« 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相 | トップページ | 船田元の根性で乗り切るサマータイム論 »

2018.08.13

「現職がいるのに総裁選に出るのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」狂気!ねじ曲がった思考

この人の狂気は何処までも続く。
それどころか、ますます磨きがかかって来た。
もう、安倍の狂気しか見えない。

産経の阿比留の記事だから安倍ヨイショに拍車がかかってい
るが、安倍首相は現職が「現職がいるのに総裁選に出るのは、
現職に辞めろと迫るのと同じだ」
と妙な説を開陳している。
ついていけない。

覚悟問い圧勝目指す「現職に辞めろと迫るのと同じだ」 安倍
首相、党員票にも自信
             8/11(土) 21:38配信

>6年前は谷垣禎一総裁(当時)の出馬断念があったが、今回
はよーいドンで新しく総裁を選ぶのとは違う。現職がいるのに総
裁選に出るというのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ

何を言っているのか分からない。
現職がいたらなぜ他の議員が立候補できないのか。

現職がいようと、いまいと、誰もが立候補して良いのと違うのか。
民主主義とはそういう事だと思っていたが、どうも安倍的には
違う発想らしい。
さすが独裁を築いてきた安倍首相らしい考えだ。

大体が、禅譲なんてことがまかり通る国だから、こういった戦う
のは良くないというような心境になるのだろうが、これでは党と
しての発展もないし、自由闊達とした雰囲気も無くなる。
物が言えぬ党。
安倍首相と違った意見だと逆鱗に触れる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相の気に入るような事を言えば、役職にもつけるし優遇
される。
だからこぞって、皆が勝ち馬に乗る気満々なんだろう。
前は、稲田朋美が秘蔵っ子、今は杉田水脈が秘蔵っ子...

安倍首相の言葉の端々に、俺の目の黒いうちは絶対に異論は
許さないみたいなところが見え隠れしていて、もう自民党はかつ
ての自民党ではない事がよくわかる。
ものすごい不自由な党だ。
まさに独裁政治だ。
もはや、安倍首相は三選どころか四選・5選も狙っているので
はないかと思えるような狂気だ。
それほどこの首相はおごり高ぶっている。
今の自分には敵などないと思っているのだろう。

それも優秀な自分に皆が同調して従ってくれるとでも思ってい
るかのように自信に満ち満ちている。

安倍首相も、自民党も、絶句するくらい狂気の集団と化した。

そんな後ろ向きな党のどこが美しいのか、どこに明日があるの
か。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相 | トップページ | 船田元の根性で乗り切るサマータイム論 »

コメント

現職がいるのに総裁選に出るのは・・・・
僕ちゃんがいるのに 僕ちゃんに逆らうのは許せない
簡単に言うとこうゆうことでしょうか?
北朝鮮にも引けを取らない独裁ぶりですね

投稿: てつお | 2018.08.13 18時36分

まるこ姫さま、てつおさまの言う通り!
---
北の三代目のほうが対立する相手との「対話」を受け入れる度量があるということか?
---
ダジャレ句:
「ニッポンは 非核(比較)もできぬ 三代目」
(お粗末:汗)

