« 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い | トップページ | 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか? »

2018.09.12

日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね

相手を真に認めていたら、ここまで遅刻はしない。
日ロ会談、またもやプーチン大統領が2時間半も遅刻。
いくら遅刻魔だと言っても、同じ相手に何度も何度も遅刻をする
だろうか。

“遅刻魔”プーチンまた…安倍首相2時間半待ちぼうけ
     ハンギョレ新聞           9/12(水) 7:42配信

>ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は“遅刻魔”として有名
だ。プーチン大統領が自分の癖を直せなかったため、露日首脳
会談が予定より2時間30分遅く開かれたと共同通信が11日伝え
た。
>しかし、客を迎えなければならない開催国首脳のプーチン大
統領は、この日遅れてフォーラムが開かれるウラジオストクに到
着した。到着後にも極東地域州知事らと会う間、安倍首相を待
たせた。

プーチンが訪日した時も、3時間も待たされ、今回も、2時間半待
たされ。
安倍首相はよほど我慢強い人間か?
待つしか能がないか・・・・

22回も会談やって、北方領土は全く進展なし。
それどころか相手は、北方領土を餌に、日本にドンドン貢がせる
気らしい。
プーチン訪日時は、3000億円も分捕られて、結局、北方領土は
軍事化が進んだだけ。
拉致問題同様、一ミリも動いていない。
かえって後退しているのではないか?

安倍首相はトランプに良いように使われ、圧力をかけ続けると言
ってきた北朝鮮には全く相手にされず、策士のプーチンには翻弄
され、安倍首相は習近平と10月に中国で会談すると自慢してい
たが、多分、手玉に取られるだけだろう。

それでも日本のメディアは、外交の安倍、拉致の安倍の冠を与え
る。
どこを見たら、外交の安倍、拉致の安倍になるのだろう。

トランプもプーチンも油断ならない相手なのに、安倍首相だけは
相手を手放しで賛美する。
挙句、国民の血税をいとも簡単に差し出す。
人が良いにもほどがある。
国民の金は自分の金だと、勝手に思っているのだろうか。
他国にバラマク金を、少しでも国内に向ければいいのに。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い | トップページ | 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか? »

コメント

ねぇねぇ、、、姫様知ってはります?
プーチンはん、、安倍には2時間半も遅刻して待たせたのに、、
習近平はんと会ったときはキッチリ時間守ったらしいでっせ!
しかも、2人で仲良う お菓子食べたりお酒飲んだりの立食パーティ
安倍はウラジミール呼ばわりしてたのに、なんで習近平はんと扱いが違いますのやろな?

すみません、、、馴れ馴れしい書きかたして、、でもツイ気分は噂好きの近所の主婦の井戸端会議モード「ねぇねぇ奥さん知ってはります?」モードになってしまいました。
それくらい安倍が馬鹿にされたのがうれし~~~~~~~!!!!!

ツイッターでプーチンが宮元武蔵読んだのか?って書き込みがあり。。。
何のこっちゃ???と思ってたけど、、、アァ~巌流島でわざと遅刻してイライラした佐々木小次郎に「小次郎敗れたり」って言ったあのことね。

でも、、、どう好意的に解釈しても安倍は佐々木小次郎と比較の対象にすらならない存在だし、、ただたんにバカにされたんでしょうね、、、痛快です。

オマケにさっきのニュースでプーチンに「前提条件で平和条約を結ぼう」という提案されるしまつ、、、つまり北方領土込みの話はやめようぜ!ってことです。 平和条約だけならお金は絞りと取れますから。
完全な決別宣言です。

そしたら菅のハゲ「コメントは差し控える」
てめえ、、何を強気ぶってんだ! 都合が悪いと何でも「コメントは差し控える」だな!  
とにかく、、、ありがとう プーチンって気分です。
ただし、、こんなの安倍だからですよ 安倍以外だったら私も怒ってます。
こんな醜態を晒しても安倍を代えようとしない自民党ってなんなんだ?

