« 「安倍首相が6日以降災害対応に連日当たって」とNHK、どこが連日なのか? | トップページ | また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明 »

2018年8月 1日

TVはボクシング会長の独裁糾弾会、それより酷い独裁政治への糾弾は一切なし

テレビではどの番組もボクシング一色。
少し前まではアメフト一色
その前は相撲一色。

また始まったかと。。。大体の内容が分かったらテレビを消す。
なんでここまでしつこいのだろう。
朝から晩まで、ああでもないこうでもないと非難しきり。

今はボクシングの会長の唯我独尊、独裁状態をどの番組も事
細かくあげつらう。

政治の世界も独裁状態なのに、こちらには一切物申さない。
どうなっているんだ?

スポーツの古い体質はよくわかったが、それよりもっとひどい
政治の独裁が現在進行中なのに、なぜかこちらは完全スルー
おかしな国だ。

石破が総裁選に向けて講演会で

同志威圧してはならぬ=自民党総裁選で―石破元幹事長
                           7/31(火) 16:12配信

>自民党の石破茂元幹事長は31日、大阪市で講演し、9月の総
裁選出馬を断念した岸田文雄政調会長に安倍晋三首相サイド
から「今ごろ遅い。人事で干してやる、冷遇してやる」などの声が
出ていると指摘した上で、「同志に対し、言論を封殺し、威圧を
する自民党であるべきではない」と述べた。


もう自民党はかつての自民党ではない。
かつては、総裁選で血みどろの争いになっても終われば、ノー
サイドと言う事で、政敵でも要職に付けていたが、安倍政権に
なってからは、少しでも刃向かったら徹底的に干される。
だから優柔不断で風見鶏の岸田が総裁選を降りたのではない
か?
禅譲だか何だか知らないが、闘争心の無い人間に首相の目は
無いと思うが。

その岸田に対して、今頃遅いとはなんという言い草か。
恫喝されたのかどうか知らないが、せっかく安倍首相に花を持
たせてやったのに、人事で干すとか、冷遇するとか言っている
が、岸田派の票はどうなるのか。
安倍首相側は、どこまで強気なんだろう。
よほど、票固めを成功させているのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まあ、あの西日本豪雨の真っただ中でも、票固めの為にはな
んでもありで、宴会は開くは、会食をするはで、災害そっちで、
盛り上がっていた連中だから。

私は石破の軍国主義的な発言を聞いていて、特別に支持は
していないが、それでも安倍と比べたら、この人がものすごく
常識人に見えるから不思議だ。

この人だったら、国会審議や党首討論でも、まともで噛み合っ
た議論ができるのではないかと思ったりもする。
安倍首相の国会審議も国会討論も、屁理屈と詭弁で相手よ
り優位に立とうとしているだけで、あれは議論と呼べる代物で
はない。

安倍の63歳児をいかんなく発揮して来た5年半の中で、石破
の大人の一言一言に、ホッとするものを覚えるのも当然と言
えば当然じゃなかろうか。

結局、「ベストよりベター」で消極的に石破を支持したい。
結局、安倍に代わる人間なら、誰でもいいってことだ(笑)

とにかく,壊国に向けて一直線の安倍政治から、何とかして
抜け出したい思いで一心だ。
民主党政権でも野田政権だったときは、相当、閉塞感で一杯
だったが、それよりも上なのが、この安倍政権で、このままで
は国が壊されていく、日本は立ち直れないのではないかとの
強迫観念は半端ない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「安倍首相が6日以降災害対応に連日当たって」とNHK、どこが連日なのか? | トップページ | また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明 »