投稿: もひ | 2018.08.13 19時18分

立憲主義どころか、自由主義と民主主義まで破壊する白アリ暴君たる安倍晋三。
安倍が独裁政治でいくら威張ったとしても、それに不満を持ち安倍に反発する格好で、新しい人が次期総裁に立候補するのは当たり前のど真ん中。本当にぐうの音も出ない。
そんな石破茂に対して、中傷誹謗しどうにもならない位に罵倒した安倍と麻生。
彼等は、民主主義どころか一般社会生活のルールも全く知らない。
安倍も石破も軍拡改憲派だが、よくよく調べてみると前者の方は戦力を持ちたがっている癖に、憲法九条二項を保持して戦力を持とうとしている。その上、改憲の内容も民主主義・平和主義・基本的人権の尊重とは程遠く、歴史認識も改竄していて、旧大日本帝国(特に満州事変~太平洋戦争時期)の悪行を正当化している。しかし、後者の方は、憲法九条二項を廃止して戦力を持つ点においては、一見「安倍よりも恐ろしい右翼」とのイメージは高い。その裏では、安倍の様な歴史改竄主義者ではなくて、歴史改竄主義者で悪名の強い田母神俊雄を更迭し、中韓両国で起こした旧日本軍の残虐行為を認めて謝罪している。
だから、安倍晋三が憲法を改悪して、そのせいで戦争を起こしたとしても、彼の事でしょうから「憲法九条二項を削除した、石破に責任がある。」との形で、石破に責任を一方的に擦り付けて、トンズラする恐れだってある。
こんな無道の無法者の安倍晋三・麻生太郎なんかに、総裁選に当選させるべきではない!
どうせ、安倍麻生一味は、中国の習近平を猿真似する格好で、総裁職の永久就任制度を設定し、死ぬまで総裁職に居座る事をやりかねない。

投稿: とんぺい | 2018.08.13 19時29分

★ーーこんばんは、てつおさん

現職がいたら、総裁選に出るのがいけないなんて知りませんでしたよ。
こんな古い考えでいたんですね、安倍は。
民主主義国家なら、切磋琢磨して政策を昇華させていくのが本来の姿でしょうに、この人は自分がいる間は立候補してはいけないという。
すごい考えですよね。
ぼくちゃん第一?
洋子ママは、どんな育て方をしたのでしょうか。
北朝鮮にも負けず劣らずの、独裁だと思いますけど。


★ーーこんばんは、もひさん

北の三代目の方がよほど、対外的にしっかりしていますよ。
9月にも韓国のムンジェインとの三回目の会談が決まりましたよね。
ムンジェインの指導力があったとしても、それに応える金正恩も大物だと思いましたよ。
やるやる詐欺の安倍とは大違い。
独裁は独裁としても、北はそれを脱皮しようとしています。
この差はどこから来るのですかね。


★ーーこんばんは、もひさん


おっしゃるように、北の三代目の方がよほど意思がありますよ。
安倍は常にやるやる詐欺ですが、北の三代目は世界の仲間入りをしようとして行動を起こしています。
独裁国家としても、これは評価すべきことですよ。
対話力からしても,安倍とは月とスッポンですね。

>「ニッポンは 非核(比較)もできぬ 三代目」

原爆を落とされた国なのに、未だ非核をする気のない安倍政権。
もう、広島や長崎の式典に出ないで欲しいですよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

自民党の根幹である、自由と民主主義まで冒涜しているのが、トップの安倍なんですよ。
党員がなぜここまで安倍に肩入れするのか、さっぱりわかりません。

大体が現職がいるいないは、立候補に関係ないでしょう?
何人出てもいいんですよ。
ここへきてもまだ、立候補させまいと躍起になている傑の穴の小さい総裁安倍。
よくこんな度量の無い人間に党員はつき従いますよね。
石破一人では物足りません。
後、数人立候補してもいいです。
かつての自民党ならやっていたでしょうね。

おっしゃるように安倍も石破も改憲派ですが、それでも石破には常識が通じるところがあります。
議論する余地がありますから。
石破も相当な強硬派ですが、安倍よりはマシだとほとんどの人が思っているのではないかと。
昨日。BSに石破が出ていて見ていましたが、この人の思考も相当怖いと思いましたが、常識が通じるところが〇だと思いました。
麻生は岸田に対してもボロクソでしたね。
麻生が人の事を言えるとは思えませんが、さすが思い上がっている坊ちゃんらしい発言だと思いましたよ。
もう、三選が決まりのようなメディアの雰囲気ですが、元々は三選禁止のルールを変えたのが安倍だと言う事をすっかり忘れています。
メディアも、安倍三選の立役者じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.08.13 20時14分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
記事を読んで驚きました。最初は「安倍親衛隊」の筆頭である阿比留氏がそう言っているのかと思ったのですが、安倍首相自身がそう言っている、という話だったのですね。