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.12 18時38分

「前提条件で平和条約を結ぼう」
訂正
「前提条件なしで平和条約を結ぼう」

投稿: 犬飼多吉 | 2018.09.12 18時40分

22回も会談をやっていながらなんの成果もだしていない
ことに安倍信者はなんとも思わないのでしょうか
安倍首相が会談したというだけで 感激している思考停止した人たちの集まりが今の自民党支持者なのでしょうね
安倍首相の外交で バラマキしか私は思い浮かびません

投稿: てつお | 2018.09.12 18時57分

安倍信者はもう現世利益求めて無いんでしょう。
今流行の「転生チーレム」でしょう、来世に神様がご褒美をくれるんです。
そのまんまイスラム国のパクりですけどね!
結果は聖戦の栄誉を与る前に拠点ごと米露に踏み潰されました、始まる前に詰んでました。

投稿: mars | 2018.09.12 20時48分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

本当にプーチンも試合巧者ですよね。
安倍には散々じらせておきながら、習近平とは、どれだけ蜜月ですか?仲良しですか?みたいな演出をしています。
肉山会さんも書いておられましたが、プーチンと習近平の仲良し場面が、どんどん報道されています。
安倍は、ファーストネームで呼ぶとすぐに親友になると思っているのでしょうが、外交に親友もへったくれもないですよ。
相手の懐にどれだけは入れるか、どうかも一つの外交なら、安倍はただ利用されるだけ。
これが外交とは言えないと思いますよ。

>アァ~巌流島でわざと遅刻してイライラした佐々木小次郎に「小次郎敗れたり」って言ったあのことね。

結局、安倍はプーチンに舐められ、じらされただけなんですよ。
遅刻魔と言っても、何度も2時間、3時間の遅刻はしませんよ。
やはり軽い存在だと思われているのでしょう?

>前提条件で平和条約を結ぼう」という提案されるしまつ、

酷いですよね。
先人たちが、一生懸命北方領土を何とかしようと頑張って来たのに、安倍の代になってからの、ぞんざいな扱われ方は、今までの努力は何だったのでしょう。
また、ボッタクラれる口実を作らせないで欲しいですよ。
菅は、差し控える、問題ない、当たらない、しか言葉を持っていないのではありませんか?(笑)
慇懃無礼な発言には、はらわた煮えくり返ります。
メディアでは、なぜか、外交の安倍、拉致の安倍。
いい加減にして欲しいですよ。
自民党もゾンビ政党に成り下がりましたね。


★ーーこんばんは、てつおさん

22回もやって来たんですね。
何一つ成果も出せず、かえって北方領土は取られたも同然ですよ。
ロシアが実効支配をしていて、日本人は許可なくは入れませんからね。
日本の領土なのに。
3000億円も貢いでおきながら、プーチンにすっかりやられましたね。
プーチンは試合巧者だと思います。
安倍とは大違い。
おっしゃるように、安倍信者たちは会談しただけで感激しているのではないですか?
中身など考えの範疇に入っていないのでは?
そうこうしているうちに、北方領土はロシアの占有区域になっちゃいましたね。
こうなったら帰るわけがないです。
私の周りでも、安倍が外国に入ったという話になると、またバラまくという人ばっかりですよ。
結構、バラマクが定着しているんですよね。

★ーーこんばんは、 marsさん

大体が、日本の外交下手は定評がありました。
冷静に考えたら、歴代の総理の中でダントツに程度が低いのに、外交が成功するわけないです。
トランプもプーチンも狡猾で商売人ですから、安倍が対等に話し合えるわけないです。
安倍は井の中の蛙、裸の王様ですから。
メディアが現実逃避して持ち上げてきたものだから、自分は力があると勘違いしているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2018.09.12 20時49分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
考えて見ればロシアと米国やNATO諸国はイランやシリアの問題で対立している訳だし、ウクライナでも現政権の承認やクリミア半島問題で対立している訳です。それでいて安倍政権は一方では100%米国トランプ政権を支持する、なんて言っているわけです。米国のイラン原油取引停止指示とかも批判していないし、イスラエルへの一方的肩入れにも何も言っていない訳でしょう。それでいてへらへらと笑いながら自分と会談するなんて人物、プーチン大統領でなくたって「なんて胡散臭い奴だ」と思うはずです。おそらく外国の首脳で安倍首相がまともに話ができる人物と思っている人は一人もいないのでは無いでしょうか。「ネトウヨ」に散々な事を言われながらイランに行ったりクリミアに行ったりしている鳩山氏とは雲泥の差です。よく鳩山氏を「ルーピー」なんて言えたものです。こっちの方がよほど「大馬鹿者」です。

投稿: JAXVN | 2018.09.13 10時28分

もう、安倍が嫌で嫌でたまらない。
ノイローゼになりそう。
口を開けば出てくるのが「安倍早くやめないかなぁ」
食事中にため息ついたら、息子から「ああ、安倍な」と言われる始末。