コメント

こう言ったら悪いかもしれませんが
アメフトやボクシングの世界が独裁だろうが
一般庶民にはどうでも良いことではないでしょうか

それもさもこの世の一大事のように報道して
阿部独裁政治から目をそらせるのに一生懸命
忖度報道もいい加減にしてほしいですよね

投稿: てつお | 2018年8月 1日 18時38分

肝心要の政治不信や稲田や杉田の暴言、石破の立候補やそれに絡む言動に関する報道は皆無。
いや、安倍一味に粉砕されて報道が出来なくなってしまったのだろう。
事実、報道ステーションの内容が無理矢理内容を改編させられたり、時事放談が終了させられてしまったり・・。
この様な安倍一味の牙は、サンデーモーニングやサタデージャーナル、池上彰の各番組にまで及んでしまうのは必至でしょう。
裏を返せば、安倍政権が内外から追い込まれていると言う、裏返しなのかも知れない。
石破と安倍の対決は、軍拡改憲派同士の不毛の争いであり、どちらがマシかとの究極(最悪)の選択肢であることには間違いない。
最低でも、石破対安倍の醜い争いを報道して欲しいものだ。

投稿: とんぺい | 2018年8月 1日 18時44分

石破さんは「軍国主義」と言うより「理屈の通った安全保障」を求めるタイプじゃないでしょうか。自民党内でも指折りの「理屈屋」だから。結果的に改憲のハードルを自ら上げてゆく形になり、護憲派から見れば相対的に安心できると思います。安倍さんのように国民をなだめすかして、後々閣議決定でゴニョゴニョっと既成事実化を図る方が怖いですね。

安倍さんは「安倍村」の内か外かに異様にこだわる人で、身内には手厚いし裏切らないから評判いいんだけど、外には冷たい。外交でも敵と味方を峻別し過ぎて却って身動き取れなくなってるように思えます。あれはどうなのかなぁ。

安倍さんの体調がかなりイマイチのようで、そこが意外な番狂わせを起こすんじゃないかと、ちょっと期待しちゃうんですよねw

投稿: 八幡氏子 | 2018年8月 1日 18時59分

★ーーこんばんは、てつおさん

スポーツ界の長って、結構な独裁な人が多いみたいですね。
長年、会長でいて権限がとてつもなく強い。
どの分野でもそうでビックリしました。
この人達は狭い世界の既得権益争いですが、政治はもっと巨大な権力の世界ですからね。
それがこれほど独裁なのを知らない人が多すぎます。
メディアが、本当の権力への追及は怖くてできないのか、叩きやすい相手にはしつこいくらいのバッシング。

本来なら、この国の自称最高責任者に対して厳しい監視をしてもらいたいですよ。
ところが官邸から圧力がかかっているのか、ほとんど監視らしい監視も批判も見えてきません。
とばっちりを受けるのは国民ですから、きちんと批判、監視を怠らないようにして欲しいですよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

杉田はそこそこ報道しましたが、稲田の問題発言などほとんど報道しません。
安倍さまが、被災地へ行かれたとか、指示を出したとか、それはきちんと報道しますが。
報ステなんて、昨日も見ていましたが総裁選の話で石破支持で分裂ができたと報道しましたが、ボクシングが主でした。
スポーツの独裁も大事な報道かもしれませんが、それより大きな権力の独裁も報道して欲しいですよ。
良心的な番組が軒並み圧力を受けているようで、サンモニも分かりませんね。

>石破と安倍の対決は、軍拡改憲派同士の不毛の争いであり、どちらがマシかとの究極(最悪)の選択肢であることには間違いない。

究極の選択にはなりますが、安倍よりは石破の方がましだと思いました。
石破には常識がありますし、嘘はつかないと思います。
かつて、「戦争に行かない人は、死刑にする」とか、徴兵逃れには死刑か懲役300年とか、軍法会議に掛けるとか、怖い事言っていますよ。
安倍は本当の信念は持っていないと思っています。
その都度、支持者向けに甘い事を言ってきましたが、誰かの影響をものすごく受けているのではないかと思っています。

安倍は身内には甘く論考褒章はしょっちゅうだし、少しでも批判したり懐疑的な人に対しての仕打ちが恐ろしいほど冷酷ですよね。
ホント、敵と味方を句っきり選別しないと気が済まない人なんだと思います。
結局、肝っ玉が小さいのでは?

