« 「 4~6月期のGDP、年1.9%増」三選キャンペーンか?安倍さまのNHKが速報で流す | トップページ | 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相 »

2018.08.11

「公正、正直、誠実」が問われる総裁選、ここまでレベルを下げた安倍首相

生徒会レベルの戦いだが、それほど自民党は人間として最低
限のレベルにまで達したという事だ。
石橋曰く、自民党の総裁に必要な資質は、公正・正直・誠実だ
と。

石破氏「正直、公正」総裁選出馬表明、安倍首相と一騎打ち
                           8/11(土) 6:15配信

>自民党の石破茂元幹事長(61)は10日国会内で記者会見
し、9月の党総裁選への立候補を表明した。
安倍晋三首相(63)との一騎打ちとなる公算が大きいが、キャ
ッチフレーズに「正直、公正、石破茂」と打ち出し、森友・加計
問題などで政治不信を招いた安倍首相とは政治姿勢を対立
軸に据え、論戦を挑む。
>石破氏が冒頭、まず口にしたのは政治の信頼回復だった。
「政治が誠実、謙虚、正直に勇気を持って真実を語り、国民に
納得と共感を寄せていただかなければ設計図を書き換えるこ
とができない」と強調

石破氏の発言を聞くだけでほっとする。
石破氏は、人間として社会人として、ごくごく当たり前の事を言
っているだけなのに、ものすごく素晴らしいことを提唱している
ような気になって来る。
安倍意外だったら誰でもいいみたいな心境になってくるから不
思議だ

蓮池透
>石破氏が正常に見えてくる、という異常。

言い得て妙な表現で、それほど安倍が総裁・首相になってか
らは、日本の社会全体にまで悪い影響を及ぼしている。
企業のトップ達は我欲に満ちていて、データ改ざんなどお手の
物になってしまった。
社会全体に、今さえ、自分さえ良ければが充満している。
とにかく、この5年半は異次元の異常な世界だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍が首相になってから、口では誠実とか謙虚にとか、寄り
添うとか散々きれいごとを述べてきたが、やっている事はそれ
とは正反対、対極の事ばかりで、よくそんな思ってもいないこ
とを言えるものだと開いた口がふさがらなかった。

国会での論戦は全く噛み合わず、野党の質問にまともに答え
ず、はぐらかし、聞いてもいない持論はとうとうと述べるし、挙
句、首相席でヤジばかり飛ばしていた。
かつては、首相がヤジを飛ばすなどと言う事はあり得ない事だ
ったのに、今ではそれが当たり前の世界になっている。
誰も、おかしいとは思わなくなっているようだ。
やりたい放題にみなが慣れ、ドップリ浸かってしまった。
異常な事態な筈が日常化してしまって、もう誰もが正常な判断
さえできなくなっているのか。
朱に交われば赤くなるで、全体が真赤っか・・・・・

すでに自民党議員が、まともな判断ができなくなっている。
寄らば大樹の陰で、安倍以外を応援すると人事で干される
恐怖を覚えているのか、雪崩を打ったように安倍支持に回る。

今度の総裁選は、外交は?安保?経済?ではなく、人間とし
ての初歩の初歩がまともかどうかの戦いになりそう。

レベルが低いと言えば低いが、安倍首相の言動が招いた事だ
し、人間力が低い人間に外交も安保も経済も任せられない。
嘘で塗り固めた人間が、国を救えるとも思えないし。

総裁選に当たり、安倍と石破とで公開討論をしてはどうか。
石破が、安倍の5年半を総括・検証して、質せば面白い。
果たして石破と安倍の討論は噛み合うのだろうか(笑)

もし本当に噛み合ったら、野党の質問能力が低いと言えるが
噛み合わなかったら、誰が対峙しても無駄だと言う事だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「 4~6月期のGDP、年1.9%増」三選キャンペーンか?安倍さまのNHKが速報で流す | トップページ | 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相 »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 今の安倍一強政治(中途半端で中味が見えない言葉)、安倍独裁政治或いは安倍強権政治が異常なことだと、マスコミが自民党議員と同じく、恐くて言い出せないから、先ずは総裁選が行われること、出来るだけ早く、対立候補が出馬表明して、アベノドクサイを批判することは、非常に良いことだと考えています。
 政策の中味は別として、石破氏がお盆の前に出馬表明したことは、大賛成です。

