« 東京五輪の暑さ対策がサマータイム導入とかクールシェアとか、まともな奴いないのか | トップページ | あらまぁ、悪い冗談かと思っていたらサマータイム導入本気みたい »

2018年8月 5日 (日)

北の外相と「短時間接触した」と河野外相、いつものやった振りやっている感か?

何度、安倍政権のやった振り感に騙されてきた事か。
問題児河野外相が、ASEANで北の李容浩外相と接触 「日本
の基本的立場伝えた」と御用メディアを使って発信した。

河野太郎外相、北の李容浩外相と接触 「日本の基本的立
場伝えた」 
       サンケイ       8/3(金) 23:57配信

>シンガポールを訪問中の河野太郎外相は3日夜(日本時間
同)、北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相と短時間接触した。
河野氏は記者団に「日本政府の考え方や基本的な立場を伝え
た」と説明。具体的なやりとりについては言及を避けたが、「日
朝平壌宣言に基づき、拉致、核、ミサイルの諸懸案を包括的に
解決し、国交正常化を目指す」と伝えたとみられる。

まったく日本の御用メディアも、どれだけ腐りきっているのか。
当の外相が具体的なやりとりの言及を避けているのに、なぜ
事細かな内容までメディアが分かるのか。
本人から聞きもしないで、「みられる」?
いい加減な事を報道するな!

それでなくても今まで散々、日本政府とメディアに振り回されて
来た横田早紀江氏は、また儚い希望を持ったのではないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日朝外相接触、横田さん“ようやく扉が開いたがここからが
難しい”
                     8/4(土) 8:35配信

>日朝外相が接触したことについて、横田めぐみさんの母・早
紀江さんは、「米朝首脳会談で拉致問題が提起され、ようやく
扉が開いたがここからが難しいところ。

ただ、短時間の接触はあったかもしれないが、立ち話程度では
メディアの報道するようにあれだけ盛り込んだ話ができるのか。
拉致問題が提起されたかどうかは憶測であり、分かっていない。

下手したら,ただすれ違っただけかもしれない。
フランスでの醜聞ツィートを見ていたら、河野外相の言う事な
ど信じられるものではない。

横田早紀江氏は扉が開いたと言っているが、多分、扉など何
一つ開いていない。
やっている振りの安倍政権の手法に騙されているだけだ。

あれだけ圧力一辺倒で北朝鮮を敵対視してきた日本政府が
急に、手のひら返しで接近して来ても、相手だってそうそうい
い顔するわけないのに、いかにも進展しているかのように報
道させる。
拉致被害者家族を振り回すのも利用するのも、いい加減に
しろだ。

今まで政府がきれいごとを発表しても、筋書き通り行っていな
い現状を見ていたら、いかに安倍政権がやっている振りで、
国民を騙して来たか、分かりすぎる位に分かる。

5年半も政権を見ていたら、安倍政権のスタイルはこの通りだ
と言うのが分かるが、分からない人もいるのだろうか。
Djw9yawu0ambfgu
スローガンだけは勇ましいが、何一つ実現していない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 東京五輪の暑さ対策がサマータイム導入とかクールシェアとか、まともな奴いないのか | トップページ | あらまぁ、悪い冗談かと思っていたらサマータイム導入本気みたい »

コメント

日本の基本的立場を伝えた?
日本の基本的立場を伝えるのならば
立ち話などではなく 書面で伝えるべきです
今回の話は日本の世論に向けた いつものヤルヤル詐欺
だといったら悪いでしょうか

投稿: てつお | 2018年8月 5日 (日) 午後 06時56分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
だいたい河野氏は「北朝鮮と国交のある国はぜひ国交断絶を検討して欲しい」なんて言っていましたよね。モリカケ問題さえ報道している北朝鮮がその事を知らないはずはありません。それでいて交渉したいなんて言っても相手にされませんよ。「立ち話」なんて言っていますが実際は挨拶だけだった可能性もあると思います。
一方安倍首相は今日広島の豪雨被災地域に二度目の視察を行ったという事ですが、そのまま広島のホテルに入ったという事なので、どうも明日の原爆の日の式典出席のついで、という事のようです。こちらも「やってる振り」感が満載です。しかも羽田から自衛隊機を使って広島入りしたそうです。だったらそのぶん自衛隊を復旧作業に回して、自分は新幹線を使いなさいよ、と思うのは私だけでは無いと思います。