>安倍さんの体調がかなりイマイチのようで、そこが意外な番狂わせを起こすんじゃないかと、ちょっと期待しちゃうんですよねw

私もそうだとどれだけ嬉しいか。
今のつかの間の休憩は体調かなあ。。。。

★ーーこんばんは、八幡氏子さん

石破は「理屈の通った安全保障」かも知れませんが、軍国主義ですよ。
この人、安全保障のことになると突き抜けるんですよ。

かつて、戦争に行かない人は、死刑にするとか、懲役300年とか、軍法会議とか平気で口にしていた人間です。
安倍よりは数段常識的ですし、議論が通用する人間とは思いますが、軍事オタクじゃないですか?
安倍はとにかく、身内とそうじゃないかを区別しすぎですよ。
自分の身内だと思うと、ものすごく歓待しますが、敵とみなすと怖いくらいに敵対視しますから恐ろしいです。
ものすごい執念深いそうですから。

>安倍さんの体調がかなりイマイチのようで、そこが意外な番狂わせを起こすんじゃないかと、ちょっと期待しちゃうんですよねw

人の病気で嬉しいと思うのはちょっとと、思いますが、安倍の場合、期待してしまうんですよね。
人の言う事聞きませんし、体の中からでしか政権が倒れないとはね。


投稿: まるこ姫 | 2018年8月 1日 20時25分

朝昼ワイドショーすっかり見なくなりました。
相変わらずですね。
石破氏はベストよりベター、そう思うしかありませんが。
石破、岸田両氏は露骨にお友達を優遇はしない人に見えるだけです。
記者がさぐりを入れると、自民党でも若手議員の中には「安倍さんはもういいんじゃない」的な空気があるが、石破支持はちらほらいるかいないかぐらいだそうで。
今日の安倍氏の話し方が具合悪そうに感じましたが、やはりその辺が・・・
石破氏の軍国主義・・・いきつくところはそこかというような例え話が出てきますから、私もベストじゃないです。
この人と小野寺氏は時々ほんとにびっくりするようなこと言いますからね。
通訳介してでもこんなこと海外で言おうものならという不安があります。

投稿: サミー | 2018年8月 1日 23時06分

こんばんは まるこ姫さま

ボクシングの話題を中心にする報道番組を見て、終わってるなーとつくづく。
どなたか言われてましたが、もう報道とは言えないですね。ただのワイドショーか、情報番組。

しかし、日大アメフト部といい、アマチュアのボクシング連盟の会長といい、もうトップと上層部の腐りかたが酷い。アベすぎる。
アベの破壊力は、多かれ少なかれこの国の常識と良識を侵食している。

みんな、権力の座に居座り続ける。不正や恥ずかしい行いをしていてるのがわかっても、認めずに居直る。
証拠や証言があっても、圧力や忖度により、いつの間にかなかったことに…。関係者がすぐ事実を「撤回」する。
…って書いてて嫌になるけど、もうソックリ。

国を動かす機関の中心がアレだから、そりゃ知性や品性のレベルの低い人は「上がああなんだから、自分も真似していいんだ!何でこっちばっかり公明正大にしなくちゃいけないんだ?力がある人間が幅をきかせて何が悪い?」となりますよね。
良い人は決して真似しませんが…。

安倍に、杉田氏言うところの「生産性」があるとしたら、いい大人なのに思考力がない、本能のみで生きるような恥知らずの人間を量産してるーということでしょうか。

日本が破壊され尽くしてしまう前に辞めてください。

投稿: つばめ丸 | 2018年8月 2日 00時41分

まるこ姫様、おはようございます。

確かに「まだマシ」という視点で応援するしかない現状ですね。
私は「話し合いが成立しうるか、否か」が特に重要な選択基準だと思っています。
その点で、石破氏は辛うじて合格。
強引な理論を振りかざす事はあるし、弁が立つ分、言葉で人を翻弄する所も見え隠れするけれど、相手の意見に耳を傾ける度量は持った政治家に見えるのです。

アベ語を駆使、かみ合わない状況を意図的に作り、議論を成立させる気がはなっから無い安倍総理とその点は違う。
石破氏なら、枝野氏と党首討論をやっても、見ごたえのある展開が期待できるでしょう。
(枝野氏が党首討論の虚しさを語ったのは、基本的に安倍総理の「あのやり方」故ですから)