 アベノドクサイを批判しないマスコミにかわり、石破氏が批判すれば、マスコミもニュースとして取り上げざるを得ません。それを見聞きすると、アベノドクサイに気付き、我に返る国民も増えてくると思います。

 そうすると、来る参院選に良い影響が出て、野党が一本化すれば、参議院が2/3未満となり、安倍野望の憲法改正発議が出来なくなると、安倍首相はやる気を無くし、一巻の終わりでしょう。

 参院選は政権奪取が掛かっていないから、野党一本化しやすいと思いますが、国民民主党が共産党と組めないとなると、国民民主党は自民党に利することになり、安倍の野望を手助けすることでしょう。

 狡猾な小泉ジュニアは、選挙前に意志表示せず、結果、石破氏の投票数を見てから、安倍側、石破側に距離感を図ることでしょう。
 独裁を批判したが、出なかった意気地無しの岸田氏は次期総理の目はなく、幹事長にも成れないでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2018.08.11 19時03分

2012年12月26日以降、安倍が国会で”丁寧に説明”という言葉を何回使ったか「国会会議録検索システム」で検索してみたところ、”109回”と出て一人で爆笑しました。
109回も言っておきながら1回も実行してないやないかい。

投稿: ume | 2018.08.11 19時15分

>蓮池透
>石破氏が正常に見えてくる、という異常。

こりゃまた手厳しいおっしゃりようww

もちろん結論から言えば、今回の総裁選、安倍さんが勝って石破さんが負けるでしょう。問題はそこではなく、安倍さんがどんな勝ち方をし、石破さんがどんな負け方をするかだと思います。安倍三選が決まった瞬間から(四選の無い)安倍政権のレームダック化は確実に始まるわけであり、統一地方選挙や参院選まで安倍さんの賞味期限が保つかと言えばかなり微妙だと思います。自民党岩盤支持層の中では安倍人気は圧倒的ですが、国民世論全体として見れば安倍一強に辟易してる空気感ありあり。

二階さん辺りは「安倍支持にゆるぎはない」とか調子の良いこと言ってますけど、相応のポストさえ手に入れればいつどのタイミングで安倍降ろしに出るか虎視眈々だと思います。菅さんにしても安倍舟に乗ってオリンピックまで「航海長」を続けるかと言えば、ご自分の年齢や息子さんの先々を考えるとどうなのか。新官房長官には下村博文さんの名前が早くも取り沙汰されているようですね。

今回の総裁選、安倍さんが余程の圧勝をしない限り、一種の「前哨戦」となり、遠からず第二幕があるような気がします。

投稿: 八幡氏子 | 2018.08.11 19時23分

誠実に 謙虚に 寄り添う
その対象は 一般庶民でなく
アメリカであり経団連なのが
安倍首相だと考えます
5年半で日本がめちゃくちゃになりましたね
それを立て直すには相当時間と根気が必要でしょうね
ほんと安倍晋三以外なら誰でもいいから
まともな日本にしてもらいたいです


投稿: てつお | 2018.08.11 19時51分

石破って、、、絵に描いたような慇懃無礼、ねちっこく理屈っぽいシャべリなど、、、嫌いな政治家だったんですけど。
それでもあの座等市のような気持ち悪い目つき、実写版バカボンと思わせる風貌、キャンディーズの追っかけやってたとか、、、どこか憎めない政治家でもあるんですね。
俗に言われる軍事オタクだって、、、安倍みたいなアメリカの奴隷となってアメリカの手先になるための軍国化でなく、、、たぶん 自主独立といった意味での軍国化でしょう、、、小林よしのりみたいな。
それなら許容で着ます。

そしておっしゃられてるように・・・正直でいましょう、人には親切に!って・・・幼稚園か小学校低学年で唱和するようなことが政治の抱負・・・本来なら大いに突っ込んでやりたいとこだけど、、、なんかとても和みますし、ホッとします。
かえって、そらぞらしい 難しそうなこといわれるより、、、
岸田あたりが出てたら言ってるでしょう。
あえて、今おろそかにされてる最低限の当たり前のことを掲げた石破に好感が持てます。
でも、、、返す返すこんな幼稚園の唱和みたいなのを掲げらえてホッとするほど今の政治はひどいんですね!
今の自民は醜い保身しかない連中が多いから安倍支持なんでしょう。
地方で石破なら勝てるかも、、、できれば圧勝
そうなれば、例え安倍が三選でも求心力なくすし。。。
議員の投票でも安倍の苦勝に終わるかもで。
船田元や村上水軍みたいなマトモな政治家、、、自民党に何人いるんでしょう?