> 首相は最近、周囲にこう語り、11年の総裁選で現職の小渕恵三首相に加藤紘一元幹事長が挑んだ際との類似性を指摘する。

何しろ阿比留氏の記事だから鵜呑みにはできませんが(産経は今までも、例えば日米首脳会談会談でまるで見てきたかのような記事を書いていますから。田北氏とか)、これが本当なら安倍首相は選挙自体を否定している事になってしまいます。しかも今日の毎日新聞では自分の事を「私は極めて融和的な人間だ」なんて言っているらしいです。第一次安倍政権と比べても、年々暴走に拍車がかかっている気がします。これであと三年なんて事になったらどうなるのか恐ろしくなります。本当に「この際誰でもいいから一刻も早くこの人を止めてくれ」という気持ちになってしまいます。

投稿: JAXVN | 2018.08.13 20時30分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

阿比留の記事だけに、さもありなんとは思いましたが、講演会の中で、「私は極めて融和的な人間だ」言っていたのがとても印象的でした。
融和的とは正反対、強権的な安倍が、そこまで言うのは、やはり自分の認識が世間とは違うってことですよね。
今までも、色んな安倍の屁理屈を聞いてきましたが、年年歳歳、その威力が増すばかりです。
しかし、よくもここまでピント外れの発言ができる物だと、しかも堂々と言えることに、空恐ろしいものを感じます。
全て、自分に都合のよいように解釈する人なんでしょうね。
今でさえ、ウンザリ、十分なのに、今からメディアでは三選を前提にした番組作りになっています。
BS朝日の番組を見ていたら、小松 靖と言うアナが、すでに安倍三選が既成事実のように話していました。
石破を前にして失礼だろうに。

後、3年もこの人の狂気に付き合わなければいけないのかと思うと、心底、絶望します。
石破でさえ、安倍と比べたらホッとしますものね。
実際は多くの人に安倍アレルギーが浸透しているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.08.13 20時57分

「現職がいるのに総裁選に出るのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」とは、
何をとち狂っているんでしょうね。
石破の公平、公正とパクったそばから、どこが公平、公正だ(怒)
自身の6年間の政権運営に自信があるのなら、どんと受けてこその総理大臣だろうが。
嘘八百、お手盛り、ハリボテ、ポンコツだからこそ、それを暴かれるのが怖くてたまらないのか、自分は万能の王とでも本気で思っているか、どちらにしても、こんな狂気に満ちた男は、国政から追放したいものです。

投稿: とらみ | 2018.08.13 21時07分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍首相の顔が、暴力団と付き合いがあり、永久追放の筈の山根終身会長の顔がダブって見えます。

 僕ちゃんがやりたいだけやる、僕ちゃんがルールブックだ、僕ちゃんに楯突く奴は許せない、僕ちゃんに逆らう奴は冷や飯を食わせてやる、僕ちゃんは断トツで偉いんだ、僕ちゃんは人に出来ないことをやっている、僕ちゃんは歴史的な英雄になるんだ。

 劣等感、自己顕示欲の固まり、僕ちゃんのこと、僕ちゃんが得することしか考えていません。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.13 21時18分

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍って、本当に変な思考をしていますよね。
世間一般には通用しないことを、公の場で平気で言う、その神経。
やはり、社会を知らない人間ならではのものの見方じゃないですか?
はっきり言ったら狂っていますよ。
石破が安倍を皮肉って公平・公正と言ったら、すぐさまパクる。
恥ずかしくないんですかね。
大体が、選挙なんて誰が出ても自由でしょうに。
なんで現職が出ていたら、他の人は出られないんですか?
そんな事、考えたこともないですよ。
総裁選は地震の政策の集大成をアピールする場でもありますよね。
石破と違う所を見せつければいいだけの話を、立候補を邪魔するとは。
やはりこの男は、完全に狂っていますね。
三選が決まれば、あと3年もこの狂気に付き合わなければいけないんですよ。
その間に国が崩壊しちゃいますよ。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