草の根の自民党員さんの理性を期待する上でも、総裁選での石破氏の健闘を祈らざるを得ません。
兎に角、安倍総理に圧勝させない事が重要だと思うのです。
近頃、マスコミが政治絡みのニュースを徹底的に流さないのも、地方の自民党員票を石破氏へ流さない為の工作であり、安倍総理周辺が必死で手を廻しているのでしょう。
(現代ビジネスに面白い記事がありました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56759)

今、大手マスコミが取り上げない事実の中には、トンデモナイ代物が沢山混じっています。
日銀の金融政策変更なんて、よく中身を検討すると危険臭の塊ですし、東日本大震災の時に米軍が行った「トモダチ作戦」の中で大量の放射性物質を下水へ捨てていたという沖縄タイムス社の大スクープもあった。
全て無視する下劣さ、許してはならないと思います。

反面、昨日、たけさんが触れておられた「マスコミ内の一片の良心」については、私も信じたい部分があります。
安倍総理とオイシイ御飯を食べ続けるマスコミ上層部は確かに酷い。
でも、現場の一部には抗う声もある筈なんです。皆、一時は真実を追う理想に燃えて報道の世界へ入ってきたのですから。
(読売系から、安倍総理の首相動静に現れない動きがスクープされたりしましたよね。こういうのも、その表れかもしれません)

酷い報道には、ドンドン抗議の声をあげましょう。
同時に、良い報道が出た時には高評価と支援の声をあげるのも大事なのではないでしょうか。
今は取り合えず、そのような小さな事を積み上げる事しか出来ないように思えますので……

投稿: かわら屋 | 2018年8月 2日 08時42分

当の会長もやりたい放題不正を働いていることに加えて実は在日だとか帰化していて釜山に兄弟がいるとか叩くネタに困らない人みたいですのでメディアとしては格好の玩具でしょうね。

町村氏「訃報」後の言動で分かった 安倍首相のゾッとする冷血
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160501

「おまえは政治家として最も大事な情がない」と実父に言われていた、どうしようもない人間です。

とはいえ、安倍晋三も叩けばいくらでも突っつきようがありですが、長年にわたるメディアへの恫喝やメディア側への接待など、自身が叩かれないようにいろいろ手を打っているようです。

これだけの長期間首相の座に有りながら経済と人口問題の悪化が止まらない今の状況を見ると何も期待出来ないのですが、自民党関係者の論理はそうではないのでしょうね。どうしたモノかと思います。

投稿: noname | 2018年8月 2日 11時42分

石破は理詰めできますから、安倍のように論理破たんはしませんね。何かを成そうとしたら、用意周到、逃げ場を作らせないかもしれません。
それでも大方の国民が嫌がることをごり押しすることはないのでは…と思う見方は甘いでしょうか。
岸田は総裁選を断念、安倍を応援するとしたのに、干されるのですか。
もっと早くに恭順の意を示しておけということですか。
党内の状況すら掌握できない岸田に、これからも総裁なんて無理じゃなかろうか。
最高権力を握ってる男の、なんてみみっちいこと( ゚д゚)
何度も息を吹き返すゾンビ政権と見えて、ポストをぶら下げて脅かすなどしないと、その体制は盤石じゃないのかもしれませんね。
それにしても人徳も魅力のない男の疑似餌に惑わされる自民党員て、見下げるばかりです。

今朝のモーニングショー、パネル解説がボクシングだったのでBSワールドニュースに変え、そろそろ【そもそも総研】かとチャンネルを合わせたら、まだボクシングネタやっていてびっくりしました。
山根会長のところを安倍総理に変えて取り上げればいいのに。やってることは同じ、いや、それ以上に酷いんでスカラネット(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: とらみ | 2018年8月 2日 12時26分

★―ーこんにちは、サミーさん

私も、ほとんど見なくなりましたよ。
さわりだけを見て、またやっていると思ったらパチンと切ります。
石破は安倍よりかはマシと言う程度ですね。
それでも、安倍とは議論が成り立ちませんが、石破ははぐらかすことなく議論をしてくれるのではないかと。
常識もありますし。
軍事オタクと言うのが気になります。