投稿: 犬飼多吉 | 2018.08.11 19時57分

安倍晋三首相の下での政治運営を見ていると、幼稚で愚かな強権独裁者の姿でしかなく、正しく「悪い独裁」ですし、家庭内暴力の常習犯がナイフを持って暴れ狂う姿でしかありません。
だから、同じ改憲派で軍事オタクの石破茂の表情や態度を見ていると、彼の方が穏健でマトモ、論理感を持った紳士に見えてしまいます。
一度はすべての面で、安倍と石破との双方の政策論争を突っ込んだ形で行って欲しいです。
恐らく、説明能力が低い安倍は、自分自身の国家主義思想や業績がさらけ出てしまい、彼自身の本性がバレてしまうのが怖いため、はぐらかし戦略で逃げまくるでしょう。
これでは、日本国民と有権者達は浮かばれないし、安倍のせいで彼等が世界中から蔑まれたり、馬鹿にされたりしてしまうのは、必至です。
日本の国体と国益が、この様な無様にならないためにも石破にもっと頑張って貰いたいと思っています。

投稿: とんぺい | 2018.08.11 20時31分

先程の続きですが、安倍晋三は世界中の署名人達から「彼は、アジアで最も危険な人物。」であると警戒され、気が付けばあの北朝鮮の金一味や中国の習近平、ロシアのプーチン、イスラエルのシャロン、トルコのエルドアン、インドのモディ、アメリカのトランプと言った、自国第一主義をモットーとした強権独裁政治家達よりも危険かつ陰険な存在になってしまいました。
今や安倍晋三は「世界一危険で愚かな政治家」となってしまったのです。
本当ならば野党に頑張って欲しかったのだが、同じ改憲派の石破よりも・・・。

投稿: とんぺい | 2018.08.11 20時38分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

メディアは気持ち悪いくらい、安倍独裁と言う報道はしませんからね。
多くの人は知らないのかもしれません。
本来なら総裁選って、政策でするものでしょうに、それを誠実だとか公正だとかで議論しようなんて、前代未聞じゃないですか?
それもこれも、安倍政権の5年半酷い政権運営があったからこそだと思いました。
本当に酷く醜い5年半だったですものね。
まさかここまで国民を圧するような政治をやるとは。
恐ろしい政権です。

石破は、一石を投じました。
政策ではなく、総裁の資質みたいなものを世に問うと。
石破はどんどん批判すればいいんですよ。
いやが応もなくメディアは報道しなければいけなくなりますし、そうなると安倍の異様な姿勢が目につきます。

国民新党も、もう、あほらしい政党になっちゃいましたね。
共産党アレルギーが抜けきれないです。
こちらも古すぎませんか?
こんな政党に未来はないし、自民党につけばスッキリします。
野党だなんて言わせない。
ゆ党なんですよ、情けない。

小泉進次郎は相変わらず狡猾ですね。
まだ若いのに、今から老練になっていますが、小細工ばかりして若さが全然感じられません。
どちらにつくか、はっきり表明した方が潔いですよ。
勝ち馬に乗りたいのが見え見えで、いやな感じですね。
この男も。

岸田は問題外です。
これほど優柔不断な人間とは思っていませんでした。
あれでは、未来永劫、総裁はやれませんわね。

★ーーこんばんは、umeさん

>安倍が国会で”丁寧に説明”という言葉を何回使ったか

よくぞ調べてくださいました。
安倍は一時、「丁寧に説明」がお気に入りでしたからね。
気持ち悪いくらい使っていましたよ。
この人の場合、気に入ると、そればっかり使うんですよね。
マイブームだったのでしょうね。
おっしゃるように、この人の場合、言っている事の反対が、本当の姿だと思った方が間違いないです。
一度として、丁寧な説明を受けた覚えはないですから。