総裁選絶好のアピールの場となるはずだったロシア外遊は不発どころか大黒星。
報道もほとんど目にしませんね。
できもしなこと、やりもしないことを大宣伝してやってる感演出詐欺の次は、不都合な真実は徹底的に隠せということかしら。
モーニングショーもトランプのトンデモ度をあげつらってないで、安倍総裁6年間の通信簿と題して検証してほしいものです。

投稿: とらみ | 2018.09.13 10時49分

プーチン氏はこれまでにもどこまで強くでれるかを探ってきていて、ここまでやっても大丈夫という判断が出来たか、失敗しても問題が無いという判断が出来たので、長時間遅刻したあげくに、安倍晋三の「アプローチを変えるべきだ」という発言を逆手にとって一方的な要求を突きつけてきたのでしょう。

外交は狐と狸の化かし合いでもあるので、自国の国益を最大限に実現するというプーチン氏の姿勢は当然です。

こういった仕打ちをされたら、(格好だけでも)激怒して、その場で席を立ってくるくらいの事をしないといけなかったと思いますが、菅官房長官が記者会見で「北方四島の帰属問題を解決し、平和条約を締結する方針に変わりない」と主張したのみで、国内向けにも他の自民党、後継党の議員から不愉快だという意思表示が行われた形跡がありません。

これじゃ、何を言っても大丈夫だと思われます。

次は訪中して習近平氏と会談するんですよね。どんな難題を突きつけられるのか本当に心配です。

外交をしないことが一番国益に結びつくような気がします。どうみても害交の安倍です。

自公政権はこれまでも、他国に対して外交的に強くでることどころか、外交として当然報復すべきところも全てなあなあで済ませています。どう見てもあり得ないです。中国もEUもカナダも米国からの貿易に対する理不尽な要求に対して、対抗手段をとっています。その上で妥協するところは妥協していますが、日本はいつも最初から相手の言うことを出来るだけ少なく受け入れて被害を最小限に収めようという対応しか取りません。外(害)務省と経産省は一体何をしているのでしょう。

投稿: noname | 2018.09.13 11時00分

★ーーこんにちは、JAXVNさん

まったく安倍は世界から見たトランプとか、プーチンとかのカンテに立ったことがあるんですかね。
プーチンも大問題な人間ですが、私はトランプのイラン制裁で我が国のガソリン高になっている点も、見逃してはならないと思っていますよ。
安倍は常に米国追従。
自国民をこれだけ苦しめて、なんとも思わないんですかね。
トランプ・プーチン、自国第一主義者なのに、いくらヘコヘコして追従しても何の利益もないですよ。
かえって、むしり取られるだけでしょう?
おっしゃるように、安倍のヘラヘラ顔は、海外の首脳から胡散臭い奴としか思われませんよ。
何を考えているのか分からないと思われるのが、日本人の薄笑いですからね。

G7に喜び勇んで出席しても、通訳付きでは会話をリードすることもできませんし、世界の首脳は面倒くさい奴位の認識じゃないですか?
鳩山は、志半ばで倒れましたが、言っている事、やっている事は理にかなっていましたよ。
東アジア共同体構想は、安倍のチマチマした思考とは大違いで、大いに評価されるべきものでした。
ネトウヨや、丸川珠代は、どこを見て、あんなにこき下ろしたんですかね。


★ーーこんにちは、とらみさん

安倍がこれほど世界に恥をかきに行っているのに、日本ではいつまでたっても安倍ヨイショ。
どうなってしまったんですかね。
本当に、安倍がいるだけで百害あって一利なしですよ。
なぜこんな貧乏神みたいな首相を、礼賛するんですかね。
不思議で仕方がありません。

被災者を見捨て臨時国会さえ開かず、総裁選のアピールのために外遊に逃げた筈が、とんだ大恥ですよ。
知らないうちに、北方領土さえ取られそうな雰囲気になっちゃってるじゃないですか。
国益どうなったんですか?
売国もほどほどにしろ!ですよ。

>モーニングショーもトランプのトンデモ度をあげつらってないで

今日、一生懸命トランプをこき下ろしていましたが、他国の大統領より、自国の安倍批判でしょうに。
トランプと同じことやっている安倍には、何の言及もしないんですから、どうかしちゃってますよね。
大坂なおみへのインタビューでも、テニスと関係ない事ばっかり聞く記者に対して批判がものすごいらしいですが、日本のメディアの質がトコトン低下しているからじゃないですか?