テレビではやくざまがいの山根をオモチャにして散々笑い者にしていますが、安倍だって五十歩百歩ですよ。
叩きやすいところは叩きまくっているのに、本当に批判しなければいけない所はスルー。
どうかしています。

それにしても、ぼくちゃんの天下になりましたね。
ぼくちゃんが何をしても誰も文句も言わず従い、ぼくちゃんの大樹の陰に皆が隠れています。
自民党議員はどこまで、虎の威を借る狐を演じるつもりでしょうか。
誰も国を憂う議員は居ず、自分たちの利益の為だけに生きているようです。
完全に底が抜けちゃいましたね。

>劣等感、自己顕示欲の固まり、僕ちゃんのこと、僕ちゃんが得することしか考えていません。

なんでこんな幼稚な男の為に誰も物が言えず、つき従うのでしょう。
国の劣化が止まりません…

投稿: まるこ姫 | 2018.08.13 21時37分

そんなルールをどこから思いついたのでしょう?
せめて、日本を経済成長させてから言えと言いたいです。

経済を縮小させている事の意味を理解していないのでしょう。

投稿: noname | 2018.08.13 23時56分

★―ーこんにちは、 nonameさん

現職がいるうちはなんて言っていたら未来永劫、現職の勝ちってことになりますよね。
どこの世界の話なんでしょう。
安倍の脳内は妄想で満ち溢れているようですね。
日本経済も、最近、良くなったと嘘八百垂れ流していますよ。
メディアもよくもここまで過大評価ができますよね。

日本国内でのパイは小さくなる一方です。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.14 07時32分

本当に理解不能な国になってしまいました。
常識が壊されています。
何であんなどこから見てもアホを、大の大人が大真面目に奉りまた畏怖しているんでしょうか。
オウム真理教張りの宗教団体のようです。鰯の頭も信心からといった。
日本会議的考えが。新興宗教のように日本に蔓延しているのではないか。宗教だから教祖様絶対で他人が何を言っても聞く耳がない。
そして多くの日本人が声の大きい方に押し流されている。
そうとでも考えないとこの非常識さが理解できません。

石破が立候補するのが嫌なのは、あほがばれる場を極力少なくしたいからでは、と思っています。
絶対テレビ中継されるでしょうから。
そういった意味で見てみたい気がします。

投稿: きなこ | 2018.08.14 07時49分

記事の内容一つ一つをあっさり否定してくれてます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/168.html
同感です。

投稿: ume | 2018.08.14 10時05分

え! 本当にこんなアホなこと言ったの?
でも、、、ワラクチは立法府の長、
ワラクチの提出した法律は正しいとおもいますよ、、、だってワラクチは総理大臣だから
決して嘘をついたわけではありません、、、思い違いです
だってワラクチは総理大臣だから嘘をつくわけがない

など数々の迷言を発した男だけに言ったんでしょうなぁ~~(溜息)

今、こうやってみると あいつにとって総理大臣というのは、何でもひっくり返すことの出来るスペードのエースみたいなカードですね
だから総理大臣にしがみつくわけだ。

まず直近の発言でいえば、、、、そんなこと言ったら総裁選する意味ないじゃん!というそもそも論で、民主主義の否定です。
そのくせアメリカにいったときは「日本はアメリカにより民主主義を教えてもらった」などとベンチャラ言うわけです、

それにすでに幾人もの方が指摘されてるように、こいつは競い合うことが嫌なんですね
石破と討論なんかやったら自分の馬鹿が晒されるから、
野党との対決では、すでに絶対多数を握ってるので適当にごまかせばいいわけですけど。
同じ自民党の中での対決、、、よっぽどいやなんでしょう
前回も野田聖子に対し切り崩し工作で出馬を断念させたぐらいですから。
国会議員の多数派工作には成功しても地方票で、自分の不人気が露呈されるのが嫌なんでしょう、、、
その意味でも、勝ち負けはともかく総裁選は興味持てますね
安倍の面子がつぶれるかどうかと言う意味で。