★ーーこんばんは、八幡氏子さん

蓮池さんは結構厳しい発言をしますが、すべて当たっています。
今の5年半は、慣れては来ていますが、はたから見たら、どれだけ異常な事かですよ。
安倍は議員の7割を掌中に収めたそうですが、議員こそ、長いものに巻かれろ思考がたくさんいますからね。
みなが勝ち馬に乗っちゃったのではないですか?
干されるのは嫌ですし、あわよくば閣僚ポストを狙っている議員も多い筈だと思います。
本当の国民の声は反映していないと思っていますよ。
自民党内での人気と、国民世論との間には大きな乖離があるのではないですか?
党内に居たら気付かない事は沢山ありますから。
二階も喰えない爺ですよね。
もういい加減引退して欲しいですけど。
いつまで自分の時代だと思っているのでしょうか。
この人こそ、うんざりですよ。

それこそ安倍が三選されたとしても、もう、一時の勢いはないでしょうし、選挙戦は、どうなんですかね。
騙しに騙して乗り切るつもりでしょうか。
もううんざりですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

言葉だけは、まったく今までの日本人の見本みたいなことを言ってきましたが、その言葉が一番遠いのが安倍でしょう?
自分で本気で思っているとしたら、頭おかしいのではないですか?
安倍の見る方は権力者ばかりです。
経団連とか、米国とかで、国民視点が皆無ですよね。
本当にこの5年半で、日本は壊れました。
モラルも道徳も、ルールも、滅茶苦茶じゃないですか。
これ立て直せますかね。
破壊しつくしました。
もう、安倍はこりごりです。
安倍以外なら誰でもいい心境にもなりますよ。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

>石破って、、、絵に描いたような慇懃無礼、ねちっこく理屈っぽいシャべリなど、、、嫌いな政治家だったんですけど。

私もねぇ。。。前の総裁選の時、石破の目つきとか、ねちっこい話し方とか、本当に嫌だったんですよ。
あの目つきは爬虫類の様で、相当外見的に損をしていますよね。

安倍の5年半、心からウンザリしてきました。
もう、安倍以外なら、誰でもいいような心境になってきましたし、石破の常識的な発言を聞くとホッとしている自分がいるんですよ。
安倍には求めても無理な話でしょ?
あれほど、世間的な常識が通用しない人間も珍しいですから。

石破の軍国主義は、とても危険だと思いますが、そちらに移行するとしてもその前にきちんとした説明があるでしょうし、安倍よりはマシですよ。
まずは安倍を倒してもらいたい。

>でも、、、返す返すこんな幼稚園の唱和みたいなのを掲げらえてホッとするほど今の政治はひどいんですね!

もうびっくりですよ。
まさか総裁選で、政策の前に人間として総裁としての資質を議論するだなんて。
こんな総裁選、初めてです。
議員は寄らば大樹の陰で、皆が勝ち馬に乗る算段なんでしょう?
情けないですよんね。
信念が無いと白状したようなものじゃないですか?
大方の皆さんがおっしゃっておられるように、三選しても求心力は無くなるであろうと。
となると選挙が楽しみになりますね。
騙しに騙して、又選挙を戦うのでしょうか。

>船田元や村上水軍みたいなマトモな政治家、、、自民党に何人いるんでしょう?

この二人だけじゃないですか?(笑)
自民党はゾンビ党と名を変えた方がいいですよ。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に安倍政権の政権運営は、幼稚ですよね。
それでいて今まで見たことが無いくらいに狡猾です。
単純な幼稚さじゃないんですよ。
軍事オタクの石破も、どうかと思いますが、安倍よりはマシでしょう。
石破は相当損をしていると思いますよ。
三白眼が目立つような話しぶりや、ねちっこい話し方。
あれで女性票を失くしていると思いました。
前の総裁選の時、石破だけは嫌だと思っていました。
ですが、安倍の5年半を見て来て、見かけで惑わされたら駄目だと思いました。
もう、ベストよりベターで行くしかないです。
誰が来ても安倍よりはマシでしょうから。

>一度はすべての面で、安倍と石破との双方の政策論争を突っ込んだ形で行って欲しいです。

これ聞きたいですよね。
石破はきちんと答えられるでしょうが、安倍はどうですかね。
国会答弁を参考にすると、私は無理だと思いますけど。
一度、公開討論会を開くべきですよ。

>安倍晋三は世界中の署名人達から「彼は、アジアで最も危険な人物。」であると警戒され、気が付けばあの北朝鮮の金一味や中国の習近平、ロシアのプーチン、イスラエルのシャロン、トルコのエルドアン、インドのモディ、アメリカのトランプと言った、