>石破支持はちらほらいるかいないかぐらいだそうで。

自民党議員は特に勝ち馬に乗りたい議員が多いのだと思います。
石破では勝てないと踏んでいるのではないですか?
政策と言うより政略を重要視する議員が多い今日この頃。
いやですね。
小野寺も、安倍にヘコヘコしているし、稲田の後だから重厚感が見えるのかもしれませんが、小野田も大したことないですし右翼ですし。
帯に短したすきに長しで、ころあいの言い議員がいなくなりましたね。


★―ーこんにちは、つばめ丸さん

ボクシング会長の傲慢さを、これでもかと朝から晩まで放送していますが、もうわかったから良いですよ。
しつこすぎます。
一度見たら、この会長の独裁は分かりますしテレビで何度もあげつらう所を見なくても判断できますよ。
本当に報道と言うより、井戸端会議なんですよ。

>しかし、日大アメフト部といい、アマチュアのボクシング連盟の会長といい、もうトップと上層部の腐りかたが酷い。アベすぎる。

相撲だってそうでしょう?
長く権力の座にいると、必ず腐敗する見本見たいなもpのじゃないですか。
安倍政権だってもうじき6年でしょう?
腐敗もしますよ。
安倍の場合、健康不安が本当なのか知りませんが、権力を一度手に入れるとその旨みが忘れられないのでしょう。
三選に向けて、何が何でもやり抜きますよ。
汚い手を使いまくっているようにしか見えませんが、そういう手合いほど出世するというか、能力もないのに皆が持ち上げるんですよ。

>国を動かす機関の中心がアレだから、そりゃ知性や品性のレベルの低い人は「上がああなんだから、自分も真似していいんだ!何でこっちばっかり公明正大にしなくちゃいけないんだ?力がある人間が幅をきかせて何が悪い?」となりますよね。

もうこの国は後戻りできない程、壊れてしまっていると思っていますよ。
常識やモラルや、規範すら、あってなきがごときになっちゃいましたもの。
不都合な真実は無かったことにしたり、出来るんですよ。
すごい国ですよね。

自民党の若手議員は、安倍さま命ですから、ご機嫌取りばっかりやっている。
おっしゃるように思考力もないし、弱者への視点もない、恥知らずの議員が勢ぞろいしていると思います。
そして、その自覚さえ持ち合わせていないんですよね。


★―ーこんにちは、かわら屋さん

誰だって安倍よりましでしょう?
石破は軍事的な面を除けば、常識的な人間ですし。
そして、議論ができるかどうかも大きいですよね。
安倍なんて、議論ができないにもほどがあります。
話が噛み合わないんですよ。
日本語の理解力が著しく劣っているというか、簡単な漢字も読めませんし、前に、記者が今年を表す漢字一文字を表せと言った時に、変化とか責任とか言っていて笑ってしまった覚えがありますが、相手の言っていることが理解できないみたいなんですよね。
石破は、絶対にそんなへまはしません。

>石破氏なら、枝野氏と党首討論をやっても、見ごたえのある展開が期待できるでしょう。

そう思いますし、凄い楽しみですよ。
枝野が党首討論が虚しいと言ったのは安倍に対してですよね。
だって討論できない相手なんですから。
石破は持論を展開しますよ。

安倍政治がこれ以上続かないようにするには、石破を勝たせるか、少なくとも安倍の圧勝にはならない事でしょうね。
圧勝が一番駄目だと思いました。

>近頃、マスコミが政治絡みのニュースを徹底的に流さないのも、地方の自民党員票を石破氏へ流さない為の工作であり、安倍総理周辺が必死で手を廻しているのでしょう。

メディアも安倍の応援団ですから、政治ネタはほどんど流しませんね。
細田派の不祥事なんて絶対に流したくないですよ。
日銀の金融政策変更は流しませんが、大企業の夏のボーナスが大幅増は、喜んで流すのではないですか?
とにかく誘導が上手いですから。