投稿: 犬飼多吉 | 2018.08.14 10時55分

まるこ姫さま、こんにちわ。

そもそも、この男、任期というものを何と心得ているんですかね。
党則に従って行われる総裁選のはずなのに、あたかも自分は嵌められてると言わんばかりの言い草。
ちょっと、おかしいんじゃないですか、この男。

マンションの自治会長だって任期が来れば改選するだろうし、私がいた小学校は学期ごとに委員長選挙をやっていました。
そのどこもかしこもで“現職”の立場にいる人が改選で立候補者が出るたびに「き、貴様ら、寄ってたかって俺を落とそうとしてるな!?」…なんて考えで眼を血走らせていたら、人間関係もさぞやお寒くなるだろうに。

自分は何をやってもいいが、他人が同じことをやったら絶対許さないという、ネトウヨ理論をフル活用して己れを正当化させるつもりなのでしょう。
俺様が出馬するんだから、対立候補が出るなんてもっての外と言いたいのかも知れませんが、自分で言ってたじゃないですか。「我が党は人材が豊富でつから」って。

推薦人を20人集めれば、杉田水脈だろうが今井絵理子だろうが出れるんだから、そりゃ誰か出るでしょうよ。

こういうイカレっぷりを見ると、競り負けた後の石破の身の上が心配になってきますね。
人事で干されるどころか、手が後ろに回るようなことをでっち上げられなきゃいいんですが。
本人を狙うのは露骨だから、側近がヤられたりして。

で、勝ったらソッコーで改憲案を国会に提出するとか言ってんでしょ?
もう、1分でも早く国民投票の発議に持って行きたいわけだ。

安倍を支持したって、国の私物化の片棒を担がされるだけで、恩恵を受けるのはほんのひと握り。
何が楽しみで付いて行くんだか。

投稿: 肉山会 | 2018.08.14 12時23分

★ーーこんにちは、きなこさん

本当に変な国になりましたよね。
あれほど常識も知性も教養もない人が、5年半も支持されて、まだこの先も安泰みたいなことになっているでしょう?
信じられません。
議員って見る目が無いのか、寄らば大樹の陰で勝ち馬に乗るだけの単細胞の人間ばかりなのか。。。
国を憂う人って皆無なのではないかと思うほど、あのアホを支持する姿は理解できません。

>オウム真理教張りの宗教団体のようです。鰯の頭も信心からといった。

安倍真理教なのではないですか?
魔の三回生などはほとんど、盲信的に教祖様の言う事を信じ切っているのでは?
日本人も劣化したと思います。
安倍が何度も選挙で勝つって、それ自体、信じられませんから。
安倍の政策で一つでも、成果を上げたものがありますかね。
ただ漠然としたイメージだけでしょう?
それを支持するなんて非常識すぎますよ。

>石破が立候補するのが嫌なのは、あほがばれる場を極力少なくしたいからでは、と思っています。

少なくとも石破は最低限の常識は持っていて、議論もできますよね。
安倍に議論能力はありませんから、違いが際立つのを恐れているのかもしれませんね。
私も議論は見てみたいですよ。


★ーーこんにちは、umeさん

どなたも感じておられることでしょうが、安倍政権って、5年半も続けられるような実績がありましたかね。
メディアを手懐けて来たからこそ、今があると思いました。
もう、心から辞めて欲しいです。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

誰が聞いてもアホとしか言いようがないですよね。

>でも、、、ワラクチは立法府の長、
ワラクチの提出した法律は正しいとおもいますよ、、、だってワラクチは総理大臣だから
決して嘘をついたわけではありません、、、思い違いです
だってワラクチは総理大臣だから嘘をつくわけがない