知らぬは日本国民だけなんですかね。
まだまだ国民は、消去法で安倍しかいないなんて思っている人が多そうですから。
世界からのニュースがどんどん入ってくるようになると、日本国民も少しはグローバル化するでしょうが、今はガラパゴスでしょう?
情報音痴が多すぎます。

今は、総裁選ですから。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.11 21時01分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、本当に「連日の猛暑日」が続いた1週間でしたね。
でも、自分は「熱中症の被害」だけは、逃れましたし、この1週間を乗り切りました。
そして今日からの9日間、「8月11日(土・祝)~19日(日)」=「夏季休暇モード」へ、突入しました。
しかし、この期間中は、「猛暑日の予想」がありますので、「遠出の予定ゼロ」の雰囲気になりそうです。(苦笑)
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、来月「自民党総裁選」が来るそうですね。
「安部氏対石破氏」の事実上の一騎打ちって、世間は言っていますが・・・。
「恥ずかしながら、悪(安部氏)が勝つ」と言う感じになりそうですね。
まぁ、結果は言うまでもありませんが・・・。
でも、安部氏より石破氏にやらせてみたら、少しは面白いのではないでしょうか。
それに世間の目も、少しは展開も変わるかもしれませんしね。

投稿: H.K | 2018.08.12 00時01分

自民党は小泉時代の造反者の選挙区への刺客と政党交付金で独裁政党に変貌しました。

それに気づかないで投票している間はこの状況が続くかもしれません。

これらと小選挙区制を替えない限りこの流れは止まらない可能性があります。

投稿: noname | 2018.08.12 08時42分

言論封鎖で独裁の「ウソツキ晋ちゃん」に対抗して、石破さんが立候補したことで、一「石」が投じられました。

安部独裁が「破」られて、自民党分裂が誘発されないかと期待しています。
※25年前の今頃の時期、非自民連立内閣が誕生

新聞の「首相動静」欄に載らないよう、裏でコソコソ議員と密会して、自分への投票を要求する奴なんかに負けるな!!

投稿: さとくん | 2018.08.12 10時19分

安倍か石破かの違いは、言葉が通じる人というところに集約されるのでは思われます(悲しい)
石破は、失礼ですが、やはり顔で損していますね。ずいぶん前ですが、初めてテレビで石破を見たとき、あら~福笑いで失敗しちゃったみたいなお顔ねぇと思いました。
以前、母が石破の講演を聞く機会があったそうなのですが、テレビよりよかったし、頭もいいわよと言っておりました。
石破もかなりきな臭いですが、国民の為というスタンスは持ち合わせていると思います。
緊急事態条項を憲法に盛り込みたいと言っているところは、ちょっと怖いですね。
石破自身が暴走することはなくとも、いつこの条項が悪用されるかわかりません。

安倍三選も安倍にとっては大勝でなければいけないはず。余裕こいているように見えて、あれだけなりふりかまわない、式典でも心ここにあらずでは、かなり危機感を持っているのかもしれません。
ここは、石破に何としてもがんばってほしいものです。

ネットで評判になっている枝野代表の内閣不信任決議案の演説が書籍化されたものを買いました。
冒頭の本書刊行の理由を読むだけで、今国会がどれだけ異常だったか、犯罪と言っていいほどの不祥事、改竄、隠ぺいがあったにもかかわらず、誰も責任を取らず、国民の望まない法案を押し通し、糾弾すら許さず、のさばり続ける政権…これがすべて今年に事だとは、そしてたった一年もたたないうちに日本がここまで劣化してしまった事に愕然とします。

投稿: とらみ | 2018.08.12 14時35分

★ーーこんにちは、H・Kさん

もう1カ月以上、まともに雨が降っていませんでしたが、今日は、ホッとするような雨が降ってきました。
これで少しは鈴少なるかもしれません。
1カ月以上も雨が降らないなんて、こんな年は珍しいです。
お陰で花がすっかり枯れかかっていますよ。

9日間の夏休み、今年ほどありがたいと思った年はないのではないですか?
それほど猛暑が続いていましたものね。
誰もが同じ時期に動くので、遠出も大変ですよ。
行きも一緒、帰りも一緒で、ぐったりしますからね。