投稿: JAXVN | 2018年8月 5日 (日) 午後 07時39分

★ーーこんにちは、てつおさん

立ち話で基本的立場を伝えたんですって!(笑)
国と国の交渉って、そんなに簡単なものなんですかね。
まったくパイプの無い国なのにね。
おっしゃるように、最初は書面じゃないですか?
もっとも、ファックスを流すのが外交と思っている国ですから。
メディアも政権の犬になっていますが、恥ずかしくないんですかね。
やっている感を前面に押し出していますが、いつものようなやるやる詐欺でしょうね。
横田さんたちがお気の毒です。
扉は開いていないのに、開いてきたと信じています。


★ーーこんにちは、JAXVN さん

おっしゃるように、日本政府は常に圧力を言い続けてきましたし、安倍も河野も、他国にまで日本政府のやり方を強要してきました。
他国に、北と国交断絶を検討しろなんて、よく言えますよね。
これぞ内政干渉じゃないですか。
本当に恥ずかしい政府であり外交とやらです。

トランプと金正恩の会談から、相当日が経ってしまいましたが、安倍政権、交渉して来たんですかね。
今頃、立ち話なんて悠長なことを言っていますよ。
おっしゃるように挨拶だけだった可能性ありますよね。
しかも国と国の重要な交渉をするのに立ち話で済まされることなんですかね。

安倍もやってる感だけの人間ですからね。
いかにメディアに、自分がやっている感を報道させるかか、それしか頭にありませんから。
原爆の日も、いつものように心のこもらない文章を読み上げるだけでしょう?
ひょっとしたら、長崎も同じ文言だったりして。

>だったらそのぶん自衛隊を復旧作業に回して、自分は新幹線を使いなさいよ、と思うのは私だけでは無いと思います。

自分ほどえらい人間はいないと思っている男ですから。
困っている人への配慮など持ち合わせていません。
残念ながら被災者優先と言う発想はありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 5日 (日) 午後 07時59分

例によって産経新聞なのでこのような提灯記事になったとみられるkir
w
今、北朝鮮はアメリカとの駆け引きに必死だし、北朝鮮の資源や経済再建に目をギラつかせた国のアプローチが殺到しているそうです。トランプの顔色を窺って一喜一憂してる日本など捨て置け、という感じでしょう。北朝鮮にとっての日本の現時点での利用価値と言えば、燃料級プルトニウムが溜まりまくっていることを材料に「我々に比べて優遇されすぎだ!不公平だ!」と騒いで対米交渉で時間稼ぎをする材料ってところかなぁ。

ま、立ち話で「ども」「あ、ども」。これで外交が動くなら苦労しませんね。まるこ姫様のおっしゃる通り露骨に総裁選に向けてのやってるフリ。「価値観は人それぞれ」の二階さんを特命全権大使にしようという構想も漏れ伝わって、今日も小細工に余念のない安倍さんですねw

投稿: 八幡氏子 | 2018年8月 5日 (日) 午後 09時53分

こんばんわ。
そう言えば、この話題「ニュース番組」で聞きました。
それしても、河野氏の行動、本当にちゃんとやっていたんでしょうか。
何だかコメントを聴いてみると、何だか「噓臭い演技」をしている気がしますね。
また何時もの様に「やるやる詐欺師演技」を演じている事でしょうね。
この人も、何だか信用出来ない気がしますね。
本当に彼に起用した事が大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2018年8月 5日 (日) 午後 11時14分

~伝えた、伝えた・・・お仕事やってますポーズですね。
伝えたことに対して、どういう反応だったのかが大事だし、一番知りたいことなんですが。
韓国では河野氏の北への制裁の確認に対して「朝鮮半島は平和に向かって歩き出してるのにいつまでそんなこと言ってるんだ」と言われたとか。
プーチンに呼ばれて、小野寺、河野がお出かけしたときも同じようなことを言われたと国際報道では言ってたのですが、新聞では「北への制裁で連携」という見出しになってました。
最近中林美恵子氏の「安倍さんはほんとによくやってますよ」の連発にびっくりしました。
何をどうよくやってるのかは言わないんですよね。
横田お母様は神奈川県議会で「拉致問題が何年間も動かないのは、政府が何もやってないからだ」とおっしゃってましたが。
家族の皆さんの本当の思いはどうなんでしょう。

