を押し付け過ぎだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 3日 17時15分

まるこ姫さま、こんばんは

 社会のルールから乖離した独善的なオーバールールは、独裁者のなせる業です。強権が社会の規範を悠々と超えていくのです。
 東京医大臼井理事長、日本ボクシング連盟山根会長、自分こそがルールブックなのです。マスコミが放送しない安倍首相も。

 女子受験者を一律減点、男子現役受験者を一律加点、縁故者にも加点、裁量の域と東京医大は言いますが、明らかに不正義が行われており、女子の合格率は4割と言われているのを3割に押さえたと言うことですから、1割の女子の人生を変えさせた賠償責任があり、医者になれなかった社会的損失にも責任が在ります。

 人口の半分居る女性は、当然女性に診て貰いたいという需要もあり、産婦人科や小児科など女性に適正の診療科もあり、半分程度の需要がある筈です。
 結婚や出産で辞めてしまうからと言いますが、男子より有能な女医が辞めさせてしまうのは社会的損失であり、需要にも対応しないことから、女医の働きやすい環境を作ることの方が優先すべき課題です。

 先進諸国なら当たり前なことが日本で実現しないのは、物事を決める立場に女性がいないことです。特に政治家です。だから114位なのです。
 先進国では見えないガラスの天井が在ると言いますが、日本では目に見える鉄板の天井があるという情けない状態です。
 安倍政権は字面はまともなことを言っていますが、内心は女性は常に男の下にあり、女性との地位逆転なんてさらさら考えても居ません。

 女性を下に見て、単に下働きか飾りのように扱って、能力を活用していないから、一人当たりのGDPは2000年の2位をピークに下落し続け、今や25位で、韓国30位に迫られている状況です。

 女性の地位向上にブレーキを掛けているのは、既得権のある男性は当然のことながら、杉田女性議員のように、女性の地位向上や人権の確立の足を引っ張る女性たちが、女性の敵です。

投稿: 愛てんぐ | 2018年8月 3日 22時00分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

まさにおっしゃる通りだと思って。

>社会のルールから乖離した独善的なオーバールールは、独裁者のなせる業です。強権が社会の規範を悠々と超えていくのです。

スポーツ界の話には敏感なのに、安倍政権の独裁にはだれも気付かないのか、寛容なんですよね。
不思議な感じがしてなりません。

女子受験者が男子に比べてものすごい不利になっているとは、知りませんでした。
この国の社会は、男尊女卑の女性には厳しい社会だとは思っていましたが、まさか大学にまで女性差別で成り立っていたとは。
東京医大だけの問題ではないでしょうね。
どの問題も、そうですもの。
勝手に女性受験者の権利が変えられていたというのは驚きでした。
まったく理不尽であり不条理な社会だと思いました。
昨日はNEWS23を見ていましたが、女性の声として産婦人科の医者は女性の方が良いと言っていましたが、そうだと思いました。
昔は否応もなく男性が多かったですが、今は、選択できます。
女性が活躍できる社会は看板だけではなく、社会全般が変わらないと駄目ですね。

>先進国では見えないガラスの天井が在ると言いますが、日本では目に見える鉄板の天井があるという情けない状態です。

ガラスの天井どころの騒ぎじゃないですね。
女性にだけ重い足かせを履かせているのが日本の社会だと思いました。
表面だけは女性が活躍しているように見せかけながら。
やはり、いつまでたってもこの国は男性優位な国だったです。

>女性を下に見て、単に下働きか飾りのように扱って、能力を活用していないから、一人当たりのGDPは2000年の2位をピークに下落し続け、今や25位で、韓国30位に迫られている状況です。

今、どんどんGDPが落ちて行っているでしょう?
算定方法を変えても、実態はどんどん下落して行っているのは肌で感じます。
覇気がないというか、沈滞しているというか。
男性優位の社会が、立ちいかなくなっているのに、女性を活用できないのは、女性に優しくないからだと思いますね。
女性に優しい社会にすれば、おのずといろんな場面で好転すると思いますけど。
杉田のように女性が女性の足を引っ張るのだけは止めて欲しいです。
それでなくても男性が優位な社会なのに、女性が女性を疎んじてどうするのでしょう。
杉田は男性に媚びてしか生きる術を知らないのではないでしょうか。
結局、自立していないのだと思いました…