本来なら総裁選は、多くの候補者が出た方が党内の議論は活発化しますから良い筈なんですが、安倍はできるだけ対抗馬を出させたくないみたいですね。
日干しにするとか、嫌がらせばかり言っていますから。
おっしゃるように、悪は強いですね。
しぶといです。
安倍の三選は止めてもらいたい。
これ以上、日本が壊れる過程を見るのは嫌ですから。
石破も思想的には相いれない面もありますが、常識的な面もありベストよりベターで行くしかありませんね。
安倍よりはマシだと思います。


★ーーこんにちは、nonameさん

自民党は様変わりしましたよね。
少し前までは党内でも活発な議論があり、反対派への度量もあったのだと思いますが、今では絶対に許さない雰囲気がありますよね。
そんな党に未来がありますか?
右向け右で、党員が同じ方向へ向かないと党員ではないというような排他主義で成り立っていると感じました。
議論を許す土壌が亡くなりました。

>これらと小選挙区制を替えない限りこの流れは止まらない可能性があります。

やはり小選挙区制度の、勝か負けるか選挙の弊害はものすごく大きいと思いましたよ。
小選挙区制度は与党有利ですもの。

★―ーこんにちは、さとくんさん

他に立候補する議員が言ないみたいで、石破鹿出ないなんてよほど党内がよどんでいる証拠じゃないですか。
見るからに風通しが悪い党になっちゃいましたし。

今度の総裁選、政策より、人としての在り方だなんて、前代未聞じゃないですか?
それほど安倍首相がこの国を壊したってことなんですよ。
石破が出馬することで、党内から相当嫌がらせをされたそうですし,異常に見えます。
石破の立候補で自民党が分裂してくれたらうれしいのですが、それほど気骨のある議員はいないと思っていますよ。

>新聞の「首相動静」欄に載らないよう、裏でコソコソ議員と密会して、自分への投票を要求する奴なんかに負けるな!!

本当にそうですね。
正々堂々勝負しろと、言いたくもなります。


★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通りですね。
言葉が通じないって、どれだけもどかしい事か。
しかも日本人が日本語で話しているのにですよ。
おかしな世界ですよね。

石破って、本当に外観で相当損をしていますよね。
白目が多いのとか、ネチネチと喋るところとか、爬虫類の様でゾゾっとする場面が何度もありましたよ。
女性だけかと思っていたら、犬飼さんも同じような感想で、男性も同じように思っていたとは。。。
とらみさんのお母様のように、じっくりと講演でも聞く機会があれば、又感想も違ってくるのでしょうけど、テレビでの何分か見るだけでは、本当のところは分かりませんからね。
損をしている事だけは確かだと思います。

石破も日本会議でもあり、おっしゃる様に緊急事態条項を言っている場面を見て、ああこの人も安倍と同じような思想の持ち主なのかと思ったこともありました。
この人も、かなりきな臭い部分を持っている人ではありますね。

それでも、安倍のように常識や言葉が通じないということはなさそうですから、議論はできるのではないですか?
この人、噛んで含めるような喋り方をするでしょう?
安倍とは全然違いますよ。
是非とも、石破に頑張ってもらいたい。
票の行方で、今後の自民党が占えますし。

>ネットで評判になっている枝野代表の内閣不信任決議案の演説が書籍化されたものを買いました。

枝野も、もっともっと存在感を示してほしいです。
本当か嘘か知りませんが、立憲の支持率が減ってきているそうで、心配です。
何も目立つ不祥事などないのに、支持率がグ~んと減るなんてことあり得ますかね。
石破も、野党が追及してきたような事を言い出しましたが、これが大きなうねりになるといいのですが。

>犯罪と言っていいほどの不祥事、改竄、隠ぺいがあったにもかかわらず、誰も責任を取らず、国民の望まない法案を押し通し、糾弾すら許さず、のさばり続ける政権

1年間でこれほどの事が起きるなんて。
悪い見本のような政権です、又この先3年もこの政権が牛耳るかと思うと虚しくなります。
劣化具合はすさまじいですね。

投稿: まるこ姫 | 2018.08.12 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「公正、正直、誠実」が問われる総裁選、ここまでレベルを下げた安倍首相:

« 「 4~6月期のGDP、年1.9%増」三選キャンペーンか?安倍さまのNHKが速報で流す | トップページ | 石破の「公正」をパクって総裁選の争点を失くす狙いか?狡猾に動く安倍首相 »