この人の迷言はすさまじいものがありますよね。
まさか、一国の首相と言われている人の発言とは誰も思わないでしょうね。
一冊の本にもなりますよ。
しかも分厚い本が出来上がりますね。
本当に迷言の数々にはため息しか出てきませんね。

おっしゃるように、安倍の考える総理大臣と言う役職は、万能だとの思いがあるのではないですか?
総理大臣だからと言って、ルールを破っていいわけでもないし、何をしても許されるというものでもないこと位、誰だって思っているのに、この人にだけは通じないんですよね。
私は常軌を逸していると思っていますよ。

民主主義も立憲主義も良いように曲解する一国の政治のトップ。
独裁と言わずしてなんと呼ぶのでしょう。
米国には頭が上がらず、すべて言いなりで国民を守ろうとする気持ちは一切ない首相が、5年半も政権の座に居たら国は疲弊しますよ。

>それにすでに幾人もの方が指摘されてるように、こいつは競い合うことが嫌なんですね

比べられるのは嫌なのではないですか?
安倍だけを見ていたら分からない事でも、比べたら歴然としていますよね。
安倍は日本語も通じないし常識もないですが、石破は最低限それだけは持っていますからね。
憲法観は恐ろしく安倍と似ていますけど。
野田聖子への嫌がらせも、野田が出馬したら自分の劣化具合が鮮明になると木部したのではないですか?

>国会議員の多数派工作には成功しても地方票で、自分の不人気が露呈されるのが嫌なんでしょう、、

地方は、結構安倍嫌いが多いそうですからね。
今度の総裁選で、安倍ヨイショ、安倍嫌いが、どの程度なのか鮮明になりますよ。
石破には是非とも頑張ってもらいたい。

★―ーこんにちは、肉山会さん

本当ですよ。
任期は限りがありますよね。
任期が来たら、現職であろうと新人であろうと、みなが一線からスタートでしょうにね。
普通に考えたら、そうなると思いますが、この男には通じない。
現職云々と言っていたら、新人はいつ出るんですか?
選挙の意味がなくなりますよ。
やっぱり頭がおかしい。

>そのどこもかしこもで“現職”の立場にいる人が改選で立候補者が出るたびに「き、貴様ら、寄ってたかって俺を落とそうとしてるな!?」…なんて考えで眼を血走らせていたら、

よほど選挙が怖いんですかね。
議員票を7割も持っていたら、何も怖いものなどありませんよ。
石破をけん制する意味もないと思いますけどね。
誰でも立候補できるような党にしないと、人材がいなくなりますよ。

>自分は何をやってもいいが、他人が同じことをやったら絶対許さないという、ネトウヨ理論をフル活用して己れを正当化させるつもりなのでしょう。

本当におかしいですよね。
同じことを自分はしてもいいけど、相手がやると非難しきりなんて。
まったくネトウヨ的な思考ですものね。
大人の社会でこんな論理が通用すると思っている所に、安倍のお子様度が計れますわね。
推薦人さえいれば、現職であろうと新人であろうと同じ土俵だと思っていましたが、安倍は俺は現職だ~!邪魔をするなだって(笑)

>人事で干されるどころか、手が後ろに回るようなことをでっち上げられなきゃいいんですが。

今の安倍政権ならできない事はないと思いますよ。
昔は、選挙が終わればノーサイドなんて言っていましたが今は選挙が終われば粛清されそう。
おっしゃる様に石破は、罪をでっちあげられかねませんよ。
完膚なきまで叩きのめされるかも。

安倍政権の為に、そのくらいの独裁国家になったってことですよ。
安倍が首相でいる限り、下手にものが言えない社会になりますよ。
議員だけではなく、国民にまで難が降りかかって来そうな感じじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.14 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「現職がいるのに総裁選に出るのは、現職に辞めろと迫るのと同じだ」狂気!ねじ曲がった思考:

« 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相 | トップページ | 船田元の根性で乗り切るサマータイム論 »