>反面、昨日、たけさんが触れておられた「マスコミ内の一片の良心」については、私も信じたい部分があります。

たけさんもかわら屋さんも、人が良いんですよ。
私はメディアはほとんど終わっていると思っていますよ。
気骨のある関係者がどれだけいるでしょうか。
なにせ作り手はサラリーマンですし、下手に政権批判をしたら番組に出してもらえなくなる恐れもあります。
上の指示には抗えない人ばかりではないかと思っています。
最近、本当に政権批判と取られるような姿勢が極力少なくなったと思っていますよ。

ネットだけは意気軒高ですが、地上波はほとんど全滅じゃないですかね。
BSでは批判をしても見る人は限られていますし。
相当圧力が高いと思いますよ。


★ーーこんにちは、 nonameさん

>当の会長もやりたい放題不正を働いていることに加えて実は在日だとか帰化していて釜山に兄弟がいるとか叩くネタに困らない人みたいですのでメディアとしては格好の玩具でしょうね。

そうなんですか、全然知りませんでした。
が、今ニュースで会長の談話が出ていますが、少し話が不自由な気もします。
色んなネタを持っている人なんですね。

>とはいえ、安倍晋三も叩けばいくらでも突っつきようがありですが、長年にわたるメディアへの恫喝やメディア側への接待など、自身が叩かれないようにいろいろ手を打っているようです。

そうでしょう?
叩けば、いくらでも埃はでますよ。
安倍ほど、色んなネタが次から次へと出てくる人間もそうそういませんよ。
黒い噂なんかしょっちゅうじゃないですか。
やはり、メディアを抑えている人間が強いです。
あれだけ会食を続ければ、鼻薬も効くでしょうし。

>これだけの長期間首相の座に有りながら経済と人口問題の悪化が止まらない今の状況を見ると何も期待出来ないのですが

本当ですよ、経済も大企業ばかりが潤っていて、少子化なんてどんな対策打って少子化が止まりましたかね。
成果なんて出ているとは思えませんし、やっている振り、やっている感でここまで来た感じだと思っていますよ。
自民党議員の場合、党の意向を素直に聞くだけの人間ばかりで、信念理念も妙に歪んでいますし。
一般社会では通用しないような意識しか持っていないですわね。


★ーーこんにちは、とらみさん

石破は常識人ですし、おっしゃる様に理詰めで話してきますね。
軍事の面以外は、頷けることが多いですよ。

>それでも大方の国民が嫌がることをごり押しすることはないのでは…と思う見方は甘いでしょうか。

私もそういう気持ちでいますよ。
安倍のように無理矢理にと言うことは、そうそうしないと思っていますが、豹変しますかね。
岸田も情けないですよね。
闘うことに意義があるのであって、初めから安倍支持なんてどれだけヘタレなんですか?
もっと見所があると思っていましたが、がっかりです。

>何度も息を吹き返すゾンビ政権と見えて、ポストをぶら下げて脅かすなどしないと、その体制は盤石じゃないのかもしれませんね。

本当ですよ。
何度も潮目が変わったと思う事がありましたが、この政権は死んでいるのに死んだことを認めないんですよ。
認めないという事は強いですよ。
ゾンビとなって腐臭を漂わせています。
自民党議員も、どうしようもありませんね。
和田政宗なんて、今ではちゃっかり安倍の後ろに控えていましたよ。
ゴマすって要職を勝ち取ったんでしょうね。

>今朝のモーニングショー、パネル解説がボクシングだったのでBSワールドニュースに変え、そろそろ【そもそも総研】かとチャンネルを合わせたら、まだボクシングネタやっていてびっくりしました。

私もビックリしましたよ。
たまには、玉川総研を見てみるかと思ってモーニングショーにチャンネル合わせていたら、1時間もボクシングの話題でしたよ。
結局、玉川総研やりませんでしたよね。
モーニングショーは、やっぱりスタンス変えましたね。

投稿: まるこ姫 | 2018年8月 2日 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/67009632

この記事へのトラックバック一覧です: TVはボクシング会長の独裁糾弾会、それより酷い独裁政治への糾弾は一切なし:

« 「安倍首相が6日以降災害対応に連日当たって」とNHK、どこが連日なのか? | トップページ | また日本の古い体質が明らかに、東京医大で女子受験生を一律減点していた事が判明 »