投稿: サミー | 2018年8月 6日 (月) 午前 12時08分

まるこ姫様、おはようございます。

毎度おなじみの、やるやる詐欺、ですね。
北朝鮮は今の所、日本を相手にしていません。
関税の問題でトランプに逆らえないのも、対北朝鮮の交渉窓口をアメリカに依存する現状が一因、なんて話も聞こえて来る。
今の日本の外交は過去最低の有様です。
何が「外交のアベ」なんだか?
トランプへの追従が本当に未来へ通じると思っているなら、腐った脳みそを天日干しした方が良いと思います。

北朝鮮の側から見ると、日本が低姿勢で資金援助を申し出て来るまで、ノンビリ構えていれば良い。
今の流れだと引き延ばせば引き延ばすほど、たっぷり金を搾り取れますし。

安田純平氏の救出に関し、「テロリストとは交渉しない」との原則論を振り回す安倍政権。
でも、拉致というテロを行った北朝鮮に対し、金を出すしかない状況へ現に追い込まれてる。
拉致被害者にせよ、安田氏にせよ、助ける為に他の道が無いなら、躊躇うべきではありません。
イージスアショアや海外でのバラマキっぷりを見る限り、予算の組み換えで救出資金は十分賄えるはずなのですから。

投稿: かわら屋 | 2018年8月 6日 (月) 午前 06時16分

いまさら基本的な立場を伝えたと言って仕事をしたという顔をしていることを恥ずかしいとは思わないのが理解できません。

投稿: noname | 2018年8月 6日 (月) 午前 10時41分

★ーーこんにちは、八幡氏子さん

私はサンケイの見出しが分かりやすいだろうとサンケイを背選びましたが、どこの記事もおおむねサンケイと似たり寄ったりでしたよ。
メディアの姿勢が、そうなっているのではないですかね。
北朝鮮は資源が豊富ですから、どこの国も食指を伸ばすのではないですか?
需要と供給の問題で北朝鮮はウハウハだと思います。
あれだけ敵対視してきた日本なんて歯牙にもかけないのではないかと思っていますよ。
日本は北朝鮮から利用されるだけでしょ?
あれだけ表だって北を批判してきた相手に、そうそう折れないと思いますし。

やっぱり、すれ違ったとか立ち話程度で、日本の課題をすべて相手に伝えるなんて無理なんですよ。
河野はやっている振りだけしていたら、メディアがヨイショしてくれますから。
総裁選も、河野は当て馬に使われるのではないですかね。
石破を倒すためなら安倍は何でもやりますから。

安倍政権は小細工しすぎだと思います。
あれでは日本では騙せても、外国に通用しますかね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

河野も大臣になって舞い上がっていますからね。
今までのスタンスも大嘘だとバレちゃて信用無くしましたが、本人はどう思っているのかな?

やはり安倍政権に入るという事は、染まらないと駄目ですから、安倍とよく似てきましたよね。
ホントやるやる詐欺が上手くなりました。
やっている振りをしたら、騙される人が続出ですから笑いが止まらないでしょうね。
安倍も河野も同じ穴の狢なんですよ。
どちらも父親とは大違いです。


★―ーこんにちは、サミーさん

ホント、仕事やっていますポーズなんですよ。
まったくパフォーマンスだけの人間ですからね。
伝えたと言っていますが、本当に伝えたのなら会談をセッティングしたと思います。
廊下で立ち話程度では、日本の言いたいことが言えるとは思えませんね。
やはり、この記事はメディアが過大に忖度して報道しただけだと思います。

>韓国では河野氏の北への制裁の確認に対して「朝鮮半島は平和に向かって歩き出してるのにいつまでそんなこと言ってるんだ」と言われたとか。

本当にしつこいですよね。
味方に付けようと、ネチネチしつこいんですよ。
せっかく和平が進みそうなのに、なんで横やりを入れますかね。
そしてメディアも、きちんと報道しろよと思います。
政権に忖度するような記事ばっかり書いているでしょう?