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 4日 09時29分

女性差別以前の問題として。
女性に限らず再就職の環境を「(特亜等の自称を除く)先進国」では全て実現しているので離職は最初から理由になり得ません。
次に「患者の不利益」です。この条件、私なら行列待ちしてでも女医さんに診てもらいたいです。
裏口入学の事実も出ていますので試験自体に意味が無いと見ていいでしょう。
特別国民枠である「センセイ」という生き物の中で、医者だけは一般国民の中から厳しい競争を勝ち抜き選ばれた人々でした。それは「命を預かる」という重い使命が有るからです。
特別国民の存在が許されるのは最低200年以上の「伝統」がある人の生活に無関係な業種だけです。
「古い体質が明らかに」ではなく「気持ちの悪い復古調」の拡大ではないですかね?
戦時中より大正、明治より江戸、江戸より平安と古い年代の方が女性が活躍してます、そして最初の日本国家は女王を戴いていた。
古いと言うのは歴史修正主義の一種としてのマチズモファンタジーです。

投稿: mars | 2018年8月11日 01時02分

★ーーこんにちは、marsさん

コメントありがとうございました。
お説承りました。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月11日 07時07分

男に生まれるか、女に生まれるか、自分では決められない。それ以前に「生」すら自分の意志によるものではない。

女に生まれたことは「自らの努力では変えられない」のに、その「生まれ」でもって女性の受験者を排除する・・・
まるで生まれで身分が決まった「士農工商」時代ですね

「女性は出産育児があるから、病院を休まれると困る」のと、女性受験者を排除するのは「イコール」ではないだろうに!

生まれで決まるなら、もう誰も「努力」なんてしなくなるよ!真面目なんてバカバカしい、とますます不祥事が出てくるんじゃないの?

上に立つ人間(ウソツキ晋ちゃん)を、子どもたちは見ています。そしてマネします。

子どものいない(杉田議員に言わせれば「生産性のない」)安倍総理は、自分が子どもですからね(笑)

投稿: さとくん | 2018年8月11日 09時28分

(さっき書き忘れたので補足・・・)

「先生」と呼ばれる医者の世界で「女は産休取るから使えない。入試の時点で排除しよう」という意識がある。

同じように「先生」と呼ばれる教師の世界でも、
教員採用試験で「八百長減点」があるのではないか?とさとくんは疑ってしまいます。

高校の時の「現代社会」の男性教師の言葉。
『教師になりたくてなった訳じゃない、収入がいいから気まぐれでなっただけだ』
『女に学問はいらない』
『悔しかったら私のテストでよい点を取ってみなさい、おバカさん』

今はどうかわかりませんが、現代社会は1年履修する科目です。高校入学して直後のこの「暴言」に大いに失望しました。他の科目は赤点ばかりでしたが、この現代社会だけは平均点レベルでした。「怒り」があったからです。

今でもその「怒り」を、自らを高めるエネルギーに昇華させています。
「そんな暴言を吐くマヌケと関わらなくてもいい位、自分の“ステージ”を上げればいいんだ。それが一番賢い“復讐”だ」と思うからです。

投稿: さとくん | 2018年8月11日 10時21分

★ーーこんにちは、さとくんさん

日本はいつまでも古い時代の意識が抜けきれないようです。
男性の下に女性がいるとの発想があるからこそ、色んな場面で不都合な真実が出てくるのではないでしょうか。
おっしゃるように、生死は自殺を除いて、誰にも決められない事です。
男性で生まれるのか、女性で生まれるのか、はたまたまた違った性で生まれるのか誰にも決められない事ですよね。
いつまでも男性優位の社会と言うのは、経済にまで影響を及ぼすと思いました。
女性が輝く社会と簡単に言いますが、男性の意識が変わらないと女性の輝く社会など、未来永劫来ません。
美辞麗句は良いですから、政治が率先して動いて男尊女卑の社会を正すべきだと思いますが、肝心の政権与党がどこよりも古い体質ですから(笑)
自民党的な発想では、女性は窮屈で仕方がないですよ。
まずは、人権無視の安倍政権が無くならないとね。
安倍政権のような発想では、世界から奇異な目で見られるだけだと思います。

先生と呼ばれる人達は、結構、権威主義の人が多いですから、何でも押し付けやすい傾向があるのではないですか?
しかも、古い組織のまま今にあるという。。。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月11日 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67012878

この記事へのトラックバック一覧です: また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明:

« TVはボクシング会長の独裁糾弾会、それより酷い独裁政治への糾弾は一切なし | トップページ | 少し挙げただけでも恐ろしい程劣化の党を「自民党しか政権を担えない」は何処から来るのか »