★ーーこんにちは、 noname さん

安倍への遅刻は、一度や二度ではないと聞きましたよ。
よほど相手を見て、わざと遅刻をしているのではないですかね。
本当に大事な相手と、そうじゃない相手と見極めている可能性大ですね。
プーチンは狡猾ですし、それがプーチン流の外交じゃないですか?
自国ファーストのプーチンやトランプからしたら至極当然のことかもしれません。

>こういった仕打ちをされたら、(格好だけでも)激怒して、その場で席を立ってくるくらいの事をしないといけなかったと思いますが

そうなんですよ。
絶対に恭順の姿勢を示したら駄目です。
こちらの立場をきちんと伝えないと。
不快だとの意思表示位は示すべきですよ。
何?あのヘラヘラ笑いは。
だから、相手が見くびるってことを知らないんですかね。
絶対に笑ったら駄目です。

中国に訪問しても同じように手玉に取られるだけですわね。
安倍を除いて、皆、自国ファーストの外交をしっかりやっています。
安倍だけですよね。
相手の思い通りになる首脳は。
おっしゃるように、外に出かけないことが国益もしれせんね、安倍の場合は。

>自公政権はこれまでも、他国に対して外交的に強くでることどころか、外交として当然報復すべきところも全てなあなあで済ませています。

なんでいつまでも、相手の言いなりなんですかね。
国益を主張しても、何の問題もありませんよ。
他国の首脳は、きちんと主張するところは主張して、対抗手段も取っていますからね。
土下座外交、いつまで続けるつもりなんですか?
アホらしくなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.13 16時08分

まるこ姫さま、こんにちは

 プーチンは歓迎する相手、歓迎する江沢民などには遅刻せず、トランプなど、対等と思う相手には30分程度の遅刻、自分よりも格下、或いは交渉上、ぞんざいに扱うべきと思う相手、安倍首相など、数時間待たせます。
 待たせ時間はプーチンから見た重要人物の基準になるようです。

 米朝会談で早く着いたトランプが少し遅らせたように、プーチンが約束時間に来ていなかったら、一旦宿舎に戻れば良いものを。安倍首相の対応は格下と自覚する行動です。

 非核化棚上げの米朝平和条約と同様、領土問題棚上げの日ロ平和条約をプーチンが突然言ってきたとき、安倍首相は鳩が鉄砲玉を喰らったように、狼狽え、切り返しが出来ませんでした。役人の答弁書や想定問答が無かったから、対応ができませんでした。

 歯舞色丹だけ返還の日ソ共同宣言に逆戻りです。鈴木宗男の時代に進めた方が良かったように思います。時間が経てば経つほど、日本側が不利になっています。

 お友達政権と同様、お友達外交は全く成果がありませんでした。トランプやプーチンとお友達になって、相手の言うことも聞くから、こちらの言うことを聞いてよでは、相手に通じず、相手は自国の利益を最優先でした。
 自民党内では通じるお友達外交は、国際論理の中では、通じませんでした。
 自民党員が最も騙されていることに、気付かないのが自民党員です。

投稿: 愛てんぐ | 2018.09.13 16時34分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

プーチンは、どうしたら自分が優位に立つかを常に考えているのではないですか?
わざと遅刻をして、相手の反応をうかがっているとか。
トランプとかムンジェインとかは、30分程度の遅刻だそうですから、安倍の3時間は、格下と思っているからこそでしょうね。
安倍は何をされても怒らないから、つけあがっているのではないですか?

>朝会談で早く着いたトランプが少し遅らせたように、プーチンが約束時間に来ていなかったら、一旦宿舎に戻れば良いものを。

情けないですよね。
じ~と待っていたんですかね。
甘く見られたものですね。

それにしてもプーチンは安倍を翻弄しています。
日ロ平和条約を言って、安倍の反応をうかがったのかもしれませんね。
発芽豆鉄砲ですか。
日頃官僚の書いた作文を読むだけの人には、切り返しもできないんですね。
鍛えられていないから。
なんだか、知らず知らずのうちにロシアの罠にはまりにハマっているような感じがしてきますよね。
金は出させらるわ、北方4島は帰ってこないわ。
踏んだり蹴ったりじゃないですか。

大体が、お友達とか、親友とか、外交には通用しないのではないですか?
厳しい言葉も投げかけたり、落としどころを探ったり。
安倍には一番欠けている所ですからね。
国際的には通用しないのに、本人だけは国内の理屈が通用すると思っている。
アホですね。
それで一番困るのは国民ですから、早く退場してもらいたいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2018.09.13 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日ロ会談プーチンがまたもや2時間半もの遅刻って舐められているよね:

« 北海道大地震へ予備費5億4000万円の拠出、軍事費・海外のバラマキとは桁違い | トップページ | 「外交の安倍」とは相手の言いなり、土下座&バラマキ外交ですか? »