>最近中林美恵子氏の「安倍さんはほんとによくやってますよ」の連発にびっくりしました。

中林さんねぇ・・・・
春名さんと良く出ていましたが、中林美恵子は政権寄りの思考をしていると思っていましたよ。
こういった手合いは本当に今増えましたけどね。

>横田お母様は神奈川県議会で「拉致問題が何年間も動かないのは、政府が何もやってないからだ」とおっしゃってましたが。

5年半たっても一ミリも動かないんですから、政府に言ってやればいいんですよ。
もう遠慮している場合じゃないと思いますけどね。
結局、お気の毒にも政権に利用されてきただけでしょう?


★―ーこんにちは、かわら屋さん

河野も正体ばれましたからね。
安倍政権の中にいると言う事はやるやる詐欺んですよ。
大体が、独立国なのにいつも米国頼みって何なんですか?
トランプに言わせないで、日本が独自の外交の中で主張するべきことでしょう?
主権がありながら他力本願なんて聞いたことがありません。
「外交の安倍」もつくられたイメージだと思います。
外交って海外でばらまくことですか?

北朝鮮は強気ですよね。
資源が有り余っていて、色んな国からアプローチされているのに、日本だけ蚊帳の外。
おっしゃるように、引き伸ばせば延ばすほど、北朝鮮に有利になると思います。
慌てて飛びつく必要は何処にもありません。

>安田純平氏の救出に関し、「テロリストとは交渉しない」との原則論を振り回す安倍政権。

海外でテロリストに狙われると日本政府は絶対に助けてくれませんね。
菅は、きれいごとを言っていましたが、助けないと思っていますよ。
前にも海外で拉致された人達がいましたが、米国の長官だったかな?救いの手を差し伸べてくれたのではなかったですか?
小泉政権の時、政権と一部の日本国民は異常に冷たかったです。
人に投資が嫌なのは小泉政権と安倍政権だと思っています。


★ーーこんにちは、 nonameさん

まったくですね。
ドヤ顔をしていますが、立ち話程度で日本の考えを伝えられたとも思えないし、あれで仕事をしたと思って貰ったら困りますね。
拉致問題解決のために、早くパイプを作って会談をするべきですよ。
今じゃ、拉致問題の話題にもなりません。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 6日 (月) 午後 04時42分

まるこ姫さま、こんばんは

 アメリカは任期中の非核化(後制裁解除)、北朝鮮は段階的非核化(段階的制裁解除)、双方の言い分が平行線です。これが解決しない限り、残念ながら日朝関係も拉致問題も1mmも動きません。

 現段階で、北朝鮮が日本に乗ってくるとしたら、非核化を棚にあげ、平和交渉を進めることです。拉致問題は必ず進みます。
 非核化は米朝問題であり、高齢化する拉致被害者家族を最優先に掲げるなら、棚上げすべきです。

 立ち話くらいは、してくれるでしょうが、今の日本の言い分を百万回言ってもコトは1mmも動きません。やっているかのような産経の記事は、イメージ操作です。北朝鮮の対応こそが記事として必要です。

投稿: 愛てんぐ | 2018年8月 8日 (水) 午後 06時15分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日本は何がなんでも米国にすり寄るしか生きる道が無いんですかね。
独立国なのに、米国の意のままの国って、情けなさすぎます。
米国と北朝鮮、その中間に居ればいいのに、米国に肩入ればかりしています。

やはり、日本の使命はすべての面で平和主義を貫くことだと思いますけどね。
国連での姿勢など見ていても、原爆を落とされて国とは思えない戦勝国のようなあり方です。

>非核化は米朝問題であり、高齢化する拉致被害者家族を最優先に掲げるなら、棚上げすべきです。

もう、拉致被害者家族を利用しないで欲しいです。
小泉政権下から、何年たったと思っているんですかね。
どんどん高齢化が進んで、亡くなる方も増えているのに、よくものんきに構えていられますわね。

河野も見損ないました。
安倍のスタイルと何ら変わらず、ただやっている振りだけじゃないですか。
立ち話で外交が進むとは思えません。
メディアは、政権のやっている感を盛りすぎだと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 8日 (水) 午後 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67024033

この記事へのトラックバック一覧です: 北の外相と「短時間接触した」と河野外相、いつものやった振りやっている感か?:

« 東京五輪の暑さ対策がサマータイム導入とかクールシェアとか、まともな奴いないのか | トップページ | あらまぁ、悪い冗談かと思っていたらサマータイム導入本気みたい »